俺は反ワクって訳じゃないが、様子見したままコロナ禍終わった感じだな
最初期は予約合戦に参加する気はなく、「どうぞリスクが高い人達から打ってください」って気持ちだった
年齢的にまだ若いし、肥満でもないし、同居家族もいないし、健康や体力には自信があったから
職域接種の時期にも、職場の全員が打つと打った後の副反応休みを考慮すると回らなくなるので、俺は辞退した
その後は波が去って落ち着いてたし仕事は忙しかったから放っておいた
その後のオミクロンにはワクチンが効かないと言ってたからオミクロン対応ワクチンが出るまで様子見した
オミクロン対応ワクチンが出たので打とうかと思ったら、なぜかもう意味ないワクチンを打ってからじゃないと打ってくれないと言う事で不信感を覚えた
2回じゃ効かねえけど3回打てば効くとか、やっぱ効かないけど、効くやつは3回目以降じゃないとダメとか、
言ってる事が色々と理にかなってない事ばかりで馬鹿馬鹿しくなったわ