映画マリオ、興行収入1700億円突破 アニメーション映画歴代3位、全映画歴代21位に [128776494]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼全映画 歴代興行収入
1位 29.23億ドル アバター
2位 27.99億ドル アベンジャーズ/エンドゲーム
3位 23.19億ドル アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
4位 22.64億ドル タイタニック
5位 20.71億ドル スター・ウォーズ/フォースの覚醒
.
10位 15.20億ドル アベンジャーズ
.
15位 13.49億ドル ブラックパンサ―
.
20位 12.68億ドル 美女と野獣
21位 12.49億ドル ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E8%88%88%E8%A1%8C%E5%8F%8E%E5%85%A5%E4%B8%8A%E4%BD%8D%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%B8%80%E8%A6%A7
アナ雪1越えは確実。アニメーション映画のシリーズ1作目での興行収入1位も確実。
全映画TOP20入りも確実。13.5億ドルまで延びれば全映画TOP15入り+ハリポタ(13.42億ドル)越え。 超大作が公開されなければ今年度1位もいけるかもしれんな 既に配信が始まったし日本ではコナンに勝てない程度の
数字になりそうと言われてるし他に稼げる国あるっけ? マリオは1700億円、ポケモンは年間1兆円産業、ポケカはバカ売れ、ゼルダもバカ売れ
任天堂すごすぎ
>>6
各国でのジワ伸びで13.5億ドルを目指す >>6
コナンに勝てない程度ってw
お前コナンと競るって相当やぞ
日本だけでまだ数十億円は行くってことだから
アナ雪1は簡単に超えるだろ
アナ雪2は無理 >>12
後、26億差なんですよね
コナンはマリオ公開時に70億ほど稼いでた
マリオが夏休み公開も保証されれば超える可能性はある 英語版ウィキだと1位はライオンキングのリメイク版になってる
2位3位がアナ雪でマリオは現在4位 面白かった。完全に面白かったけどなんか物足りなかったな
なんだろうな
ゲーム要素も大量に拾って変な原作改変もないし
テンポも良くてピーチも可愛いしルイージも可愛いしキノピオも可愛いし
最後のスーパースター取った後も盛り上がったし
ドンキー映画でもあったしかなり良くできてたけど
なんか物足りない気がしたなぁ
マジでなんだろ ライオンキングはリアルに寄せ過ぎてるから、アニメーション作品感が無いよな
実写映画もCGを多用しすぎてる作品はこれ実写と呼んでいいのかと言いたくなる
今後もっと分類の垣根が曖昧になっていきそう >>18
筋知ってるからだろ
古典や歴史物といっしょ >>18
90分であんだけ詰め込めばなぁ
子供は楽しめると思うからいいんじゃないか
オッサン向けにテイクオンミー流れるし マリオは分かるがアナ雪とか意味が分からんのが1位2位なのがよう分からん
絶対つまんないでしょアレ >>18
映画館の中で完結しちゃったからじゃねーかな
自分は見終わった後に誰かと喋りたいとか、もう一回観たいとかそういう気にはなり難い作品に感じたわ ディズニーはアニメも映画もポリコレ病に冒されてから大ヒット作出てないよな
金儲けよりもポリコレが大事の姿勢には頭が下がりますけれども(棒) >>28
ネタ切れで面白い映画作れなくなったからポリコレ入れてごまかしてるまである 任天堂のゲームが
キャラをマリオ採用しまくってたのが
こんなところで功を奏するとは 現在日本では歴史修正主義者がそうでない人をリンチ•嫌がらせするのが常態化しています
私はかつて大日本帝国だった国の国民として日本の軍国化を止めたいです
分断を煽るナチスの手法を止めたいです
でも、止めようとすると、自民党構成員新宿警察カツマタにボコボコに恫喝されるんです
中国への憎悪を煽る報道は自然ではないのに
でも、以前私は吉本興業の犯罪を告発していたら新宿警察に恫喝され精神病院にぶち込まれました
日本に言論の自由なんてありません
軍国化を止めたい…ナチス化を止めたいのに…環境破壊と原発も止めたいのに…
吉本興業の盗撮犯罪を隠蔽し被害者を恫喝、精神病院にぶちこみ、さらにメディアを使ってリンチした自民党構成員新宿警察
弁護士を雇えない状況まで追い込んだ新宿警察
この国ではアメリカ韓国スパイとシンパの人権侵害は許容される
俺は中国を頼る
アメリカ韓国より、中国の方が人権意識がある国だ
俺は統一協会ひいては国情院韓国政府の日本政府への内政干渉を認めない
与党は常にアメリカ韓国との連帯をアピールし国民への恫喝に使った
俺はアメリカ韓国に脅されている
アメリカは国情院による日本国民への民族浄化の最大の協力者だ
俺は新宿警察にメディアを使って殺されている
外国にバレても説明も会見もない態度は、警視庁は俺に殺意があるのではという認識だ
俺は警視庁の佇まいに脅迫されている
正当防衛のために海の日の0時に抵抗権を行使し特殊詐欺グループ恫喝犯新宿警察爆破して滅多刺しにして殺す
完膚なきまでに海の日の0時に爆破して皆殺しにする
今から新宿警察が被害届を出せば俺は逮捕されるし(そしたら俺は今度こそ裁判でありのままを話す)、事実を認めて新宿警察が会見すれば俺の名誉は回復される
言えるのは俺が爆破予告をしなければお前らはなにもしていなかったってこと
日本の警察の存在意義なんて0
新宿警察は半グレの言いなり
新宿警察は芸能事務所とズブズブみたいだから説明なんて多分できないんでしょうね
カツマタさんの恫喝は今思い出しても中立性に欠けてました
この書き込みを見てる人は絶対に新宿警察に被害を相談しないように
メディアを使ってリンチされた挙句精神病院にぶち込まれますから ディズニー自身が白人主人公のアナ雪が一位なのは差別とか言い出さないかな >>18
子供向けに徹してるからじゃね
任天堂のゲーム見てると子供が楽しめそうなゲームとか機種を作る事が大前提て感じだから納得 >>18 自分も面白かったけど、どこにも意外性がなくてだいたい知ってることが派手に映像化されてただけだったなと思った。どんでん返しとかもなかった。それでも面白かったからすごい。 >>26
ストーリーは大したことないが歌が流行ってミーム化したからね 歴代映画だと、われら安倍ンジャーズがアバターの次に強いのが嬉しいな >>26
ディズニーは中国市場が大きいんじゃないかなぁ
マリオは中国では馴染みないから、中国なしでこの興行収入は凄いと思うわ >>26
日本に限って言えばテレビがまだ多く見られていた時代で
テレビ宣伝の量といい、日本でのゴールデンウィーク興業に掛ける意気込みと人材もハンパなかった
松たか子に神田沙也加で、子供にも分かりやすく美しい歌姫
そして何よりディズニー作品としてとても美しいヒロインが主人公という超王道パターン >>18
分かるよ
面白いけど突き抜けたものが無い
どこからも文句が出ない超絶バランスで作ってる感じ それな。
スーパーマリオ見て
ドラクエがああなったのをちょっと理解したわ。 マリオを使ったアメリカの映画
例えるとエンジンだけホンダのF1みたいな感じ
或いは外国人だらけのラグビー日本代表みたいな >>45
コンテンツ自体が日本だろ
ソレが理解出来ないのは朝鮮人くらいだぞ >>18
内容だろ
これはゲームのマリオ映画なんだから中身薄くていいんだけどな 中国人では興収そんなになんだよな?マリオは馴染みないんだっけか
スラムダンクのように中国人抱き込んでたらアナ雪なんて吹っ飛んでたな >>18
主人公がおっさん兄弟だからだろ
幼女二人で同じことしたらおまえら大歓喜 アナ雪1は余裕で越えそうだな
アナ雪2は流石に厳しいか >>26
うちの姪っ子は馬鹿みたいに見てる。女の子には刺さりまくるみたいよ 芸NO事務所「次はうちの売り出し中の新人俳優を主人公吹き替え採用してください! 採用しなけりゃ日本での配給やスポンサードが無いと思え!!!」 >>50
今のペースだとアナ雪1もそんな余裕ってわけではない
けっこうギリギリな感じ ゲームのCGムービーみたいなもんだろ
よく金出して見に行く気になるわ >>18
また観たいと思わせる要素
あと次回作にヨッシーがスタンバッテるから >>53
無名のヤツを押し込むのは韓国くらいだぞ?
紅白に出てその後全く出ないとかな アナ雪1越えは凄いな
アナ雪2は越えられないなさすがに まあこれで映画版スマブラまでは既定路線やろ
さっさとスターフォックス映画化しろ これがそこまでの興行成績になるのか
取り立てていい作品と思わなかった俺の感性がおかしいんかな まだ観てないんだけどシュガーラッシュとどっちが面白い? ディズニー「黒人人魚姫が150億いくから(願望)」 >>65
幅広い年代の子供に理解できる方がパイが広いからな
ストーリーをあまり重視する必要はないんだろ
嫁と子供は喜んでたで
大体、想像つくから俺はスラムダンクみてた 任天堂信者だが急に出て来たマリオファミリーとピーチ姫の設定に戸惑って集中出来なかった アナ雪超えて、今の配慮まみれのディズニーに思い知らせてほしい 全米公開が終了して国内で夏休み終了時点でアナ雪2との差が1億ドル未満であれば記録達成まで上映継続はあるかもな 日本映画ではなくハリウッド映画ね
日本のゲームキャラ使ってるだけ
つまり日本映画が世界に認められた訳ではない
マリオの世界的知名度は凄いと思うが 観たけどまあ面白かったといえば面白かったが
そこまでか?これ
ま、アニメーション一位と二位のアナ雪もそこまでか?という感じだしなぁ >>18
足りないのは若さ
お前みたいなおっさん向けに作り込んでないのだから >>18
単に短いんだよ
幼稚園児の集中力に合わせてるから
映像的快楽が大きいからあと20分は見ていたかった
でも幼稚園児レベルに合わせてるからIQ80以下のアメリカ多数派に受けたんだろう 見たけど、色々と詰め込み過ぎてストーリーがスカスカって感じだったな
今年見た映画の中なら、長靴を履いたネコの方が面白かった >>75
エンディングロールは日本人の名前ばかりだったけど >>83
監督 外人
制作 外人 申し訳程度に日本人
脚本 外人
音楽 外人
何処が日本の映画なんだよw >>87
日本の映画だなんて言ってないけど
文盲なのかな? >>16
まぁ、マリオみてないし、コナンの映画毎回みにいって好きだけど
正直、コナンが異常ってのが個人的評価だな 単体としてのマリオの映画じゃなくてこれまでのスーパーマリオありきの映画なんだから子供メインのファンサービスに徹したのが成功の理由だと思うわ
大人にも受けようとかして変にストーリー捻ったり思想入れていたりしたら大コケしてた可能性高いと思う 一位はライオンキングなはずだけど何で入ってないの? >>2
の9位ライオンキングじゃん
アニメだと1位だろ >>88
その前のレスからの流れ込みで話してるんじゃね? >>87
これが日本映画じゃないのはもう任信も認めてるからもうええんやでw
日本映画歴代ランキングに入ってないわけだし 考えてみればディズニーもジブリも子供に向けた興行から脱落したし
深海も細田も対象年齢が少し高いしな
ライバル不在でブルーウォーシャン状態なのかもしれん
もっと出したらディズニーのランキング塗り替えていけるんじゃないか アナ雪2越えは厳しいかなー。
取りあえず家でも見たいから早いとこ配信で出て欲しい。 >>42
いい年したアニヲタキモオバが見に行ったってのもある >>87
世界の常識を知らない無知なガラパゴス韓猿
韓国VANKウザイ >>67
ディズニーは大好きなその路線でガンバレ(´・ω・`) >>1
白人レイシスト・フェミニストのオナニーが1位2位って、アニメ側も酷いな… こんなに興味が持てないアニメ映画はめったにないな
マリカーのCGシーンでも見とけ 日米合作とはいえ、日本映画で1番稼いだ映画になったのかな? >>104
日本映画の枠に入れるんだったらぶっちぎりでナンバーワン。
現時点でマリオが世界興行収入12.53億ドルの21位だけど、
次点が鬼滅の刃無限列車編の5.07億ドルで231位。
日本が制作に大きく関わった映画で世界の興収ランキングの上に入った例はかつてない。 さすが世界の任天堂だな
宮本さんも凄いわ
イルミネーションと任天堂の半々出資なんでしょ?
宮本さん製作だし
邦画とは呼ばなくても立派な日本任天堂映画だな >>106
正確にはユニバーサルと任天堂の出資でイルミネーション制作。
プロデューサーが宮本茂とクリスメラダンドリ(イルミネーション社長)の2名だね。
出資額については諸説あるけど、半々の出資が一般的な見方。
実際はどの会社も正式に発表してるわけじゃないから、憶測の域を出ない。
出資が半々であれば、利益も経費とか映画館とかの取り分を除いて半々になるだろうから、
任天堂にはゲームでヒット作1本つくったくらいの利益が入る予定。
(ちなみにティアキンは3日で6億ドル相当の売上)
宮本茂がすごいことにはほんと異論ない。
ウォルトディズニーとかスピルバーグとかの重鎮と肩並んでると思う。 1985
幼稚園の頃にやってたマリオがここまでになるとは♪̊̈♪̆̈ >>106
映画館の巨大スクリーンにNintendoの文字観ただけで鳥肌もの
土曜日3回目観に行くんだ ニンテンドー嫌いだからそんなん出たらなおさら行かんわ ディズニーアニメはアメリカの世界観だけど、マリオは日本文化の体現ではないなあ。
登場人物を構成にしたのが日本の会社だったと言うだけで、
キャラが白人というところも受け入れられたんだと思うよ。
だからダメというわけではないんだけど、ジブリアニメや鬼滅の刃や新海監督のアニメの方を注目したいね。 >>111
そこをはっきりさせておかないと任天堂法務部がやってくるからなw >>18
成長が描かれてない
ってことかな
ピンチになって努力や知恵で苦手を克服して
大逆転みたいな‥ 確かにたまたまスターが出てきて一気に形勢逆転できただけのような。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています