みんながいちばん歌が上手いと思う歌手を教えて [282846774]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本人でも外国人でもいいから、みんながいちばん歌が上手いと思う歌手を教えて
【ビルボード】“ニコニコ VOCALOID SONGS TOP20”、ゆこぴ「強風オールバック」が四連覇
https://news.yahoo.co.jp/articles/1aa0cc91857a59d7e7be112603b30f18241e1483
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured シニードオコナー
エリザベスフレイザー
トレイシー・ソーン 上手いの基準が人それぞれだからこの手の話は終わりないじゃん
声高ければいいわけでもないし 昔の小柳ゆき
コートニーハードウィン
Ado
パンチのある女性ボーカルは好きだな 布施明は別格だな
ただシクラメンくらいしか知らんのがなぁ >>29
声は二の次
曲が流れて周りの空気(自分の感じ方)が変わる感じの歌手やバンドが好き nob山田信夫(ペガサスファンタジー) 前田(tube) 布施明 西城秀樹
西田マーシー 浜田麻里 去年のARABAKIで郷ひろみ凄いと思った
エンタメとはこういう物だって見せ付けられた感 うまいってかいろんな意味で上手だなと思うのはやっぱ若い頃の沢田研二
華があり過ぎ
https://youtu.be/VZbADPnLklI 女性演歌歌手はみんな上手い
感動するレベル
もっと売れて有名になって欲しい >>32はラストのロングトーンがフェードアウトしてるから無しで。
ラストのロングトーンが美しいねん。クライマックスでCry Maxやねん。
tatsuro yamashita ? futari
https://www.youtube.com/watch?v=i_Qh9aqBkgE それではビートルズのスーパー名曲
聴いてくーださい ちなみに、一般的に世界一のボーカリストって言われてる人は誰なの?
マライヤキャリーとかなの? マリア・カラス
魔笛の夜の女王に限ればエディタ・グルベローヴァかな 玉置浩二のこねた歌声好きなやつなんてほんとに居るんか? 日本一はみんな美空ひばりって言うけど、なんかピンとこない
声量はあるけど、なんか突出したものがなくない?
声質がダビ声で綺麗さがないと思う
ガラガラガラ~って感じの歌い方
また宇多田や川島真琴のほうが綺麗で上手だと思う >>86
歌上手い人の話題で必ず名前上がるけどなんなんだろね
まあ上手いとは思うけどさ >>87
表現力よな、具体的には節回しのレパートリーが図抜けてると思う
唄入り観音経聞くとわかる
お祭りマンボとかいろんな歌手のカバー聞くと、美空ひばりをコピーして歌うってのがものすごく難しい
声質も今のポップスには合わないと思うけど、浪曲やらなにやらにはこれ以上ない声だと思うわ
まあピンとくる来ないは結局好みだけどな EGO-WRAPPIN'のボーカル
クセはあるけど
ちなみに自分の周りは共感してない 歌詞と曲にマッチしてると説得力が増すから上手だなって思えるよね スタジオ盤ではお上手だけどライブだとガッカリって人は最近は少ないのかな あとトムジョーンズももう80才超えてるのにパワフルな歌をまだ歌っててやばい AVA MAXとSean Northこの2つはガチ >>87
美空ひばりって言っても何しろ年少の頃から老人になるまで歌い続けてたわけで
年代によって声質も唱法も違う
それをひとまとめにして日本一と言ってるのだから
言ってる人たちも実際には別にボーカリストとして評価してるわけでは無いだろう
要するに戦後という時代を象徴する唯一無二のアイドル、くらいの意味だと思っておけばいい 阿部真央はもっと評価されていいと思う
母である為に、や、ここにいて、はいいね 名前は忘れたけどアンパンマンの人
ttps://www.youtube.com/watch?v=RkBy7cgC9oI >>99
書こうとしたら
聴いた範囲の生歌だとダントツだった 近所のパチンコ屋の営業で松崎しげるが来るらしいから見に行ったけどマジで歌上手くてビビったわ
あのレベルでも歌手として活躍出来ないのは芸能界狂ってると思ったな 東海林太郎
藤山一郎
これ以外は歌手ではないカスだって知人は言ってる >>108
アリサフランクリンって誰だよアレサな
サムクックはお上品過ぎて好みではないな
程よく下品なオーティスレディングが好き >>123
松崎しげるは十分活躍してるだろw
まあ、歌なんて一曲当てるかどうかだしな
エヴァの残酷な天使のテーゼの高橋洋子さんとか、あの一曲で今日もアニソンイベントを回ってるし
あれだけで一生食えるわ 生で聞いた事ないのに比較なんかできるか?耳当てで聞いた音に
は限界がある 生で聞いてみないとね >>127
サム・クックはライブ盤がめちゃくちゃ上手い 玉置浩二
CD音源より生歌のほうが上手い唯一の歌手 玉置浩二は声質がイマイチだから上位には入らないでしょ
この人を持ち上げる層が一定数いるのが謎
テレビが持ち上げるからかな? 難しいね
生で聴いてる人の方が少ないし
ステージとか演出抜きに歌唱力のみで比較するってのはなかなかハードルが高いね
じゃあ夜の女王のアリアを歌える人がいちばん上手いのか?と言われたらウーンとなるし Misiaはめちゃ上手いと思ってたけど
どっかで曲が流され続けてるの聴いたら気が変わった
上手いから黒人の上手い人みたいに声を張り捲ってたけど
そうすると黒人の上手い人より全然下手じゃんって感想になった
声張ればいいみたいのは違うよね 聞き惚れるのは村下孝蔵かしら
もっと生きて欲しかった [MV] BUZZ(버즈) _ Analogue(아날로그)
https://youtu.be/4ZDBjqJCECY
猫だぞ猫 >>156
玉置浩二は声張れるけど
それに頼ってどやらないからいいよね
囁くように歌っても上手い >>123
松崎しげるはディナーショーだけで食えるからあんまりメディアに露出する必要がないだけ
その他の仕事なんて趣味レベルだろう 若いころ(70代)オマーラ・ポルトウンド
https://www.youtube.com/watch?v=SEQpp2xvWY0
ちなみに男のほうはイブライム・フェレール
ピアノはロベルト・フォンセカ 玉置浩二が声量があって響く声でこんなに名前あがるのに、その歌上手いという知名度ほどは
売れてないって結局その声の使い方が悪いことを示してるような気がしてならない 一般知名度はない
が2ちゃん知名度多少あるかも
アニメ主題歌を歌唱していた方
GS(ゴーストスイーパー)美神/アニメ主題歌のオリジナルシンガー原田千栄
https://www.youtube.com/watch?v=8WMiB3XjAFo スレざっと見て
やっぱマリアカラスは女神だな
唯一無二 しかしまあ強風オールバックみたいなネタ曲が四連覇ってのは面白いよね
遊び心しかないみたいな曲でしょ
すきだけどね プラシド・ドミンゴ
ホセ・カレーラス
ルチアーノ・パバロッティ
これが三大テノール >>172
いやいやいや
安全地帯だろうが玉置だろうが無茶苦茶売れてるだろ 作曲出来る人は大体上手いね。そりゃ作曲で歌い方を決めるわけだし。 >>180
売れてるけどむちゃくちゃは売れてないでしょ 今一番上手いのはあのちゃん
first takeの普変を聞いてみましょう
https://youtu.be/xniehuh4ofI
キレイな声でキレイに歌えたからってそれが上手いのか?
やれば誰でも出来る事だろそれは デーモン閣下
リンダ ロンシュタッド
だと思うの。 わしの友達そこら辺のプロじゃもうエレクトしない体になったわよ 昔よくカラオケ行ってたけど、
B'zの歌を上手に歌える人を見た事がない。
結構難しいんだよB'zの歌。 >>208
うまいけどもう年だからね。最近は弟子の大江が成長した。 玉置浩二の過去のアルバムって今も買えるんだろうか… 歌でも楽器でも、伸ばした音にビブラートをかけると感情表現があるように聴こえるのは
人間が感情的になると声が震えるというのが本能的/後天的に刷り込まれているせいなんだろうか 玉置浩二 Cole 行かないで 微笑み ワインレッド 悲しみにさよなら 蒼い瞳のエリス 和楽器バンドの鈴華ゆう子
ライブの映像見てびびった 声がいいと言える歌手はいるけど歌が上手い人って言われても何とも言えないわからない >>54
石川さゆり、坂本冬美、川中美幸、テレサ・テン、美空ひばり
J-POPならドリカム吉田、岩崎宏美、宇多田ヒカル >>233
日本に彼女みたいな歌い方の新しい人がもっとでてくればいいね。元ちとせににてるけどより民謡っぽい 【衝撃】女友達「あの人、結婚したんだよ」私「あの人?」女友達「前に紹介してくれた男の人」私「え…ちょっと待って…」→
http://tyiou.prs7.org/lB10J/48758490.htm ボーカルってさ
世界に一つだけしかない楽器なんだよね 上手いとは違うけど、声質的に萌えソング歌わせたらいまだに日本一だと思うのは、國府田マリ子さんだわ
これほど萌えソングがあふれてる時代にも頭ひとつ抜けてる
恋愛物語入門(1)初歩の初歩-國府田マリ子
https://youtu.be/QjCkIDQof7o
本気にしないで
https://youtu.be/b0rNueFYMiQ 今は知らないけど昔のキャイーン天野。なんだあの天にも昇るような伸びやかな歌声はって 明菜ちゃんは可愛くて美人でかっこよくて面白くて歌も上手くてダンスもキレキレでセクシーで表現力も凄くてオーラも凄くて
まさに完璧な歌手です >>263
なんか、歌全部が空耳アワーに出てきそうだなw 鈴木紗理奈しかいない
未だに車の中ではブービーマジックしかかけない 今はAIが発達してるから、上手・下手を数値化するようなやつ作れたりするんじゃねえの
売れてる歌手でも、そいつの前で生歌聴かせて判断させたら70点とかになるかもしれない >>257
俺にはどうしても、
ママレードボーイのイメージが強い
ママレのヴォーカル集は今でも聞いてるよ
國府田マリ子 MOMENT
https://www.youtube.com/watch?v=qLVpUn4Q0hQ >>268
メタル風に良いことを言ってんだよ
ちなみにクラウザーさんでもある 日本人のポップス&演歌界では島津亜矢って人が上手かった 美空ひばり
カレン・カーペンター
そこにセリーヌ・ディオンが入るかどうかって感じで知ってる範囲での歌手BIG3歌姫はこの3人
男はこれという突出したボーカルは居ないというか浮かばないけど
細川たかしは上手いと思う
あとXのTOSHIは下手だけど伝わってくる意味で上手い 小田和正 山下達郎 大瀧詠一
この3人は神
異論は認めない 動画のリンク張るのはいいけど、一行でいいから何の動画かタイトル書いてくれよ
何も書いてないと、釣りリンクのように見えて踏めない >>300
ASKAは確かに上手いね
というかASKAの全盛期知ってるって君何歳ぐらいよ 松山千春が言っていた
そいつにしか歌えないならそれは上手いってこと
つまりマッチョドラゴン >>7
作曲に関しては天才的だとは思うけどさすがになぁ… カールスモーキー石井
ドリカムの吉田美和
宇多田ヒカル アスカはチャゲを完全に引き立て役にしてたからな
頭おかしいレベルの歌唱力だったな そりゃADOでしょ
ずば抜け ぶっちぎり
あと玉置浩二かな? ニュージ―ランドのヘイリー
YouTubeで見てビックリした 頑張っていると思わせない歌い方が好きなので
MISIAは外れる
アデルとかいいね >>322
マニアックだな
でも当時からフレディマーキュリーとディオはずば抜けてたね >>333
でもやっこさんに鬼束ちひろの「月光」を歌わせてもたいしたことないんじゃないかと思う。 歌の上手さなら椎名恵だろうな
声もきれいなんだけどあまりにも完璧すぎて聞き飽きてしまう 昔の昭和の時代は歌の上手な歌手はたくさんいたけど最近はどうなんだろうね >>322
初めて見た名前だけど、ジョジョのディオの元ネタの人なの? AKBしか聴いたことがない耳にはAdoは上手く聴こえるだろうな 上手いというか才能のかたまりだな、と 衝撃を受けたのは後にも先にもローリンヒルだけ 山下達郎がいちばんじゃないかな
玉置浩司は声質がわるくておれはあまり好きじゃない たいやきくん歌った子門真人じゃねえの
歌上手いからCD売れたんだろ
あの売れた枚数は将に歌のカリスマ >>350
たいやきくんはポンキッキで最初別の人が歌ってたしね
そのうち子門真人版になってそれから大ヒットした
って言っても当時の子供からすれば子門真人=ほんと毎日毎日いろんな所で聞き慣れてる声、であって
「上手い」ではなく「安心する」歌い手だった 尾崎紀世彦は声量が多いだけだろう
特段に技術がすぐれているという感じはしないな 尾崎紀世彦 Innocent World Mr children cover
https://youtu.be/VItekZlhlYM
これとか圧巻だしな
ミスチルは全部の歌を尾崎紀世彦に提供してもよかったかもな トニー・ベネット
ジュディ・ガーランド
ジュリー・ロンドン
青葉市子
八神純子
大橋純子
細川たかし 個人的には声を張り上げて歌う人より心を揺さぶって来るタイプの方が好き
その点では玉置浩二はダントツに上手いと思うわ
女性はちあきなおみだと思うが1番好きな声は太田裕美w ある程度の歌唱力に達していればあとはもう好みでしかない 小田和正は天性の美声と技術をあわせもった唯一無比の歌手だと思うわ >>154
色気のある歌い方というのを心得ている感じ。
他の人の歌を歌うと本家より良かったりする。
山田邦子のお昼の番組で色々なリクエストを歌っていて、最終回で初恋のナマ歌聞いてCDショップへ直行した思い出。
存在を知ってから亡くなるまでが早すぎた。
ベストも楽しみにしていた矢先だったし。 小田和正はいろんな歌手がカバーして歌ったりするんだけど
どれも本人が歌うのと比較すると児戯にも劣るダメっぷりで
やっぱり本人じゃないとダメなんだと痛感させられる 30代以下に限定して教えてくれ
昔の人は挙げなくていい >>383
小田和正の歌なんて怖くて歌えないわなw
あと山下達郎の歌も
つべとかでカバー上げてるやつはすごい心臓だと思う マイケルジャクソン
フレディマーキュリー
ヴィクターウィリス
ロバートプラント
男声はこの辺
女声だと
ビリンダ ブッチャー
シンディー ローパー
小比類巻かほる
中元すず香
上手いとは別だけれど理由不明な存在感
加藤ミカとリアム ギャラガー 高田みづえ
岩崎宏美
谷村新司
尾崎紀世彦
稲葉浩志
ささきいさお
MISIAはない
あれは声張り上げてるだけ CHAKA
坪倉惟子(ちがうか)
ナンシーウィルソンの味 歌の上手さだけで言ったら外国人の方が圧倒的に上手いとは思う
日本で流行るのはキャッチーなフレーズとか歌い易い曲が大半だし声が好きとか顔が良いとかで歌の上手さは二の次みたいな感じだからな 桑名正博が好きだな。ロックもバラードもうまい。色々深い。https://youtu.be/5I9rb0pghsY アニソンとかでたまにアホほど上手い人が歌って一曲でいなくなるときあるよな
ブレンパワードのインマイドリームの真行寺恵里さんとかすごいハイトーンビブラートだったけどいなくなってしまったし
ブレンパワード OP IN MY DREAM AI 4K 日語字幕 (MAD) (思い出シリーズ)
https://youtu.be/TQiVShgRiG8
あと、コナンの謎を歌っていた人も上手かったけどいなくなっちゃったな
女のボーカルは才能あっても結婚するとあっさり引退するんだろうけど 小林旭
デーモン
Su-Metal
岩崎宏美
松田聖子 >>193
ワインレッドの心と田園はアホのように売れてただろ デビュー直後のMISIAと小柳ゆき
同じ時代にこの2人が存在してるのは奇跡だわ 村下孝蔵
見た目は役所の係長みたいなので、ギャップで。 フルオーケストラをバックに歌う三波春夫の浪曲
尺八一本をバックに歌う細川たかしの民謡は人間国宝級 ポールマッカートニー以外いないだろ
シャウトから囁きまで数十年聴き続けても飽きない 陰陽座の黒猫が最強だと思うが
故 神田沙也加もスゴイよ エルビス・コステロ
マーク・ファーナー
ロニー・ジェイムス・ディオ
グラディス・ナイト
ヌスラト・ファテ・アリ・ハーン
M.S.スッブラクシュミ
弘田三枝子
世界一 >>428
ア・ハード・デイズ・ナイトの
When I'm home~♪ってとこはポール・マッカートニーなのね
Hold me tight ってシャウトするたびに
女性客たちがキャーッ!って絶叫するのが何とも面白いw
https://youtu.be/Yjyj8qnqkYI この前見た奴 (´・ω・`)
歌があまりに完璧すぎて 加工疑惑を持たれたウクライナ美人歌手
アイーダさん
https://www.youtube.com/watch?v=A4QfNgvfkro マザームーンをも魅了したパク・サンチョル兄貴に決まってる >>435
滅茶苦茶、偏ってるな
ロックなジジイだぜw 評価すべきポイント
声の美しさ
太い音質・音の拡がり
踊りながら歌える身体能力
感動的な表現力
個性・歌唱法のオリジナリティ エリーザベト・シュヴァルツコップ
エラ・フィッツジェラルド
日本人枠で矢野顕子ってとこか 玉置浩二
声質が好きじゃないというひとは80年代と90年代の玉城のライブをきいてほしい
そのあとポリープをやって声質が変わった
今もうまいけどね ライブで聞いた高橋洋子とangelaはすごかったな。
CDと全く変わらないクオリティだった。 一番かどうかはともかく、スライムおっぱい森口博子は歌うまいだろ >>467
そりゃ、本当に口パクだったんじゃないの?w
アスカもライブのときは口パクだって白状してた
CDと音が一緒だったらすぐばれるから、ライブ用に録音しなおしたバージョンを流すらしい
ライブ感を出すためにわざと歌詞を間違ったりするらしいよ >>322
たしかに
キルザキング
サバスの時のディオもすごい
いしかわさゆり
デーモン >>419
うん 無敵のコーラス
スズキ雅之ありだね^
小柳 misiaもうまいよ
岩崎宏美 マドンナたちのララバイ >>476
ASKAの口パク自白はネタだぞ
まだこんなん信じてる奴いるのか 上手い人はいっぱいいるけど声がいちばん綺麗だと思うのは小田和正
あんな透き通るような声で歌ったらどんな歌でも名曲になってしまうから反則だ どの時代も歌姫と呼ばれる女性歌手は大体ハスキーボイスよな >>500
黒人ってだけでハスキーな歌うまを想像しちまう 久保田利伸
山下達郎
中西圭三
スピッツの草野マサムネ
宇多田ヒカル こないだNHKのど自慢にフセアキラ出てたけど異次元だった 一番は決められないが昨今だとadoさん。他にはMISIAさん、B'zの稲葉浩志さん、玉置浩二、ASKA。 浜田麻里のライブ、ようつべでチェックしたけどC#5あたりをファルセット使わず余裕なんだな >>515
35年前から今でも変わらない
すごい
MakeUp 山田信夫(聖闘士星矢)
EarthShaker 西田昌史
Tube 前田
Toshiやニイハラはちょっと違う 最近の柔らか幽霊ボイスって音階コロコロして外人ぶってるけどまったくしびれないし感動しない声で草
狭い団地で育ったから大声出せなくてあんな歌い方してんだろうな
貧困ボイスとも言える まあひばりだわなあ、あれ以上は無理だろ。
現役だと布施明の若い時かな。
あとはMISIAとSuperFlyだろうな。 Christina Aguilera - The Voice Within
https://youtu.be/nA2k79EGHbc 今日やるぞ(´・ω・`)
NHK-FM
「今日は一日“山下達郎”三昧 レコード特集2023」
5月4日(木)午後0時15分〜午後9時30分(ニュース中断あり)
「今日は一日“長渕剛”三昧」
5月5日(金・祝)午後0時15分〜9時30分(ニュース中断あり) ASKAがあっぱっぱーになってなければチャゲアスがトップレベル 黄金のラッパこと、マリオ・デル・モナコ
彼の歌う「衣装を付けろ」を聴いた時衝撃を受けた 歌のうまさってのがよくわからんけど
椎名林檎とか平原綾香とか岡野昭仁 >>389
>MISIAはない
>あれは声張り上げてるだけ
MISIAはそこじゃないだろ 山本潤子 で決まってたはず。
ってレスを昔見てYouTubeで聴いて納得した。
だから山本潤子で決まってる。 おまんらのあげてる歌手って趣味や好みなのを言ってるだけじゃねえか
一般人じゃ上手い下手なんか計れない >>519
団地育ちで児童合唱団仕込みで10歳にしてソロデビューしていたエレカシ宮本の声は異常なレベルだな デビッド バイロン
下手な伴奏にもめげずに頑張ってたわ
アーメン 島津亜矢
ジャンルによって声質まで変わっててどっちも上手くて驚いた ロジャーダルトリーぐらいのが丁度いい上手さなんだよ 二葉百合子以外いないでしょ
90歳でこれだよ
もう神の域だね
https://youtu.be/uSJtZ8oO9gk 女性は大橋純子
文句つけるやつはただの糞耳
男性は難しいな やっぱりMISIAかな
ただなかなか良い楽曲に恵まれないので大ヒット歌手になれないのが惜しい >>561
まあ、それだけ声量がある時点で才能だし
アスリート的な身体能力に近いけど
素人は声が張れないもん >>562
あそこドラムとベースが人間離れした上手さだからぁ 布施明
東京ドームの消防団のイベントでいつまで昔の歌歌ってんだと思ったけどサビ聴いてこの人凄えってなった フレディかな
音楽マンガや小説で歌声に聴衆が驚く場面では脳内でフレディの歌声が流れる JPOP歌手よりもアニメ声優のほうが上手い人多いぞ
ボイトレはもちろん声が聞き取りやすい
JPOP歌手は声張り上げてるだけで何言ってんのかわからんヤツ多い >>578
まあ、優秀な人間は声優に流れてるからな
そっちのほうが金になるし
アニメ声優もライブのほうが収入多そうだし
声優業界の人材の豊富さが異常なだけ
ウマ娘のユニットなんてどんなアーティストよりも、イベント引っ張りだこだし >>172
玉置浩二は声に伸びがあって自由自在に声出せてるからこんだけ声出せたら歌ってて気持ちいいだろうなあって思うけどいかんせんアレンジのセンスがなさすぎる >>203
カラオケでうまく歌えないのは上手いというよりも癖が強いんだよ、稲葉 >>54
よくNHKに出てるショートカットのちょっと澤穂希に似てる人上手いね >>526
Adoがいくら上手くても声が不快すぎる
朝流れ始めた途端にイライラするわ
昭和ならちゃんと音楽業界の人たちが世には出さなかったものが無能の音楽業界人に出されてくるな
迷惑系YouTuberが勝手に出てくるようなもん
一般人でも才能がなくセンスの異常な奴が推す adoは声質も悪いし、別に上手くもないよな
ところどころ苦しそうだし
何であんな顔出しもできない女を売り出してるのかわからん >>580
秋葉のアニメ声の連中も引き取って(´・ω・`) Adoもな
まあでも多様化って言われたらしょうがないかな
最近は自分はあり得ないと思ってもそれを好きな層も金になるからな
ビジネスになってるんだから
そのうち利権が終わったら消えるんだろうな
お笑い芸人も面白くなくたって利権の神輿に乗っかって毎日出てくるし
視聴者なんて関係なく動いてるとこもあるな 歌いらんわ...無粋。音だけでいい。
歌詞が必要な局面よりも邪魔な局面のほうが圧倒的に多い。 >>578
アニメの歌がとか思うのはいいけど
他所では言うなよ
笑われるから >>151
上手いのは解るけど、黒人ぽいのは声質に合わないと思う >>599
対抗してオールドスクールなキツい奴を貼ろうと思ったが書き込めなかった >>373
これ。芸術全般そう
でもまあ揉めるわなw >>605
じゃあ一定以上は売上とかファンの数で決めるしかないか 佐倉紗織
生身の人間で初音ミクを超えるハイトーン
それでいて安定感抜群 いちばん歌が上手い歌手を決めるスレだと勘違いしてる奴ちょいちょいいるな >>604
上手いと思うけどその一曲買ったら満足したわ >>194
これを上手いといい出したら、もはやなんでもありになる 基準すらない 山口百恵と桜田淳子がスタ誕で歌った曲の歌手どういう人かYouTubeで聞いたらものすごく歌がうまかった
牧場ユミみんなも聞いてみ?
https://youtu.be/TuKuctTZG0I まず三波春夫。
先のTV放映されたルパン三世マモーのエンディングで度肝抜かれた人も多かろう。
お次は天童よしみ。
TVアニメ「いなかっぺ大将」の主題歌で度肝抜かれた人も多かろう。
そして八神純子。
「水色の雨」のハイトーンボイスに度肝抜かれた人も多かろう。 上手くてもCDとかほとんど捨て曲だからな
サブスクでお気に入りばかり聴くわ ポケモン廃人どもから神曲と言われるのは分からなくもない。
ポケモンに棒げる歌か
https://youtu.be/ZQHnVre_hyg
素人なのに歌声プロレベル 上手いだけなら髭ダンとか若いのもいるけど鳥肌は立たんな
まあ髭ダンライブ行くくらい好きだけどな マーヴィン・ゲイ
マイケル・ジャクソン
日本(苦笑 好みは置いといて本気でうまいと思ったのは、
うたのおにいさんとうたのおねえさん
最近のデーモン小暮閣下
クラウスマイネ エンダー聞けばホイットニー・ヒューストンだと分かる >>1
今まで聞いた中で一番非の打ち所がない歌手だと思ったのは八神純子だなぁ カラオケでモノマネしたくなるボーカリストといえばダントツで桑田佳祐が一番だろうね
ちなみにモノマネする気が全然無いのに誰が歌っても何となく似ちゃって気まずくなる筆頭が尾崎豊w 度々出てるけど八神純子は凄いかも
世代は違うんだけどね 布施明さんが東北の被災地でマイウェイを歌ってたけど、泣けて泣けて >>134
オーケンいいよな
シーズン2のアルバム辺りが1番好き 声質で日本人に上手い奴なんていない
元ちとせとかいいとこ行ってたのに男に走ってダメになったし 歌唱力が無くても存在だけで生きる伝説だからな
オジー・オズボーン 個人的にはホイットニー
そういえば大谷翔平って歌どうなんだろ やっぱ玉置浩二、ずっとくすぐられてる感じ
森口博子、辛島美登里。これ以上いくとクドいとこで絶妙に止めてくれてる
あと髭男。あの高さをずーっとひょいひょい歌ってるのスゴいと思う。 キヨシローは声質はあれだけど歌上手だったと思うんだわ
井上陽水と一緒に帰れない二人を歌ってるとそれが際立つ
https://youtu.be/0XNcjYwEjrg 伊藤ゆかり…メロディラインの美しさが秀でていて
同時代でこの人以上に上手い人はいない あと衝撃だったのはやっぱ久保田利伸
本人の歌唱力もそうだけど曲のリズム自体がそれまでの日本のものとは異質でビックリした
https://youtu.be/dTEZLqKhT4E >>288
たかしの弟子のRGってやつは意外と歌うまいな 玉置浩二なら碧い瞳のエリスが好き
歌声が切ないし今見ると若い頃の玉置浩二って色気がすごいわ
https://youtu.be/LDiX4QJL-8U デビット・ボウイ
ステラ・ヴァンダー
ジョニー・ハートマン 世間から認知されてないとこんなもんなんだな
当時ヤマハが、もっと強く売りに出していれば
こんな結果にはならなかった
【キーワード抽出】
対象スレ: みんながいちばん歌が上手いと思う歌手を教えて [282846774]
キーワード: 森川美穂
402 名前:エルボードロップ(広島県) [US][sage] 投稿日:2023/05/03(水) 20:37:55.44 0
森川美穂
661 名前:ファイヤーバードスプラッシュ(東京都) [US][sage] 投稿日:2023/05/04(木) 21:19:47.38 0
男なら布施明
女なら森川美穂
抽出レス数:2 >>705
オーケン、大槻ケンヂですら3票入ったのにどうして… たまおきは、良い良いいう奴多いから何回かも色々聴いてみたけど
基本曲が全然好きじゃないから、上手いのかすらわからん(´・ω・`)
なんかネバァ~~っとした歌い方な事だけは分かる >>707
森川美穂は、当時の生放送の歌番組出演時
そのアイドルというぞんざいな扱いに、
逆鱗に触れた大御所演歌歌手がいる。
歌がうまい子が出てきたんだね。
何処のレーベルの子なの?
アイドル?!ばかいえ!もっときちんとした
正式レーベルから売りに出せ!才能潰す気か?
と生放送でテレビの前で言い放った。
その週、森川がパーソナリティとして生出演している
朝の情報番組に、その経緯を見た
視聴者のはがきが大量に届いた。
まったく、もって、そのとおりなんですよ!と、
森川は軽く流しただけだったが。 まあ、売り方の問題もあるけど、ネットの時代は埋もれるってことはないもんね
いくらでもアピールできる時代
売り方が下手なんてのは言い訳だよ 歌唱力ランキング
1位、Ado
2位、幾田りら
3位、Uru
4位、小柳ゆき
5位、越智志帆 まあ、売れる歌手って、技術や上手さよりも声質だよな
漫画家がデッサン的な上手い下手よりも、センスや個性で売れるようなもんで
どんなに上手くても個性のない声、誰が歌ってるのかすぐに変わらないような声は売れないよな
ミスチルとか槇原敬之とか声質で売れてるようなもんだし
すぐに声でわかるしな >>678
結婚式の披露宴とかでマイウェイを日本語で歌い出す人は例外なく歌が上手い マジレスするとサラ・ブライトマンだな 日本人だと河村隆一 歌唱力はたいして上手くないのになぜかすごく素敵な歌に聞こえてしまうジルベルト夫妻
他の人がマネできない歌心 ジェラルド・アルストン
オーティス・クレイ
ダイナ・ワシントン
サラ・ボーン 自分の持ってるCDの数からすると
全部持ってるオフコース~小田和正になる。。
次点でブルース・スプリングスティーン、
浜田省吾、これも全部持ってる
女性なら中島みゆきとユーミンとかかな。
枚数少ないけどシャーデーも全部持ってる
一番てのは決めらんないね、、
味があるからなぁそれぞれ
佐野元春もたまに聞いちゃうし でもまぁ、大御所外せないよね
陽水、拓郎、達郎、矢沢、財津、
こうせつおいちゃん、伊勢正三
考えたらそこそこフォローして持っていた
あと、NSPとかも聞いてたなー
うまいとかより好きの話になってスマン 長渕剛コンサートの客
「お前ら上手いじゃねえかよう」 人間の歌唱力なんて60からが本番なんやな。
60以上になってさらに磨きがかかりそうな若手って居る? >>733 佐野元春の登場は邦楽ロック界に革命的だったと思う。歌詞もいいんだけどあのダルそうに呟く様に投げ捨てる様に歌う歌唱法は吉川元春や尾崎豊等に強い影響を与えた。 藤浪辰巳のマッチョドラゴンを聴いてからにしろよオマエラ。 00年代の2chでは人見元基最強で決着ついてたはず >>1
玉置浩二
稲葉浩志
美空ひばり
Superfly >>750
まあ、声量は最強かもねw
本業は数学教師とかなんでしょ
いまの時代ならもっと歌をツベとかに残せたのにね
ロックだけじゃなくって、演歌とかバラードとかもっといろんなジャンルを歌ってほしかった >>716
この人の声欲しい!と思うのはカレンカーペンターだな
デッサン(基礎)もオリジナリティも完璧だわ >>750
あの人めちゃくちゃ小声らしいです。
家の中で話す時の声で歌ってると専門家は言ってます。 一番名前出てるの玉置浩二だね
今より昔の方が好きだな 日本人限定なら、山下達郎だな。
何十年も前の曲だが「高気圧ガール」が今でも至高の一曲だ。 タマキコ氏はあんま好きじゃないな・・・
でも当然色んな曲知ってるけどさ、CD買ってないんだよな。
歌詞と同時にor歌詞終わりの吐く息が気になっちゃうw レッテレッテレッテレテ・・・「いへぇなぁいぃぃ~」みたいな? >>761
アルバム買って見たが全くささらんのだよね
歌は上手いのは認めるが 歌が上手いって定義は何なん
カラオケで高得点が採れるではないしょ >>126
その流れには伊藤久男(イヨマンテの夜)を加えてもいいと思う デーモン小暮閣下
だけど10万年以上生きて来てるのに旬は短かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています