『ザ・ファブル』アニメ化 監督:高橋良輔 制作:手塚プロ [788192358]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画『ザ・ファブル』TVアニメ化決定 監督は高橋良輔・制作は手塚プロダクション
2023-07-10 00:00 ORICON NEWS
comment tweet
漫画『ザ・ファブル』がテレビアニメ化されることが決定した。ティザービジュアル、スタッフ情報も公開され、監督を高橋良輔、シリーズ構成を高島雄哉、脚本を高島雄哉、森田眞由美、キャラクターデザインを大下久馬、長谷川早紀、羽山淳一、アニメーション制作を手塚プロダクションが担当する。
なお、原作漫画の続編となる第2部『ザ・ファブル The second contact』は、本日10日発売の「週刊ヤングマガジン」で最終回を迎えた。
https://www.oricon.co.jp/news/2286105/full/ 手塚プロって前期のマイホームヒーローで酷い作画だったのになんでまたファブルを 2はタカイチを持ち上げてキシダをディスってるのが面白い 一時期ウザいほど広告でてきてたが正直内容に興味はある ────── ← これが多いとどうセリフ読んでいいかわからずに、読みづらい感じになる むせる感じのアニメ期待してもええんか…?
と思ったが手塚プロの評判が極めて悪い
これは…………まともなアニメは期待できなさそう 戦闘シーンどう誤魔化すんだ
漫画だと止め絵だからバババババみたいな感じでなんとかなってたけど
動画でプロ格闘家も赤子のように扱える暗殺者の格闘技術とやらをヘボ作画で描写したら
笑われるだけだぞ 映画はどんどんシリーズを続けて行ってほしい・・・
なんだったら毎年新作出て欲しい 手塚プロダクションの作品ってあんまり知らないけど、品質管理は徹底してそうなイメージ >>14
実写の印象が強くていまさらアニメ化なんて >>28
つかさ、今のご時世、実力あるアニメーターはほとんどフリーランスじゃない?知らんけど
良いアニメーターはスタジオじゃなく作品に集まるもんじゃないかな?特に一期はその傾向あるよね
ワンパンマン一とか王様ランキングも2期になったら作画レベルが目に見えて落ちた >>22
キャラの作画崩壊を見ると、タイトル文字まで崩壊しているように見えるな >>5
それだよなあ
アレの出来からするとあまり期待はできないかな・・ MFゴーストにかぶせてナニワトモアレをアニメ化してどうぞ 間をどうするの
間と解釈しないで全部のばすか――――― 手塚プロ良く知らんが
間違いなくやりがい搾取系の糞ブラックの確信がある 第二部最終話一気に終わらせたな———
もっと別のやり方もあったろうに——— >>29
ちょいちょいワクチン批判や政権批判絡めてきてうざい よく知らんのだけど個人差はあってもみんな業界で働いてるアニメーターだろうに何で作画崩壊が起こるの? ───
↑
これが漫画の味として機能してるけどアニメでどう表現するんすかね
元々作画もしっかりしてるからアニメより漫画の方が迫力あって面白いってオチになるんじゃね 80歳までコキ使う国になったか、いい加減休ませてあげて なんで今?で聞いてみると他に予定してた企画潰れたのでっていう 手塚プロはあかんと言おうと思ったが
原作自体が写真からトレースしてる作画なんで
京アニが作画しても糞作画なんだろう 人気出たから続編やったんだろうけど旅に出て終わりでよかったよな
コロナで旅しづらくなって帰ってきましたとかもうズコーって感じが凄い 夏へのトンネル、さよならの出口 群青
これを原作に忠実にアニメ化して欲しい 出崎監督のブラックジャックはアニメーションの出来良かったやん。あとメトロポリスとか 手塚プロってもう自社の作画出来てなくて
海外スタジオへの発注元って感じよな 女キャラが全員槍マンのナニワトモアレをアニメ化しろよ >>37
えーそうなん?
本編無料で全部読めて面白かったので機会があれば続編読もうと思ってたんだが止めたほうがええんかな 阪神高速とか大阪の峠に行けば実写版ナニワトモアレが見れるんだろ >>35
それの元祖だな
ディズニーがアニメ制作も一大ショービジネスに成長させていったのとは対称的 正直遅すぎや
ファブル2が盛大に爆死したせいで人気もなくなったし 山籠りがピーク
2部つまらん殺し屋多すぎ
アルキメデスが出ていってヤンマガは殺し屋の漫画とエロしかない 表の顔がデザイナーという設定の話をするならば、静かなるドンの方がアニメ化して欲しいけどな。 お笑いのケツバットやケツ吹き矢、テレビドラマのシートベルト無し運転がダメでアニメの人殺しはokてどうなのよ ファブルおもろかったけど
映画の2本目がイマイチで
漫画の映画化されてないやつは読んでない
なんとかビジュアルってのアキラが明らかに誰かわからんなってるからやめてもらいたい テキーラ勝負のペ・ダイヨ・チュ河合くんは出るのか? 海老原とかタコちゃんとかもうちょっとやれたんじゃないの 2部いまいちだったなぁ
3部がもしあるならボスvsアキラでもやらんかな 漫画はどいつもどっかに元ネタいそうな顔してるのに
実写は何でことごとく漫画の風貌ガン無視なのか >>65
当時福井の海行くと関西ナンバーのベタベタのシビックたくさん見かけたな >>91
売り出したい俳優を使っているからだろ
主人公は見かけ上は冴えない感じ、名前忘れたヤクザの人はデブ、その他のヤクザもいかにも悪そうな感じなのに
俳優はイケメン優男しかいない
水戸黄門を里見浩太朗が演じて、助さん角さんよりも
御老公の方が強そうだったときから顕在化していた問題 ここでーーーを使うやつはにわかや───
プロはーは使わん──── 藤井くんは将棋辞めたらこの世界の住人に成ると思ってる 手塚かぁ、UFOやMAPPA京アニ作品観たた後だと酷過ぎてみれたもんじゃないからなあwなんだよあのマイホームヒーローの光る頭は アニメ化って聞くとあーあの作品が動いて声出るのかとは思うが
出来は完走してからじゃないと評価できないものばかりだから
どの作品でも期待感は全く上がらないな 高橋良輔と手塚プロ?
もう全く知らない世界だわオッサンだわ >>104
ボトムズのむせるを知らないとか
おっさんなら誰でも知ってるはず ガリアンソードの元ネタは
学生時代に高橋監督が立ち歩いていたチェーン。
富野と違って武闘派。 >>100
漫画もうまいし確かにアニメーター向きではあるかもな
集中力がすごそうだから生産性も大したもんかも わぁ〜れぇ〜 オドレぇ〜
久しいやんけぇ〜
ワンダーが車やのぉ〜 マイホームヒーローよくなかったんか
話が面白かったから気づかなかった。原作の絵が良すぎるってのもあるし >>89
少し間延びした喋り方の表現だと思うから
雰囲気出せる声優ならできそうではある 原作に忠実にやってくれよな
手塚プロちょっとカッコつけて意識高い系にしちゃうからなぁ >>64
本編は面白いけど、作者の言いたいことをキャラクターが代弁してるのが見え透いてて、単純にストーリーが間延びしてる > 『ザ・ファブル The second contact』は、本日10日発売の「週刊ヤングマガジン」で最終回を迎えた。
つか、こっちのほうが驚きだわ
唐突過ぎね >>55
そーなのか────。
ファーブル昆虫記なら見たいのだ──── >>128
あらセカンドシーズン見る前に終わっちゃったか >>128
今のヤンマガファブル以外に面白い漫画出来た? >>128
マジかよ
セカンドやらないで終わらせとけばよかったのに >>128
終わった割にはあんま話題になってないな
やっぱ盛り上がりに欠けたのか まあ────
不安に思う気持ちもあるが───
とりあえずは楽しみができたと────
思っとる────── なんかいきなりガッカリ意見多くて
よっぽどダメな制作って事はわかったわw つーかファブル2部終わるの早くね?
評判悪かったんか? つーかファブル2部終わるの早くね?
評判悪かったんか? 1巻だけ読んだけどつまらなかった
アニメに不向きな漫画だと思う
美少女キャラもいないし >>71
なんや~~~?
この90年代アニメ感は─── 実写判のcg入れた思考の落とし込みはとかはよかった 手塚プロといえば秋のTBSアニメアンダーニンジャにも関与するね
この後に来たらウケそう 実写の岡田准一は良かった。
まぁアニメならそれなりに仕上げてくるでしょ >>162
岡田准一自体は良かったけどぶっ込んだ足場での大立ち回りはファブル的には最悪だっただろ
目立ち過ぎだし何人か死んでるだろあれじゃあ…… コミックデイズかマガポケか忘れたけど第二部結構無料開放されてたな
なんかいまいちやったわ
全員調子乗りすぎてやられるというダサさ >>147
キャラデザってなにすんの?
原作レイプって事? >>172
原作絵そのまんまを作画見本には出来ないから
キャラデザの人がアニメ用にデザインし直す
ポーズ集とか漫画で見えないディテールを描く
雰囲気を損ねない範囲で(大幅に絵柄を変えちゃう例もたまにある) >>173
アムロが作品ごとに顔違うのもそのせいだな ボトムズ世代じゃないから、レイズナーやガサラキ、FLAGのイメージ いま二部読み終わったけど、絵も語り口もやっぱり抜群に良いなあ
二部はお話の主軸や新しい構成要素が全く興味が湧かないのだったところだけ残念 >>43
広告でよくでるから多少は知ってる
でも反社物は見ないんだ >>139
岡くんまだこんなの書いてんのか
不憫だねえ >>178
ではもうここにいる必要ないね
何がしたいんだ セリフにいちいちーーーーーーって入ってるあれはなんなん?
伸ばしてるって解釈でいいんか? 作画崩壊まではいかなくても、パースもろくに取れないヤシガニになりそう >>185
そうなのか────
全部伸ばして読んでたわ────
できた! >>30
今も昔も上手い原画マンは横の繋がりが強いのよ
だからどこのスタジオが元請けかより監督や各話演出
あるいはキャラデや総作監さらに各話作監が誰なのかでずいぶん変わる
今回はデザインに羽山淳一がいるから若干期待できるかもしれないことも
ない可能性がなきにしもあらずくらいかなw >>71
なんかコレジャナイ感が凄いある
漫画の絶妙な感じが出ていない 第二部終わったな。
面白かった。
第三部もありそうだ。 ツイッターで一時期めっちゃ宣伝してたな
売れたんだな >>139
右手と左手が逆だったり顔がデカすぎたり掌が反っくり返ってたり総じてキモい >>201
手塚プロダクションだって、手塚治虫作品ばかり手掛けてるわけじゃ無いし
まぁ、違いすぎるだろってのはあるかもだけど >>133
昔の虫プロは倒産してる
今ある虫プロは当時の労働組合が作ったそうで
詳細はWikipediaでも見てもらいたいけど
まぁ何というか、「作品を作らない制作会社」の典型的な行く末だと思う… 毎回ようこを何とか攻略しようとするが毎回返り討ちに合うヒロシの話でいいよ。 >>77
漫画アプリで再ブレイクしてるらしいし
あり得ない話では無さそう せめて弟子の谷口悟朗をサポートに付けろや。
ご老体には荷が重すぎだろ。 >>205
アニメはひとりで作るモンじゃないからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています