クールジャパン機構、結局廃止。無能な日本政府がAKBをゴリ押しする中K-POPは世界に浸透 [254373319]
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クールジャパン機構、崖っぷち 経産省「25年度に黒字」 財務省「統廃合を検討」
経済産業省が所管する官民ファンド「クールジャパン機構(海外需要開拓支援機構、CJ機構)」が崖っぷちに追い込まれている。
アニメや日本食の海外展開を支援するために2013年に設立されたが、累積赤字額は309億円に拡大。経産省は25年度に黒字転換させるとして存続をめざすが、財務省は組織の統廃合を検討している。
https://digital.asahi.com/articles/DA3S15480983.html
この国って素材を台無しにする力凄すぎるよな
この10年でK-POPはブームから定番になり
日本人の実力ある若者はみんなK-POPアイドルを選ぶようになった(例TWICEなど)
なんで日本政府ってこんなに無能なんだ?
AKBゴリ押しする前にやることあるだろうが JDIやMRJと同じで気税金チューチューが目的だからなにも失敗してない
>>4
韓国語じゃん いつ日本政府がAKBをゴリ押ししたんだ?
自国と一緒にするなよ >>1
老人は時代について来れない50超えたら全員首にしとけ でも本当に優れたコンテンツはAKBでしたよね
韓国は紛い物
シャブ 汚職天下り団体なんだから最初からダメ
国営でやるな
政治家官僚はセンスないんだから近づくな、金盗むな 安倍と秋元がなかよかったんだよね
ここでも安倍の蓋が取れた 税金食い物にする為に後乗りでクールジャパン言ってただけだし
しかも自分達でクール言う事の間抜けさにも気付かんし政治家はゴミだね 天下り禁止法作って
天下り入れたら1円も税金貰えない、法人税10倍くらいやっとけ テレビ関係者に税金でお金配っただけ
関係者は全員死刑でもおかしくない
>>16
2013年って民主党政権だっけw どゆこと?
日本の文化は海外で絶賛されてるはずでわ? 結局仲良し連中に金垂れ流しただけかよ
役人はセンスがない 結局日本文化って日本人も理解してないような
みんな面倒くさいし引き継ぐ意義がどこまであるのかということ
それと他の先進国にはない自由さとか自然があるわけでもないような
夏は凄まじく暑いし 安倍ちゃんが立ち上げた12の官製ファンドの3分の2が赤字垂れ流し 下痢と今井をバックにや経産省のやりたい放題だったからな。
肝心の原発は動かさなかったくせに。 そりゃ中央省庁の仕事は日本の産業を潰すために税金をドブに捨てることだからな
第一次・第二次・第三次全部役人が潰して回ってる
ずっと民間がなんとかしてきたけど特に第一次産業はかなり限界が近い vtuberもスパイファミリーも扱ってないんだろここ
やめたら? 韓国さん国策で世界中に娼婦と金バラ撒いて色んな権利手に入れてるけど国民が死にそうだよ? 日本じゃ何やってもハイエナの餌にしかならないじゃん クソ無能のバカ共
民間企業ならとっくに潰れてる
JDIやら何も成し遂げられない
金を回してるだけで楽してるぬるま湯頭お花畑共 韓国をパクりきれなかったのが敗因
韓国見習って再生工作しないと 国策でやらなくてもコンテンツ輸出額チョンに圧勝だからなぁ 反日パヨクが財務省に工作したな
安倍さんの功績を無にするつもりなんだろう >>35
政治家の仕事ってのは方向を示すことで立案や実務は役人がやるんだよ
んで役人の仕事はほとんどブラックボックスで政治家も何やってるかわからない
しばらくたって政治家があの件どうなってるかな~って問いただすとだいたいメチャメチャになってる >>1
事実として日本食、アニメは世界的に伝播してる >>1
akb48ゴリ押しとかさあ
あんなのロリ推しみたいに見られちゃうし気持ち悪がられるし >>47
JAPAN EXPOに寄生していますよ
知ってるでしょw そりゃ政府内が統一韓国やし、韓国推しが既定路線なのは明白だよな…
メディアも政府も全て韓国推し
日本は韓国の供物扱いなんやろ…
安倍晋三事件以後ホント滅茶苦茶な国の実態があらわになったわ… >>1
ちゃんとした日本の伝統文化がなんぼでもあるっていうのに 世界に相手にされてないケーポW杯の開会式もヨーロッパでは抗議で放送すらされないという >>55
でも>>1はK-POPは世界に浸透して日本のコンテンツはボロ負けしてるって主張してるよ😧 >>47
KCONっていう世界最大のK-POPイベントがアメリカ、日本、タイ、サウジアラビアでやってるよ
これは8月のアメリカの公演
https://i.imgur.com/JDJsG3z.jpg 日本から世界に広まった
特にサブカルで権力が音頭を取ったモノは存在しない
古くは浮世絵から今のアニメ、末はAVまで等しくそう
こう言う事で国や権力がやれる事は
そう言う分野を全力で無視してくれる事だ
見て見ないフリをしてくれる事によって更に発達して行く
冷めるんだよ結局、国とか自治体が全面に出て来ると受け取る側が
お前らは常に姿を隠してその分野をあえて無視しててくれそれで十分だから ZOZO見てても韓国ブランドはモデル見ただけですぐわかるほどに
みんな同じ格好と髪型なんだよw >>55
>>61
KCONっていう世界最大のK-POPイベントがアメリカ、日本、タイ、サウジアラビアでやってるよ
これは8月のアメリカの公演
ちなみにこれ毎年やってる
https://i.imgur.com/JDJsG3z.jpg
動画
https://youtu.be/pQh-_jQ2jDI ワールドカップでkpopが出ちゃって
流石のネトウヨもじゃっぷの終わりを確信しただろうなw
ゴリ押しだの寝言頑張ってたのにw 日本の肥満したオタクがどんなのもを食べているのかの情報を掘削すればいいと思う
クールじゃなくてもいいんだけどね
単に大量に消費できるおもちゃとか食べ物を知れば日本に興味を持つんじゃないかと思う >>62
JAPAN EXPOはフランス人が自発的に始めたらしくて
KCONは韓国人が始めたらしいね😧 >>61
平行世界のお話でしょ
ケーポップって売上の大半が日本の狭い世界だし クールジャパンじゃなくてクレイジージャパンよ
唯一世界が認める日本文化に発展したアニメ業界はインボイス制度でぶち壊す気満々のキチガイさ 実際にこいつらの活動によってどれくらい知名度が高まり市民権を得て文化の輸出に繋がってるのか分からないから判断のしようもない クールジャパンとかいいながら広告代理店丸投げ、NHKにじゃぶじゃぶで在チョン出まくり日本下げまくりの番組とか普通に作ってやがったからなー
メディアから左巻きとチョン駆逐しない限りダメだよ アニメや和食はともかくAKBに関しては
ほんと失敗作なのに何であんなもん推してたんだ
売れ残りルックスで歌や踊りもお遊戯とか責任者八つ裂きにしろよ 黒字って何だよ。
韓国だって政府が映画やniK-POP多額の支援をし続けているのに。
考え方が根本的におかしい。 150年前日本は明治維新で乗り切り
中国は洋務運動で挫折した
今の日本は150年前の中国
小手先だけで乗り越えようとして
時間と金を無駄にしている
古代の日本史も大切だが近代日本史を学ばないといけない
どのようにして日本が渡り歩いてきたかを学ばなければいけない >>74
な、本来払うべき消費税を懐に入れてただけのくせに何で被害者仕草なんだよこいつら
バカだらけだからインボイス制度なんて理解してない奴のほうが多いのも問題だが AKBの方が顔もスタイルも歌唱力もダンスも上なのに半島のバッタモンに負けるとはクールジャパンが工作費全部ポケットに入れてたのが原因だな 芸術を育てたいのか外貨を稼ぎたいのかよくわからんかったもんな
そもそも芸術を見る目がないのだけはわかったけど 韓国に日本文化の規制をやめるように強く圧力をかけるくらいやらないと。
相手は好き放題市場に入ってくるのに日本からは入れないんだもん 純粋にポリコレに潰されただけなんだが
漫画家とか作曲家とかゲーム開発者をいちいちつまらんことで逮捕したりそんなのばっかじゃん 秋元康にいくはたかられたんだよ
あの喜び組AKB使って 何だっけ、コピペで「最初は本当に好きな人や知識・実力がある人が面白い事を始めるけど、しばらく経つと変な奴等が入って来て衰退させた挙句、全てをブチ壊す」みたいなのがあるよね。
利権ばかり考える政治家や官僚や取り巻き連中が、正に「しばらく経つと入って来る変な奴等」だと思う。
税金を食い散らかした挙句、コンテンツも破壊して責任なんて一切取らないんだから。 フランスのジャパンエキスポ行くと
なぜか朝鮮企業が日本企業のフリして出展してるからなw? もともと世界進出を考えていないもんを政府が後押ししたって無駄になるのわかりきっているやろ 知識もビジョンも無いお偉いが顔の広い業界人に丸投げするだけの事業だからな >>93
違う
日本の従来の流れならそこで規制とか一気になくなって自由の花が開くんだよ
それをポリコレガー名誉毀損ガー猥褻ガーインサイダガーで潰したのは誰だっての >>74
オレはアニメータじゃない
税金の私物化ネコババ止めるのが先だ、もう手遅れか コールド(寒い)ジャパンの方が良かったと思う
オリンピック開会式的にも 日本のポップカルチャーも海外に憧れてた頃の方が格好良かったしな
韓流みたいな国策プロバガンダを真似しなくていい
やり過ぎて嫌われてるしな >>65
国が税金でやってるっていうから笑えるよなw 麻生のメディア芸術センター構想をぶっ潰したのが民主党
本当にできていれば、世界のアニメ漫画ゲームの中心地となっていたのは間違いない
俺も年に1回は見に行っていただろう 2022.6.6
韓国人「クールジャパンの効果はどうだったんですか?」「金大中のダイナミックコリアをパクったのがクールジャパン」
http://kankokunohannou.org/blog-entry-18205.html
キムデジュン
>>1
2022.6.21
クールジャパン機構、累積赤字309億円 改善見込めない場合は統廃合を…財務省が提言
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1655785982/ >>2
国というか、無能な他人任せのバブル期以降の老害が上を担ってる時点でな、団塊同様に9割方無能 クールジャパンの予算ってさ、
クリエーターに、お金行くの?? ムンの時で国の補助が年間8兆ヲンでしょ、桁が違うよ
何から何まで買収し放題 子供・素人っぽいアイドル集団に
学芸会みたいなドラマや映画
そもそも日本のエンタメ業界がガラパゴス 電通みたいなとこに依頼する場合成功報酬制にしろよ
電通だけじゃなくてそういう類の仕事の場合な >>2
全部がそうとは言わないがけものフレンズとキズナアイの自壊ぶりは凄かったと思うよ 個人的には音楽産業を奪われたのがなによりも痛かったな こういうのは二束三文で働いているアニメーターとかを補助しろよ…
彼らに金を回せばある意味コラボ次第で色んなコンテンツに金を回してくれるぞ 糞高い缶コーヒーがドンキで捨て値で売られてるイメージしか無いわ これ何に金使ってんのか一向に見えないんだけど…
しかも赤字っつっても300億ってしょぼいな akbとかクソみたいなネトゲとか
そういうのに金垂れ流しただけ もう10年くらい前だっけな
東南アジアのインドネシアのジャカルタかどこかで
街中を走ってるバスに日本の某アイドルグループのメンバー達の写真が
デカデカとプリントされてて道路を走っててほんと恥ずかしいと思ったな
しかも、それが芸能事務所の負担ならまだしも、日本政府の公的資金を投入してやってると聞いてあきれた アイドル、ジャニーズ、アニメ、K-POP
以外の層がCDを買わなくなっただけなんだよね
それをAKBのせいにする人達がいる
CDを買わなくなった人達がCDが売れてる人達を叩いているという構図 スレみつかって即BEあぼーんされる気分っていったいどんなもんなんだろうね
でもあぼーん。 コロナ以降AKBのCDとか売れてなさそうだけど
まだ売れてんのか
あとCDの売り上げだけの話でもないと思うけど 何千億円の税金がこいつらの懐の中に消えていったんだろうな
ネトウヨはなんとも思わないんだろうけど 実際は1人が数百枚買ってるだけなのに
「ほらこんなに売れてますよ!国民的ですよ!」
なんつーか、典型的なアベ論法だね
屁理屈の数字で中身の無さは誤魔化せない これも10年くらい前だったと思うが
ASEAN首脳の前で某アイドルグループがミニスカ履いて歌って踊って
各国首脳は無表情で固まったり、ステージとは別の方向に目線を向けたりしてたって聞いて
ほんと恥ずかしかった
政治関係とか国際関係にまで変なアイドルを絡めないでほしかった 政治が文化振興やっても全く無駄なのよなこの国上のセンス悪すぎて
労働環境改善とか裏方に徹してほしいわ 枕で気持ち良くしてもらった官僚だけ得をした事業だろ 309億円の赤字まで何をやってたんだよ。本当に税金でクソみたいな仕事してるな。そもそも仕事と言えるのか。。 日本文化振興機構なんて作らんでも勝手に拡散しとるから問題ない ワールドカップの開会式で見たこともないKーPOPアーティストが歌ってて引いた 世界の若者に流行らせるのに、おじさんとかお爺さんが仕切ってるからだよ >>135
売り方はちゃんと公表してたし
AKBの曲もメンバーも実際にヒットしてるから間違いではない
本当の元凶はハロプロと文春だよ
アイドルブームでAKBに続いてブレイクを狙うアイドルの妨害をして潰した >>136
そもそもあれクールジャパン案件だったの? 日本のコンテンツが世界でゴリ押しして滑り倒してるのに海外でKPOPは人気ない!工作だ!とか韓国叩いてる爺さんwwwww 海外に出てく奴は日本どうこうではなく海外の土俵でやろうとするし
そうじゃないやつは英語しゃべれないからやだって言って行かないもんな
ちなみにアニメは代わりに現地で吹き替えしてくれるから >>149
在日韓国人さえ帰国しないのが韓国
ほんと惨めな在日韓国人だよな
韓国がバカにされるのって在外韓国人の中でも
飛びぬけて在日韓国人がバカだからだぞ >>2
国がそうなら主権者である国民がそうだと言うことだ 韓国嫌いだがKーPOPやらの世界への売り出し方は日本より遥かに上だと思うわ
まぁ日本は官僚絡んで上手くいくわけないわな また経産省かよ
東芝にあれだけ損害出しておいて
今度はクールジャパン赤字
冬のボーナス経産省幹部ゼロにしろよ
退職金もゼロにして責任とらせろよ
歴代経産省幹部も退職金返納させろ
これを放置する自民党と公明党は責任がある >>151
そもそも出ていくメリットって日本で更に売るとか既に人脈ある場合だけで
あとは色物でしかないから
ろくに国内で売れて無いのに出稼ぎに行くのはエンタメ後進国の韓国だけだぞ アニメ漫画などなどを餌にして官僚OBがウマウマする仕組みだからね
韓国映画やK-POPのお金やコネが必要な所に回る仕組みとは色々違うよね(´・ω・`) AKBやエグザイルとかあの辺の劣化コピー出すぐらいなら
1970-1980年代の歌手を押し出したほうが外国目線だと目新しいからなぁ 外人にニホンスゴイデスネ言わせてるホルホル番組あるけど現実は韓国に人気でボロ負けwwwwwwwwwwwwww ・大衆文化 年間海外売り上げ
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ600億円、KPOP600億円、韓国全ゲーム企業7000億円
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP
・世界で売り上げの多いIP TOP25
日本=11(ポケモン、ハローキティ、アンパンマン、マリオ、少年ジャンプ、ガンダム、ドラゴンボール、北斗の拳、ワンピース、遊戯王、トランスフォーマー)
韓国=0
・ソフトパワーランキング
日本5位、韓国12位
・文化影響力
日本4位、韓国7位 紛い物が本物に勝てるわけないだろ
ジャップwwww >>164
・大衆文化 年間海外売り上げ
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ600億円、KPOP600億円、韓国全ゲーム企業7000億円
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP
https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=today%201-m&q=%2Fm%2F0jxy,%2Fm%2F05xwg,%2Fm%2F04spm,%2Fm%2F0740gt,%2Fm%2F02yh8l&hl=jp あんな電通に金を流すだけの組織
腐敗国家の象徴だろ >>!16 >>154
・大衆文化 年間海外売り上げ
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ600億円、KPOP600億円、韓国全ゲーム企業7000億円
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP
https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=today%201-m&q=%2Fm%2F0jxy,%2Fm%2F05xwg,%2Fm%2F04spm,%2Fm%2F0740gt,%2Fm%2F02yh8l&hl=jp パラサイトがアカデミー賞取れたのはもちろん作品の質も高いけど
ハリウッドマナーのロビイングをきっちりやったと言われてるね
ジブリ作品はそのへんのロビイングをピクサーがやってくれるのかな(´・ω・`) >>154
大して儲けてるわけでもないし、韓国のイメージが上がってるかどうかもわからない
からあれも上手いとは言い難いと思う… 最近の望んでもいないのに学生時代に好きだった老けた歌手を呼び起こす現象は見るに堪えない >>1 >>5
・大衆文化 年間海外売り上げ
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ600億円、KPOP600億円、韓国全ゲーム企業7000億円
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP
https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=today%201-m&q=%2Fm%2F0jxy,%2Fm%2F05xwg,%2Fm%2F04spm,%2Fm%2F0740gt,%2Fm%2F02yh8l&hl=jp >>132
300億円って書いてあるだろ文字が読めないのか >>147
そうだったんじゃないかな
クールジャパン関係じゃなくても政府関係でやってたと思う
全くステージの方を見ずに黙々と食事してた首脳もいたらしい >>169
パラサイトは受賞して興業収入42億円で韓国映画の最高記録
シンウルトラマンは興行収入50億円
近年のアカデミー作品でもっともカネを稼げなかったのが韓国 >>25
こうゆうのを恥ずかしいと思うのが日本人
こうゆうのを誇らしいと思うのがコリアン
だから断交 >>176
ぐぐったらパラサイト226億円って出たぞ(´・ω・`) JDI、エルピーダ、MRJ「もう、日本はしっかりして」 金を出すんじゃなくて税を減らせ
いちばん簡単なのにほぼやらん >>68
国家事業だからね
もう韓国はケーポとイカゲームに頼るしかないんだってよ
緊急会議で話し合ったらしい
https://i.imgur.com/M8aNv0Q.jpg >>163
海外目線だとわりとその方があたったかもな
由紀さおりとか坂本冬美とかの方が人気あるみたいだし >>179
今度の半導体のやつも成功する気がしなくて(´・ω・`) まあ、METIの連中も枕されて良い思いたくさんしたんだろう
俺の中にも出しちゃえよ 日本のテレビ業界や芸能界って煽り抜きに先進国の中じゃ底辺でしょ
韓国は確かにうぜーけど上手くゴリ推してるし金の使い方は正しいだろ
日本なんて能無しの芸能人やアイドル歌手やくだらねー芸人やそれこそ野球なんかもそう
ゴリ押す対象がずっと世界から見向きもされてない
別に民間の中でやるのは勝手だが税金使ってやる事じゃねーんだわ クールジャパン=アニメ・マンガと思われてるけど
実際の中身は謎のベンチャーへの投資だから
最初から議論の的がずれてた感はある 結局税金ちゅーちゅーするための名目でしかなかったんだろ
数百億という大金をドブに捨てても誰も責任取らないとか正気とは思えん国だよ 世襲無能上級国民が牛耳っている限り、どんどん衰退する >>188
あくまで丸投げだもん性交するわけないよな 中抜き搾取ガチャガチャ売国うんこ機構まだあったのか ・大衆文化 年間海外売り上げ
ポケモン1兆円、
日本アニメ1.3兆円、
任天堂1.33兆円、
ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ600億円、
KPOP600億円、
韓国全ゲーム企業7000億円
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP
https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=today%201-m&q=%2Fm%2F0jxy,%2Fm%2F05xwg,%2Fm%2F04spm,%2Fm%2F0740gt,%2Fm%2F02yh8l&hl=jp >>1
お前らの国の方がめちゃ赤字だろ、ぶっ込んでるわりに浸透ぜんぜんしてねえし >>186
良いものはほっといても拡がるからな
おしんとかボルテスVとかキャプテン翼とか BTSを超える.
日本のアイドル.
今後も無理そうね。 >>1
プークスクス
Λ_Λ
( ・∀・)< 韓国みたいに、政府がアイドル動画の再生回数工作しないから
( )
' 国や省庁が主導してやるのは大概失敗するイメージよな 歴史的に考えると朝鮮戦争でアメリカとのコネが出来て
その後の軍事政権でアメリカその他の英語圏への移住者が増えた
韓国特有の強みが花開いてるのはありそう(´・ω・`)研究があるかは知らん カネをばら撒いただけだったな
やはりコンテンツ産業は人材育成からやらないと
カネをばら撒いた所で贅肉増やすだけだな >>197
広がるのはまず日本で売れるのが前提だから
その日本ではバックアップがあってヒットしてるわけで
偶然で成り立ってるわけではないよ
エンタメや文化の保護には政府の力は絶対必要 >>198
路線的に世界目指さないからな
なんで国内で十分売れるのに出稼ぎに行くんだ?
韓国だって5千万人いるんだから国内で稼げるだろ
出稼ぎとバカにされてるのは世界共通なんだぞ 若い子でも日常会話程度なら英語を普通に喋れる子が多いのは強み
日本の子だと3歳位の英語になっちゃう(´・ω・`) >>203
・大衆文化 年間海外売り上げ
ポケモン1兆円、日本アニメ1.3兆円、任天堂1.33兆円、ソニー(ゲーム)2.1兆円、
韓国ドラマ600億円、KPOP600億円、韓国全ゲーム企業7000億円
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ、日本ゲーム>>>>>日本漫画>>>>>韓国ドラマ、KPOP
https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=today%201-m&q=%2Fm%2F0jxy,%2Fm%2F05xwg,%2Fm%2F04spm,%2Fm%2F0740gt,%2Fm%2F02yh8l&hl=jp >>204
日本で韓流をバックアップしてるのが統一教会
チョーヨンピルの頃から韓流=統一教会 リモート参加要請を無視して国連で大顰蹙をかう大統領とBTS >>1
クールジャパン機構 (株式会社海外需要開拓支援機構)
COOL JAPAN FUND
投資中の案件一覧
食・サービス関連
ベトナムとカンボジアにおいてレストランチェーンを経営し、日本食材の海外展開プラットフォームとなる4P’sへ出資
事業者名 : 4P’s Holdings Pte. Ltd. WEB SITE
概要・政策的意義Overview / Policy implications
ベトナムとカンボジアにおいて日本食材も活用したジャパニーズイタリアンレストランチェーン「Pizza 4P‘s」を経営する4P’s Holdings Pte. Ltd.(以下「4P’s」)に出資。4P’sは、ベトナムとカンボジアで和とイタリアンを融合させたレストランを現在28店舗運営。”Earth-to-People”のコンセプトの下、ヘルシー&オーガニックにこだわった食材と、”Omotenashi”をコアバリューに定めた日本流の丁寧な接客サービスにより、高い顧客評価を獲得。ホタテや抹茶など日本食材を採用し、現地消費者から “ジャパニーズ ピザ レストラン” として認識される。
クールジャパン機構は、日本の食材生産者や酒蔵の、ベトナムを中心とした海外展開に対する基盤作り及び日本食文化の発信に貢献するとともに、環境配慮型レストランの経営支援を通して、ESG投資を実践し、アジア地域におけるSDGsの浸透に貢献。
https://www.cj-fund.co.jp/images/deal/vol/50/slide01.jpg
https://www.cj-fund.co.jp/images/deal/vol/50/slide02.jpg カタールWカップの開会式も人権問題のある国にかかわりたくないって
世界中のアーティストに断られてあいつらが残っただけだからなあ >>213
そもそもここにいるやつらが勘違いしてるけど、
ファンドの投資先は自力で資金集められるコンテンツそのものじゃなくて
コンテンツを売る小売業だって理解してないやつらも多いし、日経も誤解させるように誘導してるね さすがに自国開催でもないワールドカップの開会式の主役で登場する韓国歌手って凄いと思った 日本のコンテンツ自体、日本人向けに勝手にやってたのが世界にバレたって感じじゃないか?
海外狙いで推していくのってもとから苦手な上に国主導なんて合わなさすぎるだろ 膨大な予算使ったけどどんな業績残したの?
中抜きされてほとんど成果物ゼロか クールジャパンでベトナムやタイで活動してたやん
AKBやアニメ そもそもどういうビジネスモデルなん?
コンテンツ制作会社に出資して回収するとかやってるんか?
単純に政府からの無償援助じゃなくて黒字化を目指す理由は何? 民間では投資できないハイリスク事業が対象だからしょうがないけどな
あと数年で黒字化しそうだしコロナさえなけりゃもうちょいマシだったんだが >>224
そもそもコンテンツ制作会社は自前で資金調達できるところがほとんどで、
そうではない小売業、飲食業がたかってきた >>1
>アニメや日本食の海外展開を支援するために
実際この業務をきちんとやっていましたか?、って話。
国民ウケの良い目標を掲げて、団体作って裏カネを溜めこむ。
財布は二重で本業用財布がアカ。裏サイフはクロ。
やってた事はそれでしょ、という話。 赤字ジャパンって改名してつづけるしかない
赤字は、国会議員の報酬からねん出する 相変わらず全ての産業にいっちょかみな計算省の躍動が凄いな…何か一個くらい成功した案件あるっけ?産業潰し再生不可、規格制定連戦連敗 どうせ経産省は電通に丸投げして末端には何もカネが回って来ないいつもの構造だろ >>230
ラーメンの一風堂とかここから投資してもらって海外展開成功したはず >>1
クールジャパン機構 (株式会社海外需要開拓支援機構)
COOL JAPAN FUND
投資中の案件一覧
メディア・コンテンツ関連
教育コンテンツ等を国内外に発信する
国産プラットフォーム事業へ出資
事業者名 : 株式会社ラフ&ピース マザー WEB SITE
サービス : ラフ&ピース マザー SERVICE SITE
TOPICS
2021 / 03 / 05
「ラフ&ピース マザー」3月20日(土)サービス開始!
2019 / 04 / 21
吉本興業とNTT グループ、国産プラットフォーム事業開始、クールジャパン機構も出資
概要・政策的意義Overview / Policy implications
吉本興業と日本電信電話株式会社(NTT)とともに、日本発の良質な教育等コンテンツを日本国内及びアジアを中心とした海外に展開する国産のプラットフォーム事業を開始。
当社がこれまでに取り組んできた様々なメディア・コンテンツ事業の経験とネットワークを活かし、アジアそして全世界の多くの子どもたちに楽しんでもらえるようなコンテンツを発信。これを通じて次世代に多くの日本ファンを獲得するとともに、インバウンド促進や地域経済活性化への貢献。
https://www.cj-fund.co.jp/images/deal/vol/32/slide01.jpg
https://www.cj-fund.co.jp/images/deal/vol/32/figure.jpg
出資者一覧
吉本興業株式会社
日本電信電話株式会社(NTT) >>231
大企業と同じ。
中枢は業者を選定しているだけ。
実務ナニソレ知らんのゴミだらけなのと違いますか。 >>231
秋元は電通社員なのか?
何を売り込んで権利者が誰か?って理解してる
AKBが10億円売上ました!電通の取り分は何処からでるの? 具体的方策とか考えずに総論賛成だけで事業開始したからだろ >>235
AKB自体が電通と秋元のプロジェクトだろ >>237
AKSが秋元担ぎ上げただけで
秋元自体は自分からプロジェクト作らないぞ、馬鹿 >>238
いやその人、本当のこと言ってるんじゃない?
その程度の事をやっていたから、電通も潰れる寸前なわけで。 国に保護してほしいが口を出させると
ダメになるのが日本のエンタメ >>241
そもそもAKBが秋元と電通のプロジェクトってかと自体がデマ アメリカではレコード販売が増えてるのに物理メディアの売上が10%くらいにらしいね
日本はまだ7割近くが物理メディアでそのほとんどはCD
というかアメリカのレコードの売上>CD売の上なのが謎 >>242
いやそれは結局個人が見るものを国が決められない今の憲法のせいでしょ スマホ端末もここまでって予想できなかったが、
クールジャパンもここまでちゃんちゃらお話にならないウンコとまでは
予想できなかった。 ツイッターとかによくいる意識高い系のちょんの理系に金流れてるんじゃないの 何をやってるか不明なクールジャパン機構関係なく
日本のゲーム海外市場200兆円
アニメ海外市場2.7兆円 >>243
秋元は電通社員なんてアブクより
遥かに上でしょ、という話。
趣旨ここ。電通が潰れてゆく原因もここ。
厳密には電通は広告でグーグル先生に大きく遅れを取った。
AKBはおそらく誰かのシノギだったわけですよ。闇。 アメリカ人の知り合いが日本に来た時、AKBのヘビロテのPVを見てドン引きしてたのを思いだした >>242
政府が放置してるせいであらゆるコンテンツが外資に乗っ取られてきてるんだけど
現状把握ぐらいちゃんとしてくれ >>251
世界がだ。
あんたが決めつけてるほどお綺麗だといいね。 >>249
結局いいものを売る場整えるのが一番簡単だったか >>5
最初の段落がデタラメだからお前の認識が狂ってる いいものと言っても、コンテンツは無限に湧いてくるものではなく、
人が人や世界に見切りを付けるにつれて激減してゆく。 >2013年に設立されたが、累積赤字額は309億円に拡大。経産省は25年度に黒字転換させるとして存続をめざすが >>257
「日本語」に逃亡しないでね。
日本人としてキモチ悪いわ、それ。 何も解っていない官僚が予算を適当な業者を使ってやるから、最初からわかってたわ。 赤字でもいいからせめて1本くらい映画化してればよかったのに
オールニッポンエンタテインメントってリメイクのニュースが10本くらいでたけど
結局1本も映画化されなかったんでしょ >>252
アメリカも歴史が浅い国だし
結局随分遅れた頃に日本のシティポップだの演歌だのと興味津々のようだし
ポリコレブームがやっと揺り戻しに入ったが
長老国家の日本では古来からそれぞれ上手く共存してるんだよなあ >>263
>数々の映画企画が発表されたが、公開に至った作品がないまま、2017年5月31日に3400万円で京都にあるフューチャーベンチャーキャピタルに売却された。 だな。
選定した業者にカネを渡せば巧くゆく的な市場原理に任せ過ぎたのと、
「コンテンツは減る」という見切りを欠いていた。
市場任せは、きちんとした洞察からではなく、
「働くのが面倒だから」で任せていただけという。 AKB48と7つの海外姉妹グループ(JKT48、BNK48、MNL48、AKB48 Team SH、SGO48、AKB48 Team TP、CGM48)が出演する
「AKB48 Group Asia Festival 2021 ONLINE」が6月27日に東京ドームシティホールで開催される。
3月20日にはメディア向け開催会見を世界中の48グループをつなげてオンラインで行われた。
とか言うので良いんだろ?
現地でこーゆ―連中が活動してる事が成果なんだから アニメとゲームは好調
秋元アイドルだの吉本芸人だのごり押した無能のせいだろ 安倍さんがお亡くなりになったからだね。
「これは安倍マター」という事で、
惰性でカネ流されて維持されてたものが、どんどん切られていってる段階。 >>272
だから海外でAKB商法やろう!であってAKBを電通が作ってる訳ではない
海外にこの手の現地人グループ作って盛り上げたい!って話だろ アニメはほっといても世界に発信できてるけど
日本の芸能は世界の発信は本当弱いな >>269
んだ、アニメやマンガゲームは海外でも売れてるからね
つか、芸能は日本の伝統芸能しか求められてないんだよな
京都で外国人観光客が舞妓さん撮影して迷惑してるって事例見るだけで海外が求めてるの分かるはずなんだよな >>275
だからアニメゲームの知名度利用して
売れないものを売り込もうというのがクールジャパンなんだろ >>275
芸能は元々そう言うもの
交通手段の無い昔は歩いて劇場まで来る奴相手にしてるんだから
遠い国のモノは色物扱いでしかない
逆に言えば地域密着しソコで人気が無いモノは何処へ行ってもダメ
って韓国以外では今でも当たり前の事 最初っから政府主導にしたらダメだろって言われてたよな
結局のところ税金の無駄遣いだった訳ね 広告代理店とくっついてる芸能関係事務所が食い潰しただけ~
イカサマ絵師とかアーティスト枠の事務所所属が増えたの金もらえるから~ >>275
通用してるのはアニメじゃなくて雑誌であり漫画だから
アニメ自体は独立したコンテンツではない シンプルに考えなよ。
ジャニーズは「歌って踊る男娼の館」が正体だった事に
疑いを抱く人はさすがにいないでしょ?
(但し歌踊りの商売の方も巧くいっていた)
AKBはそれの女性版だよ。
「娼婦の館」。だから恋愛禁止。商売はボロボロ。(しかし資金注入はあった)
買っていたのはどなたやら、という話にしかならんわ。 こんなの黒字にするつもりで作ったのかよ
最初からバラ撒きだろ 日本は何でもダサいからな
あんなものが海外で受けるわけがない >>282
AKB商法は地場密着アイドルの「育成」なんだぞ
素人集めて育てよう!ってのがAKB
これだと世界の何処でも地元の奴を集められるのが
強味だぞ
素人集めるからな BS1でずーーーーーーーーーーーーっとクールジャパンとか言って日本在住の外国人をスタジオに呼んで日本のこれ凄いです!ってやってるけどさ、これを日本人向けに国内でやる意味なに?
ああいうのを海外に向けて発信しなきゃいけないんじゃねえの? 国プロって中身が無いものに金を出したらそのうち中身も付いてくるかもみたいな発想でばら撒いてることが多いけど結局補助金に群がる寄生虫を増やすだけで終わってる 会社員経由してない
4年大学出ただけの文系官僚に
国民の金でビジネスやらすのが間違い
損失出したら企画者ほ
血縁者全員で全額賠償義務とか
懲役20年とかあるわけでもないし >>285
「自立(律)的娼館」てのがAKBやジャニのコンテンツ。
国を跨いでもコンセプチュアルは同じ。
商材が男だろうが女だろうが、
「内向きの娼館」が内輪ウケに終始するのは当たり前。
韓国は大っ嫌いだが、きちんと世界を狙ったコリアに負けるのは当たり前。 吉本興業に100億くらい突っ込んでいるんだよな
何故吉本芸人が与党擁護の発言ばかりするのかよく分かる きついようだが「女淫売はシロウトの方が面白い」の。
旬を過ぎたら投げ出すわけだし、ゴミ捨てキッチリだね。 お友達分配の最たるものだと思ってる
ふるさと納税も歪だしやめろよ
NHKも解体してくれ >>290
芸能って元々地域密着が基本だけど?
出稼ぎ前提の時点で間違いだよ
だからアイドル育成を現地人でやるのがAKB方式
ジャニーズとかとは全く違う
育成って韓流と一番違う所だな >>286
してるよ
NHKの番組は海外でも普通に放映されてる 売春婦がえらそうにテレビでてるのが子供に悪影響だな クールジャパンが海外に生み出した落とし子weeabooがいるじゃないか
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ウィアブー 経産省「電通に税金垂れ流して手に入れた天下りポストうめええええええええええ!!!!!」 >>294
そんな牧歌的な話じゃねーよ。
あの人達はお偉い方々にデリバリされる娼婦です。
だから予後が悪い。淫売は病むからな。 >>295
成果出てんのかねあれ、10年以上やってるだろこの番組
この前なんの気無しに見てたら日本の海藻すご~いですね!ってやってて顔から火が出たわ 結局見栄文化なんすよエンタメは
韓国はそこだけは発達してる
日本で芸能はドロップアウト韓国では一族の誇り基本が違う。 物の売り方を知らない役人
民間に任せたらいいものを >>303
じっさいみっともないからな
洋楽丸パクリで「世界を席巻」って ここ数年のハリウッド映画でも、しばしば「若い女が好むもの」のカリカチュアの一つとしてK−Popが出てくるからな
一方、日本のアニメが出てくる場合は、だいたいオタクネタ アニメゲーム漫画だけゴミどもに貪られなきゃいいよソレしか無いんだから日本って 人がだな、人間と世界に対して失望度が増すにつれてコンテンツは減る。
ヒーローなんぞおらんし、根性物語や成功譚などちゃんちゃら可笑しくなる。
仮に本物の良い芸でも、失望した人は興味自体が無くなるからな。
挙げ句、若さやパンチラといった「性方向」しか残らない。
この点、韓流尻振り男も変わらん。
あとは一瞬の息抜きで動物ネタだの脱力ネタ程度。
これは芸能問題ではなく構造問題なんですよ。 役人が文化に口出しして上手く行った例なんてあんのかね 役人がやることはアホな規制やポリコレから漫画やアニメを守ること
役人主体で海外発信とか無理ですからあきらめてください やめろやめろ
こんなクソ制度は廃止だ廃止
日本の産業に栄えて欲しければ、政府は手を出すな
お前がクチバシ突っ込むと何でも衰退するんだよ、このヒモ野郎 >>177
やってるのもやらせてるのも日本人なんだがお前の中ではどういうことになってるの?
やらせた官僚もやってるアイドルも韓国人って感じ? 日本の官は事業に関しては無能ばっか
天下り先程度の軽い感覚でしかやってないんだろ だいたい漫画やアイドルなんて、流行らせようと思って流行らせられるもんじゃないだろ。 >>305
パクリだけど音楽自体のクオリティも悔しいけど今の韓国は上がってるぞ >>305
パクリなんてとんでもない
作曲も振り付けも洋楽の人間だろ >>153
これなんだよね
自民大勝ちさせてる時点で察するわ >>318
BTSのダイナマイトなんか
作詞も作曲もイギリス人ミュージシャンだしね 48人もおって全員タコ踊りに歌はユニゾンやからな
バンドせーよ >>316
官僚
「ところが!私たちには!できるんです!!
なぜなら!テストでいい点を取ったからッッ!!!!!!」 >>314
国連で歌って踊って誇らしいっつってた韓国人いっぱいだったろ >>324
成果が何もないのに予算と取り続けた官僚は有能すぎるだろ >>1
クールジャパンは間違いだったが
お前も色々と間違ってるな まずネーミングがひどい
センスを売りにする機構がこれじゃダメっすよ >>25
エグザイルって踊りうまい扱いだけど
振り付けバラバラだな >>49
つまり安倍総理は役人の使い方がものすごく下手だったと つまるところ韓国の役人の方がマーケティングが上手いと とりあえず、K-POP全ての売上でポケモンに追いつける様にしなさい 大東亜共栄圏に始まり、日の丸液晶やら日の丸半導体やら観光立国やらクールジャパンやら
この手の政府主導プロジェクトで成功したものあるの? 特別区の職員研修でもKPOP好きは思ったより多かったな チョンに限らずアジア人が実写コンテンツ作ったって世界で売れる額なんてタカが知れてる
米ビルボードが不正なチャート操作の防止策を実施後はBTSの新曲なんて初動TOP10圏外だし
つまりKポップなんてチャート不正してアメリカで売れてるように見せかけていただけの事
世界で売れるコンテンツ作るのなら、アニメやゲームや漫画以外の選択肢はないんだよ
米国アマゾンの年間ゲーム売上ランキングなんて和ゲーばっかだし
日本のアニメやゲームや漫画のような世界に売れるコンテンツ作れないから、
チョンは仕方なく実写コンテンツ作ってるだけじゃんw
中国をはじめとした人口大国の多いアジアで日本コンテンツ>アメリカコンテンツの時点で、もうアメリカコンテンツは永遠に日本コンテンツに勝てない
ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
http://animationbusiness.info/archives/13790
日本アニメの世界市場過去最高の2兆7400億円 アニメ産業レポートが報告 韓国エンタメを制限した中国で、日本のエンタメが「制限されない」理由は
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_1703921/
日本に対して弱気なのではなく、禁止する必要性がないだけだ
韓国の物はコピーや替わりがいくらでもあるが、日本の物はそういう訳にはいかない。
日本のエンターテイメントは実力があるからね。例えば音楽で日本を禁止するなら、
まずは香港や台湾音楽から禁止しなければならなくなる。
香港や台湾のヒット曲の多くを日本人アーティストが提供しているからだ。
ほかにも、「韓国のエンターテイメントは日本と比べ天と地の差がある。
アニメ、ゲーム、バラエティ番組のどれをとっても日本の方がレベルは高い。
日本好きな人は韓国好きよりもずっと多いから禁止しようがない. >>343
韓国アイドルに必要なスキルはプロ並みの踊りと歌
日本のアイドルに必要なスキルは「なんとなくヤレそうな感じ」(笑) フールジャップw
萌え豚アニメばかり溢れかえり、ギャンブルのようなソシャゲばかり流行るジャップのコンテンツ産業に大した価値はないよ
現実見ろ 昔から官僚主導の案件でまともに成功したもの無い
企画の段階でうまくいくと思ってたやつ役人以外で誰もいなかっただろ >>345
日本のアイドルは成長の過程を見せる
スタンスが違うんだよ 広告代理店に金配って日本の芸能村で回っただけって感じ? >>353
そういう事だろうね、五輪汚職はその拡大版だな
「当然、これ電通が入ってますからね」ってメディアも言って欲しいんだけどなぁ >>355
五輪汚職は利権手放したくない爺さんたちに辟易とするが
まぁ国内スポーツはそこそこ頑張ってんじゃないかと思う
芸能はホント情けないな
少なくともスポーツ選手に素人はいないからなぁ >>356
>芸能はホント情けないな
日本の芸能に関しては、テレビとそれに依存する大衆という図式がまずあって、
その大衆を操る術だけでやってきたから、それがある日本国内でしか通用しないんだよな
テレビ依存コンテンツだから、ネット時代にも対応できなかった >>358
アニメにしろゲームにしろ、「電通」は入って無いとは言わないが限られるからな
こっちのメインプレーヤーはソニーグループだよ >>350
地下アイドルとヤッタり良い思いしたんだろうなあ 韓国なんか6000億円スってんだぜ?
300億なんか、いまや3兆円産業のアニメを浸透させたと思えば小銭だわ 役人があれこれ言わなくても日本の漫画アニメゲーム等楽しいコンテンツは自然に浸透していった
ここで危険なのは日本のコンテンツがもっと売れるには世界基準であるべきだという考え
アメコミ見てみろよ
ポリコレぶん回して娯楽は政治的に正しくあるべきという詭弁を取り入れて今や見る影もない
漫画やアニメがウケるのは日本のローカルな部分が見れるから
欧米人にとっては異文化だからこそ新鮮に映る
文化の輸出入とはそういうもの 金の使い込みしてんだろ
この国の政府と官僚はそれしかやらない これは確実に言える指揮してる奴が無能
あれだけ海外でも受ける作品量産してるのに利益出せないとか無能すぎる >>358
内訳見たらコンテンツ系にはほとんど金使ってなくて
国産食品売り込みとかハコモノに金つぎ込んだようだな あまり美味しくない天下り先だったんだろう
美味ければ手放すはずがない >>370
やることじゃないね。
こんなことをやらせる政治家は選挙で落とすのが筋だが、
そういう政治家に票を入れるドバカがB層。 黒髪ぶりっ子ばかりのせいで派手なK-POPに客を取られた >>375
やること自体が間違ってるんだよB層さん >>370
(やれるなら)やることだよ
国が世界に打って出たい民間の手助けしないでどうするよ >>330
イギリスのクール・ブリタニアのパクりなんだけどね 254373319
心底気持ち悪いスレしか建てないBE ポップカルチャーの分野に直接支援するとか
韓国みたいにアカウントいっぱい作ってステマすりゃいいだけだろ
こいつら何でそんな簡単なことすらできないんだ?
つうかまずジャンル絞れよ
あれもこれもとかやってるからショッピングモールに援助とか訳わからんことになってんだよ はっきり電通っていえばいいのに
最後の承認者が官僚なだけの組織だろ 現職の局長級幹部が理事職で天下り待機してるから潰せないんだよな
「無駄だからこの事業止めましょう」とでも言ったら怒鳴り込んでくる。 >>50
金を使うのは悪くないのよ
使い方が悪すぎなんだよな 散々言われてるがクールジャパンって言葉の寒さからしてセンスの無さは推して知るべしだよな
この手の企画立ち上げた奴ら、運営してるレンチは断罪されて然るべきだろ ゲームにしてもガチャでいかに搾り取るかみたいなソシャゲに投資するクソ企業に金出すなよ クールとか粋って他人から言われるものであって自分からアピールするのは違うんだよね >>362
だけどその漫画アニメも雑誌が売れなくなったら消滅して生まれなくなるのよ
全国の本屋は次々と潰れて減ってきている
衰退国の日本に置いて自然に任せればうまくいくんだという考えはもう時代遅れだと分かっておいた方がいい 蓮舫さんが各方面からめっちゃ叩かれてるのは民進党の代表時代に経産省解体を公約に掲げてたからなんだよな
日本再生の第一歩は経産省解体からなんだけどな
財務省は叩かれても経産省が叩かれることはほとんどないというもどかしさ 原発、半導体、国産モニター、手を付けるものすべてをダメにしていく省、それが経産省
潰したらかなり税金が浮くんじゃないか >>31
クールジャパンに関わらないコンテンツは利益出てるよ >>390
オーソドックスな公共事業をやればいい。
やるべき必要なことがたくさんあるのにそれらは一切何もやらずに
アホばかりやってるのが今の日本政府。
震災復興やコロナ対策すらやらないのに
誰も不満をもたないB層の国ニッポン。 >>396
そもそもこれはファンドだから採算性の高いコンテンツは民間からの融資なり投資なりが入ってる
これは見込みの薄い実写映画とかのコンテンツや海外の百貨店などの小売業、飲食業案件が多かった。
案の定、
くそ実写映画や海外の百貨店はこけた。
ファンドの判断が甘かったと言えばそこまでだが、そもそも申し込んできたやつらの筋が悪すぎた しょうがねえんじゃねえの
民間じゃリスク高くて資金が入らないような事業への政府版マネーの虎だからな >>1
具体的にどんな活動してたの?
こういう団体って市場の活性化が目的でこの団体自体が利益を生むものじゃ無いでしょ。
赤字云々は違うんじゃないかな まあなんだかんだで歌も踊りもそつなくやってるチョンアイドルのが歌もダンスもド下手のAKBより売れるのは当然でしょ
そもそもAKBのコンセプトが素人の延長上の時点でダメだろ むしろAKBや吉本は還元できている方で
他がダメでしょ >>403
このファンドが投資した対象にアイドルや音楽関連はないぞ あの、本当センスも無い癖に余計な事するな
ほっといてあげろ、一々見つけ出していっちょかみしてくるな >>406
これはファンドで
投資してもらいたいところが申し込むんだぞ、馬鹿。 >>405
このファンドの話ならまあアイドル関係ないのか
てかクソ実写映画って事は進撃が浮かぶがあれは町山が関わってるな。つまり…? >>409
ああいった原作ありのそれなりに劇場公開が見込めるやつはこのファンドは使わない 松原みき、竹内まりや、山下達郎など70年から80年代の日本のシティポップがこの今の時代に世界的なブームとなっている。
youtubeでは彼らの曲をカバーして歌う外国人の映像があふれ、彼らのレコードを買い求めに日本にやってくる外国人も多い。
k-popグループは若くなければ存在できず、すぐに飽きられ新しいグループが次々と生まれる寿命が短いもので、J-POPのように長く愛される歌とは質が異なるもの。
k-popの物真似をする必要はない。
ワンオクに涙をにじませ、YOASOBIに感動し、アニソンに熱狂する外国人のリアクリョン
動画を見れば、バリエーションに富むJ-POPの未来は決して乏しいものではない。 >>398
政府の向いてる方向がおかしいんだよ
百貨店だの飲食業だの
観光業をプッシュしてるのと同じ方向性だし
金は動いても国の文化保護のならないしイメージアップにもつながらない >>403
AKB人気が無くなったと思ってるのか?
単に分散させたから減って見えるだけで総数は増えてるんだぞ?
坂シリーズや地方グループ作ってるだろ >>412
日本の小売業や飲食業が
海外に進出することが観光業と方向が同じとは?
方向としては真逆だと思うが 東南アジアのどこかの国でクールジャパンコーナーの酒が日本の5倍くらいの価格で
売られてたって暴露されてたよな その差額は一体どこへっていうね >>412
カネも動いてないだろw
大手には回るが中小にはまわらないって記事があったし、
そもそもGDPが増えないし、コロナは拡散するしで
観光を重視する政策に賛成してるやつは経済音痴としか。
観光も政府がやるべき仕事じゃない。 洋風なAKBよりクールジャパンなら能とか歌舞伎や津軽三味線とかだろ >>415
そもそも酒税や関税、船代等で妥当な値段 K-POPアーティストの寿命はおよそ5年
兵役や年齢で売れなくなって新しいグループが変わりに出てくる
AKB48は今年17年目で未だ継続中
グループはそのままにメンバーを更新していく >>419
この辺が韓国に文化無しの源泉なんだろうな 日本人のロリコン志向が海外で受け入れられるはずがないだろ。
nhkのアナウンサーが海外向けだと異様にメイクが濃いのはおそらく
そこらへんを意識してるからだ。 韓国はKポップ、Kフード、Kファッションと全てに予算をつけて宣伝してきた
これは実際かなりの成果を上げている
整形人間だらけとか元々の文化に根差してないとかそんなことはどうでもいいんんだよ
韓国は上手くやった
日本は糞下手くそに自滅して負債だけが残った、ゴミ あれほど騒がれた「東方神起」も日本では
ジェジュンがソロでタレントしてるだけだしね ジャパンディスプレイ
エルピーダメモリーズ
クールジャパン
役人絡みと全部死亡 >>414
一般市民とは違う特定の産業や業者を儲けさせるために日本の既存の物を利用してるだけじゃん
クールジャパンの企画でやることじゃない
国内か世界かの違いでしかないよ
そんなことはしないで国内のITや芸能に金を出せばいいだけだ >>394
経産省自体が無駄いらない
社会主義じゃないんだから >>428
国内のITや芸能はそれこそ他のやつがすでにあるだろw 目一杯税金盗んだから殺される前に解散して逃げ切ろうって感じかね
今後も永久に同じような手口を使って何回でも税金盗めるもんな
そりゃあ笑い止まらんだろう
癌細胞が主従逆転してるわこの国 >>392
>だけどその漫画アニメも雑誌が売れなくなったら消滅して生まれなくなるのよ
漫画は電子化が最も成功した分野で、電子も含めた漫画市場自体は史上最高を更新している 政府がメディアを味方に引き込んでゴリ押しないからこうなる
韓国みたいにカネでも女でもバラ撒いて売り込む下品さやハングリーさが無い時点で敗けてる >>427
中国韓国と比べると、輸出支援に為替政策などのグランドデザインが無いからな
民主党政権みたいな極度な円高政策やられたら何やっても無駄
そもそも補助金の額も桁違いに少なすぎる 運営は政府なんだから黒字になったらみなし公務員責任問題で予算打ち切り逮捕だろ 赤字が問題っていうけど、アニメとかの海外展開の支援のための機構だろ?
機構自体が黒字でないとダメなんか? 旧通産省、経産省
こいつらが関わって成功した政策ってなんかあるのか?
死屍累々やないか
もう何もしないほうがマシなんじゃねえのか? ぶっちゃけkpopとか世界で馬鹿にされてるだけだぞ
壺マスコミに騙されるなよ >>437>>438
高度成長期は為替が固定だから、そういう政策の余地は大きかった
80年代以降は変動為替なので、まず為替レートの問題ってのが巨大な問題であり、
それが円高なら何をやっても産業支援は無理という状況が長かった
平成時代に多かった民主党政権みたいな円高が良いという政策だと、もう何をやってもホントに無駄 キムチ国のやり方模倣して失敗したんだよな
やるんならまず国内のジャニ駆逐して質を高めないと >>441
ジャニが持て囃されるのはテレビに依存した人間が多いから
テレビ無くしてジャニは成り立たない >>443
>為替は経産省の管轄外だろ
その通り、だからこそ昭和型の政策が全く無効になったのは、
財務省や日銀のマクロ経済政策の影響の方が遥かに大きくなったから
ホントなら、経産省・財務省・日銀の統一的な政策を出さないと駄目って事だね >>438
自動車の製造やめさせようとしたことしか知らんわ
傾斜配分なんてそれ以前の話だし Kpop(人間以外は全部輸入品)
これでは意味がない >>447
>Kpop(人間以外は全部輸入品)
言ってみれば「オープンイノベーション」だからw
というか、そもそも中身はどうでも良くて、大衆扇動システムこそが本体だからって事だろうね 各出版社の看板作品を高クオリティでリメイクするだけの政策やれば良かったのにね >>432
でもコミックスの売上とかははっきりと数字として出るけど
電子漫画の売上はでてこない
どこで誰が儲かってるのか分からないよ
電子コミックサービスって今はいっぱいあるよな?
amazonだったり韓国のだったり
本屋がつぶれれば日本のコミックの売上がほぼゼロになるんだけど
はたして電子だけで取り戻せるかな?
雇用はなくなるし儲かるのが日本の業者とは限らない どうせ電通に丸投げで
中抜きと天下りの利権で終わり AKB関連のアジア展開で手広くやってたのはそれ関連だったのか
現地でアイドル作るのは悪くない
ただ肝心のAKBのコンセプトは海外には合わない >>452
その論理で言えば、電子の場合「メーカー直販」でも良い訳だから、
集英社がそのままアプリで儲けるってのもあるよね >>454
元々AKB的なやり方自体が、未婚の多い氷河期世代のそれに合わせた中年男性向けのやり方
それは日本でも特定世代にしか実は通用しなかったものだった アニメーターは報われないな
食い尽くすばっかりで未来がないわ >>457
アニメーター云々はこれでも昔よりはマシになってる
80年代なんてスタジオが自分で稼ぐ手段なんて無く、それこそテレビの下請けでしかなかった
アニメーターの待遇問題は労働者とアーティストの中間的な立ち位置なので、
「労働者としての平均的な技量」というのが存在しない事にある アニメはソシャゲと同じ構造になってる。100本作って1本当たるかどうか
発注者はウハウハでも制作に関わる末端は報われないという >>460
ハリウッドでも黒字は作品数の2割程度とされるから、コンテンツ商売は楽じゃない >>462
言いたい意味が良く判らないのだけど、どこで売ろうが手数料は取られるが
版権としては版元に入るものなのだろう?
まさか版権も消えると思っているの? >>454
AKB関連の海外展開は
海外の現地資本がやってたから日本のこのファンドの対象外 >>444
成功したことはあるだろ?
元の話なんだか理解出来るか? >>467
下地作りもなにも
このファンドの金はAKB関連には一切入ってないぞ >>466
昭和時代ってのは基本的に為替レートが固定だったから
そのルールの下では当時の通商産業省の政策が一定の成功を収めたのは事実だな >>465
と言うか
韓国は30年前の日本の後追いしてるだけだぞ?
ジャニーズで言うとスマップくらいまでだな
マスコミによる一極集中路線
今は地域分散でAKBなら地方グループ
ジャニーズなら関西との分散と売り方も変えてる >>470
元々AKB自体は「テレビが無くなった後の芸能のありかた」の実験台みたいなものだと思う
その実験台だったのが予想以上に成功したのでブレてしまった感はあるが >>471
逆
テレビラジオの無い時代への回帰
元々芸能ってのは徒歩で劇場に来る奴相手のモノ
それがドサ回りする大衆演劇で他地方にも行くようになった
だから江戸の落語に対して上方落語とかだろ >>474
>テレビラジオの無い時代への回帰
ネット時代が本格化するにつれて、かつての「何が何でも東京」的な空気感は無くなって来ているからそうだろうね
それに対して韓国のそれは「国家の兵器としての芸能」みたいなもので立ち位置が全く逆 >>454
> ただ肝心のAKBのコンセプトは海外には合わない
現在活動中の海外48グループ
インドネシア:JKT48
タイ:BNK48
フィリピン:MNL48
中国:AKB48_Team SH
台湾:AKB48_Team TP
タイ:CGM48 >>463
ジャンプ漫画がブランドを保ち続けてきたのは自社で独占して
プッシュしてきたからだろ?
それが他のものと同列に抱き合わせになったらどうなると思う?
韓国の業者なら、ジャンプのヒット漫画で客寄せして韓国の漫画を売り出すようなことも
できちゃうわけだ
ピッコマなどでは日本の漫画も他より安く買えたりする
シェアを独占するために今は投資してるってことだよね
人々は人気なものに流れるようにできてるから
下にいるようなサービスは将来淘汰される この国オタクばっかでエロいものとダサいものしか残ってないよね
オタはスタイリッシュなものを鬼のように怨んでるからな
韓国ごときに席巻されたのはこれ >>479
>オタはスタイリッシュなものを鬼のように怨んでるからな
つうか、00年代にDQN化して自爆しませんでした?それ
何時の間にか一般人向け文化って自滅して消えていったようにしか思えないのですが 「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」
文鮮明の教え
■日本民族と日本の国は滅びても韓国は残さなければならないのだ。
■ここ日本の先祖たちが世の中で言えば怨讐だ。日本の国が怨讐だ。
■日本の現在の皇太子の夫人が何の種かわかるか? マフィアの後孫であるかもしれない。
■天皇も平成であるので、ひらなりだから・・・。
■平べったい天皇、無力な天皇だ。
■日本の天皇も捨て、その財産までも抜いてしまってアジア人とアフリカ人に分け与えると言える人になれと日本の女たちを一番多く外国人と結婚させた。
■日本のオモニが一番嫌うことをさせている。海外国家(日本)が生きることの道はその道以外にない。
韓鶴子の教え
■(日本人は)人間的に考えれば赦すことのできない民族
■(日本は)自分を顧みず全てを惜しみなく与える〝エバ国家〟
統一教会教祖「従軍慰安婦事件があったので、日本人の女は韓国の乞食と結婚しても感謝しなければならない。」
【統一教会】天聖経「韓半島は男で言えば生殖器」
「島国は女性の陰部」 「日本は夫である韓国に捧げなければならない」
聖本3000万円、説教本セット430万円、結婚式140万円、 先祖の呪いを解く儀式280万円 K-POPも一部の熱狂的なファンがいるだけで
実はブームでも何でもないんだよね
マスコミがそういうふうに言いふらしているだけでさ
BTSのコーヒーとかも叩き売りされてたでしょ >>482
マスコミが実は邪魔してるからな
自称最先端のトレンドリーダーの存在を許さないから常に流行遅れと言われる >>27
事実を創造する自民党による日本収奪作戦により上級国民はより良い生活が送れます。一般国民は少し困窮するけど必要悪です。 訳のわからん官製コンテンツゴリ押しで300億赤字作る一方で、アーティストである個人事業主はインボイスで廃業に追い込む
文化冷え込ませるって意味でのクール・ジャパンでしたね ああだこうだ言われるけど成果が無いわけじゃ無いようだ
日本の食料輸出が増えたのもこのおかげらしいからな
正直やることそっちなのかよと思っちゃうけど
名前が悪いわ、最初からコンテンツなんて
売り込むものの内のほんの少しでしかなかっただけの話なんだろう ズレてるんだよなー
いつの間にか流行ってたコンテンツにしろよ80sとか その金で漫画美術館作れよ
鳥山明とかの原画買い占めて飾るだけで人来るのに
バカなのか経産省 クールジャパン機構とか
頭の中に何が入ってるとそんな
事やっちゃうの。 >>323
つまりやっぱりEXILEやAKBをASEANで踊らせた官僚は韓国人だって言ってるのか?
自分で何言ってるのか理解してる? 朝鮮人のホルホルには必ず日本ディスが入るからすぐわかる
テレビでまでそれをやるバカがいるけど、せっかく偽名まで使って隠している恥ずかしい国籍がバレてしまうw >>494
受け手の話
演者側は良しとしてやってんだろーよ >>470
後追いというより流行が回ってるだけでしょ アニメゲームがクールジャパンの入り口でいいんだけど、奥にある伝統工芸とかオリエンタルな魅力に繋げる気は無いんか?
肥後守とかフランスでの流行見てたらマーケティング次第でバカ売れだろうに >>6
あと、吉本とかジャニもな
紛い物ばかり見せられて育った子供も今は大人で審美眼無しさ >>2
お勉強しかしらないジジイの便乗でなにもかもダメになるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています