けさ(31日)岡山市北区花尻みどり町の住宅で、この家に住む夫婦が遺体で見つかった事件です。遺体の傷や現場の状況から、夫が妻を殺害したのちに自殺した「無理心中」の可能性が高いことが分かりました。

【写真を見る】「両親が起きない」小学生(6)が近所に助け求める 夫(38)が妻(42)を殺害したのち自殺した “無理心中” か「残った子供がかわいそう」【岡山】

午前6時半すぎ、岡山市北区花尻みどり町で、小学1年生の男の子(6)が「両親が起きない」と近所に助けを求め、近所の男性が小学生の自宅を訪れたところ、1階のリビングで男女が血まみれで倒れているのを発見し、119番通報しました。

発見された男女は、この家に住む38歳と42歳の夫婦で、警察と消防が駆け付けましたが、すでに死亡していました。

警察によりますと、夫は首に、妻は頭と首・腕に、それぞれ刃物で刺したような傷があり、部屋の中からは血のついた包丁が見つかったということです。

(近所の人)
「男の子の声がしたんです。『お父さんお父さん』って声が何回かして。そしたら救急車が来て、パトカーの音もしたから」

「子どもを夫婦で学校に連れて行ったり、連れて帰ったりしていた。子どもを大事にするんじゃなと思っていた。残った子どもがかわいそう」

この住宅には、夫婦と6歳の長男が3人で暮らしていて、第三者が侵入した形跡は無いということです。警察は、妻の外傷が目立つことなどから、夫が妻を殺害したのちに自殺した「無理心中」とみて調べを進めています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ec863ec4e86c45c284173246c48a9d5eb993794