映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』 若者が見に来なくて苦戦 [123322212]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実写大作映画の苦戦が北米で続いている。DC映画『ザ・フラッシュ』の想定外の失敗も記憶に新しい中、『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』
(以下、『運命のダイヤル』)も厳しいスタートを強いられた。6月30日~7月2日の週末興行収入ランキングではNo.1に輝いたものの、
3日間の興行収入は6000万ドル。製作にかかったコストを鑑みると、極めて苦しい初動というほかない。
本作は、ハリソン・フォード主演『インディ・ジョーンズ』シリーズの第5作にして、フォードがインディアナ・ジョーンズを演じる最後の作品。
『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』(1981年)以来およそ40年の物語を締めくくる一作だが、オープニング成績は前作『インディ・ジョーンズ/
クリスタル・スカルの王国』(2008年)の1億13万ドルに及ばず、シリーズ記録の更新はならなかった。
もっともディズニー/ルーカスフィルムも、過去最高の滑り出しを期待していたわけではなかったようだ。事前の予測では3日間で約6500万ドルを
稼ぎ出す見込みだったため、6000万ドルという数字は期待にやや及ばなかった程度。問題は、海外市場でもさほど華々しいスタートにならなかったことと、
本作に約4億ドルもの高額が費やされていることだ。
(中略)
『運命のダイヤル』が苦戦した背景には、若い観客を劇場に導けるほどの強い訴求力がなかったこと(この3日間は観客の42%が45歳以上だった)、
ワールドプレミアとなったカンヌ国際映画祭での評価が今ひとつで、結果的にネガティブな印象を招いたことなどが挙げられる。
コロナ禍を経た今、大人向けの映画に観客が集まりにくい傾向は変わっておらず、本作もその影響を被った。若年層やファミリー層の心をつかみ、
新旧ファンが劇場に押し寄せた『トップガン:マーヴェリック』(2022年)がいかに奇跡的だったかということでもあろう。
全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/efe6075528f8f9c7dfb9bfc24115073b8f3db496 面白かったと思うよ
インディジョーンズはああいうのだ ハリソン・フォード80歳ってもうトム・クルーズと次元が違うわ
そんなヨボヨボで何が出来るんだよ インディージョーンズ初期に仁徳天皇陵を舞台に中国秘密結社と旧日本軍うんたらかんたらでやる計画があったらしいが、宮内庁が猛反対してポシャったとか。 元々チープな作品だからな、若者もおっさんも行かないだろ 数年前のインディが出てくるシーンがあって、微妙にCGで若くしてるのが笑った ハリウッド映画が面白かったのは精々90年代までだな。 おじいちゃんの下の世話をする冒険なんて流行る訳がないというか いやかなり面白かったぞ?
歴代最高かと言われるとそうでもないけど
昔みたいに殴って逃げる作戦が老化のために全部失敗してたのが笑えたわ
お前らの好きなアンティキティラの歯車ネタだぞ つか、敵は相変わらずナチなのね
今回は戦後なので残党だけど この副題は、原題でも運命のダイヤルなのかね?
なんか二次創作臭のするタイトルだなあとしかw Indiana Jones and the Dial of Destiny >>10
トゥームレイダーファーストミッションはスクエニの金で作って卑弥呼ネタだったからワクワクしてたらズッコける内容だったので、インディで日本の古墳ネタとか観たかったです
残念 >>23
ヒストリーチャンネルで
延々とナチスの番組を作り続けてるのを見るに
アメリカ人にとって最大の訴求力があるテーマなんじゃないの
ナチスとローマ帝国は大好きよね >>10
魔宮のアクションは元々古墳地下でやる予定だったのをそのまま使ったとかなんとか
針で人形グサとか確かに日本ぽいもんな イーストウッドなんかも若者は来ないだろうしな
トム・クルーズもおっさんホイホイだし 面白くないらしいとのウワサから 若者は観に行かない
楽しみに待ってたファンも
観たら期待はずれだったからリピーターにならない
デッドレコニング公開まででさえ 持つかどうか
ほんッとつまらんかった >>30
単純に敵役にして良いかどうかだけやろ
ナチスは不動の絶対悪で話が早い
ありえねーけどナチスが黒人絡みの組織だったならナチスも使えなかっただろけど ナチはオカルトに傾倒してたし造りやすいだろう
国家の後ろ盾がある組織だしリアリティが出る
007みたいに謎の大組織だと、ちょっとね 80代のじいさんが主役の映画なんてみてもな
昔はよかったよ、ハリソン・フォード、いまは老害 トップガンに関しては
そういや昔見たなー懐かしいから見てみるか
ってノリじゃ最初から全然なかったからな
なんかトム・クルーズの新作が凄いらしい、ってシンプルにそこから
それがトップガンだってだけ
インディージョーンズもアバターもそういうの全然無いんだもん
ハナから過去作ありきの話題しかされないし
そりゃ見んて、若い子は特に 10代~20代だとディズニーランドのアトラクションくらいしか知らないんじゃね? >>38
ヒムラー個人の趣味
ヒトラー他は馬鹿にしてた ハリソンフォードが年を取りすぎた
ハリウッドはいつまでも過去のコンテンツと俳優を擦りすぎ
てもう食指が動かない そういえばインディージョーンズは一回もちゃんと見たことないな ハリソン・フォードのしたり顔が今の時代になぁ、トムはかっこいい 1作目のレイダースはスター・ウォーズジェダイの復讐よりも前の作品というね 爆発的ヒットとは言えないけどリトルマーメイドと同じ程度は穫れてるぞ いや逆に若者層を期待していたのなら
アホかと思う
今更俺らにデルタフォース新作出るよ
って言われても見に行かないだろ? >>56
アンティキラの機械というオーパーツが作品に関わっとる 大体、今の映画って数十人の
映画オタクの脚本家があーだこーだ会議して
ストーリー決めるから
同人誌的な展開になるんだよな。
マトリックスも、ターミネーターも、スターウォーズ(ep7-9)も。
トップガンはトムクルーズが握ってたからマシだったけど
旧作のヒット作はなんだか「オレならこう作る」って
5ちゃんに書いたのがそのまま作品が映画になってる。
平日、初日の初回(午前中)にインディ観たけど
年齢層高かった。 インディジョーンズは中ボスみたいな黒ターバンが柳葉刀を振り回してイキってるのをインディがピストル一発で倒す場面がピークだろあとは蛇足 もう洋画は売れんのかな
インディー・ジョーンズはある世代向けでしょうが 昔なら観に行ってただろうけど結婚して子育てしてると中々行けん ミッション:インポッシブルの新作は観に行きたいな >>35
30点!今回は残念ながら発音ゴロ基準の50点には及びませんでした。 元々大して面白いと思わん
昔はハリウッドの金力で見せれたけど
話は仮面ライダー辺りと変わらんやん >>71
中高生から楽しめるシンプルな展開の勧善懲悪エンタメ作品ですからね。
仮面ライダーが楽しめる客層とクロスするのはあたりまえ。 >>72
そういう人はシリーズ第1作「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」を観ればいい。
制作当時のハリソン・フォードは38歳 クリスタルスカルのラストがあまりと言えばあまりなオチ
あれを宣伝でテレビ放送するのはどうかと思うぞ どうせなら映画よりゲーム作ってくれよ
若いハリソン・フォードでさ >>76
もうあるじゃん
スペランカーってタイトルでw 見始めると面白いが是が非でも見なきゃとはならない… インディージョーンズ、生きたままの人間を包帯グルグルにして
熱湯かけてるシーンしか覚えてない 旧作を全部見てるのは40代以上
もともと客になる人が少ない >>83
俺は核爆発を冷蔵庫に入ってやりすごすシーン どこかで仕込んだ息子とか出して
もう少し延命すりゃ良かったのに
これもディズニーなんだっけ?なら無理か >>86
リバフェニで少年時代再現したが奴さん死んじまったしなあ
生きてたら青年編を作れて引っ張れた このシリーズにも中東やアジア自体にも興味は薄れてきてるんだろうね、今どきの若者には ハリーポッター「失われた聖櫃」
語感的に違和感ないな 日本の青少年がアメリカを憧憬したのは精々90年代までじゃね? おまえらさ、
選手が全て70歳以上のサッカーの試合、観にいくの? >>92
>>72
と思いながら嫁の付き合いで見に行ったら、レイダースを思い出す若いハリソンフォードが、昔のままのアクションをナチ相手に繰り広ろげてたんで驚いた。
これはCGで顔をすげかえる技術なんだそうだ。>>28
前半を終えるとアポロ11の時代に飛び、しょぼくれたロートル教授であるジョーンズ教授が登場してナチ時代の亡霊にかき回される展開。
なかなか面白いよ。 観に行ったけど良くも悪くもインディジョーンズだったよ
肩肘張らずに観れるからオススメ
ただ一定のグロはあるから子供には微妙 子供の頃見てたわ。
親父がショーンコネリーに興奮してた思いで。 >>1
>フォードがインディアナ・ジョーンズを演じる最後の作品。
次作はだれがインディ演るんだ?
リバー・フェニックスは亡くなってるし。。。 いつまであの昭和臭いテーマ曲使ってんだよ
スーパーとか朝鮮玉入れみたいなイメージ >>97
ジョンウィリアムズさんの凄さに気づかない奴がいるとは >>96
ジョージ・ルーカスに問い合わせるしかない >>97
作曲したのは米国人なので「昭和」も「朝玉入れ」も通じないよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています