嵐山を観光中の女性が被害 スカートで座ったところにスマホ向け 京都府職員が盗撮しようとした疑いで逮捕
2024年4月15日 月曜 午後3:15 関西テレビ

京都の嵐山で観光客の女性の下着を撮影しようとした疑いで、京都府職員の男が逮捕されました。
性的姿態等撮影未遂の疑いで逮捕されたのは、京都府山城南土木事務所の職員、広瀬遼平容疑者(34)です。

広瀬容疑者は14日午後4時ごろ、京都市右京区の嵐山公園で、観光客の17歳の女性のスカートにスマートフォンを向け、下着を撮影しようとした疑いがもたれています。

女性の友人から「付近をウロウロする男がいる」と通報があり、警察が現場にかけつけたところ、広瀬容疑者が「盗撮しようとした」と話したということです。

警察によると、女性が公園内で膝を抱えて座っていたところ、広瀬容疑者がスマートフォンを胸ポケットに入れて女性を撮影していました。

調べに対し、広瀬容疑者は「下着を撮影したかった」と容疑を認めています。

広瀬容疑者のスマートフォンの中には他の女性を撮影した動画も見つかっていて、警察は余罪を捜査しています。

https://www.fnn.jp/articles/-/685643