Nintendo Switch『ゼルダの伝説ティアーズ オブ ザ キングダム』の 世界販売本数が3日間で1,000万本 [609257736]
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任天堂は、2023年5月12日に発売したNintendo Switch用ソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が、発売後3日間で1000万本(うち国内販売本数224万本)を突破したことを発表した。
任天堂の販売タイトルとしては、2022年11月24日の『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の世界販売本数1000万本突破に続いて、半年ぶりの記録となる。
https://www.famitsu.com/news/amp/202305/17302942.php ゼルダはプレイ動画見たってバグ使用当たり前でクソつまらないから自分でやるしかない 最近のマルチワールド系アクションゲームはどれも似たりよったりなんな 前作が良かったから売れるだろうなとは思ってたが次回はどうなるかな
今作はあまりにもゼルダの脳トレすぎる
楽しかったのって塔でマップ広げたりであって祠なんか即wikiですよ 初心者は前作のウイイレみたいなのから始めるのがいいらしい、出遅れるじゃねーか 5ちゃんのニュースカテゴリが過疎ったのはこれが原因w まだチュートリアル終わって下の世界来たところ
面白いんだけど広すぎて途方に暮れてる
ちなみに前作やってない bowは子供と成長出来てない大人がやるゲームって感じだったが、今作も変わらない感じ? まじでやること多すぎで頭爆発しそう
前作もそう思ったけどその比ではない 謎解きも複雑化しまくっててもうパズルゲー作れよって感じだし
謎解き自体も説明不足すぎてwiki見ないと無理だろレベルがゴロゴロある
そして説明不足と正解思考であっても板貼り付ける位置が少しズレるとクリア出来ないシビアさが混ざって最初からwiki見ないとストレスがやばい 広島サミット直前の販売ね、株主要求もあるからそうなったんだろうけど 前回ちょっと触ったけどパズルがめんどくさくて無理。最後は山に登れなくてやめた 3日でってやば
すごいな
ゼルダってジワジワ売れてく感じだと思ってた ブレワイ2017年発売で続編もよくSwitchでいこうってなったね
続編の制作やってますよ~みたいな発表初めてしたの2020くらいだったよね
結構早い段階で続編決めてたんだね
コロナより前に
Switch発売と同時だっけ??これ
wiiUとSwitch用で 毎日3時間はやってしまう
前作もかなり遊んだが今回もやばい >>26
Switchのローンチがゼルダだったような
Switchはゼルダで始まり、ゼルダで終わる感じになりそうだね なんか飛行機作ったり先行者作ったりNPC火炙りにしてる動画が多い 俺発売日かったSwitch版スカイウォードソード
チュートリアルまでしかやってないんだが
今どうしようか悩んでいる
SFC版神々のトライフォースと64の時のオカリナ並行プレイしていて 地上のマップコンプしたぜ!と思ったら地下って何だこれ。アホみたいに広い&暗闇って…更に空もあるし… マリオが超ミラクルヒットしてるからゼルダも行けばいいさ
出る出るゼルダの伝説♫ すげえな
海外は元々ゼルダは圧倒的な人気だから驚かんけど
国内で224万本は驚き >>27
俺も寝不足でヤバい
けど面白すぎてやめられん マスターソード関連のとこ泣いたわ
ゼルダよく盛り返したな 面白過ぎて怖いよこのゲーム
子供が思いつく工作やアイデアって現実では材料や工具がなくて出来ない事が多いけど
ティアキンの中では大抵の事が出来てしまう
ブレワイはどこでも行ける事が驚きだったけど、ティアキンは何でもできる事が驚き
グラフィックがリアルなわけじゃないけど、オブジェクトへの干渉の仕方が現実以上にリアル ブレワイの孤独感があったから、今作で成長した賢者たちとの共闘でおじさん泣いちゃった
神殿ってワードでも泣けるし、ゼルダっぽいボスでも泣ける フィールドの移動すら脳トレで面白いけど面倒で疲れちゃうな やること多すぎってのは完璧主義者だからだろう
ストーリーだけ進める派はただ適当に散歩して祠入ってをなあなあでやればサクサク進むぞ 任天堂が作るゲームをグラフィックそのままで高フレームレートでプレステで遊びたい 終盤で主人公が変わります
ラスボス戦には戻ってくるけどね 操作が詰め込み過ぎて訳わかんなくなる
隠れて弓を構えて矢にアイテム付けようとしたら口笛が暴発してボコられたり かつては世界を席巻し続けた日本のゲームメーカー群だったが、今では世界とまともに戦えるとこってもう
任天堂、フロム、カプコン、コーエーテクモくらいになったか..... 面白いけど久しぶりにゲームして長時間連続でプレイする気力が無くなってることに気づいてショックを受けている このゲームちゃんと子供をターゲットにしてるってのがよくわかる >>48
十分だろ
海外のメジャーどこも同じようなもんだし、一部は自社じゃなく開発会社は別でそれ以外は自社ですみたいなのも多いぞ
apexもそうだろ Z世代はSwitch買って貰えないから
中華製スマホで原神とか言う貧困層向けゼルダやってるらしい Twitterでしか知らないが戦車や爆撃機、更にはロケット打ち上げと自由度はスゴイな。欲しくなる。 1000万本って一本7000円としたら700億か
すごいね任天堂
発売前に株買っとけばよかった なんか絶賛されてるねオープンワールドゲームの最高傑作とかなんとか ブレワイの敵の種類の少なさはなんだったの
雑魚も色違い抜いたら10種ぐらい?
カースガノンも使い回しで魅力全然無かったし…
今回はボスがゼルダっぽくてめちゃ嬉しい まだ最初の島を隅々まで探索中
浮く箱に扇風機つけてあちこち空から攻めたり、荷物乗せて下げたりいろいろ挙動模索中 ブレワイはマスターソード抜いたあたりで止まってるわ
はよクリアせな 任天堂の看板ソフトは息長いからな
マリカ8の6000万本を超えられるか 謎解きは好きだけど戦闘はあんま面白くないな
コログはクソ 弓で打ってねくらい看板建てとけよ!!
あと看板池沼が嫌いw あこれ原神のパクリゲーか
原神もう100兆稼いでるからね
そりゃ真似したくなるね 何かやろうと思って移動しようとしたら別のとんでもないもの見つけて
夢中になって気づいたら全然違う場所にいる、の繰り返しなんだよな [ ::━◎]ノ 謎ロボの動画がTLに流れてくる. 前に
ゼルダとドラゴボがあったが
ドラゴボの方が面白かったイメージ サムネでネタバレする馬鹿のせいで初動で買って即やらんと楽しめんのよね
ほんと可哀想な話 乗り物動画見てパネキットじゃんって思ったんだけど今パネキフォロワー系ゲームって無い感じ?
Besiegeみたいなステージ型じゃなくてオープンワールドの 凄いニュースなんだろうがコナミがサイゲ訴えたせいで、そっちに話題をさらわれた感はあるな ブレワイで知ってる場所に来てるはずなのに微妙に様変わりしてて、それが新鮮でおもろい
逆に、こっちを先にやって後からブレワイやっても同じような感覚を楽しめると思う >>38
フォトリアルじゃないからリアルじゃなくていいんだよ 作り込みのすごさは6年かけただけある
ブレワイ越えてきたわ ラスボスも余裕だろと思ってたら歴代で一番面倒な奴だった
いろいろ強化してからいけよ 最初の方の鳥のパラセールの章で挫けてる人多数の予感 ブレワイ途中で放置組だが
新作導入部のハイラル地下のシーン見たらめちゃ面白そう
今日夜からブレワイ再開してクリア目指すわ 30年くらい前に神々のトライフォール以降やってないんだが話わかるか? >>26
もう少し言葉上手く使えるようになれよ
ゴミ 欲しいけど前作にかけた時間考えるとのめり込みそうでふるえるやっぱり買っちゃダメだ自分 >>94
珍しく続きものだから前作くらいはやっておいた方が楽しめるかもね なんでオフラインゲームなのにこんなにおもろいんやろうな >>100
子供を楽しませる事だけに力注いで作ってる感じだね >>100
ワイはゲームくらいは一人でやりたい派だからこういう方がおもろいわ >>94
ブレワイやった人、楽しめた人には人生のご褒美クラスの逸品、絶対オススメ
やってない人にもおすすめ、遊びやすくもなっている
2者に差があるのは確か 買ってみたけど30分で飽きた
好みが分かれそうなゲームだな
オンラインで対人バトルできないのは辛い botwに比べると不親切になってると思うわ
その分自由度は上がってるけど
正攻法が分からなくて
遠回りだけど試しにこれやってみようってやってみたら出来たりする >>104
オンゲ好きは切り捨ててるだろ
オフゲ好きなら神ゲー ゲームって初週が売り上げの9割と言うからな。
ゼルダなら今後の下げ幅も少ないと思うけど
このぐらい売れてくれなきゃ困る。 >>104
対人バトルばっかも気を抜けなくて疲れるだろ
俺は骨休めにちょこちょこやってるわ ディスクシステムのゼルダしかやったことないが
凄いつまらなかった記憶
そんなに変わったんか? 前作の祠で謎解きが出来なくても四角い箱に風船付けたらリンクごと浮いてクリアみたいなのは好きだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています