【悲報】吉野ヶ里石棺墓、あれだけ騒いで「副葬品見つからず」 [237216734]
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佐賀県の吉野ヶ里遺跡で新たに発掘された石棺墓について、県は14日、“邪馬台国時代の有力者の墓と裏付けられた”と発表した。見晴らしの良い場所に単独で埋葬されていることや、石棺の内部全体に赤色顔料が塗られていたことを理由に挙げている。一方、遺骨や副葬品などは見つからず、有力者の詳細は分からないという。
https://www.fnn.jp/articles/-/542367 「私にはこうなることは わかってました。」 by 藍子 そりゃ邪馬台国が九州にあったことにしたい連中が騒いだだけだからしょうがない そらそうやろ
平原クラスの墳墓じゃないと卑弥呼の可能性はゼロだわ 副葬品が無いだけなら盗掘されたってごまかせるだろうけど、卑弥呼の従者もたくさん殉死させられているんだから、周辺から異常な数の人骨が出てこないかぎり信用するに値しない やっと墓を見つけたがショボ過ぎて笑った 奈良県内を掘れば腐るほど出てくる 泥にヒト由来DNA残ってたりしない?
骨も無いくらいなら分解されちゃってるか >>14
生前に作っておいたが埋葬されることなく集落滅亡とかじゃね? 魏志倭人伝には100人が殉葬されたって書いてある
卑弥呼の墓なら塚の近くからこの人骨が多数出土するはずなんだよ マジかよ
あれだけ騒いで?
いい加減天皇関連だから発掘禁止とかやめろよおかしいだろ >>9
逆だ
骨は土に溶けてしまったとしても、
副葬品が無いとはどういうことだ
金属類や宝石類が何も副葬されなかったとは
現代の火葬では燃えるものしか棺に入れないが、
土葬なんだぞ 遺体がないってことはまだ生きてるってことだろ間違いない あれだけ騒いでもなにも勝手に思い込みでスレ立てて騒いでたのはお前らじゃん 暗殺されて祟り恐れて封印された墓って見たら分かるだろ かつて日本ではミイラブームがあってミイラ食べると健康になるとかでミイラは盗掘されて売られて食われた
ついでに副葬品も売られた訳で今回のケースは盗掘済みでしたってパターン ・本当に3世紀の地層なのか、地層がまるごと小高いだけの2世紀の遺跡ではないのか?
・本当に未盗掘だったのか、とっくに盗掘されてから土に埋まって、無関係に神社が建てられたのではないのか?
(神社の来歴から、神社の地下に何かがあることは示唆されるのか?)
・本当に墓だったのか、石棺だと思ったのは石造りの倉庫だったなんてことはないのか(さすがに他の遺跡の例からしてそれはないか)
神話にしばしば見られる死と再生の象徴として、石棺に閉じ籠ってしばらくしてから出てくるという儀式のための設備とか?(平安時代の物忌みの原型の原型?) 中国寄りで水源豊富なら集落ぐらいいくらでもあるだろう >>33
世界は今から5分前に初めて生まれたんやで 埋めるなら今だぞ
卑弥呼のドライヤーとかカチューシャとか埋めたれや >>14
石棺墓掘っても副葬品はおろか土以外骨も何も見つからないのは奈良では良くあること
骨は溶けちゃう場合も結構多いからね 邪馬台国は大陸の文献に出てくるだけで日本には記録がない
大陸の文献でもその位置は日本ではない所を指す 1800年も埋まってりゃ有機物は溶けるわな
ただでさえ溶けやすい酸性土なんだし
あとは採取した土なんかの解析結果次第だな やっぱゴッドハンドがおらんようになった日本史業界は衰退の一途だな どんぐりばっか食って日記つけねーからこんなことになんだよ。( ´・ω・`) >>35
会見でも言ってたけど、大きな石で蓋をしたり線刻があったりしてるから何かを封じた可能性がある >>34
成程。干物やら鰹節やらはその名残りなのだな。 盗掘済みだろ
未盗掘とか嘘を言うな素人が
線刻が刻まれた石板が1枚だけ表にはなく、裏側だったのが盗掘された証拠
戻す時に石板の表裏を間違えて戻した
犯人は神社を建てた当時の大工 >>27
いやそんな2000年程度で完全に骨が溶けて無くなるとか有り得るんか?
使われなかったか盗掘済みかって話じゃねえの? この時代は貝殻ネックレスとかで残らないんじゃないの? >>8
簡単に持ち運び可能な金印が出ても信用できないね。 >>60
なるほど
開けた時蓋に張り付いたまま出てきて素早く脱出したかもしれんな
今頃現代の街並みを堪能してるかもしらん 遺骨とかが見つからなかったってことは盗掘されてたってことじゃん
盗掘されてないって言ってたくせに 邪馬台国も卑弥呼も中華からみた代名詞みたいなもんで
いち集落、いち巫女にすぎない。 地中レーダーで広範囲に探索する手もあるよ
派閥や各地域しがらみ無く、あくまで学問として白黒付ける気前あれば佐賀県も動く 三世紀に前方後円墳が出てる畿内が最大勢力だろ
やはりプロの学者の定説は正確だった >>54
2000年程度てめっちゃ長いじゃん
100年なら100年程度と言っても仕方ないけど
ビタCドリンク飲んでみれば分かるでしょ、歯が溶けていく感覚
あそこまで強い酸性ではないにしても1800年続いたら跡形もなく溶けるよ >>69
盗掘はされてないよ
石蓋と棺を密着させていた粘土が付着したままだったし、重機使わなければいけないほどの石をどける技術を神社が建つ前の時代に持っていたとは考えられない ぶっちゃけほぼ畿内で確定してるんだけど地域ナショナリズムが絡んでるから有り得ないぐらいの物証(卑弥呼の墓ときっちり書いてある)がないと確定は出せないんだよな なまじ吉野ヶ里が出てきちゃったから
諦めきれなくなってずっともがいてる 土しかなかったのか
人骨もなかったんだね
盗掘された後じゃん >>75
何千年も前のピラミッドの石一つより小さいのに
盗掘されないで何も入ってないって変じゃね 卑彌呼じゃなくて壹與の墓とかじゃね。
卑彌呼なら徇葬者たくさんいるわけで(´・ω・`) >>86
全然変じゃないけど?
ピラミッドを盗掘した輩はピラミッドの石を全部退けたわけ? 他の盗掘されてなかった古墳見れば解るじゃん
何かは出るんだよ
何も出ないは盗掘だよ
だいたいは横から掘って盗むんだよ
元々盛土だから埋めれば解んないのよ 佐賀にも~やっと佐賀にも~牛丼屋が出来た オレンジの~看板だけど 名前は吉田屋 >>87
墓と言えるかどうかは分からないけど何かを封じ込めたという見解になってるみたいだね
赤色顔料が内部全体に塗られていたことから特別な地位にあった人物なのはほぼ確かなようで、そこからいろいろと想像できるかな >>90
だからさ、土が流入して有機物は溶けてしまっている可能性が高いって最初の会見から言ってたでしょ
それが今回事実として確認されただけのこと
盗掘の可能性も最初の会見あたりで否定してたよ >>98
そういう事
出ない訳無いのよ
未使用で放棄も有るかもだが 石棺の内側が赤色顔料だったらしいな、内側の朱塗り=新羅だから朝鮮系確定
吉野ヶ里は大和と異なり、筑紫の磐井と同じ新羅系統、邪馬台国じゃあっりましぇ〜ん♪w >>0103
九州地方の一般的な形質。
縄文の遺伝子は薄い。朝鮮半島南部と琉球の遺伝子は強い。
手足が、朝鮮半島南部・琉球などと同様に未発達(短い)。また顔が極端に大きいなどの特徴がある。
顔が角張っている(エラが張っている)。顔に余白が多いなどと評されることも。
福岡県:朝鮮半島南部と琉球の遺伝子が6:4の割合で混じっている。プライドが高いと評される県民性であるらしい。
佐賀県:朝鮮半島・琉球・縄文の遺伝子が見つかっている。
大分県:朝鮮半島・琉球の遺伝子が多く見つかっている。
長崎県:朝鮮半島・琉球の遺伝子が多く見つかっている。また、民族学・言語学ともに朝鮮・琉球との関係が指摘されている。
熊本県:朝鮮半島・琉球・縄文の遺伝子が見つかっている。
宮崎県:琉球の遺伝子が強い(特に南部)。
鹿児島県:琉球の遺伝子が強い。朝鮮半島の遺伝子も多く見つかる。
https://w.atwiki.jp/wikirace/pages/193.html 佐賀には何もありませんwwwwwww
クソ田舎で歴史的価値もないままwwwwwww
日本に必要ないから自ら死ねよ
金出し合って豪華な墓でも作って死ねば数千年後ゼロ価値の佐賀県民に価値が生まれるかもよ >>42
そもそも距離が適当だからな
日本の位置アメリカ大陸の位置になる位
中国の学者なんかは糸島からそんな離れてない距離と言ってる 蓋開けて見た学者は、すぐ分かったんだろうな
大した墓じゃないと 副葬品なんて喪主が最後のご挨拶してる間に運び出すんだよ。
もったいない。 >>104
朝鮮半島南部に縄文人いたからな
どのみち縄文人と弥生人の混血が
日本人なわけでミスリードなレスだな 邪馬台国は奴隷の輸出国だったわけで
鉄砲欲しさに奴隷貿易で儲けてた、九州の戦国大名みたいなもんだろ
寧波の乱とか日本国王を名乗るモノ同士が
出くわして、戦争までやらかしてる恥晒し
そりゃ秀吉に九州征伐されちゃうよ
大和朝廷が九州を征伐して
吉野ヶ里は3世紀には滅んでるしな 奴隷の輸出国というよりは中国の出先機関
大和朝廷は韓国から国ごと王が引っ越してきた
高句麗王、百済王、新羅王
正確には中国から逃げてきた感じ 墓を作ったけど実際には何らかの理由で使用されなかったんだろう >>120
大和朝廷は二年間無税とか実施しちゃう
善政やってるし あーこれルパンを追っていてとんでもないものを見つけてしまったケースだわ >>124
そりゃ奴隷が居ればタダ働きだよ
邪馬台国は奴隷輸出してた
って魏志倭人伝に書かれてるし 蓋が1枚だけ裏返っていたんでしょう?
大昔に盗掘された証拠じゃないの 遺跡の上に神社があったんだから、作った時にとったんだろ バチカンが古代宗教のミトラ教神殿の上に建ってるみたいなモンじゃね >>126
裏返しにしてるからといって盗掘してる証拠にはならんでしょ。
調査で未盗掘なのは報道機関でいってる >>104
ソースがこの世に存在しない素人大学生の個人ブログ(管理人・わたしは遺伝子や形質などよく分からないのでただの感想メモです)を張り続けるしかないの可哀想、ちゃんとした調査結果がいつか出るといいねw
▼梅原猛(京都在住哲学者・愛知県出身)
『近畿人は日本人全体からかけ離れて朝鮮人に近い。東大の埴原和郎先生は近畿人は日本人じゃないと言うんだ。』
▼多賀谷昭(日本人はるかな旅)
『近畿人の特徴は、朝鮮半島や中国大陸に現在住んでいる人々の特徴と概ね一致する。』
▼井上満郎(京都産業大学教授・歴史学者)
『秦氏というのは新羅を母国といたしまして、五世紀の後半に日本列島に渡来してまいります。そしてこの京都に住みつきます。』
▼池田次郎(京都大学名誉教授・自然人類学)
『畿内古代人は韓国朝鮮現代人に類似する畿内現代人と同じグループに属し、縄文人から最も離れている』
▼レヴィン(旧ソ連の人類学者)
『シベリア抑留者1万人を調査した結果、近畿人は朝鮮人とほぼ同じだが、東西へ向かうに従い日本人となっていく』
▼岩本光雄(京都大学名誉教授・霊長学)
『畿内人と大陸人、とりわけ朝鮮人は人種的につながっている』
▼埴原和郎(東京大学名誉教授・自然人類学)
『近畿人、特に畿内人は目立って朝鮮の集団に近く、日本人全体の平均からは外れている』
▼関晃(東北大学名誉教授・熊本県出身)
『帰化人たちは、そのほとんど全部が奈良盆地、大阪平野、京都盆地と、その周辺地域である播磨平野、紀ノ川流域、近江盆地あたりに根をおろしたといってよい』
▼欠田早苗(兵庫医科大学名誉教授・解剖学)
『大阪を中心とする近畿地方の人たちは、百済地方の人たちと匹敵するほど頭の形が丸い』
▼熊谷公男(東北学院大学教授・日本古代史)
『河内国(大阪府)が列島随一の渡来人(朝鮮半島)の集住地域であったことはよく知られている』
▼国民百科事典(平凡社)
『近畿地方を中心とする関西地方の人々が、朝鮮人的要素を有することは注目に値する』
▼網野善彦(山梨県出身・歴史学者)
『以前サントリーの会長が東北には未開なクマソが住んでると言って問題になりましたが、あれは関西人の発想です』 >>104
九州の形質
長頭、全国で最も顔が小さい、低顔、低眼窩、蒙古ヒダ薄い、体毛濃い、彫りが深い
近畿の形質
短頭、全国で最も顔がデカい、高顔、高眼窩、発達した蒙古ヒダ、体毛薄い、扁平なのっぺり顔
男性の頭蓋長幅指数の経年変化(中橋孝博)
頭蓋長幅示数・現代
九州76.6、関東78.5、近畿80.7
近畿地方は頭幅の拡大のみによって短頭化が進み(つまり顔がそのまま上下左右に肥大化した)
近世から現代にかけて、頭蓋長幅指数の値は3地域とも増大傾向があった。
しかし、近畿地方は頭幅の拡大のみによって短頭化が進み、頭長の短縮を伴って短頭化が進んだ関東地方や九州地方とは異なっていた。
頭型の時代変化を関東や近畿地方と比較してみるとFig.4のような結果が得られる。
まず中世以降の変化において、当地方では現代人へと徐々に短頭化していく様相がみられ、この変化傾向に関しては関東地方とも、そして一部は近畿地方とも共通しているようである。
ただ、近世人のみならず、現代人間においても北九州人は最も長頭に傾いており、近年の現代人骨の研究(現代日本人頭骨研究班,1981)でも、北九州地方人は北陸地方人等と共に全国で最も長頭傾向の強い集団であることが明らかにされている。
問題はこうした地域差がいつ頃から、どういった要因で生じたのか、ということであるが、まず上記の結果からして関東、近畿、そして北九州地方のそれぞれ都市部に限ってみれば、
その程度はやや異なるものの現代人骨間で認められるような頭型の地域関係が、少なくとも江戸時代には既に顕われているということになろう。
こうした頭型の変化や地域差に関してさらに興味深いのは、近畿地方との差である。Fig.4にも示したように、古墳時代でも大阪や大和といった畿内中心域出土のものに限れば既に短頭性が認められるとの指摘があり(島・寺門,1957)、
近世のみならず、既に古墳時代から両地方間にはかなりの差(永井,1985)が存在したことになる。 >>104
埴原は、現代日本人の頭蓋形態の地域差を分析し、近畿地方人の特異性を指摘した。
現代の近畿地方人は、比較的短頭で、頭蓋全体は大きいが脳頭蓋最大長はきわめて小さい。そして、その特徴によって近畿地方人は他地域の集団とかけ離れた位置をとる(埴原)。
また、生体計測学的研究の結果からみると、近畿地方人の頭形は、同心円状の地域分布の中心となることがわかっている(小濱)。
近畿地方人が最も短頭で、関東地方人、北九州地方人がこれに続くという地域関係は、現代のみならず、近世でも成立していた(長岡,2005)。
※近畿地方の現代人は、(欠田,1959)の現代人のデータを利用した。
両地域の相違は、短頭傾向を持つ近畿の集団と長頭傾向を持つ九州の集団との違いにみられるように、頭蓋計測値でも認められている(Nagaoka.2003)
したがって、両地域の相違は歯冠サイズに限定した現象ではない。
同心円的構造の背景として、外来集団の渡来は不可欠ではあるが、もう一つの重要な要因として近畿の歴史的・社会的環境要因を考えた。
近畿は歴史時代における政治・経済・文化の先進地域であり、そうした地域に特有な社会環境が遺伝子頻度の変化、例えば渡来人遺伝子の増加をもたらした可能性があると指摘した。
本研究の結果は長岡・熊倉(2002)の結論と矛盾しない。
近畿地方の特異性の解明にはさらに近世以前の資料の蓄積を待たないとならないが、本研究の結果は、日本人形成史の研究に寄与する重要な知見であると考える。 >>104
ペンローズの歯冠サイズ(m㎡)距離の距離行列(長岡朋人)
(縄文人との距離)
現代(近畿)1.26
現代(関東)0.73
現代(九州)0.47
(渡来系古墳人との距離)
現代(近畿)0.01
現代(関東)0.14
現代(九州)0.30
本資料はすべて成人男性である >>104
『地域別に見たる外鼻,顔面並に頭部形態の変化 及びそれらと鼻中隔畸形との関係』若盛宗雄
戦前長谷部,松村氏等により日本における全国的調査が行われ,戦後にも生体測定班により大規模な全国的研究が行われて,日本人の地方的差異は漸時明らかになりつつある,
地域的差異についての原因の詳細は不明であるが,鈴木教授は「恐らく遺伝因子に基ずく真の地方差のほか,他の因子即ち広義の環境の影響も加わって甚だ複雑な理由によるものと思われる」と述べている.
附田氏は20~60才の成人について北海道を除き全国各地を調査し,都市人がより広頭かつ短頭で高頭であること,これに対し農村漁村民がより長頭かつ狭頭で低頭であることを明らかにし,
又,古くから文化の中心地であり先進的地方であった近畿人が最も広頭短頭高頭であるのに対し,これと遠隔にありかつ文化的に後進的地域であった東北九州北陸地方人がより長頭狭頭低頭であることは,
正しく頭部形質が文化度と密接な関係にあることを物語るものであると報告している.
私の成績では何れも都会は農村より一定の有意性を以て短頭であり上記成績と一致する.
近畿地方人は,頭長短く,頭幅並びに頭高大にして,最も短頭且つ高頭型を示し,これを遠ざかる東北,北陸,九州地方人は比較して長頭且つ低頭である.
その中聞に位置する中国,四国,関東地方人は,頭径においても,その中間を占め,比較的短頭型に属する.
これらを10年乃至20年前の先人の成績に比較すると,その間多少の異変はあるが.頭長において約1.5mm内外の短縮が認められ,頭幅,頭高においては若干の伸長はあるが大差がない.
対馬島民の頭形は島村漁民でありながら町型に類似しており,九州地方に近接していながら,近畿地方人に近似した頭型を示している.これは特異な現象で所謂,種族差を表示せるものと認められる. >>104
頭長幅示数平均
80.37 九州
80.48 東北
80.61 北陸
81.28 関東
81.39 中・四国
81.94 対馬島
82.48 近畿
https://i.imgur.com/cAJw2Z8.png
頭長耳高示数平均
65.81 北陸
66.70 九州
66.83 東北
67.07 関東
68.10 中・四国
68.12 対馬島
69.38 近畿
https://i.imgur.com/AbuTwDq.png
調査集団及人数の分類
東北8,086、北陸1,824、関東3,852、近畿10,917、中・四国10,017、九州9,437、対馬1,592、総計45,725 >>104
Prefecture-level population structure of the Japanese based on SNP genotypes of 11,069 individuals
日本人個人間の遺伝的関係を調べるために、1KGからの11,069人の日本人と103人の漢民族(CHB)の遺伝子型をPCAにかけました。
f2統計に基づくNJツリー
https://i.imgur.com/9LcEVYy.png >>104
アジア集団のDNAサンプル地
https://i.imgur.com/3r1PEuZ.png
アジア集団の遺伝系統近縁樹
https://i.imgur.com/z2V9vIk.png
北京--韓国--愛媛県--兵庫県尼崎市--愛知県北名古屋市--日本人--東京都--岩手県花巻市大迫町--島根県--沖縄県・福岡県 >>104
EIGENSOFT分析 各遺伝子クラスターにおける主成分値の分布(左が縄文側、右が韓国側)
https://i.imgur.com/uD3YdwC.png
日本人集団の微細な遺伝的構造と進化
竹内文彦(京都大学)、勝谷友宏(大阪大学)、木村亮介(琉球大学)、並河徹(島根大学)、磯村実(島根大学)、大久保孝義(東北大学)、田原康玄(京都大学)、山本健(九州大学)、横田充弘(名古屋大学)、加藤規弘(国立国際医療研究センター) >>104
人類学者レヴィンの日本人研究
調査の対象となったのは、日本人男性一万三〇〇人。年齢は一八歳から四九歳までであるが、大多数は二〇歳から四〇歳まで。年齢の平均は二七・八である。
比較的よく地域差傾向を示す例として、顔高の分布がある。これによって、顔高の高い地域が近畿地方から東海をへて関東南部にのびていることがわかる。
ひげの発達度の平均評点の地方差をみてみると、平均評点のいちばん高いのは琉球、いちばん低いのは朝鮮である。それ以外では北海道と九州がやや高く、近畿・中国・四国が比較的低い。
次に蒙古ひだの発達度をみると、ひげの場合とはちょうど反対に琉球でいちばん低く、朝鮮で最高である。のこりの地域では、近畿・中国が高く、次いで関東が比較的高い。
レヴィンはさらに、四七都道府県の相互間について、一二項目の形質により、一種の総合的な距離を求めた。
その結果、まず琉球がほかの地域ととくにへだたっていること、それにやや近いのが鹿児島と宮崎であること、
北海道と青森がひとつの地域群をなすこと、東海から関東にかけての地域が日本人の平均型にいちばん近いこと、
近畿地方では平均的日本人にくらべて短頭、狭鼻に傾き、モンゴルひだが多く、ひげが薄いこと、
四国と山陰の鳥取・島根では、ほかの地域にない独特な形質の組みあわせがみられること、などを明らかにした。 石の重たい蓋を持ち上げても下には何もなかった赤い土
もしかして横から盗掘したのかな SAGAミステリーありがち 近畿チョンは嘘も100回言い続ければ真実になると本気で信じてるからな
バカだねー >>61
と言うことは土を調べれば何か分かるかもしれないのかな 佐賀と言えば、佐賀代表を自称するお爺さんが自撮りで顔写まで出して佐賀に新幹線をつくられることに怒りまくって大暴れしているスレがあるよねw
掲示板に自撮りをあげちゃうなんて、お年寄りはネットリテラシーが低いのかな?w
西九州新幹線(武雄温泉以東) Part44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1683364902/ 邪馬台国の音はヤマトが元だろう
だが魏志倭人伝に記されてる邪馬台国がヤマトだったかは疑問
ヤマトの勢力下だった九州の地方豪族がこっそり中国と交易して利益を独占してた
つまり中国を相手にするのにヤマトを騙った可能性もある
袖の下もらって中国のお役人にとっても損はない >>151
大和朝廷はどこから来たか
九州に上陸した弥生式水田農業を生活の基盤とする集団は、徐々にその勢力を広げ瀬戸内海を東に進んで、7世紀のはじめ奈良盆地に中央集権国家(大和朝廷)を樹立する。
邪馬台国よりも400年以上後の話 うーん、何もないとなるとやっぱり
遺跡そのものがまじないだった可能性が出てきたな
ヤバいもん封じてた系。マズいんじゃないの? >>1
石室内に赤色顔料が使われていたということは畿内の影響下にあったということだな 邪馬台国連合の北九州の勢力と隼人に熊襲と三つ巴で争ってたんだな?
それで隼人が神武東征して畿内に一大勢力を作り北九州と熊襲は滅ぼしたと。
結局の所色んな地域から流入してきた勢力がそれぞれ別れていて九州で争ったんだろうな。
隼人大和朝廷にとっては北九州は無かった事にしたいと。
熊襲は単なる反抗勢力で淡々と滅ぼした。
やっぱり宗教かねえ? しょぼかったなら分かるが副葬品も骨もないって
引っ越したんじゃないか 宮崎辺りから奈良盆地に追われたヤマト政権捲土重来
「今に見ていろ邪魔台王国、全滅だ!」
吉野ヶ里遺跡は3世紀には廃墟になってたから
邪悪な奴隷商国家邪馬台国は滅びたわけだ >>156
だいたいあってるけど、神武とかいないから >>129
在日馬鹿チョンって毎回毎回飽きもせず福岡に嫉妬するよな 邪馬台国は弥生時代だけど神社は奈良飛鳥時代
自分達の出自を隠蔽するためにも
邪馬台国はなかったことにする必要があったから
わざわざ直上に神社を建設したのは自然な流れかも
神道は韓国の文化だから >>163
邪馬台国は人狩りして奴隷を輸出してた国だから
当然、周辺諸国から憎まれてたろ
大和朝廷が征伐した >>160
ぜんぜん違うってば 古代日本では勢力争い民族戦争とか東北以外無いのよ
本当に九州と畿内はちょっとした小競り合い以外争わず仲良く天皇家に継承されてるんだよ
京都の天皇家が東京に行ったように昔から天皇の奪い合いをしてただけなんよ 邪馬台国では卑弥呼が亡くなった後
女奴隷を一緒に墓に埋葬
大和朝廷は埴輪を造った
ヤッパ邪悪な国だから邪とか付いたんだな >>166
邪悪な国だから邪www
かわいいなあオイ そう言えば奴隷を輸出までしてるんだな邪馬台国は?
ちょっと後に続く日本文化と違うね。
神道とは違う系統の民族っぽい。 魏志倭人伝に卑弥呼は鬼道とか書いて有ったね。
魏の役人が鬼の道と思う信仰とは? 考古学界のゴッドハンドとかいう人いなかったっけ?
あの人に頼めばよかったのに だから、卑弥呼は不老不死の餓鬼になって施餓鬼寺に封印されてるんだよ。お墓は空っぽだよ。 >>168
魏志倭人伝に「奴婢」は一度しか出てこないよ
朝貢で送ったのを奴隷を輸出してたと言い換えてるのか?
それに奴婢自体はその後の律令制でも残ってる
日本に限らず古代〜中世は奴隷に類する身分なんて一般的だろう >>165
卑弥呼の墓、造った時に
奴隷100人生き埋めしてるって書いてあるよ
大和朝廷は埴輪だけどさ 生き埋めは奴隷以外何なんだろうね
殉死だとでも言うのか >>163
倭彦命の古墳の上にも神社があったが宮内庁が撤去した
神社の建設と古墳の間には何の因果関係もない よしのがさと、よしのがさと
って連呼してた Youtuber
そう、オマエの事だ〇〇〇〇む そりゃあ神社も古墳も嘘八百長の紙さんだからな
邪馬台国とは別の国の話だからどーでもいい 日本人なんて何千年も前から全国にいたんだから、テキトーなとこ掘れば棺ぐらいどこでも出てきそうだけどな 佐賀県は何事も無かったかのように平常運転です
あれだけはしゃいでた県知事も知らんふり >>180
そりゃ無理もないと思うぞ
奈良の纏向も橿原も斑鳩も読めなかった 奴隷と言うと現代人は犯しても殺しても良いペット以下の扱いで虐待しまくりと連想するが古代の奴隷は財産だからな。
要するに転職や移動の自由が無いだけの会社員みたいなもんじゃないか?
主人もちゃんと養わないと死なれたりして減ると困る。
なんなら増えるようにちゃんと養われてるはずだよ。
今より医療が遅れてる時代だからな。
現代の非正規派遣社畜の方が古代より扱いは悪いと思うね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています