アニメ漫画の実写映画化でひとつでも成功した例ってあるの? [866556825]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実写版ヤマトは俳優ゴトキがわがままで監督変えさせた駄作 現実とあまりかけ離れていない普通の話の実写化なら成功例それなりにあるんじゃない? >>15
せやな
俺は、漫画が大ヒットした作品でも失敗例ある
って言いたかっただけなんだ
怒らせてしまってすまない 銀魂は成功例だと思うけど、俳優さんたちが必死こいてアニメの声優に似せようとしてかわいそうだったな
そこはアニメではなく俳優さんの演技で違う空知ワールド見せてほしかったよな
あと、キングダムは地味に良かったと思うけど長澤のコスがぺったんこで悲しかったお 漫画実写化映画シリーズ合計興行収入ランキング
https://dkimura.com/movie/live-action.html
この中から黒字に出来てる作品は成功だろうね フレンチがなぜか作ったシティハンターは成功例だな。原作をリスペクトしてて良かった
ジャッキーの出てたシティハンターは無かったことになってるな? >>11
劇場でトレイラーが流れたとき
場内大爆笑になった稀有な作品w >>1
うるせー原作厨を無視すればだいたい成功してるだろ
ストーリーを知っててどれだけ再現してるかでケチつける奴らは邪魔だ >>35
デスノートの続編の完全オリジナル(?)のは酷かったな
口を布で隠せば名前を知られないって・・K札は事件起きてから何やってたんだおって思った となりの山田くんは興行収入はガッカリだったけど
あれのおかげでアナログだったジブリがデジタル化したという意味では成功例だよね どうがんばっても学芸会なの悲しいよな
ジョジョなんてコスプレ会場みたいだったし >>25
数作あるの合計で順位出してるとか何の参考にもならんのでは… 賭ケグルイだな。三波ちゃんはかわいいけど化粧小杉w 3月のライオン
神木きゅんが寄せててくりそつだった 約束のネバーランドの渡辺直美はしゃあないんかね
黒人起用したらどっかの団体が発狂しそうだし 失敗例の中に「ルパン三世」と「愛と誠」を確認して一応納得 >>48
ランキングは問題じゃないんだ
成功例全部網羅しようともしていない
興行収入の多い順なら黒字化出来てる=成功例あるんじゃない?ぐらい スーパーマンやスパイダーマンナンのアメコミ映画は対象外? >>59
こんにゃくの能力まで獲得してたの知らんかった アホの原作ファンがそれなりに足運んだ時点で成功だし >>35
神さまの言うとおり見てからでも同じ事言えるのか? 何でもかんでもアニメアニメってほんと気色悪い連中だな
マジで害悪 ゲームだが、スト2は良かったよ。
……アメリカ産だけどな。
日本産は映画もテレビも酷い出来だったのが残念。
龍虎も酷かった。餓狼はマシだったが。 >>37
超インドア勢のLが外で猛ダッシュするギャグ映画だっけ?ちゃんと見てないから知らんが。 あとは漫画の実写化と言えば、アヴェンジャーズ系だろな >>43
漫画知らんで映画から見たけどウォシュレットのとことか大爆笑したわ 日本では?
まぁ、釣りバカ日誌でも挙げとけば無難なんじゃないですかね ジャッキー・チェンのシティハンターも成功になるんかね? ゆるキャン△は…TVドラマか。アニメ版より好きだった。大垣役は頑張った。 鋼の錬金術師より下は無い
安心しろ
(ヾノ・∀・`)ナイナイ 映画じゃないけど
ガラカメ
のだめ
動物のお医者さん
少女漫画は当たりが多い Sランク
子連れ狼、釣りバカ日誌
Aランク(原作ファンでも割と許せる辺り)
変態仮面、デスノート、るろ剣、テルマエロマエ
Bランク(原作ファン的にアレでも世間的に割とヒットした奴)
ごくせん、ショムニ、スケバン刑事、
静かなるドン、特命係長、金田一 >>90
あ?カウボーイビバップのクソさ加減舐めんなよ アニメや原作並みに面白い実写化って言ったら、どんだけあるの? 興行収入トップ10にまだ踊る大捜査線残ってたっけか?
あれが陥落すると、上位は軒並みアニメになるんだってな 自由に描ける二次元と比べると、三次元の人間が演じると
衣装や動きが途端に安っぽくなるよなぁ・・・決して超えられない壁がある >>111
そもそも邦画はニッチすぎるので金かけられないので学芸レベルになる
そして出てる奴もジャニとか事務所のパワーバランスで決まるので演者も低レベル
この辺をせめてアニメみたいにオーディション方式ならまともになると思う >>16
そういやこれ面白かった
そして原作を見たことがない
実写成功だな やっぱり200分程度にはまとめないといけないとなると長い原作は無理があるよね
るろ剣みたいにがっつりお金と時間とモチベーションと才能が集まれば話は別だけどもね >>111
多分普段映画やドラマ作ってる奴等は未だにアニメや漫画を下に見てる フランスのシティーハンターは、リョウが気軽に香の頭をぶん殴ったのがな
フランスのカップルでは当たり前なのかもしれんが、リョウは絶対に殴らないだろう…
神谷明も声当てなかったしな。金の問題で断わったのかもしれんけど テルマエロマエとかいうの?
見てないから出来はしらんけど
あとデスノートとか >>111
邦画と洋画の作り方の違いみたいなの見てると
洋画だと監督や演出脚本家がみっちり会議してもろもろ決めて、役者もみっちり役作りして作るのに対して
邦画の場合、監督と脚本家と演出家は完全分業でお互いの領域にはあんまり口出ししない上に
演技は役者が考える割合多いから役者の演技力次第になってしまうようだ
昔みたいにすごい監督が強烈にまとめ上げられるならそれで良かったけど、今はそんなのいないからしょうがないねーってなもんなんだろう るろうに剣心とか二十世紀少年とか
デスノートもまあまあ評判良かっただろ 映画は微妙だったけどエリートヤンキー三郎はお色気抜きでも面白かった ピンポンは配役が完璧だった
ジャニーズとか芸能事務所が口出さないとあんないい映画作れるんだな >>17
まさかマダオがマダオを演じるとは思わなかった。 アニメの実写化嫌いだわぁ
サマータイムレンダとかも実写化があるらしいけど絶対爆死するわ のだめカンタービレとかハチミツとクローバーみたいな腐女子向けのやつはそこそこ成功してるイメージがある。
三月のライオンとか。
金をかけてる特撮物は全滅だな。 デトロイトメタルシティの実写映画はファンの間でもかなり評判良い >>33
のだめやった上野樹里はしばらく自分の中ののだめキャラが抜けなくて大変だったといってたので相当入り込んでたんだろうなw 翔んで埼玉は原作も映画も見てないんだけどそんなおもろいの? 孤独のグルメは主役が漫画とは全然違うけど人気の点では成功だろうね >>149
荒唐無稽なのはたしかでおもしろいかどうかは人それぞれだとおもう
映画館に観に行ったとき、すくなくともその回の客の反応は良かった >>141
女向けは恋愛絡めてキラキラ感出しゃいいからな
特撮ほど名作が観たいんだけどなあ >>1
マジレスそろそろしちゃうけど
爆死言われてるキムタクのヤマトは好きだな
邦画にしてはメカやCGのクオリティ高いよ
オリジナルヤマトとは別モノとして楽しめる オリジナルとは別モノとして見ても最悪だったのは進撃の巨人かな
役者の無駄遣い 三丁目の夕日
殺し屋1
少年漫画はどうしても無理があるな
ハリウッドでも上手く作れてない >>133
20世紀少年法は1が酷すぎて続きを観てない… ああそういや諸星大二郎のヒルコはおもしろかった。ジュリーの奴
稗田先生のキャラ全然違うけど昔ながらのB級ホラーとジャパニーズホラーの融合な感じで良かった >>168
脚本が糞
脚本家は監督や役者に責任転嫁して一切やらかしを認めないが、その態度が更に糞 翔んで埼玉は成功はしてないかもしれんけど、個人的には面白かった >>178
監督脚本演出家役者みんな不幸になってんだよなぁ
お蔵入りしておいたほうがマシだった映画はヤバいぜよ >>17
アニメのBGMをそのまま使ってくれたらもっと良かった >>23
結構早く出ててよかった
中村獅童君がミニサイズな事と、バタフライジョー(竹中直人)が深刻なミスキャストだったこと以外は最高だったI can fly コータローまかり通る
ギャバンの人や真田広之出てたんだぞ(´・ω・) ドイツのビッケとフランスのシティハンター
実写化はヨーロッパの連中に任せるが吉 シティーハンターは原作再現度が高いってだけで興行的に成功したかは微妙じゃね? >>194
まだ連載してたのか
まだ合体してんの?
佐藤浩市が良い感じに老けてきたから西田&佐藤で映画を再開しよう 調べたら、銀魂、今日から俺は、変態仮面って全部監督同じだったんだな >>165
自分もヤマトはアレでも良かったと思ってるが
さらばと話を混ぜなければ良かったかなと思ってた >>200
これ
漫画より救いがあって見やすかった キングダム?
王騎将軍役のアンミカとかハマり役だった >>208
当時実写化の話を聞いた腐女子の娘がやめてくれと発狂してたな >>181
あれは諫山が意図的にコケさせようとしたとしか思えん
試写会で関係者が「どうしてこうなった…」と頭抱える中、1人爆笑してたらしいし 日本の作品は高確率で子供が主人公で、実写化したら演技力のない子供か演技力のある大人がやるからどちらにしても違和感がある
成功してるのは主人公の年齢がある程度いってる作品ばかりだわ ガンツは原作とは違うけど、かなり面白かったな。
監督、製作サイド次第といったところなのか。
原作が好きだったというのもあるかもしれないが
進撃とか、途中でみるのをやめた数すくない映画 ザック・スナイダー作品
シンシティやウォッチメンは最高だった
日本人は演技がむちゃくちゃだし制作陣も実写系はセンスないから無理 若山富三郎の「子連れ狼」
ジェットストリームアタックの元祖でもある なんか変に名作よりも
佳作程度のが成功している気もするな
あとくだらない要素があるのとか 高校生無頼控 小池一夫
これ結構好きだった
すぐに女を手ごめにする高校生を沖雅也が快演 あとビーバップハイスクールもアニメやなあれも一種の社会現象になったしな ここに年代別のリストがある
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/アニメ・漫画の実写映画化作品一覧 >>61
ハシカンの声がなぁ
アニメ版の声優にアテレコしてもらえば完璧だったw ドカベンはまぁまぁヒットしたな、よく日曜の夕方放送してた >>234
その成功がその後原作ファンの怒りを買う作品ばかり作る事に… アニメ漫画はそこそこ有るんじゃね?
問題はゲームの映画化 >>181
原作者のガビ山が町ヴァーさん指名で脚本起用され、無難にまとめた本持ってきたら町田のオリジナルが見たいとかいうワケ分からん理由で突き返され
頑張って書き直したら監督から予算の都合でアレは駄目これも駄目と突き返され
クソと分かってる脚本を書かされる精神的苦痛を味わいながらなんとか仕上げたら案の定試写会ではお通夜
でもガビ山さんが見たかったのはそんな打ちひしがれる町ヴァーさんなんで、原作者的には大成功っていう業の深い映画 >>94
Zランク(原作者が絶対に許さないと言ってるレベル)
いいひと テルマエ、カイジもるろうに剣心はそこそこ面白かったな
役者さんに依存してる面は大きいな
キングダムもショボいけどそこそこ面白いね 変態仮面で安田君が変態役で世にでたかんじ
それまではどうでしょうメンバーくらいの認識だった >>247
バイオは成功だろ
ゲームとは別モンだけど
最初のバイオを忠実に映画化してほしかったけど >>190
DVD化してくんないかな
あの頃のJACはよかったね 海外だとマーベル作品はだいたい成功してるよね。アベンジャーズにしても成功しちゃってる。原作知らなくてもおもしろいが、原作知っててもおもしろいという。
原作のストーリーをまるまる実写化してんじゃなくて、テイストや設定をある程度残しつつも独自の世界観やストーリーでいくのがイイんじゃねえのかな? >>257
監督は変態仮面に「こんな変態見たことない」と言わせたかったそうだが、見事に期待に応えたな
ビル屋上の放置プレイで恍惚としてる演技とか、ラストバトルで安田が自分のケツを叩くアドリブとか想定以上だったそうだ >>265
あれは凄かったよな
nhkの安田さんのドラマ見たあとに
変態仮面見たから結構ギャップがあったwww >>264
それは、映画制作陣に力量があればの話で……
莫大な予算かけて独自性出して紙媒体の足元にも及ばないってどういうことよ?
ってな作品が多いのがなー >>264
最新のスーパーマンは両性愛者になってるし
バッドマンのジョーカーは妊娠してるし・・・凄い映画になりそう
DCコミックス公認で日本で漫画になったワンオペJOKER
子どもになったバッドマンをジョーカーが育てる映画はちょっと観てみたい >>113
漫画を実写映画化した中では
一番の興行成績のようだ >>109
既成タイトルにthe○○をくっつけて映画化する謎の文化の元だよなあれ >>175
>>183
シティハンターの実写版といえばジャッキーの方だよなwww 自分が面白きゃ良いだろ。
ブリーチとかジョジョは面白かったよ。
ブリーチは一護とルキアにだけスポット当てて終わってるから見やすかったし、ジョジョは爺さんメインで視点が映画らしく広がってた。
こういうのは良い意味でも悪い意味でも原作と少し違うから、悪いとこが目につきやすいんだろう。
デビルマンと進撃は記憶に残っていないがキャシャーンは残ってるから、その差じゃないかな? >>287
スト2の実写版、て言われてもジャッキーのそれ思い出すんだよなぁ この辺かな個人的に
まあ好みがあるから賛否あるし
るろ剣
テルマエ・ロマエ
今日から俺は
ルーキーズ 成功のヒントは佐藤健てかw
でも亜人はスベったでしょ・・・ >>281
いやマジ良く出来てたよな、ニガーが主人公はアレだが ファンタジー系は漫画キャラやアニメキャラに合わせてウィッグつけてカラコンつけてみたいにするから
どうしても異物感が出て作品に没入できない
日本舞台ならキャラデザインは無視で良いと思うんだけどね 実写版ヤマトは観る前は不安と疑心もあったけど
観た後はこれはまさしく宇宙戦艦ヤマトだと思えた ゴールデンウィークにハリウッド版聖闘士星矢が公開されるからな
実写版ドラゴンボールの悲劇再びか フランス版シティハンターは良かったんじゃないの見てないけど >>207
主演がキムタクじゃなきゃもっとアニメに近かったはず。キムタクのマネがごねて監督変わったのが痛かった アニメの方がエンタメとして上ってそろそろ認めろよ、ハリウッド 医龍はよかったな
安易な原作再現ではなく
ちゃんとドラマとして面白いように脚本演出が変更されてた >>253
仮にマーケティングに金がかかるにしても
単行本の印税おかしくないか
原価10%版元30%作者60%くらいじゃなきゃ
理解出来ないわ >>308
主役が坂口憲二っておかしい
シャドー縫合がジークンドウにしかみえない >>289
パトレイバーに全力土下座しますm(_ _)m >>43
丁度同じ時期にローマっていうトンデモ大掛かりなドラマやっててそのロケ環境そのまま使わせて貰えたからギリシアのシーンが大分見れるものになったんだよな マーベルやDCは成功してるな
CGやVFXがアニメか実写かはおいといて >>322
逆にるろ剣はあそこだけが突出しておかしいんだよな 赤胴鈴之介
漫画→実写映画→実写ドラマ→アニメって現在と逆の流れだが 河童の三平妖怪大作戦も良かったかも1巻しか持ってないけど >>1
ガールズ&パンツァー実写化してくれよー
(´・・ω` つ ) >>27
サラリーマンとしての話が殆どないし、上手い脚本だとは思うけど原作利用してるのはハマちゃんとスーさんはじめとする登場人物の関係だけだよなあれ。
アニメで原作ベースのやっててそっちは原作のトレースしっかりやってたけど殆どウケず一期で終わっちゃった。 ネギま実写化は本当に酷かった…(画像をググると後悔するのでググらぬように) >>260
どちらかと言えば、リメイクバイオ1の方が良いな。単なるバイオ1のリメイクでは、尺的に90分とか120分は持たないから。 >>260
ギリでバイオ2までかな。最新の実写のはなんかただ設定を使ったコスプレ映画て感じ。サイレントヒル1とかは良かったなあ これからは実写化→アニメ化が主流になるかもとか言ってたけどな。
なろうアニメのせいか?
あんなふざけたもん実写化出来ないしな。 この前、きのう何食べた?を見たけど、めちゃくちゃ良かった
内容もキャスティングも完璧だった >>290
ジョジョは自分も楽しめた。原作知らないので。原作好きに感想言ったら激怒されたよ 寄生獣は
ライセンス解放された途端
雑な消費されたよね。。。
アニメの出来も悪かったし
映画は見る気おきなかった >>305
ヤマトはキムタクから確定して予算組みしてたからなあ。詳しくは西崎本に経緯書いてある 世間の評価をシンプルに考えるともっとも成功した漫画原作実写映画は全22作も作られてる「釣りバカ日誌」になるんだろうけど
釣りバカのメイン客層でアレを漫画原作だと認識してる人って少なそうだよな >>335
わざわざパト2のBGM借りてくるほど好きなんだっけ >>2
これだな
実写は成功で梅毒OVAで汚された感が自分の中では強い テラフォーマー…、
GANZ…、
いや、何でもないや あずみの1作目は良かったと思う
上戸彩映画としても 鬼滅も実写化したら爆死するんだろうなぁ
ufoのアニメと比較されたらカスみたいなクオリティにしかならんだろうし >>342
3は普通のゾンビ映画だからな人は選ぶけど佳作って感じ
BGMでアイアンバタフライ使ってたのが個人的にはツボ
4の処刑マジニ戦だけは面白かった。それ以後はうーん…って感じ 最悪を上げるのも面白そう
映画で進撃の巨人
ドラマならビブリア古書堂の事件手帖 実写にするとヘンテコなオリジナリティをぶっ込んで駄目にしてるでしょ >>11
たしかエヴァンゲリオンの映画観に行ったら突然予告されて大爆笑だったな 最悪で今後赤面モノで黒歴史にしたいんだったら
ニーアオートマタとかいいんじゃない?2Bをakb系を
卒業して女優やってるの当てがって9Sをジャニタレの
売出し中のヤツにやらせてさ。3時間半の大長編。想像
するだけでゾクゾクする。 漫画やアニメの実写化は、映画やドラマじゃなくて「舞台」でやるのが正解だと思うんだよな
舞台だとリアリティラインがもの凄く下がるのよ
映画だと許されない部分が、舞台だと許される
弱虫ペダルのハンドルだけの自転車も、舞台だと何故か受け入れられる
派手な髪色も、変な服装も、舞台ならそういうものとして受け入れられる
映画版キャッツがまさにそうだったろ?
舞台だと問題なかった猫メイクが、映画だと気持ち悪いと叩かれ失敗した
漫画は映画じゃなく、舞台化するべし >>366
スピンオフストーリーで舞台版はやって好評だったけどな
主役はakbメンバー
顔を隠すからファンはそれで良いのかとは思う 進撃の巨人一作目は全然見れる
石原さとみのキャラがウザいくらい >>368
佐藤健がでてるマンガ原作の映画はハズレ無しかもしれんね >>355
あれを江口の演技力のせいにするのはさすがに可哀想だわw >>373
ピンポンは漫画もアニメも実写も、全て名作という奇跡のような作品 テレビドラマ化は成功例が多いから
難しいのは実写化じゃなくて
長い原作のどこを切り取って映画化するかっていう作業だと思う。
全部入れちゃうと総集編みたいになっちゃうし
一部切り取りだと完結してない感じが出ちゃうし まんだら屋の良太は良かったような気が・・・・、
あれはドラマのほうかな? >>367
>弱虫ペダルのハンドルだけの自転車も、舞台だと何故か受け入れられる
あれ全然おかしいから
むしろ受け入れられる奴がいることにビックリ 鮫肌男と桃尻女は原作超えしてるけど売れてはいないか >>111
なんか業界の根本に「演劇最高」な風潮があるから 少女漫画原作だとわりとあるだろ
あと青年誌の現代社会舞台の日常的なやつ >>386
ではなくて、単に技術と意欲がない
セット小道具他美術衣装などできちんとその世界をわざわざ映画でやる気が本当はない
ジャニカスや秋元豚組の女のスケジュールに合わせてテキトーに撮って予定通り終えることしか考えてないから >>173
二十世紀少年の映画のラストは漫画とは違ってた
どう変わってたのかは覚えてないが、なんか納得するラストだった気がする 漫画読んだ事無いけどドラマ見たこと無いけど映画化してるか知らないけど孤独のグルメは? いぬやしきの続編はもう作らないんだろうか
結構好きだったんだけど ない
全体的にあまりにも酷くて
基準がごっさ低いから
オタ以外が見ると見るに耐えない
あんなにまで有名なアニメ漫画なのに実写邦画となると海外で全く評価されてないのでお察し
ごり押しテレビとかオタの感想はマジでゴミ
見るに耐えない バタアシ金魚はいいぞー
原作漫画とちょっと違うとか野暮な事言わない
高岡早紀の競泳水着だけでも見る価値あり >>405
というかそれしか見る意味がない高岡早紀の水着 >>374
犬屋敷の役木梨じゃなくて小日向文世とかの方が合ってると思うの ROOKIESは野球漫画でよくあるベンチとマウンドの選手が会話するシーンをそのまま再現してて笑った >>329
ぶっちゃけ原作は佐々木さんのサクセスストーリーがメインだからなw >>392
デビルマン見たあとだと頑張ってたんだなと思ったw アベンジャーズとかマーベル系は
成功してるんじゃないの?
ほとんど見たことないから出来がどうなのかはわからんけど >>420
アメコミをマンガというならまあ成功なんだろね、マーベル系は。DCは微妙だけど サザエさんも実写映画を十作もつくってんだから
成功だったんだろうな 映画じゃないけど東映スパイダーマンはいい意味で原作ぶち壊した >>392
爪ロボ軍団に唐竹割りと錐揉みキックやってくれた時点で許した
劇場出る時にストーリーは頭に残っていなかった >>425
デッドプールがネタにするぐらいには
認知度があるだろあちらでも
レオパルドン?知らねえ巨大ロボですね >>392
ラストバトルで寝てしまったのでノーコメント🥺 >>170
俺も好きだが割と賛否両論なんだよね
話を整理してスッキリまとめた分原作とかなり違うからだろうけれど >>218
クリエイターは時々自分の設定で他人が作った話を見たいと思う人がいるんよな >>384
ガラスの仮面みて育ってたらパントマイムで見えないものが見えるのはすんなりできるんだが…
っていうか2.5次元舞台なんてそんなのばかりじゃね? >>392
最後の宇多田ヒカルのPVみたいなところ以外は面白かったろ
唐沢寿明さんの演技とかノリノリで良いし しょぼいアイドル映画にしちゃったけれどがっこうぐらしは雰囲気よく作ってた
スチル写真が公開されて、兎に角いちゃもんつけようって人が「座ってる人と用意されてる食事の数が違う」ってネタバレしてたの好き >>101
静かなるドンはドラマだけど結構好きだったな(´・ω・`)
中山秀征がやってたやつ 近年はまともな実写化も多いな
ゴミはPVで分かるから最初から切りやすいし >>388
原作知らんが予備知識無しで結構楽しめた
ジーン・シモンズに良く似たオッサンが出てると思ったら本人だった 咲はよかったんじゃね? かわいい女の子を集めてミニスカはかせりゃ成功間違いなしよ >>414
目からうろこの意見
好きな映画だけどDVD見ているとカーチャンがクダラナイと言って怒りだす カイジ褒めてる人が居るのが意外
あの雑な限定ジャンケンとか酷かったろ
限定ジャンケンだけで映画一本分のボリューム出来るだけの原作内容なのに、なんであんなスカスカにして速攻で終わらせたんだよ >>384
『文楽の演者や黒子、歌舞伎の黒子はいないものとして鑑賞するお約束』
の逆じゃね? アヴェンジャーズも漫画の実写映画化だろ
全世界の歴代興行収入ランクトップクラスのヒットだけど >>407
なんかの忠臣蔵も高岡早紀のおっぱいの印象しか
残らなかったなw いいかげんジャッキーチェンのシティハンターは許してやれよ >>1
るろ剣が成功したのは特撮時代劇の歴史があったからだろうな。
製作者も、視聴者も。多少のアラは目をつむるとこもあるし、
それを手がけてきた老練なプロも作ったんだろう。
他にはないアクションは洋物モノにも負けない唸らせる場面もあった。
アニメってのは実写とはかけ離れた物語が多いから、作る側も経験値もカネも足らないんだろ。 むしろデスノート、GANTZは実写映画版の終わりの方が良い。
るろ剣。
釣りバカ日誌
バクマン
ピンポン。
飛んで埼玉。 るろうに剣心はアクションも良かったが、なにより美術が素晴らしかった
どうしてもコスプレ感が出てしまう漫画実写化作品の中で、るろ剣は原作っぽさとリアリティのギリギリを攻めて成功してた
あの服の汚れ感・汚さは、他の実写化映画にも見習ってほしい 銀魂
今日から俺は
橋本環奈の可愛さはアニメを超える やまPが主役やってたクロサギはドラマはかなり良かった。
映画版は駄作としか言いようのないクソさだったが コブラは真面目に作っておけばSWの後釜やれたんじゃねえか
頭空っぽにして観れるスペースアクションお色気かっこよムービーだろ
なんで止めちゃったんだ コトーとか、海猿とか、青年向けならいくらでもあるだろ。
少年向けだとレアそうだけど。 >>2
牙突(空中ワイヤーぽーい)となにやっても藤原竜也の部分以外はわりと頑張ってた ビーバップは成功と言っもいいんじゃねえの?
漫画よりも実写映画の方しか知らんって人も居そうだし >>9
映画の出来はともかく監督の原作リスペクトは感じられた。 >>464
シリコンやゴム性の刀を使って当て身でなく実際に当ててる所が発明ではある >>352
月役の役者が顔アップで肌ボコボコだったのがイヤ >>470
銀魂はアニメはおもしろいのに
映画は糞だったね
福田雄一とかいう地雷 ドラマでなく映画か、それなら
のだめカンタービレ
デスノート
テルマエ・ロマエ ピンポンかな
あの頃の窪塚は良かった
スーパーカーの曲も >>90
お前はキャシャーン観た後にそれを言える自信があるのか? バクマンは映画が原作を超えてると思う
キャストも神がかってる 既に出まくってるだろうけどフランスのシティーハンター(ニッキーラーソン) >>63
哀川翔の娘のヤマイは良かったけど
ロリが全然ロリじゃなかったな 千葉真一のゴルゴ13
あんな人相悪いのが街歩いていたら目立ってしょうがない >>492
キャシャーンよりつまんなかったな
あれCGは頑張ってたから パッと思い付くのは近年のじゃテルマエロマエかな
上戸だけイマイチだったが ハリウッド版聖闘士セイヤやるんだって最近PVでみた・・・ >>521
超絶マッチョお兄ちゃんが木戸沙織に馬乗りされるシーンあるなら観る >>522
ネトフリ版みたいに瞬が女性になってなければ・・・
そして敵に襲われて (性的に) 釣りバカ日誌は今でも続く大ヒット作品じゃねーの?
見てないから知らんけど AI様はこう言っている
はい、いくつかの成功例があります。以下はその一例です。
1. 鋼の錬金術師 - 実写映画化版は原作とは異なるエピソードもあったものの、視覚効果やキャストの演技が高く評価されました。
2. デスノート - 邦画としては珍しいアクションやスリルがあり、原作ファンにも受け入れられました。
3. キングダム - 漫画のストーリーやキャラクターを忠実に再現し、原作ファンからの評価が高かったです。
4. アオハライド - ロマンティックなストーリーがうまく再現され、原作ファンだけでなく新規のファンも獲得しました。
ただし、成功例と同時に失敗例もあります。原作ファンの期待に応えられなかったり、キャストやストーリーが原作と大きく異なる場合があります。 映画じゃないけど仮面ライダーは別物にして大成功した例だな >>131
完全にアニメの人がリアルに出現した作品 昭和元禄落語心中の実写ドラマはイマイチだったな
なんか脚本家が余計な手を入れた感じがした >>538
元は小説のコミカライズだろ
どっちかといえば小説の映画化だわ 『夕凪の街 桜の国』とか『はだしのゲン』は
成功した内には入らないの?
俺は成功で良いと思うんだけど。 NANAの1作目はまぁまぁヒットした
ちなみに原作ファンは激怒した出来あがり 世間の評価はボロくそだけど、俺はジョジョ第4部の実写映画面白いと思ったよ 釣りバカ
原作が漫画ということを知らん、知ってても読んだことないって人のが多いのでは? >>489
見たよ
原作漫画は知らんから再現度の比較は出来ないけど、学園ラブコメとしては悪くないと思う。 >>464
佐藤健は電王でダンステクニック披露するくらいリズミカルに踊れる
それが剣心役にハマったなという印象
>>497
バジリスク同様 陰陽座つかっとけよと
あの長さで映画化は無理がある 映像研には手を出すなとかゆるキャン△は良い出来だったじゃないの GTOは、原作との乖離はともかく成功したんじゃね
ポイズン 医龍や三丁目の夕日を成功って言っちゃう人とは友達になりたくない >>556
イメージが全然違う
両さんなら寺門ジモンとかの方がまだ近い 最近夜にやってるドラマ、漫画原作だらけのような。
スタンドUPスタートとかリエゾンとかもそうだろ? 仮面ライダーとか?
まぁTV化で成功してからの映画化だけど 誰もが無理だろうと思った王騎役を見事に演じた大沢たかお
楊端和を演じた長澤まさみ
映画キングダムは素晴らしい >>111
とんでも髪型を原作通りに再現しようとするから着ぐるみ感がハンパない >>569
安価ミス?
両さんの事なんか言ってないけど アニメ、つか漫画なら
テルマエロマエ
カイジ
今日から俺は
るろうに剣心
位は成功じゃね? デビルマン
キャシャーン
進撃の巨人
ヤマト
四天王 >>73
バイソンがバズーカ構えてて
「拳じゃねーのかよ!」って思った 真面目に作りゃ成功しそうな実写向きの作品ならいくらでもあった >>11
面白かったけど鈴木が無理しすぎるからアカンわ ピンポンはほぼ完璧な映画化だけど
あれを撮った監督はあのどうしようもない鋼の錬金術師を撮った監督でもあるのだ >>272
1作目のタンクトップうつ伏せおっぱいだけでも
見る価値あると思うんだが AKIRA
端折りすぎてストーリー意味不明なのに
金かけまくって高評価 沖田「波動砲、発射準備」
キムタク「ちょ、待てよ!」
こんなんが受けるはずない 漫画原作実写映画化で一番成功しtのは釣りバカ日誌
80年代から2000年代まで20作以上作られてる ヤマト実車は無能な俳優キムタコのわがままで監督の樋口真嗣更迭させたことだろ 原作が劇画調かアニメ調かで大きく別れるだろ
アニメ調だと変なこだわりが強くなる
キャラクターを中心にした世界観か
シナリオを中心にした世界観かで評価が変わる罠
しかし小説の方かキャラ設定がキツいから映画化したときの違和感も凄いという話もある >>610
役者が原作キャラを超えるってのは
かなりハードル高いな
ていうか孤独のグルメ並みに原作に対して別作品だと思う 東京ゾンビ
もともとの絵が脱力系なぶん実写で力入れてるギャップがあって面白かった オール・ユー・ニード・イズ・キル
人狼
シティーハンター >>622
アイドル三人組は許容範囲だけど演出がウンコ過ぎたろう
映像研はアニメ作らないし、延々部活コントで水増しして最悪のドラマ化だと思う >>527
ハガレンは出演者が本気でやってたのは良かった
ああいうのに照れがあっちゃいかん >>260
関係ないけどネトフリのバイオがウンコすぎて打ち切り納得だったわ >>190
その煽りで、本家ギャバンがハゲになってシャイダーに登場する事に……… フィリピンでやるとかいうコンバトラーVの実写には期待してる。 >>246
ドラえもん→普通
ルパン→知らない
鎌倉ものがたり→超改悪
ドラクエ5→死 なんで実写化は監督が余計なアレンジばっかり加えたがるのかね
ハクを付けたいからなんだろうが大体は悪評よね
カイジやら逆転裁判やら 最終兵器彼女は、キャストを変えて再作成してくれんかな。 >>626
それを話の中で聞いたりして・・・ヅラは考えなかったのかな? >>610
しかも映画終了後にテレ東で2回、連ドラ化してる。
西田敏行がスーさん役で出てる。 tokyo tribe は予想の斜め上すぎて逆に面白い 姑息のグルメはまぁまぁ良かった、なんかイメージ違うけど >>635
TBSだと義母と娘のブルースもまあまあ当たりか
なんでこのマイナー4コマを!?と思ったモノだが
娘の彼氏がデブにされていたり病気で留年したみたいな無駄設定は減点 ゆるキャンも当たりの方か
大町先生のマッチっぷりは凄かった >>633
当時のヅラって今ほど性能良くなくてモロバレだったからなぁ
ヅラだったらヅラwってバカにされてたと思うよ
ハゲの方が潔くて正解 >>643
当時じゃそうか・・・指摘されたらヅラを取って叩き落とすってのもやれば面白かったかなw キングダム
銀魂
ヤッターマン
るろうに剣心
ゆるキャン
みんな当たり 映画じゃないけど八神くんの家庭の事情の実写化は絶対許さん! 藤原竜也が出演したのって成功が多い気がする
るろ剣、デスノート、カイジ >>656
藤原竜也は全部演技が同じ
キャラ変できる橋本環奈の方がすごいです テルマエロマエは酷かった
どう見たってローマ人に見えねーよ
外国人俳優使うべきだった デスノートは酷かっただろ
主人公が大根役者、夜神月とは程遠い容姿
チャチな映像の死神 >>656
カイジの映画はゴミだろ
原作レイプにも程がある
遠藤を女にしたのも作品をぶち壊し >>656
藤原竜也にハズレなしやな
でも映画を観てるのか藤原竜也を観てるのかわからなくなる時がある >>642
仮面ライダー電王VS仮面ライダーカブトだった
他にも753やら ま、実写版デスノートは「ジェバンニが一晩でやってくれました」なオリジナルよりはシナリオ的に優れてたよなw >>7
「実は原作リスペクト」ってことらしいので、 リスペクトの仕方が問題だったのでしょう。
世の中には「あなたのためよ!」といって虐待する親もいれば、「キミのためなんだ!」といってDV行う男もいる。
そういったタイプのはた迷惑なリスペクトだったと考えます ウシジマくん 原作がマイルドになってるかもしれんけど実写のがいいわ
くりいむレモンもええな
あとは、羊のうた
若き日の小栗旬だった気がするわ。雰囲気実写だったかもしれんけど 小栗旬がルパンを演じた「ルパン三世」は大成功だったろ?
黒木メイサの峰不二子、玉山鉄二の次元大介・・・と布陣も豪華だったし。 漫画(アニメ)に熱烈なファンがいる作品は難しいよね 二十世紀少年の実写版キャストは奇跡の出来だろ
漫画からして微妙なんで成功かどうか判定しづらいが キムタクのヤマトは、「スマスマ」の寸劇か、「かくし芸」みたいに見える。 漫画・ラノベをアニメ化するのと実写化するのでは、同じ成功でも桁が違うから。 アニメや漫画のキャラクターの容姿って白人がベースになってるから日本人が演じると凄い違和感があるんだよな >>680
お前実写版ゲゲゲの鬼太郎見てもそれ言えるの? >>123
山ちゃんに役を譲った。
神谷明は脇役で声を当ててる。 >>5
これだな
娯楽が映画全盛期だった頃
タイミングも良かった >>673
原作再現度で言ったらハガレンみたいなもんだろ
原作に忠実にやれって層が沢山いたら大批判受けてたと思うぞ ハチクロはジャニ桜井が主演の記憶に残らないクソ映画
良かったのは3月のライオンじゃないかな? 八頭身や金髪ロン毛の漫画キャラを日本人が実写化しようってのが無理な話 >>203
モデルのキャンプ場でちゃんとロケしてるからな。
ゆるキャン△に出てくるキャンプ場はガチ >>656
バトル・ロワイアルは邦画史上に残る大傑作だよな >>43
出ててよかった
上戸彩。。。うん!いい乳してたよな! 釣りバカ日誌
ヒューマンものなら可能性はあるよね
ファンとしては楳図先生のマザーは良かった ファブル
なんとかドッグス
カイジ1と2
デスノート
テルマエロマエ1,2 漫画家というオリジナルキャラさえいなければ
もうちょっとで絶賛だったのに
マエストロ
ぐらんぶる >>686
感情的になるシーンで怒鳴るだけの役者で台無し 知ってる限りだとこんな印象
★★★★★(原作補完レベル)
翔んで埼玉
帝一の圀
銀魂
★★★★(優秀)
るろ剣
のだめカンタービレ
テルマエ・ロマエ
★★★(普通)
キングダム
デス・ノート
カイジ
★★(イマイチ)
変態仮面
ガンツ
ジョジョ4部
明日のジョー
★(糞)
進撃の巨人
鋼の錬金術師
約束のネバーランド
宇宙戦艦ヤマト ジョジョ9部の展開が面白い
一巡後の世界に普通に岸部露伴登場w
ジョディオの主人公性格特性がサイコパスと判明 >>602
> 1作目のタンクトップうつ伏せおっぱいだけでも
資料はまだか? 翔んで埼玉
テルマエロマエ
孤独のグルメ
このへんは成功と言っていいだろ >>717
テルマエロマエクソつまんない上に全然ローマ人に見えないんだが 賭けグルイは良いぞ
現在進行系で面白いと言えるのはコレ >>62
OPが良いんだよな
思ひ出 も新宿の風景もモノローグと豚汁 他スレに誤爆してたわw
3月のライオン実写は有村架純の力で魅力的になってたな
あんな姉弟子がいたらそりゃあ1人暮らししないと将棋の勉強出来なくなるわ
ももちゃんがアニメに比べて嘘っぽい声でイマイチだと思ったら新津ちせだったんだな
駅までの道を教えてで新海監督の娘って知ったけれど、ミセス・ノイジィとか色々出てるよな
パプリカ歌ってるのはブーム過ぎてから知ったわ >>11
飛び越して?
別にアニメ化より実写化が先なんてよくあることじゃねえか デトロイトメタルシティはびっくりするほど面白かった >>660
でも続編も作られたんだから大成功の部類では ジャニで実写版、テレビドラマのスピンオフ的な扱いだけど
妖怪人間ベムもわりと良かったよ
亀梨のベムも悪くないし、杏のベラとか福ちゃんのベロも良い こういうのは個人の主観が思い切り出てくるから面白いよな
同じ作品でもあれは面白かったという人もいればクソつまらなかったという人もいる 進撃の巨人に関しては満場一致でクソと認定されると思う
三浦春馬の無駄遣い
あの顔でエレンとかやられてもはぁ?だし
そもそもミカサの日本人ルーツの意味もないし、すべてが酷すぎた 20世紀少年は学芸会みたいな酷い出来だった
どこに予算使われてるんだ >>730
クソなのは二作目だけ
一作目はまだ見れる 映画の彼岸島は俳優は日本人だけど監督は韓国人だからか凄く出来がいい
彼岸島のあの雰囲気を見事に実写で再現してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています