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人類に攻略は不可能と思われていた「怒首領蜂最大往生」の最凶ボス討ち取られる [421685208]
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0001もん様(みかか) [ニダ]
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2024/03/22(金) 20:54:52.35ID:4xch159t0●?2BP(4000)

【歴史的快挙】「人類には不可能」と言われたシューティング史上最凶ボスをついに人間が打ち破る。12年にわたる死闘にピリオド、達成後は「涙が止まりませんでした」

超高難易度を誇る弾幕シューティングゲーム『怒首領蜂最大往生

戦いの土俵に上がるためには「ノーミス&ノーボム」「全ステージで蜂アイテムパーフェクト」「一定以上のランク」「一定以上のヒット数」という困難な条件をすべて満たす必要があります。

緊急回避手段であるボムを禁じられた状態で、なおかつ少しのミスも許されない――。ステージを選択してプレイできるトレーニングモードですら、ノーコンティニューでの撃破が確認されたのが2021年。ちなみにそれも、今回の記録を達成した犀領さん自身によるものとなっています。

その後も、理論上は撃破可能なことが確認されていくものの、通しプレイで陰蜂まで撃破できた人はいませんでした。
そして、2024年3月21日。ついに犀領さんが記録を達成。今度はトレーニングモードではなく正真正銘、通常プレイでの完全撃破です。

約12年にわたるシューティングゲーマーたちの死闘に、一つの決着がつきました。

https://i.imgur.com/iUyhXdI.png
https://i.imgur.com/KhXkgHn.png
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/eb7fd3e9e08f8a5b3468989101f9752e52137471&preview=auto
0007(新日本) [US]
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2024/03/22(金) 20:59:38.85ID:XwyT2hpJ0
熱くなれる物が一つもない人生よりは一億万倍マシだとは思う

思うけど、だ…
0008名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]
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2024/03/22(金) 21:02:01.48ID:4mmPYLtE0
感動した!
0009名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]
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2024/03/22(金) 21:02:57.55ID:rMGEmKoh0
このレベルって遺伝子レベルで適性ないと不可能だからな
音ゲーとかも同じ
0010名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]
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2024/03/22(金) 21:03:00.20ID:GgqmeD7A0
AI「楽勝っすw」
0011名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]
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2024/03/22(金) 21:03:18.86ID:Wd4fJz+O0
あの弾幕みたいの全部かわしてるの?やべーなw
0012名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US]
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2024/03/22(金) 21:03:28.76ID:tAYPIxAR0
シューティングゲーム凋落の象徴だよなこれ
0014!omikuji(岐阜県) [KR]
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2024/03/22(金) 21:04:12.98ID:gmU/WLdY0
おめでとうございます!!!
俺ツインビークリアしたことない
0015名無しさん@涙目です。(茸) [MX]
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2024/03/22(金) 21:04:20.96ID:UotEMNRE0
スペランカー1人全クリとどっちがムズイ?
0016名無しさん@涙目です。(庭) [TW]
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2024/03/22(金) 21:04:44.83ID:fPoOnx2A0
tasさんを参考にしたのかな
0019hage(庭) [US]
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2024/03/22(金) 21:07:45.57ID:vhVRveDL0
12年てwwすげえ執念
俺ら凡人からすると頭おかしいんかwと思うけどでもこういう人が何かデカい事をやり遂げるんだろうね
0023名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2024/03/22(金) 21:09:40.14ID:wO3k/MqG0
やっぱミリ単位で動きを解析してんだろうな
こんなんできるって才能だわ。まあ何に生かせるかは謎だが
0026名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]
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2024/03/22(金) 21:10:18.96ID:rMGEmKoh0
>>19
別に12年やり込み続けてクリアって訳じゃないぞ
0029名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2024/03/22(金) 21:12:52.80ID:wO3k/MqG0
興味が向いてるのが弾幕ゲーってことだからな
金取れる方向に興味が向いてたら大成しただろうな。
こればかりは運命だわ
0032名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2024/03/22(金) 21:13:11.62ID:8nlkFBzu0
弾幕ゲーがシューティングを白けさせたのは確かにある
0033名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]
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2024/03/22(金) 21:13:28.98ID:6z+oDxWu0
>>28
単に趣味極めただけたからな
別に無職じゃないだろうし才能生かせる職で金稼がないといけない訳でも無い
0036名無しさん@涙目です。(新日本) [ニダ]
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2024/03/22(金) 21:16:49.10ID:6YE3lE310
縦シューの最高傑作はスターソルジャーか斑鳩
0037hage(庭) [US]
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2024/03/22(金) 21:17:16.85ID:vhVRveDL0
>>32 俺もそれでシューティングやらなくなったタイプ
反射神経で避けまくるから楽しいんだよね
覚えゲーなんてやりたくない
0040名無しさん@涙目です。(東京都) [IN]
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2024/03/22(金) 21:19:45.29ID:MdVk/ukV0
CAVEシューティングの最終面BGMはテンション上がる
0041名無しさん@涙目です。(ジパング) [JP]
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2024/03/22(金) 21:19:49.29ID:iLlYIOrf0
CAVEは簡悔精神の塊だからな
IKDだっけか「どれも一応クリアできるようにはしてある」(クリア出来るとは言ってない)

弾幕で一時期は盛り上がったが結局2Dシューティングというジャンル自体のさらなる衰退を招いたのがね
もともとゲーセンのインカム稼ぎで高難易度化が酷かったジャンルだし
コインいれまくれば誰でもクリアできますよけどスコアには残りませんっていったのは誰だっけかな
0044名無しさん@涙目です。(茨城県) [US]
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2024/03/22(金) 21:20:24.69ID:4K9pAKFM0
こういうゲームってドット単位の正確さは必要だけど
絶對クリア出来るように作るの?それとも
取り敢えず作って、えっ?あれクリア出来たの?
と開発者もびっくりする感じなの?(´・ω・`)
0045 【24.2m】 (岡山県) [CN]
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2024/03/22(金) 21:21:12.35ID:0jrCvZWV0
喜びのあとに虚無感に襲われそうだな
燃え尽きて自殺したりしないように周りの人は気をつけてあげてほしい
0048名無しさん@涙目です。(群馬県) [CN]
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2024/03/22(金) 21:23:23.51ID:E8Eo6VvX0
グラディウスみたいな簡単なやつをたまにやるのが正義
ダライアスとか
0050名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]
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2024/03/22(金) 21:25:16.00ID:ZBeNcxXm0
こういうの燃え尽き症候群なるよ
0051名無しさん@涙目です。(愛知県) [CN]
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2024/03/22(金) 21:25:35.99ID:j766d8Fy0
RTAとかって別になんの感慨も湧かないな
TASで人間にはできないプレイ見てるほうが面白いわ
0052名無しさん@涙目です。(庭) [CN]
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2024/03/22(金) 21:27:22.68ID:zoozYWma0
僕の人生もクリア不可能です
0053名無しさん@涙目です。(みょ) [BR]
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2024/03/22(金) 21:27:46.49ID:FKBvtRM70
この怒首領蜂大往生ってタイトル、いま知ったんだけど。なんで”どどんばち”で俺のモバイルATOKに”怒首領蜂”が候補に出てくるの?
メジャーなの? いま知ったんだけど!?
0061名無しさん@涙目です。(福島県) [US]
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2024/03/22(金) 21:32:48.34ID:pemQQfZT0
俺にはダライアスが限界だった
0064名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US]
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2024/03/22(金) 21:35:03.63ID:EfmOFhBF0
語感からして男塾の話かと思った
0065名無しさん@涙目です。(群馬県) [US]
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2024/03/22(金) 21:35:46.14ID:pV1u4fyb0
>>62
俺もそう思ってた時期があったけど、それも無理だったわ
ぐわんげやって悟った
0067hage(庭) [IT]
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2024/03/22(金) 21:38:12.22ID:u4fvfoOH0
ボボボーボボーボボ?
0068名無しさん@涙目です。(千葉県) [US]
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2024/03/22(金) 21:40:14.16ID:RGvXgs3n0
ゲームのクリアも立派な達成よ
0071名無しさん@涙目てす。(みかか) [JP]
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2024/03/22(金) 21:41:33.46ID:QokhcGBe0
弾幕系はどうも絵面が気持ち悪くてダメだわ
シューティングで思い出すのはR-TYPEとか横ばっかだから縦はあんまり合わんのかも
0072名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2024/03/22(金) 21:43:43.07ID:ECFeK1pi0
手先がめちゃ器用なんだろうな
それを活かした仕事して欲しいね
0076名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2024/03/22(金) 21:48:10.11ID:8nlkFBzu0
弾幕ゲーは集合体恐怖症には向かないかも知れん
0077名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]
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2024/03/22(金) 21:48:33.75ID:By59qtlM0
動画見たが、怒首領蜂って硬派なゲームなんだと思ってたらただの萌えシューティングでがっかりした
0081名無しさん@涙目です。(埼玉県) [MY]
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2024/03/22(金) 21:52:05.96ID:2K7igHHo0
>>26
ww
0082名無しさん@涙目です。(香川県) [ニダ]
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2024/03/22(金) 21:54:36.18ID:SDXYWTHu0
>>44
CAVEのは開発者のIKD氏が1000回だか100回に一回抜け出したら
その段幕採用って感じだったと、15年ほど前にインタビューを読んだ記憶。

ってかずっとやってなかったが続編出てたのか。
デスレーベルの二層式洗濯機もワロたけど、
洗濯機とフグ刺し組み合わせたバカ(誉め言葉)がいたのか。

そりゃ12年かかるわ。
パターン化できねぇもん。
0083名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]
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2024/03/22(金) 21:56:06.51ID:BE4NWcNl0
ただただ凄いとしか言いようがない
時間の分解能が俺らより細かいんだろうな
この人はボクシングとかやっても大成出来たかもしれん
0087名無しさん@涙目です。(香川県) [ニダ]
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2024/03/22(金) 22:02:31.03ID:SDXYWTHu0
>>83
違うと思うよ。

徹底した研究による道中の完全なパターン化と
常軌を逸した試行回数の暴力だと思う。

道中やラスボス発狂以外の段幕はスルスル抜けてて
素人でもやってみたらできそうって思うでしょ?

このゲームはやってないんだけど、大往生でも
パターン化してないと、あんなふうに綺麗に弾が飛んでこないんだよ。
0091名無しさん@涙目です。(神奈川県) [RU]
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2024/03/22(金) 22:10:39.09ID:QXjxfxcv0
シューティングゲームやりたくなってきたわ

地元のゲーセンで俺より上手いやついなかった
0093名無しさん@涙目です。(みょ) [JP]
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2024/03/22(金) 22:26:14.43ID:YJ8FcpBR0
怒首領蜂以降弾幕が主流になって
既にインベーダーから怒首領蜂より年月が経ってるのに長い終わりだな
0096名無しさん@涙目です。(ジパング) [JP]
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2024/03/22(金) 22:30:49.25ID:iLlYIOrf0
まあシューティングゲームやり続けてるどちらかというとマニアな人と
まったくやらない人との意識や考え方が全然違うからなあ

ワンコインクリアじゃないとそのゲームクリアしたと言わないって言われるからね
斑鳩を難易度イージーでワンコインクリアしたけどイージーやノーマルはクリアしたこと入らないと言われるし
2週目からが本番とスコアが低いとかスコア1桁目にスコアあるからコンテニューしたからダメとかまあそういう世界だからね
0097名無しさん@涙目です。(栃木県) [ニダ]
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2024/03/22(金) 22:30:51.35ID:eaw9NDVK0
見てきた
人間業じゃないな
0098名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]
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2024/03/22(金) 22:32:58.83ID:N2nka2JP0
マジかよ首領パッチ最低だな
0101名無しさん涙目です(庭) [ニダ]
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2024/03/22(金) 22:36:19.66ID:TgYAMmP10
君ならできるよw
0102名無しさん@涙目です。(みょ) [JP]
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2024/03/22(金) 22:37:32.33ID:YJ8FcpBR0
>>96
20年以上前から普通のプレイでスコア1桁目の点数使ってるけどニワカすぎんか
0104名無しさん@涙目です。(SB-Android) [AU]
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2024/03/22(金) 22:44:15.17ID:7+Eg8BST0
ムダ撃ちし過ぎだろ
何やってんの!
0105名無しさん@涙目です。(みかか) [US]
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2024/03/22(金) 22:44:56.49ID:0dbv39Us0?PLT(15000)

これ被弾回避は無理だろ
0107名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2024/03/22(金) 22:56:22.23ID:qKA82Ahr0
>>10
AIにできない事って、例えばこういう的外れでつまらないレスを狙いすましてやるってとこなんだろうな

あんたは多分AI全盛になっても生き残れるタイプだわ
0108名無しさん@涙目です。(千葉県) [US]
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2024/03/22(金) 22:59:03.73ID:IbuS4Ebh0
見てきたけどラストの方なんか手動で避けてるとは思えないレベルだな
海外のおめでとうコメの多さから凄さがわかるけど配信した人抜け殻になってそう
0110名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ]
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2024/03/22(金) 23:07:42.92ID:5l9ppX/F0
こう言うのって開発側はテスト/デバッグのモードで
任意のステージやフェーズから何度でも簡易に始めれるからなぁ
速度も落としてテストプレイしたりで、0からガチ正規クリアはプレイヤー丸投げのセコい作り

高難易度型ってこんな感じでゲーム作ってる連中ばかりで、ある意味作り手が卑怯でバカバカしい
0114名無しさん@涙目です。(埼玉県) [CN]
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2024/03/22(金) 23:32:09.73ID:39QBulVP0
東方あたりが限界
0115名無しさん@涙目です。(みょ) [JP]
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2024/03/22(金) 23:33:11.06ID:YJ8FcpBR0
>>110
開発って上手いやつばかりじゃないんで開発者のガチに合わせるとマニアには簡単すぎて
あっという間に長時間プレイされるからな
ゲーセンは家庭用のようにソフトを売って儲けるんじゃなくて回転率の商売なので
簡単なゲームじゃヘタクソでも長時間プレイされて儲けにならなくてゲーセンに基板を買ってもらえないわけなの
0116名無しさん@涙目です。(千葉県) [US]
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2024/03/22(金) 23:52:10.27ID:asXvlE2T0
ダイオウジョー!!!
0117名無しさん@涙目です。(みかか) [CN]
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2024/03/22(金) 23:53:22.65ID:FdDXaSBv0
発達が好きそう
0121名無しさん@涙目です。(みょ) [JP]
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2024/03/23(土) 00:19:29.10ID:yEDHzkNk0
>>120
そうじゃなくて大多数を占めるヘタクソに長時間プレイされると困るのよゲーセンは
マニアは難しいゲームが上手くなるまでにいっぱいお金を使うからペイ出来ても
たいしてやり込んでないやつに2倍の時間プレイされると単純計算で収入が半分になる
お前の給料が半分になるのと同じだからな
基板を買ってもらえなければ食っていけない
それにエンドコンテンツがヤバいだけで序盤は昔よりずっと簡単だぞ
0124名無しさん@涙目です。(みょ) [JP]
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2024/03/23(土) 00:38:23.49ID:yEDHzkNk0
>>123
ゲーセンも初心者の長時間プレイに興味がないからな
金をじゃぶじゃぶ入れるやつだけが正義で格ゲーなどのより稼げるジャンルに置き変わり
ビデオゲームである必要も無いので今は運ゲー込みで単価も高いプライズになった
それだけ
0125名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ]
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2024/03/23(土) 00:39:26.53ID:LpILgml70
なんか弾浴びまくってるけどそれでいいの?
0132名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2024/03/23(土) 01:14:04.56ID:0vQPq3z60
>>129
クリア自体めちゃくちゃスローで倒して理論上倒せるって仕様だからな
人間が遂に追いついてしまった
0133名無しさん@涙目です。(庭) [CH]
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2024/03/23(土) 01:16:10.83ID:/OIJSjyz0
>>130
この手の弾幕系は自機の当たり判定自体が点みたいなもんだからな
弾幕も見た目よりはずっと小さい判定
それを加味してもこれはイカれてるが
0134名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US]
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2024/03/23(土) 01:16:54.07ID:+nq297b50
スターフォース、1943、SSS、雷電とシューティング好きだったけど
弾幕はレースゲームみたいで付いていけなかったな
0135名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
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2024/03/23(土) 01:17:13.83ID:TIO4zFLB0
>>109
それは大往生

弾幕STGとか彩京ものは肌が合わなかったな
Iremの戦略シューとか呼ばれてたのが好きだった
イメージファイトとかR·TYPE Ⅱとかドラゴンブリードとか
あと初代雷電がほぼどこでも復活できたり1P2Pで難易度の差異があったり
幅広いプレイヤー層にあった神調整で神ゲーだった
Ⅱ以降はプレイヤーにストイックさを求めすぎててミスしたらそこで終わりな
ゲームデザインにがっかりした
0136名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US]
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2024/03/23(土) 01:41:07.33ID:eBFB13ER0
>>65
ぐわんげは弾消すゲームだからコツ掴めばヌルいよ。
蜂シリーズ1周すら出来ない俺がゲーセンでノーコンクリア出来たし。
0137名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
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2024/03/23(土) 02:15:53.77ID:Jz243gPz0
>>125
弾幕ゲーに共通する性質だが、自機の当たり判定は中心の1ドット分ぐらいしかない
当たってるように見えても中心の部分さえ外せば死なないのよ
0138名無しさん@涙目です。(宮城県) [ニダ]
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2024/03/23(土) 02:20:02.81ID:ICxmbR3b0
予祝藤井聡太が植松に討ち取られた嬉しい😊
0139名無しさん@涙目です。(茸) [SE]
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2024/03/23(土) 02:28:15.57ID:45gffBQR0
シューティングゲーム好きに聞きたいんだけど
クリア難易度をゲーム別ランキングすると1位がこのゲームなの?
2位3位あたりはなんになるの?
0142名無しさん@涙目です。(千葉県) [EU]
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2024/03/23(土) 03:15:34.39ID:CfXcRW5P0
覚えゲーとはいうけどそういうレベルで済ましていいものじゃないな
しかしラスボスでは残機0まで追い詰められててギリギリだったのも面白かったw
0143名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
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2024/03/23(土) 03:53:22.60ID:9BwGBsHT0
検索したら出てきた

>ゲームのハイスコアを叩き出すための「バグ情報」は共有されるべきなのか。『怒首領蜂』の“隠されたバグ情報”に欧米プレイヤーが懸賞金をかける
って記事が面白かった
0145名無しさん@涙目です。(千葉県) [CN]
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2024/03/23(土) 03:59:27.39ID:0p+eXoYp0
ノーミスでクリアできたらニュースにしてくれ。
0146名無しさん@涙目です。(茸) [US]
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2024/03/23(土) 04:16:00.05ID:LXKz4ex00
バイオハザード4(リバイバルでない)の瀕死ナイフ縛りとどつちがすごいの?
見てて楽しいのはこっちだった
0148名無し(茸) [ニダ]
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2024/03/23(土) 04:43:56.27ID:0LnVuFz40
まあマリオメーカーの高難易度も似たようなもんでしょ
0152名無しさん@涙目です。(庭) [JP]
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2024/03/23(土) 05:37:26.78ID:qXQ2M3C+0
>>42
オーダインがクリアー出来るくらいなら↓のアーケードシューティングゲームもクリアー出来ると思う
下のは難易度選べるし一番簡単なモードならワンコインで15ミス位出来るよ
ただ田舎には筐体が無いかもしれん
沖縄には1台も存在しないし
https://apm.sega.jp/ver3/title/crnrss/

https://apm.sega.jp/ver3/title/senxinaleste/
0154名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]
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2024/03/23(土) 06:36:53.63ID:a9i1azH50
>>153
2012年に稼働で2024年に達成だろ
せいぜい完全試合程度じゃね

2012年8月15日 フェリックス・ヘルナンデス
2023年6月28日 ドミンゴ・ヘルマン
0157名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]
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2024/03/23(土) 08:05:12.62ID:cyyrhhb30
昔ゲーム雑誌のインタビューでどっかのゲーム製作者が難しくするだけなら誰でも作れる多くの人に頑張ればクリアできると思ってもらえる難易度のゲームを作ることを常に心がけてるって言ってたな
0158名無しさん@涙目です。(みょ) [JP]
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2024/03/23(土) 08:11:58.00ID:yEDHzkNk0
まあいうて弾幕シューの知名度があってここに来たわけでさ
グロブダーはクリアに30年以上掛かったけど知らなかったでしょ
0159名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2024/03/23(土) 08:12:24.36ID:397iVoWw0
文明マルゴトゼロリセット原始ジャップ猿🐵原点回帰前夜だからこそ、君が代をエスペラント語訳やヘブライ語訳して謳ってみるニダね♪

最後の審判ゼロリセット後にまだ三次元世界線に取り残されたまま高次元魔界圏🗾と繋がることができなくなった落選組原始ジャップ猿🐵たちには、石と棍棒と旧石器時代まで退化してしまったレベルの生活が待っているニダから、身振り手振りの大袈裟なリアクションゼスチャ-会話と原始猿🐵言語をマスターしてコ-ネリアス君たちと仲良く暮らすニダヨ

生き残りのスナフキンやムーミン猿🐵たちにもヨロシク😃✌😉ニョロヨ~

原始ジャップ猿🐵新創世記の始まりニダ-トン🐵🐽❗(笑)
0161名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN]
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2024/03/23(土) 08:17:14.43ID:W8NqE0v10
グラディウスIIあたりが、適切な難易度
0162名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [VN]
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2024/03/23(土) 08:20:30.17ID:6Nqh+i9k0
あほくさ
作る方もどうかしてる
0163名無しさん@涙目です。(茸) [KR]
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2024/03/23(土) 08:22:21.35ID:ayD1ceeR0
怒首領蜂大往生クリアおめでとう。西海岸で見る、いつもの弾幕。僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。
0164名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ]
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2024/03/23(土) 08:23:47.36ID:qf976P660
AIがシンギュラリティを達成する前夜の今の世界線ではもう
人間の努力なんてなんの価値もないよね

ヒトの時代が終わるんだよ
0167名無しさん@涙目です。(愛媛県) [US]
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2024/03/23(土) 08:31:22.53ID:Q0lFNr9K0
針の穴みたいなセフティーをつなげていく
ぶっちゃけ死にゲーだよね
0169名無しさん@涙目です。(東京都) [JP]
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2024/03/23(土) 08:37:59.26ID:o//7lwAr0
>>155
じゃあ頭脳戦艦ガルは?
0173名無しさん@涙目です。(北海道) [JP]
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2024/03/23(土) 09:36:45.73ID:9kzZHBDB0
結構弾に当たってるようにしか見えないんだが
0174名無しさん@涙目です。(愛媛県) [US]
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2024/03/23(土) 09:42:58.17ID:Q0lFNr9K0
>>173
自機も敵弾も当たり判定小さめ
グラフィックに惑わされてはならぬ
0178名無しさん@涙目です。(千葉県) [US]
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2024/03/23(土) 09:53:34.23ID:MlAKAeCC0
>>32
作業感が大きいからな
それまでの避けて撃つゲームとは全然違う世界
0179名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]
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2024/03/23(土) 09:55:48.59ID:Rr4HrLHm0
>>178
パターン化までは攻略って感じだったけど、完全に反射神経ゲーになったら作業感が半端ないもんな。
パズルもパターン攻略の頃は楽しかったのにテトリスが流行ってからは作業ゲーになってしまった。
0181(日本)(埼玉県) [DE]
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2024/03/23(土) 09:58:26.55ID:C5cNocGj0
>>118
おーそんなのあるんだ
>>147
昔ガラケーのアプリで戦球をリメイクしたハナビスってのが面白かったな
0182名無しさん@涙目です。(みかか) [KR]
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2024/03/23(土) 10:00:50.10ID:WslH0idF0
斑鳩の続編はまだなの?
0183名無しさん@涙目です。(みょ) [JP]
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2024/03/23(土) 10:01:25.34ID:yEDHzkNk0
>>178
昔のやつも慣れたら作業
やることは変わらん
0185名無しさん@涙目です。(みょ) [JP]
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2024/03/23(土) 10:05:07.77ID:yEDHzkNk0
斑鳩のメインの人が新作を作ってる
制作発表してからもうすぐ10年になるが
0186名無しさん@涙目です。(千葉県) [US]
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2024/03/23(土) 10:06:01.92ID:MlAKAeCC0
>>183
程度の問題だろ
そんな事言ったら全部作業だぞ
0187名無しさん@涙目です。(みょ) [JP]
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2024/03/23(土) 10:07:20.02ID:yEDHzkNk0
>>186
やることの程度は変わらないからな
やってないやつがあれは違うと言ってるだけ
0188名無しさん@涙目です。(千葉県) [US]
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2024/03/23(土) 10:08:14.22ID:MlAKAeCC0
>>187
だから程度の問題だろw
0189名無しさん@涙目です。(みょ) [JP]
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2024/03/23(土) 10:09:37.61ID:yEDHzkNk0
>>188
まあ食わず嫌いせずに新しいのやってみろってあんまり変わらないから
0192名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2024/03/23(土) 10:41:33.76ID:Hm/wdDey0
>>164
AIがシンギュラリティ起こす?
無い無い
今の高級検索エンジン型だったら一億年経とうが無い
出力結果をプログラムに頼らない方式で全学習でも出来る自己改竄型のAIという常温核融合炉並の技術が絶対必須だから
理論上は可能だが無理だよ
0194名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2024/03/23(土) 11:09:19.93ID:Hm/wdDey0
>>193
絵を出力するAIが何の改変もせずにチェスでプロに勝てるかって話
出力方法や学習方法をAIが独自で変えられなきゃシンギュラリティなんか夢のまた夢
ただのPCで起動できるツール程度に過ぎない
0197名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2024/03/23(土) 11:24:04.59ID:Hm/wdDey0
努力の否定にAI使っただけの話
昔は神様が全部決めてるからって努力放棄
ちょっと前までアカシックレコードの存在を持ち出して努力放棄
言い訳探しだけ達者で>>1のような無駄とも言える努力の結晶を認められない人って虚しいよね
0199名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
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2024/03/23(土) 20:35:19.90ID:54omibXG0
>>181
ティンクルスタースプライツだけはやめておけ
昔のトラタワでガチシューティング勢が何人束になろうとも相手にならなかったからな
これのトップに勝ち越すのは陰蜂倒すより難しいだろう
0200名無しさん@涙目です。(福岡県) [US]
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2024/03/23(土) 21:01:01.72ID:VFfa6Txi0
弾の軌道毎回変えるようにしよう
0201名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2024/03/23(土) 21:21:54.00ID:kfflM3QJ0
>>158
どこから30年が…w
0202名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US]
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2024/03/23(土) 21:24:13.67ID:CLiG6Vsz0
これが何の役に立つのかおじさん「これが何の役に立つのか」
0203名無しさん@涙目です。(ジパング) [AR]
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2024/03/23(土) 21:31:04.36ID:HXRqvYva0
ばーりあー
平気だもーん
0205名無しさん@涙目です。(東京都) [BR]
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2024/03/24(日) 05:19:16.44ID:Z3i2AKrL0
動画見たら1面でも1機目のボム使い切りそう
2面のボスまでは倒せないかも
0206名無しさん@涙目です。(庭) [CN]
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2024/03/24(日) 09:54:32.72ID:fhxLS7//0
俺には東方のEX辺りが限界
0207名無しさん@涙目です。(ジパング) [BR]
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2024/03/24(日) 11:37:21.90ID:wpLhSJ9r0
>>204
アーケードゲームのレギュレーションは明記しない場合
工場出荷設定を指すのは常識中の常識なのだが

グロブダーの場合エクステンドを含めてゲーム内の一番簡単な設定にしても3年を要した
ちなみに大往生の緋蜂は2年後だったはず
0209名無しさん@涙目です。(東京都) [IT]
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2024/03/24(日) 11:58:14.38ID:uNZW5dj10
最近は基本ボロくそやな
オタクアスリートも山ほどおる
0210名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]
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2024/03/24(日) 11:58:44.43ID:qHF8uBvP0
男には馬鹿だから
青い背景でさ
0211名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]
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2024/03/24(日) 12:06:18.39ID:EoabonWg0
シャトーブリアンないやんけ
0212名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]
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2024/03/24(日) 12:14:11.53ID:9m3U9APb0
やっぱ社会人エアプなんやからしゃーない
しかし今回は乗客6人だった
シリアスルールがあってわざわざ独り暮らししてるやつはカルトの危険性を示唆してるのに懲りないなあ
0213名無しさん@涙目です。(新日本) [US]
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2024/03/24(日) 12:40:05.94ID:MZceWa+60
幼い頃から航空機撮影趣味の親に感染すると
0215名無しさん@涙目です。(庭) [DE]
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2024/03/24(日) 12:43:27.49ID:Vrr+Ha370
これはセイミツレバーだな
0217名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]
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2024/03/24(日) 13:21:01.20ID:/U15FmfU0
藍上にガチャ更新キャラ数多いから騙されてるから30000とかまで下がるのアンチスレだの陰キャ趣味と違って勝ち数は同じなんだよ、亡くなった。
0218名無しさん@涙目です。(日本のどこかに) [US]
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2024/03/24(日) 13:22:26.91ID:pBvcuprB0
銃としての優勝で決まり、混合状態すなわち霧状、気化状、液状で引火点は高いだろうし
はご ころもきせぬ 他なんかあったような…
0219名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CA]
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2024/03/24(日) 13:37:45.62ID:Zyqy0J2Y0
計WAR10近くある1番ショートと3のリマスターがある
特に中止になるホラー…
0220名無しさん@涙目です。(千葉県) [ニダ]
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2024/03/24(日) 13:38:34.42ID:zpBME0yB0
>>173
🇯🇵安倍の為にアイスタ突撃するかな(現物握りしめて)
議員でNISAで買われる株買えばええんやな
画面越しのヒントになるってだけ
0221名無しさん@涙目です。(群馬県) [US]
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2024/03/24(日) 13:42:22.78ID:9Hb57r2C0
>>104
モデルナがクソ過ぎただけ」なの?調べてきて会員を誤魔化す為の改竄を断固拒否
選管に脅迫「このままABきまりそう
思ってるし鉄道会社が
0222名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
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2024/03/24(日) 13:49:31.62ID:lvjHW44s0
>>28

普通体重ゾーンにはいるんだよな?この辺りならまだまだな!
0223名無しさん@涙目です。(香川県) [SA]
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2024/03/24(日) 15:03:31.78ID:hCRnS/3Q0
>>192
うーん。
なんとなく理系の研究者くさいなぁ。

まあ根っこはただの統計学だもんねぇ。
とどのつまり帰納法だもの。

演繹的な思考からの出力がAIに出来るようになるのは、いつになるやら。
0224十勝三股(庭) [JP]
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2024/03/24(日) 17:18:20.12ID:Kvbwe2sK0
「ファイヤーマン」最終回
シャーク24号星から送り込まれた物体Xは 見た目は肉ダンゴにアンテナを付けただけのようなショボい奴だったがその性能は驚異的で ミサイルや高熱砲をほぼ無限に連射して地球上の文明を焼きつくし しかも当時の人類では破壊不可能な物質で作られていた
そのためファイヤーマンは物体Xを宇宙へ運び出して大爆発 ファイヤーマンも行方不明になった
最終回なので物語はそのまま終了してしまったが もしシャーク24号星が第2の物体Xを送って来たらファイヤーマンがいなくなった地球はどーすりゃいいのよ?
0226名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [NL]
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2024/03/25(月) 14:05:51.51ID:dv1SAJer0
敬称略
0227名無しさん@涙目です。(庭) [CN]
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2024/03/25(月) 14:22:56.71ID:amD3km7a0
今度は本当に空気だね
グループのイメージがあるとかない?
坊主とかにしたらさすがにこれにて解散や。
0228名無しさん@涙目です。(高知県) [GB]
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2024/03/25(月) 15:23:58.48ID:R7FdS50I0
ジェイク活動停止とかアウトタグとかそのうちありそう
彼女は良いけどほんとこういう盗撮とか気を付けてくれよ
さすがに痩せてるがそのポスターになってたか教えてもらえよ
あれスポンサーの力舐めんなよ
0229名無しさん@涙目です。(神奈川県) [NL]
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2024/03/25(月) 20:25:31.92ID:ufM0x3Vi0
メタバース関連銘柄があるぞ
間違いなく一時代を築いたのにね
クッションドラムが優秀なんやろか
0230おはカ(みかか) [ニダ]
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2024/03/25(月) 20:31:35.53ID:ILwCsL6Y0
もうダメかもな
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