【悲報】制作5年の大作RPG『ワンピースオデッセイ』が大コケwwwwwwwwwwww [552975476]
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ジャンプの連載中のゲームって聖闘士星矢のFCが特に酷かったから
信用してないわ
PS/2のドラゴンボールはどれも糞だったし この時代遅れのグラでSwitch切ってPSオンリーとかそりゃコケるわ ワンピのゲームやったのは
ゲームボーイの野球ゲームが最初で最後だわ 異世界おじさんのRPGとヒーローアカデミアの対戦アクションゲーム作ろうかな
やっぱやめた >>6
ファミコンジャンプとか面白かったけどな
ナルトとか見た目だけのゲームも子供には1週間ほど人気だったぞ 歴代ゲームで1番出荷してる海賊無双4でさえ、たったの200万本だからなー 5年の間にどんだけ新キャラ登場したと思ってんだよw 今の技術でファミコンジャンプリメイクしたほうが売れるで 今のウソップってルフィゾロサンジよりムキムキなんだな やってる奴の動画でも見て
ゼルダ並みに面白いそうなら買うわ。 キャラ云々よりゲームとして苦行みたいになってて面白くないとか >>18
ハドソンのドラえもんとかハットリくんとか 3Dの技術が追いついてないなら、
素直にコミカル2Dでもやってろよ ドラゴンボールはアニメ調で良い感じのモデルできてるのにどうしてこうなった ドラゴンボールZカカロットは結構良いモデリングだったけど、ワンピースはなんでこんな感じなのかなぁ ワンピース好きな層はRPGやるような奴等じゃないだろ オープンワールドでゴムゴムでいろんなところを飛び回れるRPGにしろや 開発期間長くなるとリリースまでに時代遅れになるんだよなあ >>6
黄金伝説は面白かったと思う
12宮はクソゲーだったけど 稀代のクソゲーメーカーバンダイがクソゲー以外作れるわけないだろ! ゼノバースとかカカロット的な箱庭アクションにすれば良かったのに ワンピだからどうとかいう以前に単純に面白そうに見えない こんなことに5年も費やせるなんて良い会社に勤めとるね Switchで出せよ
PSやる層はほぼPCに行っちゃったんじゃない? >>1
マシリトがまだ集英社にいたら、「バンダイさん、またで悪いけどこれゴミ箱に捨ててくれる?」って言われるのは間違いないわw マリオ下手でドラクエおもしれーだったので今のアクション全盛の中で久しぶりのコマンド式大作RPGで楽しみにしてたが
体験版やったらつまらんかったから買わなかった
それでもセールで半額になったら買うかもしれんけどPSストアでセールくる前に実店舗でワゴンされる方が圧倒的に早そう 今までバンナムのキャラゲーで面白いのが1つでもあったか? >>55
これくらいのタイトルだと国内売上だけで初週10万から20万くらいは売れないと成功扱いにはならない
ちなみにドラゴンボールの3年前に出た似たようなRPGゲーは初週国内9万で爆死したけど世界売上だと初週で150万
3年経った今は500万売れてる
ワンピは世界的な人気は低くてここまで売れないから国内で売れないと厳しい バンダイのキャラゲーの悪しき伝統
ガッツリ受け継いじゃってるしな そもそもワンピースが奇形だらけだしそれを3Dでやれば気色悪いわな >>81
おお、解説センキュー
ワンピ嫌いだからざんまあだわ いや、DLで買うのが当たり前の時代にファミ痛がソースて... 砂漠でごちゃごちゃやってた辺りから読んでないけどまだやってたのか ワンピースとか好きなのおっさんだけだろ
何十年前からやってっと思ってんだ
若者にとってみりゃサザエさんと変わらんぞw >>1
この程度のクオリティでいくらかかってんの? 追体験とか言ってた気がするけどそもそも何をするゲームなの? ガンダムオデッセイはコケたけど名作だったよな
続編出してほしい 衣装のテクスチャだけ実写コピペしてる?違和感えぐいな >>57
12宮あれはあれで結構好きだったんだけど もっとアニメ絵に割り切ってアニメキャラを動かせる感じにすればいいのに半端に立体感つけるからしょぼいグラになる >>18
ジョジョの2D格闘は最高だったな、PS3でDL専用移植された後、DL不可になって今ではドリキャスしか手に入らない幻のソフト >>18
カプコンのジョジョ3部の格ゲーは結構おもしろかった ドラクエ12をワンピのキャラに変えただけの画面に見える 黄金伝説と12宮
どっちがどっちと判らないけど
オチが酷かったのは覚えている
ラストバトルの相手が強すぎるし 少年ジャンプのファミコン神拳の「ゆう帝」の正体を
のちになって知ったとき、大人って汚ねえなーって思ったわw >>79
ガンダムとかがドッジボールするのは面白かったと思ったらバンプレストてとこだった PSプラットホームで出しても一万本超えるのがやっとなのに選択間違いすぎだわな
FF16を生贄にしたスクエニは本当にアホだな >>57
俺と全く逆の感想で笑う
完結編は良かったけど最初の黄金伝説は酷すぎる 知らなかったから動画見てみるかな
よさそうなら買ってみる >>18
スパイダーマンやろな
何だかんだ出来もいいし >>79
ドラゴンボールのゲームは全部それなりに楽しく遊べる気がする
最近のは知らんが >>85
ガンダムVSの初期って、連ジはカプコン制作だから
バンダイは無関係や
バンナムで面白いキャラゲーはマクロス30
空が低く世界が狭く単調戦闘でお使いサブイベだらけで
アニメ皆無の一枚絵紙芝居でストーリー自体もありきたりだが
使用可能機体が多く、カスタムで初期機体でも無双クリア可能で
オリジナルキャラもダブルヒロインというマクロス方程式に従いつつ
ウザくならない性格付け、普通に「遊べるゲーム」として仕上がっている >>2
唯一向いてるのは女キャラのおっぱいくらいだね >>18
ジョジョの2D格ゲーが最高峰な気がする、ジョジョ愛が溢れすぎてた
対抗するにはSNKがるろうに剣心を作るべきだった 最近出たドラクエモンスターズの新作も売れなかったみたいだし
出すハードは関係ないんじゃないか レビューしてた人居たな
バトル戦は面白いけどその他がレスポンス悪過ぎるって
特に徒歩移動が遅くて無駄に時間掛かるとさ これ、ちょっとアレンジしてもよかったんじゃね?
漫画そのまま3Dに落とし込むの限界あるだろ
トゥーンシェードするとかさ >>14
異世界おじさんはセガが出してサターンのゲームも出来たら売れそう そもそも面白く無いからな
負けてから謎の力(笑)でドンッ!
毎回毎回飽きずにこれアホかな? >>140
龍が如くみたいな感じに昔のゲーム遊べたら面白いな やっぱりねゲームはタイトルも大事だけど作る会社よな >>133
ゴムゴムで移動するとかで解消する気もなかったのか?
最近無駄に広いオープンワールドは序盤でバンバン高速移動可能になってね? 草www
見た感じグラフィックはしょぼいわ
戦闘 まったく楽しくなさそう
オープンワールドっていってもなんかスカスカ感漂う画面だし
なんか、全然惹かれないんだよなあ
なんでだろ
ワンピース使ってこれかあ >>18
キャプテン翼Ⅱスーパーストライカー
テクモオリジナルストリーの方が本編原作より面白いぞ アニメそのままとか酷いデザインだな
少しはゲーム向きにアレンジしろよ 開発どこなの?
てか絵だけならサイバーコネクトツーに作らせてゲーム内容はプラチナゲームズ辺りに作らせれば上手くいきそうじゃね? >>138
サザエさんとかドラえもんのブースがあったら
そこでも撮るだろこいつらw >>18
俺が子供の頃はキン肉マンのゲームとキャプ翼のゲームとドラゴンボールのゲームは大人気やったぞ 制作5年(笑)
制作に時間かければ良い作品になるとは限らないからね
スクエニのFF7続編も期待はずれになりそうな予感 >>145
あとはずっと終始お使いゲーだとも
なんかイベントから戻るにもとにかく歩きを強いられるとか 制作5年とか大層に言ってるが、中学1年が高校2年になり
来年大学受験を控えるぐらいの年月を軽く見すぎだろ 海賊無双がそれなりに売れたから出したんだろうけどどっちかっつーとSwitch向きじゃね客層が てかバンダイってファミコン時代から人気漫画作品なだけのつまんないゲームばかりだったよーな
昔から下手っしょこの会社 グラフィックがハードに追いついてないつーかPS3レベルじゃね >>148
これ
俺は3も好きだけどな
あのBGMがかこいい >>155
キン肉マン友達とめっちゃやったなあ
ブロッケンJrの毒ガスがチートすぎるから選択禁止だったっけ カカロットも初週89000だからそこまで悪くないじゃん アクションとかならわかるけど連載中の漫画でRPGやりたいか? >>14
おじさんゲーとかレトロドットゲー意外想像できない >>142
どんなに大技当てようが何発喰らわせようが作者がこの攻撃で決着と決めない限り永遠立ち上がってくるワクワク感も盛上りも何もないからな
そして戦闘シーンは何してるかわからん動きとコマ割で終わってる そういえば鬼滅のゲームもプレステ独占にして死んでたな このグラでPS5?
つかワンピースはSwitch買うキッズ向けじゃね 年末に出たら買ってたがモンハンやらなきゃだからいまさら買えんよ >>168
今月DLC出るんでしょ
地味に売れ続けとるなあれ アニメキャラのゲームなんて誰がやってんの?
仕事のできるデザイナーいないのか ドラゴンボール世代のおっさんだが、ワンピースはなんで人気あるのか分からない おじさんるろ剣ぐらいまでしかわからないんだ
ごめんね >>173
???
あれSwitchにも箱にもSteamにもあるぞ? ワンピースのゲームなんて「ごむごむのー!」ドンッ!!!で売上上位間違い無しでしょ 売上6万ってPS5版の話だと思ってたんだけど合計だったのかw
PS4ですら3万ってことは純粋に大不振だな…
PS5のソフトが売れないのは転売屋のせいだけどPS4にはそういう障害がないからな キャラクター物はSwitchで出せば売れるのに馬鹿だな >>182
そういやプレステのるろけんのゲームは結構よかった記憶がある ワンピースってゲームにすると毎回コケてるイメージ
成功したのグランドバトルまでだろ ウルトラマンの格闘ゲームって何で全然出さなくなってしもたん? >>157
普通にゴムゴムでバイーンて飛べれば良いのにねw
お使いゲーはまあ大概そういうゲーム多い気がするけどドラゴンボールは酷かったな >>195
ブループロトコルはそもそも開発休止してなかったか?コロナ禍なのに >>192
今まで出たのが最高だったのでもうこれ以上いらんだろという判断だと思う >>198
アーケードのウルトラマンが最高の出来だったな >>18
ドラゴンボールファイターズ
eスポーツの世界戦もあるくらい
今PS+エクストラ以上に加入してれば無料DL出来る ワンピースってなんか見るたびに等身が伸びてキャプテン翼みたいになってきたなw 映画見に行った層はとりあえず流行ってるって言われてるものに乗っかっておきたい奴らだからな
本当のワンピファンってわけでもないんだろう ジャンプ商法うぜぇわ
ゲームだの映画だの売るために
ダラダラ原作引き延ばしやがって
漫画だけやれ >>161
無双も色々乱発しててアレなんだが
ワンピが無双のゲーム性と奇跡的によくあってるのよな
ザコを大量に蹴散らす戦いが多いのも、どん!でよくわからんけど凄い技の演出するのも
よーわからん幹部的なのがゾロゾロ出てくるのも
バンナムもいい加減諦めてワンピはコーエーに任せた方がよさげ ps5はエルデンみたいなゲームで世界をターゲットにしないと売れないよ >>2
ローポリでアニメ的なCGの奴はそこまで違和感なかったけど
下手に頑張ってバリバリ3Dにしたら気持ち悪さしかないな >>196
PSで6万じゃswitchで出しても大して売れんけどな >>219
無敵のバンダイナムコだよ
無駄金いくら出しても黒字過ぎてウハウハプラモは少し出回ってきたね >>204
ね
W:IBスレだと2を希望してた人が多かった印象だけどまさかライズが来るとはw
Switch版よりフレームレートもグラも上がってるしそりゃやるよな ジャンプ漫画のゲーム化で面白かったのってジョジョ3部の格ゲーだな >>1
ゲーム絵を見ると、首から上だけ別物って感じで気持ち悪いな
何だろこの不気味さは >>54
スパイダーマンとどうちゃうねん?しかもスパイダーマン
もうあるしな グラもしょぼい上にキャラがキモいってキャラゲーとしては致命的では >>228
キモさで言うと今回のポケモンスカーレットバイオレットもキャラの体が妙にリアルでキモい >>229
でも今時のゲームゴムゴムで飛び回るゲームだと皆思ってるだろ…
フォートナイトですらそうだし 今はこういう売上数ってダウンロードも含まれてんの? >>219
ELDEN RINGで儲かりすぎて日経に書かれたくらいだから余裕かと
そもそもこれ本気でそこまで売れると思ってなさげ >>234
店舗の売上情報の集計だからダウンロードは入ってないと思うよ
だいたい決算の時に判明する 悪魔の実を女神転生みたく合成してって
ゲームだったんなら面白そうだけど(´・ω・`) そもそもワンピースがどうして受けてるのかも分からん ワンピも最近の絵柄だと顔が下に寄りすぎてくっそキモいんだよなあ
それを3DにしたからPSO2とかのキャラクリ失敗した奇形みたいな顔になっとる バンナムでも
ギレンの野望 シリーズは面白い
スルメゲーだね
新作・続編が出ないのが残念 鬼滅がPS4で15万 PS5で2万 Switchで15万だっけか >>239
なるほど
ダウンロード勢がどれくらいいるかで評価は変わりそうですね
とは言え、Amazonを見てみるとレビューは悪そうですが >>249
鬼滅はSwitch後発にしなければかなり売れてたはずだよな
鬼滅ブーム過ぎてから発売してんだからアホすぎる 一応2位だし健闘なんじゃないか
ゲームが全体的に売れてないようだが 設定的にゲームにするには厳しい世界観
初期の頃からやると長すぎるし
終盤の世界観でやると余計なことできないし 原作者監修で原作の伏線の重要なヒントが隠されている
とかじゃないと売れないんちゃうか
これ以上サイドストーリーなんかに興味持てない 現在開発中のダイの大冒険のアクションRPGはPS5/PS4/Switch/Steamと
幅広いハードで出す予定だそうなので買いたいけど据置ゲーム機がなくて
PCしか持ってない俺には助かった
未だに発売日がアナウンスされてないけどw >>219
ドラゴンボールとガンダムが利益出しまくってるみたいだから屁でもないんじゃね
しかし原作終って数十年のドラゴンボールが何であんな売り上げあんのか不思議だな 3Dゲームは画面はどんどんリアルになるにつれ
デザインと動きがリアルじゃないことに違和感出てくる
ホストが大剣持って荒野で戦うFFの新作が違和感ありまくりなのと一緒 >>6
当時、小学校1年位だったからかもしれんが、面白かったぞ。
ラスボスが、本編終わってなかったから、読者から募集した謎の敵だったのが不満だけど >>18
ジャンプ両肩人気マンガの片方になってるドラゴボ
エンカウントが💩だけどバグで先に少年悟飯を原作より先にスーパーサイヤ人にした超サイヤ人伝説
ついでにジャンプの企画から産まれたのがドラクエな
特にダイの大冒険の必殺技は後に6に逆輸入された キャラがキモいのにゲームで動かしたいと思わない
家のガキの意見です >>79
カカロットはよくできてたろ
今だにDLCでてるし >>261
ドラゴボは海外人気な
ただ去年の映画についてはドラゴボ史上最大の興行収入とか言ってたのに
Adoに歌わせただけのワンピの方が興行収入5倍以上あるのは納得できんw 絵柄や内容以前に宣伝不足じゃね
存在を今初めて知ったし ジャンプゲームで成功したのってドラゴンボールくらいでは?
後は普通くらいのキャプ翼とヒカルの碁くらい ワンピース読んでる奴らってRPGやるのかな
5年かけようが独り善がりじゃ売れないわな >>79
つい最近出たSDガンダムバトルアライアンス
メインキャラ声優がやめなさいタヌキだし無駄に豪華
据置機だと過去のガンダムゲーの楽曲が入ってるから良かったんだけど
Steam版は版権絡みで歌が消されて悲しいわ >>274
幽々白書とキャプテン翼に関しては新たなゲームデザインを開拓したし成功の部類だな 終わってない漫画でストーリゲームにされても、終わらないじゃんw >>275
2だかで必殺技を追加して
それ囲碁じゃないやんけ!
となったのはテトリスフラッシュを見ているようなやるせなさはあった ワンピースはゲームで赤字出してもAdoに歌わせるだけで儲かるからどうでも良くなっただろ
多分これからは終わるまでAdo出てきそう、というか新しい船団にウタ入れそうで怖いw 新しいゲーミングサラウンドヘッドセット探していたが、今はネイティブで同軸デジタルや光デジタル接続のものが全然ないのな。
マルチスピーカーも数万円までのは絶滅危惧種みたいで、どれもこれもバーチャルサラウンドorz
スプリッターでHDMIから分離してデジタル出力端子に変換できるけどさ、音質・音像か低遅延を犠牲にするのは悲しい(´・ω・`) なんかワンピース見たり読んだりしてる層ってゲームあんまりやらなそう >>18
格ゲーだとジョジョと北斗の拳はめっちゃ遊んだなぁ
元々の格ゲーのノウハウがあるから完成度も再現度も素晴らしかった こんなん5年も作って給料もらえてたとかマジかよ
うらやま >>42
俺も構想20年の小説を温めてるんだけどいまだに出だしの数行で手が止まっている >>15
> ファミコンジャンプとか面白かったけどな
えっ? 人数かけてすんだから実質製作期間はもっと短いだろ
ちまちま仕様書書いてても期間に含むだろうし >>18
ドラゴンボールは売れるからずっと出し続けてるんじゃないの >>121
なんか黄金と十二宮を合作してフルリメイクしたゲームがあるぞ
良いとこ取りで雰囲気がまんま >>18
ドラゴンボールなんかはひっとしてるの多いんじゃない?
スパキンとかおもしろかったし 「大コケですか?」
「そオデッセイwww」
っていうギャグなんだよ(´・ω・`) >>291
あれ面白かったと思うけどなあ
ジャンプキャラ出てくるわ、マップ広いわ、イベントやミニゲームがたくさんあって子供には夢のようなソフトだった >>291
子供の頃にリアタイでやってて面白くないって言ってる奴はいなかったな
売れ過ぎた事で中古価格がナイアガラした事でネタにはされるけど、普通に面白い 既にオワコンだという風潮を掴めてない時点で商才ないよ 色々とオナニー自慢して内容もオナニーなのがPSっぽい
凄いのじゃなくていいから面白くて楽しいの出せよ こういうのはSwitch版出てからが本番だって言ってるだろ >>295
Sparkingシリーズは自由にフィールドを飛び回って光弾撃ちながら戦う感じがこれぞ
ドラゴンボールって感じで面白かったな
俺は初代とNEOの2つだけでメテオは買ってないけど結構ハマったわ
その後はドラゴンボールシリーズのゲームはやってないけど同じようなシステムの作品は
その後出てるんだろうか? ゴミゲーやニューガンダム像作る金あったらスパロボ作れクソバンナム >>2
今時なんだから、ジョジョのゲームぐらい頑張らないとなぁ。 開発期間に構想企画も入れてる場合はある
本格的動き出したのは2年だけとか キャラゲーをゲームとして真面目に作り込んでも売れない法則
あると思います まあでも今の時代6万本売れたらまあまあ売れた方じゃねえの
開発費取り返せるとは思えないけどさ ワンピ好きな連中向けならSwitchで出さないとダメだろ
PS4やPS5なんて持ってないよ そもそもワンピースって知的障害者か子供しか見てない ワンピースにそもそも興味がない
漫画もアニメも見たことない ゲームがダメなの?
そもそももうファンが居ないの? GRAVITY DAZEみたいなビジュアルにすればよかったのに なんで漫画やアニメを原作にしたゲームが揃いも揃ってダメなのが多いのだろうか
FCのZガンダムとかすげぇ期待してお年玉はたいて勝ったのにあの落胆ぶりといったらなかった まあゼルダのようなアクションアドベンチャーが無難だとは思うかな >>331
フロムが作ったスプリガンは面白かったぞ ドラゴンボールカカロットだっけ?あれプレイ動画見たけどめっちゃ完成度高かったわ普通に欲しくなった >>2
そう?もともとの気持ち悪さがよく表現されてると思うけど >>333
原作やメーカー側からの圧力と
予算とかいろいろ複合的な要素が強いんだろうな、きっと これ新作ゲームなの?
グラ見る限り、5年以上前のゲームとしか…… そもそも登場キャラが最新ゲームとは思えないメンバー構成だし >>271
ドラゴンボールはファンが望んでないフルCG路線やっちゃったからな
昨今、手描き高クオリティーアニメが大ヒット生み出してるのに
ドラゴンボールブランド軽く扱いすぎなんだよ東映は
スラダン成功扱いされてるけど、あれも手描きのほうがもっとヒットしただろう >>333
個人の評価はともかくヒットしてねえじゃん ナルトやブリーチなんかとっくに世代交代してるのにな 絵的に3D向いてないなー
漫画絵のフル3D化はもっと技術が進んだ未来でいいよ エタアルみたいなゲームだったらやるぞ、むしろこっちの続編なら大歓迎だ >>6
ps2の聖闘士星矢は良ゲーだったぞ
蟹座が恐ろしく強えんだよ >>260
アニメと同時に出来なかった時点で爆死じゃね >>351
設定上、蟹座は初見回避不可の即死技持ちだから強いんだけどな >>6
ドラゴンボールZスパーキングシリーズは名作やぞ? 年数掛けりゃ良いってもんじゃないのはFF15みりゃわかるだろ
てかワンピってこんなキャプ翼等身だったっけ その5年でやってたのがワノ国だからな
ワンピ史上稀に見る大停滞時代だろ >>6
連載中のゲームとかほぼクソゲーだよな
ドラゴンボールゲームの最高傑作はPS4格ゲーのドラゴンボールファイターズで結論が出た バンナムじゃねぇ…
スパチュンよりはましかもしれんが >>358
スパチュンのアビスは荒削りだけど一部中毒者だしてる 原作完結したらシナリオ全部追えるゲーム作れよ
その一本は買ってやるから キャラの3Dモデルは漫画に寄せてるのに背景美術の3Dはリアル寄りなの、作りてのセンスがゼロだね >>79
偏るけどガンダムゲーは当たり多い。ただしnewガンダムブレイカーテメーは駄目だ!なーにがファンネルみたいについてきてだ!ぶっ飛ばすぞあのアマ >>357
超武闘伝シリーズの画面分割システムは画期的だったぞ
ドラゴンボールの舞空術と遠隔攻撃をあーやって表現したのはなかなか もっとアニメ風のCGにすればマシだったんじゃないの? 連載が長すぎるんだよ
昔のファンもとっくに少年漫画自体引退して
残ってるのは考察系YouTuberや自称アニメ漫画好きの芸能人 >>291
ラオウが必死に笑いをこらえるゲームだぞ ワンピースのオープンワールドゲー?へぇって思って詳細見たら
シンボルエンカウントのお見合いコマンドバトルRPGで噴いた
20年前のシステムやん
ゾロが刀で攻撃してそこら辺に生息してる小動物を一撃で倒せず反撃されてダメージ食うとか原作読んだことねーのかよw バンナムでおもしろいゲームを見たことがない (´・ω・`)
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > もう やめなよ
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ 原作アニメのゲームは基本つまらんだろ
ジオニックフロントは例外だけどな 開発会社はポケモンダイパリメイクでおなじみのイルカ ジオニックフロントはドム1機で連邦の大部隊を壊滅できるドム無双ゲーだった >>364
超武闘伝シリーズは2で完成された感があるな
・上下に分かれた状態だとデモ必殺技がちゃんと斜めに飛ぶ
・自分で任意に気を溜めて光弾技を撃てる
・相手のデモ必殺技を撃ち返せる
辺りで初代の不満点が大体潰れた感じがした >>302
ファミコンジャンプは当時としては面白かったよ
ただゲームとして一番の問題はCMでまでウリにしてた
ジャンプオールスターvsジャンプ悪役オールスター
と言う面白い部分がラスボス戦までやらせてくれないと言う点に尽きる
あのラスボス戦自体は良く出来てた >>340
珍しくID被ってると思ったら考えまで似てて草 コロナで2年ばかし潰れたと思えばまぁ……
いややっぱり売れてないか 体験版テンポ悪すぎ
技はカッコイイけど何度も見たくない バンナムはACEをゴミゲーにしたから許さない
フロムが抜けた途端あそこまでゴミに出来るのはある意味才能だわ
寺田の大自慰も邪魔だしホンマ… 堅調なトレクル
絶頂のバウンティ
キャラゲーはフットワーク軽くて旬のキャラをスッと投入できるスマホが強すぎる もう女キャラだけでビーチバレー作った方がコスパ良いんじゃね? >>387
テンポの良さ
このメーカーが何十年ゲーム作っても一番学べない要素だからしょうがない オデッセイは普通名詞としても使われるとしても固有名詞の印象が強すぎて違和感が強い >>1
劇画ならともかく、デフォルメされた漫画チックなデザインをリアルな陰影で表現してどうすんだろうな
ナルティメットストームみたいにした方が良かったんでないか? どんな糞ゲーでも作ってる時はすげー面白く感じる病気にかかる >>384
雑誌の発行部数は落ちてるけどデジタルも含め単行本は売れてる
たしか去年は漫画全体で過去最高益じゃなかったかな 散々アクションRPGっぽい見せ方しといて、蓋開けてみたらコマンドRPGでしたって時点でピオデは終了した まあバンナムって時点で約束されたクソゲーなんだけどな ハード2つの合計が6万だからなぁ…
PS5で約2.7万PS4ですら約3.5万しかない
PC版の売上順位が高いっていう話もこの様子だとただ順位が上なだけで売れた本数は少ないって落ちかもしれない バンナムって発売前に面白そうに見えるとこだけは一流だったのに
こんなに劣化しちまったのか >>2
アニメ調3Dにすれば良かったんだよ
作ってるやつのセンスの問題
エンジン選びの時点で失敗してる >>381
2週目のカリフォルニア基地のガンキャノンとジム2機部隊とマッドロックとジムの部隊が南から攻めてくるけどあれ倒せたのかすげえな
四方から攻められてるし東からはガンタンクとか来るしザンジバル発射まで守るので精一杯だったわ ワンピースってまだやってんのなw
ズルズルと長く引き延ばすのが最近のステータスなのか? プレイ画面紹介の左上に「入り口に戻れ!」ってミッション出てるの見てクソゲーと確信してた 普通に100万本くらい売れそうだけどダメだったか
やっぱSwitchじゃないとな >>405
いきなり打ち切り喰らう緊張感にさいなまれながら
伏線を打った時に生きてると感じる 死んだキャラとifストーリー進めるのがウリじゃなかったか オマージュという名のパクりで作られたチェンソーマンが何だって? アクション系ならまだしも、こういうのやるなら主人公別に作ってキャラメイクできるようにしないと売れねえわ ps4ps5はワンピの客層は持ってねぇだろ
あとバンナムの悪評が広まりすぎた チョッパーとギリギリでウソップが見れるだけであとはグロだろ
映画でワンピにハマったらしいウタちゃんウタちゃんうるさい人もこれの話し全くしてないしどんだけ空気なんだこのゲーム ワンピース世界の住人になるネトゲとかあればやってみたいけどまぁ利益にならないだろうな… ウタ好きやヤマト好きは出ないオデッセイより出てるスマホゲーに夢中
まぁ当然といえば当然… 正直もう韓国中国に完全に負けてるね
日本のゲーム、漫画って >>424
歴代最も売れたのがあつ森、2022ゲームオブザイヤーがeldenだけどな アニメや漫画原作のゲームは
本編の裏設定の話が充実してることが多いから
結局買うはめになるんだぜ。 昔のバンダイ製原作つきクソゲーが現代に戻ってきた
ゲゲゲの鬼太郎なんてあれで百万本売れたんだぜ…
信じられるか… 一巻で2回挫折して以来読んでないけどそろそろ買得王になれそう? 単純に制作費が足りないんだよ
キャラゲーでも大金かけたAAAタイトルのスパイダーマン、ハリーポッターは世界的ヒット
日本のゲームメーカーはお金が無いから終わり ストーリーも悪いよ
ルフィたちが全く知らない島に飛ばされて新キャラと出会って冒険、っていうなら興味もてたけど
ずっと追っかけてる層しかターゲットにしてないじゃん まぁワンピースは難しいからな、馬鹿はついていけない
一見ルフィが主人公だからリア充漫画だと逆恨みされるが、毎日、考察動画があがる作品てワンピースだけぐらいだし >>427
ニコロビンあたりで見るのをやめた側からすると裏設定とかも興味ないからな
結局見てない人や途中で見るのをやめた人は買わないからアニメゲーは客層が狭くなるんじゃないかな >>441
ファンは映画グッズやフィギュア、カードゲームに散財して金ないのかもな ワンピース映画が大ヒットした直後の絶好のタイミングで発売でこの結果
みんなスマホのワンピースアプリやってて据え置き機には興味が無い 今時PSだけで出すって自殺志願者か何かか
限界集落だろ 175cmだかのルヒー基準にしても3mのニーチャンとかバランス考えろ >>6
何十年前の話を根に持ってんだよ
さすがにキモいわ カプコンの黄金の旋風は神ゲーだったよ
オタクにはウケが悪かったけど REDの勢いがある頃にSwitchでも出せてればまたちがったかも ワンピースのゲームはいつもルフィがのっぺりしたアホ面になるな。 もともと絵が下手だからな
ストーリーも薄っぺらくてワンパターンだし スイッチで出そうが売れないゲームは売れない
移植の可能性も完全に無くなった ワンピースキャラクター取り除けばもっと売れたろうにな ゲームって出す前にこれはコケたなとか体験版出したくないんだけどとかあるだろうな ゆたぼんがマネしてるから印象悪くなって買わなくなってんじゃねーの マイキャラをキャラメイクできるなら、自分は買ったかもしれない。 ワンピのアニメの声って声優の格みたいなので選んでる感じで好きになれん
エースとかドフラミンゴとかシャンクスとか明らかにイメージより歳くってる
そもそもルフィが最初そこまでしっくりきてなかった気がする
まあキャラ多すぎるしゲーム化も多いからしゃーないのかもしれんけど ワンピースは30代のおっさんPS世代がメインだろ
単純にプレステの人気が地に落ちただけSwitchにも出してたら単体で6~7万くらいは売れてた >>1
なんかすっごいローグギャラクシー感あるなこれ 問題あったけど、ジョジョのPS3の格ゲーってグラすごかったんだなと思った
内容はともかくあそこの会社のモデリングは本当アニメにあってる ワンピース自体がオワコンだから仕方無し
psのグラバトが出た頃はアニメ漫画共に盛り上がってたね NUDE MOD のためにあるようなもんだろこんなん ガンダム系は良策が多い印象
DBゼノバースはなりきりで面白いけどスーパーアーマーがめんどい >>260
アニメ2年もやってたのにまだ開発中なんかい >>481
switchだったらある程度作りがダメでも売れてたよな >>1
これイルカ関わってんでしょ?
ドラクエ11のグラフィックも酷かったしポケモンのバグも酷い
イルカは さっさと潰れるべき >>402
3Dに向いてないってよりシェーダー選びのセンスが絶望的に無いな >>487
ドラゴンボールの格闘ゲームみたいな感じにすりゃよかったのになあ げーじんに人気あるんだからPC版売れてんじゃないの? ワンピースは昔アーロン編まで見てくそつまらんかったイメージしかない ウルトラマンの格闘ゲームなんてバンダイしか出せへんのやから
バンダイがPS5のグラにふさわしい新作出してくれへんやろか そもそもワンピース自体がくだらねえ。
子供ももう飽きてたわ。 ワンピース面白くない!
見たことない!
ワンピースが憎い!
憎くてたまらない!
ワンピースの文字みたらスレ開かずにはいられない! 売れてんのか知らんけど一度も面白いと思わなかった
早く他の新人漫画家に席譲れ邪魔 ビキニがあるって事は水爆のある世界なの?とか
ジーンズあるからアメリカのある世界なの?とか
くだらない事が気になって読めない >>459
世紀末スタイリッシュバスケ田植えゲームは帰ってくれないか! いっそ大航海時代とコラボしたほうが面白かったのでは ワンピースアルファードなら売れてた引きこもりには分かる 今PCのジョジョASBやってるけどグラも演出も凄いし面白いわ
昔出た時は課金ゲームでかなり評判悪かったらしいけど今の奴はSteamで評価も高い
嫁もハマっていて一人でストーリーモードクリアしちゃったわ 冗談抜きで信者のガキを洗脳する大作RPGがある
ラスボスの皇室を折伏し国立戒壇を建立すればエンディングにホゲキョー大合唱 ワンピースは一度も刺さらなかった
別に避けてたわけじゃないが絵もストーリーもまったく受け付けない
ただやたら勧めてくる信者が多くて面倒くさい >>18
カプコンから出たジョジョの格闘ゲームとか良かったよな >>490
外国でワンピが売れてるのなんて中国くらいじゃないのか
アメリカではドラゴンボールやナルトに比べて全然だったような >>136
月華の剣士はバンナムの作ったるろ剣の駄作の数々が束になっても敵わないぐらい良く出来てたな もうメディアで下駄を履かせてやっとそれっぽくなるコンテンツだと誰か教えてやれよ、キツすぎる海賊?ゴム?きしょ 開発や構想の年数を宣伝アピールに使うのはどういう思想からなんだろう >>452
キャラゲーに金出す人間が理解出来ないレベルの俺からすればお前も超が付くオタクだよw >>1
数年前にもワンピース物のゲームが出てたけど、アレも内容スッカスカと叩かれてたなw
ガンダム系とワンピース系、糞ゲーでも出せば売れると思ってやがるフシがあるよな?
ナムコもバンダイなんかと合併しなきゃ良かったのに・・・
任天堂並みに売れる独自キャラが沢山あるのに、ナムコ時代の社長の早とちり時期尚早だったんだよ >>495
チュンソフトが開発したんだっけ?
中村光一はガチだからね バンダイって安定したクソゲーメーカーのイメージだが、最近のドラゴンボールのゲームってアニメ版みたいで映像品質すげぇ高いな!
と思うが、どうせクソゲーなんだろうなと思って二の足を踏んでしまう バンダイもガンダムとドラゴンボールは大抵お金払う価値がある作品提供してると思うけどな
だから安定して売れるんだしシリーズ化してるものもある >>527
ファイターズは開発がアークだからまあ安心していいと思うぞ
まあガチ格闘だから初心者の参入ハードルは高いかもしれんが >>528
ドラゴンボールは比較的まともかも知れんが、たまにとんでもない地雷あるんよなぁ
武闘伝3とか、アルティメットバトル22とか、ファイナルバウトとか... >>527
割と評価高い最近のドラゴンボールゲーみんな外注
バンダイは資金供与メインでゲーム作る力はねえべ
知らんけど >>530
アルティメットバトル22はそれまでのスーファミから一気に使えるキャラ増えたりゴジータが使えたりでそれだけでも興奮したけどな
確かにゲームとしちゃアレだろうけど >>530
武道伝3はギリ許せた
ファイナルバウトはアカン
オープニングだけは良かった >>535
ファイナルバウトは1P側で掛けたポーズを2P側で解除出来る謎仕様がヤバかったw
その辺の仕様のやばさも含めて友達とゲラゲラ笑いながら遊ぶゲーム
1人でやってるとあれは発狂すると思うわ >>531
昔からだいたいトーセ開発だよ。トーセは当たり外れ激しい。
バンダイってより外注先次第なのでどこが作ってるかを調べるべきで、ディンプスとか当たりメーカーが開発してる奴だとわりと当たり ドラゴンボールといえば、Steamで出てるセルやフリーザから逃げ回るゲームがコンセプト的に面白そうだったけど、レビューみたら悪評多かったな... 絵が気持ち悪いし、反社が読んでる漫画だし、発禁にして欲しい。 このキャラでリアル系のシェーディングだと出来の悪いフィギュアになっちゃうだろ >>538
無課金じゃほぼ回せないガチャで強スキル引かないとゴミって言うバンナムらしいゲームだったからな どうせバンナムだから採算取れてる
あいつら手抜きしか考えてないからな >>541
あー、遊べちまうんだぜと同じ系か。
バンナムの嫌な部分だよな。売上出さないと開発チームの立場がないんだろうね。 グラよりUIとかの小さいストレスの積み重ねが辛いわこのゲーム バンナムゲーはフィールド上でのキャラモーションがゴミすぎる
いつまで経っても棒立ち
アサクリとツシマ10周してからゲーム作れ キャラが奇形ばかりでゲーム映えせんねやろ
CGになるとカッコ良さより不気味さが勝つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています