『うる星やつら』 今日で第1期最終回だっちゃ ✨⚡ [788192358]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023-03-23 11:30
TVアニメ『うる星やつら』Blu-ray&DVD BOX 第2巻 収録の映像特典「ラムのラブソング covered by ラム(CV:上坂すみれ)」ミュージックビデオのティザー&メイキング映像が解禁!
小学館創業100周年を記念して、選び抜かれた原作エピソードを全4クールに渡って完全新作としてTVアニメ化する『うる星やつら』。2022年10月より、フジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて第1期が好評放送中です。
このたび、2023年6月28日(水)に発売となるBlu-ray&DVD BOX 第2巻に収録される映像特典、「ラムのラブソング covered by ラム(CV:上坂すみれ)」ミュージックビデオのティザー&メイキング映像が解禁となりました。
https://youtu.be/wFYw9_kTZik
『うる星やつら』Blu-ray&DVD BOX 商品情報
https://i.imgur.com/exNz3hw.jpg
vol.2
発売日:2023年6月28日(水)
価格:Blu-ray 30,800 円(税込)、DVD 27,500 円(税込)
収録話数:第12話~第23~話
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1679535269
第23話「決戦!!友1クィーンコンテスト」
https://i.imgur.com/4gM0vrB.jpg 旧アニメのミス友引コンテストはなんかよく分からん終わり方してたな 氷河期世代ど真ん中のアニメでこんだけ人気ないのをよくリメイクしたな
昔から名前が全く出なかった事から大爆死わかってただろうに 放送のだいぶ前からメインキャストをひとりずつ発表して注目を集めて行こうというあざとさでなんか興味激減して結局見なかったな
どこかでチラッと見たOPは良さそうだったけど ラムちゃんだけは平成になっても人気あったイメージあるけど作品自体がどうかというと…
らんまとかのが絶対受けは良かったよね 放送時間全国で揃えろよ年寄りの実況向けなのに実況できないから切ったわ >>11
ちゃんと見た事なかったんで見てみたら
自分には向かなかった 笑いがツボじゃない 4クールもやるのか
人気あるんだな
小さいころ、チャンネル争いで負けて、毎週見てたけど
おもしろいと思ったことなかったんだよなぁ ラムちゃんはもっとハーフっぽくてもっと吊り目でオッパイ凄くなくてはならんだろ!そして
声はハスキーボイス!じゃなきゃ!! 途中できったけど昔みたいに乳首あった?
昔はあれのために夏休みに早起きしてたんだぞ 新版は買い食いウォーズだけ帰省した際に見た、それ見た感想としては原作上手くまとめてるけどわざわざ見なくてもいいかなという感じ OPとEDの曲は流行したね、なお中身はチェンソーマンより。。。 ガキの頃に見たことあるけど、オタクの内輪乗りみたいな感じで意味不明でつまらないんだよな
昭和のオタクのテンション 暴力ヒロインなんて今どき受けないだろうなと思うがその辺の描写は令和版では減ってるのかな
昭和版でも個人的には好きじゃなかった
あ、でもバカンスに来た島で仲間が次々死んでいく回は好きだったな
原作何巻にあるか探したけどアニメオリジナルだったというw >>23
メガネキャラは出てくるけどメガネはいない >>31
そうなんだ 旧版で立ち食いウォーズや銭湯回好きだったからメガネ好きになったけど今回のにはいないのね ぶらどらぶで時代についていけてないことを露呈した押井監督待望論まで出る始末のリメイク…と言えば大体察して貰える キャラは知っていてもストーリー知らないので何となく観ていた あやひーの竜之介が不満かな
少年声作ろうとして、抑揚の無い演技になってる
普通に冥土の店長みたいなババァ声で適当に演技したほうがいいのに >>33
押井が作ったオリジナルキャラなメガネはいないけど
原作準拠なんで原作に出てくるモブのメガネはいる
声は前から千葉に似てると言われてた佐藤せつじが担当してる 出来自体は悪くないんだけどね
原作のノリが流石に時代に合わない >>42
あれオリジナルなんだ がっつり出てるから原作キャラだと思ってたよ 上坂すみれの演技が微妙すぎる
平野文に比べると個性が薄いんだよな 原作は良くも悪くも昭和ラブコメだったからさすがに今はキツいな このスレ見て
ビューティフルドリーマー久々に見たくなった
うる星アニメはアレでしょw BDを理解する為だけにTV原作映画OVA全部見たからな
盛大に無駄だった…原作→BDでもいいぐらい >>50
原作見た事無いからマジで知らなかったわ みんなそんな原作見てるんか 原作準拠だからノリがモロに昭和アニメなんだよな。共感性羞恥に近い気持ちになる 見てられないってほどでもないんだけどとにかく薄っぺらい
演出も作画も演技も弱い
ラムちゃんは過去イチ可愛い 1回深夜にやってるの見たけど女キャラの声がみんな微妙だったな
あたるは違和感なかったけど他はなんかキツかった お前ら、観てたんだな
で、次はどんな原作を墓から掘り起こしてアニメ化するの? 原作漫画が動いてるだけのアニメって感じだな、キャラデザは良いけど内容は懐かしさで見てるだけだな。 >>64
サンデーじゃなくジャンプ系ならるろうに剣心やキン肉マンがあるみたいだぞ 正直原作は元々微妙だったんだ
それを押井守氏が色々脚色してアニメのブレイクに繋がったのだから
HITした脚色部分なくした原作準基のアニメがウケるとは思えない。
まぁ原作は自分が産まれる前の作品なんで多くは語れないが読んだことはある。
正直冗長すぎて今の時代には全く合ってないと思う >>66
望まれてない子を無理やり生き返らせてもなあ…
どうせシリアス恋愛キャラ関連のパートが見たいだけでしょ? つまらない回も多いが、たまに良作がある。
年取ると考え抜かれた伏線とか、どんでん返しとか疲れるから要らんのよ。
制作のギャグの魅せ方がもっと上手ければ気楽に楽しめる最高のアニメだと思う。 ノリが合わなすぎて見なくなっちゃったな
次の次がるろ剣か 凄い真面目にうる星やつらをやっていたが其れ故堅苦しく感じた
まあ批判されないアニメ化って面では成功だったのかもしれない 50過ぎの原作厨なオッサンだけど、出来は悪くないと思う。
脚本もキャラデも声優も良い仕事してる。
でも始まる前に思ってた通り、若い人が見ても面白くないだろうなと思うし、「寒っ」なんだろうなとは思う。 おそ松さんみたいにリニューアルすれば良かったんよ
令和の設定でやったら受けてたと思う
正直2話ほど見たけど大失敗でしたね うる星やつら→好き
リメイク声優→みんな好き
そんな俺だが16話辺りまで頑張ったけど脱落したわ 初回だけ見た
後は見てない (´・ω・`) 歌が嫌すぎだった >>80
同世代だが、もはやあのノリは古すぎて見てられん 閃ハサばっかだったYouTubeショートにこのOPもよく使われるようになったのでOPは人気あるんじゃない?知らんけど 結局ノリがキツくて見れんかったわ…
俺も歳をとったな MXで堺正章の西遊記放送してんだな
西遊記のが面白い 同時リアタイで見ていた人は、
それなりの年齢と社会的地位にあるのだろう
それに見合った目線から批判してるのだろうか
とか思いながら感想をみてると
また違った楽しみがある 23話もやって1クールなの?
あと3クールもやるの? 昭和のギャグマンガとかどうリメイクしても面白くするの無理だろ 録画して、平日の夜に仕事帰ってきてから飯食いながらボサーっと見るぶんには悪くないよ
頭使わなくていいし、ラムちゃん可愛いし
でもバリバリバリとか口で言ったり画面に字が出るのは寒々しい でもドリフって今見ても面白いんだよ
結局原作がそもそもそんなに面白いもんではないのだろう >>103
原作に忠実すぎて昭和のノリの笑いをそのままやってるからキツいとリタイヤ増えてるw ・とりあえずラムちゃんは可愛かった
・声優の変更もあまり違和感は無かった。チェリー以外は
・あたるのとーちゃんとかーちゃんの声がちゃんととーちゃんかーちゃんになってて声優ってスゲェなと思った
ランちゃんが出てきたあたりでキツくて見れなかった 連載順じゃないし、演出が下手だし
なんか違う感が否めない >>17
ほとんどの人は高橋瑠美子の話で笑って無いと思う
らんまもオモロいの初回だけだし
(´・_・`)
惰性だよあんなの 原作には忠実なんだけど、なんか絵も話も小ぎれいになってアクがなくなってしまったというか
4話ぐらいでリタイアしてしもうたw
こういうのむずかしいよねえ >>64
パトレイバー見たいなぁ・・・
実写を完全に黒歴史化する正当な続編で 20代だけど毎週楽しみにしとるよ
なんていうか、ノリの古さが新鮮で良いかな
ノリの古さと画の今ぽさがいいじゃない
ギャグアニメなんだから考え過ぎずに笑って見てりゃ良いのよ
OPもEDも可愛くて良い感じ
SEを声優がやってるのアホみたいで良いと思った、上坂すみれがバリバリ〜!とか言ってんの可愛くて好き
ラムと上坂すみれって組み合わせが非常に良いね 作画はキレイだよね
顔の輪郭部分を黒線で書かないで蛍光色での輪郭だから 絵が重くなくポップな感じになる
特にしのぶは かわいかった ((´∀`*))
だけど・・・・ 内容はないし 見てるのがツライw
イライラするw 更年期か?w めぞん一刻をリメイクしてくれ
めぞん一刻のパチンコ台のアニメを作ったスタッフで
そしてワイが泣いた五代おじいちゃん大当たりのシーンをアニメでもやって欲しい >>105
ファンは原作レイプは嫌うからな。
それで良いんじゃねーかな?
だって見るのは40代、50代のおっさんばかりだろ? バカボンやハクション大魔王、ど根性ガエルリメイクしてた時も悲惨だったからな アクビちゃんはマシだったが
その時代に適したからヒットした作品だったんだろうな
ドラえもんやサザエさんは金太郎飴で数年ごとに同じ話やってても不満でないだろうな 旧作はメガネと愉快な仲間たちが
人気に強い影響を与えていたと思う。 >>115
若い男女に響子さんめっさ嫌われとるんやで >>73
アシュタロス編のこと言ってんの?
まぁそこまでやってくれたら完璧だけど 最近どこもおそ松の幻想を追いかけすぎだよな。あれだっけ腐向け全振りで流行っただけだったし Amazonで旧作の配信も始まってて久しぶりに見てるがむちゃくちゃ面白い。
ラムちゃんかわいい、苦しいくらい >>116
リアタイ世代はリアタイ世代で自分の黒歴史見てるようでつらいそうだw >>117
宇宙戦艦ヤマトのリメイク 2199はすごかった
あの成功例で 他も続いたのかな? (´・ω・`) あたるのマネしてナンパして横浜銀蝿チックなのに絡まれて黒歴史こさえたの多いだろうしな 昭和生まれの俺でも見てて恥ずかしい気分になってくるノリだかから
若い世代はこの昭和丸出しなノリは尚更きついだろうな >>115
あれはスマホどころかケータイも無かった時代だからこそ成立してたエピソードが沢山あるからなぁ
今だと違和感凄そう >>89
山口勝平も最近声は掠れまくってて悲しみしかない すっかり忘れてたわ
最初の数話は見たけどそのあと自然と見なくなったな
少しは面白くなった? 昔の人の感覚はよくわかんないなと思ってたまに観ていたが、一期ということは、まだ続くのかね?お年寄りたちが円盤を購入するんだろうか 4クールってのは48話完結なん?
それとも96話完結なん? >>115
それな
アニメ版は原作レイプで中盤以降ほぼ見なかった
爆死したうる星やつら見切ってめぞんに切り替えてくれ 押井さんのメガネがいないんじゃ、こうなることは分かってたのにね >>148
むしろそれがあったから作り直す羽目になった件 ミス友引コンテストではポリコレ棒で叩かれるからと改変
これが令和スタンダードか 思ってたより良かった。筋トレしながら流し見できる
ツヤツヤのラムちゃんは可愛いけど、あたるがアイライン入れてるみたいなのはどうかと
全体的に、5chでよく出てたユピピ岡くん?のイラストみたいな色調を誇張したような世界
OPとかEDでMAISONみたいな人が歌ってるやつ、Adoそのものみたいな声とメロディ使ってて
すごいなーと思った。そんな短期間でよく似たようなの見つけたり作ったりできるもんだなーと感心する 喫茶店で敗北寸前のあたるを迎えに来たときのラムがかわいかった >>7
乳首も出せないなら初めからリメイクすんなゴミって事だわ >>115
思い出補正だ
うる星やつら以上にコケる
(´・_・`) 映画の「ビューティフルドリーマー」が良かったよ
アングルや描写もかなり凝ってたし「この世界は何?」みたいな緊張感もあった
要所要所に使われてたBGMも最高
モレは原作レイプの方が好きかもしれん (´・ω・`) 結局一度も見なかったな。なんか見る気にならんかった
どうせエロくも無いんだろうし >>155 訂正
原作レイプじゃないな
世界観をうまく使ってた傑作だな (`・ω・´)またこういうの作って・・・ 先代を汚さないように無難にこなしたリブート
人気出ないのも納得 最初の頃だけ見たけど、ある意味ちびまる子ちゃんとかサザエさんみたいな感じだった
既に何百話もコンスタントに放送され続けているようなアニメの雰囲気というか 初見だけど時々マジで意味が分からん
これが昭和なのか You Tubeで見られるけどさ
サンデー50周年記念で制作されたうる星やつらザ・障害物水泳大会ノリとキャラデザ凄くいい
やっぱり古川登志夫と平野文良いよ
映像もきれいだし何故これでやらなかったんだ
これがうる星やつらって感じ >>165
1期2クール制
そして今年秋から2期目が始まる予定 原作の9割はハズレ回という珍しいアニメ
ラムちゃん愛でる以外やることない "当時"を知ってても引いてしまう描写があるのに、新規の若いヤツらなんかはいってこれんだろ?
こんな企画を考えたアホは誰なんだろ?
絶対に止めたヤツがいたと思うが… 「まあ今時の若者には感覚が合わないだろうな…」なんて姿勢で観始めたら、寧ろるーみっく全盛期を体験したはずの自分が先に幻滅したわ
つまんないだけならまだしも、俺は昔こんな程度の作品に熱狂してたのか ってのが気恥ずかしくなって >>80
40代で旧作アニメは記憶にないくらい子供だった世代だが、ラムちゃんが可愛くて良い。かなり良い。 過去アニメを何の工夫もなくやっても受け入れられるはずないわな ラムみたいな男を振り回すタイプの女キャラってのがもう時代に合って無さ過ぎる 制作陣「新約うる星やつらが受け入れられないなら、新作ガンダムでも観てろ!」 かなり忠実に原作再現してるのに、まったく面白くないのはなぜなんだぜ・・・
おれも齢をくったな・・・
と思ってビューティフルドリーマー久しぶりに見たら、超面白くてびっくりした きみの犬死には無駄にしない
というセリフがなんか好き キャラの性格が単純過ぎて…まあ、だからたくさんのキャラを出せるんだろうが…
その中で"当たった"キャラを繰り返し出すってのが当時の売り方だったという感じか?
基本的にキャラが成長しないから、どうしても繰り返しにしかならんのかな? 原作を読み過ぎていて完全に先がわかってしまうが
まあいいか 2時間のスペシャルアニメで充分なレベルなのに
流石に時代錯誤過ぎるだろ >>174
今リメイクしたらそれもダメなんだろうな 原作知らなくてもラムちゃん可愛いから好きだったんだけどアニメつまんなくてショックだった 旧作は連載中の漫画のアニメ化だったため原作に追いついたために出来た
監督・脚本・演出・作画が自分の色を出すアニメオリジナル回である意味で人気出たからなぁ
あれ自体は新進気鋭の人材たちが振り切れたのとそれを許せるだけのいい意味で緩い時代の成果と
さすがの猿飛のスパイナー高校とかスターウォーズのパロディ回転数とかも同様 これ多分ラムちゃんをLIVE2DにでもしてVtuberでやった数十倍稼いでたと思う
うる星やつらの需要ってもうそこにしかなかったのかなと は?
まさか二期までやるつもりなの?
マジで頭おかしいのかこいつら? アグネスラム
うる星ラム
リゼロラム
菊池桃子のラム 内容はそこそこ時代に合わせて
舞台は令和の方が良かったんじゃないのかこれ 正月の双六とか海の家親子とか金持ちの家の半魚人とかタコとかまじ意味不だった 昭和アニメではたまに恐ろしく下手糞な作画監督の話があった記憶 うる星やつらの演出は押井の力が大きい、と言うかタツノコプロに入いれたのは、押井のギャグセンスが面白かったから。 >>18
言うても人気IPだからパチスロ化も計算に入れてるんじゃ うる星はストーリー無いようなもんだし
良さと言ったら昭和の世界観丸出しな所とラブコメだからな
その辺の微妙な作り込みや演出が上手く出来ないと見どころがないものになるわな
忠実に昭和感出せないならもう令和設定で一新した方が良い 時代錯誤なのは製作陣も覚悟していたとして、何故か名に大きな扱いになってる竜之介親子は今の時代押せば押すほど滑りまくるネタだから弄らない方がよかったな… >>1,301-310
【アニメ】TVアニメ「うる星やつら」第2期は2024年放送決定 新ビジュアル公開、友引高校制服姿のラムちゃん [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679589857/ >>115
ヒロイン非処女で仕事そっちのけでテニスで遊んで下心丸出しのイケメンと食事しまくるとか受け入れられないだろうな >>170
TARAKOさん、旧うる星やつらのオーディション(ラム役)を受けたそうな 旧アニメが好き→ビューティフルドリーマー
原作テイストが好き→劇場版完結編
あえてリメイクを見る必要性も無い
リメイクして良かったのはダイの大冒険くらいかな 時代に合わせてリメイクしないとだめってことだよな
まず、ラムは変身アイテムで変身すること
あたるは、車椅子に乗った弱者
しのぶは幽霊退治のスペシャリスト >>54
同じく、ずーっと知らなかった
数年前にお好み焼き屋にある原作を初めて読んだら、コマの片隅にメガネがいて驚いた >>214
メガネの演説、学生運動知らん世代には刺さらない気はする
あのノリもザ・昭和だわな
しかも昭和40年代前半 西暦でいうと1967~1970あたり これはつまらないアニメだな
ラムちゃんが可愛いだけの物語る
気まぐれオレンジロードリメイク希望
曲はシティポップでな めぞん一刻リメイクで良かったよ(´・ω・`)
スマホ時代がどうとか、どうせ視聴者は昭和生まれだろうし
旧作の三井とか要らん
OPとEDは当時ので評判良かったので
二階堂は劇場版完結編で何故か出て堀川亮がやってたね >>218
学生運動は知らないが、アジテーターとして面白いから。 らんまやってくれ
今のご時世難しいとは思うが、あえてやるべき 声優総入れ替えな!っていうか旧声優だとギャラが高額過ぎてむーりー コラボばかりやってバカみたい
いくらコラボやっても肝心の作品がツマラナイから意味ねーわ
大失敗リメイク これ今のキッズ見ても意味わからんだろ
電話番号おせーてなんてナンパやろうとするやつなんかまず居ないし >>236
旧作当時もキッズは分からんだろう
旧作も対象はある程度以上の年齢向け
当時ガキだった自分も旧作の良さはいまいち分からなかった オリジナルでラムが屋根の上から「ダーリーンおやすみー」とか言って
このBGMが流れて終わる回がすごく良かった記憶があるんだけど
第何話か分かる人いますか
https://youtu.be/CaBKuiVB3kw あたるのキャスト知った時点で見る気失せた
声質は良いけど演技ワンパターン こういうリメイクってもっと原作の音楽使うとかした方が懐古厨も取り込めると思うんだけどな
せっかく有名なOPが有るのになんで使い回さなかったんだろ 旧作リアルタイム人だけど
賛美両論あるけど新作の声優さんたちは頑張ってると思う
この年になって唯一みてるアニメ番組 >>115
先週のうる星であたるがめぞん一刻の単行本を読んでるシーンがあったよ
動かないけど響子さんが令和の絵で描かれてた
あれが伏線でめぞん復刻になるといいね >>243
無理だろ
四谷さんとか朱美とか
色々アウトなキャラが多い うる星やつらがあれほど面白かったのは押井の演出とメガネをはじめとするラム親衛隊と平野文があってこそだったんだな
新作を視聴してこんなにつまらないのかと愕然としたもん 旧TVシリーズと比べるとどうしても大人しい印象を受けた
スタッフの悪ノリが不可欠だったんだなぁ まじで今期放映してた事しらんかった
告知たりないんじゃないの? >>250
旧版と比べると静止画をパラパラ捲る紙芝居レベルだから
うる星やつらの売りの一つでもあるどんちゃん騒ぎ感がなくなってしまってる
でも声優は盛り上げようと頑張ってるから煩さが際立ってしまうだよね >>248
OVAでコースケとかいたけど逆に違和感あったわw メガネガー押井ガー言うけど
アニオリ回が面白かった訳で
原作まま回は旧作もツマラン 結局それってラム親衛隊は俺らの代弁者でもあったんだろうな
ガキの頃には気づかなかったけど
あたるが浮気しながらもラムに愛されるのは理不尽だと思っていたんだわ
高橋留美子より男の押井の方がそういうモブの男を上手に描いたということかな 主題歌は前期も今期も良
今期edはちょっと弱いが他3と比べるから
内容は初期に原作を踏襲し過ぎてつまらないとレッテルを貼られてしまったが今期はかなり良い感じだった ほとんどが登場人物の紹介で終わったイメージ
キャラ多すぎじゃね? 旧アニメも原作も知らないけど面白かった
ランちゃんのツッコミ好き 別に先代のアニメも言うほど面白くはなかったし
原作に至ってはスタートが78年という、かなり古いもの
新作がどうこうというより単に題材自体が古臭すぎて今の世代に受けなかっただけかと
何の取り柄もない平凡な男が宇宙から来た美少女に好かれ、ハーレム状態になるという
落ち物とラノベの原点を知るにはいい古典という以外の見所はない >>262
各所に潜ませたパロディの元ネタ知らない奴は意味不明な箇所多いだろうな
所詮そんなものは昭和オタククラスタの内輪ノリにしか過ぎず面白さの本質とは違う 現代設定で良かったのに
ラムちゃんの私服とかダサダサで70年代だし
80年代は汚かったがもっと垢抜けていたぞ 絵はいい感じだし声優も頑張ってるとは思うがギャグに勢いがないというかはっちゃけきれてないというか…… ラムの声が想像以上にラムで驚いた
チェリーが高木渉で納得した
他メンバーも見てなるほどなーと感心した あれだけ勿体つけたキャスト発表会やってた割に
始まってからは東京なんたらランデブ~って感じの歌が軽くバズったくらいだったな >>133
どーでもいいなら書き込みに来ねぇよジジイ >>207
試しに未亡人だけど処女って設定でアニメ化してみるのはどうだろう >>272
惣一郎さん不能だったってのも成り立たなくはない…か? なんか地味だよね
原作通りにしようという意図っぽいけど、原作のスピード感やリズムを再現できていない気がする 原作通りだの元の声優と比べて違和感ないだの言われる時点でリメイクの必要ゼロなんだよな
原作読んで旧作見ればいいんだから >>254
たしかにw
絵だけ綺麗になっても物足りなさがすごかった 当時のスタジオぴえろって社長が30代で押井や伊藤、高田は20代
業界の末端には10代も沢山いた
今の業界ってそれより20歳ぐらい年食ってるのが作ってるから
80年代のノリで作れといっても所詮ムリな話だな 昭和アニメっぽさまで再現しなくていいのにな
こういうのが懐かしくて好きなんでしょ?ってことなのかなw
ズレとるわ
俺が小学校の頃に放映されてよく見ていた。 おにまい!やれたんだから、らんまをやってればな。
そもそも高橋留美子作品ってキャラが動き回らないと厳しい 毎度アニメのスレってのは、俺知らないけど~、俺見てないけど~、俺興味無いけど~、で溢れんのなw 放送開始前はかなり騒がれてたけど、始まったら全然話題にもならなかったな
ところで2期やるのやっぱり? 錯乱坊がいきなり出てきて教室が大爆発
そこに龍ノ介父が叫びながら大波に乗ってなだれこむ
意味はさっぱりわからないが面白かった
リメイク版はそういうのが足りない ラム母の声を聞くとまだまだラム役で続投できそうな感じだったけどなあ 声優が全然違和感なくてスゲーなって思ったけど、なんか異世界ものじゃない現実世界設定の過去作品をリメイクするのは難しいんだな…と痛感。 >>290
4クールやるのは既に決まってるそうだよ >>238
第10回放送(第20・21話) ときめきの聖夜 うちの子供らにバカ受けしてたので
やはり名作だと再認識させられた
しかし動きはダメだな
龍之介登場回はバンダイチャンネルで子供と一緒に見直したわ 逆にめぞんは原作の方が面白かったりするんだよ
いやアニメも面白いけど >>238
訂正
第39回放送 「どきどきサマーデート」 >>282
藤津亮太によると、現代にしてしまうと色々ときついからと言ってたな
まあ分からんでもない すげえなこのスレ
同世代と思われる意見が、ことごとく腑に落ちるものばっかなんだけど
あの頃のオタクのシンクロニシティは侮れない 押井じゃないと認め無い古参オタ(50~60)が心底嫌ってる感じ このスレ見て少し鑑賞し直したがマンガ擬音を文字にするのは違うと感じた
そこはアニメ表現で勢いでやってくれよ
原作へのリスペクトはあるんだろうけどな… >>303
子供にバカ受けてた
昭和のギャグも子供には関係ない >>127
ガミラスの女兵士がヤマトの船内でパフェ食べるシーンがすごく好きです (´・ω・`) まだやってたのか
ワイドナショーの枠でやってくれれば見るんだがな 反論の嵐だろうけどあえて言わせてもらう
宮野の面堂は全然ダメだ
低いイケボかギャグの崩した声しかなくてものすごくモヤモヤする
あたるの神谷はなかなか良いと思う アニメのめぞんは令和うる星より原作ヲタの顰蹙を恐れて作っていた
押井を追い出した後のスタッフが継いでたしな 今期のアニメは確かにクオリティ高かった
新しい世代のうる星として認めてやれや 旧版は映像だけでワチャワチャしてる感じがよく出てた。音消して見ても騒がしさを感じる >>314
> あたるの神谷
これ書いて混乱させるために敢えて宮野の面堂って言い方しただろ 情報公開から放送までが遅すぎなんだよ。調べたら発表が去年の1月1日で放送が10月14日とか遅すぎだろ
これじゃあ最初盛り上がってたファンもとっくに冷めてる >>127
あれはヤマト愛あふれる連中が集結した稀有な例 小学生の姪っ子がアマプラで延々と見てた
キャラがかわいくて色彩が綺麗だから良いのかも 声優はともかく制作スタッフのほうの給料ケチり過ぎだな
演出、作画、背景すべてがレベル低すぎる
東京五輪の開会式みたいに誰かがごっそり中抜きしてんだろ >>314
古川の声に似た声優はいても神谷の声に似た声優がいないのが謎だ
そこまで唯一無二って感じの声でもなさそうなのにな アニメしか見てないアニメ好きが作ったボクの最強の思い出のアニメ >>115
opやedの曲が名曲揃い
この時点で無いわ 押井守は漫画を一度映像作品の文法にすべて置き換えてるが
新うる星の演出は原作漫画の構図をそのまま借用してきとる
それは原作リスペクトとは言わん、ただの手抜き >>343
進撃もseason4からそうなっちゃったよな >>343
原作クラッシャーなんぞより
原作忠実の方がいいに決まってるわ
自分の原作は全然売れないくせに 効果音、声優に言わせるの違和感凄かった。
バリバリバリーって。 オリジナルわからん世代だけど惰性でも毎週見てる
序盤はラムちゃんの基地外っぷりにドン引きしたけどまともになって良かった
こないだの中学生グループのとかはなんか見てはいけない恥ずかしい物を見てる感じで断念したけど
あとランちゃん可愛い 原作ヲタがやたら推してたミス友引回
全然つまらなくて笑える
ランを絡めた回はラブコメっぽくなり面白いけどそれ以外はクソつまらん >>281
子ギツネ前回出たよ
声は釘宮理恵だった >>345
>>305の時点で違和感あったがどうやらお前とは何も話す価値なさそうだな >>292
今でもパチンコやパチスロで現役でラム役やってる >>326
それは多分完結編の映画
TVアニメでは出てない 犬夜叉やMAOや境界のRINNEで分かったけど
高橋留美子先生サンデーに連載するだけで満足で
読者に訴えたい事何も無いんだよね
そんな送りバント体質が今回のアニメにも出てるわ
わたしの漫画がアニメになるとうれしいなっ (例のハンドサイン)
これだけで通ると思うな うる星やつら(2022)
比較的マシな回でも内容がくだらなすぎる
大体の回はネタが滑ってる
最悪の場所、内容の意味がわからない >>10
声優はビックリするほど、そっくりだよな。
サザエさんも、もっと似てる声優いるだろに見習って欲しいわ。 >>11
リメイクでもビューティフル・ドリーマーをやってくれるかと期待した俺が馬鹿だった。 >>355
全盛期のアニオタ向けアニメだからな。
滑ってる以前に接点が無い。 >>358
やるわけないやん
押井守オリジナル脚本だし >>334
小3の娘にバカ受けしてる
元々子供向け漫画なので大人視点で語ること自体がナンセンスだな >>358
原作者をマジギレさせたんだっけ
作中に原作者批判ともとれる箇所があったとか聞いたが >>310
二階堂のエピソードは響子の嫉妬大爆発のエピソードの連続だから
響子をおしとやかな性格に改悪した後半のアニメ版では使いづらいと思い全カットしたんだろう サンライズのシティハンターは謎に力入れてるよな、前回も今回も
サブタイ発表前に、声優の神谷明を確定させるのは愛があるわ 新シリーズが決定したキン肉マンもその愛情パワーでなんとか老骨に鞭を打たせたい ノリが古いというより真似されすぎたテンプレの大元だからな
若者には今の日本のコンテンツの源流として歴史的観点で見てもらうしかない >>365
しょーもない漫才パートはやめてほしいわ そのままリメイクより現代版にしてくれよ
80年代のノリはZ世代無理でしょ >>368
BS12で かりあげクン(昔のアニメのやつ) やってるけど
あれもノリがバブルそのまんまでついていけない あんま盛り上がらんかったな
面白いけど擦りすぎかな? >>275
原作と違いすぎてもとやかく言われるからまぁ ラムちゃんは可愛かったが1話視ただけで
なんかもういいやってなった >>371
単なる昔のアニメの焼きまわしってアホかと思うわ
ゲゲゲの猫娘くらい変化させろつーねん 公式としては円盤売れてコラボ商品もたくさん出せたしキャラクタービジネスとしては大成功だっただろう ゆでたまご<終わった漫画の続編は新キャラと同じレベルで旧キャラも描写しなきゃいけない
知ってるから説明不要だろうは新しい読者には通じない 描き文字は出さなくて良かったな
というか効果音の演出全般がダメだったわ
人の声でばきぃっとかちゅどーんとか
文字でまで出されてもうすら寒いだけだった
原作の特徴的な部分を見たままやった感がきつい
絵柄と色彩だけ今風にしても演出や脚本がフニャフニャ
声優もアドリブできるほど成熟してないし
なんか勿体無いアニメだった
キルラキルのスタッフあたりに作って貰ったほうが良かったんじゃないか
良くも悪くもノイタミナって感じ 昭和のうる星やつらが令和を笑い倒す、で良かったんだけどね…
一番手抜きな方向でリメイクしちゃったなあ… デジタル彩色は今時当たり前だけど蛍光色みたいな髪色とか目に優しくない
なんかズレてんだよなぁ >>382
基本的に→>>366これだから
当時はそのものが斬新だったけど後に散々他に移植されたノリ
いまさらそれに慣れた現代の感覚で見ても面白いわけもない らんまの頃に読んでももう古かったからなうる星の原作なんて
らんまですらもう既に古臭いし 原作初期の話となんとも言えないあのふいんきが好きなんだが、結局、面堂前倒しで登場させたりで改変するか飛ばされるかであまりやらなかったなあ
スタッフも多くのファンも望んでるのは長期連載版になってからのうる星なんだな、とちょっと悲しくなってしまった まあ当時ではブッ飛んだ斬新な設定で、当時としてはいいデザインだったと思う。
でも今は異世界モノとか設定は何でもありだし、デザインもケタ違い。
ま、ハチャメチャドタバタものの始祖としてリスペクトはしてる。
あの頃はマカロニほうれん荘とかハチャメチャものは豊富にあったからなあ。
それらのうちの一つに過ぎないけどね。
だけど、ラムちゃんのデザインだけは後世に残るかな。 >>361
確かに。
今更昭和ノスタルジーが〜なんて意見が多いが、ちびまる子ちゃんだって昭和な話な訳だしな。
深夜アニメとはいえ今ならアマプラとかでも普通に見れる訳だし、子供用と思った方が良いのかもな。 あの時代の空気感で面白かったものでもいまでも受けるものがあるとは思うが…これは違うだろ?
ダイの大冒険とかもそうだが、失敗が怖いのか昔が懐かしいオッサンが上になったのか知らんが新しいモノで勝負してくれ… >>391
なんだよ、観るの前提やないかw
このツンデレさんw なんか今時の10代の感性に合わせようと作って失敗した感がある メガネがいたから楽しかった ドジで明るくて 優しくて そんなメガネがみんな大好きだったから 旧作でうる星やつらのお話はおしまい >>396
ラディッツさーん!アメリカのファンフィクションでも滅多に超サイヤ人になれないラディッツさーん! コミックの間ってのを上手くアニメート出来てない、コンビニにアニメと同話のがあったから読んでみたけどコミックだと笑えるエピもアニメだと笑えないんだもん、だから当時ファンにも不評 若い視聴者がにはあたるにどういう感想持ってるか気になるわ
女好きをガンガンに出すという今のアニメ漫画じゃありえないキャラの主人公だし >>5
アマプラでやってるから見てるけど期待しなければ普通に面白い
でも既視感はあるな覚えてたわけではないが >>356
あたるの声凄い本物を超える良さがある
カイの声優もこの人が引き継げばいい
面倒は神谷さんだったっけ? このレベルのアニメはターゲットが今の子供だろ
なんで旧作リアル世代がアレコレ言うんだか >>399
若い女「そーか童貞丸出しの小太り眼鏡があたるの口調で辿々しくナンパしてきたけどうる星やつらの真似だったんだ!」
…どうにも今の子は誹謗中傷せにゃ気が済まない体質のようだ…
アニメ新世紀宣言、アニメはアカデミー賞を貰うまでになったが
アニメファンの人権や市民権はまだ無い様だ >>402
ドラえもんが永遠に子供たちにうけつづけてるような普遍性がラムちゃんにはないのよ
変えないと >>319
この辺りでAV出て欲しかった
今はもう手遅れだろう あと2クールあるのかい?
誰もいなくなったっちゃの回が見たい >>402
旧作世代が自分たちの思い出を汚された、否定されたと錯覚してるんじゃないかな
文句言ってる連中の大半は60歳前後だろう
新しいものなど受け入れられる柔軟性などないモンスタークレーマー
本来のターゲットでないこういう連中が足を引っ張り続けている >>399
それが今の若い世代はあたるよりラムにドン引きするみたい
相思相愛のカップルを思い込みで引き裂くとか
わがままで思い通りにならないと暴力ふるうとか
あまりにクソ女過ぎて受けつけないんだそうで >>404
だから
高橋留美子の昭和ギャグが
初めて観る子供にはバカ受けてるって >>409
ラムって、昭和時代の女の価値観だよな。
現代人からみると、まともなのはさくら先生ぐらいなもんか。 >>409
まあ、宇宙人だし、価値観違うだろってな おにまいがヒットしてるの見るにやっぱ放送するのはうる星奴らよりらんまのほうだったな ギャグが令和の価値観に全く合っていなかったのが敗因の1つだな
若い世代から「笑わせようとするのが鼻について寒い」「ギャグがあまりに古臭くていたたまれない気持ちになる」「どこが面白いのか?そう問いたい」とボロくそだもんな リメイク視点でみるとダメ
フレッシュな視点なら成功 そんな大した話じゃないし
漫画でちゃっちゃと読む方が向いてる >>417
フレッシュな視点でも大失敗だよ
回を追うごとに視聴者が離れていって
今や話題にすらならないんだから >>368
コピー機の上に女子社員座らせてパンツのコピーをとるとか結構面白いネタ多かったけどな
コボちゃんを新聞連載する前の植田まさしらしい過激なネタ多めで 全然見てないけど、多分10年後に再評価されるんだと思う 【エンドレスエイト死】押井守「ビュードリあれだけやって客離れなかったから天使のたまごで爆死した」 [866556825]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1679617400/ リメイク版の絵柄から察して
おそ松さん的なテンションを期待してたが、
真面目に原作に合わせたような
おとなしい演出でつまらなくて2話(途中で早回し)で見るのやめた。 高橋留美子はもっと評価されてもいいよな
全打席ホームラン打ってるもんだよなあ >>431
いまだに少年漫画書いてるのは化け物だな 昭和の笑いっていうか昔から分かり易すぎる古い笑いだし、原作者があんな感じなだけで、キャラが好きになれるかどうかなんだろうな。
時々面白いのがあるっていうのが昔から言われてること。
ラムちゃん好きの俺には十分だけどね。 ネタが古臭いのが問題なんじゃなくて、
その古臭いネタを、今風におしゃれに並べても、すべっただけ、ということかと。
原作、旧アニメとも、もっと乾いた下品さがあった。「日常、つまらんな」という。
今回のアニメは、最初からカラフルで情報豊富で「満たされた日常」になってる。 この仇はキン肉マンが取ってくれる
残虐超人好きの上坂さんもそれを望んでいるはず >>294
これは打ち切りだろ
ラムちゃんブランドに傷つけたんでもううる星は終わりだと思う ちびまるこやサザエのやってる時間帯にやってたらついでに見たと思う
ド深夜にやるようなネタじゃない 「失敗しなきやいい」コンテンツだからな。
これからの商用展開を見るとビジネスとして美味しい。 >>417
メガネがウザくないから今の方が成功してると思うw リメイクとか外伝とか後から考えた第2作とか
オリジナルすらつまらなく見えるから止めろ 大ファンだったけどアニメは全く面白くないな
元々笑いとか感動とか薄めだったけど、原作に忠実に作ってる分新しい発見もなく楽しめない
最初は原作や旧アニメとの差を楽しんだけど、慣れると今の時代の作品としてはキツすぎる >>274
原作の速度にすると、ドラえもんの1話位の長さにしないといけないから、30分は使いきれない。 >>398
そうなんだよなあ
原作通りにやろうとしてる風なんだけど、肝心の原作の面白さのエッセンスが抜け落ちてる感じがする
絵面とか音とかテンポとかかなあ…描き文字はほんとダメ
原作は今でも言うほど古いって感じもしないんだがな
不思議だ まぁ監督がファンでもないんだろうな
原作や昔のアニメ版の面白さを分かってないから
ただ絵が綺麗なだけの劣化版しか作れない >>447
暴力描写の制限か
竜之助がオヤジを殴るシーンは悉くマイルドにされてるな 流れてる空気がなあ…花和先生とかあの流れる雲青い空青春だなあとか当時の俺は男だ!とかのTVの学園ドラマものの
臭っさい台詞のパロディとかの下地が今無いしな 新作は絵が綺麗と言ってるヤツが時々いるけどキャラのアップして見てないんだろうな
キャラは動かない塗りが手抜き背景はチャチだし、絵も相当酷いぞ マリン船長経由でMADを知ってしまったので帝京平成大学の歌としか認識できなくなった >>447
そういえばメガネが空気だったなw
昭和版では、あれだけ存在感あるキャラだったのに。
面堂もレオパルドを使わないし。 >>406
このあたりでって、これ描いてる絵柄から見ても多分犬夜叉あたりの年代だぞ 性的消費のギリギリはうる星描いてた頃でしょ
らんま辺りじゃあもう厳しい >>431
全打席ホームランは暗殺教室の作者な
留美子は失敗作もある アニメの再放送なくなったな
昔はバカミタイにやってなのに 2期からメガネが急に旧作のように暴走しだしたら神アニメ化不可避 ラムのラブソングなんて数多の声優がカバーしてるのに今更上坂が公式面して歌ったところでなぁ 今見てもハッピー・トーク何が言いたいのかさっぱりで戦慄するわ
作家人生の後半のおじさん主人公ものの愚作具合に匹敵する >>468
放送禁止用語や乳首どころかパンチラでさえアウトなご時世だからな >>338
初回だけ録画して次見ないうちに終わってしまった(´ ・・ `) >>229
全然知らなかったんでググったら監督はブチさんか
押井色排除した本来のパトレイバーが見られそうだ >>479
ブチはロードス島戦記がアレだったからなぁ。
サンデー版をそのままやってくれるなら期待してもいいけど。 >>483
修正だらけになるだろうなw
セクハラも普通にアニメの中でやってたし。 令和では無理があったな
まんま昭和ののりで俺が見ててもキツイもん >>486
輪郭じゃなくていきなり目から描き始めるのがすごい
昨日のアメトーークで実際にやってるのみたけどマジ天才かもって思ったわ >>242
でも本編の劇中曲で流れたんだから公式以外の何ものでもないけどな 続きは要らないから
やるならメガネを加えて再々リメイクで らんまもリメイクしたら規制だらけか
おっぱい出すのが売りなのにね 面倒とあたるとラムは違和感なし
さくらの沢木はなんであんなクソみたいなキャラの演技してんの?
やめてほしい 女の子がかわいい正しいうる星だったが
時代にあわなかったか ・ ・
メスキャラの性的造形の精度だけはこの40年間絶え間なく上がり続けてたからな
今期のおにまいとの格差はロリ魂の差だ! 最近リメイクもの増えたな。この前はムテキングやってたし。 原作連載当時中学生だったけど
原作はマンネリで同じことの繰り返しばかりに見えたし
アニメは絵が全然違ってて全員ぶさいくだし
あのころラブコメブームで参入してきた、今で言う萌え系のオタたちが
ほんと面倒くさかった
神格化されてるけど、いい思い出が何ひとつもないコンテンツ >>501
あれ中学生の作った同人アニメでも始まったのかと思ったわ…… 初代のラスト近くは龍之介の話が多くて俺得だったな
スタッフに愛されてたんだろな バカは勝手に動くし巨乳だからサービスも容易だし親父でオチも簡単
あんまりにも便利なんでらんまでそのまま構造を移植 >>501
原型を全く留めていないリメイクってのも珍しいけどなw
あれならオリジナルの方を放送した方が良かったろ。 >>507 オリジナルが原作に忠実だったのは最初の1放送で2話分やってた数回だけだぞ?
あとは監督の原作レイプのオンパレードで酷いもんだった 昭和のノリが昭和世代も共感性羞恥でむず痒く恥ずかしい。どの世代を刺しに来てるのかわからん 原曲知らないけど白銀ノエルのせいで歌だけは耳に残ってしまった 龍之介の巨乳へのセクハラは全面禁止
千葉繁<今更この歳で女キャラがキャーと言っても何が嬉しいのかもうよく分からない そんなのあったっけ?
初期の頃だよな
原作すらうろ覚えだわw 4クールもやるのか
これってパチ版権のため?
留美子作品って旧アニメ版とパチンコ版権のかみ合わせ悪すぎるし しかしうる星のパチってアニメ版権なんだよなあ
らんまみたいなどうしようもないこになってないのに >>18
放送期間
1981年10月14日 - 1986年3月19日
話数
全195回(全218話)+ スペシャル1回 3話くらいで面堂の声聞いてもう見るのやめたわ
声優陣がゴミすぎる
非押井って事で原作厨がやたらと新作を持ち合えていたけど
正直になれよ
原作厨ももう見てないよね?w 一話見ておにまい視聴余裕でした
…っておにまいも作画以外はあんまり…お金凄い掛かってるけど… >>523
面倒は本当に酷いよな
ラムは最初は平野に似てるからいけると思ってたら段々違和感が目立つようになってきたのと芝居が下手で駄目だった 悪く言われてるけど俺は好き。原作の雰囲気がよく出てる。
前のアニメがあまり好きじゃなかったってのが大きいのかもしれないけど。前のは原作から逸脱し過ぎて、面白くない方に振れてたように思う。 >>526 初代のは声優とくにメガネ役とかがひどすぎたね
没個性キャラにあの声優は無いわ・・・
千葉さんが悪いというよりはキャスティングが悪いんだけど 昭和版はアニメスタッフが好き勝手やった面白さがあるからね。 皆まだ若かったから脇であさのまさひこや中森一郎が出てもノーカンだったんだよ
今そんなの描いたら削除されて説教減棒だから >>530
原作者へのリスペクト作品でもあるからなぁ 正直ラムちゃんってうざいイメージしかないから
あんまり好きじゃない 録画してみてるけど、懐古の気持ちも平野文さんの声聞いてからピークを過ぎて、ただ録画消費してるだけなんだよな。
もう終わりでもいいかもしんない。おなかいっぱいだよ。他のアニメやれば? >>534 それが原作の伝えたい事なので正しい感想と言える >>537
ほんとにそうだわ。
あの時代に、発達障害ぎみのウザカワイイヒロインを良く中心に据えたもんだわ。
あらためてすごい >>539 アニメ見てると錯覚するけど
主要キャラで「友達(恋人)になりたい奴」独りもおらんからな
作者の技量はすげえとあらためて思う
さすが初期プロットは「勝手な奴ら」だから良く考えてる
らんまで娘が書くようになったがめぞんも良くできてると思う 原作の漫画、ぶっちゃけ当時もそんなに面白いとは思わんかった
最初から最後までひたすら追いかけっこするだけの回とかあるし
アニメは独特のノリがあって良かった、異界っぽさも感じられて毎回楽しみに見てた
今作は現在を綺麗に化粧した感じだなあ、としか
あと面堂が神谷明から激しく劣化した
あのモソモソした喋りは何とかならないのか らんまが乳首だしてたのは覚えてるんだけどうる星やつらの昔のアニメって乳首出てた? >>475
制約つけるか手綱引くのがいないと典型的な駄作メーカーやぞ やる前から爆死するのが分かってるラノベアニメを作るのに疲れた
かと言ってまったく新しいモノをゼロから作り出す才能は無いしそういった努力もしたくない
それでお手軽に昔流行った作品を墓場から掘り起こす >>546
マジか
見てたはずなのに殆ど記憶に残ってない 平野文<うる星やつらっていう夢から帰って来なかった人達をなんとか現実に帰そうとしてるんですよ
夢ってどう起こすか知ってます?徐々に苦いものにしていく事なんです
夢が現実と変わらないなら夢から覚めたって言っていいんじゃないですかね 渋谷ハロウィンコスプレのラムちゃん可愛かったなぁ。
コミケでコスプレしてる輩とはレベルが違った。 >>544
劇場版パトレイバー1は大好きだけど
劇場版2は正直嫌いだわ
エンタメに特化したら最高だけど
説教臭い事言い出したら一気に駄作になる気がする >>547
1話のラムに始まり
クラマ、弁天、しのぶ、竜ちゃんなど結構出てる 原作の記憶だと、ラムちゃんは他にどんどんイカレたキャラが出てくるんで
相対的に本妻的なまともなキャラになっていった印象あるけどな >>551
2はパトレイバーである必然性が全く無いもんな
実際、殆どパクリ同然で逮捕しちゃうぞThe Movieが同じ事やってるし >>23
旧作のメガネは出ていないが原作初期に出ていたサトシは出ている
このサトシが旧作ではメガネと呼ばれていた
このサトシは原作初期に出ていたけど中後期にはいなくなっている >>519
パチンコはニューギンが旧作アニメ版権で出しているので今のところこのアニメはパチンコとは関係ないようだ まあキャラクタービジネスとしては大成功だわな
ブルーレイ売上枚数オリコンランキングアニメトップだしコラボ商品は次々と出しているし
https://www.oricon.co.jp/rank/bd/w/2023-03-27/p/2/ なっ
つまんなくて伸びなかっただろ
高橋留美子の作品は全部そうなんだわ >>557
そういえば 牛丼とか立食い蕎麦とかの魅力を 演説してたなw
(´・ω・`)∩))ポンッ
/ ⌒ヽ
(人___つ_つ スクールランブル位には仕上げて欲しい
携帯電話普及前のストーリーでSFは厳しいよ >>560
♨をボコった牛丼仮面やケツネコロッケのお銀か まったく話題になってないのが凄い
俺も1分すら観てない ビューティフルドリーマーのカットシーンが気になって数十年過ぎたぞ ビューティフルドリーマーって二次創作臭すげーもんな
原作者が気に入らないのはわかる 旧版は千葉繁が面白いからってメガネでしゃばり過ぎでキモいな とにかく押井は人の作品自分の物にしちゃうからなぁ
自分の作品は全くウケないのは笑っちゃうが 人のふんどしで偉そうにしないで
自分の作品で頑張るんだよ >>562
他人の作品に自分の立喰師をぶち込むなんて普通じゃ考えられんわな
それが押井の持ち味であり、悪癖でもある >>562
お銀は後にハマーン・カーンにクラスチェンジする >>542
最高のアニメお兄ちゃんはおしまい!があるだろ >>572
そういやオンリーユーのエルや他の脇役もやってたな 上坂すみれの演技が下手くそ過ぎて耐えられなかった
やはりラムは平野文あってこそだったんだなと再認識したわ 上坂すみれは最初聞いた時は前のラムに似てると思ったんだけどやっぱ演技がな
内田真礼もイマイチだから見るに堪えない 若者向けの作品に老人がとやかく言うなよw
つうかいつまでアニメ見てんだよw >>579
うる星やつらを若者向けと言うお前の頭が狂ってるし
アニメいつまでも作ってる宮崎駿と富野由悠季の前で言ってみろ
アニメのレベルの高さが理解できない馬鹿に限って言うんだよね >>579
ジジイの回顧狙いと思わせて宣伝しつつ、実際にはジジイなんか相手にしないで、それ以外の全世代相手にして大ヒット
ってのがスラムダンクパターンだよね
うる星はそうはいかなかったのかな >>464
キチンと再放送したら何年かかるんだろう >>468
深夜アニメだったらしばしばやってる
好みのものかどうかはわからないけど ナウシカやくりぃむレモンのパロをやったり、大脱走のオマージュをやったり、良い面で滅茶苦茶やったのが、前のうる星やつらだから。 >>348
旧作はコンテストやらずにあたるが逃げたクソみたいな改悪になってたけどな >>469
うる星やつらが好きなんじゃなくて押井が好きなだけでしょ >>559
つまんなかったらコミックスなんて売れんだろ。
当時はらんまとか普通に売れてたろ >>580
今のうる星やつらは子供向けだろ?実際子供達は喜んで見てるし。
文句言ってるのはいわゆる懐古厨だけじゃ無いか? 新しい客層に向けて満を持してボール投げたら受け取ったのは皺だらけの捻くれ爺ばかりだったというオチに草
数字はそこそこ出てるのでそれがここのズレ方を示してる >>5 まあ旧作より明らかにパワーダウンしてたししゃあない >>586
正確にはリベートを受け取って、あたるが逃げて最後に錯乱坊が話を閉めた。
と言うか、原作は他の学校まで巻き込む様なスケールの大きい話じゃ無かった。 アンチするやつ何なんだろうな。
ロックザボッチでも見てろよ。
うる星やつらあんたらのようなネットに張り付いてる
連中より子供らに人気があるんだわ。 >>594何と言うか押井さんは賛否両論有るけどやっぱり腕は有るわな、癖が強いから好き嫌いが著しいんよね。 うる星やつらがつまらなく感じるのは昭和のノリ云々よりあんたらが大人になったからだろ。うる星やつらは原作は子供がターゲットの子供向け。だから大人が見てもつまらんと思うもんだろ。子供らには人気だし 海外勢の反応動画の数と当り外れが連動してるけど、うる星は見たことないな
進撃が今一番盛り上がってる 日本じゃ評判イマイチだけど >>603
小学生向けだと思う。大学生向けならめぞん一刻とか
高橋留美子短編集あたりやろ 最終回の最後のシーン
うる星やつらっぽくドタバタしてよかった!! 昔のが神過ぎて
今の劣化リメイクなんか
観る気もねーなw 劇場版はもうdvd.ブルーレイ共に売ってないのか。再販されないの ビデオ屋でビューティフルドリーマーのPV流れてたせいで諸星大二郎がビビった話すこ もう視聴率悪いし面白くもないんだから
2期は止めた方がいいかと
お金の無駄だよ >>614
2chに張り付いてる層には人気ないだろうね >>602
子供に人気って何回も頑張って書いてるけど、客観的データ無いだろ >>273
郁子ちゃん(総一郎の姪)によると「ちょっと変わってたみたいよ」らしいから
不能というよりもそういう方向に関心が乏しかった、でもいいかな
結婚後半年経たずに総一郎は亡くなっているから
そういう方向に関心を持つ前に…ってこともあり得なくはないし >>599
そういうことを云々するほど喋ってはいなかったような
特に叩かれてもいなかったな >>617
ないけど、ネット見てると小学生に人気みたいなの
よく見るよ。自分らが嫌いだからって他の層も同じだと思うなよ >>603
当時小学生だったけど箸が転げても笑う年頃だったからってのはあると思う
何度か再放送見たけど当時程は笑えんかった 旧作信者は旧作を原作のように錯覚してるからこの令和版によって原作レイプされたと考えてるんだろうな
だから異様な攻撃をしてくる
別にそれが存在した歴史がなくなるわけではないのだし大人しく墓に戻れよと思うが >>443
小学館創業100周年記念作品だから、きちんと作られると思う >>591
子供向けなら朝にでも放送しろ
ビキニも乳首もビビってるくせに何が子供向けじゃ~
ていうか今どきは子供向けアニメなんて殆どないんだが
しまじろうとドラえもんでも見てろ あんまりムラムラしないでぇ♪
あなたはいつでもシコシコ♪
覗き見するのはやめてよ♪ >>363
二階堂は「空気が読めないやつ」だから、彼が登場することで
それまで曖昧に流されていた響子さんと五代くんの関係のあり方に
ある種の「整理」が求められることになり
そういうことへの対応が面倒だったんじゃないかと思ったりする ほう、そこまで言うなら君たちでリメイクつくってよ。
そこまで文句言えるならさぞかし面白く、レベルの高い物を作れるんだろうね。 >>354
犬夜叉は現代に現れた妖怪を退治する話が面白かった
おやじ狩りをしていた男女が妖怪に取り込まれてその一部にされるとか
「一線を踏み越えちゃった人」に対する扱いは厳しいと思う >>385
今のアニメキャラは大した理由付けもなくジャンプしたり
すごい動きを平気でするからね
「アニメとはそういうものだ」と思ってる人に
うる星やつらの動きはとても大人しいと思う >>389
運の悪い(というか様々なトラブルを呼び込んでしまう体質の)諸星あたると
それを取り巻く普通の人たちのドタバタコメディだよね
だからモブキャラと呼ばれてしまうような人たちにも出番があった
初期作品はワンクールくらいでまとめて作れないかな >>443
円盤売れてコラボ展開も成功
打ち切る理由がない 原作に忠実だろうが押井版の方が良かったとかどっちにしろ今の時代には合わんよ ギャグアニメの元祖的なものだから
現代基準で考えると味付けが物足りない感はある。
そういう意味では見る人を選ぶかな。 仮に押井がやってたところで、ぶらどらぶの二の舞になっただけだったろう >>636
王様ランキングはいいね
端的にまとまってるし
ほっこりするから受けると思う
うる星最終回 見なかったわ (´・ω・`) 興味もわかないw スマン
絵は奇麗なんだけどね >>390
様々な「萌え属性」の動くカタログみたいな作品だね
40年あまり前の作品が今でもこうして話題になってる事自体がすごい >>409
ホントは一回コッキリでいなくなるゲストキャラだったので
トラブル起こしっ放しでそれっきりのハズだったけど
作者のネタ切れと人気のために再登場と相成った
そういうキャラだから作中に関わるためには多少の無茶は仕方ないかと >>586
高橋留美子がアニメ版で1番嫌いな話だっけか >>414
乱馬は自らの女体化についてあまり葛藤してないんだよな
「お湯をかぶれば元に戻る、男溺泉で溺れればもとに戻れる」って思ってるし
女体化に伴うエロティックな要素は敢えて除外してるんじゃないかと思う キャラが自分で効果音しゃべってたw
あと作画コスト削減なの?
周辺の手抜き画像は >>638
あたるがな、押井のはゴキブリ扱い
されるのも不思議ではない感じだった
けどリメイクしたものを見ると
なんかイケメンなんだよな、面堂なんか
よりもっとモテてもイイ
時代感覚もそうなってるような気がする 最初はノリやテンポが昭和でキツかったが徐々に面白くなったな >>523
むしろ面堂は最高クラスだと思うけど
新作の声優で一番好きだわ らんまはリマスター版見たけど面白くて何故こっちにしなかなった?ってなったわ つまらないっていう人は何がどうつまらなくて、どうだったら良かったと思っているのかな 作りがシャレオツ過ぎるんだよなぁ
もっと泥臭くていいんではと思う ていうかうる星やつらって元々からつまらんだろ
逆にうる星やつらのどこがおもろいんだ >>664
朱美さんのスケスケネグリジェ姿とか響子さんとのエッチシーンあるから無理だろうなぁ(;´д`) >>664
今の基準だと音無響子がクソ女すぎて放送に耐えない >>301
携帯電話のせいで現代風にするのは無理だな
連絡取れないネタが全部使えなくなる >>664
どっかの団体が離婚女性を見世物にしてるとかどうとか難癖つけてくるまで見えた 公式のラムを上坂すみれにやらせたかっただけだろうしつまらなくても売れなくても別にいいんだろうな そういえばopかedか解らんけど帝京平成大学がどうのこうのて何なんだ?意味がわからんのだが 若手の人気俳優が吉本新喜劇やらされてるみたいな感覚ある 前の放送よりマイルドというか薄くてインパクトない感じだな
まだ1話しか見てないが アニメで平気で乳出したりセクロスしてるのもあるというのに >>679
スポンサーは変わらないよね?
小出しする意味がわからない
海外に制作外注してたり
コストはかかってなさげだけど 今の時代CG全盛なんだから
ラムの髪の毛は原作通りスペクトル分解な色にすりゃ良いのに。
何で前作アニメ準拠なミントグリーンなんだろう? >>676,682
リスク回避だってさ。
製作委員会方式になった事も関係あるらしい。
スポンサーが金出すだけじゃなくて製作にも乗り込んで来たせいかねえ?
ソフト化前提だし。
子供がターゲットね作品は昔ながらの通年なんだけどねえ。
ドラマも1クール物ばかりになったねえ。
おかげで出会ったばかりで恋愛に落ちて
すぐにトラブって、
あっという間にハッピーエンドな薄い作品ばかりだ。 >>676
作画のクォリティーを保とうとすると、週一での制作は無理だからインターバルを置いて描き貯めるんだよ。
進撃の巨人なんて、あのクォリティーで一気に全話放送なんてスケジュール的に無理だから。 なんだかんだで最後まで見たわ
時代に合ってないとか昔のアニメのほうが良かったとか言われてるけど
見ている間は普通に楽しく見られた まだやんの
ほかにもっとおもしろい漫画あるんじゃないの おもしろくないってことは
原作がつまらないんじゃないの
うしおととらからくりサーカスはまだ見れたし 原作のエピソードは大量にあるんだから2倍詰め込んでスピード感のあるアニメにした方が面白かったかもしれない
詰め込むとカットしなければならない部分も出てくるだろうけどそれこそスタッフの実力が問われるところでしょ うる星やつらに限らんけど今のアニメはテンポのとり方が昔とは違ってるよね
特にギャグパートはそれが顕著に表れる >>697
そうなのか
第1回しか見てないものでスマン >>683
見てないのまるわかりだぞ
髪の色は旧作とは全然違う >>879
そうなんだ。
いいニュースだと嬉しい。
久しぶりにうる星が話題になってくれて楽しかったわ。 本屋で復刻売りまくってるしグッズも出てるし個人的にも大当たりだった 原作は完結してるしストックもあるだろうけど、正直ノリについていけない
旧作のメガネとか拷問研究会とか好きだったのに 私は個人的な意見として、令和版うる星やつらがつまらないと感じる理由として以下の点が考えられます。
1. 時代とともに変化したスタイルと音楽
原作のうる星やつらは、古い時代背景の中で展開されるコメディストーリーで、それに合わせて優れたサウンドトラックも提供されていました。しかし、現代の令和時代に勝手にアレンジされたこの番組は、古いコミカルさに加え、時代に合わせたスタイルと音楽が欠落しています。
2. 脚本とキャラクターの駆け足
原作のうる星やつらは、キャラクターとストーリーの厳密な構成とバランスがとれていました。しかし、新しい脚本作りに際して、それらが失われ、登場人物たちの個性も十分で描写されていないため、観客に対して駆け足に感じられる部分が多く見られます。
3. オリジナリティの欠乏
新しいエピソードを作るということは、オリジナリティとアイデアが重要な役割を果たします。しかし、令和版のうる星やつらでは、オリジナリティが欠如しており、観客にとっても一つのジャンルとして映ってしまっています。
以上が、私が考える令和版うる星やつらがつまらないと感じる理由です。
//
...AI真面目だな(´・ω・`) オーラスで「♪あんまりそわそわしないで〜」って流れてきたのはよかった。 >>705
観てもいないくせにAIがそんな作文する事自体不思議だが
誰の受け売りなんだかなぁw >>688
青山さんの功績は十分に認めるけど、そろそろ引退してほしい気はする
つかプリキュアはフィリピンに作画まるなげだしストーリーも糞だらけじゃん
ガキが見る >>705
イラストでも言えるんだがAIってネットの情報を切り貼りしてくるんだよね
だから悪質なんだよ泥棒の意識ない万引き犯だから >>705
チヤットGTPか
すげえ分析表現だな サントラ要因まで上げてくるのかw 納得だわ
岡田斗司夫級かw
ァ ∧_∧ ァ,、
,、'` 。゚( ゚^∀^゚)゚。,、'`
'` ( ⊃ ⊂) '` 原作リスペクトし過ぎたな。
絵柄ももっと現代的なキャラデザで大胆に変更すべきだった。
単なるFHDの再放送で終わったのが残念。 あたるの女好きは男目線でリアリティがある
誰かモデルがいたんだろうか >>709
AIのは色んな既存の作風を取り込んで消化してるだけでコラージュとは違うだろ あの絵柄で最終回映画なら見たい
第一話の鬼ごっこアゲインのやつ >>716
あれは部分的に少しずつ切り貼りしてるんだよ
うまく組み合わせてるけどね
文章のAIもだけど不自然なく整えるところが凄いんだわ >>717
映画は全部レベル高いよね
4作目(桜の鬼伝説?)だけ訳ワカランと言われてるけど (´・ω・`)
やっぱビューティフルドリーマーが最高だったなぁ いっそリメイクで・・・ >>718
具体的にどこが元のパーツなのか分からない時点で切り貼りとは言えないだろ >>415
手をうまく隠すようなポーズなのは
やはり手を描くのは難しいからですか。 犬夜叉世代だけど正直犬夜叉って何が面白いのかよく分からんかった アニメ「うる星やつら」面堂終太郎役宮野真守降板 日テレ「ぐるナイ」での関西人差別発言が原因か
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/swim/1662499920/
36年ぶりにフジテレビの深夜アニメ枠ノイタミナでリメイクされた「うる星やつら」に面堂終太郎役で出演している宮野真守が23日の放送分で降板することが明らかになった。
理由としては宮野が今年1月からレギュラーで出演している日本テレビのぐるぐるナインティナインのコーナー「ゴチになります25」で、お笑いタレント見取り図の盛山晋太郎に対するヘイト発言や、ツイッターやテレビ朝日のワイドショー番組での関西人に対する差別的発言が原因だという。
「うる星やつら」は23日に第2クールの最終回を迎え、秋ごろに残りの2クール分を放送予定であるが、面堂役の後任はそれに合わせて選定しアナウンスする。 劇場版うる星やつらってルパン三世に似てるよな
原作を踏襲した第1作(オンリー・ユー&ルパン対複製人間)と
アニメ監督が好き勝手やった第2作(ビューティフル・ドリーマー&カリオストロの城)
若い内は2作目に惹かれるけど、年を取ると1作目の良さが段々分かってくる >>723
あちこちコピペしてるね。
所属事務所にメールしたから プロが書いた文章にしては幼稚くさいから怪しいと思ったがやっぱりインチキだったか >>720
わからなければ免罪とならんだろう
だから問題視されてるんよパーツだと特定されにくいし
ところでAIイラストでも気持ち悪い合成あって使い方にもコツあるんだと知る ランちゃん出てきた辺りから視聴再開した
ざーさんの崩し演技すこ キャプテン翼ですら2018年リメイク版は舞台を現代に移して時代にそぐわない描写を変えているんだよな
うる星やつらもせめて舞台を現代に移すべきだった 2つのオープニング曲は良かった
飛ばさないで毎回観るくらい
後の方のエンディングはもうちょっとお金かけられなかったの? ラムちゃんが飛ぶ時のピルルルみたいな音はやめたのか? 初期うる星のテクノ系のBGMを作ってた安西さんはテーマ曲のアレンジや効果音も担当しててキーパーソンの1人だった
そこに全く目が向いてないね 前のアニメは原作キャラ使った別の作品みたいで好きじゃなかったけどな
だから今回のアニメのコンセプトは理解できるし期待したんだが、
肝心のアニメ表現が・・・セリフと筋は確かに原作なんだが、原作より古くさく感じるってなんだこれ >>727
根本的にズレてるというか話が噛み合ってないからもういいわ
ちょこっと改変みたいのや既存のキャラ描いてるんじゃなけりゃ
盗作にはなんねーよ >>669
なんだかんだいってν速おじさんは注目してたという… 見たけど今までの中で今回が一番つまんなかったっちゃ!
やっぱりメガネがモブキャラのままだと盛り上がりに欠けるっちゃ! もともと原作も今はきついよ
高橋留美子調の1話完結で楽しめる話でてくるの二期の終盤あたりからじゃね?
さすがに作品が古すぎる お星さまの話とかキツネの話とか普通に旧作の演出の方が良いんだよな~
村上春樹の小説にありそうなファンタジー的要素も付け加えられてて
まあ制作予算や人員が昔とは全然違うのかも知れんけど ファンタジー要素とかは旧作ならではの30分1話の構成から来る引き延ばし演出でもあるので、新作じゃ無縁だね >>711
>>712
全4クールを2クールずつ分割して放送 俺もこのアニメがどうこう以前に原作が古すぎると感じてた
今これを面白くやると言っても限界あるだろうと
旧作は違うものをわんさか持ち出してやれた時代だから、それと比較しても条件が違うしフェアじゃない
それができるなら今風にアレンジしまくって一新してるだろ
爺アンチみたいに叩きまくっても単にコンテンツとして萎縮してゆくだけなんだよ
原作者も喜ばない
本当に害悪でしかないよこいつら >>654
昭和で抵抗あるのってもう中年だよ
Z世代は昭和レトロブームやで(´・ω・`) >>653
第一話のあたるは、巻き込まれただけで行動は至極真っ当なんだよね >>713
原作第二話が全くラムの出て来ない回
偶然呼び出してしまった悪魔にあたるが翻弄される
(合わせ鏡で呼び出したか、ランニングコースが魔法陣を作った、だったか…)
で、その次を描こうとしてネタに詰まって
苦し紛れに評判の良かった彼女を再登場させた(だったかな)
高橋先生の師匠の小池一夫先生は「キャラクターを立てろ」と言ってたけど
あたる一人じゃキャラは立たなかったってことかな >>752
そうだったのか
それにしても二回目で行き詰まるとか行き当たりばったり連載にも程があるなw >>731
第一クールのOPではあたるがスマホを使ってるんだよね
(夢オチだったけど) 原作リアル世代としては、よくぞここまで原作の雰囲気を再現してくれたと感動しかない。 >>754
たしか初期の連載は、作者が大学生だったこともあって不定期だったような
一話完結の作品が7年あまり続いたってのは
どんな内容でも次の週にはリセットされるってのも大きかったのかな
(リセットされるとはいえ、しのぶはどんどん怪力になっていったけど) 令和設定でリニューアルすればよかったのに
勿体ないことしちゃったね
だらがこんな糞案件進めたんだ? >>746
何言ってんだ
じゃあ最初からこの原作でやるなよw
失礼なこと言って、何が原作者も喜ばない、だ 旧作リアルタイム世代だけど
予告のとき楽しみだったのに本放送いざはじまったら見なくなってた
昭和の女性の扱いが自分のなかでは今見るとアウトだった。
当時は笑ってたはずなんだけどな 見てるとキャラの古くさいテンションがなんか辛い
今風に変えるのもちがうからリメイクは求められてなかったんじゃ
静止画だけだといいんだけどね その点パタリロはすごいよなぁ…
あれだけ長期連載しているのに今でも十分通じる普遍性があるもの お前らがつまらないというやつは大体一般人にはおもしろいからな。信用ならない うる星やつらというタイトルの割に大人しい作画だったな
昔のやつは動きが既にうるさかったのに 現代版ラムちゃんは実写でかつマイクロビキニでやって欲しい。 >>5
まぁ2代目声優が誰になるかしか興味無かったってことだろうな
B地区出ないの確定してたしそんなの誰も見ないよ 錯乱坊をボコボコに出来ない → 錯乱坊の活躍が減る
テンを虐待出来ない → テンの活躍が減る
竜之介父が竜之介にセクハラ出来ない → 竜之介父の活躍が減る
アニメスタッフがしのぶにセクハラ出来ない → しのぶのお色気シーンが減る うる星やつらの魅力
・後の森見登美彦小説に影響を与えたようなファンタジーな世界観
・メガネの文学的な独白
・しのぶが奏でるショパンのノクターン
・星勝作曲の繰り返し使われる美しいBGM
これらを徹底的に排除していかにも低予算で作られたアニメみたいにってしまってるのが非常に残念過ぎる
作画の人や声優さんは頑張ってると思うんだけどな てかググったら実態に森見登美彦がうる星やつらの影響を受けたと言ってる記事が出てくるんだけど
これはどう考えてもメガネが活躍する旧作アニメのうる星やつらであって原作ではないんだよな~ 一生かけて言わせてみせるっちゃ
今際の際に言ってやる
原作はこれですげぇ納得した終わりかったに持ってっったんだよな あたるの声優、パッと聴いた感じは古川登志夫に似てるけど高い声出てないね 旧作リアルタイム世代人だけど普段はアニメみないんで新作は十分楽しかったよ
懐かしさのあまりサブスクで旧作をみてるけど暴力ばかりで苦手だったちょいブサ…いや洗練されてない絵柄の初期ラムちゃんが愛おしくてしょうがない
新作は見かけは最上級かわいいけど内面的なかわいさが描かれてないのが残念
放送は来年までおあずけなのがさびしい なんでめちゃくちゃポップな色遣いにしてるのかわからんな。原作ってそんな路線だったっけ?
昨今の転生()だの最強()だの馬鹿丸出しな奴より
遥かに面白かったのは確かだ
旧作原作にあるケレン味みたいなのが無いよな
求められてないのかそういうの作れる大人が現場にいなくなっちゃったのか >>780
コミュニケーションをテーマにしたとある新書の「帯」に引用されてたな
「なぜこのやり取りが成り立つのか」みたいな文句がつけられてた >>789
カラー絵とかは結構きつい色合いだからそういうのにしたかったんだろう
旧作意識しすぎてる感じはあるな >>776
面堂が校内に刀持ち込んだら銃刀法違反とか原作、旧アニメでよくあったあたる達の飲酒もアウトとか >>795
飲酒喫煙関係はアウトだわな
面堂の刀はギャグとして許されてるから、真似をして本物の刀を振り回す奴とか出たりしなければ大丈夫じゃないの アウトの線引きが難し過ぎるだろ
基本的に未成年が主人公のギャグ漫画って児童虐待要素てんこ盛りだからな >>776
新作第1話ではボコボコになったチェリー出て来とる >>792
そう言うのは大体、押井演出だから。旧でも、押井が関わっていない時期と、押井が直接関わった話と押井が監督だけした話が有るからね。 テンポが遅くてのんびりゆっくり昭和マンガやるから辛いんだよ
原作はもっとニュアンス詰めこんでスピーディで畳みかけるように読める
新作も1.5倍速くらいにするとなんかワチャワチャして面白い 擬音の描き文字演出と声で擬音言うのはまじでクソ
誰が考えたんだあれ >>804
製作前のスタッフ内では好評だったんだぞ
これは新しい!これはウケる!って >>803
これのどこが原作準拠なのだろう
検閲だらけの紛い物じゃないか >>807
新しくないんだよなあ
書き文字演出はギャートルズの頃からあってジョジョでも多用してる
SEを声で出すのも部分的には昔からあるけど本格導入?は絶望先生かな
うる星の場合はどっちも滑ってるのがどうもな >>808
自主規制は別にしたくてしてる訳じゃないからなぁ >>809
役者が自ら発する擬音をそのまま読み上げるのは新しいんじゃね? >>6
見なくなっただけのくせに1話で切ったwww 見てないけど少し話題になったアニメが終わると
3ヶ月単位で時間が経ったのかと嫌でも実感してしまって凹む 令和版CAO-2の「ガランゴロン」しゃべりは
擬音しゃべり扱いなのかセリフ扱いなのか微妙だな
ローラー走りに変えてるから擬音なら「ガララララ…」であって
「ガランゴロン」ではないわけだし >>802
最後のやつヨーヨーでスカートめくりするのはカットされたか >>816
旧作ではやってたけど新作ではカットだね >>810
昭和と今じゃ基準が違うのを如実に反映してるな…
特に今はジェンダーフリーとかで何か言ったら男女差別だって騒ぐ連中が居るし… 1話で切った程度じゃ自慢にならんよな
切るなら1話AパートとかOPとかアバンとか ガンダムオタがガンダムってついてればGでも水星でもみるように
リアルタイムでみてた老人が騒いでるだけ
クオリティは低い
令和に放送できるレベルに達してない 古い作品のリメイクはバトルものが限界。ギャグなんて時代の反映が一番強いジャンルだし絶対無理。
昔のギャグマンガとか今見たらクソつまらんもん 内部でこれじゃダメなのでは?という意見が出たりしないのかな
どんどん作るからある方向で走り出したら止まれない業界なのかもね
チェンソーマンのアニメもそんな感じだしな >>800
旧作はAパートとBパートで別の話をやってたような うる星やつらと同時期にサンデーで連載してた炎の転校生は今読んでもそこそこ笑える >>824
30分で2話は放送開始から半年くらいまでじゃなかったかな? 15分じゃオリジナル要素盛り込めないから30分に伸びたね >>826
そうだったんだ…実は旧作は途中でリタイアしたもので… >>821
確かに水星はガンダムの必要性ないから叩かれてしかるべき
うる星やつらは昭和版が完璧なのに無理してリメイクしたから叩かれてしかるべき
新しい作品を創り出せないからリスク回避で駄作を乱造してるだけよ
リコリスを見習え リコリスはレズ版シティハンターやん
なんでも屋とかED歌の導入の仕方とかモロに >>827
そのオリジナルって言うのが、脚本家や演出・監督の腕次第な訳だけど。 >>834
なんだかんだ言っても押井は腕が有ったから、人気アニメにする事が出来た、原作のままだと多分15分が精一杯。 もう二度と再アニメ化されないのに
取り返しがつかない大失敗をやってくれたな
ゲゲゲの鬼太郎じゃないから7期とか8期はないんだぞ なんで15分より30分の方が偉いみたいに語られているのか謎過ぎる あたるがそれなりに男前だったり
ラムがそれなりに可愛いかったり
旧作には無い良さがあるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています