【!?】映画マリオ、興行収入1560億円突破 全映画歴代24位 超覇権へ [128776494]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼全映画 歴代世界興行収入
1位 29.23億ドル アバター
2位 27.94億ドル アベンジャーズ:エンドゲーム
3位 23.16億ドル アバター:ザウェイオブウォーター
4位 22.22億ドル タイタニック
5位 20.64億ドル スター・ウォーズ/フォースの覚醒
10位 15.15億ドル アベンジャーズ
20位 12.56億ドル アナ雪
24位 11.59億ドル ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/cumulative/all-time
>>1
▼アニメ映画 歴代世界興行収入
1位 14.37億ドル アナ雪2
2位 12.56億ドル アナ雪
3位 12.42億ドル インクレディブル・ファミリー
4位 11.59億ドル ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
5位 11.57億ドル ミニオンズ
https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/cumulative/all-time-animated
>>1
▼日本映画 歴代世界興行収入(※=日米合作映画)
1位 11.59億ドル ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー※
2位 5.07億ドル 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
3位 4.45億ドル 名探偵ピカチュウ※
4位 4.05億ドル ソニック・ザ・ムービー2※
5位 3.95億ドル 千と千尋の神隠し
6位 3.82億ドル 君の名は。
7位 3.19億ドル ソニック・ザ・ムービー※
8位 3.19億ドル すずめの戸締まり
9位 2.53億ドル THE FIRST SLUM DUNK
10位 2.46億ドル ONE PIECE FILM RED
>>1
▼アジア映画 歴代世界興行収入
1位 11.59億ドル ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(日米合作)
2位 9.02億ドル 1950 鋼の第7中隊(中国)
3位 8.70億ドル 戦狼(中国)
4位 8.42億ドル こんにちは、私のお母さん(中国)
5位 7.42億ドル ナタ~魔童降臨~(中国)
6位 7.00億ドル 流転の地球(中国)
7位 6.99億ドル 唐人街探偵 東京MISSION(中国)
8位 6.74億ドル 満江紅(中国)
9位 5.79億ドル オペレーション:レッド・シー(中国)
10位 5.54億ドル 人魚姫(中国香港合作) キノコ食ってぶっ飛ぶとかマジックマッシュルームかよw >>4
昔はアジアと言えば香港映画だったのに今はもうダメなんか 日経の記事だと、今回の収益の任天堂の取り分もけっこうあるらしいな いまいち日本で話題になってない感あるよな
普通のヒット作扱い アナ雪超えどころかスターウォーズまでいくんじゃないか >>9
ジャッキーチェン以降に日本で名前聞いたり知ってる香港スターいるか?
そういうことだよ 現在日本では歴史修正主義者がそうでない人をリンチ•嫌がらせするのが常態化しています
私はかつて大日本帝国だった国の国民として日本の軍国化を止めたいです
分断を煽るナチスの手法を止めたいです
でも、止めようとすると、自民党構成員新宿警察カツマタにボコボコに恫喝されるんです
中国への憎悪を煽る報道は自然ではないのに
でも、以前私は吉本興業の犯罪を告発していたら新宿警察に恫喝され精神病院にぶち込まれました
日本に言論の自由なんてありません
軍国化を止めたい…ナチス化を止めたいのに…環境破壊と原発も止めたいのに…
吉本興業の盗撮犯罪を隠蔽し被害者を恫喝、精神病院にぶちこみ、さらにメディアを使ってリンチした自民党構成員新宿警察
弁護士を雇えない状況まで追い込んだ新宿警察
この国ではアメリカ韓国スパイとシンパの人権侵害は許容される
俺は中国を頼る
アメリカ韓国より、中国の方が人権意識がある国だ
俺は統一協会ひいては国情院韓国政府の日本政府への内政干渉を認めない
与党は常にアメリカ韓国との連帯をアピールし国民への恫喝に使った
俺はアメリカ韓国に脅されている
アメリカは国情院による日本国民への民族浄化の最大の協力者だ
俺は新宿警察にメディアを使って殺されている
外国にバレても説明も会見もない態度は、警視庁は俺に殺意があるのではという認識だ
俺は警視庁の佇まいに脅迫されている
正当防衛のために海の日に抵抗権を行使し特殊詐欺グループ恫喝犯新宿警察爆破して滅多刺しにして殺す
完膚なきまでに爆破して皆殺しにする
今から新宿警察が被害届を出せば俺は逮捕されるし(そしたら俺は今度こそ裁判でありのままを話す)、事実を認めて新宿警察が会見すれば俺の名誉は回復される
言えるのは俺が爆破予告をしなければお前らはなにもしていなかったってこと
日本の警察の存在意義なんて0
新宿警察は半グレの言いなりであり、舎弟です
新宿警察は芸能事務所とズブズブみたいだから説明なんて多分できないんでしょうね
カツマタさんの恫喝は今思い出しても中立性に欠けてました
この書き込みを見てる人は絶対に新宿警察に被害を相談しないように
メディアを使ってリンチされた挙句精神病院にぶち込まれますから >>4
7位 6.99億ドル 唐人街探偵 東京MISSION(中国)
これちょっと見てみたいw 公開して一か月でまだ公開してない国もあるんだろ
どこまでいくんだろ こっから見る奴がまた増えるからな
アバター超えるまである フッフーんとかアッハーんとかあのキモ声マリオなんだな
リアル人間がやるとか、FCのカクカク無言かと思ってたからかなり予想外
ピーチがやたら強いのはよしとしよう >>20
それは中国の大ヒットシリーズらしくて日本で撮影して妻夫木とか有名どころ俳優も参加した
アジア圏では大ヒットだったけど日本だけすぐ公開終わった ハリポタ越えも見えてきたな
16位 13.4億ドル ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 このアバターとやらは見ておくべきなんだろうな
世界の常識っぽいから >>1
見てないけどアベンジャーズってそんなに人気があったのか こんだけ成功したらポケモンもゲームに寄せて作ってくれそう >>19
嫌儲やTwitterにいるリベラルとか左翼の方がよほど凶悪でネットリンチしてるんだが 日本映画は売れてもなんだかんだで数百億円とかだったのに
アメリカと組むとスケールが違うわ ゼルダの伝説とかも映画化してみてほしいわ
時オカ辺り 映画歴代興行収入TOP50
https://i.imgur.com/PVDM4QR.png
アメリカの独壇場であとはイギリスとニュージーランドが少し入っていたが、やっと日本コンテンツが入った >>21
アルゼンチンのアホテレビ局が
任天堂に許可取らずにもうテレビにオンエアしちまったから
それが今世界中に拡散され始めてるから
この勢いももう終わるだろうね
日本の映画(正確には日米合作)ってことで面白くない系力が
わざとやらせた可能性が高い
前はプレステで日本映画が配信された前歴もある
とにかく日本目障りな勢力は腐るぼどあるってことだ
考えられるのはK国系D陸系エトセトラ >>43
わかる
時オカはゼルダシリーズの中でもめちゃくちゃ人気あったからマリオ以上にいけそう
でもその分少しでも理想と違ったら非難轟々になりそう
国内人気だったらスプラトゥーンとかいけそうかねぇ >>44
世界的大ヒットを作りたいならアメリカと組まないと不可能ってわかるな >>49
K国っていうのは安倍さんが組んでた反日カルトのこと? 逆に今までのマリオの映画が受けなかったのが不思議だ >>44
ホビットとロード・オブ・ザ・リングってオーストラリアだったんだな
ずっとイギリスだと思ってた 俺の任天堂株も上がってくれれば良いが
配当狙いで買ったのに
買った途端に暴落
配当も下がったからなぁ >>51
映像技術と宣伝はアメリカが一番だからね
金のかけ方が違うというか >>54
オーストラリアじゃなくてニュージーランドっす >>3
おぉ鬼滅の刃のヒットは何だったのか?と思わせるくらい凄いな アニメで、トイストーリーは、上位に入っていなかったのか。 やっぱりアメリカが絡むとこうなるのか……
逆にアメリカの映画はポリコレという自己縛りが無ければリメイクとかももっと興行増えただろうに >>62
「日本の映画はポリコレ縛りしないからズルい!」 ポケモンもアメリカと組んで作れよ
なんであれの映画が死んでんねん マリオの力だけでなく政治的ストレスの発散も加味してるんかな 見た感想は、映画っていうよりはファンムービーっていう感じだったわ。
マリオやってると「わかるわかる」っていう場面が多い。 >>4
マリオ以外中国は中国の映画ばっかりだな。
禁止されてんだろうけどさ アバターって一位なるほど面白いとは思えないんだが。
不思議だな もうジブリ越えて日本の映画の代表作になったなw
映画といえばマリオ >>60
鬼滅は日本が3.86億ドル、アメリカで0.46億ドル、台湾で0.23億ドル、韓国で0.17億ドル、残りの国が0.35億ドルという感じだから
今思うと海外では大してヒットしてなかったんだな マリオ、先週末の北米で前週の半分以下まで落ちてるやん。1860万$だとよ。
ってことは、今週末はもう1000万$も積めない。
今週からはギャラクシーVol.3が1位独走だし >>73
映画としてみるな
マリオは
体感アトラクション > ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
マリオ・ルイージのブラザーズにムービーっていう新兄弟が登場するわけか >>78
当時世界中でパンデミック起きててそれは十分な数字じゃね?
しかも中国入ってないでそれなんだし アバター1はまあ分かるけど2も見たくなるような映画かアレ 気軽な感じで何回かは見れそう。ゲーム感覚なんよな。
あと色合いが綺麗だよね。 >>44
ここに日本が入る意義は歴史的にも大きいな
米国と組んで作るしかないのは今のところ仕方ないって事だね
任天堂は全部任せないでよかったね 日本が生んだイタリア人のキャラをアメリカで制作するというグローバルな企画だな >>88
バーカ任天堂は日本だぞ
ソニーはアメリカだけどなw ハリウッド英会話は近年は続編ばっかり。
はずれても良いように保険作ったら、
保険会社が当たらなさそう思ったらOKがでないからだってさ。 ポリコレ度そんなに低いのか
ポリコレ団体なにしてんの >>87
案外海外では勝手に自国人だと思ってるフシがあるのが面白い
メキシコとか勘違いしてるからな >>90
それ関係ないよ
韓国のBox OfficeのKoBizでus表記。
イタリアBox Officeのcinetelでus表記。
台湾のBox Officeのdramaで美國(アメリカ)表記。
その他のBox Officeで北米配給会社のユニバーサル・ピクチャーズ表記。 >>97
でもキャラクターデザインと出資と会議は任天堂入ってるからなー。
いきなり最初のNintendoって文字は海外版にはないんかな? >>89
重要なのは監督脚本配給でどこの国の映画か決まるけど、マリオ映画は全て北米だからねー。
映画ミッドウェイは100%中国資本で日米合作だったけど監督脚本配給全て北米だったから北米映画扱い。
ザゴーストステーションは日韓共同で、監督は韓国人、脚本は日本人・韓国人、配給は松竹だったから日韓映画扱い。 >>98
だからそれ関係ないってばw
作品紹介で日米共同という紹介説明の欄で載るだけで、どこの国の映画という扱いにそこは関係ないで >>102
必死なのは日本映画にしようとしてる人では?
実際そんな扱いしてる国ないし >>100 >>106
IMDb「日米合作」
ウィキ「日米合作」
Metacritic「日米合作」
The Numbers「日米合作」
豪州政府機関「日米合作」
米国の映画評論家「日米合作」 >>110
一作目のときはCGがすごいって触れ込みだった気がする 団体によって「米国映画」だったり「日米映画」だったり無表記だったり違う、でいいだろ >>110
アバターは異世界なろう系だから幅広くうけたんだろ アバターより日本人にしてみたら、インディジョーンズやスピードやターミネーターやバックトウザフューチャーのが面白いけどな。
あれはアメリカのコミックかなんかなの? なんで顔面真っ青のアバターとかいう映画が売れまくってるんだ
そんな面白いのか >>92
映画ばっか見てマリオに全く触れなこなかったんだろう
マリオは友達が集まってワイワイやるタイトルが多いのにそれに触れる機会が無かったのは可哀相な青春だな >>118
初の3D映画だったからね
映像は凄かったけどシナリオはチープだった 同じく日米合作の聖闘士星矢もこれに続けるか楽しみだな 老若男女誰でも知ってるマリオだからステマ関係ないぞ。
国民的日本のキャラだからね
楽しく子供やファミリーやカップルでやるもの、ステマとか騒ぐやつは友達ゼロの彼女居ない歴年齢とか…そんなやつばかり >>43
ゼルダ映画化したらマリオ超えちゃうかもな 映画を見るんじゃない
こういうマリオを見たかった
マリオファンクラブPV 興行成績見ると評価の高い映画の続編がそんなに面白くなくても凄い稼ぎしてるのが多いな アナ雪2が13位か
ポリコレ入りでめっちゃつまらんかったのに >>134
結局前評判が全てよ
あのFF10-2もかなり売れたからな 50代前半より下はマリオで育ってるからな
マリオの世界観壊さず任天堂愛溢れる作品出されたら
そりゃあヒットするよ アベンジャーズもキャラ達に日本人は思い入れないんよな。
ストーリーや戦闘シーンは面白いし最初から見てればキャラクターに思い入れ段々とついてくるけど。 浮世絵が原点なんだろな日本のデフォルメ絵の文化ゲーム・アニメ・・世界中の人に愛され賞賛される
シナチョンそういう歴史がない薄ペラだから作り出せない残念w ゼルダも映画作ればいい
アメリカ人のゼルダ好きは日本とは比べ物にならないぞ しかしジェームズ・キャメロンってガチですげーんだな。映画史上最高の天才ってところか
んで日本版ジェームズ・キャメロンが新海誠になりつつ在るって感じか 普通に面白かった
自覚なかったけどそれなりに心がコロナで疲れてたんだなあ
楽しかった >>139
中国に関しては歴史が無いわけじゃない
ただ共産党が優秀な人間を多く殺したから伝統技術というものがほとんど無くなった
日本の博物館でも清とか漢で描かれたものが収蔵されている
歴史が薄いと言うとお前がいかに無知かがよくわかるな ミッキーマウスよりもマリオ、ポケモンの方が金稼ぐとは任天堂恐るべし
株買うならディズニーより任天堂だな ニュースでイルミネーションとユニバーサルが共同制作したって紹介してたけど任天堂も関わってるよな >>150
何で3Dゲームは得意なのにアニメだとダメになるんだろうなぁ 子供はワンパターンに同じ作品を見るからな
子供をターゲットしないとヒット作は作れない アニメ映画の世界ランキングってディズニーとピクサーで占められてんだな
マリオきっかけで勢力図が変わっていったら面白いけど スマブラどころか30年以上前からピーチに野菜引っこ抜いて投擲させる肉弾戦やらせてた任天堂をポリコレ連中は賛美しなきゃ 調子に乗ってゼルダ作ったら
シリアスになるから売れないんだろうな >>54
ニュージーランドで映画作ると補助金出るんで撮影をすることが多い
パワーレンジャーもニュージーランド撮影だったはず 世界で人気あるキティちゃんが日米合作で映画やったとしてもここまでいかないだろうしソニックの二の舞になる可能性あるしマリオってやっぱつえーなー >>162
スタッフロールに出てくる宮本茂のクレジットがすべてかと >>171
映画版スマブラのためにスターフォックスだのゼルダだのやるのはアリだと思う
アベンジャーズだって初期作つまらんの多いしな >>131
キャラものの映画ってそういうのでいいんだよな 海外というか北米で売れる事考えるならメトロイドなんじゃね?
映画にしやすいと思うし >>22
イタリア系アメリカ人(移民としてはランクは下の方)
配管工(移民がやる下層の仕事)
プリンセスが国を守るために先頭に立って戦う
問題ないなw なぜこんな成功したんだ?
ポケモンやドラゴンボールのハリウッド化は大したことなかったのに
なぜマリオだけ >>180
いやドラゴンボールはあかんかったやろ•••
でも確かにソニックやポケモンはなんでそこまでじゃなかったんだろうな
まぁ百歩譲ってポケモンはアニメ、ゲームの影響で映画のは可愛くない!って意見は分かるが
ソニックは悪くないとは思うんだけどな
あのふわふわと目つきがあかんかったのかな >>181
ソニック・ザ・ムービーは
ゲーム作品の映画化では最高の興行収入になったと話題になってたよ
ただ1作目(20年2月)はコロナ騒ぎ
2作目(22年4月)はウクライナ侵攻
と公開タイミングが恵まれ無さ過ぎたw >>181
まずピカチュウやソニックは実写なのが悪いと思うわ 元々有名なんだし今までは映画の作り方が悪かったんじゃ無いの? >>182-183
タイミングは確かに最悪だったなww
まぁ実写化より全部3D化の方が良いわな >>183
ほんとなあ
結局本編や求めるものと大きくずれているし
実写全般は派生作品の中でも下っ端であるべき
ソニックは日本と相性悪いだけでアメリカじゃ立派な成績だな マリオはNES時代から続いてるから知名度は凄いのに映画は少なかったから? >>186
ソニックは知名度はあるんだよ
ないのは人気なんだよ >>190
実際のところ知名度ってどうなんだろ
老若男女問わず日本国内の女性にアンケートとって
ちゃんと知っているかって出せば
スコア案外残念なことになるとも思うが
ピカチュウは99%超える水準でボケたババアがついていけないまでかも お陰で30年前の実写マリオまで売れてるらしいなw
アレはアレで糞とまでは思わんけど >>149
日本の映画関係者の能力の低さを思い出そう
彼らは目的が映画を撮る事じゃなく別にあるから >>193
しかしマリオは原作原案やマリオのイメージを崩さずアニメ作ってオナるが課題にあるんだろ?
ヒット繰り返しているアニメの延長でそれなりのものになってると思うが
マリオ人気が他所のほうが強いし
配給が弱いからアメリカありきでよかったとも言えるとして
せっかくハリウッドで作った聖闘士星矢は製作者が映画や興行以外向いてるからほんとどうしようもないな >>144
それはまあアナル男爵の頃からあったしな
それでもなお劇場へ足を運ぼうとする作品の力がすごいわ >>44
ロケ地がNZやイギリスであってほぼアメリカやん。 >>191
ソニックの知名度=ドリームキャストの知名度
と考えてよいかと >>1
日本人が思うよりも米でマリオって親しまれてたんだな… >>206
というか日本が異様にマリオを過小評価してるというか…
それなりにゲームやるやつでもほとんど触れずに
『ゲーム入門編でしょ?』ぐらいの認識しかないようなやつばっかだと思う >>195
違法視聴する奴らはそもそも映画館行かないやつだから。 ゲームに寄りすぎず離れすぎず、ゲームの要素を違和感なくシナリオに組み込む優れた脚本
ウケる映画のテンプレートそのままにマリオというキャラクターを当てはめた単純な映画(良い意味で)
ピーチ姫を守られる存在ではなく、武闘派キャラに据え、同時にブラザーズの兄弟愛を描く設定も良い
クッパも根っからの悪役で成敗の対象とするのではなく、純愛キャラとした点も子供に見せるのに良い
総じて満足度の高い作品だった 正直クッソつまんなかったわ。
映像以外に期待してはいけない。 >>2
アナ雪2ってそんなに売れてたんだ
アナ雪1は大騒ぎだったけど2はあんまり記憶ないから知らなかった たまにはファイナルファンタジーも思い出してください >>180
タイミングも良かったかもな
今のディズニー映画は子供に見せられる代物じゃなくなったから
ディズニーが失ったファミリー映画層が食いついた。 内容は全く面白くないけどな
SEやBGMがファミコン世代にツボるけど映画としてはレベル低い >>1
言うてポリコレ映画もランキング入りしてんのな ここも岡ちゃんで盛り上げていこうよ
キャラパワーは強いよね >>217
なんで無知情弱のほうを信用しようとしてんのかw >>4
中国のは自国民がちょいと観に行くだけでえげつない数字になるからなぁ >>111
うん、だから映画の説明紹介のときに日米共同を表記してるだけで扱いは北米映画だからと何度w
日本映画の歴代世界興収ランキングにマリオ映画の表記がないのが全ての証拠 重要なのは監督脚本配給でどこの国の映画か決まるけど、マリオ映画は全て北米だからねー。
映画ミッドウェイは100%中国資本で日米合作だったけど監督脚本配給全て北米だったから北米映画扱い。
ザゴーストステーションは日韓共同で、監督は韓国人、脚本は日本人・韓国人、配給は松竹だったから日韓映画扱い。
制作・製作が共同の映画はどこの国も多いけどその映画がどこの国の扱いになるのかとはまた別
マリオ映画は北米映画 全世界興行収入500億の内、400億を日本だけで稼いだ鬼滅さんマジすごいっすね 制作イルミネーション、配給ユニバーサルで「日本映画」は流石に無理あるだろ
任天堂と宮本茂が細かい監修したのは事実だけどそれを制作って言うのは流石に… あとさ、任天堂信者って毎回マリオ映画関連スレで「ポリコレがー」、「聖闘士星矢がー」って気持ち悪すぎるぞw
ポリコレポリコレ書いてるのに先週末に公開したディズニーのギャラクシーVol.3が1.2億ドルのオープニング出して、普通にディズニー人気だろで論破されてんだし >>229
そう、だから世界中のBox Officeでは北米映画扱いで表記してるからね
日本表記は一つもなし マリオが日本映画だと困る人が居るみたいだなー
あんだけ宣伝した韓国映画が鎧袖一触だもんな >>230
マーベルをディズニー映画って違和感しかないけどな マリオは日本のゲームのキャラなんだから
映画がどこのものだって別にいいじゃんね
日本の俳優がハリウッド映画の主役やったら
みんな応援しまくるじゃん >>216
全く面白くないは言い過ぎだけど
可もなく不可もなくって感じのストーリーではあった
話の内容云々より視覚聴覚で楽しむって感じ >>20
見ようかなと思ったら終わってたけど
アホほど金かけて作った渋谷のオープンセット、
邦画でもモリモリ使ってるんだよな >>236
基本的にミニオンズと同じ構成だから気楽に見れる >>226
【監督脚本配給でどこの国の映画か決まる】というのはどこ情報?具体的な世界共通の定義がある?それとも映画好きな人達の中だけの通説? >>44
マリオにはせめて13億ドルは突破して欲しい >>238
アレってシナリオにエニックス側関わってなかったのかな…? >>243
スクエニもFFという前科があるからなんとも言えない ID:0Zu8KT+G0
↑
よっぽど悔しかったらしく
何とか取り戻そうとしてるね
粘着質だわ >>229
宮本だけじゃなく任天堂内で映画のチーム作って初めから共同制作したと宮本がインタビューで言ってるぞ >>244
アレはつまんないけど作品そのものを冒涜するようなものではなかったし
そもそもスクエア単独だし wikipediaだとドイツフランスは日米表記で英語はアメリカだな
編集ロックかかってるし色々察しちゃうね アバタ凄いんだな
見てないから何が凄いのか知らんけど >>5
合作といっても
一般的な合作は制作での合作なので
実質アメリカ映画すね >>247
任天堂の映画チームが関わらなければ今の映画になってないんだから合作だわな
しかも出資もしてるしなぁ >>249
スクエアが傾くほど大損した作品だけどね 王道の異世界転生モノの作品で面白かったよ。90分でサクサク進むし むかしアスキーも1492コロンブスとかでコケてたよね マリオが政治厨のプロパガンダに利用さるるのは気に食わないが
マリオの記録によってゲーム業界の士気が上がってるのは間違いない
このまま行けばカプコンが流れに乗ってロックマンのCG映画を作るのは時間の問題だし、マリオvsソニックとかコラボ映画が出てくるかもしれない
この映画は時代を変えるぞ >>253
設定等の監修した程度に過ぎない
>>254
アメリカの会社がフランスに置いてるチームに過ぎない >>261
> 設定等の監修した程度に過ぎない
どこ情報? なんとなく日本サイドの関与を誇張したい流れがあるのは
純粋な日本産では世界でこれといった成功が収めてない裏返しだと思ってる
大谷翔平のトレンドと同じで
結果より話題性とかルール作り等々の根回しが先行してる
これは電通などが取り仕切ってる腐敗した日本あるある
実態と乖離した評価は
結果的に日本産の成長には繋がらない >>261
設定等の監修だけであるというソースを。
しかも等とはなに? 監督が2人ともアメリカ人
制作スタジオがアメリカ
配給スタジオもアメリカ
でも日本人が作りました 聖闘士星矢は監督脚本スタジオ配給アメリカだけど東映アニメーションが100%出資だから日本映画だよ こんなんが一位とか
他の映画がゴミすぎるだけな気が きもいアニオタが普段息を吐く様に言ってる「アニメは世界で通用してる!」ってのが本物の前だと単なる妄想に過ぎないって現実を突きつけられるのが嫌なんでしょ ゲームの映画化=ファイナルファンタジー映画版の大爆死
っていうイメージが遂に消えるのか >>265
日本人が作りましたというのは間違い。
制作会社は映画のエンドロールに出てるが任天堂以外は米企業。
Production companies
Universal Pictures
Nintendo
Illumination Entertainment >>276
手柄が日本にあるって半島根性みたいな背乗り発言が恥ずかしいだけだよ
日本のIPだし宮本茂がゲームにない設定入れるなって言ったり
マリオの映画にポジティブな影響与えたのは事実だけど
製作したのはアメリカだよねっていう話をしてるだけ まさにこれでいいんだよこういうのが見たいんだよ系の好例的映画だからな マリオすげえなあ
コナンも100億いったし夏はパヤオの新作もあるし何気に今年はすごいな >>277
日米共同制作な
>Production companies
> Universal Pictures
> Nintendo
> Illumination Entertainment >>276
いっぱいはいない
ネットの一部で声がデカいだけの少数派
少数派自認してるから何回も書き込んでるんだよ まだ公開して一ヶ月経ってない
しかも公開してない国が多数ある
これタイタニックは確実に抜くだろ 次はゼルダかなって思うけど
あっちは既にポリコレ界隈から目をつけられるから大変そう >>284
公開してない国ってあと何カ国くらいあるんかね? 日本次第のところはあるだろう
1億ドル加算されたらアナ雪は越えるだろうし >>288
ゲルド族は黒人っぽいしゴロン族に至っては性別無いしポリコレ的に完璧じゃないんかな? >>293
ならスターフォックスの方がいいだろ
動物だから人種もクソもない 宮本茂がインタビューで共同制作って言ってるんだから共同制作である事に間違いはないよ >>293
ゼルダ黒くしろって怒ってるひとがいるのよ
あと、リンクがゲイなのを任天堂は認めろとかいう運動もある 興行収入だけでは計れないとこもあるとは思うが
久々のメガヒット作なんだな >>295
任天堂が据え置きゲーム機つってんのに携帯ゲーム機だ携帯ゲーム機だ言われたswitch思い出す ピーチ姫がクッパ大王に攫われてマリオが助けてルイージが補佐のテンプレ作品だろ、観なくていいや >>210
オッサンがワクワクしながら見に行くなよw年齢な年齢 見たけど『マリオの名を使った何か』だったな
ま、キャラデザとかデータは使い回し効くからあと2、3作は作りそうだな >>284
ほぉーめちゃくちゃ凄いすね
見ないだろうけど抜くの応援してます >>293
いやーそれはないな
結局あいつらは「なんで主人公じゃないんだ!」「何で正義の味方じゃないんだ!」としか思ってないしな
個人的にはゲルド族はアラビアンな感じで好きだけど >>301
原住民ぶっ殺して征服するわっていうアメリカの暗黒の歴史をひっくり返すストーリーだから気持ちいいんじゃないの? >>305
自分たちがして来たことを薄れさせるための映画なんすかね >>298
ただの自己解釈でしかないものをさも正しいかのように言う頭のおかしい人ってよくいるよね >>13
テレビ利権、芸能村のうまみがあんま無いからじゃない?
もともとゲームの特大ヒットだってほとんどテレビメディアで扱う事ないし >>304
ガーディアンズオブギャラクシー3は黒人が親玉でかつ頭のイかれたヒステリー持ちだったぞwww
これは問題になってるのかな? 元々映画よりゲームのほうがマーケット広い上にさらにその中でも超弱小の邦画業界に阿るオールドメディアだからそら終わっとるんよ >>308
いや、普通にテレビでもYahooニュースでも話題になってるぞ
メディア観てないだけでしょ MADE IN USAを全米が泣いたレベルのキャッチフレーズとしての日米合作で日本映画扱いとか恥ずかしすぎる
ソニーが作った映画が日米合作か?
中国の工場で日本企業が作ってもMade inJAPANにはなりません。
日本も含め世界中の商法的にアメリカ映画てす
サイバーパンクのアニメは100%制作費外資で拒否権もゲーム会社にあり、キャラデザも脚本も大幅な指定してあったが日本アニメ扱いなのに >>305
アバターはSFであって歴史モノじゃないよw >>313
お前が恥ずかしがる必要もないよ
お前は何の関係もないんだから FFの失敗は完全オリジナルにしてしまった事
ディシディアのように
各シリーズの主人公を集めた作品を作れば良かった
あの頃ならギリギリ10までの主人公を集められただろう >>313
サイバーパンクって何で日本的な扱いなんすか?
80年代90年代の日本ぽいから? >>318
製作したのが日本のアニメスタジオのtriggerだからでしょ マリオは輸入になってるし、アメリカは輸出として換算してるから
関税も各国でアメリカからの輸入として会計処理されてます ゲームの力は偉大だなぁ
ゲームを知らない人があの映画見たって
まったく心が震えない 共同制作って散々言われてるのに日本関係ない連呼マンはなにがしたいんだ >>322
日本はすごくないということにしないと自分が惨めになるからね 任天堂を異様に敵視してる人らいるからな
現状は任天堂大勝利なんだが >>325
ストーリーがどうとか映画作品としては面白くない
マリオのアトラクションとしては面白い >>319
ん?
昔のアニメですか?
そのアニメからサイバーパンクてジャンルできたんですかね もう2000億円超えるじゃんこれ
何なら20億ドルも超えるかも これだけヒットできるだけのコンテンツをオリンピック開会式に使えなかったとか草も生えんやつ >>328
サイバーパンクエッジランナーズっていう洋ゲー原作のアニメが去年ネトフリ限定で公開されたんだよ >>313
ハリーポッター英米合作で
ワーナー配給 >>327
ストーリーが面白くないというか考えさせられるようなストーリーではない
評論家達はそういう考えさせられるようなストーリーを好むがマリオの映画はゲームのような単純明快な王道ストーリーだった
宮本茂が言っているがあえてそういう考えさせられようなストーリーにはせず、ただだ映画を観て楽しかったと思える作品に仕上げたとのこと >>331
ありがとう御座います
サイバーパンク2077ってゲームが原作なんですね
まさか日本が作ったと思われるとは
ジャンルとして日本ぽさがあるんですねサイバーパンクは >>333
しかし対象年齢が4~12が主力であろう作品に
無理に難解なストーリーや思想ねじこむって
そいつらろくな監督や識者じゃないだろう 普通につまらなかったのだがそれを言うと非国民扱いされるな >>334
ジャンルとしてという話なら
最初のサイバーパンクといわれるニューロマンサーがそもそも千葉を舞台にしてる
その後日本で攻殻機動隊が作られたりもしてるんで
割と切っても切れない間柄と世界的には思われてる >>330
安倍マリオのノリのままで良かったんすよ!!
椎名林檎とかが関わってた時のままで良かったのに
どっかのクソ組織が全部変えちゃって昆布だかワカメが踊ってるダサいのを日本のオリンピックとして世界発信しやがった >>337
1984年なんですね
その頃の日本があんな感じだったのですね
なかなか興味深いです ピーチ姫のソフトポルノチックなCGにクリエイターが入れ込むのも仕方ねえ、健康的にひたすらにライトにエロいWW サイバーパンクもゲームはバグやらなんやらで期待された程売れなかったのに
日本のtriggerが作ったアニメのおかげで
ゲームの売り上げが伸びたんだよね
マリオもポリコレを意識せず楽しい映画だったし
エッジランナーズもアメリカ人のプロデューサーのポリコレ要求無視して大人気
普通のアメリカ人はポリコレにうんざりしてるんだろうな ホント安倍マリオで良かったのにな
漫画、アニメ、ゲームのコンテンツ前面に出して
AKIRAのバイクが会場走り回るだけで大盛り上がりだったろうに >>34
相乗効果でBDが売れてるらしいし、どこかでやってくれるんじゃ無いかな? >>341
日本ではそこまで爆発しなかったから、日本人の記憶には薄いという感じ
1は255億円
2は133億円 >>342
ほえ〜あれ売り上げそこまでじゃなかったんすね
まー映像以外はありきたりでしからね
>>343
ですね
日本らしい演出を考えて練って作られたリオの閉会式での引き継ぎだったと思います
海外の反応もマリオとか出てきて喜んでましたからね
残念です
東京オリンピックは都内の自分からして寒かった(コロナの影響もあるが)全く記憶に残らないオリンピックになってしまいましたね やっぱ楽しいからお金出して観に行くんだよね
このまま伸ばして説教臭いもん作ってる知識高い系の勘違いバカにわからせてやって欲しい 主人公がイタリア系配管工でヒロインが白人のお姫様ってキャラ立ってるからな
ポリコレ考えて黒人やアジア人にできんところが気持ちいい なんで映画なんか撮ってるはぐれ者が説教するんだろうな 人魚姫が黒人とか気が狂ってるとしか思えん w
どうにかポリコレ重視の流れが変わってくれんかねぇ >>349
現実世界はポリコレ汚染されかけてたがな >>351
違うぞ、人魚姫が黒人なのが問題なんじゃなくアニメと全然違う見た目だから批判されてるんだぞ
ただ、マリオ観に行った時に予告観たけど歌も映像もめっちゃ良かったし普通に面白そうではあった
アニメ通りの見た目のキャスティングだったらかなりの良作になってたかもしれないのにと思うと残念だわ... どこの国の映画かってのはどの国のプロデューサー(法人)が出資したかで決まると思ったんだけど
後はオリジナルの言語とか?
マリオは最初から日本語版と英語版を作ってたんだよね? >>351
簡単だ
ディズニーを売上トップから引き摺り下ろせば良い
そうすれば売れる映画を作らざるを得なくなる 40年くらいゲームの世界で人気ナンバーワンを維持し続ければいいだけだから
ソニーにも出来るよきっと >>354
結局「どこの国の映画か」は特に明確な定義はなくみんな主観でしか話さないから一生答えは出ないよ
ただ、それに関係するような事で現在分かっている事実は
・宮本茂は作り初めから共同制作を行なっている発言している
・任天堂も出資している(何割かは不明。7割の噂はでまかせ)
・多くのメディアでは日米合作と記載
・エンドクレジットの制作会社にはワーナー、イルミネーション、任天堂の3社が記載
まぁ、これらから考えるとアメリカの映画でも日本の映画でもなく「アメリカと日本の映画」というのが正しそう アナ雪越えてアニメ部門1位になって欲しいな後ちょっとじゃん ゲーム界隈の王かと思ってたが
もしかして夢の国のネズミさまとタイマンはれる? >>333
その王道軸が娯楽作品としても面白くないんだけどな
映像とコンテンツの持ってる力で見るだけで楽しめるのは
やっぱマリオシリーズって刷り込まれてんだなと思った >>360
まぁでもヒットしそうなのはマリオ以外に、ゼルダ、カービィ、ドンキーくらいじゃないかな
その他ゲームはコアなファンはいるだろうけどヒットするかは怪しい気がする 訳分からんオリキャラでこの映画内容だったらクソほど貶されてると思う 1 *28989(+*900) 353943(.700) *27.1% 64.0% *37850 ザ・スーパーマリオブラザーズ…
マリオ、大失速 >>360
そのうちミッキーvsマリオみたいな映画を作られないかね >>365
ディズニー法務部VS任天堂法務部最強決定戦!なら必ず見に行くぞ >>361
王道が楽しいか楽しくないかはそれぞれの感想よね
俺は王道も嫌いじゃないからそこそこ楽しめたよ
特にマリオってPS系と違ってここまでハイクオリティなムービーって無かったから、それを観れたという感動はあったね >>333
考えさせるストーリーかどうかって話じゃないと思うけど
例えばスターウォーズやトップガンに考えさせるような内容があるか?無いだろ
マリオのストーリーはそういう娯楽作品と比べてもつまらないというか、あまりにも単純過ぎる
意外性や驚きは何も無いし >>18
孔雀王に出てたユンピョウくらい?もちサモハンも 最新の4D映画館で観たけど自分がマリオになった感じで凄かった なお日本ではコナンが邪魔してるせいで伸び悩んでる模様 これで次回マリオもバカ売れだろうな
もともとマリオメーカー2クソ面白かったからな >>371
そういうコンセプトだからな
必要ないと判断して抜いて勝負かけてるから、客の反応と売り上げが全て
逆に複雑にする要素が必要だというなら、なぜこの作品にそれが必要かを説明しないといけない 日本映画が歴代世界興行収入のトップ5に入るって快挙だな
次はポケモンに期待したい あんだけ狂ったように騒いでた鬼滅にダブルスコアか
というか、鬼滅が大したこと無かったか >>294
スターフォックス
ドンキーコング
ヨッシーアイランド
どうぶつの森
この辺なら無難だな
スプラトゥーンがグレーゾーンだな
色変更出来るし 興行収入は結局上映館数と期間で決まるから
海外ではそれほど知名度がなく上映も少なかった毀滅は分が悪い >>351
人魚姫もそうだけどミュージカルの美女と野獣の方がひでーぞ
ドレッドヘアー黒人デブでもはや野獣より強そうなんだぞ ゼルダとメトロイドは向こうじゃ日本より人気だからな
次世代機がコケても映画で何とでもなりそう アメリカでまだ1か月で速度維持してるってなると
1桁はいけるな ポリコレなしなの?
それなら微力ながら応援しに行くかw >>394
先々週4000万$、先週1890万$だぞ
そうなると今週は900万$あたり
今月でもう稼ぎ終了する >>385
無限列車は10日で100億、マリオはまだ65億 *1 *38190(+1047) 448514(.887) *27.4% 64.9% *40782 ザ・スーパーマリオブラザーズ…
マリオ、大失速してるやん >>401
それは箱が足りないわ
無限列車は本当に時刻表だから
マリオは珍しく人気映画の中でも満席記録するレベルだし
聖闘士星矢ともう1つくらい不人気映画の公開停止して全てマリオに回すべきだった ディズニーは映画でやられたんだから
ゲームでやり返さないとダメだろ。 >>9
映画関係者は香港返還前後に多くがアメリカやカナダに移住した >>1
これが日本映画なら聖闘士星矢も日本映画だわ 内容はつまらなかったけど子供は楽しめたみたいだからよしとする
鬼滅とか君の名はみたいな気持ち悪さもないし >>395
ポリコレ棒にしたいのならやめとけ
マリオのキャラ設定に腹立てそう
そしてピーチピーチピーチは鬼強いからな >>74
鬼滅の刃なんかの方が理解不能だろ
つまらない以前にアニメの途中ぶった斬っただけで映画とすら思えない >>413
鬼滅アンチしたいならそのスレいけよw
ここでやるなボケ レイトショーでみてきたガラガラで超快適だったわ
終始楽しかったな過去の名作音楽はさんでて良かったし富野のダンバインみたいな異世界から現世に戻ってくるシーンも面白かった
子供じゃなくても楽しめる >>405
そもそも任天堂飛躍のきっかけがディズニートランプというね >>404
コナンはマリオとずらしたのに
何で聖闘士星矢は公開日をマリオにぶつけて来たんやろな
GWで5%しか席が埋まらないとか
ただの嫌がらせにしかなってない >>236
まぁそれを言ってるんだけど
内容は面白くないけどSEやBGMは楽しめると >>413
正直ああいう続きは映画館で商法のやつは別物だな >>415
ネガティブな意見をわざわざ監視してんの?
鬼滅なんて子供向けでストーリーも雑で薄っぺらいんだから普通の大人には辛いだろ
何で女を喰わない鬼が美談になるんだよw アバター1は見たけどナウシカともののけ姫のパクりと思った
日本で2が失速したのは1に真新しさを感じない人が多かったからでは 思いがけず腐マンさんが食い付いてて草
マリルイ尊い、兄弟愛!と盛り上がってる模様 鬼滅とはなんだったのか・・
覇権があっさり終了してしまった >>436
日本映画歴代世界興行収入ランキング
1.Demon Slayer the Movie: Mugen Train$507,127,293 2020
2.Spirited Away$395,580,000 2001
3.Your Name$382,238,181 2016
4.Suzume $320,095,941 2022
5.One Piece Film: Red$246,570,000 2022
6.Howl's Moving Castle$237,536,126 2004
7.The First Slam Dunk $232,893,000 2022
残念だけどマリオ映画は日本映画じゃないから表記されませーんw >>436
「あっさり終了」もクソも無い。
2020年に劇場公開されたので既に終了しているのはあたりまえ。 >>427
日本語が読めないのか?
鬼滅アンチスレがあるんだからそっちでやれ >>437
お、すずめがワンピ抜いたと思ってたけどいつの間にかだいぶ突き放してるね スマブラ映画化してくんねぇかなぁ
仮に駄作だったとしても任天堂信者としたら見たいんだよ まあ鬼滅と同じくなんで流行ってるかわからん内容だったが
盛り上がってるに越したことはないなw 間違いなくアナ雪は超えるな
アベンジャーズまでなら割と楽に行けるかもな そもそも儲かるなら版権下ろしましょうってゲームに出させたんだから映画もムリじゃないっしょw >>447
200以上遡ってレスしてる奴とか必死度が違うなw
相当効いちゃってるんだろ?w 0012 名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ 379d-2QKa [60.102.239.217 [上級国民]]) 2023/05/10(水) 05:49:10.19
ハロウィン 黒鉄(イオン無) マリオ(イオン無)
19.1億 31.5億 18.4億
36.5億 58.7億 65.4億
月*61163 *70058 *41337
火*46602 *54193 *35787
マリオ映画、平日普通にコナンに負けてる
さすがGWだけの映画 >>18
映画好きなら知ってる連中はかなりいるけど、特に好きじゃない連中でも知ってる知名度はジャッキー以降はいないかもな
ジャッキーは映画に興味のないオカンでも知ってたけど他の有名どころは全然知らん マリオ圧倒的だな。
爆死の記憶しかないから今回もダメだろうと思ったが…
欧米がポリコレ疲れなんだろうな。
老若男女が安心して見に行けるのはデカい。
最近のポリコレは一家団欒の食卓で金ローでセックスシーン流れるみたいなもんだもんな。 >>453
まぁ無理だよなぁ•••スゲーもんこれ••• スマブラも64時代みたいに任天堂だけなら可能なのかな
それだとスマブラっていうよりニンテンドーアベンジャーズみたいになるけど 見てないけどマリオ1が舞台なのか?マリオUSAが舞台なら見に行きたいが >>458
ポリコレポリコレまだいってんのかよw
先週末に公開されたディズニーのギャラクシーVol.3も同じ規模で興収出してぞ >>468
ソニックとピカチュウの流れがあったから仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています