お前らドラクエVはどんなパーティにした?俺は勇者(男)−武闘家(女)−僧侶(女)−魔法使い(女) [509689741]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
むしろファミコン版オリジナルで出してくれないもんかね。 wiiUもってないからなあ。
switchで出してほしいわ。
オリジナルでまたやりたい。 >>873
そこまで思うのならファミコンとブラウン管TV買ってRF接続で楽しんだら最高じゃないか >>873
wiiu中古なら安いしそれかレトロフリークか 武闘家、勇者、僧侶、遊び人にしてダーマで転職させるまで死にそうだったわ
リレミト無いからボス倒してフラフラでもダンジョン自力で出ないとあかんし、ピラミッドでおうごんのツメ取っても遊び人が使えないから大変だったわ 部屋に転がっていた中華PSPもどきにFCの3が入っていたから起動してみたが
とても今遊べる出来じゃないよ リメイクでしんりゅう倒すまで遊んでおいて言うのもアレだけどファミコン版が好き 勇戦僧魔全員男だ当たり前だろ女入れてた奴は問答無用でエロガッパ扱いだったからな
特に戦士と遊び人女入れてた奴はエロのバイキンとして最下層送りだった
何でそうだったかは未だに謎 勇者
武闘家←魔法使い
盗賊(証人)←僧侶
賢者←盗賊 リメイクの方が好きって人を否定はしないけど、オリジナルをリアタイでやってた人のそこそこ多くはリメイクの内容は無粋に感じると思う
複数攻撃武器や勇者専用装備に勝るとも劣らない高性能すぎる装備の数々、盗賊、セリフの余計な改変、ゾーマ戦で光の玉を使う前の曲、…等々、何でそんな事したの?ってのが気になりすぎて 昔は攻略本おすすめで勇者戦士僧侶魔法使いだったんだよな
大人になってからまたやったけど、勇者武闘家武闘家僧侶だとらくだった
戦士いれると金稼ぎしないといけないからめんどい
武闘家は鉄の爪さえ買えばいいからな >>885
別物だと割り切りが必要だと思う
自分もFC・リメイク両方やったけどFC版の方が好きかな ただFC版は性格による成長補正がないから勇者のMPがまあ伸びないこと
ベホマズン覚えた時点で2発撃てれば多いほうだからな >>84
一念発起して転職(就職)する覚悟が要るからな
しかもレベル20で一律みんなが転職させるのも感慨深い
これ以上育ててもただの穀潰しなんだよな 武闘家女
勇者
魔法使い女
魔法使い爺
で初めてMP尽きるまでメラうちまくってMP尽きたら実家で寝る
でそこら辺のウサギをワンキル出来る様になったら爺をクビにして僧侶女を入れる 今にして思うと遊び方の幅が狭い気もするがな
ロマサガ2みたいに各地域ごとの職業があって、
ストーリー進めてくごとに職業幅が開放されてくってのもありかと >>897
DQ3の転職は気軽に出来ないのがな
バイキルトやらの使える魔法覚えさせてから戦士として育成とか割に合わなすぎ >>897
ストーリー縛りがない自由度が魅力なんじゃねの >>871
SFC、GB、ガラケー、HD-2Dの4回だな
たしかに >>899
6や7みたいにあんまり気軽に転職できるのもキャラクターと職業の個性が無くなるからどうだろ >>897
どんな職業でもクリアはできるって難度を目指して作ってあるのにそんなごちゃごちゃ増やしたってしょうがないわ
自由の履き違えをしてるロマサガ2みたいな方向性が全く違うゲーム出してくる時点でもうおかしいが 小学生のときは女使うとか気持ち悪すぎて全部男だったな
当然今は男なんて気持ち悪くて使わない >>871
ちゃんと本腰入れたリメイクとなるとそうなのかもしれんな
移植移植また移植なら数十回やってる伝説級のギャルゲがあるけど >>871
リメイクはFC→SFCの1回だけであとは移植+α程度
今回のHD-2Dで2回目になる
リメイク回数が多いのはイース1&2じゃないかなー知らんけど ハッサンは こしをふかくおとし まっすぐに チャモロを ついた! 名付けるのがかったるいから
勇者:ゆういち
戦士:せんいち
僧侶:そういち
魔法使い:まほいち
だったな。カタカナ勢は酒場から出す事はなかった >>908
3も場面によってジョブ変えてくのが楽しかったけど、
5のアビリティ付け替えのバランスは神だったなぁ 勇者
武闘家→戦士
僧侶→賢者
魔法使い→僧侶
>>94
人間・戦士→侍
ノーム・戦士→僧侶→司教
エルフ・戦士→魔術師→司教
ホビット・盗賊
人間・僧侶→戦士→侍
ドワーフ・魔術師→戦士→君主 3は転職するとレベルが1からだから問題なかったが、6以降で転職すると基本パラメータ【hpやmp】が増減して驚いた思い出 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。