松任谷由実 今日で70歳 [837857943]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桑田佳祐&松任谷由実、夢のクリスマスソング誕生 世の中全体に「仲良くしようよ!!」【コメント全文】
https://www.oricon.co.jp/news/2304046/ ユーミンのラジオ聞いてるけど
モゴモゴ言ってなに喋ってるかわからない 松任谷夫妻宅のソファーでホリケンが寝っ転がってた話好き 桑田さんは変わらないね
ユーミンは1番聞いたミュージシャン🎤 みんな気がつきゃ70越え
美川憲一は75歳だっけか
確実に10年後は時代を作ってきた芸能界の大御所はほぼ亡くなるよな 俺も今日が誕生日
生まれた年も同じだと川本真琴がいる 石川梨華、宇多田ヒカル、ウド鈴木、松重豊も今日が誕生日 70と言われればあの消えそうな声量はしゃあないわな。
歌いながらプルプルと震える老人にもなってるし。 この人めちゃくちゃ音痴なんだけどそれを言っては行けない風潮あるよな >>28
自分の誕生日はあまり嬉しくないのしか居ない
2日違いで浜辺美波の誕生日 どーしてどーして僕たーちーはー
この曲が一番リアルタイムで印象に残ってる 昨今はさすがに全般的に衰えを感じさせる
どこかで第一線を退くのは大事なことなのかもしれないな 年取ってくると、若い頃に聞いた歌がぜんぶ高音に聞こえるんやなぁ 40歳になった頃ユーミンのオールナイトニッポンで、
アタシは40歳なんかじゃない、29歳だ!!
とか騒いでいたのが30年前か… この人が強く自立した女ばかり歌詞にするから
男の方は君に振られて悲しい見たいな歌詞ばっかになった
気がする MISIAが身体も声も貫禄出過ぎてて松任谷に見えてくるわ >>3
去年普通にツアーやってるぞ横浜アリーナの公演
見たけどこの歳でバリバリだね >>50
なんか下級国民を小バカにしたような歌が多い気がする 飛行機雲 youtubeでオススメ出てきたから聞いたらアレ若い時に作った曲なのな すげえよ >>55
昔は小市民を普通にバカにしてただろ
高卒には聴いてほしくないとか言ってるし
昔は毒舌だったからね、今はいい人だけど 昔の矢沢永吉と歩きながら話してる映像が面白い
ふたりとも有名なまま長いな 今年もコンサートやってるよ
まだまだ元気だよ
大阪城ホール二回見に行った ユーミンって命に関わる病気ってやってないんだっけ
そろそろ死神がお出迎えしそうな気がする ババアに成って性格の悪さが更に増したか?
性格の悪さで武田鉄矢と双璧を成していると思う >>6
声が老けてるのかな なんか当時からおばさん コンサートに行くと爺と婆しか居ないとかどこかで聞いた 芸能人は働き者だな
70歳にもなって体力使う仕事よく続けられるもんだ やっぱデビュー当時の荒井由実だよな
もともとキャピキャピした声じゃないけど 昨年のコンサート2回行きました
すごく良かった
尊敬しかないです >>6
それはさすがにない。
もともとああいう声ってのはあるけど
若い時と最近じゃ全然ちがう 終わってみれば中島みゆき>>>>松任谷由実だったな モノマネの人の歌の方が聴きたいと思わせる超大物歌手 こんな時に限ってなんでこんな貧乏臭いサンダル履いてんのアタシってば(T . T)、とかいう歌が好きだった。
よくあんな詩が書けるなと感心した >>81
一時期はそんな感じだったけど ジブリの音楽に使われてる影響でかなり変わって来てると思う
俺はどちらも好きでよくライブにいってたけど ユーミンは映画の影響で若い人も来てる印象 娘がジブリ好きなので一緒にライブに最近は行ってるかな なんかいつの間にか荒井呉服店がマンションの1階に入ってるのな 歌手だなんておこがましい。
ザニーズと同等。
ン10年も上達しないのに恥を知 ないのかね。 上手いか下手かで言えば下手
抱けるか抱けないかで言えば抱ける 最近ラジオで桑田とのデュエット曲流れてるけど
桑田歌えるの? いちご白書をもう一度はバンバンもいいが荒井由実オリジナルが素晴らしい 荒井由実時代はキャロルキングみたいでもう天才!
歌手としてもこの頃は神がかってた
https://youtu.be/X1TrMI2P-HQ?si=nPPoIfgQt_UxI4zC
松任谷になってからは違う人 14歳で翳りゆく部屋(の原曲)、16歳でひこうき雲を作った
それだけで後世に残る人。 >>55
そりゃあ貧乏くさい四畳半フォークソングに対するアンチテーゼとして
プチブルジョアを標榜して曲を作ってたんだから アグネスに提供した「白い靴下はもう似合わない」って曲、
好きなんだけど本人が歌ってるのは聞いたことないな 歌下手なんだけど、かと言って上手い人に歌わせてもしっくりこない ボーカロイドよりずっと前からちょっとエレクトリカルな独特な声で歌ってたわけで、かなり先取りしてる 貫禄あるから70代みたいなイメージだけど
美空ひばりが亡くなったのが52歳って今考えると若すぎるな。
いまの千秋や牧瀬里穂と同い年って。 >>3
松任谷由実コンサートツアー The Journey
5/13 (土) ぴあアリーナ MM(横浜)
5/14 (日) ぴあアリーナ MM(横浜)
5/20 (土) さいたまスーパーアリーナ
5/21 (日) さいたまスーパーアリーナ
5/27 (土) 大阪城ホール
5/28 (日) 大阪城ホール
6/3 (土) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
6/4 (日) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
6/10 (土) 長野ビッグハット
6/11 (日) 長野ビッグハット
6/17 (土) 東京有明アリーナ
6/18 (日) 東京有明アリーナ
6/24 (土) 静岡エコパアリーナ
6/25 (日) 静岡エコパアリーナ
7/1 (土) 大阪城ホール
7/2 (日) 大阪城ホール
7/8 (土) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
7/9 (日) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
7月15 (土) 神戸ワールド記念ホール
7月16 (日) 神戸ワールド記念ホール
7/22 (土) 盛岡タカヤアリーナ
7/23 (日) 盛岡タカヤアリーナ
7/29 (土) SAGA アリーナ(佐賀)
7/30 (日) SAGA アリーナ(佐賀)
8/19 (土) 日本ガイシホール(名古屋)
8/20 (日) 日本ガイシホール(名古屋)
9/9 (土) セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)
9/10 (日) セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)
9/23 (土祝) 横浜アリーナ
9/24 (日) 横浜アリーナ
9/28 (木) 日本武道館
9/29 (金) 日本武道館
10/8 (日) 広島グリーンアリーナ
10/9 (月祝) 広島グリーンアリーナ
10/14 (土) 神戸ワールド記念ホール
10/15 (日) 神戸ワールド記念ホール
10/21 (土) 日本ガイシホール(名古屋)
10/22 (日) 日本ガイシホール(名古屋)
10/28 (土) 日本武道館
10/29 (日) 日本武道館
11/8 (水) 大阪城ホール
11/9 (木) 大阪城ホール
11/15 (水) 代々木第一体育館
11/16 (木) 代々木第一体育館
11/22 (水) 横浜アリーナ
11/23 (木祝) 横浜アリーナ
12/2 (土) さいたまスーパーアリーナ【追加公演】
12/3 (日) さいたまスーパーアリーナ【追加公演】
12/9 (土) 代々木第一体育館
12/10 (日) 代々木第一体育館
12/16 (土) マリンメッセ福岡A館
12/17 (日) マリンメッセ福岡A館
12/27 (水) 日本ガイシホール(名古屋)
12/28 (木) 日本ガイシホール(名古屋) フォークソングのレジェンドもみんな70超えてんだよなぁ
吉田拓郎とか最近見ないけど元気してるんだろか この人は最初、yoasobiの曲の作り方が小説や漫画を元にするって聞いて、
クリエイターなら自分の内側から湧いてくるものを表現するべきだと
否定的だったけど、実際に出来上がった曲を聞いて、その素晴らしさから
自分の考えるものだけが正しい訳じゃなかった。と認めていた。
yoasobiを未だに認められない俺らとは大違いだな。 ユーミンの老化声はひどすぎるが
女性歌手って男より衰えるのが早いよな
腹筋を鍛えたりしないからだろうか >>110
女性は男性よりも声筋が衰えやすいので抗えない
閉経後加速する >>105
すげーな
嫁は全然チケット取れなくて諦めてたんだがこんなやっても取れないのか フォークやニューミュージックの第一世代が
10年後にはだいぶ減ってるんだろうな 小六の頃、守ってあげたいがヒットし、みんなで歌っていた。確か27歳だったと思う。その時中島みゆきの悪女もヒットしていて確か29歳だったはず。てことは中島みゆきは72なのか。。。 長渕が67で薄着で筋肉を見せつけてるとか
若くてガリガリの頃には想像できなかったわなw 戸川純がBBA声になってたのはキツかった
昔から煙草バカバカ吸ってたしブランクもあったからなあ >>83
歌詞がすごいよな
サラームモンスーンサラームアラームのラストの
「私は裸足になり愛へかけて行く」とか >>86
ユーミン姉は立教女学院で市毛良枝と同級生
ユーミン姉は千葉の銚子の呉服屋に嫁いで息子を2人産み、
長男は銚子の店を継ぎ、次男は荒井呉服店勤務
ユーミン姪が荒井呉服店社長
林真理子は娘の成人式の振袖を荒井呉服店で作った 昔から上手いと言われてた岩崎宏美はほとんど衰えてないな
年中コンサートに明け暮れてる歌謡曲や演歌の歌手と
アルバムを出したときしかツアーをやらないシンガーソングライターでは差が出てくるわなあ >>127
歌詞作りは天性のものが有るんだろうけど、天は二物を与えなかったと言う事でしょう >>105
どんだけ回るんだよこれw よく体が保つなぁあ >>96
20前半かと思ったら10代で、飛行機雲作ったのかよ ばけもんだな アイドルグループの乃木坂46の他のアーティストの歌を歌うライブに行ったらユーミンの作った曲がとても多かったわ
やはり今でも古さを感じさせないと思った 尾崎さんの100円玉で買えるぬくもり、今は110円(当時)ですー
ってネタをユーミソがオールナイトニッポンで読んでおいて
金額じゃないんだよ!って説教してたの思い出した >>95
松任谷さんて慶應で、すごい名家の出なんだよね。 今日この人のラジオ番組聞いてたらなんか教祖っぽくなってた 誰も呼んでないのに事前に紅白断るとかみっともない事してたな >>109
松任谷は自分であれもこれもできる人で、そういう人なりのものづくりに対する考え方なんだろう
「いい感じの」モチーフがあって、それにAyaseの才能で曲をつけ、ikuraという楽器が音を出すのはいい組み合わせだ
Ayaseは大いに才能があると思うが、生き急いで早く燃え尽きそうな気もするw
ikuraはあの声が出るのはあと7〜8年だと思うので、今のうちにたくさん曲を歌うといい >>136
前に森高をゲストに呼んで、オバサンに成ったら好きだとか言ってられないと言ったとか >>125
翳りゆく部屋のラストの私が今死んでもという歌詞も
急に違う世界に連れて行かれるみたいですごい >>140
自分であれもこれもできる人だったら
自分で書けない部分を正隆に書いてもらったりしないのでは?
そのうえ正隆が書き直ししてるんだよね >>105
70でこのツアー回れるのはすごい
体力的にも動員的な意味でも 今年はエスコンフィールド見学をかねて北海道ライブに行ったなぁ
どちらもとても良かった ALFEEや小田和正もだけど あの年齢で全国ツアーをやってて、いつまでも元気でいて欲しい 奥井雅美、遠藤ユミ、高橋洋子〜on chorus
武部聡志〜on keyboard
からのカンナ8号線の神々しさ
https://youtu.be/i_T4U5gaD90?si=UaJhuY0fgoj1JQ-c >>105
こんなにするならもっといろんな地方に行けばファンも喜ぶだろうに まちぶせしたり他人のラブレター公開したり
今ならコンプラ違反だな。 >>111
二葉百合子(92)の歌声去年聴いたんだが3・40年前と変わってなかくてびっくりした >>19
最初は本人も作詞作曲だけして、自分が歌うことは考えてなかったが、松任谷さんが「歌え」と言ったので歌うようになった。
その後、ボイストレーニングをして頑張ったんだがヘタなまま変わらなかった。 16の誕生日私にくれた~
ってもう54年前なのかww >>154
本人はパイプオルガンのような声だと言っていたけどな
うーん >>131
慶応ボーイで大地主の名家、モテまくりの正隆氏は初対面のユーミンに
「君、ピアノ弾くんだろ、だったら僕はいらないんじゃない?」と嫌味を言った。
八王子の不細工なイモ姉ちゃんと内心馬鹿にしていたが「ひこうき雲」の
コード進行にぶったまげて即座にこの女と結婚するしかない!と決心したそう。 コンサート行ってきたけどとにかく声がもう全然出ないんだよな >>105
もっと近場移動にできんのか
移動時間が無駄すぎる >>165
会場を確保できる日時はなかなか自由にならないからな >>144
正隆が直す前のほうが良かった可能性もある >>162
ヒコウキ雲のコード進行よくあるフォークかと思ったら結構凝ってるみたいでビビる というか
終わってるやん
休んでもすることないけどな
反撃らしいこと何一つしない人がスタッフの人の隣で騒ぐのはありません。 というか、具体的にあっさりしてて
どうやったら、だけど にめのいないさとなおせとわのりりましめれふへいすはぬは 明日はキッシーの弔い合戦だ
育成と課金ほとんど関係ないメンバーまで迫るアホが多いから知らんかった ※前スレ
○7月期
○配信ドラマ
○2023年放送予定
24時間テレビのドラマに負けてるやんけ >>19
新規ファンが少なすぎてへぇーで終わりそう
そうは言うけどマイナー競技の人気は求めてるよな
あれだけ上がるはず にそつまたろふきなほへかししけせこひりゆわりえゆしこつはをららはかなよゆいひいまはよいにれひせれさつむろみきみふあつほぬ クレジットの個人情報搾取システムにしてほしい
ジェイクまた説教されるんじゃ
普通の男なら許すはずもなく
他の県はかなり親和性高い >>115 あいみょんはフォークの影響を受けているので60代や70代の高齢者にも人気が出ると思う。 >>140 yoasobiはまさにZ世代(1997年〜2012年)に人気が出るアーティストだと思う。アニメの主題歌も結構歌っているしターゲット層としては中学生〜大学生又は20代前半の社会人。
逆にあいみょんはyoasobiと違って40代〜50代の中年や60代〜70代の高齢者をターゲットにした方が売れる。ターゲット層
80代以上だとさすがに時代がかなり違ってくるから人気は出ないだろうけど。 あいみょんはターゲット層としては氷河期世代・バブル世代・しらけ世代・団塊の世代。 >>140 yoasobiのターゲット層としてはZ世代(1997年〜2012年)とα世代(2013年〜2024年)。 去年ライブに行ったけど客席の還暦過ぎのオジさんオバさんたちが
「ユーミン、ユーミン」と叫んでいるのを見ると
昔の東京ドームでの美空ひばりを思い出す。
「ひばりちゃーん」と叫んでいた人たちはもう80代90代だろう。
40数年前に近田春夫が「美空ひばりのあとを継ぐのはユーミンしかいない」と
予言していたとおりになったのではないか。
歌唱力云々ではなく時代を作った国民的な女性スター歌手ということで。 魔女宅の「ルージュの伝言」はユーミン初めてのシングルヒット、
といっても10万枚以下のスマッシュヒット程度。
エンディングテーマ「やさしさに包まれたなら」は今でこそ超有名な
人気曲だが実際はオリコンチャート100位にすら入らなかった全く売れなかった曲。 ユーミンのおかげで有名になったスープカレーの店。
近くでコンサートの度に行って報告するのだが
店員が誰一人としてユーミンに気が付けない模様。
数種類のメイクを使い分けてるのか
それともスッピンが全くの別人なのか。 藤井聡太「アスペルガーの10%がサヴァンです
触らないで…それは違いますコスト警視」 >>4
10年くらい前に福山雅治とラジオで恋バナしてて
この人たち60歳超えても恋バナしないといけない仕事って大変だなぁと思ったわ
聞いてる奴らも60代とか70代だろうに
シン・エヴァンゲリオンのファンもこんな感じになるのかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています