【朗報】YOASOBIの「アイドル」、YouTube世界チャート1位の快挙 [128776494]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YOASOBI「アイドル」がYouTube music charts TOP 100 songs Globalで全世界1位を獲得
23年07月12日11時39分
“小説を音楽にするユニット”YOASOBI。2023年4月12日(水)リリースTVアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌「アイドル」が、YouTube music charts TOP 100 songs Globalにて首位を獲得した。さらに、「オリコン週間ストリーミングランキング」では、4/24付から13週連続1位を獲得、累積再生数は3億回再生を突破した。登場13週目での3億回再生達成は「3億回再生突破週数」記録において、オリコン史上最短、歴代1位の早さを記録している。また、本作は「1億回再生突破週数」、「2億回再生突破週数」でも、それぞれ史上最速を記録している。
楽曲はリリース以降、Billboard JAPAN総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”にて、自身最多となる12週連続の総合首位を獲得し、ストリーミングでは日本史上最速となる5週で1億回再生を突破、史上最速となる9週で2億回再生超えを突破し、現在は3億回再生超えを記録。Billboard Global 200では、10週連続TOP10入りを果たし、7/1付で遂にJ-POPアーティスト歴代最高位7位を獲得した。さらにYouTubeでも自身最速の36日でMV再生1億回再生を達成したほか、Spotify・Apple Music・iTunes・Amazon Music・Deezer・KK BOX・AWA・LINE MUSIC等主要DSPのチャート首位を席巻し、異例の計85冠以上を記録。国内だけでなく、Billboard The Global Excl. U.S. top 10にて、日本語楽曲として史上初の首位を獲得し、Apple Music「トップ100:グローバル」でも首位獲得。Spotifyの“バイラルトップ50 -グローバル”では18位に入るほか、全55ヶ国でバイラルトップ50入りを果たすなど、全世界にて凄まじい勢いでヒットを記録している。
https://www.musicvoice.jp/news/256542/ ガンダムまでなんとも思わなかったが、ガンダムでん?と思ってて
アイドルでayaseは天才だと確信した
あの楽曲はありえない YOASOBI聞いてるとボカロでも受けそうだなと思ってしまう 最近のアメリカは、手の混んでて色々これでもかと詰め込んだ楽曲を喜ぶ風潮が長いね。 >>12
気に食わねえのはわかるとしても我慢できなくて口に出すのはもう言い逃れできない老害
カセットでe,yazawaでも聞いててどうぞ >>12
あたらしいものを受け容れる能力が欠落してるか、衰えてしまったんだよ・・・自覚しな、老害だってことを 日本語版が2.2億、英語版が2000万みたいだけど
3億はどういう算出なんだろ なぜYOASOBIはずっと真夜中でいいのに、ヨルシカと差が付いたのか さすがにSpotifyでも回ってるのにヒットしてるのに聞いたことないは時代遅れすぎるだろ >>22
yotubeの再生数は最低でも30秒は見ないとカウントされないんじゃなかったっけ? 一方FM802ではaikoをながしてるのであった。いいかげんaikoうぜーわ ルックス的にはずとまよのおんにゃのこが1番人気出そうだけど北米で >>21
やっぱゲェ人には大して人気無いのか
ゴリ推し系ね なんかやたらと外人にウケてるよな
ラップ部分がウケてんのか? スポーツ
🇯🇵>🇺🇸
芸術
🇯🇵>🇺🇸
民度
🇯🇵>🇺🇸
経済
🇯🇵>🇺🇸
医療
🇯🇵>🇺🇸
技術
🇯🇵>🇺🇸
軍事
🇺🇸>🇯🇵
↑ここも日本の軍拡や無人機というゲームチェンジャーのおかげで入れ替わる模様 >>24
こういうこと書く奴がいる時点でゴリ推し感しか感じないもの この手の他の音楽に比べてどこが突出してるのか分からなかった なんか気に入らないんだよなぁ
素直におめでとうと言いたくない
てゆうかクソガキがイージーモードで
イキってるのが腹立つ 確かの耳に残る小気味いテンポだしな
けどアニメはそこまでパッとしないな
米津の🍋みたいなもの? アニメと1話のインパクトと歌詞との連動が影響したんだろう >>37
本人達だって自分の力なんて思ってないだろう
業界がアニメゴリ推の子と一緒にゴリ推ししまくって
You Tubeの外国カテゴリで1位になっただけですし AYASEは何が売れるかよくわかってる子
「アイドル」は特に好きじゃないな
「どの曲聴いてもYOASOBI」から脱出しようとして無理やり違うもの作った感がある >>20
そうやってファンと折り合い付けるんだよ
矢沢のコンサートや郷ひろみのコンサートのぞいても見ろよ
ファン歴50年の昔の若者で満員だ
ソレが出来ない韓流は常に若者だけのブームで飽きられると終わり これは工作に間違いないニダ
世界で認められてるナンバーワンはBTS以外存在してはいけないニダ
BTSは世界の常識ニダ 自力だから凄いよな
どこが自力じゃないかとは言わないけどw このまえ店を出ようとしてた客がこの曲流れはじめたら引き返してきて聞いてたの見た
まぁ気持ちは分かるよ このまえ店を出ようとしてた客がこの曲流れはじめたら引き返してきて聞いてたの見た
まぁ気持ちは分かるよ 曲も歌も特別感は無いと思うんだけど
何がウケたんだろ?映像? >>55
この曲は何か違う気がする
他は殆ど全部同じ 日本の若者にウケてるってのはわかるよ
若者ってのはゴリ推しすれば韓国にだって染まるからな
世界でウケてるかのように工作するのは恥ずかしいからやめよ? >>45
こういう奴が思う
自分の力によるゴリ押しじゃない流行ってる曲って
具体的にどの曲なんだろう? >>45
こういう奴が思う
自分の力によるゴリ押しじゃない流行ってる曲って
具体的にどの曲なんだろう? 洋楽脳の俺でもかなり評価してるから
世界的に再生されてんじゃないか >>60
推しの子なんてアニメが本当に良いものだと思うか?
お前が若者ならそう思うのも問題ないけどなー アニメに偏見持ってるアニオタだけど、未だに吉野家とかでアニメのOPが流れると何となく恥ずかしいわ 一部の日本のオタクが再生数稼いでいるだけで
外人は全く聞いていないよ >>62
英語版は2000万再生だからアニヲタ外国人くらいなんじゃ YOASOBIすごい
俺YOASOBI認めない
俺、YOASOBIよりすごい >>60
口コミで全米一位取ったスキヤキとかじゃね 話題になってる時に英語バージョン投下して爆発したみたいね BABYMETALのイイネ!がアニソンに使われてたら
この1/4くらいは再生されて評価されたろうな
アイドルは子供の音楽脳にかなり影響与えると思うぞ 下手すると英語版さえ日本のアニヲタしか聴いてない可能性もあるのかw >>56
狙ってTikTokでバズらせに行ったから 二期のOPはどうするんだ?
アイドルのままでいいと思うけど >>74
外国人聞いてないと言うなら
データ出せばいいのに
てか外国オタクこそ日本語版聞くと思うわ >>77
韓国人じゃないんだからゴリ推しは辞めようぜって言ってるだけ
若者がはしゃぐのは構わんよ
ν速のおっさんがゴリ推しの子ではしゃいでたらやべーてだけ レコードやCDだと売れた枚数で儲かるってのは分かるけど、これだとやっぱ再生回数で売上みたいな扱いになるのか 海外で流行っていると思わせて(日本で)売る作戦なんだろw 話題性のあるものには常に斜に構えて皮肉りたい感情ってなんなのだろう >>74
まぁわざわざ日本語に聞こえる空耳仕込んでるくらいだし、そもそもが日本向けよね この歌いちど聞いてみたけど僕はメタル耳なので苦手な歌い方で聞いてられなかった そりゃ
韓国の糞工作K-POPと違って本物の人気だからな >>87
いや音楽的にはゴミだろ
普段どんなの聞いてんだ YOASOBIの歌は苦手だけどサポートギタリストのAssh結構好きなんよね
彼のソロアルバムは持ってる >>91
ゴリ推しの子のおかげでYou Tubeチャート載ったようなグループが本物?
いや、日本国内で若者に本物と言われるのは構わんけど
おっさんが世界でウケてるから本物と勘違いしてるのは痛々しい なおミュージック・ビデオの最高は
デスパシート 82億回再生 テレビ出演選り好みしてるからメディアは面白くないヨアソビとかいうグループ 音楽的にすげえって言うやつがどう音楽的に凄いのか説明しないのなんなんだろうな
どうせクソみたいな音楽ばっか聞いてんだろうな >>99
むしろチョンのようなゴリ推しをやめろと言っている これはこれで良いけど
地獄楽のop、edの方が好きやな 自分より若い世代に次々追い越されも後衛指導者面出来るタフさが欲しいよね >>100
ゴリ推し運営か若者の二択
どこがいいの?って聞いても転調しか言わんよw
若者にとっては転調が新しいのかもしれんねそれは問題ない ヒットしてる感が全くないだろ
ネットで自分から聞きにいかない限りは聞こえてこないし なんでかやたら必死なのが居るな
興味無いならスレ閉じれはええやん 聞いてみたけどなにがいいんだ?
糞ださラップ感しかないけど ま、昔からそうだけど中身じゃなくて雰囲気が大事なんだよ >>88
これなんかどう?
鈴木愛理が自分自身のアイドル経験から
再解釈して歌ってみた「アイドル」
ほとんどカヴァーレベルで別物になってるけど
歌の趣旨と作品内容はわかりやすくなってる
https://youtu.be/d-RhE_MskEA OP動画あってのアニソンだと思ってたんだがそうでもねえのか? >>92
洋楽脳の俺が評価できる邦楽って本当に少ない
YouTubeで絶賛してるのは
和楽器バンドの焔のライブ映像、これ絶対に観るべき
BABYMETALのイイネ!好きなら、この曲もいけるかな
ユーロビート系、ミク系も聞き慣れてると評価できるかな >>107
日本人がチョンの真似してゴリ推ししまくるのは恥ずかしいからな
それやっちゃ終わりだよ 朝鮮GooK-POOPホモスターがキレてそうw
半島ホモVANKはもっとキレてそうw 気に入らない人は普段どんな音楽聴いてるんだろう
さぞ高尚な曲をお聴きになられているのだろうか >>100
どっかで聞いた事あるようなフレーズてんこ盛りで凄い この曲ちゃんと聴いたことない
途中で熱いロボットのアニソンになる >>112
この人前もカバー歌って人気出てなかったっけ >>115
それってここで暴れて解決するもんなのか? >>88
掘るとメタルバージョンもあるんだよ
他のコピーの中ではインドネシア語バージョンがいいかな
韻のふみもしっかりしてる そもそも鈴木愛理は元アイドルだとトップレベルに仕事ある売れっ子じゃないの?元々人気でしょ 親をドキハラさせる名前で売れちゃダメよなぁ
まあいいか
もう手遅れ多いし 音楽性がどうこう言ってるのではなく
海外で流行っていると誤解するような売り出し方は
やめろと言ってるんだよ >>118
気に入らないという話ではないが
最近めっちゃはまったのがサカナクションの宝島と多分、風だったわ
なんか知らんが遅れてマイブームだった アイドルって掛け声パートアキバボーイズとかしょうもない奴ら起用してるアニメタイアップのやっつけ作品だったのに大ヒット
今って何が流行るかマジでわからんよな >>115
いやこれは曲が良くてハマる人続出よ
ゴリ押し要素ないよ
他のアニソンをゴリ押ししてもこうはならん
8億再生はいくと思うぞ >>112
髭ダンが鈴木愛理に提供した曲の方がいい どっかの国と違って国策で再生数稼いだり1位にしようぜって流れで再生数稼いでるんじゃないので素直にすごいと思う。アニメブーストはもちろんあるけど、それを言ったら映画やドラマのテーマソングも同じだしな 良い曲ではあるんだがkpopに勝つって事はkpop式だって事
じゃなきゃkpopの連中が踊ってみたとかやる訳無いでしょw
でも良い曲ではあるんだよ
edの方がより良いがw >>132
ゴリ推しの子のopやるまではチャートで騒がれることもなかったグループが作った曲なのに?
