玄米尊師の「KICK BACK」、半年で1億再生突破 [828293379]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米津玄師「KICK BACK」、MV公開より6カ月と1日で1億再生突破
米津玄師「KICK BACK」ミュージックビデオのYouTube再生回数が、4月26日23時26分に1億回再生を突破。MV公開より6カ月と1日での達成となった。
つづきはうぇbで
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/39442 KPOPは数日もあれば1億再生なんだよな
日本文化と韓国文化の圧倒的な実力差はなんなんだろう? 世界で大人気と日本人が自画自賛するワンピースの1000回記念の動画でも1年で1000万再生 >>2
韓国は大半がサクラってのは常識ですよ
自家発電で再生数稼いでる これアドのワンピースの曲と閃光のハサウェイの曲はコラ動画でよく聴いた。それでしか聴いたことないが >>2
数さえ上なら凄いって頭の悪い思想だろ
それで数字操作しまくってビルボードで恥かいても気にならないメンタルも >>6
日本のワンピースの動画が1年で1000万回しかいかなかったのに、K-POPの動画は2日で5000万回再生とか、信じたくないし、悔しいのはわかります。
そのような人が日本に多いので、日本には韓国の国策だの、捏造だのと、日本でしか通じない嘘が広がっています。それは日本人による捏造です。
そのように考えたほうが、気持ち的にすっきりするからデマを広めているのです。
信憑性のあるちゃんとした証拠、見たことありますか?あったとしても、それらは悪質に捏造したコラだったりしますよね。
(略)
また、日本のアニメはいくら世界で知名度があっても、ジブリ以外はある程度マイナーな位置付けです。K-POPはあらゆる国でメインストリームになっています。少し前までマイナーな文化でしたが、2017年あたりから、れっきとしたメインストリームコンテンツとして扱われてきました。英語以外のコンテンツがこれだけメインストリーム入りしたのは全世界で初めてのことなので、納得しづらいかもしれません。
しかしそれが真実です。これにはもともとK-POPの質が高かったこと、それに何より運が大きく影響しています。日本ではよく韓国コンテンツは国がバックアップした、内需が小さいから世界向けに作った、SNSを利用して成功したと言いますが、全く違います。
だから日本から、日本で分析したデタラメな情報に依存し、コンテンツを作ったって世界にまったく広がらないのです。もちろん日本のコンテンツの質がアニメやゲーム以外は劣化しているのが一番大きい要因ですが、質が高くても、いくらプロモーションをかけても、受け入れられるかどうかはわかりません。
(略)
マイナーなアニメやゲーム以外の、クールな日本のコンテンツを世界に見て欲しいのならば、日本がやるべきことは、一応韓国に対する捏造をやめ、正直に認め、いいとこ取りをし、自分らの不足していることを変えていくしかありません。
実際、韓国のコンテンツの成長は、常に学ぼうと、自分らの乏しいところを直そうとしてきたことに基づいています。またこれは、国の支援ではなく、主にエンタメ企業の果敢な投資、未来志向による結果です。
例えばパラサイトを制作した会社のCJ Entの会長は、韓国の大衆の水準が高く、大衆の意見を大いに受け入れてきたと明かしています。日本の企業の旧態依然さを正すには、目が肥えた大衆が世論を生み出し、企業が変わるようにするしかありません。
韓国がやってきたのは、国によるバックアップではなく、大衆と企業の向上心を前提とした疎通であります。 >>10
信じたくないし、悔しいのはわかります。
そのような人が日本に多いので、日本には韓国の国策だの、捏造だのと、日本でしか通じない嘘が広がっています。
それは日本人による捏造です。
そのように考えたほうが、気持ち的にすっきりするからデマを広めているのです。 YOASOBIのアイドルアニメの主題歌もすごいよな
俺が見た時は2500万再生だった >>17
(略)
だから日本から、日本で分析したデタラメな情報に依存し、コンテンツを作ったって世界にまったく広がらないのです。
もちろん日本のコンテンツの質がアニメやゲーム以外は劣化しているのが一番大きい要因ですが、質が高くても、いくらプロモーションをかけても、受け入れられるかどうかはわかりません。
(略)
マイナーなアニメやゲーム以外の、クールな日本のコンテンツを世界に見て欲しいのならば、日本がやるべきことは、一応韓国に対する捏造をやめ、正直に認め、いいとこ取りをし、自分らの不足していることを変えていくしかありません。
実際、韓国のコンテンツの成長は、常に学ぼうと、自分らの乏しいところを直そうとしてきたことに基づいています。またこれは、国の支援ではなく、主にエンタメ企業の果敢な投資、未来志向による結果です。
例えばパラサイトを制作した会社のCJ Entの会長は、韓国の大衆の水準が高く、大衆の意見を大いに受け入れてきたと明かしています。日本の企業の旧態依然さを正すには、目が肥えた大衆が世論を生み出し、企業が変わるようにするしかありません。
韓国がやってきたのは、国によるバックアップではなく、大衆と企業の向上心を前提とした疎通であります。 今年上半期の流行歌
オッサンでも耳にしたことある人も多いだろう
可愛くてごめん
https://youtu.be/K4xLi8IF1FM
5か月で6千万再生超え
勢いはピークの米津並み FFで新曲出したのに推しの子のYOASOBIに話題全部持っていかれた人 >>2
インチキがバレつつあるw
【中央日報】「BTSのJIMIN、ビルボード史上最も大幅順位下落」…ファンは集計方式に疑問呈す ★2 [4/14] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1681452240/ ID:b1kGabAj0
ID:1Yn7umbz0 >>10
真実から目を背けてんのはおまエラだろ
ビルボードの話はググれば出てくるし
捏造でもなんでもねぇ >>22
出てないよ、発表以降は動き無し。YOASOBIのアイドルが出来良いのは認める。 カヴァーの再生まで含めると
5ヶ月で3億再生くらいは軽く行ってる
【 可愛くてごめん 】
2023上半期トップ流行歌は
断トツで【 可愛くてごめん 】 ボーリングの玉投げるとこで解像度が低くなるのがいつも気になる チェンソーマンは面白かったのう
推しの子は2週間で6千マン超えてるから一ヶ月で1億いくな(´・ω・`) 深夜アニメ自体は幅広い年齢層が見てるのに、大作ほどその主題歌は10代、20代をターゲットにする
国内外のいろんな表現を見てきたいい年した大人が、いまさら米津とかYOASOBIとか真剣に聞くのは難しい
Cyberpunk2077みたいに昔聞いてたバンドの曲を使ったり
かぐや様みたいに昔流行った歌手に歌わせたりしてくれた方が断然面白い >>54
いい年した大人がアニメ主題歌に文句言うのもどうかと思うがな >>2
数日も必要ないだろ韓国のステマ技術なめるな ランドリーがら空きとか油汚れとか底辺歌った歌
PVはギャグで誤魔化してるけど >>58
底辺が主役のアニメ主題歌だからピッタリじゃん この曲は米の人らしくない名曲だよ
ちょっとパフィーっぽいけどw
ただまあ億行くほどウケてたとは思えないな
ホルモンの方がウケてたしゲロチューに方があちこちで聴いただろ ひどいタイトルだな
キックバックとは今の日本のモラル崩壊を歌ってるの? >>26
吹いたなこれw
>>13
これ弓庭かw
日本vs自民党 どちらにつくべきか? これを履き違えると木村隆二のようなテロパヨクになるwwww [291133868]
81 :ショルダーアームブリーカー(光) [RU][]:2023/05/03(水) 17:08:47.98 ID:1Yn7umbz0
>>70
弓庭の反対側ということは反日本人側だな
本当にそれが正解なのか? 顔はバケモンだけど金持ってるし印税じゃぶじゃぶ入ってくるし
悔しくて発狂しそうwww >>51
早見沙織が今一番声優界で稼いでるんだろうな
もう大御所感があるわ 菅田将軍なんて人もいるし近年の歌い手さんの名前は喧しいですな でも集客力は嵐やビーズに負けるんだろ
鬼リピしてる層が結構いるんかね >>61
会社でカラオケ行ったとき58歳のおばちゃんが歌ってた
もちろん全然上手く歌えなかったんだけど大好きでどうしても歌いたかったんだとさ
その後帰り際にもう一曲歌いたいっていって歌った忍空のOPの方は無茶苦茶上手だった >>37
ハニワも13年か
>>70
あそうなんだw この少子化でこの人気はマジでスゲェと思うよ
~氷河期世代らへんからも支持されてるってことでしょ でも米津元帥ってその名字からして華族の人なのかね~ >>61
いや
轢かれて「泣かなーいぃでぇ♪」のヤツのせいで
多分ホルモンとゲロチューとか全く認知されてない 米津玄師は今度のFF16の主題歌も歌うんだよね
どんだけなの >>13
どこかで聞いた話だと思ったが、阪神ファンのような論理だな
さすがだわ >>87
まじで?(´・ω・` )(´・ω・` )(´・ω・` )
また倖田來未でいいのに 米津さんのpvって数億当たり前で実はキックバックは最弱の部類らしい >>19
スミンとかいってファンたちにノルマ課して再生回数稼がせてるだろうがニダーさんたちは 米津玄師ほど当たり外れの好み分かれる曲出す奴はなかなかいないわ
ハマる曲はとことんハマる >>96
2ヶ月経たずに1億行きそう
コメ欄見てたら外人にバズってるのか? >>46
チェンソーのキックバックと掛けてるんだよ >>58
アレンジでKing Gnuの常田が参加してる影響 >>58
そりゃ元ネタのアニメがそういう世界観だからね
底辺主人公の心境を歌った曲 オジサン最近の曲はよくわからんのだけど、米津ってのよりadoちゃんの方が才能あると思う 1億再生よりCDを10万枚売る方が価値がある。
タダで、何の労力もなく何回でも繰り返して聞いてそのたびにカウントされる数字なんぞ深い意味は無い。
CDを買うと言ったらその瞬間に時間もお金も他の選択肢も失う、特に高校生以下の子供にとっては大変なイベントだったんだ。
それを忘れて過大評価すれば勘違いが広がるばかり。 >>107
本編知らないし今はじめて歌詞もちゃんと通しで読んだんだが
この歌、上のレスでも何度か指摘あったけどモーニング娘。の歌を引用してるじゃん
その上で、何か忘れちゃってる、と
前進と平和が抜けてるわけだけど
その辺の雰囲気つくりがなんとも上手だよね
ああそういう話なのか、とw >>106
2期は米津に監督をやらせろ、という声もあるらしい EDで流れたマキシマムザホルモンの刃渡り2億センチも良かった >>27
そんな事言うから変なふうに整形しちゃったじゃねーか
本人気に入ってるならいいけど絶対変 キックバックで米津は天才だと認めざるを得ないと思った >>109
何かのコンテストで再生回数を競ってた女の子が繰り返し再生でもカウント上がるのでスマホ使ってない時にずっと再生しといてって頼んでたらトップレベルはすげえ再生回数になってた事があったの思い出したわ
YouTubeだと昔ナイトスクープで総再生回数の3割だか6割だかを自分が再生してるって大学生も居たな
無料とか最初の1回だけ有料の再生回数なんて所詮はそんな物だよ >>130
しーあわせになーりーたーい
が聞けないからちょっと物足りないけど
TV版はうまくまとまっている パヨクが何で米津のスレ立ててんだ?と思ったら
K-POP上げしたかっただけかw
わかりやすっw >>109
CDなんて
メジャーに選ばれしものしかリリースできないじゃん
そーいった利権が
ジャニーズ性被害を生み
性風俗のようなアイドル接触営業を生む >>16
YOASOBIの推しのOPはインパクト凄いけどビースターズアニメOPの方が凄いだろw
274,590,321 回視聴 2021/01/13に公開済み #怪物 #YOASOBI #BEASTARS ルックバックとちょっとかけてんのかなって思ったけど違うんかな? >>143
アイドルが5000万とか行く方がナゾすぎるわ しーあわせになりたーい、らーくしていきてたーい、全部めちゃくちゃにしたーい
40才のおっさんが中学二年から思い続けた気持ちを代弁してくれた米津玄師は、天才
毎日熱唱してます チェーンソーマンで初めて聴いた
ガラガラ声がいいね >>149
ボイトレ始めたからかな
あんな声で歌えるってだけでホントずけーよ
歌唱力含め衝撃を受けたし、この人はマジ天才なんやなと
lemonとか好きじゃなくてほとんど聞いた事なかったし、ハチは嫌いじゃないけど、なんだかなーって思ってたんだけどさ 絶望的にセンスのない人間がくそつまらないスレタイを建てて駄々滑り
この世の地獄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています