『スカッとゴルフ パンヤ』開発のNtreev Soft、廃業 [595582602]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「スカッとゴルフ パンヤ」の開発元Ntreev Softが2月15日に閉鎖に。同社のゲームサービスも終了へ
https://www.4gamer.net/games/014/G001477/20240105030/
NCSOFTは2024年1月4日,子会社のNtreev Softを閉鎖し,社員約70人に退職勧告をしたことを明らかにした。聯合ニュースによると,同社は現地時間2月15日をもって閉鎖される予定だ。
Ntreev Softは韓国のゲーム会社で,日本国内でも大きな人気を博したオンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」の開発元として知られる。「スカッとゴルフ パンヤ」は既に日本国内でのサービスは終了しているが,2004年から2017年までの13年間,長きにわたって愛されたタイトルだ。 なっつ
マスターオブエピックの合間にクラン面と一緒にやったなあ 「スカっとレイプ パンパン」でも出してれば延命できた チョソなのが気に食わないが、みんゴルの理不尽に急激に強くなるCPUよりはこっちのがよかった コレが当たったから『みんなのゴルフ』が出たんだろうなw >>7
たまに見るけど『チョソ』ってのはチョンのことなんか? 3D描画できなくてプレイできんかったわ
そのかわりテイルズウィーバーやってた ファンタジーみんゴルやな
PSPのやつ遊んだわ
ロードが長い以外は良かったよ パンヤとは韓国語で「ナイスショット!」とか「パコーン」という意味
らしい みんゴルってキャメロットなんだよな
その後シャイニングフォースシリーズと一緒に
取り上げられたけど 懐かしい久しぶりに名前聞いたわ
ハンゲーム全盛期にアホみたいにやりまくったわ みんゴルのパクリゲームだったよな
儲かっていたのかね 懐かしいな
女キャラ使ってたらなんか本気で女と思われてやたら優しいおじさんに絡まれた記憶 >>10
そうだよ
アソパソマソとかビソラディソとか使う 韓国も一時期はオンラインゲームで世界レベルの権勢を誇ってたのにな
時代遅れの「ゲーム悪玉論」を振りかざすプロ市民の圧力に政府が屈して、オンゲ規制を掛けたせいで一気に没落してしまった 昔ハンゲームでちょっとだけやったわ
あの糞運営のハンゲがLINEで一発当てて成り上がるとは当時は思いもしなかった 自動計算ツールでHOIとかトマホークとか全部自動化されてた 後発なのにパクリ元主張する奴割といるよなw
PSOはモンハンのパクリとか >>18
まだ生きてるけど最近はアバター特化になってる >>46
古代版PSOかあと思ったなあ
軽く越えてた パンヤ懐かしいな
当時はブラウン管ディスプレイでないとゲージがブレてゲームにならんかったから液晶に変えた時点で引退した >>46 まぁこの十数年でネット小説で「テンプレ」が一般的になり
もうパクリというキーワード自体が「で?」になってきてるので
PSO(モンハン)系テンプレで良いんじゃないかと・・・
起源マウント自体が「結局儲けた奴が勝ち」みたいな・・・
ネットイナゴも増えたし今流行ってるものを選ぶのが正解かと サービス20年超のUOやFF11って何気にすごくね? >>53 家族で遊べる敷居が低かった
専用ハードが必要なわけでもないしね >>55
廃人すぎて辞めるに辞めれないやつしかしかいないだろうね エロい質問すると笑って流すギャルみたいなキャラがいるゲームってのは知ってる これ面白かったな。高校生の時かな、知らない人とチャットしながらゴルフできたし、たまたまかもしれないけどプレイヤー良い人ばっかりだったな。お世話になりました。 長寿MMOとかは仲良くなったやつがリアルで死んだりするからな…🥺 スプラッシュゴルフの事もたまには思い出してあげて下さい キャラカワイイゲーム性お手軽で女子供に結構人気があって
アイテム受け渡しが出来るからアイテム上げるからデートしよう!
自撮り画像あげるからアイテムちょーだいが横行してて処女20人くらい食ったな
18ホール2名で回ってる男女は中でエロチャしてる奴が大半だった
少子化対策に日本政府が権利買って運営しろw また時代が良かったんだよ
「処女は汚い、恥ずかしい」の平成ゆとり世代のゲームだったから
ネトゲ引きこもり=処女 が多くて1回やったらログインするたびにお誘いが来る
お前に渡したアイテム他の女からの貢ぎ物だよw
いいゲームだったな・・・ >>9
ジル・ド・レやジャンヌ・ダルクが
Fateの作者が考えたオリジナルキャラだと思ってた子供がいたの思い出した 意外と女子供はネトゲがお好きで
ちょっと前まではAPEXってゲームが入れ食い状態だった(今はそうでもない)
パンヤモバイル出なかったのは残念ね・・・生中し放題の黄金時代は現代によみがえらなかったかー タイ版はまだプレイ出来たみたいだけど、これも終わる? >>11
みんゴルこそファミコンゴルフのパクリじゃん たまにYouTubeでBGM聞いたりしてたわ
スマホでできるかと期待してたんだが… ここで知り合った何人かの女とオフ会したっけ
出会い系より簡単だったわ パンヤは面白かった
非課金でも普通に遊べたし、キャラも良かった
惜しむらくは、チートツールやチート行為の排除を積極的に行わなかった故のユーザー離れからのサ終
もう少し上手く出来なかったのかな?と今でも思う クーちゃんのエロ画像キボンヌ
当時はこんな時代だった気がする 運営のがめぽが糞すぎてなぁ
とか言いながらレベル蟹まで上げたわw デバッグパンヤ(エミュ鯖)で永遠に遊べちゃうゲームになってしまったか
モバイルパンヤ来てほしかったなぁ ホールインワン120個くらいとって馬鹿馬鹿しくなってやめた。 懐かしい
MMORPGやMSNチャットで友達になって、これに誘うってのが定番だった マジかよ、、
10年タダで遊ばせてもらって感謝しかない >>10
「逝ってよし」も覚えとけ
ちなみに笑を藁と書き込めたら中級者だぞ >>77
これ開発中止になってたのね、残念
ネトゲ黄金期の韓国ゲームはキャラ可愛くてねえ
今みたいにフリーの絵師を囲ってやってるわけじゃないからそれぞれ個性もあったし MMORPG全盛期やな
セカンドライフやメタバースなんて20年以上前にMMORPGで実現されてたんだから
そりゃ誰も驚かんわな >>93
わしらはメタバース時代を生きてきたんだな😳
学校そっちのけでMMORPGの世界にどっぷりだったわ >>91
キービジュアルの絵師が他界したんだよ
全部その人に任せっきりだったからそれ以降開発が頓挫した >>14
朝鮮での玉を打った時の擬音らしい
日本で言う「カキーン」とかそういう感じ どっかでみたけどNCソフトは機材が古くてオワコンみたいな話があったな 1回目のガチャが何出るか分かるツール有ったからサブ垢作りまくった思い出 懐かしいな。エクセルで計算式作った思い出。ホールインワンアルバトロスは当たり前のゴルフゲームだった 今のガチャゲーの礎になったゲームだよな
クリムゾンリングは議論を呼んだけど、見事にそれ前提なゲームばかりになったな 元に有った空中計算式懐石物故抜きのスタンドアローン式.exeの正確な計算機に
球の静止時座標等の自動取得と自動ショットが付いただけのものが大損.dll
大損2.dllはパッティング搭載し
そのつど水平座標からモデリングデータを参照し高さ座標を得る
摩擦力を元に転がりが計算される
どちらもdllとして寄生しているが
本体のメモリへは書き込みはせず、読み取り専用と見られる
すなわち独自に確保されたメモリ上の座標系でシミュレーションがなされる >>72の無礼な投稿は藤井聡太八冠への誹謗中傷を繰り返す宮城県在住の
ソフトバンク回線使用のナカヤマ。 チートでホールインワン連発されて何だこれ?って萎えて辞めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています