Unityが死にそう。事業所の半分を閉鎖。iPhoneの「ゲーム内広告規制」で怒涛の業績悪化 [422186189]
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3Dプラットフォームで知られるUnity Technologiesが5月3日、従業員を600人ほど解雇したことが報じられている。
同社はAppleのプライバシーポリシー変更がおこなわれて以降、広告による収益性が悪化している模様。
今回の同社レイオフは2022年6月におこなわれた約200人、今年1月の300人に続く3回目のものだという。同社は今後数年以内にオフィスの数を58から30以下に減らす方針も示している。今回、解雇された600人の従業員は全従業員の8%に相当する規模とのこと(GamesBeat)。
同社は米国証券取引委員会への提出書類の中で、特定のチームを再編する方針であるとしており、その再編費用に2600万ドルが必要だと予想しているという。Unityは2月段階の決算で黒字を記録していたものの、2023年の業績見通しは控えめな内容に設定されているそうだ。
https://srad.jp/story/23/05/07/1356236/ クソアセットばら撒いてSteamをクソゲーだらけにする悪の組織 >>4
2ちゃんねる閉鎖の危機のとき戦った勇者だろ知ってる知ってる 今ゲーム業界ってUnreal Engin か Unity どちらか使ってるのめちゃくちゃ多い
どっちかのエキスパートだと食いっぱぐれない Game Studio製もここのところよく見かけるけど
こっちのほうがUnityよりお手軽なの? うんちーしぬのか
まああれパズルを組み上げるソフトだし死んでもいいだろ なんや、Unreal Engineのライバルみたいなもんか? ユニファイねじなら知ってる
さっさと絶滅しろ、お前のせいでどんだけネジ潰したか 最近のunityってスマホ向けだろ
unrealに差をつけられるわけだよ >>10
unreal engineはソシャゲに向かんからな ユニティって聞くとジュリアナの「ユニティ!ユニティ!」が頭ん中を占拠する >>17
うち財閥系のプライム上場もしてる企業だけどメイン言語はCOBOLだわw
団塊の世代が抜けたせいでその下はCOBOLなんて使わないと育成サボったせいでずっと人材不足のまま $24.75で摘まんじゃったんですけど…
明日、決算なんですけど…
今夜、逃げとくべき? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています