桑田佳祐が佐野元春、世良公則、Char、野口五郎と「NHK紅白歌合戦」出演 [837857943]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スペシャルバンド“桑田佳祐 feat. 佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎”が、12月31日にNHK総合ほかで放送される
「第73回NHK紅白歌合戦」に出演する。
桑田佳祐 feat. 佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎は桑田が佐野、世良、Char、野口の“同級生”4人に声をかけ結成したスペシャルバンド。
5月にチャリティソング「時代遅れのRock'n'Roll Band feat. 佐野元春, 世良公則, Char, 野口五郎」を発表した。
6月には桑子真帆アナウンサーがキャスターを務めるNHKの番組「クローズアップ現代」に桑田が出演し、スペシャルバンド結成の経緯や
「時代遅れのRock'n'Roll Band」に込めた思いを語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/72183086c8b5c23519858e373b36e06b22158284
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221218-00000014-natalien-000-1-view.jpg >>166
長渕って昔、志保美さんを殴って志保美さんから殴り返され気を失って以来、鍛えて始めたという噂があるが本当なのか?
志保美さんからすれば正当防衛だからなー。
当時、気を失った長渕を見た志保美さんが、長渕を56してしまったかもと泣いて千葉真一さんに電話したのを、後日、千葉さんがテレビで話していたというのが噂の一連。 >>164
この辺のアイドルは立ち位置微妙なの多いけど
野口は明らかにアーチストよりだぞ
高崎晃とかもアイドルばりばりだったけどアーチストより
チャーもそんな感じ >>174
今回いないけど原田真二もアーティストとしてもっと評価されてもよかった
当時売れてて立ち読みで目を通した平凡や明星の変なグラビアでわけわかんないポーズとらされたりしてたのを思い出すたび胸が痛むww ウッドストックのロックジェネレーションがイデオロギーや政治に関わることで、音楽性や芸術性といった本来自発的で自由であるべきものが無残に破壊されてきているのを見ているから、自分の音楽に政治やイデオロギーを忍び込ませるのに非常に注意深くしている 野口五郎は俺のイメージでは親父ギャグ&ギターおたくの人。 裏番組で紅白ジャズ合戦をやって欲しい。
赤のトリは上原ひろみで
紅白クラシック合戦でもいいぞ。 >>173
そうなんだ。まあ長渕から殴ったんだから正当防衛されて当たり前だよなあ。殴る前の長渕は、なぜそれを想定できなかったのか?自分だけが殴る立場だと勘違いしてたのか?
その長渕を変えたんだから志保美さんってすごいなあ。長渕の師匠みたいに見えるわ。伝説レベルだろ。 微妙な人選だなコロッケ出してものまねやって貰った方がいいんじゃないか >>183
世良のサニーサイドアレンジは良かったな。
個人的な感想なんだが、ジャズ畑の人間によくいるような変に高尚ぶった嫌味が全然なくて、聞いていて素直に楽しい。
ジャズ畑の人間の中にはいい人もいるんだろうけど、日本であまりにも嫌味ったらしいジャズ畑の人間がいるのはあるある話。
嫌な人間がいるなんていうのは、ジャズ畑だけじゃないのはもちろんだけどね。
世良のサニーサイドは沢山の人達が聞いて気楽に楽しめる感じなのがいい。 >>186
自然な人だとおもう
ごはん食推進のCMに出演したのも最近の活動に照らし合わせてみるとごく自然だったんだと、今ならおもえる なんだかんだで紅白を見る高齢層には喜ばしいキャスティングなのかもね
見ない層を呼び戻すようなサプライズにはなりそうもないけど >>190
タイプなんじゃないの?
それとあれぐらい年下の方が上手くいくパターンだと思われ。 >>1
なんで反日桑田なんて出すんだよ、やっぱNHKって糞の巣窟なのか? 長渕が桑田のことを指して「日本人舐め腐って」と言ってたのを読んだ
なぜここで日本人が出てくる?
桑田だって日本人なのに >>195
桑田佳祐「君たち、どう思う?的な世間話を歌にした」
https://www.j-cast.com/2013/08/12181347.html?p=all
スケちゃんのANN聴いてた世代の人間としては、15年ぐらいの洋楽にものすごく詳しくて楽器もやる気のいい近所の兄ちゃん、ぐらいのイメージの人で、それは今も変わらない
たぶん、言ってることは本当だろう
あのPVは「弱いもの苛めするやつが逆襲に遭っているよ」ぐらいの解釈でよかったとおもう
この事件が無ければね
大学院生M君リンチ事件に、人間として真摯な反省のない李信恵を弾劾する!──李信恵のツイートに思う 鹿砦社代表 松岡利康
https://www.rokusaisha.com/wp/?p=43954 >>199のつづきとして
鹿砦社からマイクを向けられ卑劣にも徹頭徹尾逃亡し続けた有田芳生さんも含め、のりこえねっと系人脈の方々は、素直な心持ちで問題提起してみせたサザンを裏切ったんですよ >>186
幼少期ヴァイオリン習ってた世良さんとイーストウエスト出身の桑田さんは大雑把に括ると、ともにヤマハっ子
小林克也のアルバム「もも」に入ってる「ブルース だーれ!」でギターソロの腕前を披露している チューナーつきTV持ってないからどっちみち観られない
兄が持ってたアビーロード勝手にかけて聴き狂った思い入れもあるから
わるいけど大晦日はこれでも観るわ
ザ・ビートルズ:Get Back
https://www.disney.co.jp/studio/others/2189.html
Apple TVでも観たけど、ビリー・プレストンがわりとキーパーソンだったかもしれないと再認識したやつ >>170
世良はホームレスだぞ
昔テレビで自ら暴露してたの何回も見た >>84
猪木さんが生きてたら更に盛り上がったんだろうな… >>85
>野口五郎は真夏の夜の夢(コロッケバージョン)
サビの部分で後ろからコロッケが出て来て狼狽える野口五郎w >>114
日本は海外のものを持ち込んだだけでも評価されるからなぁ…
特定広域指定暴力団系脅迫恫喝ゴリ押し
在日韓国人専門事務所アミ渦
歪曲偏向捏造反日 公共放送もクソもない
批判ゼロのここの地上波命百姓掲示板ジジイも皆殺しで良いだろう
マジで殺害しとけ じいさんとk-popと見知らぬ新人か⋯
見たくないのう >>212
うちの年寄りどもも
そう言ってるわw
もはや誰のための紅白かわからんw なんか事前録画らしいね
そんなのプロモ流してるのと変わらないじゃん アナログ時代は時差とか無くて、たいていのことが
リアルタイムったけど、今はディジタル圧縮だから、
時差があってリアルタイムでできないことが、増えたのよね こんなオワコン爺さん大集合で紅白見ると思ってんの? >>1
出演じゃなくて、録画と聞いた。
中継とか録画とか紅白の意味がないし、MTVでいいじゃないか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています