【動画】エイベックスが5年温めた実力派グループXG、世界でバズりまくる。かっけえ。 [578545241]
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歌、ダンス、ラップ、ビジュアル、曲、MVクオリティ
エイベックスの本気だな
最新曲 : SHOOTING STAR 15日で1500万回再生
https://youtu.be/L7spCJxloLY
外国人大絶賛、100万いいね「16歳なのにこのラップのうまさ?!ありえない!」爆バズり
https://i.imgur.com/bXQUBCo.jpg
Sportifyの月間リスナー数が300万人!
有名K-POPグループを超える
https://i.imgur.com/XGarBIm.jpg
https://i.imgur.com/IX0Lk4G.jpg
デビュー曲 : Tippie Toes
https://youtu.be/7bONJFH9A9A/
XGは日本人7人組のHipHop / R&Bガールズグループである。avex傘下のXGALX所属。2022年3月18日、『Tippy Toes』にてデビュー。
活動開始: 2022年
https://i.imgur.com/2OpjA9U.jpeg
>>1
バズりまくったラップ動画
ただメンバーがラップするだけの動画なのにバズって1500万回再生
https://youtu.be/-L4Visli9sA ちょっとだけ見たよ
本格的なサウンドだな
でもこれといった個性ナシで何も言われなけりゃリアーナの捨て曲かと思ってしまうわ
エイベックスはこんなのより東京女子流売る努力してくれ 金払えばいくらでも再生回数稼げるからな
登録者100人以下で10万再生とかざらだもんな もう好きにしてください おじさんは疲れました 異世界の出来事として受け止めます 新しい物は頭に入ってきません サヨウナラ 肌が不自然なほど真っ白だな
歌詞が延々と英語だけどどこの客層狙ってんの? >>1
絶望的に足短くないか?
15cmほどありそうなヒールはいててもようやく普通に見える いちいち韓国感があるのは
やっぱヒュンダイXGを連想させるからだろうか >>9
そうなん?
K-Popとやらが再生回数多い理由それかあ >>7
昔からダンスボーカルグループは日本にあって流行ってたがここ最近はAKBグループが目立ってただけ 海外向けにすると日本で売れない
日本向けにすると海外で売れない
その中間を狙うと微妙になる
XGは海外向けにして日本で売れないパターンの気がする ちなみに同時期にだしたTXTはもう7000万越えてるwこういうのをバズるというw いくつかYou Tubeのコメントを翻訳して見てみたが世界には好きな人が大勢いるみたいだな。
一部韓国人からの反感?もあるようだ。
歌詞に日本語挟んでるから日本語も普通に話せるメンバーで、韓国とのクォーターもいるみたい。
曲調はまーあるあるだけど、歌唱力とMVの出来は悪くない気がした。 >>8
SPEEDみたいなグループはもう出て来ないのかなあ 可愛くないからダメダメです
カッコいいのは流行らない
世界共通言語『kawaii』世界の潮流です このダンス映像が好き
アイドルというよりHIPHOP 系ダンスチームだな
https://youtu.be/aEfoIerOTRU いうほど成績良くない
CDについては限定版でほとんど作ってないし
ステマおつ 秋元系グループみたいなのが人気の日本は終わってるよな。エイベに復活して欲しいわ >>38
日本向けにして海外でバズってるとき宣は? はじめから終わりまで上げきらないテンションでズルズルいくね(´・ω・`)
サビみたいのはなくてもいいけどもうちょっとメリハリほしい(´・ω・`) こいつら韓国人じゃないの? 日本人が韓国人みたいな顔になってるやん。
3700万回数行ってるやつ見たが、さっぱり良さが分からない。もう俺は時代に取り残されたようだ。時空の狭間に嵌ったのかもしれん。 >>53
ダンス見ただけで笑えてしまう。何で踊るのさ 海外でウケるためにやってんだったらいいんじゃないかな
日本じゃどうでもいい魑魅魍魎って感じ もしもシリーズもしも宝塚歌劇団がヒップポップしたら >>36
そこだよなー今は加工出来るしただ最近聞いたファーストテイクのVtuberは鳥肌立つほどうまかったが 平均身長
IVE 169.5cm
XG 157.5cm avexは韓国とやり口が同じだな
二度と日本人ヅラすんな >>53
韓国の真似してるだけオリジナルで作れないのは意味ない
韓国の音楽番組にお金を出して出まくってて恥ずかしい
日本じゃ売れてないから出られないのに まあ日本は面白アジア人枠だからこういうゲテモノ風味で頑張るしかないよな
頑張れジャップメス 適当に再生数だけで売ってみるとか雑過ぎるw5年どころか30分で考えた低予算企画じゃないんか 海外で今さらデビュー曲のダンプラが1日で45万再生もされてたからステマじゃないだろ こんな西洋調でバズったのなら次は平安調で出してみ
もっとバズるぞ
世界で売れたいんならやれ 良いと思うけどこれを日本が制作できてればなあ
結局制作やってんのは韓国人だし
まあこれを日本人が作ってもKPOPの物まねって言われるだけだけどな
アイドルグループってクオリティを上げれば上げるほどKPOPアイドルに近づいちゃうから
クオリティを落とせば日本らしさが残るっていう
そういう意味ではPerfumeは奇跡的だったな
日本的でありクオリティも高いっていう XGはKPOP界の中でも実力はかなり上位だと思う
こういった逸材を日本はことごとく潰してるからなぁ >>100
E-girls結構好きだったけど結局日本向けだとJPOPみたいな曲作らないといけないしね
最後の方はもっと洋楽寄りな曲やってたんだけど
それと日本のアイドルやダンスグループって振付を甘く見過ぎだと思うね
E-girlsはダンス上手かったけど振付がダサすぎた
自分らでやったりするのは論外だと思う
KPOPなんか有名な振付師何人にもオーダーしてその良い所どりしてしてるからね
KPOPは振付が革新的だわ
そこにクオリティの高いMVが合わさって映像の時代に完全にフィットした そもそも欧米そのまんまだと日本ではウケないからという事で
ドリカムとかビーイングとかエイベックスみたいなスタイルが開発されたんだよな???
なんでまた元の暗黒時代に戻そうとしてるんだよ?wwwww
笠井紀美子とか阿川泰子が国内で馬鹿売れしたか?してねえだろうがwww もしXGが日本でデビューしたとしても多分売れないし話題にもならなかっただろうな 5年もあっためたら腐る
日本は韓流のようなスピード感がない >>104
今はサブスクやYoutubeの影響で世界の市場が1つになってきてるから
だからもう日本じゃなくて世界を意識しようってことでしょう
KPOPはそれで成功したし >>105
そう思う だからこのまま日本でだーれもしらないまま 韓国では袋叩きにあいながら
そっと消えてく存在になると思う >>102
いうてKPOPの振り付け日本人が結構やっとるぞ >>107
KPOPは国家予算を使ってるから上手い事言ってるように見えるだけで
エイベックスだけの力で人気をでっち上げようとしても難しいんじゃね? メロディーがないぶん個人の個性をビジュアルやダンスでカバーすんのw
おーばずばずおーざずりwwwww ぶっちゃけ欧米の音楽業界もかつてみたいな勢いがないからな
BTSとともに2021年の音楽業界を絶望の淵に追いやったオリヴィアロドリゴも2021年にあれだけ強烈なゴリ押しでヒットチャートを無双したのに去年は去年は1曲もリリースしてないし
多分採算が合わなかったんじゃないのかな~ww >>107
1つになってきてると言うかIT業界にぶっ潰されて世界の音楽業界が絶望的に縮小してるんだろな~
アングラ音楽とかもはや同好会のレベルだし
10年前の時点でヒットチャート系音楽を売るのがやっとの状態って感じだったけど
今やヒットチャート系ですら厳しい状況になって来たと UKチャート見ててもデヴィッドゲッタ、ティエスト、サムスミス、ジョージエズラ、マイリーサイラス
10年前と面子がほとんど変わってないのな
近年に出て来たジョエルコリーとかRAYE、PinkPantheressは10年前のカルヴィンハリスやアヴィーチーとは比べ物にならないくらい一般認知されてないし
あとトムオデールのアナザーラブとか10年以上前の曲だけど未だに13位にいるのなwww
音楽業界は世界的に終わって来てるw ライブ産業はそれなりに儲かってるんちゃうの?
そっちも縮小してる? >>115
ロックフェスとかはお爺ちゃんの集まりみたいになってるし
EDMはDJ Mag Top 100 DJs 2022なんか見ても上位の面子が10年前とほぼ同じだからなwwwww
お先真っ暗じゃね?ww
若いやつらがボンジョヴィとかブルーススプリングスティーンの興行収入に全く太刀打ちできてないからなww ライブもお年寄り向け産業なんやな
若い子は何に金落としてるんやろ このにちゃんっぽくかきこめば大丈夫と思っているステマ
もうちょっとうまくできないものか フェアリーズの時も思ったけど
幼少時代からずっと頑張ってレッスンを続けてきても
登場するタイミングや売り出し方が悪かったら全部無駄になってしまうからな
まあ就職氷河期世代もそうなのかもしれんけどやっぱり人生って運だよな~ 味見済みなんだろな
でもだいたい1人クッサイのいる >>109
それいっつもレスが来る
だからいつもその日本人に振付してもらえって言ってるんだけど
まあああいう高度な振付に合う曲をまず作らないと駄目だけど >>113
世界の音楽市場はサブスクの影響で90年代終わりより上になってるよ
このまま行けば全盛期も超える
トムオデールの曲は今世界ではtiktokの影響で数年前や昔の曲がよくヒットしてるから こんな強そうな外人がダンスカバーとかやってるけど
これみると海外でも人気でてきてるのがなんかわかる
https://www.youtube.com/watch?v=G6fJYFNh_sU MVワロタ 清々しいぐらいKPOP(特にYG系)のパクリだな LEFT RIGHTのMV出たね
めっちゃR&B
//youtu.be/T6YVgEpRU6Q >>8
東京女子流はグループ名からして狙いすぎてて駄目そう 5年かけてもブスしか集められなかった、avexの凋落を象徴してるわ 1000万再生くらいならCM打てば行けるらしいと聞いたので流行ってるかどうかはまだ分からん これならAKBとかの方が幾分マシ
AKBが良いとは口が裂けても言えないが
AKBの方がマシ >>125
KPOPは洋楽R&B盛大にパクってるからパクリのパクリ
まあ日本にも昔からR&B系グループはいたけど洋楽聴けばいいって感じだったからな わりぃ
日本人なら日本語で歌ってくれ
あとラップ嫌いなンだわ >>105
日本は顔だけでダンスも歌も全く意味なくレベル低いから世界で戦えない。韓国経由で欧米から目につきやすいので戦略的には正しい これのどこが良いのか
ミポリン、ナンノちゃんで育った俺には
さっぱりわからん >>122
だから儲かってるのはIT企業だけで
ミュージシャンはジリ貧状態でアイドルみたいなやつしか生き残れてないんだってばwwww
もう200回くらい言い続けてきたことなんだけどなwww >>141
感覚が狂ってるだけでテイラースイフトとかジャスティンビーバーとかアリアナグランデとかウィークエンドとかああいうのは昔だったら完全にアイドル枠でしょ
普通のミュージシャンは売れても一発屋で終わってしまうから昔のアイドル枠みたいなのしか生き残れない >>108
韓国活動からの逆輸入的な感じで売りたいんだろうと思うけど、難しそうだね
韓国人はKPOPアイドルとか子供しか聴かないし市場小さいし、韓国で人気の日本の音楽は米津とかああいうアイドルじゃなくアーティストだから、始めから韓国でヒットさせたいとは思ってはなさそうだけど >>141
スタイリスティックス ボーイズIIメンみたいないつの時代も存在したボーカルグループは00年代半ばくらいに淘汰されてしまったからな
メインストリームがアイドル枠しかいないのが当たり前になってからもう十数年経つから今の若い世代はそれが当たり前みたいになってしまってるんだろな~ >>30
ぼくはローランド派だったのでGSだったさ >>147
リアルな楽器の音が出せてたのはXGだったけど当時はGSの方が主流だったよね?
ヤマハはやっぱりマーケティング戦略が下手糞 >>131
さすがにそれだけはない
何の才能もない子をただ集めた若い子好きなオッサン向けのキャバ嬢集団 今KPOPは日本人メンバーだらけで日本人なしじゃ成立しないといってもいいくらい
新しくデビューするグループには必ず日本人メンバーが居る 文化芸術の判断は理解し切ることは無理だけどもナショナリズムを否定しない人間としては日本人が活躍し尊ばれることは喜びたい KPOPが日本アイドルの猿真似という歴史は変わらん
元祖KPOPアイドル「H.O.T.」
http://iup.2ch-library.com/i/i022774055015874511205.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i022774077015874711207.jpg
H.O.T.は、1996年9月7日にSMエンターテインメントからデビューした5人組の男性アイドルグループ
デビューとともに韓国で大ブームを引き起こした伝説のアイドルグループだったのですが、2001年5月に解散
SMAP:1991年にCDデビュー。1996年5月に森脱退で5人組に >>155
グループアイドルならパクリなの?
レベルの低い日本のアイドルをパクられた主張は俺は恥ずかしいわ ジャニーズがめっちゃレベル高くてKPOPが劣化版なら猿真似で通じるけど
KPOPが遥かにレベル高いもの作ってんのにパクリ主張はほんとにダサいよね SMAPのライブで使われる映像を韓国のアイドルがモロパクリして話題になったことがあったな
あの頃はまだパクられる側だった >>154
昔は武満徹とか長岡秀星とか大枚を叩いてゴリ押ししなくても勝手に欧米が持ち上げてくれる才能がゴロゴロしてたのに
ここまで日本がダメになった要因って一体何なの?やっぱりコネを重要視し過ぎる文化か? kPOPのレベルがたいしたことないのは
AKBのメンバーが渡韓して成功してることで証明してるじゃん オジャパメンでお馴染みソバンチャは少年隊をパク…影響されて作られたグループ
ローラースケートを履いて踊るという光GENJIみたいなYacha
ユーロビートをカバーして踊る男性アイドルグループというそのまんまV6みたいなグループNRGもいた、後々そのユーロビートカバーが殆ど無許可だったとかで問題になったとか
韓国アイドルは何も無いところから一から作り上げたオリジナルなんて言う人もいるけど無理がある
それに影響を公言するのであればオマージュやインスパイアも悪いことではない >>161
向こう行って言われた通り踊ってるだけじゃん
KPOPのレベルの高さは振付、MV、楽曲とか総合的なもんだから
>>162
パクられたと思ってる側は自らそれを言うのはダサイわ
嵐のメンバーがKPOPは日本のアイドルの影響下みたいなこと言ってたけど
俺はダサいから止めてよって思ったよ >>163
?
反論になってないぞ、実際そのまんまジャニからの影響は確実だし まあパクったパクられたとか言うか東アジアトレンドみたいなのがあって
昔は日本が主導権を握ってたけど、今は完全に韓国に主導権を奪われたって話なんだろな
国家予算を使ってゴリ押ししてる様なのには勝てる訳ないのだけど Avexは昭和時代の小室みたいな売れ方はもう無理じゃね?
おとなしくアニメ音楽でも作っとけよ。 >>155
そいつらがラップやりだしたからKPOPの元祖
日本アイドルの猿真似してたのはソバンチャ
日本アイドルはラップやりだしたの最近でしょ >>168
超ド下手だけど92年にSMAPがもうラップやってる ラップ云々だったら田原俊彦が1985年に久保田利伸楽曲のIt's BAD出ラップしてるだろww >>128
どうせなら港区女子流のほうがインパクトあるのになw 全然違う今のBTSやBLACKPINKはKPOPの過去からの流れだけでは成立してない
明らかにワン・ダイレクションとフィフス・ハーモニー等の影響を受けて出来上がったもの
でその海外受けしたBTSやBLACKPINKに追従する形で今新グループが乱立してる
実際に2016年くらいまではKPOPアイドルは洗練されてない時代遅れな感じがあったのが急にかっこよくなった 語るのもあほらしいけどBIGBANGとかの時点で既に欧米風だったな
最初は東アジアのみのターゲットでJポップ路線だったのが徐々に世界路線を意識し始めたって感じじゃね? ヤマハXGよりローランドGSの方が人気あったしな。
でもSC88Proとかモタってたし、MU100とかMU2000とかの方がスペック的ハードの出来的には良さそうなのにな。
ローランドはMT32→CM-64→SC55の流れがあって、ヤマハもTX→TG→XGの流れがあった。
でもゲームとかの対応はローランドの方が良かったよな。
何でヤマハ人気無かったんだろうな。 MU2000の出来は当時としてはかなり良かったけどな
なんか売り方がダサくてDTMを始めようとしてるニワカが購入したくなるような感じじゃなかったよなww ラップなんて繰り返し練習すりゃアホでも歌える音楽だろw
聴いて来たけど素人に毛が生えただけ
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