洋画低迷が議論されるが実写の邦画離れも深刻…観客を呼べる映画は「アニメだけ」 [837857943]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「洋画離れが加速、23年興収初速に見る深刻」──そう題した東洋経済オンライン(8日配信)の記事が、
ネット上で〈確かに洋画は見なくなったなぁ〉などと議論になっていた。日本映画製作者連盟の統計によると、
22年の興行収入割合は邦画68.8%に対し、洋画は31.2%。1990年代の洋画7割、邦画3割から逆転している。
昨年もトム・クルーズ(60)主演のハリウッド映画「トップガン マーヴェリック」(5月公開=興収135.7億円)こそ話題になったが、
それ以外の洋画を聞かれても、答えに窮するんじゃないか。
ただ、「洋画離れ」の分だけ、日本の“実写映画”に流れているわけじゃない。昨年は興収1位の「ONE PIECE FILM RED」
(8月公開=197.0億円)をはじめ、4位までアニメが独占。実写は、「キングダム2 遥かなる大地へ」(7月公開=51.6億円)の
5位が最高なのだが、それだって原作はコミックだ。
「国内でも国外でも売れる邦画は、今はアニメだけ。観客がお金を払ってまで映画館に足を運ぶのは、テレビでは見られない
映像がそこにあるからです。アニメならそれも可能ですが、製作費をかけられない日本の実写映画では難しい。大半がドラマの延長レベルです。
実写で“キラーコンテンツ”になり得るのは、ハリウッド並みとは言いませんが、2ケタ億円はかけた作品でしょう。
例えばそれがNetflixのドラマだったりする。課金してでも見たくなる映像をつくっていますからね」(前田有一氏)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/320107 KAPPEIてのを見て、これじゃないなと思った
あーゆーのは小劇場で生身でやってればいい 映画とか関係者が左翼に被れ過ぎなんだよ
自主製作映画だけでオナってろ >>18
全然ヒット作もない無名の監督が業界内では大御所らしくて
レイプ事件を起こしても業界総出で擁護
もう我々とは別の世界に生きていらっしゃる まず大作が無くなったよな
戦国モノもモブがCGじゃな
中共がアレすぎて無理だけど
キングダムとか昔の敦煌みたく
現地ロケ、モブ全員ホンモノ
みたいなのやってほしい 作るより買った方が安いとてめぇらでぶん投げたクセに何言ってだこいつw NHK【日本犯罪者協会(壺教会⛪)】…△🧏
NHKは日本国の国営公共放送局…🙅❌
NHKはカルト大魔界帝国(東朝鮮皇国)の壺🍯営洗脳政策放送局…⭕🙆
愚猿🐵化教育大成就🎉✨😆✨🎊😉➰💕
愚猿🐵化洗脳政策大成就🎉✨😆✨🎊(^o^ゞ😉✨
北朝鮮スマイル☺;-)
カルト大魔界帝国スマイル☺:-)
美しい国…東朝鮮皇国
hell japan👿👁カルト魔界大本営・政・官・財・マスコミ・NWO世界統一政府傀儡ネットワークによる情報統制&言論封鎖❗
戦前カルト再び…
\(^o^)/ NWO世界統一政府によるジョージアガイドストーン目標達成のための(世界総人口75億人→5億人へ!)殺戮無罪❗(笑)
アゾフ大隊無罪❗(笑)
ネオナチ無罪❗(笑)
イエズス会無罪❗(笑)
バチカン無罪❗(笑)
サンヘドリン無罪❗(笑)
欧州黒い貴族無罪❗(笑)
大室寅之助無罪❗(笑)
箕作圭吾無罪❗(笑)
ガーター騎士団無罪❗(笑)
300人委員会無罪❗(笑)
13人評議会無罪❗(笑)
12氏族無罪❗(笑)
カバールイルミナティー悪魔😈👁の13血脈無罪❗(笑)
日米合同委員会無罪❗(笑)
ジャパンハンドラー無罪❗(笑)
横田幕府無罪❗(笑)
ダビストック研究所無罪❗(笑)
GHQによる占領植民地化3S政策無罪❗(笑)
南北朝鮮カルト宗教支配無罪❗(笑)
工作員マフィア反社テロリスト政治屋軍団完全無罪❗戸籍を持たない&複数の戸籍を状況に応じて使い分ける闇の諜報機関工作員軍団無罪❗
1%側支配者層と上級国民絡みの麻薬売買無罪&人売り無罪&臓器売買無罪&生け贄無罪&賄賂無罪&汚職無罪❗からゆきさん無罪❗(笑)
在日特権無罪!同和特権無罪!大本営発表無罪!神奈川県警自殺認定無罪!(笑)
フェイクニュース無罪!NHK【日本犯罪者協会】無罪!(笑)
マネーロンダリング無罪!下級奴隷階層猿🐒からすべての資産没収&血税完全搾取無罪❗(笑)
政・官・財・金融・マスコミ・軍産複合体…闇😈👁のネットワーク連合ぐるみで真犯人隠し&冤罪でっち上げて替え玉犯人逮捕させての偽旗作戦事件すべて完全無罪❗(笑)
下級奴隷階層猿🐒の反逆者は非国民認定して特高警察👮♂🚨🚔&憲兵に拘束させ魔界圏FEMA収容所送りからの獄中死or射殺無罪❗(笑)
魔界の常識は世界🌍🌏🗺の非常識❗
helljapan😈👁です❗\(^o^)/ 悪魔の国hell japan😈👁(サタンに支配されサタンミッションを遂行する国)では、大本営ホルホルスポーツや大本営ホルホルアニメ映画を見て応援しないと非国民猿🐵罪認定されますし、事実陳列罪や不敬罪や上級侮辱罪や聖帝侮辱罪というのがあって罪を重ねるとカルトポアされますよ
悪魔の国のhell JOKER👿👁🃏という公営マフィアが送り込んだ刺客によってね…(フフフフ‥) ありがとう、ロ-ストポークにされて肉屋の棚に並べられ歓喜する豚肉🍖🐽🐖
ありがとう、肉屋を指示するカルト監獄牧場動物園の家畜小屋の檻の中の豚たち🐷🐽
ありがとう、キッシ-
ありがとう、スダレハゲ
ありがとう、ただの運び屋
ありがとう、電通CIA自民党
ありがとう、文が鮮明で統一されてるカルト壺🍯売り教団
ありがとう、合同結婚式で騙されて南朝鮮に売り飛ばされたジヤップ猿🐒たち(笑)
ありがとう、国際勝共連合
ありがとう、helljapan😈👁会議
ありがとう、清和会
ありがとう、安倍真理教
ありがとう、霞ヶ関最高級官僚・伏魔殿中央集権システム
ありがとう、田中眼蛇夢(笑)
ありがとう、破壊神暗黒四天王(笑)
美しい国…カルト大魔界帝国
美しい国…東朝鮮皇国
helljapan😈👁です❗\(^o^)/ トップガンも日本だけ萌えキャラにして公開すればいい キャストありきの邦画
ポリコレと中国侵食の洋画
そら観られなくなっていくよなって 見料が高いから稼げないんだろ?
あきらめて見料下げるか、サブスク円盤グッズで稼ぐ方途を見つけろや。 リアリティがねーのよ、結局
ウクライナの契約破棄とかの非道を認めた上で「それでももウクライナが正しい」って言わざるを得ない所に無理が出てる訳で
アニメはまだ解る、異世界だ、状況も違うその上で敗けを描くのは鉄血くらいだろう
普通の映画では実写が一部にも出る限り、ポリコレ的な違和感しかない
物理を変える児とは無理だ、でもそこに挑んで現状ではある
アメリカは壊れてしまった ディカプリオは48歳でマッドデイモンが52歳
世間で有名なハリウッドスターで一番若い世代で50歳前後だから
ハリウッドが全盛期だった時代はとっくの昔に終ってる ドラえもんの劇場版を映画館に観に来る大人子供、結構多いんだよな、、 日本アカデミー賞が望月イソコの映画だろwそりゃ衰退するよ。 >>55
パヨ化は全てのコンテンツを腐らせるな(笑) >>49
古い名作映画を掘り下げて紹介してくような漫画かと思いきや全然参考にならない。映画オタクを隠して一人暮らししてるアラサー女のドタバタ生活が中心で映画が中心じゃない。 >>56
むしろ特定マイノリティ特化して商売してたりするあたりポリコレより先に行ってる面すらある >>10
配給会社の担当者と上層部への接待費用とお土産代とか >>3
ドレッドヘアの人魚姫なんか誰も観ないよなw こんだけ娯楽が多様化してんのに100年前から形態の変わらない実写映画にいつまでも金使ってもらえると思うなよ
かつて実写映画見てたような層はアイドルのライブとかに金使ってて映画なんてもう見てないだろ なんと言うか熱量が無いんじゃない?仕事だからきっちりやりますけどって感じで、監督がやりたい事に付いて行くぜって人達がキャストや制作陣としてワラワラ集まって作りましたってのが無い ポリコレやサヨクに汚染された映画界
人々は黙って映画館から去っていくよ クソみたいな配慮止めて突き詰めて行けば売れると
トップガンマーヴェリックが証明してくれただろ >>49
腐してるけど、マンガも全く同じ水準に留まってるよなぁ 原作も漫画ばっかやん
才能枯らした大御所を切れず後続の機会がなくなった
アイドルや芸人起用増えすぎで純粋な役者が育たん >>62
明るすぎるし、元作と同じロケ地でどうとかそこじゃねーだろと思った
アイポン撮影とかどうでも良すぎて痛々しいよ
あんなの見せられたら次はやめよってなるわ >>53
クリエイターがサラリーマン化したのかな
この人使えばスポンサーが着くみたいな感覚しかないのかもしれない 低品質で芸人ばかりの浅い盛り上げ話もたいしたことないとくりゃ
見た目だけでも派手で見てる間だけでも楽しめる洋画に流れるわな フィクションなんだから実写だろうとアニメだろうと同じだろ シン仮面ライダーも石ノ森さんが原作な時点でマンガ原作みたいなもんだしなぁ >>69
悲しいのが「マンガ・コンテも描けない監督だらけ」になってきてるんだよね
漫画原作でもなんでも良いんだけど、構成力に難があるんじゃないか?って考察を見て泣きそうになった とりあえず大泉と橋本を出しとけばいいや精神
見たいとも思いません まあマーベルとかも原作漫画だしな
単純に漫画原作でも予算と能力がないだけだろ
それがすごく難しいのはわかるけどさ
そこを工夫じゃなくて変に政治的なもん絡めて補おうとされるときつい ジャニーズのコスプレ学芸会&ポリコレヒーロー
で両者どんどん地盤沈下して行ったらやりたい事やってただけのアニメが勝利すると言う >>77
え?最近の映画ってコンテ描いてないの…?流石にそれは嘘だと思いたい >>62
えっ シン仮面ライダーってはなまるうどんと戦うのか? ゲソ天男とか出て来んの? ドラクエ5をあんなふうにしたのは許さないよなにがユアストーリーだよ
ジュブナイルとか好きだったんだがなぁ… そもそも「実写」ってどこまでが範囲なんだ?
CGだらけのアバター2でも実写だろ いい脚本をかける人がいなくなったんだよ
だからベン・アフレックのようにいい脚本を書けることで俳優を続けられる人もいる >>83
はなまるうどんに現れるちゅーちゅーばーと戦うよ
小麦も油も高い!そうだ露助殺しに行こう!も どちらにも共通するのがシナリオの枯渇だな。
ハリウッドなんて日本のアニメや小説まで買いあさり始めた。
日本は日本でアニメ原作の実写化ばかり。
シナリオライターが育ってないんだな。 >>94
コナンは誰がなるんだろ?
あんな子役いないしw >>66
ポリコレは声はデカいけど金は全く出さないからな
マイノリティ向けの映画にマジョリティは惹かれないよ
マイノリティ向けの映画があってもいいけどね ただ見るだけの映画 → 自分で操作できる映画
これからはゲームだ >>1
そりゃコンプラなんてキモいオブラートに包んで
物事の本質見失ったようなような作品しか出せなきゃこうもなるわ…
アニメもこのまま規制ばかり入ればいずれ同様になる… 邦画の安っすいTVドラマのような「画」はなんなんだ?
白い蛍光灯当ててるようなのっぺりとした奥行きが感じられない画面では?
洋画で観られるような、真っ暗で強烈な光が顔に当たる…みたいなのもなくて薄ぼんやりなのにセットの粗さが丸見えっていう…
マジでなんなんだ? 実写の邦画、最後に映画館で観たのってテルマエ・ロマエかな? その前は戦メリかな? 全然観てないわ。 ポリコレだBLTだなんだいってつまんねーの連発してりゃな アメリカでもヒーローものばかりが人気なんでしょ。
ポリコレ汚染されてから本当に面白いと思った劇場で観た映画ってないなぁ
ボヘミアン・ラプソディーはクイーンの音楽と当時の時代を楽しんだだけで、ストーリーは今イチだったしなぁ ポリコレパヨク化した内容に客は来ねーんだわ
新聞記者なんぞに日本アカデミー賞だっけ?草草草 >>95
ポリコレに配慮しながら表現も最大限に気をつけながら脚本を書きなさいってめちゃくちゃハードル高い
今なら日本の文豪も軒並みアウトだろう アカデミー賞の授賞式も本当に話題にならなくなった
90年代まではアメリカ=世界だったけど
今では誰も話題にしない
世間ではアカデミー賞の授賞式がいつやってるのかさえわからない >>111
日本アカデミー賞なんかもっと空気だぞ、世界でとかじゃなく日本ですらw
数年前の「新聞記者」はいろんな意味で話題になったが、去年の受賞作なんか誰も知らないレベルだし
内輪の「小さな世界」を作って喜んでるだけに見える
アメリカはそれでも試行錯誤してる気がするがポリコレだけじゃなく政治的な意図がいろいろ巨大過ぎる気がするわ >>102
あればビデオ撮影だから。
昔はフィルムだったから深みのある画が撮れた。
ハリウッドや韓国映画はグレインフィルターでフィルムっぽさを出してるけど邦画はなんでビデオ画質のままにしてるんかねぇ、別に難しい技術じゃないのにさ。 アカデミー賞に関してはいまくらいの注目度が普通なんだろ
所詮はアメリカ限定の賞だよ
ベルリンやカンヌの方が注目されるべきだろ >>112
もう、日本アカデミー賞取ったなんて日本人ですら「ふーん。で?」って感じだけどなw 実写映画見に行ったのって、この10年で
ラーゲリより愛を込めてくらいだな
あとは全部アニメ 日本アカデミーどころか本物のアカデミーすら知らん 知る気もない うちの子供の小さい頃見ててもやはり実写よりアニメの方が興味を持ってTV見てたわ
やはり絵が動くのは本能的に面白いんだと思う
凄い枚数の絵を描いて繋ぐという工程を想像するだけでアニメは無条件に見る価値あると思うよ
実写って誰でもカメラ回せば出来は悪いなりにそれなりに作れるから、どうしても価値が低く思うんだよなぁ ニガーのアリエルとかやってる時点で映画界は終わってる >>114
おぉ、そうなんか…
ストーリーは好きではないが「パラサイト」とかも画とか演技は凄かった…
邦画は安っぽい画面に棒立ちの演技、叫ぶだけの数年後には出てこない若いアイドル俳優、加えて酷い脚本の粗製乱造…
「画作り」なんか一番簡単だろうに…難しい技術じゃないなら何でやらないんだろうな? >>121
そのアイドル様を一定時間ごとにバストアップと顔アップで写さないといけない条件があるから、画作りなんて無理だろ。 >>18
身内だけで褒め合い八百長の賞レースやら金を懐に入れる駄サイクルってのが完成してるから >>102
海外はテレビドラマでも映画用のシネカメラ使ってるけど、日本は運動会とかでパパママが持ってたハンディカムみたいので撮影してるからな どう考えても邦画の方が低迷してるハリウッド作品よりもまだつまんねえのにイケメン出てるだけで楽しめるバカが悪い アニメは本当に極々一部が面白いだけで
深夜アニメなんて本当につまらないから
つまらないのではなくてくだらない むしろ映画だけは実写邦画が先をいってて洋画の方が日本の後追いしてるだろ。
悪い意味で ハリウッドは東欧系ユダ利権だし
邦画も暴力団チョンコ左翼だし
両方とも潰れていいよ笑 >>122
顔どアップなら暗い中で強烈な光を顔に当てて欲しいわ、洋画でよく観るシワとか肌の粗さもくっきり見えるヤツ…
アイドルさん達は嫌がるだろうがw
邦画はなんか暗闇を怖れてる気がするわ… アニメ業界は日本ではめずらしく新陳代謝の激しい業界だったからなぁ
新しい会社が生まれたり大きくなったら分裂したりしてたし
くだらないアニメもいっぱいつくられるがクリエイトとはそういうものだよ >>124
そう言われたらしっくりくるレベルだなw 弱者の物語だからな
ワクワクするわけがない
手助けを必要とするのに何もかも手放すことが自由になってるような
要するに脇役かモブが主人公になって、観客に議論させるように仕向けられているような気がする
それがマーケティングなんかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています