【「くら寿司」迷惑動画の男】懲役3年、執行猶予5年の有罪判決 「まっとうに生きて返済する」
2023/10/13 18:57 中京テレビ

13日午後、名古屋地裁前でカメラに向かって頭を下げ、緊張した表情で法廷へ向かったのは、吉野凌雅被告(21)です。
今年2月、「くら寿司 名古屋栄店」で、店の醤油さしに直接口をつけて飲むような動作を撮影し、SNSに投稿。従業員の業務を妨害した罪などに問われています。
回転寿司業界全体に影響を及ぼした、この事件。

さらに吉野被告は店で一緒にいた15歳の少女に対し、去年12月、「名古屋なら援交して稼げば生活できる」などと言い、都内から連れて来た営利誘拐の罪で追起訴され、これまでの裁判でいずれの起訴内容も認めていました。

13日午後2時に始まった判決公判。名古屋地裁の大村陽一裁判長は、営利誘拐の罪について、「少女を食い物にした卑劣な犯行」と非難。
さらに迷惑動画について、「客に安心して食事してもらおう という会社の努力を無にしかねない無分別な犯行」だとして、懲役3年・執行猶予5年の有罪判決を言い渡しました。

その間、まっすぐ前を向いていた吉野被告。
最後に「二度と犯罪をしないという誓い を守ってください」と言葉をかけられると、短く「はい」と答えました。
裁判を終えて吉野被告はー。

吉野凌雅 被告:
「しっかり働いて、至極まっとうに生きて返済しつつ、反省しているという気持ちを大事にして過ごしていこうと思います」

https://www.ctv.co.jp/news/article/?d4f9df64119e4211adb5f9bd3b77e179