誰に聞いてもいいとこ『転調』しかないのに? YOASOBI好きだわ
でもこの漫画は完結してない上に
結末も未定か秘匿か作詞も作曲も
ノれてないのが伝わる
作品の本質や結論を含むテーマが
抜け落ちている以上
ボンヤリとしたものにしかならない
そのボンヤリとした読者に近いスタンスが
等身大でウケているてのは商業的に分かる
部分もあるけど
他のYOASOBIの作品全体を十分理解した上で
作った文学等のイメージ由来の曲に比べて
パワーも説得力も熱量も数段落ちるように
感じる
もどかしさ、不安定さと言う旬を共感したい
てのは無いとは言わない 音楽的にすごいのは異種族レビュアーズのEDハナビラ音頭
盆踊り調からのユーロビートへの極端な変調を無理なく繋げる >>121自己レス
思い出したwacciの別の人の彼女になったよだった
本家よりいいとかいってバズってた気がする おっさんが聞くと何処かで聞いた事ある展開てんこ盛りで勘弁してくれって感じだが
経験値のない若い奴が聞くと新鮮に思えるんだろうな サザンのTSUNAMIとかミスチルのTomorrow never knowsとか
なんで200万枚も売れたのかどこが良いのか俺にはさっぱり分からないヒット曲は昔からあった 歌はさておき1話見て衝撃的だったから視聴続けたのだがなんか思ってたのと違った
これはこれで面白かったけどデスノのような毎回ギリギリの攻防があるのかと勝手に思ってた 他の曲は良いの一つもなかったのにな
アニメの題材を得て曲が化けたのと
他では声色作りすぎでウザい歌唱がハマった アイドルが古臭い作りなのはKpopがパクる音源なくなってきて一昔前の曲とかディープハウス系を多用しだしてるからヨアソビも客層被るKpopの流行りを取り入れてるんだろうかね >>137
転調も凄いけど、語尾の韻の踏みと裏返りの声
マジこの刺激は中毒性あるから
止められなくなるし、他の曲がスカスカ(刺激無し)に感じてしまう
ユーロビート風でスピード感あるし、他も色々うまい >>139
完結も何もこの歌っていきなり死んじゃった主人公達の母親?の事歌ってんじゃないの 原作も5巻くらい読み進めるとハッと気づくんだよね
犯人探しどこいった?てね >>148
裏返りは不評のが多くないか?
韻踏むとかユーロビートとか
つまりベスト版(笑)のようなミックス加減を評価してるってこと?
というか何歳?
若者ならいいんだよ
若者は色んな音楽たくさん聞いて感動していけば良い
その内ゴリ推しがわかるようになるw は?売れてるわけねえだろ
全く良いと思わんね
工作乙 推しの子
面白くなるまで何話耐えればいい?
1話で脱落したんだが うろ覚え
原作は"推しアイドル"の子供に
担当産科医が殺された末に転生
親と自分を殺した犯人と黒幕と父親を
探し出す。現在殺人の実行犯は判明
だったと思う
ワイは転生者()で脱落 >>153
お前は老害なんだよ
それも、おっさんが一括りにされるような
お前が評価できないだけなのに表現が短絡的で過去散々言われてきた評価基準だから
おっさん以上が全部老害扱いされる
おっさんでも、この曲は十分斬新だし評価もできる >>156
一話で切りたいとこを話題だからと三話切りしたけどあんなの多感な時期の子供にしかウケんよ
おっさんには無理
アニメ板でも水星が圧倒的でゴリ推しの子なんて大して伸びてなかった >>158
若者ならヨアソビではしゃいでも構わんと言ってるんだが?
天才と言っても良いし新しいと評価したって良い
若者ならな
お前こそが若者に媚びて気持ち悪いと言われる老害だろがw >>161
水星も大概ベタベタな展開だし若者以外は二番煎じ過ぎて見ないだろ
俺はつまらなくて脱落したわ >>153
いやいやこの曲作れねーよ
メディア キャリア アクア でラストはア音にして
声を裏返らせる、こんな刺激音(曲)作れない
中毒性がかなりある
オタクのコールも上手くミックスさせてるし上手い
10億再生いくちゃうかな >>156
アニメで全部見たけど主人公の男がイケメン無敵超人すぎてしんどかった ボーカルがいつも以上にキモいという感想しかない
聞くに堪えない >>162
日本人ならチョンの真似はすんなと言ってるだけですが
>>164
水星は見てないw
ロボットで闘うアニメは飽きてしもうた
水星の場合スレの伸びが鬼滅に並ぶくらい圧倒的なんで
人気なんだなってのがわかっただけ >>163
20回もレスして必死こくようなことか?お前が興味ないならないでいいやん?
ぼくの正しさを他人にしつこく主張するなよ
子供じゃねえんだから >>149
そこ止まりなんだ
だから浅くならざるを得ないわけよ
物語の核心でもテーマでもない訳で
多分母親の実像もまだまだ断片的な描写で
本質的な部分はこれから描かれる
中途半端なモノをテーマにすれば
自ずと中途半端にならざるを得ない >>171
ゴリ推しやめろと書いたらレスがつくからレスしてるだけだが?
ゴリ推し勢にとっては余程都合が悪いのかレスつきまくるw 今年の代表曲はこれだな
普段クラシックばっかり聴いてて
テレビはスポーツ中継以外ほとんど見ないで
Youtubeでもアニメやポップス系音楽はお勧めにすら出てこない
という自分にも届いた浸透力 tube 再生はファン組織でもレコード会社でもいくらでも再生して偽装できるから信用していない。
これでアメリカビルボードシングルチャートNo.1まで穫れるのは
BTS&アーミーで証明済み。ビルボードもUKオフィシャルも
こういう捏造し放題のチャート構成要素は外すべき。 まあYOASOBIにしては面白いけど、歌詞が誰視点なのかわからなくてモヤモヤする >>180
レスバで人格否定するだけのお前のことかな? ミクさん誕生から16年経って米津YOASOBIボカロPがJPOPを牽引する時代になってる
てかAyaseがミクさんの曲出してた
HERO / 初音ミク - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=o4AxMk3SGUY >>177
K-POOPと違って有料ダウンロードもカラオケも上位だよ >>182
それJ-POPがお金かけられなくなって、セミプロ頼みになっただけだから >>34
正直、祝福アドベンチャーセブンティーンの方が良曲だと思うんだがな
あとイクラの新曲のPSもアイドルより上だと思う >>37
老害ですやん!w
ニコニコん時はいろいろ遊んでたろうけどプロなってファン増えすぎてメッチャプレッシャー感じてる、て言ってたで >>185
ボカロPの競争に勝った者がプロになってそこでも競争に勝って売れてる
これって日本の音楽市場にとても良い状態
ネットから日本以外の国でも聴かれてるというのも今の時代らしくて良い
一部に忖度してステマしていくテレビのやり方の方がよろしくないだろ
ボカロP以外でも藤井風やキタニタツヤのようにネット発の才能が目立つ 日本の音楽シェア率って世界一なんだってね
でもそれって世界一メディアが力持ってる国なんだろうなって
どこだかのマスゲームみたいなイメージなんかなって >>179
小説を音楽にっててのがコンセプトだから元ネタ知らないとなかなか理解しにくい罠 >>156
まだ完結してないから真相まで知りたいならマンガ終わるまで見続けるしかないなw K-POPがチャート1位取ったらジャップはエンタメ後進国笑って言う連中が日本の歌手が取ったとたん老害ムーブや八百長っていうの笑えるんだけど >>82
ゴリ押しではらやってるならなんだって流行ってるわ 攻殻、AKIRA大好きYだが
普段こんなidolアニメ絶対見ないが
パヨが騒ぐから一話だけ見るかって見たら
ドハマリしてもうた 黒幕の父親が当時
中坊で何人も孕ませた
転生者てので完全にシラけた
しかも恐らく母親の双子の兄弟 出だしだけは今年一番の曲なんだけどそこ以外は微妙だなと思う >>161
水星3話で挫折した
SEEDとかターンAは大丈夫だったのに アニメは見ないけど普通にいい曲だよね
最近の曲にしては聞き取りやすい方だし歌詞も世代差なくてわかりやすい
米津なんとかだっけ、あの車に轢かれる奴
あれと対極 >>31
ふとましい外国人男性が
メタル調にして歌ってんのは良かった
それで、曲として面白いんだなって思ったわ >>31
ふとましい外国人男性が
メタル調にして歌ってんのは良かった
それで、曲として面白いんだなって思ったわ 一回聞いたけど覚えてねえ
kのとこ倣って動員かけたか? 世の流行りがほぼ理解出来ないと言うかクソとしか思えないのだけど俺が捻くれオジサンなだけなのでしょうか 曲は1:18まではキャッチーでいいけど
その後の曲調1曲としての纏まりなくて惰性感で3:45まである感じ
いやマジで1:18以降の魅力を感じないけど
この曲がそこまでええか? 正直聞くに耐えないボカロ曲ばっかりで邦楽自体遠ざかってたけど
こういうおっさんおばさん世代に刺さる曲が普通に出回るようになって安堵してる ttps://youtu.be/RzXTe-QfWTw 再生回数なんてMMOクッキークリッカーでしかねンだわ 悪かないけどヘッドフォンしててなに聞いてるの?って聞かれたら顔真っ赤なるわ 祝福はがっつりヘビロテしたけどアイドルはそうでもないかな… オジサンとか老害とかズレたこと言ってるけど
題材にしてるアイドル歌手やらスターやらの概念自体が昭和の異物
おじさんおばさん〜おばあちゃんの世代の歌よ
お前さん、なんちゃらPとかいう雑草しか知らん世代が中二病拗らせてるだけちゃうんかと >>56
アニメそのものがゴリ押しされてるから主題歌のこの曲も伸びただけ
アニメは題材がテレビ業界だから割とプッシュされやすかったのも背景にある こんなにヒットしてるはずなのに、Adoの新時代より耳に入ってこない
なぜ? >>236
テレビしか見ない人?
TikTokでもサブスクでもカラオケでもYouTubeでも1位だし普通に生活してれば聴かない日無いくらい流れてくるよ >>238
まあかつて無いほどの大ヒット曲だよな
だがカンナム・スタイルには負けるニダ 普通にラジオでも流れてるしな
ドライブ中に聞いてて「ch変えよ」ってならない程度にはいい曲 最近アニソンに寄生してくるアーティストが鬱陶しい
水星のED最悪だった ちな
千本桜だっけ、あれは無理だった
メロディはいいけど声と歌詞が糞 アニソンいうけど最近のアニメ見ないからなあ
見てれば印象変わるのかね >>243
今やテレビで披露する場はアニメかCMくらいしか無いからな
つかこの手のアーティストはライブでの再現が難しいだろうし >>253
自身のライブビデオってのはどんなアーティストも「直し(一部録り直し)」という作業をして編集するのは当たり前
本来は紅白出た時くらいの再現度 電通のYOASOBI擁護隊が湧きまくっててワロ。
電通は自分達の言う事を効きにくい自我、エゴが強いアーチストを嫌い
いつでも取り替えが効くインスタントアーチストで
業界を支配するのがお望み。
だいたい、良作を出すアーチストってエゴが強い人ばっかなんだけどね。 聞いたことないけどマジでこれどういう工作してんのこれ 正直ウザいけど外出たりネットしてたら嫌でも聞く事になるのに聞いたことないってどんな生活してんだろ >>231
あっちは
ちゃんと結末まで伝えて
魂込めて作ってもらったからな
つか最終回のネタバレが1期の
どしょっぱつのOPてのがたまげる
つか祝福がステマ対象じゃなくて良かった
まぁ割とありきたりな平凡な歌なんだけど
見てた層にはしっかり刺さる ぶっちゃけ
きよしのズンドコ節の方が皆知ってるだろw 再生数詐欺とか自社買いとかやりまくってるけど
信者チェッカーでしかない チー牛「正直ウザいけど外出たりネットしてたら嫌でも聞く事になるのに聞いたことないってどんな生活してんだろ」 >>271
もうテレビの時代は終わってしまったからな・・・ ステマとか言ってるのいるけどアーティストや若者達にとってはここにいる存在はただただ眼中に無いだけなのよな
若者たちの間で流行ってるのを気付かずいつの間にか流行ってたからステマだと騒ぐ悲しい存在が俺たち perfume をゴミにしたみたいな感じのバンドやな >>245
千本桜はぐるたみん版がオリジナルだよ
他は全部ゴミ
後ステマ無しならあのちゃんのちゅ多様性が今年一番テレビで流れてる曲
一般的に知られてるのはこっちだろうね このアニメ子ども達に流行ってるね
面白いのかなぁ?? 歌は大好き^ ^ >>278
YouTubeのアップ1週目のコメント欄が日本語なかったわ
再生数も最初からバグってた
外人に何が刺さったんやろか今も謎 既にアーリーマジョリティにも知れ渡った時期だと思うけどラガードだらけの5chじゃこうにう反応にもなるよ >>286
ikuraの英語が上手だったんじゃね?
まあ3歳までだから帰国子女と言ってもペラペラかどうかは知らんけど まぁ日本人をいい気分にさせるための大本営発表と思えば YOASOBIもこれで一発屋言われなくなるな
>>278
かなり前からサビ部分は公開されてて評判は良かった
更にアニメがヒットしてブースト >>290
立て続けに3発ぐらいヒットさせてただろ JPOPミュージシャンの参入でアニソンの音が悪い意味でシャレオツになりすぎてる
この曲も正直ついていけないアニオタがいるだろう YOASOBI凄くない(視聴工作したBTSの立場がない YOASOBIは夜に駆ける祝福アイドルしかわからん >>278
そもそもジャンプラで無料で漫画が全話読めていて、メインユーザーの10~20代の中ではアニメ化前から結構有名な作品だった
アニメ化してジャンプラ読者じゃない層も取り込んだのと、1話が90分っていう意外性が話題になったのとか、結構ハネる要素はもとからあった >>293
るろうに剣心とかスラムダンクの時のような無関係なタイアップ曲に比べりゃ100倍マシ クソガキが何の苦労もなくチャリンチャリンと稼いでるんだろ
気に入らねぇなぁ
不愉快過ぎておかしくなりそうw 転調が多くて従来のセオリーとちょっと違うから斬新ではあるんだがこの路線ばかりで来られると聞き手はしんどい
どうするかだよなあ YOASOBIすごい
↓
YOASOBI日本人
↓
BTSすごい K-popアーティスト・ENHYPENさんのMV「One and Only」にポケモンたちが登場。ポケモンたちとの日常と冒険を表現
k-poopも日本に媚びすぎだろ
ポケモンGOのパクリキャラ使えばいいのにw こういうのってF5連打して稼ぐの?
もうBTSを馬鹿にできないね🤮 夜中に暇でテレビ観てたら女が血まみれで子供抱いてサイコパスな台詞吐き続けるキモいアニメやっててウゲってなったが
後になってあれが「推しの子」だったと知った
ま、俺は二度と観たくないわ アニソン系電波ソングは音楽界の浮世絵みたいなもんだな
いいか悪いかは知らん >>181
???
人格否定なんて一つもしてないんだけど?
変な人形作って勝手に戦うのやめてくれる? >>273
日本人が活躍して悔しくて脳血管切れそうニダ
まで読んだ また日本だけの再生数で世界のTOPに達してしまったか 初登場でグローバルも一位になるkpopと違ってじわじわ売れるよね なぜか「世界で大人気」って紹介する記事もあるけど
これは日本で再生された回数で世界一ってことで世界の人が再生したってことではないんだよな
ややこしい仕組みではある >>316
翻訳されたアニメの主題歌とかならまあ世界でも聴かれるけど、ワンピースやDBレベルじゃなきゃ余程のマニアかアジア圏くらいかな
そのアニメの知名度次第 >>304
ポケモンとドラえもんは韓国and世界中で人気だから
ガチファンなんだと思う しゃあ無し あくまでOP映像ありきの歌だな
単体だと音楽として破綻している アクアとかルビーが出てくるから歌だけだとなんのこっちゃって感じだな 最近はJポップも韓国アイドルみたいなやり方になってんの? 推しの子ってまだ連載してるん?
あのお父ちゃんに勝てる気がしないし劇団員のおにゃの子嫌いだし☆印の目が怖い 普通に面白い曲だと思うけど
なんでそんな敵対心剥き出しで必死に否定すんのかよく判らん
どっかと勝負でもしてるのか こういうの宣伝するとリベラルが日本への憎悪を募らせて韓国だK-POPだうるさいぞ 音楽の好みなんて人それぞれなんだし
周りの人はあれが好き、僕はこれが好き でいいだろに
なんで自分の好みと掠りもしない他ジャンルに乗り込んであれが嫌いこれが嫌いと喧嘩しに来るんだ
その辺のムーブが朝鮮人やパヨクさん染みてて正直気持ち悪い 今回の曲は色々とYOASOBIぽくない
個人的には駄作だと思う >>330
わかる 良くもないのに一番売れるっての微妙な感情になるな 日本だけ、って言うけどそれなら今までずっと日本の曲が1位になってなきゃおかしいだろ
ヨアソビよりチャートアクションいいのなんて腐る程あったわけだし なんだかんだくるまでよつべみれるからながしてるし家でもよつべ再生しっぱなしだから何回もながれてる この曲凄いよな
あの歌詞をここまで作り込んでキャッチーで何回も聞きたくなる
https://youtu.be/ZRtdQ81jPUQ >>20
すぐに与えられた新しいコンテンツに飛びついて
何の疑問も持たずに絶賛するような頭弱い軽薄な輩もどうかと思うぞ?
この曲は確かに良いがYoutubeで突如にトップを獲得した理由が純粋に多くの人が聴いていて人気があるから、と単純に思い込んでいるなら相当おめでたいぞ?
まあそれならそれでおまえは浮かれていればいいよ・・。 録画だけしてまだ観てないんだけど
高橋李依が世界デビューって事? いつも「ありがとうございました、YOASOBIでした」っていうのが好感度高い(´・ω・`) >>142
このアニメ用の歌詞だしこんな特徴的なフレーズつかってるのにどんな曲と被ってるんでしょうねw 普通にいい曲だからな
もともとYOASOBIのセンスは頭一つ抜けてたけどJpopの頂点抜けた感あるよな テイラー・スウィフトが歌った「アイドル」がイイよ
YOASOBI - アイドル/Oshi no Ko OP (Taylor Swift Ai Cover)
https://youtu.be/R6PIXuSjpFo ライブは盛り上がっているじゃん
https://youtu.be/RzXTe-QfWTw
この曲聞いたことがないって言ってる奴はどんな生活をしているんだろう
どこでもかかっているイメージなんだが >>316
海外勢のリアクション動画も大量に上がって再生数も多いから結構人気あるんじゃない
『推しの子』も海外リアクション動画乱立してるし Youtubeのカウンターを操作してませんか?大丈夫ですか? kpopはホント誰が聞いてるか謎だったけどこれは少なくとも海外のアニメコミュニティでは話題になってるしな
虚像ってことはないでしょう虚像であってほしい人もいるようだが >>338
自分でこの曲は良いって言ってるじゃん
何が不満なんだよw
youtubeだけで人気なわけじゃないですよ? >>348
ライブ結構上手いな
もっとしょぼいかと思ってた >>281
やめたれw
まあ中2というかむしろ老害丸出しなんだけどな
自分が知っている古いコンテンツだけに固執して新しいものが出てくると反射的に叩いてしまう スーパーのBGMでもアイドル頻繁に流れるのに知らないやついるのか? たぶんKPOPみたいなことしてないから2億再生はすごいな YouTube、TikTokは再生も動画作成も請負業者あるから工作は金次第でいくらでもできる
アニメ含め今回は相当突っ込んだと思うけどその割に突き抜けられない印象 >>360
自分の気に入らないものが結果出した時に決まって陰謀論に逃げ込む人いるよね 陰謀論と断言できる根拠は?中の人なの?
ネットの時代は工作なんて当たり前だよ? >>362
逆に工作したと言える人はした側の人間だけなんじゃない? >>335
だね
本来のYOASOBIファン層以外への知名度上げたのに
間違いなく貢献してるw そうだよ現時点で工作があったとも無かったとも断言できないのが正解
個人的には不自然すぎるから工作があったと思ってるだけで個人の感想でしかない >>363
それ
日本はIAEAにワイロ払ったとか言ってる連中もなw つうかさ、これを不自然すぎると思う人ってマジでどんな生活してるんだろうな
普通に生活してりゃ流行ってるのわかりそうなもんだけど
ストリーミング再生回数3億、つべ再生2億なんて普通に納得じゃね? だからそんなのいくらでも買えるんだって
韓国のアーティストの時に散々言ってたじゃん まーAyaseの才能は一目置ける
いいペースで楽曲リリースしてるしコラボ系多いから一から練ってんだろコレ あれ?日本の音楽は世界では通じないって番組ちょっと前にみたけど まあ
あそこは韓国の〜で
別にあんなサイトに
なんか教えてもらいたくなんかないよな 6 ID:EoErpbwm0.net
>>23
チー牛は発達障害やから胃腸が弱いんや
だから栄養を吸収できなくてガリガリが多い
発達障害の意味が理解できないチー牛連呼の奇形豚糞ゆとりw
ミンチにして豚にでも食わせておけw 日本人やるだけ損だよな
韓国が上にきちゃうし
おそらく違う国だと認識してないだろ あいつらは
音楽は大半のyoutubeのyoutuberより
とても手間のかかるものだと認識してない
練習しなきゃいけないし
自分で作らなきゃいけない 3年前の鬼滅とLiSAみたいなもんだろ
あんときもグレンゲグレンゲ五月蝿かった >>156
1話ってツマンナイ思ってるアニメ90分見れたのか?
あれ実質3話分連結だから
あれがツマンナイなら以降もっと苦痛にしかならん
(´・_・`)
流行ってるから見てるけど
芸能人芸能界に興味が無いなら
あれ程つまらんもんは無い この歌でひとつ面白いのは
元の日本語に加えて英語バージョンを準備した結果
海外の歌ってみた勢は
日本語、もしくはファン達で独自に翻訳した
スペイン語、ロシア語、フランス語、インドネシア語等々の母国語で歌い出したって点かと
よく見かけた気がするのはスペイン語とロシア語
短期間でこんだけ多国語で歌われたのは
やっぱ公式で英語版を作ったからなんだろう 基本的に各国のメインチャートしか権威ないからね
ビルボードのサブチャート関連だけで100以上あるかと思う
アメリカならHOT100とアルバムの200
そっちには入ってない 今年はヒットを狙うと公言しててこのアイドルの特大ヒットだからAyase凄すぎるわ 別に工作とは思わんけど壊滅的にセンスねえなとは思う
まあ日本でヒットする曲って基本ゴミみたいなのばっかだし当然か 今アニメ業界でYOASOBI争奪戦になってんだろうな >>143
ネットもなく、娯楽も少ない時代と比べられてもなあ… >>384
そういうのってあるみたいね
キャンディ・キャンディのレコーディングのとき
渡辺岳夫が、これミリオン行けるねって堀江美都子に何度か言ったらしい
日頃その手の話題自体しない職人気質の人だったから物凄く不思議に思ってたら
本当にミリオン達成しちゃって二度驚いたって話をしてた この人の歌って歌詞がパキッと聞き取りやすくて雰囲気とは別に曲の内容がしっかり把握できて好きだわ
ベクトルは全く違うけど忌野清志郎と同じでうしろの曲に負けない声の存在感がある、エフェクトの効果もあるだろうけど 推しの子は横槍メンゴが描いてるから人気出たけど
YOASOBIがクソみたいな歌い方してるせいでアニメに全く興味沸かないのだが
そもそも原作読んでるしな
推しの子=YOASOBIみたいな代名詞にされるとマジでムカつきが止まらん どんなもんか聞いてみたけど、3回で飽きた 二度と聞くことはないだろう アニメにすり寄って人気です!じゃねーだろ
アニメが人気なんだろ
アニソン馬鹿にしながらアニソン歌わないと注目すらされない
いい加減アニメにすり寄るの辞めろ メロディーがロシア民謡風だよな
まあ、ボカロ全般にがなんとなくその系統だが 英語版が特に好き
いままでのYOASOBI英語版で一番イイ 数字的にはすごいけれども
内容を語れる奴がほとんどいない典型例 >>402
最後のフレーズが「I love you」じゃなく「AISHITERU」だったらなお良かった気がする
外国人って日本語版の愛してるにけっこう反応してるし なんとか46とかのオリコン連続1位記録は止めたのか? ライブは打ち込みだから楽器隊必要無いよな
今どきの演出なんだろうけど、ちゃんとした演奏でのパフォーマンスも見たい。 >>395
そのAIなのかB小町のアイなのか判別つかんw >>1
再生数全体の6割を日本と韓国の2カ国で占めてる
YOASOBI の YouTube チャンネル
7日 総再生回数 69.3M
上位の国
1 Japan 36.6M 視聴回数
2 South Korea 7.06M 視聴回数
3 Taiwan 3.42M 視聴回数
4 Indonesia 2.77M 視聴回数
5 Thailand 2.42M 視聴回数
6 United States 2.14M 視聴回数
7 Vietnam 1.37M 視聴回数
8 Hong Kong 1.18M 視聴回数
9 Malaysia 1.12M 視聴回数
10 Philippines 1.11M 視聴回数
TOP10カ国はアメリカ以外全てアジア諸国じゃん
これで「世界的ヒット」を名乗るのは表示詐欺だな VPNとか使わずに素でそんなに視聴されてるんだな
k-poopとは違うな YOASOBIが世界でバズった?
バズってないってw
グローバルチャートなど米国民に全く聴かれてなくてもランクイン出来る
米ビルボードで価値が有るのはHOT100とTOP200だけだ
残念 >>398
元々、ニコニコなんかでの
物語を映像化&作詞作曲のマルチメディア展開してた感じだけど
急にアニメがどうとかどうした?w >>413
欧米では誰もほとんど聞いてないないね
世界しどゃなくて一部のアジアの国 ネトウヨおじさんが
何回も見ているだけだろ
捏造で世界一とか恥ずかしく無いの? >>420
アジアの一部のオタクが何回も再生しているだけ
欧米は圏外誰も来てない 某国だけでも世界が日本を~と言ってるんだし
アジアも世界だろw
アメリカだけでもワールドシリーズだしw
ワールドツアーもイギリス、アメリカってのもあるw 一般人が知らないのはKPOPの方だな
流石にYOASOBIのアイドルは知ってる
なんていうかジャンルが違うっていうか本当の人気あるやつ
KPOPは秋元とかジャニとかのヲタ専カテゴリ US除外チャートやグローバル・チャートなんてのはアメリカ以外の数字がカウントされるから
アメリカで誰も聴いてなくてまったく数字出なくてもランク・イン出来るんだよ
メイン・チャートに入ってないってのはそういうことだ ソニーは信用できないの?
なんで?
なんか根拠あるの? サビだけ多少キャッチーだけど
それ以外の部分は蛇足やん
曲全体の完成度が高い
群青やら怪物、夜にかけるの方がよかったやろ >>430
それは元々信者の君らだけだろう
怪物とかアニオタにも見向きもされず駄曲扱いだったよ
祝福とアイドルは反応良いが >>429
うん
あらすじのような歌詞で各媒体の相乗効果狙ってるなら大成功かな >>424
世界的にはK-POPの方がはるかにメジャー
逆にJ-POPは日本人にとってもマニアックになりつつある
昔の邦画と洋画の関係に近い >>435
ようはK-POPって気持ち悪い化粧した韓国人が歌う洋楽って事だろ? もう飽きたわ
曲がどうとかよりお前らとはしゃぐのが楽しいだけだし ガノタだけでここまで伸びるわけないしな
MVの出来が良ければここまで伸ばせるという証明をしちまったわけだしこれからMVを真面目に作る連中が増えるんじゃないか?
でもまあここまで映像と曲が完璧に融合するような曲と映像を作るのはそう簡単じゃないけどな >>429
違うよ
原作の内容を完璧に再現した歌詞と映像、そしてラストのアレが受けた
もうこれ以上の曲は本人ももう作れないんじゃないかなという感じ 映画でも負け
音楽でも負け
ゲームでも負け
どうすんの半島人は 日本は日本の市場だけで食っていけるから
YOASOBIレベルなら海外気にする必要もないんだろうけどね
k-popと比べて KPOPでヒットしたのってカンナムスタイルだけだろ
あれでなんか勘違い仕出した感ある
工作で上げまくってカンナムスタイルの夢をもう一度的な ボーカルの子は処女だよね?!
なら推すしCD買うわ ジジイは感性が鈍りまくってるから何回も聴かないとフィーリングを感じる事が不可能
でもこの曲はアニメ1話90分が前フリになってるからジジイでも感じ易いんだよ
推しの子1話を最後まで見た後ツベでフルサイズPVを見るように まーイクラなんて声質がボカロに似てて高音キーまで出せるから使われてるだけだしな
普通のボカロに歌わせてもウケてる やってる事が韓国人と一緒なんだよな
喜んでる連中も含めてな 韓国じゃねえんだからさ
こういう工作やめろよ
恥ずかしい >>439
2期のオープニングを担当するアーティストはプレッシャーがハンパなさそうw >>455
やっぱ自分達がやってるから他の人もやってる、って思うの?w
アニメを煽ってたのはメディアだがそれだけだろかねぇ
香水みたいにゲーノージンは広めてないよ?w ショート動画とかでやたら使われててしつこすぎてめちゃくちゃ嫌いになった
YOASOBI自体は悪くないのに嫌いになってしまった >>456
水星の魔女の2期OP全く見なかったな
1期は毎回見てたけど スポッティファイみたく
アップルかなんかに頼んで
ミュージックビデオ専門のサイト作るべきだよな
どうでもいい韓国が不正するし
見苦しいにもほどがある >>201
他の楽曲もだが英語版も日本語の歌詞に近い韻を踏むような作詞に仕上げてるな youtubeは
youtube1
youtube2みたく
分割するべき
ショートもなにも一緒くたで
ウザイにもほどがある ZIP-FMでも結構流れてたな
最近はアニソンでもよく流れてる気がする。ジャニーズ系は今でも避けてるけど ダサくてしょぼい映像
オタクみたいなキモい観客の絵
海外じゃアイドルの意味が違う
歌は普通
どのへんが1位になる根拠があるのかさっぱりわからん 最初聞いた時は、はいはい量産型凡曲だなぁって思ってたのに、こんなのが流行っちゃうなんて微塵も思わなかった、絶賛してる人らは大体この曲は
クオリティが凄い❗ばっかりだし、一体何が凄いンすか‼分からねぇよ‼ 売れそうな曲だとは思うよ
歌詞は分かりやすいしYOASOBIの声は耳に残るしキャッチャーなつくりだし
でも世界1位になるんだと思うとモヤモヤする ワンコーラスだけ聞くとそうだな凡曲かもしれんな
この曲の本領はツーコーラスから始まる 曲の出来とかとは一切関係ないんだけど
一番星の生まれ変わりって聞くと
どうしてもねじり鉢巻きの菅原文太を思い出して笑ってしまうw
桃さんカッコいいんだけどね YOASOBIのゴリ押し感はKPOPに通ずる物があるわ
音楽的には大した事ないレベルなのも似てる うーんいい曲とは思えないんだがオッサンだから感性が違うのかもな。 歌唱力はどうなの?音楽的素養はあるの?
例えば欧米の番組で生出演できてその場で歌って下さいとか言われたら歌えるのか
その場で欧米のプロ演奏家と即興でセッションして下さいと言われて合わせられるのか
そこら辺が十分に出来る人がやっぱり安心ではあるよな 1位なのに誰も知らん。
チャートなんかそんなもん。
俺は知ってるけどそれだけ。 ビルボードの世界チャート一位も、US除外の一位つうオチだったけど
(本国が自国の加点ハードルを上げてるんだろというお手盛り感はあったけど)
それを乗り越えて真の意味でビルボード1位を取る可能性はあんのか HENTAIアニメ JAPAN 💲
ふたりエッチ
tps://youtube.com/shorts/0sYFHX6XsPE
校内羞恥プレイ
tps://youtu.be/SfSLTlbKKmU?t=258
耳コキ快楽責め
tps://youtu.be/wqqwafLKUTY?t=21
岸田 不正操作等してないからな俺は
文明の力から遥か遠ざかった選択を選び続けてたからこそ本当に苦悩する事の方が多い。
文明の力を使ったとしてもできる限りは変な考え方を持たない事に精神を落ち着かせている。 YOASOBIが歌うぐらいだから天気の子に続くアニメ映画だと思ってた
あと、チャリ乗りJC2人がぶりっぶりに歌っておられてお上手でした アニメ内のセリフが歌詞になってるのがズルい
2回泣いた 推しの子録画を再生してOPの変な喋りが始まった時点で不快でスキップしちゃうかOP曲は1度も聴いた事無いわ
見たら即消ししちゃったからもう録画も無いし 一時期の音楽ランキングがほぼアイドルグループで埋め尽くされていた暗黒期から比べると若手のアーティストが活躍してて嬉しい限り >>474
>真の意味でビルボード1位
海外で受ける要素が何もないし、ありえないだろ >>472
BTSってテイラースイフトよりランクインしてる国が多いんだな韓流すげーなー(工作だろ) >>21
MVあり版が2.2億
MVありEN版が2000万
MVなし版が7000万
TVOP版が2000万
ライブ版が1500万 >>487
前に国連に呼ばれたとかスピーチしたとか?
大統領特別使節らしいから国のお抱え芸人みたいなもん ボカロ系の曲は馴染まんわ、ピアノかギターで曲作ってる感がないとなんか異質に感じる なんでこういうスレって「俺は興味ない見てない分からない」で埋まるんだろうねw ああ、これボカロだったんか
アニメは見てた
ノリ良くていいね 推しの子のアニメ観てる人もアイドルを聴いてる人も多いが、推しの子とかぐや様は告らせたいが同一世界での物語であることを知る人は少ない とりま英語のコメントではアニメより曲そのもの好評価多し >>101
言うほどゴリ押ししてるか?
k-popのそれとは全く違うと思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています