ゲーム開発者「マフィア梶田が配信で1億円稼いで開発者にはお金が入らないのおかしくないですか?」 [801948679]
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YouTubeとTwitchで
“ゲーム動画配信の収益が作り手に分配されない”
問題議論勃発。
インフルエンサーが1億儲けても、ゲームの作り手は蚊帳の外
ゲーム動画や配信による収益は、
基本的には投稿/配信者と動画配信プラットフォームが得ることになる。
ゲーム開発者にとってゲームの動画投稿・配信してもらうメリットは宣伝効果となるが、
アドベンチャーゲームなどジャンルによっては
宣伝効果以上にデメリットが生じる場合もある。
そうした動画配信プラットフォームにおける
収益分配構造の問題点についての指摘が投じられ、注目を集めている。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230427-245628/ 儲けてズルいって言うなら収益禁止にしたらええやん。アホなの? 売春婦が1億儲けてるのに親に金入らないのはおかしいってことか
ん?ちと違うか ゲームの宣伝にはなってるんだから
配信されないよりマシなんじゃねえの これは昔からある問題でゲームメーカーが作りっぱなしということもある
一万近いのにクソゲーとかあるでしょ そんなのテメエが務めてるゲーム会社が規制しないからだろアホか 有名インフルエンサーが実況や配信することによる宣伝効果って少ないのかね えっ??あのグラサンハゲって配信で1億も稼いでんの? >>8
見るだけがメチャクチャ増えるだけで
購入には至らないね
無料ならインストールくらいするだろうけど
自分でプレイしないのは理解出来ない 付加価値に対する対価じゃないの?
じゃあ車乗って金稼いだら車の開発者に金払うのか? >>1
対戦ゲーはむしろ宣伝になるが
ストーリーものやネタバレが悪影響なゲームはほんと被害甚大だよな そんなこと言ったら、ゲームに限らずレビュー動画全てに当てはまるだろ じゃあお前が配信して一億稼げばいいのに
なんでしないの? >>8
人による加藤純一さんとかはセールスランキングに乗るくらい売れる
最近でもスイカゲームが売れだしたのは加藤純一さんが配信したあたりからだし これに関しては結論出てる
文句あるなら自分とこで配信して1億稼げばいい >>1
それは難癖で問題でも何でもないのでは?
自分自身もプラットフォームいろんなところで配信してみたら良いじゃない
この言い分だとゲーム制作に使った製品のメーカー及び周辺機器などのメーカーにもゲームの売り上げ渡して当然とかって流れになるだろうに() 嫌なら許可しなきゃいいだけ。
会社が認めてるんだから嫌なら転職すりゃいい。 ゲーム業界にもJASRACみたいな団体が必要だな…配信する都度お金を徴収出来る >>1
配信に収益マージンかけりゃええやろ
嫌なら収益化禁止で ゲーム開発メーカーが完成品発売後にデバッグが不十分な段階のやつをデバッカーが実況プレイする配信とかやればええんや
三流タレントでも喋りの上手いやつが横にいて「これ何が起きてるんです?」とか聞いて解説してもらう感じなら見れるやろ
コンテンツとしては他所は真似できない 現状で開発者=会社ができることは発売前にガイドライン等と同様に
収益に関する規定?を定めて発表することくらいだな。
先に宣言?しておけば交渉の余地ありか ガイドライン、ガッチガチに厳しくして配信禁止にするか、収益配信禁止にしたらいいだけ
ガイドライン違反(著作権関係)で賠償裁判で得たらいいだけ マフィア個人のチャンネルってそんなにウケてるのかね
わしゃがなは時々見るけれど、あれだと企画と出演料みたいな感じだろうからそこまででもないだろうが でもマフィア梶田の話ってわかりやすくて面白いし、わがまま放題な売れっ子声優の手綱を上手く握ってるしですごい人だと思うよ ビッツやサブスクはぶっちゃけ法に抵触する可能性あるだろ
広告収入でチマチマ小遣い稼ぎくらいなら認められるけどさ 数百円なら出しても2000とかになるとまぁ買わないな
マリカとか対人系なら買うかもしれないけど、個人で遊ぶゲームはまぁ買わん
だから最新ゲームの配信ってあまりやらないよね >>32
配信スタジオとして使用してるから個人会社の経費なんだろうな 規約に収益の問題が解決するまで配信全面禁止って書いておこう >>8
確実に宣伝になる
しかし見るだけの層が可視化されてしまうからこの層に売れたって考えてしまうと愚かな事になる
見るだけの層は何したって買わない永遠に見るだけの層なのに 他人の褌で儲けているやつにはきついお灸をすえて欲しい 料理屋で儲けたらレシピや調理道具の開発者に金恵んでやらなきゃならんのか ゲーム配信なんて対戦ゲーム以外許可しないでいいだろw
それか収益の半分貰えよ 一部ゲーム配信者には莫大な収益
なお収益分配構造を変えるべきとの意見が注目される背景には、ゲーム動画投稿者・配信者が莫大な収益を得ていると見られる点も関係しているかもしれない。たとえばPewDiePieことFelix Arvid Ulf Kjellberg氏の設立したPewdie Productionsの収益は、2014年に6370万スウェーデン・クローナ(現在のレートで約8億2600万円)を記録(Expressen)。海外の人気配信者Ninja氏の配信プラットフォームMixer(現在はサービス終了)との契約金は、2000~3000万ドル(現在のレートで約26億円~40億円)相当であったとの業界人の推察が報じられたこともある(The Loadout)。動画投稿者・配信者の具体的な収益が明かされることはほとんどないものの、その収益の大きさが垣間見える報道もあるわけだ。
梶田の名前どこ…
ちなみにあのグラサンスキンのチャンネル配信はゲームじゃなくて酒のんだりしてるけどな 本来金を払って宣伝してもらうところを勝手にタダでやってくれるんだから別にいいんじゃね? 1配信につき一万円くださいねっていったら貰えるかもしれんぞ 文句言うなら独立して社長になれ
お前社員やろ
って話しでは
当然のように聞こえるけど言ってる内容は絵を売ったくせにその絵で儲けてる博物館批判してる画家のアシスタントやぞ
画家その物ですら無い
だって企業のスタジオスタッフだし 声優の金魚の糞なイメージしかないグッポ梶田は置いといて
YouTuberの切り抜き動画だって5割折半とからしいし著作権者が条件を提示した上で許可すればええと思う >>54
一点物と売ってなんぼの量産品を比べちゃ駄目でしょ
絵じゃなくて漫画に変えれば納得 配信者単体なら売上増は少しかも知れんけど配信者全体の売上効果なら何割も後押ししてると思う
其処を禁止したいならすれば良い 切り抜きみたいにメーカーにも収益入るようにすればいい >>8
序盤だけをプレイするなら良い宣伝になるだろうが、クリアまで行っちゃうと逆に本来動画を見なければ買ったであろう層も買わなくなると思うわ 投げ銭はともかく視聴数×10円くらいは支払いさせてもいいんじゃないの
機会損失半端ないでしょうに >>2
儲けに応じたみかじめ料取って払わなきゃ配信禁止にすりゃ良いよね
それぐらいやりゃあいいんだよ業界全体で >>61
最初はそれだったけど結局そういう層が実はあまりいないから最後までOKみたいなゲームばかりになったイメージ 何パーかゲーム会社に入る仕組みにすればいいだけじゃね
業界全体で配信サイトに掛け合えよ 視聴者が配信だけ視て満足してそのゲーム買わなかったら売上に響くよな
配信者が宣伝してくれているって捉え方もあるが このおっさんなんであちこち顔出してんだとおもうが
ちょくちょく配信でコスプレしたりしてる女がめっちゃプレイしてる風なのに
今年正月から夏にかけての配信数回でその都度見せる手持ちキャラ一覧見ると人権キャラがガチャで出たまんま触られてない
んでアニバーサリー生配信で梶田はちゃんとプレイしてそうな気の利いたこと言うけどそのコスプレ女はほぼ置物
まあ重宝されるのは仕方ない 宣伝効果があるやつとないやつが分かってきたから
これからテコ入れだろうな 場合によってはインフルエンサーに金払ってお願いするところを勝手にやってくれるんだからお得としかいいようがない 今のオンラインゲームは人気YouTuberやVが強戦法や強武器を紹介するとすぐに流行るくらい親和性が高い
むげにはできんだろうよ 宣伝になって会社が潤ってるのに給料上げない会社が悪いだけだしクソゲー作ったら給料減らされたりしたほうがいいの? 配信見るだけでソフト買わない奴は何しても買わないしな 開発者に版権があるんだろうから訴える事はできるんじゃないのか?
配信するって事は第三者にネタバレしてる訳だし
そこら辺りをきちんと定めて、配信するなら許可制にすればいいだろ
純利益の2割ぐらい貰っておけ 再生数やスパチャの収益はメーカーと折半にすればいいだろ。 Steamで面白そうだなってやつを見つけたら実況みて買うか決める
見ないで買ったやつのハズレ率が高杉たわ どうせゲームなんて発売から1か月ぐらいで
売れなくなるんだから作ったやつが制作秘話
しながらクリアーまでの動画出せばいいのにな 嫌なら著作権行使して配信禁止させれば良いんじゃない?
配信禁止されてるのも有ったよな? >>78
ホロライブみたいに別枠でスパチャするだけやろ >>79
Valheimとかは実況のお陰だろうな。今はどうなってるか知らんが。 >>75
開発者はただの従業員だから版権なんてないよ
稼いだ利益がほしけりゃ出資しろ 著作権を有しているなら普通に許諾料を請求すればいいだけ
ジャスラックみたいなのが欲しいなら自分で作れ この人の配信見ると切り抜きがたくさん出てくるから全部ブロックした記憶
切り抜き料的なのも取ってるから収入多いんだろうね >>80
YouTubeでスチームで配信したのを作者本人が解説しながらプレイしたりゲーム内の声優がプレイしてたりするのはあるね 映画 → 生配信でも動画でもNG
漫画 → 生配信でも動画でもNG
アニメ → 生配信でも動画でもNG
音楽 → 生配信でも動画でもNG
ゲーム → ??? アドベンチャーは大体禁止されてるじゃん
やれても1章だけとか ゲームに投げられてるわけじゃなく配信者に投げられてるわけで 宣伝になると思ってるメーカーは配信許可を出してる
ならないと思うメーカーは禁止してる
禁止してるゲームを配信する一億円分配信者はほぼいない
はい終わり 会社に言えよw
大ヒットしたなら会社が独占してんだからw
人気vtuberがやるから人が人が集まる訳で、ゲームが主体じゃないんだよw アドベンチャーゲームの配信やったら著作権侵害で訴えられるって
シュタゲで前例出来たんだからドンドン訴えれば良いだろ
「配信禁止のゲーム場面を配信」したとして、国内動画配信者が著作権侵害で摘発。該当ゲームは『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』【UPDATE】
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230518-247820/ それは制作会社がYouTubeと交渉してるからで
制作会社かYouTubeに苦情入れるしかないよ あまた株式会社って自社ゲームそのもの配信って禁止されてるんじゃないの?
会社のHP見たけど下請けでやった電車Goくらいしか知らない まあ、荒稼ぎして納得がいかないのはわかるけど、ゲーム実況はもう一文化を築いてる
どれだけ動画があるかわからんぐらいだし、Vチューバーなんかやることなくて失業してしまう
なくそうとしたら反発のほうが大きくなる
ゲームの宣伝だと思って割り切るしかない
変に金徴収したら逆に廃れるぞ >>45
完成品をプレイすんだから食う人じゃね
配信者持ち上げ過ぎだろ お前ら、じゃあ自分もやればいいとか言うけどじゃあなんでホストの事は叩くの?
文句あるなら自分もホストになって大儲けすればいいのに ソロゲなんかは宣伝になるどころか売り上げ下がりそうだしなー
MMOとかFPSなんかは配信に参加する為に買う人いるから宣伝になるんだが >>104
自分で料理を作ってるわけじゃないもんな
旨そうに食えば宣伝にはなるけど
べつにそいつがいなくても旨いもんは変わらず旨いしね 何の権利も持ってないなら、
権利を持ってる人に、
禁止にするよう言うぐらいしかできんよ ストーリーもんだけ全面禁止すりゃいい
ゲームつっても対戦系は案件オファーしてでも配信して貰いたいからな >>2
収益禁止ゲームやって別枠でスパチャ枠設ける三店方式で儲けてたVTuberがおったなぁ 俺たちが写真撮って宣伝してやってるんだ!とわめく鉄オタ共と同じだよな >>105
びっくりするほど意味が分からなかった
ちょっと頭がおかしくなってるからホスト狂いもほどほどにな 手間的に、累進課税的な考えで
めちゃ儲かっている奴からは徴収しますでいいと思うけど
足並み揃えないと
じゃあうちは徴収しないよ勢との分断 >>110
エルデンリングの三店方式配信やってた奴いたなあ
あいつら本当モラルカスだからな >>113
なんで分からないのかが分からないしなんで俺が女認定なのか分からない
ただのおっさんなのに 再生数20万を超えたら金払えとかでいいんじゃないの?
さすがに、再生数数百、数千のところから金とるのは鬼畜だろ
再生数が数十万超えたら少しは、ゲーム会社に謝礼出してもいいだろう >>116
社会に出てる人間とは思えないくらい破綻した考えに見えたんだろうな
一事が万事の考えかたでホントに仕事出来てるのか? 格ゲーやレースやFPSみたいな対戦ものは確かに宣伝になると思う
あまりネタバレ関係ないし見てたら自分も参加したくなるから
ただロープレやアクションゲームと配信の相性は最悪だけどな これは出て当然の話
①大きく儲けてる配信者はゲーム会社に金を収めるべき
②新作ゲームの配信は完全認可制にすべき
ゲーム会社から許可を得た配信者のみ可
これくらいはしないと秩序が保てない ゲーム開発者が文句言うべきは会社であって配信者ではない まあ、全部とはいわんけど、アマゾンのキンドルのためし読みとかもっとページ増やしてもいいと思うわ
小説なんて最後まで読まなきゃ分からんものなんだから、いっそ半分ぐらい無料公開してもいいと思うわ
そっちのほうがいい宣伝になる
半分読んで面白かったら続きが気になって全部買うだろ
ダイハードだって、ブルース・ウィリスが、「ちくしょー、俺はもう高いところに上らないぞ!」っていってビルから飛び降りたシーンで、サンプルが終わったらみんな絶対続き買うだろ >>121補足
中古屋でしか販売されてないレトロゲームの配信については、とりあえず現行維持 動画配信サイトと交渉するくらいしか他に方法はないんじゃない? まず権利持ってる自分が勤めてる会社に訴える気が手っ取り早いぞ 世の中の「開発者」のほとんどは売り上げに応じてなんか給料もらってない
だが売れなかったとしても開発者が損失を請求される事もない >>121
ゲーム会社が問題ない言うてるんやからしゃーないやろ
>商用・営利目的に利用することは禁止です。
>YouTube、Twitch等の動画投稿サイトが正式に提供するパートナー機能等を使用する場合は「商用・営利目的」とは見なしません。 「うちのゲームでシノギたかったら8割は上納してもらうけぇの」
言うたらええやん。
「やめる?おまえもうやっとるがな。きっちりケジメつけてもらうけぇの。おまえ娘おるんやの」
言うたらええやん。 何やってるか知らんが
配信で一億稼げる奴は何かが有るんやろとは思う
ただ開発者は給料貰ってるんだからそれ以上の稼ぎは難しいやろ ゲームはインディが活発だから給料制とは限らんけどな ポケットモンスター いないよりマシ
ポケットモンスター いない方がマシ 収益禁止にすりゃいいし宣伝にもなるのはスルーしてもな
スイカなんて配信されなきゃ埋もれたままだっただろ アレは究極系みたいな感じだが 配信禁止とか規約に書いとけば良いだけの話じゃないの? 芸能人スキャンダルをネタに何百万再生されようが、本人には一円も入らないどころか名誉まで地に落とされるというw
それに比べりゃ販促効果もある分マシでしょ 配信者が儲けておかしいじゃなくて売上に応じて開発者に金入るようにしたらいいんじゃ?
それなら宣伝されただけ開発者も得な訳だし 最近のゲーム配信はマネタイズ先行しすぎてて
いつかゲーム会社と衝突すると思うわ 自分達のゲームだけで配信1億稼げるなら自分でやれば良いじゃん
ゲーム見に来てるんじゃ無くて配信者見に来てるって事が判ると思うけどさ カプコンとかは宣伝力になる配信者を使ってうまくやってるな ゲーム配信はコンサート映像流すようなものだから禁止するべき 配信見て買われるゲームなんて極少数しかねえだろ
収益禁止にしてもゲームやるしか配信ネタねえだろどうせ 宣伝にならないんだよなあ
最近に奴らは動画見てプレイした気になって買わないんだよ
メーカーが規制なり収益の何割かよこせって規制かけていかないと >>144
なるほどな
申請→承認手続き、代金決済までできる簡単な仕組みが作れるなら使用料取るのもできるだろうけどね
手続きが大掛かりだと、よほど稼げる配信でもない限り、ゲームメーカー的には手間に見合わないかもな ミュージシャンと同じように
ゲームを動画で使ったら収益の半分くらい取ればいいんじゃない? サッカーボール作ってるやつも1億とか貰えねーじゃん 映画のオーディオコメンタリー付き動画を勝手に作って上げてる様なもんだな なんか、龍が如くとかは、配信制限があるんでしょ
前半しかだめとか、時期によって解禁していくらしい
まあ、ストーリーもののアドベンチャーとか、動画で見たら十分だしな 儲かってる配信者ってのはゲームの出来が良かったからじゃなくて
配信者自身の人気に依るところの方が大きいから無理筋 あのリョナゲー今更XBOXで出し直しになるんか
そこまで掘り起こさないとラインナップ揃えられないってマジやべーなM$ >>150
張り切って誤字とか何やらせてもダメなタイプかよ >>68
面白いかは置いといて割りとバランスのいいMCやってると思う 言いたいことは分かるけど
それなら大谷がホームラン打つたびに
バット職人が同じ主張をするかなあって話に行きつく 宣伝してやってんだからむしろ感謝しろ
って渋谷ハル?だかが切り抜き動画で言ってた カスラックみたいに著作権で徴収すれば良いンじゃね? ロードモバイルみたいに配信者と同じチームで遊べますってやればいいじゃん >>105
ホストは儲けてる事が問題なんじゃなくて客が払えないの分かっててツケ払いで借金負わせて売春とかさせてるのが問題なんだよ >>161
経歴が面白い割にライターなりの常識人だから1人の語りが面白いかっていうとイマイチなんだよな
まあ経歴の話は面白いんだけど
狂人のフリが出来る杉田とか常識を外せる中村とかが面白い事言うのに上手くバランス取れる感じ
女性タレントがいても余裕で回せるのが鷲崎みたいな感じで使いやすいんだろうな これ作ったゲームを販売しないで自分だけで配信して稼げば良いのでは?
独占出来るぞ? ムービーゲーは発売1ヶ月は配信禁止とかにすればいいのでは 恨み節なんか入る余地ねぇだろ。
普通に使用料取ればええやん。正当な権利やと思うで。
「じゃ宣伝してやんねーよ」言うなら
「元々頼んでねーよバーカ。
勝手に使った分は弁護士が行くからよろしくな」
せやろ? Youtubeが開発者に金払ってやればいい。
音楽なんかは演奏されただけで著作権料が入る仕組みだから、ゲームも著作権で保護して配信で得た利益の何パーセントかを開発者に渡せばいい。 わしやがなぐらいしか知らんけど最近提供案件ばっかで見てないな
提供案件の時ってクッソつまらんし >>9
元々はゲーム雑誌のライターだろ
アウトローキャラや声優の杉田智和や中村悠一とラジオやYouTubeで共演して人気が出た チャンネル登録者10万人台で
一億も稼げるのかよ
間違いじゃねーのか 対人ゲー以外は配信禁止にしたらええやん
デメリットしか無いし
それかプロと契約結んで許可制にしたらよろし ストーリー性のあるゲームは配信禁止にしたらええ
どうせ見てる層は買わない 動画で楽曲を使用するときみたいに自動でメーカーに金が入るようにできれば一番良いと思うけどな ゲームのDLCに配信者許諾コード付けて動画視聴者に
ゲーム購入に配信税を乗せるだけで解決しないか?
メーカーか事務所がコードの登録ページ作って一定以上コードを保持する配信者はだと期限日まで大規模に配信できるようにする
昔のCD商法をやればいいだけでしょ ホラーゲームのクラファンで配信権付いてて頭良いなと思った
実況者の視聴者数で後から取るよりよっぽど平等だ ユーチューブ訴えたら言いじゃん音楽は作ってるやつの収入になってるんだしゲームもいけるだろ まぁゲーム配信でソフトの売上が上がるかもしれんが
その反面配信見てゲームやった気になるのも多い(わい) エンジニアが評価されない状況と一緒だな
結局喋りが上手い奴だけが金を稼いでしまう
なんだかなーって感じだわ んじゃあ高橋名人みたいなの作って売り出せば良いじゃん
出来ねえんならグダグダ言うなよ >>192
今みたいに配信なくても昔から開発より営業の方が儲かるもんだろ
それが分かった上で開発選んで文句言うのはやめたら?としか言えんわな ゲーム会社もyoutube部門作って配信して許可無く配信してる人には弁護士雇って賠償金請求で解決 ゲーム会社にも5%くらい金が流れるシステムにすればいいんじゃね
そもそも上位の配信者連中は流石に稼ぎ過ぎだわ 場所貸してるだけで何もしていないのにボロ儲けの配信サイトにもメーカーは苛ついてそう >>197
これかな
そろそろyoutuberとvtuber駆逐してほしい というか逆に大手配信者がすすんで開発側に一定額払うと確約すればかなり好感度あがるんじゃないの
コアゲーマーは基本的には開発側の味方だからなあ 著作権申請で収益止めてないなら
会社判断はOKって事でしょ これを解決するために使えそうなのが故金子氏が提唱したデジタル著作権だったんだけどな
NFTとはまた違う方式
もう誰も覚えてないんだな このスレの怖いところは1にも1に貼られてるURL飛んでも一言もマフィア梶田って出てこないのに誰も指摘しないところ
頭スレタイ速報多すぎだろ
人間俺しかいないんか そもそも昔だってファミ通がゲームの切り抜きに広告代貰ってまで儲けてたわけだけど
そのときには疑問に思わんかったのかな? 前は中古ゲームに対してイチャモンつけてたけど、今度は配信か ゲームソフトに上乗せするような真似はするなよ?
配信はグーグルがなんとかしろよ 切り抜きとかネタ元が2割ぐらい抜いてるらしいけど? ゲーム配信によるゲーム会社への広告効果って実はゼロなんだよなw
いくら配信者が盛り上げようとも配信を見てゲームを買うって行動をした奴は誤差レベル
永遠と供給されるゲームを配信ネタとして利用しまくっているのがゲーム配信者
ただのファンサービスという側面だけで、優遇される要素なんてゼロだろうな ゲーム配信者の頑張りでゲームが二次的に売れるんじゃね?文句あるならゲームテスターが実況配信しろ 任天堂とかフロムとか大手数社が協力して配信ルール作ればいいんだよ
ゲーム開発者に還元しろ
海外メーカーも引き入れれば、さらに良し MMOやFPSは実技や戦略性とかでお世話になってる。
ゲームの延命や課金サービスには貢献してるだろ 配信禁止にすればいいだけやで
現実はVtuberに案件出してる大手もいっぱいいるけど ぱすメモの配信の時に見たけど
この人シティーハンターの海坊主(ファルコン)に
そっくり 目当てのモノを引きあてるために64万円かかった人のはみたことある 有名配信者が実況しても買わずに観るだけの動画勢ゴロゴロいるからな
楽曲と同じようにゲームもタイトル紐づけて収益何割みたいにしないと PSなんかはシェアボタンに対応するか否かで配信の可否を意思表示してるでしょ
ムービーシーンとかで配信禁止の部分はシェアボタン押しても何もならんとか設定してるじゃん
全編配信禁止も可能でしょ? >>4
アドベンチャーゲームとかストーリーものの配信はそれ見て終わりでしょ
見た奴が買うまでに至らない
それ宣伝とは言わないでしょ 参加型のゲームなら売上に貢献しそうな気はするが1人で完結するゲームは見て終わりが多そう JASRACみたいな団体作れよ
ゲーム配信すると10%徴収的な 分からんでもない
カラオケ歌ったら作った人に金入るしな
カスラックのせいで あんなもん宣伝効果なんか無いって。
ネットでタダで見られるピカソの絵とか欲しくなるか? >>207
気付いた所でどうでもいいからな
そんくらい人間なら分かるだろハゲ 自称マフィアで商売するのって
暴力団法とかに引っかからないの?
メール送ってもこんにちはマフィアですって感じでしょ 本来広告ってそうやってするもんじゃないのかね
CM流しとけばおkって前時代的なこといつまでやってんの? 開発者も配信したらいいじゃん
開発秘話とか開発者ならではの武器があるのだから、どんどんやればいい おい!九条!聞いてるか
お前のことやぞ!
こんなん小学生でもわかることやろ
大学教授とかお偉いさんは勉強のし過ぎで無能になったのか???w ゲーム配信は楽しくやってんのよ、そのゲームを自分一人でやるとそれほどでもないのよ
なので見るだけになるのよ ゲームなんてタダでもいらんからな
PCにインストールするの何十分何時間かかるんだよ
配信で見て終わり スイカゲームの開発会社はインフルエンサーに足向けて寝られんな いい加減配信禁止にしろよ
起動画面にデカデカと配信禁止と表示して配信してる奴を片っ端から著作権侵害で訴えろ >>1
また言ってんのかと思ったら4月の記事じゃないか 開発してるだけのプログラマーなんだろうな
只でCMやってくれるの利用しないとかアホやん お前が独占配信したら1億円儲かるじゃん
よかったねwwwwwwww 配信で見たら満足して買わないからなぁ
宣伝になってるかも怪しいよな マフィアは自分から売り込んで案件しか無さそうだけどな >>242
対して広告になってないことは
ニコニコ時代からわかってる
発売初期のプロモ期だけ スチームで開発者のプレイとか配信してるけど邪魔だからなんとかして欲しい
アレをやってるのは買わない >>225
ストーリー物をみて終わりにできる奴ってそもそもゲームをやるんかね
配信なければゲーム絡みじゃなくドラマとかみて満足してそうな 分配は流石にないかな
配信者も時間拘束されている訳で垂れ流せばいい音楽と映画とは違う
嫌なら配信禁止にする方向だと思う
配信禁止でも配信する奴には映画や音楽と同様に損害賠償しっかりして貰えばいい
PUBGから始まってAPEXやフォートナイトが一大ジャンルになっている現状は
配信で広まったからだと思うぞ 給与や報酬の話ならお前の会社に交渉しろ
それが嫌ならお前も実況すれば良いだろ 彼はマフィアみたいにいろんな輩にコネつける努力とかしたんか? 宣伝になるかどうかはゲームによるやろなあ
まあ、メーカーがルール決めて配信禁止にするなり金を要求するなりしたらいいと思うよ
それはメーカーの自由 嫌なら裁判所が文句言えないぐらいデカデカと規約の一番上に配信禁止って書いとけばいい 今日日、収益目的の配信は別途契約必須とかザラにあるだろ
何を騒いでるんだ?
ガイドライン作れよ Googleと団体交渉して勝手に配信OKにする代わりにそこからの収益の%を制作会社に入れる契約しなよ
ゲーム団体なんていくらでもあるんだからさ
カスラックが包括契約してるじゃねーかそれやれよ 競争の激しいジャンルに飛び込んで見てもらえるだけで凄いことだと分かれ
その想像力の無さがお前の限界だ マイクロソフトがWindows使ってる会社の売上げにタカるようなもんだな 配信して貰えるぐらいのゲームなら結構売れてるんじゃないかな。
配信すらされない、Youtubeにアップしても再生数伸びないゲームの方が死活問題かと。 >>1
マフィア梶田もうかってんな
あいつまだ30代前半くらいだろ
大儲けやないか キロ100円とかで作った農作物が
喫茶店とかで数切れ数百円とかで出てくるんだぜ?
作るより買うほうが安いな ゲーム実況は著作権者の許諾を得ないで行なった場合は違法
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