散歩中の飼い主さんと柴犬が、あるおばあちゃんと出会い――。不思議な縁を感じる感動のエピソードがTwitterに投稿され、記事執筆時点で2万8000件を超えるいいねを集めています。

 投稿者は柴犬の「柚子」さんと暮らす、ゆずゆずの日常さん。この日、飼い主さんと柚子さんが公園で散歩していたところ、ペットカートを押している見知らぬおばあちゃんと出会いました。カートには布がかぶせられており中は見えないようになっていたため、中にわんこがいるかは分からなかったそうです。

 すると、柚子さんに気付いたおばあちゃんはなぜか涙ぐみながら、柚子さんをなでてくれました。「ママさんごめんなさいね、でも驚いちゃって」とほほえみながら言うおばあちゃん。飼い主さんは心配になったものの、泣いていることには触れずに会話を続けます。

 そしておばあちゃんがおもむろに「気分を悪くさせたら本当にごめんなさい。見ていただきたいものが」と言って布をどかしフードをあげると、ペットカートの中には……。そこには飼い主さんが「え? 柚子??」と思うほど柚子さんに似ているワンコの写真と、たくさんのおやつとお花、白い箱に入ったワンコのお骨が乗せられていたのです。

 その写真のワンコは「チロル」ちゃん。おばあちゃんによると、チロルちゃんは2022年に天国へと旅立ち、お散歩に出たその日はチロルちゃんの命日だったとのこと。「今日くらいはお散歩してあげようかと」と、チロルちゃんと外出したところ、チロルちゃんにそっくりな柚子さんと偶然出会うことができたのでした。

 「もう似てるもんだから、会いにきてくれたんだと思って本当に涙が出ちゃってね、ごめんなさいね」と話すおばあちゃんの話に、柚子さんの飼い主さんも号泣。柚子さんはおばあちゃんに犬用クッキーをもらい、抱っこもしてもらって大満足だったそうです。



「涙腺崩壊しました」「素敵なお話をありがとう」 柴犬と散歩中の飼い主があるおばあちゃんと出会い、号泣した話に反響
1/17(火) 6:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/124d6c514f83e5da53fce54a450cd0b4a943a7c2