【悲報】スマホゲーム全世界売上トップ10から日本産ゲーム消滅!ゲーム大国日本崩壊へ [907549755]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
市場調査会社SensorTowerは2023年4月のモバイルゲームの全世界収益ランキングトップ10を公開した。
トップ10に日本製のスマートフォンゲームが1本も含まれないという驚きの結果となった。
1位 王者栄耀 (テンセント・中国)
2位 PUBGモバイル (KRAFTON/テンセント・韓国/中国)
3位 原神(miHoYo・中国)
4位 キャンディクラッシュ(King・スウェーデン)
5位 Roblox(Roblox Corporation・アメリカ)
6位 コインマスター(Moon Active・イスラエル)
7位 ガーデンスケイプ(Playrix・ロシア/アイルランド)
8位 Royal Match(Dream Games・トルコ)
9位 三国志戦略版(アリババ・中国)
10位 崩壊:スターレイル(miHoYo・中国)
https://kultur.jp/2023-april-top-grossing-mobile-games/ 中国、スゴいな
内需がある国はつえぇわ
YouTube広告の詐欺ゲーはいないのか 市場規模の差も効いてんだろうなあ
中華北米欧州に比べて日本は小さくなった >>3
ガーデンスケイプあるやん
てかあれロシア製だったのか 据え置きもフロムが目立ってるだけで他はカプコンくらしいかないしな 寂しいけどどうしようもねえ
企業は市場によって育てられるもんだ
日本人は市場が企業によって守られてると思い違いしてた
今からはどうもできねえ 動画でよく見るけどガーデンスケイプとかやってるやついるんだ 広告がガンガン流れるやつ
課金させるのわかっているから
やらないよ ガーデンスケイプってよく広告流れてるピン抜きの?
あんなんに課金してるのそんなにいるのか
コインマスターなんて虚無ゲーが上位なのも驚き パチンコは朝鮮に送金ガーとか言ってて外国産ソシャゲに課金しまくってる阿呆多そうw >>11
> 日本人は市場が企業によって守られてると思い違いしてた
どういうことこれ? 国産のスマホゲーって
とりあえず課金の集金ゲーだから客側が課金に疲弊してくればこうなるだろう むしろ日本のスマホゲーが今まで世界ランキングに入ってたことに驚くわ 1位ってArena of Valorの事か
Switch版で結構遊んだなー今は過疎ってて人居ないけど なお
ゲーム会社の収益トップ10
ソニー ゲーム収入:250億ドル
テンセント ゲーム売上高:139億ドル
任天堂 ゲーム売上高:121億米ドル
マイクロソフト ゲーム売上高:116億米ドル
アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル
エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル
エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル
テイクツー・インタラクティブ ゲーム売上高:31億ドル
セガサミー ゲーム収入:23億ドル
BANDAI NAMCO ゲーム売上高:22億ドル ガーデンスケイプはあれだ
騙されてインスコした人がめちゃくちゃ多くて
ちょっとだけゲーム内広告を見たらそれが売り上げに計上されて~
とかじゃね 任天堂もlolみたいなゲーム作れば良いのにな
ポケモンはあるんだっけ?
使えるキャラ多いから面白そうだけどな
村雨城の鷹丸とかヤスオみたいな感じで行けそう 欧米じゃ日本の課金ソシャゲは賭博扱いで、許可が下りないと聞いたことがある。 むしろ月間トップ10から日本のスマホゲーが居なくなることが始めてなのかよ
そっちのがすげーわ パズルでゾンビ倒すやつと勇者の頭の数字が増えるやつと組長をサウナで蒸し殺すやつは 知らん名前ばっかり
ソシャゲはつまらんからもうやめようと思ってたとこだわ >>8
どんな風にああいうのは楽しむんだ?
下手すぎて無理 ナイロビの子供がTikTokやり過ぎて親がキレてるそうだ
あの辺もすぐ賑やかになるよ >>27
日本はパッケージソフトの方で頑張ってるということか
ってかFF14信者がうるさいスクエニがランキングにいなくて良かった ガーデンスケイプの貧乏親子は金貨1,2枚だとOh・・・とか言うのが腹立つ
もっと喜べや! 日本人がスマホゲーから卒業してそうなってるなら喜ばしいが
実態は課金対象から日本のゲームが消えただけなんだよな 有名タイトルの名前で釣って中身のないガチャ課金で絞るだけ絞ってサービス終了
こんなのが世界でやれるはずない >>19
あれピン抜きは一部で他のゲームも散々やって
たまにピン抜きだから
他が面白いこと言われると
また微妙なんだ 「三国志戦略版」は一応コエテクのIP借りて中国メーカーが作ってるゲームらしい 1 崩壊:スターレイル(中国)
2 Fate/Grand Order(日本)
3 モンスターストライク(日本)
4 ウマ娘 プリティーダービー(日本)
5 勝利の女神:NIKKE(韓国)
6 ヘブンバーンズレッド(日本)
7 原神(中国)
8 パズル&ドラゴンズ(日本?)
9 Pokemon GO(アメリカ)
10 ONE PIECE バウンティラッシュ(日本)
日本の最新のセルランだとこんなだな ゲームやるなら最低でもSwitchを買うべきだと思うが
仕事中やちょっとの空き時間とかにやるならスマホゲーになるのかな スマホゲーか
あんなのガチャの射幸性に煽られてるだけじゃん 日本人は一つのゲームに一極集中しなくなったんじゃね? >>64
今年のゲームオブザイヤーほぼ間違いなくゼルダが取るのに? ウマ娘は天井で6万円?5=完凸最大30万円
渋いガチャで引退続出 >>27
SONYは真っ先に原神取ったが凄いわ
今世界のMicrosoftが必死で中国ゲーム市場買収しまくってる ソシャゲとか何なんだろうな
製作者は面白いと思ってんのなあれ 単純にゲームに札束突っ込むユーザーの量が違うだけだろ
シナチョン並に銭突っ込む日本人が増えれば簡単に盛り返せるさ コロナで日本人がソシャゲからコンシューマーやPCゲームに戻ったのかもね
ガチャ卒業しちゃった人多いだろうし >>72
今から始めたら原神が一番ボリュームあるだろ
ストーリーだけ追いつくの500時間くらいかかるんじゃね? 日本のスマホゲーってほぼ日本国内向けでしょ?
日本の人口だけで消費してるんだからそりゃ勝てるわけなくね?
しかもほとんど元ネタありきだし >>78
やってないからわかんないけどあれそんな課金要素あるの? >>80
ウマ娘は無理だろ
極東の競馬馬モチーフとか伝わらないにも程があるわ
アニメの出来がいいから海外アニオタで若干知ってるひともいる程度だろ ガーデンスケープてそんなビッグタイトルだったのかよww >>80
こないだ上位96名が選抜される廃課金者が全力で挑んだイベントあったけど
一位は台湾人だったけど、その下は日本人ばっかだったよ >>1
あんなクソガチャばっかり作ってたらそうなるだろ ランキングを見ても遊びたいと思えるゲームが1個も無いのが凄い >>93
あれやってみたけど詐欺ゲーム
ミステリー要素無しで庭の掃除を永遠やるだけ 日本のソシャゲは鯖がグローバルになってないこと多いからじゃね? >>1
円安進んでるから
国内売上がドルベースで減少するって訳だなw
で、国内売上に頼ってるガチャゲーの売上が下がると キャンディクラッシュとかまだやってるやつたくさんいるんだ >>1
ゲーム企業の世界売上TOP20(22-23)
1位 SONY(日本)
2位 テンセント(中国)
3位 マイクロソフト(米国)
4位 任天堂(日本)
5位 ネットイース(中国)
6位 アクティビジョン・ブリザード(米国)
7位 エレクトロニック・アーツ (米国)
8位 Sea Ltd(シンガポール)
9位 テイクツー・インタラクティブ(米国)
10位 バンナム(日本)
11位 ネクソン(韓国)
12位 Playtika Ltd.(イスラエル)
13位 三七ゲームス(中国)
14位 ROBLOX(米国)
15位 セガサミー(日本)
16位 NetMarble(韓国)
17位 コナミ(日本)
18位 スクエニ(日本)
19位 NCソフト(韓国)
20位 サイバーエージェント(日本) >>8
韓国ってすげーよな
LINEも韓国だし
無能な俺たちジャップはつれーは 日本のスマホゲーはユーザーから金を落とさせる事に重点を置いてるからな
ゲーム性なんて皆無 >>79
今はしらんが、前は売上かなりでかかったよ日本国内だと そもそもガチャとかいう子供まで巻き込んだインチキ商売がイキり散らしてた事が異常だったし
古くからのタイトルが幅効かせ新陳代謝も碌に無いあらゆる意味で不健全な業界には相応しいわ
>>27
ソニーぶっちぎりやんけ
一時期のネガキャンは何だったのか >>8
>>103
PUBGは韓国じゃないよ。元々はアイルランドの人が企画したゲーム
韓国は開発だけだった 専ブラに散々CMが出て来るケツゲーのニケ、いっぺん入れたろと思って入れたらめちゃ面白いわw
韓国のゲームらしいけどよう出来てるでこれ。特に音楽はかなり差を付けられたな >>103
IPコンテンツ年間売上(21年)
日本=481億7400万ドル、韓国=80億7000万ドル
グーグル検索量(世界)
日本文化 >>>>> 韓国文化
累計売上の多いIPトップ25
日本11、韓国0
ソフトパワーランキング(22年)
日本 4位 韓国 15位 いやだからとしか、余程マリオ映画とゼルダが売れて悔しかったんだろうな 原神とかスターレイルに金注ぎ込んでる日本人とか哀れだなw
中国とかいう国未満の集合体のゲームだけはやらんわ… 特亜の下僕の池沼パヨクズは勿論嬉ションしながらプレイしてるんだよな >>114
ここからリリース予定の面白そうなゲーム全部中国企業なんだよなぁ 日本のゲームは属性に拘りすぎた
じゃんけんシステムがデカデカと表に出てるもんでゲームというかジャンケンしてる
当然つまんない 中韓ソシャゲに課金してる奴らはパチンコのことをとやかく言うなよ? >>120
まあ誰が何で遊ぼうが自由なんだが、スマホ程度で完結するゲームで満足してる人は個人的には「うーん…」って思っちゃうわ
MMOならFF14とかSteamやps5ならウィッチャー3とか、ツシマとかエルデンリングとかある訳で、もっと面白いゲームいっぱいあるのになとは思う >>121
単純な三属性のみ、それ以外に攻略法無しなんてゲーム今時滅多に無いと思うけど何のゲームの話してんの?
キミ妄想のゲームの話してない? >>120
新作スマホゲーム紹介してるサイトや動画でも話題作が海外ゲームばかりでみんな和ゲーやばいって思ってるわ
事前登録多いゲームがことごとく中韓のゲームばかりなんだもの スマホのガチャゲームに大枚はたいてたことの方がおかしいわけで
これだけ見て憂うのは少し違うと思う
まあそもそも市場の違いもあるだろうけど >>27
任天堂はゲーム外の著作権、グッズ販売半端ないやろ 中国ソシャゲは中国人がプレイするだけで世界上位になっちゃうだろ スマホゲーって、昔は開発費数億でランニングコストも年に10億いかないぐらいで売上1000億とか叩き出せるから流行った
けど原神とかは売上は全盛期のFGOの1.5倍とかのくせに開発費100億でランニングコストが年に200億とか
これやるなら、CSを何作か出した方が上限はいくらか低くても安定するんだよね
200億って、カプコンが1年で使う開発費と同じくらいだからな スウェーデン、イスラエル、ロシア/アイルランド、トルコが入ってる時点でニッチ市場 自社買いパクリゲー反社組織サイゲの馬は
コナミにパクリ訴訟されて株下がってるからな KONAMIの悪辣な妨害工作が無ければウマ娘はランクインしてた >>1
PUBGが生き残り荒野行動が転落したのが草
ただ原神キャンディクラッシュ以外CM見ると
明らかに広告詐欺レベルのクソゲーだからな
アホが騙されて課金してるだけwww >>3
>>4
EVにしろ、スマホにしろ、世界で集計やったところで中国に偏ってるだけだから
なんの参考にもならんな。 2013年から2022年の日本のゲーム会社の業績変化
任天堂:5717億→16953億
ソニー:9700億→26500億
バンナム:4800億→9400億
スクエニ:1479億→2566億
カプコン:724億→1100億
コーエー:310億→727億
めちゃくちゃ伸びてる >>139
バンナム:ドラゴンボールとガンダムとエルデルリンク
スクエニ:ドラクエウォーク
カプコン:過去のコンテンツ移植
コーエー:スマホの箱庭三国志
任天堂とソニーは言わずもがな テンセント系列はチャンコロが頑張ってるだけだからな ゲーム企業の世界売上TOP20(22-23)
1位 SONY(日本)
2位 テンセント(中国)
3位 マイクロソフト(米国)
4位 任天堂(日本)
5位 ネットイース(中国)
6位 アクティビジョン・ブリザード(米国)
7位 エレクトロニック・アーツ (米国)
8位 Sea Ltd(シンガポール)
9位 テイクツー・インタラクティブ(米国)
10位 バンナム(日本)
11位 ネクソン(韓国)
12位 Playtika Ltd.(イスラエル)
13位 三七ゲームス(中国)
14位 ROBLOX(米国)
15位 セガサミー(日本)
16位 NetMarble(韓国)
17位 コナミ(日本)
18位 スクエニ(日本)
19位 NCソフト(韓国)
20位 サイバーエージェント(日本) メダロットしかやってねえしなんなら最近放置気味だし >>1
崩壊ぐらいしかやった事ないな
この中で面白いのある? >>102
スクエニ頑張れや
セガサミーに負けるとか >>46
真逆
ガチャゲーの日本ゲーは衰退の一途ってこと バンドリ! ガールズバンドパーティ!
D4DJ Groovy Mix
スマホだとこの2つを無課金でやってるわ ゲーム機だと和ゲー絶好調じゃね?
スマホゲーのごく一時的なランキングをとりあげて日本を終わりにしたがる連中は何なんだ? >>153
CSの市場自体がハード売上差し引いたらスマホPCに比べて小さいからな
その中で任天堂とポケモンが頑張ってるだけ >>154
スマホゲーは稼げるだけで何十年も残るとは思えんけどね
あくまで集金装置であって文化的な価値は継続しない >>143
これ見て何で絶好調のフロムソフト入って無いんだろうと思ったら、開発がフロムで販売はバンダイなんだ。そういう事、全然知らなかった 日本製って日本人しかやらないのに日本人が金持ってねーから仕方ねーよ 日本のソシャゲって糞運営だしガチャしかないし馬鹿しかやらんのよ 林檎とかGoogleは入ってないだろそれ
あれはゲーム企業じゃないとでも言って
そんなもんよ
ウヨジジイが懸命に貼ってるデータなんか よかったやん
ポチポチなんて儲からないっていう風潮が広まれば日本のゲーム業界が生き返る 王者栄養って中華アプリだったのか
なんかサムスピにコラボキャラで訳分からんのが急に出てきてプレイヤー全員誰?ってなってたんだよ うざい広告もお前らの所には行かなくなるよ
これはそういう流れだからな
喜びな 俺氏の認識
第一章
デバイスの制限解除
今まではゲームをするまでにパソコンを買う、ゲーム機を買うという初期コストがかかった
それがスマホの出現で初期コストがなくなった
第二章
ゲームとの出会い
今までゲームに振れたことがなかった人たちがゲームをやってみようかなという気持ちになり
既存の一般ゲーマーが粗悪と感じるゲームでも楽しくなった。
ファミコンでも無料でできればやる層
外伝一章
ゲーム戦国時代
ゲームビギナーが大量にスマホゲーム市場になだれ込んだため
そこに活路を見出したスマホゲーム会社が乱立
金目当てのプログラマーが集まる
第三章
邂逅と別れ
悪質なガチャ課金をしていた、利益第一主義の会社に詐欺られた層はゲーム離れへ
ビギナー層もなれてきて、より良い、ゲームへと移行
良いゲームはプログラミング難易度も高く、イラストも二次元から三次元の立体へ以降
外伝二章
コロナ禍とゲームブーム
コロナによる巣ごもり消費で、ビギナーがゲームと邂逅したことにより、一気にゲーム市場が潤う、お手軽なPS5とswitchが売れることに
PS5が品切れでパソコンも売れ、steamが売り上げを伸ばした
またゲーミングデバイスも同時に売れた、今までは法人向けのオフィスチェアが、無駄に高かったため
ゲーミングチェアやゲーミングデスクも登場、爆発的な人気がでて、しまいにはゲーミングオフィスチェアとなり、既存のオフィスチェアのシェアまで奪い始めるほどに
第四章
産業の高度化
ゲームが好きなプログラマーではなく、ビギナーを騙すためのゲームを作っていた会社や
二次元を三次元化できなかったゲーム会社が衰退することに
儲けるためにゲームを作っただけで、ユーザーと共に進化しなかったのは
ガチャ課金で詐欺まがいの商法を行っていたことから、本心がうかがえる
これにより、浮き沈みがでることに
技術=仕事の量と熱意とすると、外国への下請けがそのまま海外胴元へ流れる結果に 面白いものを作って遊んで貰いお金を稼ぐでは無いからな
ココイチみたいな集金システムばかりじゃ話にならん まともな思考なら超低確率ガチャガチャに金注ぎ込んで札束で殴り合うゲームなんてやらんわ
皆真似してるからバカみてーに当たり前だと思ってんだろ >>170
最新作のエラゲは廃課金(ガチャ、スタミナ、サブスク)するほど強くなるので脱落者はそこそこいそう。
さらに少額だが課金でしか手に入らないキャストもあるのはどうかと思う。 スマホゲーに課金する金が日本人から無くなったんだろ ログボシステムのお陰で逆に魅力無くなったな
暇つぶしに拘束されるのは本末転倒だろ 現在日本では歴史修正主義者がそうでない人をリンチ•嫌がらせするのが常態化しています
私はかつて大日本帝国だった国の国民として日本の軍国化を止めたいです
分断を煽るナチスの手法を止めたいです
でも、止めようとすると、自民党構成員新宿警察カツマタにボコボコに恫喝されるんです
中国への憎悪を煽る報道は自然ではないのに
でも、以前私は吉本興業の犯罪を告発していたら新宿警察に恫喝され精神病院にぶち込まれました
日本に言論の自由なんてありません
軍国化を止めたい…ナチス化を止めたいのに…環境破壊と原発も止めたいのに…
吉本興業の盗撮犯罪を隠蔽し被害者を恫喝、精神病院にぶちこみ、さらにメディアを使ってリンチした自民党構成員新宿警察
弁護士を雇えない状況まで追い込んだ新宿警察
この国ではアメリカ韓国スパイとシンパの人権侵害は許容される
俺は中国を頼る
アメリカ韓国より、中国の方が人権意識がある国だ
俺は統一協会ひいては国情院韓国政府の日本政府への内政干渉を認めない
与党は常にアメリカ韓国との連帯をアピールし国民への恫喝に使った
俺はアメリカ韓国に脅されている
アメリカは国情院による日本国民への民族浄化の最大の協力者だ
俺は新宿警察にメディアを使って殺されている
外国にバレても説明も会見もない態度は、警視庁は俺に殺意があるのではという認識だ
俺は警視庁の佇まいに脅迫されている
正当防衛のために海の日の0時に抵抗権を行使し特殊詐欺グループ恫喝犯新宿警察爆破して滅多刺しにして殺す
完膚なきまでに海の日の0時に爆破して皆殺しにする
今から新宿警察が被害届を出せば俺は逮捕されるし(そしたら俺は今度こそ裁判でありのままを話す)、事実を認めて新宿警察が会見すれば俺の名誉は回復される
言えるのは俺が爆破予告をしなければお前らはなにもしていなかったってこと
日本の警察の存在意義なんて0
新宿警察は半グレの言いなり
新宿警察は芸能事務所とズブズブみたいだから説明なんて多分できないんでしょうね
カツマタさんの恫喝は今思い出しても中立性に欠けてました
この書き込みを見てる人は絶対に新宿警察に被害を相談しないように
メディアを使ってリンチされた挙句精神病院にぶち込まれますから スマホゲーみたいな幼稚なゴミに力を入れてどうするよ >>172
スーパーで買い物したり外食してるとわかるがもうほとんどが2割くらい値段上げて量減らしてるからな
さらには電気代も値上げだし
税金引かれた手取りから家賃光熱費など引いて残った金額考えたらソシャゲに課金なんかできない人ばっかだろ 関係ないけど、なんかゲームスレが立ったら書き込もうと思ってたんだが
最新のゼルダな、あれ、最高のパネキットやで
続編でないか長らく待ち焦がれておったが、まさかこんな形で実現するとはな >>178
ステマやめい 苦行なだけで何も変わってないWiiU版の続編に過ぎない ニュースやバラエティで工作しまくるから嫌われるゲハでやれ >>178
ゼルダ面白いんだけどダンジョンの攻略は幼児の知育教育みたいなのやめて欲しいわw 日本はスマホゲー市場を集金装置として考えてる限り復権は無理
スマホゲー市場がこなれてない時はそれでよかったけど
端末の性能が上がってきてもうCSの市場と変わらない >>158
単にスマホゲームに金落とさなくなっただけでしょう、先週のオークスなんか去年より5億増えてるし。日本ほど馬券が売れる国は無い
オークス売上は202億2435万6500円で昨年より約5億円増加
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa082634d9ce68e353d386b65fc54c14ad9c31b0 >>183
喜んで集金されるプレイヤーが足りて無いだけだよ 日本で収益あげてるスマホゲームってなんなの?
馬娘とか? >>3
中国ってゲーム規制してるんじゃなかったっけ? ソシャゲ文化自体10年以上にもなるのに碌に共通言語になり得るIPが産まれてないのってある意味すげえよな
どんだけ粗製濫造使い捨ての文化なのか セガもコナミもナムコもハドソンもジャレコもなくなったしな >>191
一番長寿なのはガラケー時代からあるアイマスじゃないかと思う コインマスターなんかに課金してるやついるんだな
あれはポイ活のポイントをもらったらゴールだろ この世界の人間の2割が中国人なんだぞ
中国市場を制すものは市場を制すなんよ
ほんと >>1
ロブロックスは収益もすごいんだな。上場してるだけあるわ 天皇の在日米軍、日本政府に大量の赤字国債を発行させる
↓
この大量の政府の赤字は、
最終的にまず天皇の懐に入る。
↓
天皇、この膨大な金から、
英米のネオナチ、英王室、バチカンなんかに
献金を収める。
天皇はこれで、天皇の地位を保持してる。
↓
英米ネオナチ、英王室、バチカン
そのジャップの金で、中東の戦争の戦費をまかなう
いかに天皇が世界の諸悪の根源か分かるだろ ・日本というような国は実際は「ない」んです。
日本の状況というのはですね、実際には、米軍が仕切ってるんですね。
毎月2回、日米合同委員会というのが開かれています。
それは、外務省北米局長を中心とした
官僚の最も上の人たちが、米軍の指示を仰ぐという、そういうものです。
それによってこの国は動いています。
で、そういった日米合同委員会が
裁判所も動かしとると、日銀も動かしとる
全ての省庁を操っとるわけです。
(日本の役人は)いつも悪い方に付いて手先になってる、
ということは知ってると思いますよ。
私、自衛隊におりましたけれども、
敵味方識別装置っていうのありますよね、
あれはアメリカが作って、そして、そのコードを変える、
そのコードまでアメリカの指図です。
つまり自衛隊というのは
日本軍じゃなくて米軍のポチといいますか、
そういう状態なんですよ。日本政府もそうなんですよ。
日本というような国は実際は「ない」んです。
ないんですよ。
スタートからそうだし、今も存在しないんですよ、本当は。
だから、日本人が自分の国なんて言ってるのは、
何のことなんか本当は分かってないんですね。
竹原信一 ニッポン すご〜い w
日米合同委員会の決定>日本憲法
tps://i.imgur.cOm/pAJrV4P.jpg
形だけの独立w
tps://i.imgur.cOm/5Cyun5K.jpg
首都の制空権は米軍のもの
tps://i.imgur.cOm/WCxim6W.jpg
米兵は治外法権
tps://i.imgur.cOm/caotYmg.jpg
安保改訂の裏(売国奴岸
tps://i.imgur.cOm/JGzQXPI.jpg
何が「世界のニッポン!」だw
死ねよ糞ジャップ 40年没落を続けても、まだ底が見えないでござる
/ ̄ ̄\
∠ / ̄ ̄ ̄ヽ
|| (・)o(・)
||@___ゝ
ヽ\___ノ ネオナチのジャップは反文化だから、
アニメだ漫画だみたいな
娯楽だけになったんだよ
こんなもの、
国民を白痴にする道具なんだよ。
意図的な愚衆化の道具よ。
そんなこともしらずに
アニメだ漫画でホルホルするのは
愚の骨頂よ
で、世界を同じようなバカにするために
世界のネオナチが外国でジャップのアニメとか広めてんだけど、
それをジャップはジャップのすごさと脳内変換してホルホルしとる
救いようの無いバカだわ、ジャップ 1970年の安保改訂で、
ジャップは永遠に米軍に占領されることになり、
さらに首都がその米軍基地に包囲されてる。
実質的に在日米軍には治外法権が与えられ、
ジャップで米軍がジャップ女を犯し放題に犯しても、
ジャップ警察はその米兵を逮捕できない。
1970年でジャップは終わったの。
1970年でジャップ終了。
気づいてない奴はアホ
な〜にがニッポンすごいだマヌケ ジャップ、ついにアジアでも最貧困国に。
国連食糧農業機関が認定!
終わりだよこの国(個人の一日の平均カロリー)
1位 韓国 3443kcal
2位 中国(本土) 3344kcal
3位 香港 3199kcal
4位 マカオ 3120kcal
5位 マレーシア 3010kcal
6位 ベトナム 3005kcal
7位 台湾 2985kcal
8位 モンゴル 2960kcal
9位 インドネシア 2924kcal
10位 ミャンマー 2871kcal
11位 フィリピン 2856kcal
12位 タイ 2855kcal
13位 ラオス 2772kcal
14位 カンボジア 2770kcal
15位 ジャップ 2679kcal ← ジャップw ジャップw ジャップw
16位 東ティモール 2264kcal
17位 北朝鮮 2077kcal
tps://www.fao.org/faostat/en/#data/FBS ジャップはバカだから
「日本企業」って単語を簡単に使いすぎる。
そもそもバブル崩壊以前でも、
企業名、製品名がカタカナ、アルファベットまみれで
およそ日本企業とか呼べないものばっか。
バブル崩壊以降は株握られて、
主要企業は全部外資のものになった。
現状「日本企業」なんてもんは存在しないんだよ、マヌケw
そもそもジャップ企業なんて、明治維新という英米による植民地化で、
政府によって作られたもんが中心だったわけで、
明治の最初から有力な民族系企業なんて皆無なんだよ。
大笑いw
ほんとジャップバカすぎ ジャップってさ、
日帝軍が死ぬほど弱いへたれ、
って事実を忘れてるよなw
アメリカに、虫みたいに虐殺されただけ、というw
あれは戦争ちゃうw ジャップの処刑やw
そのくせはジャップは、イタリア軍が弱いとかバカにして喜んでやがる。
どんだけジャップは無知で傲慢なクソなんだよ。
イタリアは本土に原爆二つ落とされたのか?
イタリアに比べりゃ、ジャップのほうがクソほど弱くヘタレだろ、マヌケ ジャップのTVによく出てくる有名人って、
政治家から、芸能人、スポーツ選手、評論家に至るまで、
ほぼ例外なく、おかしな新興宗教の信者なんだぞ(事実)
国がまるごとカルトに乗っ取られてるんだよ。
めっちゃ恐ろしい事実なんだよ 漫画アプリに負けるレベルまで落ち込んでるでしょガチャゲー 課金してないけどトルコの王様助けるパズルゲーやってるわ >>198
ということは、中国にどんどん工場を立てて人民に金を与え、消費で還元してもらおうということか。 また京都のクソザイコがいる
そこまで日本をジャップの国とか言って馬鹿にするなら出ていけばいいのに >>218
ゲーム自体は知らんけどキャラはエロくてすけべな二次創作で溢れかえってるな >>220
ありがとう
エッチならやろうと思った
情報抜かれるの嫌だけど 原神スレは尻がー乳がーとか言ってるけどゲームにエロさは無いな
海外のライブチャットで原神コスプレオナニーしている外人さんは当たりもハズレもいた >>172
スマホゲーに課金する度にアメリカに3割抜き取られてるんだからそらあそのうち財布から金が無くなっていくわな そもそもスマホゲームTOP10に日本のゲーム入ってた事なんてあるんか? >>215
世界の工場で世界中相手に儲けてる大金持ちの工場の中国人オーナーのちんぽをしゃぶる仕事で儲けるのが正解 >>216
出てくから引越し資金くれよ
最低1000万な どこのランキング?スマフォがスイッチに勝てるわけないやん >>226
無一文でほおり出すよなぁー聞きたいんだけどね
なんでそこまで憎むん? 数日で変わるランキング切り取って天下取ったかよw
原神なんて数日前50位以下じゃ無かった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています