お前らドラクエVはどんなパーティにした?俺は勇者(男)−武闘家(女)−僧侶(女)−魔法使い(女) [509689741]
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女のほうがステータスかなにかで伸びがよかったような >>162
この苦しみが分かるのは
俺や大谷翔平選手のような
名前が5文字の選ばれし人間だけやろなぁ… >>171
遊び方は人それぞれだけど、自分じゃない誰か(主にヒーロー)になれるのがRPGのコンセプトだぞ。 >>165
ロードとニンジャは同じパーティにできないのでは >>181
ダンジョン入ってすぐで待ち合わせ。
友好的なモンスターに何度か遭遇すればどちらかの性格が変わるから、以降は酒場でパーティーが組める。 勇者
僧侶(転職なし)
魔法使い(転職なし)
商人
地味に役に立たないメンバーで冒険するのが面白い >>181
中立の盗賊をアイテムで転職させる
敵と戦い続けて善から悪、見逃し続けて悪から善に性格を変える >>181
迷宮内で忍者1人を置いて町へ戻る。
本パーティ5人でその座標へ行って合流する。
これで善悪が1パーティーに。 >>181
Eでシーフ作って1人だけ旅立たせる
Lでパーティー作ってからさっきのシーフとダンジョン内で合流すると、性格無視して仲間にできる
10階は友好的なモンスター出ないので必ず戦闘になるから性格替わることはない 今更ドラクエやる気がしないわ
女子だけどRPGクリアした記憶ないわ(´・ω・`) アメリカ自民党統一教会が結託して日本を滅ぼそうしてたのに
こんな話してる場合かよマジで… 子どもの頃は女入れてるとそれだけで白い目で見られたな
クラスの女子の名前なんて付けようものなら 先輩が遊び人×3を賢者にしてそいつらをレベル99にして又武闘家にしてレベル99にした話は聞いたことがある。
どれくらい時間が掛かったか知らんけど。 >>112
打撃は最後は勇者と武道家でいいよね
やはり武道家の会心の一撃は魅力的 >>194
まず敵のLV言えよ(´・ω・`)
ちょっとレベル上げしてくるから 武道家より戦士派だったけど
3は序盤につえー武器が手に入るから武道家スタートだったな
砂漠越えた辺りからエンカウントがえげつない調整だったから、ダーマ神殿あたりで飽きた記憶 女僧侶に好きな子の名前つけて友達にソフト貸してバレる奴 >>181
性格が善でも友好的な敵を倒しているとまれに悪になる
性格が悪でも友好的な敵を見逃しているとまれに善になる ドラクエ3でもバシルーラで飛ばされた自キャラがたまに石の中にいるとかあったら緊張感あったのに >>181
グッドのパーティーでロード作ってからエビルにすればいいだけ 勇女セクシー
盗女セクシー
僧女セクシー
遊女セクシー
遊び人がレベル20になるまで大変 >>200
FC版でおうごんのつめを取っちゃったか。
おうごんのつめはエンカウント率が異常に上がる隠しアイテムなのよ。
SFC版以降はピラミッドを出ればエンカウントは元に戻るけど。 3小説版は、男勇者、女戦士、男僧侶、女魔法使い
3小説版も、同様
ロト紋の3パーティは、男勇者、男戦士、女武闘家、男僧侶→男賢者
ロト紋パーティは、男勇者、男戦士、女武闘家、男遊び人→男賢者
ダイ大先代勇者は、男勇者、男戦士、女僧侶(女忍者)、男魔法使い、男武闘家
ダイ大偽勇者は、男勇者、男戦士、女僧侶、男魔法使い
ダイパーティは、男勇者、男戦士、女僧侶戦士→女武闘家、男魔法使い→男賢者(男大魔道士)、女賢者
アベル伝説は、男勇者、女戦士(女剣士)、男戦士(男力持ち)、男魔法使い(男賢者) >>211
2行目、小説版じゃなくCDシアター版だw DQ3は勇戦僧魔
FF1戦モ白黒
面白味ないって言われるやろな ドラクエって補助魔法がバイキルトくらいしか安定して使えないし
攻撃魔法も回復役を兼ねてると残りMPを気にするから
ボスまでの雑魚戦はお荷物だし。
基本は正拳突きの使える武道家が二人いて
回復役が一人いれば問題ねーべ 勇遊遊遊
↓
勇賢賢賢
↓
盗武賢遊
↓
盗武賢賢
これだな 勇者一人でゾーマを倒すってのはどれだけの人が挑戦したんだろう。
SFC以降は種ドーピングのときだけ盗賊3人連れて回れば全パラカンストも比較的楽にできた。
バラモスはソロ討伐後に専用セリフと報酬(店売り武器)があるんだけど、ゾーマはさすがに想定してなかったのか何にもないんだよな。 勇者一人はネクロゴンドのじごくのきしが本当に嫌だったな
やけつくいきの度にお祈り >>223
SFC版ではやった
途中の商人イベント以外はずっと一人旅
キングヒドラ、バラモスブロス、バラモスゾンビ、ゾーマの連戦は途中の装備替えが重要ね ゆせそま転職無し
特にレベル上げもせず進みまくってからのやまたのおろちがきつかった
それ以外は特に難なしだったわ リメイク以降は戦士使う意味ないからな
完全に武闘家の下位互換
盗賊をレベル20で武闘家にするのがベスト 1度でもクリアするとパーティから勇者を外せるので
ひとりだけでゾーマを倒しに行った奴は結構いるはず 戦士戦士勇者僧侶
攻撃呪文?いらんわレベル上げて物理で殴れ 勇者
僧侶 → 武道家
魔法使い →賢者
の三人旅 FFはオンライン以外のソフトは全部やったけどドラクエとゼルダは1本もやった事ないな 戦士、勇者、僧侶、魔法使い
で、魔法使いを賢者にするの。回復できる奴三人。
アリアハンでくさりがま、皮シリーズ全部集めてからロマリアいくの。
で、アッサラームあたりから最強装備集めてから先に進むのやめちゃうの。
面倒だから。
ね、つまらん人間っしょ? 発売後10年以上経っておじさんからもらったドラクエ3で当時2~3歳だった俺が勇者戦士僧侶魔法使いでプレイしてたらしいから、勇者戦士僧侶魔法使いのコレクトは日本人の本能的なアレだと思う。 ドラクエ3とドラクエ9は仲間とのストーリーが無いから、いまいち感情移入できない 伝統の戦士、勇者、僧侶、魔法使い僧侶だけ女の子、そして賢者に転職させた にんげんおとこ
エスパーマン
エスパーギャル
アルバトロス >>241
3はメディアミックスの展開が沢山あるからまだ仲間のストーリーは色々と妄想出来る
9に関しては何もないからヤバすぎる >>243
商人が必要になるのってあの一瞬だけだね 武闘家は黄金の爪スゲーするだけ
遊び人は賢者に転職させるためだけ >>241
俺はむしろ余計なストーリーが無いから勝手に妄想して楽しんでた。
逆に4とかの仲間のキャラやストーリーがしっかりある方が苦手。 冒険中は勇者と僧侶(または賢者)で二枠埋まるので実質二枠しかないのは残念
アンチ僧侶・賢者なので呪文覚えたら商人や盗賊に転職させてたな 勇盗僧魔で始めて盗賊を賢者に、魔法使いをバイキルト覚えてから武闘家にするのが好き >>88
一枚目の絵いいな
キャラ付けみたいなのが 勇者PTを追放された女商人、一から町を興し富豪になる ドコモショップで仲良くなったお姉さんは戦士一人でクリアしてたな 会心の一撃ジュジュジュドン👊の武闘家は外せないやヨネー 小学生の時に前情報無しで初プレイした時は勇者、戦士、商人、商人だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています