すずめの戸締り超絶ヒット、あの内容で17日間で62,6億円突破 [882540646]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第2弾の入場者特典「新海誠本2」配布決定
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1274817928fafcf737c16f59e557e5881d62e72
『君の名は。』(2016年)、『天気の子』(2019年)に続く、新海誠監督の3年ぶりとなる最新作『すずめの戸締まり』(11月11日公開)の最新の興行収入情報が発表された。17日間で観客動員数460万人、興行収入62.6億円を突破を記録した。 すずめちゃんかわいかったから新海読本2もらいに行くか 「君の名は」ほどのカタルシスは無かったが、まぁまぁ面白かったよ 今どき珍しくちょっとお尻の大きいJKがツボにはまる あの音にトラウマ抱えている人はびっくりするだろうなぁ
なんの音かは言わないが 東日本大震災を想起させすぎて映画に集中できんのだが、やっぱパヤオはすげえわ お前が抜かなかったら良かっただけじゃんてモヤモヤしたまま進むのが気持ち悪い。まあ最後のほうで何となく理解できなくも無いけど 1970年の安保改訂で、
ジャップは永遠に米軍に占領されることになり、
さらに首都がその米軍基地に包囲されてる。
実質的に在日米軍には治外法権が与えられ、
ジャップで米軍がジャップ女を犯し放題に犯しても、
ジャップ警察はその米兵を逮捕できない。
1970年でジャップは終わったの。
1970年でジャップ終了。
気づいてない奴はアホ 震災モチーフなの隠して、見た人にトラウマを植え付けてるんだろ? BBAが売れ残ったのはお前のせいだとか言い出してマジ萎えた
ああいう展開はいらなから あ、そうそう魔女宅のジジがしゃべってるのは実はキキの心の声な
この裏設定知ってるのと知らないのとでは作品の理解度が全然違ってくるから 男がイケメンじゃなかったら物語は始まってない件
やっぱりルックスかい! >>30
ネタバレになるから言えないがお前は見てないだろ >>33
見てきたわ
イケメンじゃなかったら気になって深追いせんだろうが
前2作は男子目線だからよかったが今作は女子目線だから新海の演出が薄っぺらい 正攻法で卑劣な鬼滅の記録を叩き潰してくれたら超名作扱いしてやる 鬼滅もあの内容であの超ヒットだからな
完全に一発屋 宮崎(南海トラフ)と東京(関東大震災)がターゲットなんだよな、お前らこうなるよっていうメッセージ
遠い過去が阪神大震災の神戸であり、近い過去が東日本っていうね
新海誠は今の街並みを残したくて街を綺麗に描くらしい
つまり宮崎も東京も地震で跡形もなく消えるってことを言いたい映画なんだよワニワニ 新海監督の女子高生と天変地異はいい加減食傷気味だわな
興収低くても細田や湯浅、原恵一の方が期待できる >>35
最後まで見たんなら少し考えればわかると思うんだが
それもわかったうえでなら、まあ確かにイケメンでないと
始まらないってのも一理ある気がしてきた >>44
いや、最初から主人公は男がイケメンだから気になって追っかけてったんじゃん >>45
犬王凄かったぞ
アニメ美少女目当てには残念な作品かもしれんが 良くも悪くも前二作と比べて熱く語る奴がいないよね
嘘まで交えてボロクソ書く奴がいた前二作はやっぱ面白い作品だったのかもしれんね ここ三作見て思ったけど、この監督、ファンタジー向いてない気がする。
日常場面はそこそこ面白いのにファンタジーになると、説明不足や設定矛盾が目立ち、絵の綺麗さで押し切ってる感じ 天気の子にもあったけど、「こいつ犠牲にして天災防ごうぜ」って展開はどういう意味なん?
環境保護は大事だけど、次の世代の生活犠牲にするのもなんか違うよなってこと? まー新海の女子は美味しそうではある
天気の子なんてど底辺が東京でなんとか生きていく話だし >>53
何も矛盾していないことを矛盾と詐称しているアホも多いからなー >>41
キャラ寄りのクッサイ押し売りはきもいけど、そういう主張・言い方されるのはなぜか好感度上がるかも
レスが事実かどうかは知らんし結局どうでもいいんだが
>>55
関連観たことなんで以下妄想だけど
そんな展開なんだ?安易に生き死に(やリアル学生時代の美化)持ってくるのはちょっとヤだな、一般向け大御所気取ってるなら >>58
「天気の子」は誰も死なないよ
「君の名は」も、結果的には誰も死なない
「すずめの戸締まり」も、物語中は誰も死なない 新海誠本が立派すぎると思った、あれ配るのカネ掛かっただろうな 日本人って内容じゃなくネームバリューを見てるんだろうなぁ 最近の他2作と比べたらちゃんとしてる
あと緊急地震速報の音がナンチャッテ過ぎて恐怖が湧くも何もない
もっと激しい音で緊張したかった >>1
「あの内容で」wwwwwwwwwwwwww 天間荘の三姉妹といい、震災を客観視できる作品が増えてきたことは良いことなのだろう >>53
確かに
言の葉の庭みたいにファンタジー無しのもまたみたい >>32
椅子になってJKに座ってもらうシーンをスタッフに止められながらも強引に入れた
あとシャワーシーンの足の裏へのこだわりが新海誠 >>53
描きたいのが人間関係なのに異世界風味になると現実感薄くなるからな。
エヴァ映画でもなんかやってたけど、まず使徒とかロンギヌスとかやめようかとつっこんだ。 >>76
批判も何もこの作品が日常で話題になったことある?
君の名は。も天気の子も周囲にそれなりにいたけどさ
この作品に関してはほんと触れてる奴にあったことないわ
みんな見に行ってはいるのかもしれんけど話題にされない
そう考えると鬼滅ってホントに売れたんだね
よく話題に出てたしキーホルダーみたいのぶら下げてる奴とかも結構いたからねぇ 進撃だの鬼滅だのスパイファミリーだの新海誠だのを見てると流行りってのは宣伝で作り出すことができるんだと実感するな 君の名はに比べると面白さは劣る
良い映画だとは思うけど >>55
世界なんて1人が抱えてどうにかなる話じゃないから、自分の命でトレードオフして目の前にある幸せを犠牲にするなって事じゃね。 サッカーもそうだけど
アフォが増えたよね
アニメにリアリティ求めてどぉする!とかいう人とか
もぉね・・・ 新海作品はテレビでしか観たことないけど途中で眠くなる作品ばっかりなんだけど 一生懸命タイアップとかやってるから宣伝費すげーかかってそう >>83
あれだけ宣伝してるのに韓流は全然流行らないね
不思議だなあ ええ!えええええ!みたいなのを主人公の女が何度も叫ぶ展開アレキモイからやめてほしいわ 前売り券は公開直後の2週間にカウントでもされるんか? 創価学会は犯罪を繰り返す邪教です。
創価学会員にはマニュアルが配られ、日常的に気づかれにくい犯罪を繰り返しています。
マニュアルは脱退者が暴露したものが多数あり、検索ワードに「創価学会 敵対者 マニュアル」などで適当に検索するだけでもたくさん出てきます。
このような邪教を野放しにしてはいけません。創価学会をつぶしましょう 駅の柱広告(デジタルサイネージ)で毎日見せられてるんだけど、顔をどアップにしてる所為か線が不鮮明でシャープさに欠けるのが気になる。実際はもっと繊細なのかね。 >>104
マンネリで前二作品と似たようなん観せられんだろうなぁと思って期待せずに観たら面白くて得した気分だった これは実際に映画館に行くとわかる チケット売り場ではなく売店がとんでもない行列になってる たまたま見に行った他の映画の上映開始時間がこれとかぶってたんで コーヒー一杯も買う事ができなかった スゴいね 今の若い子は絵がきれいで話題になってれば見る
そんな感じ、中身とか割とどうでもいい >>110
違うよ コーラとかポップコーン売ってる売店が凄い行列だった それだけ客が入ってるって事よ ショッピングモールのシネコンだったけど そのシネコンのエリアの外まで行列が伸びてたからね 映画館に客があんなにいるの久しぶりに見たわ まだ見てないけど新海はハッピーエンドを書くようになったん?
君の縄は無理矢理ハッピーエンドにした感があって腑に落ちない感があったんだが >>97
わかる
えええええ!!
なになになになにー!
うそでしょ うそでしょ うそでしょ
前半部分に多くてイライラした
JK設定の語呂力と言われればそれまでだが まああの内容でもジ〇リよりは格上だし仕方ないわな
実質 日本アニメ映画監督の天下とっただろ
(一作品のみ大ヒットやシリーズアニメものは除く) >>15
近所の映画館では、各スクリーン前に注意書があった。
どうせ注意書を出すならチケット買う前にしろよとは思った。 見に行ったら前の席に小学生高学年位の子供が5人くらい座ってたから
深夜アニメと違って客層が広いんだろな どうなんだ?
ようつべのレビューだと
褒めてるヤツの方が多い気はするが
ただ天気の子もそうなんだよな
俺は天気の子津まらんと思ったが おまえらがJKに廃墟がどこかとか聞いたら事案になるのにな 終盤盛り上がりに欠けるトコが伸び悩んでる要因だろうね
中盤の東京壊滅(しそう)がクライマックスだったわ >>127
わかりやすいハッピーエンドだから天気よりは合う人多いと思う
まあ所々ん?それでいいの?って思うのはいつもの新海 ご都合主義で震災餅田したのは感心しないな。
フィクションなりの矜持ってあるだろ?
あの時、あらゆる文化人、芸能活動、スポーツ、報道が
絶句
したんだぜ。現実のあまりの重さに。人の営みのあまりの無力感に。 >>125
前作で退屈そうにしていた子供がネコが動いてるときだけ画面を見たのに気付いた監督が、今作は子供が飽きないようにイスを動き回らせたそうだ 日南で看護の勉強って事は甲子園常連校の日南学園看護科の生徒だね
先輩は行ってQでお馴染みのオカズクラブのオカリナです >>35
まだ見てないけどなんか新海の解説でこれ適切な予感するがどうだろう 神木は梶だけやっとけばいいのになんで出演しちゃったんだよ 相手役のイケメンと予告にはいない神木きゅん声のイケメンが出るから今回は女受け抜群らしいで >>29
キツメだとかシマリだとかこの国はどうなっとんだよ! >>35
イケメン描写が強かったけど、深追いしたのは既視感あって引っ掛かったからでしょ こいつ災害テーマのセカイ系しか作れなくなってねーか?
君の名ははまだ面白かったけど何回同じこと繰り返してんの アニメが稼ぐから実写邦画なんていくらゴミを量産しても問題ない >>156
実写育成のために数%よこせって言ってんだよなあいつら
死ねば良いのに 今の若いやつは屋上に船が乗ってる写真見てランドマークか何かと勘違いするらしいな >>138
ということは今度はここでつまんないとか騒いでる大きな子供の為にエロ追加だな 宮崎駿「同じことするの嫌いですか?俺やってるけどなー同じこと。手を替え品を替え。」 >>155
ええんちゃうの
新海モノってジャンルで >>42
ここ10数年の宮崎駿より面白いと思ったわ
竜とボロカスがスケール小さすぎてガッカリしてたせいもあるけど >>155
今回セカイ系を感じさせない日本縦断だったろ 震災を扱うのはすごく良いテーマです
もうみんなすぐに神戸も三陸も忘れちゃうからな >>16
セカイ系ってのは主人公周りが敵を倒さないと世界全体が滅ぶ危機だよと言いつつ
主人公近辺の街の描写だけで終わるようなショボイ作品の事だ
今一番セカイ系な放映中のアニメは惑星のさみだれ >>174
色々と違う作品作ろうとしてるけど
竜のは、また原点に戻したのかよ?みたいな雰囲気のショボさと
始まり壮大ぽく見せて凄くこじんまりした話だった >>176
でもサマーウォーズの頃からみたらCG表現はレベルが上がっていた
サマーウォーズは当時はスゲーと思ったけど竜そばと比較するとやはり古くさい >>177
でもパッと見サマーウォーズを思い出しちゃうのは失敗だよなあ
あと吹き出しが全部白いのは気になった
カラフルにするだけでだいぶ印象違ったと思う
時間と金をケチったのか分からんけど勿体なかった 君の名はも天気の子も、主人公を突き動かす物は若さなんだけど、
すずめの戸締まりは主人公の根底にある物がトラウマってのがね。
椅子なんかでこコミカルさは出してるけど。
うんまぁ、映画館では涙腺崩壊したけど。 観てきたっす
すずめの体力が超人的すぎてそればっかり気になってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています