燃えるゴミの日に出せる芸術作品 [421685208]
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千葉・佐倉のDIC川村記念美術館で、1960年代後半のアメリカを中心に興隆したミニマル・アート
の代表的な彫刻家カール・アンドレの国内美術館初個展「カール・アンドレ
彫刻と詩、その間」が開催される。会期は2024年3月9日~6月30日。本展は韓国・大邱美術館「2023 Umi Hall Project Carl
Andre」(2023年9月26日~12月31日)の国際巡回展。
カール・アンドレは1935年アメリカ・マサチューセッツ州生まれ。詩を共通の趣味とする両親のもとに育ち、アンドーバーの名門フィリップス・アカデミーで学んだ後、ヨーロッパ滞在や兵役を経て1957年にニューヨークに居を移し、出版社で職を得た。翌年よりフランク・ステラとスタジオを共有してコンスタンティン・ブランクーシに影響を受けた、鑿で木に切れ込みを入れる彫刻を制作。1960年から約4年間ペンシルヴェニア鉄道で制動手として勤務する傍ら、詩作やユニット状の木を組み合わせる「エレメント」シリーズに取り組み、64年にグループ展で初めて発表。翌年にはティボール・ド・ナギ・ギャラリーで初個展を行った。
https://i.imgur.com/n6YzCjJ.jpeg
https://i.imgur.com/cQjtgq3.jpeg
https://i.imgur.com/mPOYyHL.jpeg
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/c1b9d4026b9d1309d4da5defcb3963761d245e4e&preview=auto 古いモバイルバッテリーとか
どうやって捨てればいいの?
燃えるゴミに混ぜて捨ててもいい? 息子の積み木も
「凄い価値のある芸術です」
って混ぜたら評価されんかのう >>2
膨らんでなければ回収ボックスへ
膨らんでいたら市区町村の担当課に相談 この積み木みたいのを4年もやるってどういう心境なのかね >>8
山間部で見かける薪棚のほうが芸術性を感じる これを芸術として認めさせるプレゼン力が凄いんだよ
おれには出来ない デュシャンの泉みたいに視点を変えるタイプのアートなんだろ知らんけど 土方のオヤジのほうがもっと感覚に訴えかけるもの創作できそう これ芸術といって金出す奴を馬鹿にしてるんだろw
裸の王様みたいなもんだ まあいまからコレやっても…だけど、このおじいちゃん1950年頃からこういうことやってたパイオニアなわけで >>2
リサイクルマークついてるのはベスト電気で引き受けてくれたよ >>5
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲 よく盗まれたりして持ち主不明の幻の絵画がひょっこりはんでオークションとか出てくるけど
それのいきさつが何気なく蚤の市で良さげだから飾ろうと買ったらマジもんだったみたいなやつ
あれってどう考えても、「盗んだはいいけど換金したらすぐ足つくしバレる」ってことで
売るに売れなくて盗人の孫の孫くらいの代になってやっとほとぼり冷めたから売ってしまおうってやつだよなw 燃えるゴミの日に出せるどころか
芸術品そのものを燃やしてガキを殺すまで作品だったという前衛的なジャングルジムがあったよな >>2
うちのところは
スーパーや市役所に回収のミニドラム缶があった この角材でどんな素晴らしいものを作れるのか楽しみではある 泥端末のバッテリー
パンパンになったから
怖くて燃えるゴミの日に捨てた
翌日、ゴミ収集車から発火って
ローカルニュースやってた
もしかして? 首から札下げ思考停止した猿を見に行くタイプの動物園 >>1
ただのでかい積み木じゃん
本当に現代アートって言ったもん勝ちだな… >>3
うちも30センチ以上だと基本粗大ごみ扱いだわ 3枚目のはチンコなの?
てか、すぐ1つ1つで丁度いい台や柵として使うようになりそう >>22
まだそっちの方が盛大に綺麗に並べてあって芸術的だと思う
これはただのゴミ >>6
積み木じゃないけど
昔どっかの有名な美術館で現代アートと称したゴミみたいな屑を展示してたところ
客の一人が勝手に自分の私物持ち込んで置いてたけど誰も気付かなかったとかいうほっこりニュースがあった ただの積み木、ですよね?
一分で小学校低学年、いや幼稚園児でも作れる積み木がアート? >>2
なんか変な所真面目なやついるよな
コンビニのゴミ箱でOK 近代以降の芸術ってナチスが忌避したけど正しかったんだな。
以降、サルバドールダリが無関係な顔芸で関心引いたり
北野武がコマネチやったり、岡本太郎が「芸術は爆発だ!」って発言して誤解招いて
そこから今の長引く世紀末だもんな。
ミニマリズムは色数を少なく纏めると見栄え良くなったり
方法論として合理的だから未だ良いけど 一見無関係と思うけど印象派ですら実存主義の影響だもんな。
んでダダイスムも同じ側で、そこから実存的なシュルレアルだし。
潜在意識とかいう存在不明の実存を探求するんだよな。 次いでに言うとロックとか諸々の音楽も実存の影響大きいよな。
サルバドールダリみたいにミュージシャンが顔芸やったり
大して手先は動いていないのに演奏しながらジャンプしたり。
グラムロックみたいに派手な格好や見た目重視したり。
本質蔑ろで形骸化を誤魔化す世界でしかないんだよな。 んで、こういう世界観に辟易したから
ボードリヤールみたいな人間が「キッチュ」と表現して
「何の用途も合理性も無い、意味不明なモノを消費しコレに囲まれてる」
みたいな事を言ったわけだ。
んでボードリヤールはこのような世界観を「ハイパーリアル」と表現し
中世封建的な文化とその後の資本家階級がコレに憧れ形成した文化に劣ると貶したんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています