宮崎駿の君生、制作費150億円以上と判明!鈴木P「今までのどの邦画よりもかかってる」 [866556825]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/a84c734f673ddaa9767ec89eee3191b5050690ec
結果的に映画の完成までには約7年もの期間がかかったといい、鈴木氏が「たぶん今回の映画は、今まで日本で作られたどの映画よりも、一番制作費がかかってると僕は思ってます」というと、共演者から「そんなに…」と驚く声があがっていた。
なお、これまでのジブリ作品で最も制作費がかかったものは高畑勲監督の「かぐや姫の物語」と言われており、鈴木氏は雑誌のインタビューで「51.5億円かかった」と語っている。
参考
ファイナルファンタジー 150億円
聖闘士星矢 80億円
クライシス2050 70億円
リトル・ニモ 53億円 宮崎にアイデア聞いた時点で駄作だとわかるだろうに
なんで金つぎ込むかな。 >>4
だからこそのノー宣伝戦略。
4倍の内1倍位は宣伝費だからね。 今回広告費ないから売上そこまで高くなくても大丈夫って言ってたけど
制作費自体がかかってるのね
アニメか実写かで変わるだろうしあまり他の作品との比較も参考にならないんだろうけど いや米津みたいな安い歌い手()や話題作りのためだけに三文役者を声優に
使ってるしそんなに金かかってないやろ
カンジダみたいな名前のタイ人にまわってんじゃねーの アニメーターの環境や報酬が超ホワイトで人件費爆上がりってオチ
でパヤオスゲーで軒並み手のひらクルー >>9
チケット代の半分は映画館が持っていくだろ
残りの半分は諸経費って感じでそんなものだろうなって感じはする ハナっからそれで宣伝打ちゃよかったんじゃね?
逆張り失敗して今更そんなん言われてもな…… ファイファン150億ワロタ
どうやって回収するつもりだったんだ 広告費出せないのは当たり前やな
半分は映画館に持って行かれるだろうから
もう次は作る金ないだろう 芸能人声優が豪華過ぎ
アニメと関係ない所に金かけてどうするんだよ
声優なんてオーディションで無名声優使えばいいんだよ 原作がスゴければスラダン方式でも行けたかもしれんが…
ちょこちょこと情報も漏れて(漏らして)たしな
吉野源三郎?の「君たちはどう生きるか」なんてどれ程の人が知ってるのかとw 高畑化してるな・・
アニメ業界がそろそろ本格的に終わるんだろうな >>25
あれは広告費の一種やで
芸能人使えば勝手に芸能関係で話題にしてもらえるから 君生てwww
一瞬ビールの商品名か何かなのかと思ったぞw 声が下手くそなタレントばっかりでウンザリ
となりのトトロを劇場で再上映した方が稼げたんじゃない? 超弩級の赤字ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>39
ロードショーするレベルじゃなかったよねあれ 分かってたけど老害化が激しいな~
後継者上手く育てれなかったのが痛いな そもそも鈴木Pの愛人騒動でイメージダウンしたんじゃない?
あれがなくて声がキモタコでなかったらパヤオ作品はとりあえず見に行くんだけど 宣伝しないくらいだから
冗談で作ってるのかと思ってた >>25
豪華だと言い切る木っ端タレントでしょ
広告代理店のゴリ押しとJSTORMのキムラ推し 仮に過去作の続編とかリメイクやるとしても声優の起用基準があれではどうにもならない。 公開前はともかく公開後は少しぐらいyoutubeでPVを流せばいいのに
ここまで非公開を貫いたらそりゃ熱心なファン以外からはそっぽ向かれるわ 内容明かさない宣伝方法でこのタイトルにしたのは失敗でしかない。あのメガネのガキの本しか出てこない 絵をひたすらたくさん描くだけなのになんでそんなにお金かかるの?
ハリウッドとかは特撮とかビルぶっ壊したりCG使ったりで金かかるのわかるけど >>59
絵をひたすらたくさん書く紙とペンが必要なんじゃないか 誤 キミたちどう生きるか?
正 キミは宮崎駿をどう受け止めるか? >>56
エンドロールに実写のパヤオ出てきて、延々と説教を始めたのには笑えたわw わらわら出てくるゆるキャラ達が全員自分の意思で動いててどんだけ労力かけさせたんだろうとちょっと怖かった まあ駿のためのスタジオだからな最後の作品と考えたらまあ仕方ない 中途半端なファンタジー作るぐらいならめちゃくちゃ難解なアート作品でも作って遺作にした方がよかった気がする
これが遺作ってちょっと酷すぎる もののけであんだけ出資者募って宣伝かけてもらってブランド化したのに
今回それをやらなかったんだもの、パークとかても儲けてるし行けると思ったんでしょ? キムタクや菅田将暉あいみょん大竹しのぶなどの有名芸能人じゃなくプロ声優使えばもう少し制作費が抑えられたのでは
アニメ声優が嫌なら吹替専門声優とかいるだろうに さすがに話もってるだろ鈴木のことだし鵜呑みにはできない
かぐや姫まではいかなくても40億ぐらいいってるかもな >>76
かぐや姫の時より物価も人件費も上がってるから150億はおかしくないと思うよ 鈴木敏夫の愛人に金が流れて、海外に不正送金されてないか調べるべきだな >>15
4倍はさすがに無い
3.9倍くらいだろ
って言いたいんじゃ? >>75
有名声優ならまだしも
ほぼ無名の吹き替え専門声優を使うのはないんじゃないか 高畑は売れ行きはともかく物語はしっかり構成して作る人だったからな 最近の鈴木が話盛ってたのなんて君縄の後に似たような企画が7つ提出されたとか吹いたことくらいだよ あれ、序盤の火事シーンなどで背景モブも動かしまくってるから作画にも相当カネはかかってるよ 竹取物語は日テレの社長が途中まで観て予算増やすのを認めた
良いもんができるなら赤字でも良いという英断 >宮崎駿の君生、制作費150億円以上と判明!鈴木P「今までのどの邦画よりもかかってる」 [866556825]
君生って、そんな略し方なんだ笑 広告費かかってないから興行収入少なくても黒字なのかと思ったら…… >>15>>80
調べたらハリウッドは2倍程度らしい 一応金ローかアマプラで観るつもりではいる
CMはすっ飛ばすけどな 米最高裁、「幽霊銃」規制の復活を一時的に認める バイデン政権が要請
(´・ω・`)ゴーストバスターズ? 以前はジブリの社内アニメーターを使って
作ってたけど、今のジブリはアニメーターを
正規雇用していないので今回の作品は
フリーアニメーターをかき集めて作ったはず。
なのでスタッフの固定費を製作後にも払う
心配がないぶん無茶出来たのかな。 そもそも鈴木が邦画の制作費の最高額知らない説もあると思うが
テキトーに法螺吹いてるだけだろこのジジイ >>97
もう一作続けてリリースするので、古株を集めたみたいよ。 義母がエロいのとお前らみたいインコが出てくるとこくらいしか見所がない >>92
ハリウッドでは~ってなんの意味があるの?
日本では>>15の通りチケット代の半分は映画館が取るんだから制作費50億で2倍の100億売り上げても映画館が50億取るし、配給会社の取り分や宣伝費(今回はないけど)があるから赤字だよね
制作会社の取り分は30%前後 かぐや姫は酷かったなぁ
小便の上澄みみたいな絵でつまんなかっただけ >>107
俺はかぐやの姫は割と好きだけどな
あれが高畑の遺作になったのは偶然だけど
彼の思想と後悔が詰まった遺作らしい遺作だと思う
でもこれにパヤオらしさがあるかは微妙な気がする
あるのは鬼滅の刃や新海作品に対するライバル心くらいじゃね?
あ、母親をロリにしてイチャイチャするヘンタイさはパヤオっぽいかw >>26
吉野源三郎は関係ないらしい
それを聞いて、ライオンキングのときディズニーがジャングル大帝を知らないと言ったときと同種の落胆があった
映画の中で吉野源三郎の君生きか登場するが、本編となんの関係もなく、
題がかぶっていることが分かって慌てて付け足しでもしたのだろう かぐや姫は面白かったよ
中だるみして飽きてくる丁度いいところで帝のアゴが出てきて目が冷めた
アゴ映画として鮮烈な印象が残ってる >>37
アニメだけでいったらもう世代交代はしてるだろ
宮崎は余生を使ってやってるだけやん インコの王様あたりから5分置きに時計見てたわ
あと何分で終わるかなーって パヤオにとってもジブリにとっても最期だから商売抜きで好きなようにやらせようや
ってヤツだろ。遺作 名作作りたい病だな たかがアニメなのに 周りも千と千尋とかもののけの評価が高過ぎるの勘違いして
くだらない適当〜な話なのにな アメリカ人がスターウォーズ名作と思ってるみたいな滑稽さ >>109
本自体は小道具としてちょこっとだけ登場するじゃん
ただ、ロリ化して復活する母親が遺したんだよね、あの本
意味ありげにw ファイナルファンタジーより制作費が上って何だよw
誰が中間搾取してんだよw この制作費はポジティブで良い制作費だぞ。
150億円全額、アニメ協力会社や下請けのアニメーターへ給料として還元されてるから。
ある意味、宮崎駿、鈴木敏夫、スタジジブリからの、アニメーターへの逆退職金だぞこれ。
スタジオジブリは自腹で金を使い、身を削ってまで
現役アニメーターへ「君たちはどういきるか」を問うてるんだと思う。 >>121
金払って劇場に行った客はどうでもいいってか?w >>39
出来高払いじゃなくて固定給にでもしたのかな
制作期間長すぎて人件費膨れたとか? 吾朗「スラムダンクごときに負けるとは宮崎家の面汚しよ…」 これまで稼いだ元手で余命は好きなことやりたいならそれでいいじゃん
ジブリの膨大な版権収入のいい税金対策になんじゃね? >>122
映画ってのは入る前に金払うシステムだからね。
中身なんて入った客になんの意味があるの? 「もう宮崎駿の映画は二度と観ない」と言わせたら駿の勝ち
お互い卒業出来てwinwin おもろかったぞ
アシタカみたいな奴が戦時中に魔法の塔に入って冒険する話
あちこちジブリ作品のオマージュがあるからジブリマニアじゃない人が見たらイミフだと思う これなんて読むの?くんなま?
なんかくんたまみたいで美味しそうね >>35
ピクサーもラセターをセクハラで追い出してから微妙やん
女性スタッフもハグくらいさせたれよ、かわいいもんじゃねーかとは思う >>20
あのクラスのレジェンドが給料安いと逆におかしいだろ
いくら貰ってるのか知らんけど ハヤテのごとくの映画とか興行が7000万円でも黒字やって言われてたのに 愛人に貢いでるうちに宣伝費にまで手を付けてしまったのではないか 7年を信じるなら業界のエース級を長期拘束した人件費と冒頭の特効とかか?それより何故か謎のタイ人が豪邸建てたりしてるだろ、その金で三鷹の鳥害対策してやれよパヤオが可愛そう 劇場版エースをねらえ! 制作費4億円 製作期間1年 >>139
鈴木「駿さんすみません、まだパクさんの借金がですねぇ、…20億円ほど」
宮崎「そうですか、なら私は給与いいです」
カンヤダ「ヤッタネ、シャッチョサン❤」 >>149
制作に関わった人数と製作期間を考えると人件費だけで50億円超えててもおかしくない >>37
ジブリ吹き飛んでも業界の創造性には何の支障もない
かなり前に枯れてる出涸らし 鬼滅だワンピースのしょうもない映画で糞みたいに売上出ていたから行けると思ったんだろうな 制作期間7年スタジオ自社制作で少人数作画広告費なしでこれはマネージメント破綻してるだろ?
同じ自社制作のシンエヴァなんか更に制作期間も長く参加人数も多くて広告有りで32,6億、庵野が経営者としてバリ有能なのは別としても鈴木宮崎も衰えたのが明確 説教臭いタイトル名で見る気なくなるわ
実際は説教感無いらしいけど内容は全く伝わらん >>153
君生きより鬼滅の方がよっぽどまともで普遍的
ハウルくらいから観客置いてけぼりのものしか作らなくなったジブリが今でも儲けられるのは複雑だわ 宣伝しなかったというより製作費がかかりすぎて宣伝費をケチっただけか? >>155
ジブリなんてハヤオの個人商店だろうし、公私混同しながら死ぬ前にやりたい放題やりたかったのでは? コケるのわかってるから赤字にして宮崎駿をたきつけてまともなアニメを作らせようとするいつもの手だな
このパターンで名作が次々うまれた このままではジブリが潰れます じゃあ一本客が入るアニメでも作りましょう 生まれてねぇよ、魔女豚まで作品評価は上げても金策やらかし続けて
もののけでようやくブランド作りなんて遅い手管始めて、しょうもない作品で何百億稼ぎ出したくらいだ インコ王国は自分たちが食うことしか考えてなく、他の誰かのために仕事していた前半の主人公たちとの対比になっていたよね かぐや姫より間違いなく製作費掛かってるから少なく見積もって60〜70億か
とすると興収100億程度じゃ大赤字だな😊 このおっさんはかぐや姫のときも製作費と制作費混同しとったわ 新海誠とか好きじゃないけど3年で一本作ってきっちりヒットさせるから有能なんだな
この作品が宮崎駿の最後なら残念だな
でももう年齢的にも厳しいか FFの映画って日米合作だからノーカン扱いだろ
「かぐや姫の物語がこれまでで最高」って言ってるし スラムダンクはバスケットゴールのカードとか配って
特典目当てでヲタが何回も来るらしいけど
駿は何してるの?
トトロ2023年版とか
ナウシカとかラピュタとか1枚描いてくれるだけで
劇場にもう一回行くのに 映画ファイナルファンタジーは150億使い果たしてモンスターを全部ワイヤーフレームのまま出してきたからな
現場はもうヤケクソになっていたんだろうな ジブリって金銭的に余裕が全然ないらしいな。
今回の映画の赤字で全部吹っ飛ぶんじゃないの?
岡田としおの切り取り動画
↓
https://www.youtube.com/watch?v=UK2ddyy30F0 >>176
まだアニメ関係者を名乗ってんの?
プッ 大した作画でもないのに金使いすぎだろ
こんな時間と金を無駄にするくらいなら
アニメもゲームも制作会社は自社独自のAI開発したほうがいいよ
AIアシスタントで1年1億くらいで作れるやろ 原作版ナウシカの映画化なら
200億かけても許したのに・・ それより、聖闘士星矢の空気感がすごいな、誰も話題どころか存在すらしてない扱いw >>186
いま、何がみたいか?って言えばそれよな
3部作くらいでやってもらいたい ボイス・トォ・スカルの手口
出会い系サイトのメールのやり方できますので奇異お付けてください
内容は出会い系サイトの桜の内容で
反社 サバイバルげーーむ 誹謗中傷 などが中心でのやり取りになります
初めは1週間同じ内容がづづきます
1っか月で4つの内容のものをされる
2か月目から10っか月目は3っかごとに初めの1っか月をしてきたことを繰り返してきます
1年たつと加害者が黙り込んで被害者のことを勇信になって加害者はそれに対して一言二言話して終わり
初めは加害者が話の内容を先導してくるがいづれ逆になる
【電磁波兵器の特許情報】をGoogle検索
mailとのやり取りの違いは現実的に身体ダメージを24時間行ってくることが違う 特典の漫画1枚描くだけで2億も3億も儲かるのにやらんもんな
もう気力がないのかな >>110
アゴ映画www
そんなジャンルねえよw >>74
借金返すためみんな頑張ってくれるじゃん
いい作品が量産されるしグッズもたくさん出るだろう ハイジを昨日からずっと見て今最終回終わったんだが
何も考えずに子供のころは見てたが
よくできたアニメだね
人間って年取るにつれてやっぱダメになって行くのな 早く引退して近藤さんも本田さんも自由にさせてやれば良かったのに
ほんとザ・老害 この夏イオンシネマで上映してる映画は全部幼稚園児向けだろ。タイトルが酷いwww >>196
ハイジは高畑勲の作品で宮崎駿はレイアウトをしただけ
高畑はガンの兆候が見つかった時に禁煙してるからそれが功を奏したのか
最後のかぐや姫の物語は面白い作品になった
宮崎はずっと吸い続けだから、単純に頭悪くなってると思う >>200
そういうことじゃなくて、超一流アニメーターを長い年月雇い続けてるってのが予算が莫大にかかる
最高級のアニメーターは、底辺と違って年収1000万以上が当たり前とかの世界だから >>186
今見るとナウシカが超人過ぎてつまらん
ヒロイック・ファンタジーは若い頃やるもので年取ってからやるのは痛々しい >>176
興味なしにしても次から次にこいつの切り抜きが出てきて死ぬほどウザい
ワードNGはよ導入してくれつべ
庵野を始めてとしたあらゆる人、スタジオ側から否定されたデマ野郎いちいち出すな 昨日見てきたけど鬼滅みたいなCG固有のぬるぬる感はほとんど感じ無かった
セルでは無いにしても昔ながらのコマ撮りにこだわったアニメに思えるし
おまけに声優陣は実写映画で使うような俳優だらけだしそりゃ制作費もかかるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています