カラオケで歌うと「老害認定」という楽曲リスト 歌手では尾崎豊、サザン [837857943]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カラオケで歌うと老害認定されるという楽曲リストがSNS上で大きな注目を集めている。
「【これカラオケで歌ったら老害】
・小さな恋のうた
・Love so sweat
・イケナイ太陽
・プレゼント
・さくらんぼ
・天体観測
・キセキ
・新宝島
・夜に駆ける
・Pretender
・残酷な天使のテーゼ
・尾崎豊「I love you」
・おジャ魔女カーニバル!
・丸の内サディスティック
・サザンオールスターズ全般」
と件のリストを紹介したのは窓際ジョニーさん(@jonny_mado)。
中年世代が支持層であるサザンオールスターズや尾崎豊はもちろん、比較的若手であるYOASOBIやOfficial髭男dismの楽曲まで…
窓際ジョニーさんの投稿に対し、SNSユーザーたちからは
「カラオケ自体がオワコンの間違いでは?社会人で飲んだ後カラオケ行こうっていう奴だいたいダサい。」
「よかったボカロがないわ。
湘南乃風全般とヘビーローテーションも追加で」
「かといっていい歳こいた奴が
新曲ばかり歌うのもイタタタだからなぁ😨生きるのムズ😥」
「最近の曲難しいの多いし、おじさん達が無理して最近の難しい曲歌ってるのとか絶対聴いてられないから大人しく好きな曲歌ってて。」
「20代の若者ですが、
別に良くね?って思うんだけど。
カラオケって好きな曲を歌う所じゃないの?」
など共感から反発までさまざまな意見が寄せられている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5f60f11687804c056d9ddb77c6bc6dbbdfac951 そもそもカラオケなんて同世代の友達としか行かんだろ
いいオッサンが無理して流行りの曲歌ってる方がキモいわ 老害という言葉を嬉々として使いたがる奴って何なんだろうな
自分は歳を取らないとでも思ってるのかなw いや〜
こんくらいでいちいち老害感じるようなセンシティブくんに老害認定されるくらい別にどうでもよくね?? あしたのジョー2の「果てしなき闇の彼方に」は私しか歌わん。 yoasobi髭ダンの3年前後しか経ってない曲が老害って意味不明 カラオケは先輩が下手くそな日本語英語でウィーアーザァちゃーんピオーぉんってが歌うのを聴かされるある意味ジャイアンリサイタルなので行きたくないです。 尾崎とサザンしか知らん
こんなのが流行ってるのか? おっさんがチャンピオンや青い山脈歌っても暖かく見守りこそすれ老害なんて言わなかっただろ
一緒にカラオケ行ってんのにこんな事言う方が害じゃん 別に上の世代の曲を聴かされたところで仕事の延長みたいな会だろ? 上を向いて歩こうを忘年会で歌ったら好評だったな
おっさんにw
一曲ぐらい古いの知っといたらいいw
社会人で生きる手段
うまく歌ったら駄目だぞw
ちょい先輩はあんたが大将?歌ってうけてたはw エスニック道場ダイバダッタ
を歌いたいのだが
カラオケ有るのだろうか? カラオケは飲み会の二次会で若い連中は若い連中同士でつるんでどこかに行ってる。 プリテンダーなんてまともに歌える奴いないだろ
グッバイ! なんでカラオケで歌う歌までマスコミに指示されなあかんねん >>1
知ってる曲、2曲しかなかった
よかった~
津軽海峡
喝采
また会う日まで
大都会
ルビーの指環
これならセーフだよねw プレテンダーだめなの??なんで??必死に覚えたのよ! よし、俺の持ち歌の「恋人も濡れる街角」はセーフだな 社会に迷惑をかけてないのにダサいという主観性だけで
老害と言う言葉を選ぶのはただの言葉の暴力だな 宇宙戦艦ヤマトは最近リメイクされたからセーフだよね? >>50
リスト作ったのマイウェイ歌う爺とカラオケ行ったことない位若いだろ 他人の歌う歌にいちいちケチをつけないといけない低能なんかいるんだww 20後半のアラサーだけど合コンとかでも男女共に普通に歌ってるぞ マイウェイを歌って嫌がられる世代はさすがに鬼籍に入ったか CreepyNutsののびしろとかちょっと歌ってみたくなるけどイタタと思われんのかよ笑
加賀まりことかが天城越え縛りのカラオケやるって聞いた事あるけど結局そう言うのが1番楽しいんやろな 別に誰にも迷惑かけてないのに老害っていうワード使いたいだけのガイジ 職場の連中と行ったとき
竹内まりやのシングルアゲイン歌った経理の子が怖かった Pretenderというのはフー・ファイターズのあれか
元気なジジイだな 老害ってのはデュエット強要とか歌いたくない人に歌わせるとかそういうのだろ 5曲も入ってる🥺
離したくはない、シングルベッドは入れなくて良いのかね🥺 老害というか老害とカラオケ行くのはほとんど老害だけだろ 今時の若者は何歌ってんの
今って変なヒョロヒョロしたような歌しかないと思うけど マキシマムザホルモン歌ってドン引かれてる40代ですけどセーフかな 老害の作った仕組みの中で仕事をさせてもらってもらう給料で食べる飯はうまいんかな? あずさ2号(狩人)と踊り子(村下孝蔵)だから大丈夫だ 若者に媚びて最近の歌を歌うほうがクソださいでしょ
なに媚てんだキモッって思われるだけ サザンてメンバーの顔も名前も全然知らんし無名すぎるやろ
いま何人なのかも知らん
誰か死んだっけ? >>1
老害って言葉はこの話と全然噛み合ってないな
おじさんがセカオワのアレ歌いながら踊ったら気持ち悪いだろ ハウンドドッグ 嵐の金曜日
河村隆一 I love you
車を止めて~見つめあう~2人~♪ カラオケ行ってるのがおじさんおばさんしかいないのでは? >>111
騒音が原因の殺人事件があるくらいだから
死ねと思われるくらいの歌も当然あるだろう 老害の意味も分からんヤツの判断基準はやはりろくでもなかった 40過ぎのオッサンだけど痛々しいの分かってても楽しいからボカロ歌うぞ
周りの目なんて気にしてたらカラオケ行けんわ もうひとつの土曜日をモノマネっぽく歌われるとイラッとするわ 月のワルツ、心のたからばこ、メロディーズオブライフ、おじいさんへおてがみ >>119
もりあがるのはTOKIOじゃないかな サムライとかは聞いてる方が辛いぞ >>51
津軽海峡・冬景色は2年に一度石川さゆりが紅白で歌ってくれるからセーフ
あとはアウト てか今の若者ってどんな音楽聴いてるの?
おじさんでも髭ダンディズムは良曲多いのは知ってるが… 挑発的な言説でバズろうとするツイッタラーをメディアが後押しか カラオケって年代近いもの同士でいくのが一番楽しいよね
一緒に行って年寄りも若者もどっちもしんどい思いすることないだろう >>141
それも2年に一度歌ってくれるからセーフだね >>19
おっさんでも知ってるってだけで歌うからじゃねえか? 尾崎と長渕好きだけどカラオケで歌ってるやつはキモい すごい男の歌
夜霧よ今夜もありがとう
チャンピオン
くちなしの花
は見逃してくれ
上司との飲み会でせっかく覚えたんだ 天使のような悪魔の笑顔
ミッドナイトシャッフルはだめかな? プリテンダーfoo fightersかと思いきやぐぐると髭なんちゃらか知らんし 若い子とカラオケ行ったら必ずデュエット曲を歌う
俺も会社じゃエロ社長とか影で言われてんだろうな 今の20代って親がサザン世代だから以外と人気あるような
丸ノ内サディスティックは若い歌い手多いし誰でも知ってる
バンプは今も人気あるから20代でもみんな歌う 子供とカラオケ行ったとき散々昭和歌謡聞かせた
俺はボカロ聞かされた 若造に合わせるつもりはない
主導権は俺にある若造が良い悪いを決められるとかんちがいするな 正直ここ10年ぐらい歌いたくなるようなマトモな曲が出てないだろw
AKB系だの星野なんとか よあそび 米津なんとか BTS?
クソ曲しかなくてZ世代も可哀想だわ ホロライブとかの人気VTuberも平均年齢30歳前後だから>>1辺の曲歌う人多いだろ >>120
輝いているか
本当の自分を隠してはいないか 老害とは違うだろ・・・
老いただけで害扱いは酷いです Z世代と合コンなんてするおっさんは好きな曲も歌えなくて大変だなw 愛をとりもどせ
蝋人形の館
Forever Love
セーフだった よし、東京ブギウギ、丘を越えて、憧れのハワイ航路、買い物ブギはないな 夢芝居がセーフとは当然だバカ野郎…ここからが本当の夢芝居だ こついうのが面倒になってしまって10年くらい前からヒトカラしか行かなくなった
若い子の歌から昔の曲まで好き放題出来て楽しいぞ 一昔前はひとりカラオケなんて変わった人扱いだったけど、今はボッチでも受け入れられるし、いい時代になったものだ。 https://youtu.be/Iy-A_wdYrXQ
「だまって俺についてこい」
わりとこれも歌う。私がというよりみんな一緒になって歌う。予想外に受けが良かった。 >>191
90年代だったか刑事もののドラマのエンディングで使われてたから俺も知ってる >>127
このスレの日本語の意味わかってる?
なんの話してんのこいつw カラオケ嫌いだから問題ない
誘われても基本断ってる 若い人に迎合して最近の曲歌ったらそれはそれで叩かれるんだろ? >>195
私は「クレージーキャッツDX」というDVDで知った。 そもそもそんな年の差あってカラオケに一緒に行くやつなんかおらんわ。
あっても全員カラオケ好きで行くパターンだろ。そういう人は身近な同じ趣味の人を貶さん。
元ツイした奴はまともな社会経験ないだろ。 カラオケくらい好きに歌わせろ
嫌なら一緒にいくんじゃねぇ 今のJKはマイラバが流行った5年後とかに生まれてる
という事実にハッとしてしまった 「星降る街角」は許された
角角角角角、曲がり角、御中! >>66
チャゲのはっちゃけた歌いかた真似て歌うとすっげー気持ちいいよなアレ
聴かされてるほうはたまったもんじゃないかもしれんが 今の若者はyoutubeにより昔の歌でも構わず聴いていて カラオケでも自分の好きな歌を歌うイメージ 自分の定番曲は「なごり雪」と「さよならの向こう側」 よかった…中島みゆきはなかった
これからも歌い続けるぜ おっさんは世代にあった歌歌えばいいんやで
無理して新しいの歌う方が不自然だから てんとう虫のサンバとか乾杯とかまだ披露宴で歌われたりしとるんかのう >>223 「糸」なんかキャバ嬢大好きだろ 全然現役です カラオケの履歴見ると歌い手とかボカロみたいなオタクの歌しかないんだけど自分 のタイミングのせいか?
サザンはたまーにあるけどその他90~2000年代とか演歌はほぼない
老害とまでは言わないけど古くて痛そうなのは田村ゆかりの童話迷宮とかマクロス、ハルヒ系 リンゴの唄
上海帰りのリル
でんでらりゅう
青い山脈
知床旅情
真夜中のギター 河村隆一みたいな歌声で歌う人がいた時は萎えた
うぅーふっふっーみたいな感じ
だからと言ってブルーハーツ歌う人もなんか嫌 意味もなく若者に媚びるクソジジイどもこそ老害そのものだろ
若者が老害に合わせるのかよ >>232
りんごーーーのっきもっちぃはー
何故なのか カラオケ行って流行曲を歌うって文化自体
今あるのかわからんな。実際どうなん?
アイドルグループとかが当てはまるの? 趣味全般に言えることだけど他人ウケ第一で考えるようなのは趣味じゃない
こんな歌歌うとウケるとか〇〇とか気にしながら歌うのは音楽への冒涜
作者にもファンにも失礼だし
そもそも付き合いでのカラオケなんかはもうそれ自体が廃れていくべき文化
上司や取引先に付いてって呑んで歌っては俺らの代で終わりでいいから若い人には好きなスタイルで楽しんでほしい
昔の歌でも今の歌でも良いもんは良いからな 好きな歌歌ってるだけの人を老害扱いする奴の方こそ害だろ 銭形平次歌ったらモテる、舟木一夫の本人映像あるし
古い歌より外しまくりの裏声で今の歌われるほうが気持ち悪いし嫌 >>206
ツイのやつはそもそも合コンでの発言を元にした内容だからな
媚びる気しかないもん 楽曲に関係なくいいジジイがカラオケとかに行った時点で既に老害だろ コロナになってカラオケとかいうものに行く必要がなくなって本当に助かる >>254
えっ?若い子がいいです
できればかわいいおんにゃの子ばかり集めて 会社でカラオケは苦痛でしかない
特にジジイの演歌はほんっと無理
歌詞は酒がどうとか悲恋がどうとか興味ねえよ
死にたくなるほど暗いし、コード進行も暗いし、マジで何がいいの?
サザンの方が100倍マシ 年代別カラオケランキング|ジョイサウンドカフェ - PC・スマホ・タブレットでカラオケ!
https://www.sound-cafe.jp/search/year-list >>256
ちやほやされたいならカラオケのあるキャバクラ行ったほうがいいんじゃないかな >>256
若い子の好きな歌とか知ってるの?
懐メロで盛り上げてくれるのは、ただの社交辞令だぞ
内心は関わりたくないからな オッサンだけどサザンはマジでわかるわ
あんなに好きだったのに今歌うと恥ずかしくて歌いたくないんだよ
これってそういう感覚なんだろうな
しゃがれ声がもう時代じゃないんだろうな >>259
都はるみがジャニスジョプリンっぽいのがイイんだよ aメロbメロcメロってわかりやすい昭和の歌しかダメだわ とりあえず前川清のように直立でガッチャマンから歌わせていただきます 勘違いしやすいのは若い子に流行ってる曲をオッサンが覚えて歌ってもウザいって思われるだけだからな
表面上は盛り上げて煽てるぞ
気分よくしてあげるためにな
でも若者の世界にオッサンおばさんが入り込むのは若者は嫌がる
俺たちの若い頃だってそうだろ 男女の分断
世代の分断
朝鮮や中共の工作にマスコミは使われています >>266
それでいいと思うよ
基本的にみんな自分の歌選んだり
周りで喋ったりしてるから
そこまで他人の歌聞いてないよ >>267
Yoasobiだっけ?
というか今の歌っていきなりサビから入る歌が多いから
若い人はカラオケ行ったらイントロ飛ばしてとか言いそう >>258
ラップ入ってるアニメの歌とか女の子の歌で途中で台詞が入るやつとか?
歌う前からチー牛はチー牛だと思うが 逆にジジイ受けの為にルビーの指環歌うわ
だいたい皆んなで歌う事になるけど 密かに練習した歌を聴いてほしいだよね
賞賛の拍手がほしいんだよね >>254
同年代といっても趣味合わん合わん…ヒット曲とか苦手なんだよなあ >>275
俺はジジイからどうしてもって言われた時のために
熱き心にと東京砂漠は歌える そもそもほとんどが素人のド下手が人前で歌披露する文化が流行った事自体が異常だわ
よほど超絶うまいとかじゃない限り人に聞かせて良い音楽として聞けた試しないもん
最初から自分だけのためのヒトカラ文化しかなかったならまだ理解できる Lazy、影山ヒロノブ、Jam Projectが入ってないなら良いや >>286
カラオケの黎明期ってスナックのママとデュエットするためにあったんだろう
ソフトは4曲入り8トラックカセットでな GLAYを上手く歌うのが当時はステータスだったよな
女にモテたいならコレが一番手っ取り早かった時代 おっさんだけど、尾崎の何が良いのか未だに分からん。 >>10
老害程度を押し退けられない雑魚が悔しくて口だけでも反抗してる感じよ >>286
やっとヒトカラが流行ってくれて助かったよ
練習も出来ないから、もう辛かった >>291
尾崎っていうと尾崎紀世彦だよな、あれはいい >>291
あれもヤンキー文化だからなあ
俺も全くわからんかった カラオケスナックで昴歌ったオッサンが、一面識も無いオッサンに「今どき昴かよ」と絡まれていた リスト作ってるツイート主が勘違い老害臭やばいし
こんなの記事にして世に晒すな >>286
バッティングセンターに集合してみんなでバッティング大会とか流行る方が嫌じゃね?
カラオケの前はボウリングが定番で昭和のジジイたちが自慢げにハイスコアをあげて若者は小さくなってたんだぜw
ボウリングなんて休日までせっせと通ったやつが勝つからな
練習すればするほど金がかかるし
馬鹿馬鹿し
カラオケなら自宅でも車内でもどこでも練習できる >>295
ついさっきまでまた逢う日までかかってた
今アイアンキングだが アレンジが激変してたりカバーしてたやつが同一に
なってたり ありますねぇ >>1
青い山脈
「東京ブギウギ」
憧れのハワイ航路 >>280
Ievan Polkaをネギ振りながら歌いたい
夢見るドリーで流れるらしい もう今じゃサザンやチューブをどんなに上手く歌おうが寄ってくるのはアラカンBBAという悲劇w アニメ「決断」のテーマ
一見軍歌かと勘違いしちゃう曲調 >>275
そういう気遣いワイは要らんな
若い子が居るときは最近の歌聞きたいのに、無理して気遣った選曲せんでほしいわ
まあホンマに好きで歌ってるんなら別にええんやけどな
年寄りにしても若いヤツにしても接待感出すやつとそれを喜ぶヤツがおるもんやから
年寄りでも今の曲好きなやつとか、若くても昭和ポップスが好きな人がワザとらしくなるんよ サザンはコミックバンド的な存在だし昔からダサかったろ?(とういうかワザとダサくしてるのかと)
当人達が最近何を勘違いしたのか知れんけどロックとか言っちゃってるけど >>1
Kenshi Yonezu - KICKBACK
YOASOBI「祝福」
キタニタツヤ 「スカー」 銀恋だろ。もちデュエットでな。
肩に手をかけたがるけど許してね。 面倒臭いな空気読んで選曲しろってか
何歌っても蔑むくせに >>318
You 're the only歌いこなすとかっこいいよね >>1 にある歌ですら新しすぎてほとんど知らん
若い連中とカラオケするときは
いっそ半世紀ぐらい遡ると物珍しさからウケる 宮次風に歌えばクリアできるんじゃね
異邦人とか終着駅とかw 若者に口を挟んではいけない理由がわかったような
https://twitter.com/agu_knzm/status/1594224708320251905
しかし近頃のsns では、店にメニューがないといえば老害、古い映画の話をしても老害、荒れる矛先が世代間に向かっている感じがある。
コロナでスマホばかり眺めていたことがどう影響を受けてるか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>146
おっさんとカラオケ行かなきゃいいだけじゃね? サザン歌うとオッサン呼ばわりされるが
矢沢永吉を赤いスーツ着て歌えば怖い人認定されていい女がなびく >>331
経営者が世代間の対立を煽って中年社畜を追い出すように仕向けてる
リストラ誘導の世論操作だからな >>291
同じく。リアルタイムでウケてた世代だけど、どこがいいのか今でもわからんわ。あとBOØWY ああっ、もうダメッ!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ! >>335
人寂しくなるとスナックやキャバクラ行くかどうかで世代が分かれる 歌わないけどキセキやpretenderダメなの?
なんで? ガンズアンドローゼスとかブラック・サバスだな
たまにモーターヘッズ >>96
最近の歌はやたらと高いし難しい歌が多い
全然カラオケのこと考えてないと思う イントロが終わって歌に入るタイミングがわからないっス
いつも遅れて歌に入るねんw Painkillerを半狂乱でそれなりに似せて歌うとすげー受ける 職場の若い奴らとのカラオケで尾崎を歌う勇気はさすがに無いけどサザンで微妙な空気を作ってしまったことはある >>348
いつもずれてるじいちゃんよくいるな確かに 合コン後のカラオケで東海林太郎を歌うとお持ち帰りできる、これ豆な 基本カラオケなんかオナニーの見せ合いっこやろ(´・ω・`) >>345
いいね~洋楽は間違いない
ところでここの名前欄って何?ゲームのタイトルや必殺技になるの? >>357
1人で行くと間が空くし忙しいわ
2人なら交代で休憩挟めるし悩む時間も得られる >>350
そんな時はブルーハーツを血管切れるまでシャウトすれば勢いで誤魔化せる
かもしれない pretenderは原曲キーで歌うおっさんはちょっと
ってことだろうな… 裸の大将の野に咲く花のように♫ってやつを裏声で歌ったらウケたぞ 挙げられた曲が全部俺の中では「若い人の歌」、なのだが >>369
そんな貴方に「堺正章 / さらば恋人」 今の若者は世の中舐めてるのか?
世代間で趣味思考が違うのが当たり前だぞ
それを否定する声がでけぇんだよ
思ってても言わなくて良い事を発信し過ぎてる糞世代 君は薔薇より美しい
また会う日まで
昴
がないから俺はセーフ 昔の曲選ぶ時点で老人っていうならまだわかるけど
老害って
あたまおかしいんじゃないのこいつ 四十代だけどスナックで大瀧詠一歌うと爺さんたちが喜ぶからいいぞ 本物のジジイはこれだろ。
・goodbye day 来生たかお
・交差点 細坪基佳
・悪女 中島みゆき
・夜風の中から 中島みゆき
・つぐない テレサ・テン
・夕映えを待ちながら 因幡晃
・踊り子 村下孝蔵
・エスメラルダ 佐藤隆
・摩天楼ブルース 東京JAP
・ルビーの指環 寺尾聰
・パシフィックブルー 山本達彦
・かたちあるもの 柴咲コウ
・二十三夜 堺正章
・メイン・テーマ 薬師丸ひろ子
・飾りじゃないのよ涙は 中森明菜
・愛はかげろう 雅夢
・カサブランカ哀愁 郷ひろみ おばちゃんがYOASOBI歌ったらドン引きするくせに… こういうスレ見るとキミらってかなりいい年こいたおっさんばかりだということがよくわかるけど、
そのわりには不動産の話になると「実家住まい最高」と言ったり
車の話になると「最近の軽自動車は高級」と言ったり
労働環境の話になると「なぜか店員等のバイト目線」だったり
若者目線のレスが多いのはなんでなんだろ 何でこんなの拾うんだってくらい胡散臭さMAXのツイート垢だったからな >>76
今時の40代って20代と頭の程度似たようなもんじゃね?
昔の40代と比べると子供っぽいっていうか稚拙っていうか あれ歌うなこれ歌うなレッテル貼りばかり面倒くさい連中だな
こういう奴等って生きてて疲れないのか? 昔は若鷲の歌や愛国行進曲なんかの軍歌を歌うと偉い人達に受けが良かったよな ユキトキとこばとソング全般。
わたしにできること
ジェリーフィッシュの告白
あした来る日
マジックナンバー >>392
そうなのか
知り合いみんなTM好きだからわからんわそういう扱われ方 てか「これ歌うと老害」自体意味不明だし選定も意味不明 >>371
ほんまそれ
煽ってるのは若者というかメディアだけどな そもそも老害が若者ぶるな
40超えた時点で終わりなんだよ まあ上司がカラオケですぐマイウェイ歌う
みたいなのは昔もあったしね IRON MAIDENのAces highは外せないが 小さな恋の歌とかさくらぼとか他のもよく歌われる曲の上位に入ってるのが多いな サザンは確かに嫌だな。それならいっそ氷雨とか二人の大阪とか選曲したほうがマシ >>359
macho manなら採点されても大丈夫だ
20年くらい前は take on meも問題無かったのだが 天体観測アカンのか…
ってボケが!好きな歌歌って何が悪い >>1
THE 虎舞竜は筆頭だろ、「ロード」を歌う奴のウザさは次元が違うw では歌います。出征兵士を送る歌
わーがおおきみーにー >>10
お前みたいな全角で草生やす奴は老害だけどな >>403
何が終わりなんだよ
言ってみろキチガイ 俺もやっぱり一緒にカラオケ行った女が乃木坂とか歌ったらゲェーッ!ってなるけど、
YAPOOSとかSHOW-YAとかマキOZを熱唱したら惚れちゃうな。絶対この女をモノにしたいって思うわ。 上の年代に対して「それするな!」「これするな!」と得意げに言ってるヤツが害だな。
虚栄心、自意識過剰の若害。 1人カラオケが一番楽しい、何歌っても老害扱いされないし順番も待たなくていいしな! チェッカーズの、危険な恋ををををを振りつきで歌うんだけど。3人で。 >>433
局が横に座って顔を覗きこみながら、待ち伏せを歌ってくれた。 赤いランプの終列車
修学旅行
お富さん
嵐を呼ぶ男
メキシカンロック
ダイナマイトが150屯
は必ず歌う 店にいるみんなで愛国行進曲歌えたら案外楽しいと思う。 見よ東海の空明けてー。 老害認定てことは会社のイベントでの話か?
そういう機会がいまだにあるのかよ サザン歌って嫌われる人って愛しのエリーを歌ってんだろ
それでエリーじゃなく目の前にいる女の名前にするからキモがられるんだろ
スキップビートかマンピーのGスポット歌っとけよ 良かったわ
にがい涙
とか
昔の日記
とかって言われたら歌う曲無くなってたわ(ニッコリ) >>445
> それでエリーじゃなく目の前にいる女の名前にするからキモがられるんだろ
やるならチャコの海岸物語でその場に居る女全員に指さしてやってほしい
サザンならボディスペシャルを漢らしくいやらしく歌ってくれたら惚れる
マンコーの時に指差してほしい♡ マイウェイって歌詞の内容もさる事ながら「お前がシナトラやプレスリーのように歌えるわけねーだろ」という批判なんだと思う
日本語訳はそこまでハードル高くないのに嫌がられる理由がわからん RCサクセションのサントワマミーを歌ったら
ジジイ共から拍手
若い女の子に「誰の曲?誰の曲?」
しつこく聞かれて説明に困った >>432
生物としての役割は40歳でおしまい
後進を育てるのじゃなければ残りの人生は生きている価値はない レミオロメン
アジカン
ultrasoul
↑なんで入ってないの? とっとこハム太郎のED「てをつなごう」は入ってない、ヨシ! 40歳になったときに、こう言うんだろうな!
「生物としての役割は50歳でおしまい
後進を育てるのじゃなければ残りの人生は生きている価値はない」
50歳・・
「・・60・・」 むかし、ゲゲゲの鬼太郎を歌ったんですが
案の定暗い歌をやめろと言うお叱りを受けましたw 渡辺真知子 BLUE
セメミキの人の 思ひ出 深夜食堂のテーマ
EWF September よし、アユーロがないな!
何が一番大切かを!
もちろんお酒!! ウケ狙いでも色気を出してる訳でもないんだ
いいものはいい
ちょっとだけだから洋楽も歌わせてくれよ・・
Honesty
Arthur's Theme 好きなやつうたえばいいじゃん
自分が好きだった90年台や00年台の曲でもいいし
新時代とかミックスナッツとかW/X/Yとか、何となく知ってる曲歌ってもいいし
こんなん楽しんだモン勝ちや カラオケ自体が老害だろ
騒ぎたいだけなら否定しないが
ど素人の歌なんかどうでもええわアホくさ サザンは桑田の主義主張のせいで、サザン好きとか言われるとヤベー奴に見えてしまうようになったわ 町内会で60代のオバチャンが斉藤由貴の卒業歌いながら入れ歯飛んだのワロタ >>292
これ
老害につぶされるくらいならもともと能力ない 誰も知らない最近の歌を歌う奴の方が白けさせてるよね 爆風スランプ
大きな玉ねぎの下で ~はるかなる想い
おおきなたまねぎのしたで はるかなるおもい
これがノミネートされてない時点でニワカ 昨日のオフではヒプノシスマイやウタカタララバイ歌ったわ
アラフィフだけど歌いたいんだよ >>464
シェリーに口づけ
99ルフトバロンズ
ジンギスカン
は許された
ベリーズ工房版もいけるけどね かむかもしかもにどもかもを歌ってるのはこのスレには俺しかいないとみた マイウェイだろ
そろそろ終わりかと思ったらもっと歌い上げられるあの苦痛 しょせんカラオケは自己満足なんだ、これくらい趣味に走ったら逆に何も言われない。
日本全国酒飲み音頭
リンゴの唄
高校3年生
恋はみずいろ
あなたのとりこ L-R
class
横山輝一
東野純直
中西圭三
中西保志
シャズナ
和田光司
しか歌わん俺はセーフ >>493
seek and destroyをジェイソンになりきって歌ってますが 風車男ルリヲと再殺部隊も許されたみたいでよかったのです >>1
ハマショーは?
♪マネー!
♪マーネイズクレイジー!!!! >>456
声量があるといいんだよなあ。会社の先輩がこれ英語でうまくて、宴会で唄ったらとなりの部屋の団体から拍手喝采だった そもそも人前で大声で唄うとかかなり恥ずかしい行為だよね?
しかもカネを払ってとかワケわからん。 夜に駆けるが老害ってどういうことよ
幼稚園児に聞いたんか? >>499
血液ガッタガタは専門学校の女子にめっちゃ受けたぞ >>1
どれもカラオケの定番曲やんけ
カラオケ印税に嫉妬した何者かだろうな
こんな事を言う奴は >>485
そのくらいの若作りなおばちゃんにニュアンスしましょとか歌って欲しいね。 >>505
俺のサーチライトや機械も許されたようだ。 >>517
踊るダメ人間とか踊る赤ちゃん人間は最近のアニソンだからセーフだよね カラオケなんて20年くらい行ってない
唄は普通レベルでしか歌えない平民には苦痛 サザンって実況板で15年くらい前から老害呼ばわりされてたなw >>501
上六出身のオレがマジレスすると中西保志さんはセーフ お前らチー牛は一緒にカラオケ行く友人とかいないから一人カラオケとかしてるのか? おじさんがオク下で女性曲を歌うのと原キーで
歌うのではどっちが引かれるのかな?
歌詞にもよるとは思うけど。一人称あたしとか。 おっさんと行くと絶対誰かチャンピオン歌うからそこが1番盛り上がるな 歌の好みの違う連中とボックスなんて行くからわりーんだよ。
スナック行けスナック。
最近の若者に80年代前後の曲が流行ってるから
オッサンでもオバチャンでも人気者になれるぞ。
スナック自体も男が行く店じゃなくて女もたくさん来る。
20代の連中も松田聖子とかバンバン歌ってるし楽しい。 >>525
うぃーあーざちゃんぴおーんうぃーあーざちゃんぴおーん♪ >>18
やばい、トマトのサンドイッチと紀ちゃん思い出す こっちも話合わない世代に気を使う事無くて済むんで職場でのカラオケは禁止推奨しよう >>516
サーチライトとか間奏流すぎない?
ノーマンベイツとかキノコパワーにしとこうや >>529
コロナでカラオケなんて職場じゃ絶対できないよ
会食はあってもさすがにカラオケは無理 俺もAKBばかりでうちの会社の女子に老害認定されてる 横浜銀蝿の羯徒毘路薫'狼琉はマジウケるぞ
真夏の夜にバリバリ~
カンバンなびかせバリバリ~
コンポも全開バリバリ~
https://youtu.be/S7IbABwYIrE >>510
俺もそう思ってたが、歌自体は結構好きで、よくヒトカラで歌いまくってたんだ
ある日、知り合いと一緒にカラオケのある個人経営の小さな居酒屋に行って、勧められて仕方なく歌ったのよ
そしたら他の客からもすげー絶賛されて、リクエストとかされて悪い気分ではなかったわ
コロナ禍始まってからは、そういう店には行く気しないけどな >>1を改めてみると他は曲名なのにサザンだけ全否定なの草 ボカロとかアニソン歌ってるチー牛見ると張り倒したくなるな >>545
怪物君の空とtarakoだけは歌わせてほしい 金太の大冒険とかってクソつまんねぇ歌を熱唱する部長 きのうの俺のカラオケスタッツ書いとくね
バイバイマイラブ※ザザン(又はラヴラヴショウ※イエモン)
ラヴソースィート※嵐
津軽平野※吉幾三
ロンリー・ハート※クリエイション
夢先案内人※山口百恵
ホワットエヴァー※オアシス
音楽殺人※高橋幸宏
サクラ※モンキーマジック
恋する二人※大滝詠一
月のあかり※桑名正博
イワンのばか※筋肉少女帯
心のこり※細川たかし
イーグルハート※ストラトヴァリウス
虹の向こうに※坂田おさむ
スピリットキャリーズオン※ドリーム・シアター
ラヴ・スコール※ルパン三世2ndエンディングテーマ 何歌っても大丈夫ってくらい仲良い相手じゃないとカラオケなんて行かんわ 昭和から平成初期の90年代までの曲なら、30代後半以降の中高年世代
21世紀以降は30代前半を筆頭に若年世代
昔の曲は比較的歌いやすい曲が多い
最近の曲は歌うのが難しい曲が多い >>519
ガチでオーケン風に歌うと一般ピーポには、ドン引きされるけどな。 中途半端な歌よりは老害と言われる位認知されてる歌の方が気にならんわ
まぁヤマトだのタッチだのマジンゴーだの昭和アニメをオヤジが皆で合唱されると流石にキツいけどさ >>566
汚物を見るような目で見られながら「オヤジの心に灯った小さな火」とかいいよな BUCK-TICKしか歌わない
誰も聴いてくれない >>572
じゃ、YMOのテクノポリスやな、語り口調だけで済む >>151
OKだが本人より上手く歌ってはいけない >>573
じゃあ俺はライディーン歌うわ
テークーノー テクノライディーン~ 老害ってのは
短気な老人に使うもんだよ
無害な高齢者に使ってやるな >>1
よかった。
メイドさんワールドカップを歌った俺はセーフ。 ダウンタウンブギウギバンドの「身も心も」はいいよな 俺なんか上原敏の鴛鴦道中とか
東海林太郎の名月赤城山なんか歌うけど
結構周りからの評判は高いぞ 若者とカラオケへ行き
君に胸キュン
を歌いますと受けが良いですよ
しかも振りもつけて >>577
高齢者という存在だけで有害
子供を育てていない独身の40歳以上は早く死ぬのが世のため 吉幾三の俺ら東京さ行くだとBTSのDYNAMITEと米津玄師いろいろ歌う50代オッサン >>517
昔付き合いのあった女友達が高木ブー伝説と踊るダメ人間をよく歌ってたな >>564
踊る赤ちゃん人間は、軽蔑の視線を一身に浴びられて気持ちいいぞ! いやいや
闘う戦士たちへ愛を込めて
とか歌って若者に嫌な顔をされるのが
じじいの粋ってもんだよ 40ぐらいの男が多いと、CHA-LA HEAD-CHA-LAは確実に盛り上がる もはやカラオケという文化が一昔前のものなんじゃないの そもそもコロナでカラオケいかないだろ
まさかもう行ってるのか >40代で頑張って
就職氷河期世代といえば、野球・サッカーだ 新宝島は年齢を感じるよな
若者は夜の東側とかなんてったって春を選ぶよな 大きな玉ねぎの下で
踊り子
万里の河
陽だまり
は大丈夫みたいだな スナックで研ナオコっぽく夏をあきらめてを歌い上げたら、隣りにいた客に気に入られて太客になってくれたなぁ カラオケは絶対に同世代としか行かない
異性の友達と二人で行くのが一番楽しい 記事消されておるな
糞アミューズの圧力か?w
サザンオールスターズ気持ち悪いよね。
五輪テーマ曲、映画の曲やCM曲、いつもゴリ推し。
下品なオジサンファンが多い。
パクり多数。何が良いのかわかんない。 浜田省吾、もう一つの土曜日
7:48
許されんだろ >>10
しかも普通にジジイと言えばいいのに老害っていうからな
老害の本来の意味を知らないんだろうな 老害認定って同世代としかカラオケなんて行かねーだろ
つか子供産まれてから行ってないは べつにおっさんなんだから
世代のもの歌ったほうがまわりに受けるんじゃないの
無理してわかぶってもしょうがないじゃん 若い奴らなんか幼稚なアニソンかコミック曲しか歌ってないじゃん 54歳のおれの経験だと
若い頃おっさんが演歌歌うのが凄い嫌だった >>1の中でも4曲しかわからん
老害とは30代のことなのか >>427
コイツみたいに完全に老害の使い方間違えてるしなwww >>10
本気で自分は年を取らない、永遠におじさんにならないって思ってる奴がいるからな
アベマTVで28歳の奴が「我々若者は〜」とか言ってたらコメント欄で「おめえもオジサンだろ」と総突っ込みだった DAMのバーチャルカラオケが一番いいわ
クラブなんて行く金ねえからここでホステスとデュエット出来るの最高 ボカロ曲とか人間が歌えないの歌ってる今の世代が一番可哀想な気もする まず窓際ジョニーって名前のセンスがオジサンなんだけど 最近の若い奴らの歌ってヤル気無しの中学生が囀ずってるみたいなアンニュイな歌いかたばかりで萎えるわ
努力したり本気をだすのがカッコ悪いみたいな風潮嫌いだわ (´・ω・`)かわいい女の子が居たら、最後の雨は歌う
(´:ω:`)まぁ、だから何?って話だけどさ
(´・ω・`)胸が痛いとか名曲なのに、物凄く女の子にウケが悪い バタフライ歌うとおっさんが懐いてくるから気をつけろ
>>642
それ今の若者じゃなくて20年前は若者だった人達の特徴じゃないの? >>600
あれ歌ってる本人は気持ちいいわ
ストレス発散になる 郊外にあるコンテナ式のカラオケBOXがカラオケの醍醐味であり全てだった カラオケ行く若いヤツらは脳が老害になってるんじゃないですかね ちあきなおみとかピンキー&キラーズとか入ってないのか
セーフw >>19
おっさんが若者ぶっててイタいとかそういう理由では 同世代なら話は速い。
あの頃のヒット曲を適当に入れて、歌いたい奴に歌わせれば良い。
若者中心なら聞き役にまわれ。
自分に回ってきたら、泳げたい焼きくんや寿司くいね~で凌げ >>291
おっさんだけど残酷な天使のテーゼのどこがいいのかわからない
アニメ見てた人は刷り込まれてんじゃね? >>656
頭悪そうな脊髄反射レスじゃのう
アニオタこそエヴァなんてとっくに見限ってるのに、しつこく追い回してるの尾崎好きなヤンキーどもと同レベルの連中だけだぞ >>657
だろうなあ
今の歌はボーカルのオナニー酷すぎて歌って気持ちいい歌なんてないし
コロナもあるしもはや滅びるしかない文化なんだろうな >>10
歳を取るとは思っていますがああはならないようにしようとも思っていますww カラオケはもう中高年とアニオタくらいしか行かなくなったろ >>662
年食ったら結局言われるんだけどな
それと同じことを今老人と言われてる連中も若い頃に散々言ってた 桑田佳祐さんが見たら悲しむよ
俺はサザン歌うからな >>664
ジジイの「最近の若いもんは」と同じだな 俺がカラオケで歌う曲
尾崎豊 太陽の破片
サザンオールスターズ みんなのうた
KUWATA BAND ONE DAY
YMO 君に胸キュン
西城秀樹 聖・少女
中森明菜 サザン・ウインド
松田聖子 白いパラソル
六甲おろし 河合奈保子 デビュー
矢沢永吉 止まらない haha
中島みゆき 孤独の肖像
テレサ・テン スキャンダル AJARI JUST FOR LOVE
杉山清貴 最後のholy&Night
野口五郎 オレンジの雨
本田美奈子 孤独のハリケーン てか元記事削除されてやんのw
さすがに問題ありすぎだわ 村下孝蔵は老害じゃないのか?
選曲だけで老害判定するのが間違い
根拠となるデータがあるならそれを出せば良い 歓送の歌でポカンとされた経験あるから、リストの曲で老害認定された方がなんぼかまし。
好悪はともかくその人の選曲に対して少なくとも興味もたれている証拠だしね >>360
メリージェーン歌うとフロアがチークダンスになるのは快感なんだよなあ
ボーカリスト冥利につきるよ 昭和の曲全部、老害曲認定でいいよ 大正や明治時代、江戸時代、戦国時代は除く 最近子供の使わなくなったSwitchでカラオケアプリ使って歌ってるわ。田舎だからできるんだけど カラオケに於ける老害ってどんなことされるんだ?
おじさん(やおばさん)がYOASOBI歌うことでなんの不利益を若者にもたらすんだろう 今の若者は想像以上に思想が左寄りだから、右寄り思想が多いオジサンと対立するのは自然の流れだぞ 社会人たるもの会社の飲み会でマイク来た時に無難にこなせる持ち歌は必要だよね わざわざ無理に若い奴に迎合する気ないわ
歌いたいもん歌って自分がスッキリしたら
それでいいわ ヒトカラなら自分の好きな歌を好きなだけ好きなペースで歌える >>76
サウダージ人気なんだな
酔っ払ったら舌回らなくなるのに >>695
無理して若い子の曲歌ってるおっさんも見てて痛いしな 元ツイート見に行ったけどこの人イキり過ぎていてきっついな 尾崎豊と同世代だけど尾崎豊が生きてる頃でもカラオケでいい湯加減で歌ってるヤツ
はうっとおしかったがな
今は男なのに無理して高音でボーカロイド歌うヤツがうっとおしい
リモコン操作間違えたフリして消してやろうかと思う。 おまえらもド演歌を歌えよ
圭子の夢は夜ひらく おすすめ
石狩挽歌もいいぞ なになにがダメとかそれこそ人それぞれ違うのになぁ
みんなの顔色伺いながら歌って何が楽しいんだろ
息苦しいのが楽しいなら相当なマゾの集まり 5chのレスでも同じだけど
ゆるんだ意識のだだ漏れ状態は他人からすると不愉快でしかない この記事ネタ元のツイ主のツイート見てこいって。
香ばしすぎて。何でこんなのネタにしてんだよ。 歌い方によるだろ
サザンでも圧倒的な声量と桑田バリのノリがありゃ子供たちは喜ぶ サウダージとかは凄い人気だけど残酷な天使のテーゼも人気がエグい
国民一人一回はみんな歌った事あるじゃろ >>714
同じエヴァンゲリオン主題歌なのにナゼここまで差がついたんだ? 津軽海峡・冬景色あたり世代によってはエグい人気だろ 福祉系の施設で働いてた時、ジジババのカラオケ聴くようになったら、昔の歌謡曲はレベルが高いなと思うようになった。 >>718
いや、魂のルフランもカラオケで人気だよ
ただ残酷な天使のテーゼが頭ひとつもふたつも抜けてただけやで >>712
2006年までしか検索できないのは何でなん? ブスにはブスの生き方がある
は女性がいる場合、止めた方がいい >>1
老害って言っても普通に若者も歌ってる曲じゃないのか? 窓際ジョニーって奴のフォロワーみたらプロフィールに年収とか学歴書いてる奴等ばかりで笑った
終始人と比較ばかりしてる連中なんだろうなw >>723
TikTokで若い女の子がストリートで歌ってるけどおじちゃんも応援しちゃうぞー >>714
サウダージの良さがわからない
あれけっこう歌ってるよね
早口で長ったらしい歌詞なのがさらにだっさく感じちゃう
ストレス解消的な叫びを感じる
あのメロディをスローテンポにして歌詞をもっと短くしたら名曲になりそうな気がする >>737
あのAメロBメロは表現するの難しいからね 自分が歌いたい曲を歌うのがカラオケだ
文句を言う方がおかしい >>737
人気というより…歌唱力関係無く滑舌と勢いの力押しで何とかなっちゃうお手頃さとみんな知ってる曲だからよく歌われる
サウダージの前はLove Phantomが同じ感じでよく歌われてた >>740
勢いで歌うのねえ
わかるなあ
ゆったりスローテンポの歌が歌えない人が好むのかな >>739
ヒトカラじゃないならある程度配慮必要だぞ >>740
あとリンダリンダもそういう歌えない人が好む感じ
ヒップホップに毛が生えたような曲がせいぜいな人が好む 「花はどこへ行った」
「パフ」
を英語で歌う反戦左翼団塊老害 今の時代に新しいヒット曲がバンバン生まれてるならそれを歌えばいいけど
そういうのほとんどないからな
今年なんかヒット曲事実上ゼロじゃん
ヒットしてないのに今の曲を歌えない >>747
昔は回転早かったから
ふるって言われるのが懐かしくなるとはな
既に新曲がなくて水が濁ってる状況 >>56
キャッチーだし音域狭いし低いし良い歌だった
聖飢魔IIの他の曲難しすぎるんよ 今の作曲家はちょっと才能があるように見えても後が続かないからな
ヒゲ団にしてもキングヌーにしても米津にしても藤井風にしても
多少ヒットしたのかな?と思ったらもう息切れしてる
そもそもが小粒なんだよ >>664
今、老害、老害言われてる団塊の世代だって、若い頃は老人のやることなすことに
否定的だったしな。
そして、どちらかというと今まで老人を攻撃してきた日刊ゲンダイが、ここ数年
「老害は差別用語だ!」みたいな記事を載せるようになったが、趣深い。 >>750
もう消耗品扱いで次から次に新しいのを大量に出して売れたら消費されてスッと消えていくだけだね
髭男や米津といったって声は悲痛の兄ちゃんレベルでプロ歌手だなあって神声も出してないし
やたら高音大会してるだけで情緒もない >>714
カラオケの集計ランキングを見ると、女性歌手部門にいつでも「残酷な天使のテーゼ」と
「天城越え」が入ってるもんな。
そりゃ作詞者の及川眠子が浪費しまくるワケだよ。 よかった俺の十八番
たけしがTVで歌った壊れかけのRadio
物まね風に歌うのはセーフだな こういうのって
歌手や作曲家、作詞家から訴えられたりしないの?大丈夫?
普通に営業妨害だろ >>756
逆に人気の裏返しだから
こんなの攻撃するほうがかえってまずい
キン肉マンがあれだけネットで盛り上がってたのにいらん牽制して水さしちゃったのと同じことになる 歌いやすいルビーの指環でw
歌えるなら歌いたいのは、中西保志の最後の雨とか久保田のmissinng 君は人のために死ねるか 大捜査線
わたしだけの十字架 特捜最前線
ねがい 江戸を切る
とっておきの君 日当たり良好 カラオケに老害がいるならチラホラ書き込みがある今のオンガクハーとか言ってる連中くらいだろ >>10
老害と老人は違うからな
まぁ老人=老害だと思ってるアホもいるみたいだけど 俺の場合は尾崎もサザンも少しだけモノマネして歌うから若い女子社員は全員立ち上がって拍手してくれるぞ >>769
同じ曲が何度も出てくる時点で一緒にいる奴はほぼ例外なくまたそれかって思ってるよ
よその奴と被ってもそいつの不評をそのまま引き継ぐことになる
引き出しは多めに用意したほうがいいと思う は・・?このコロナ禍でカラオケ行くの?
気狂ってるのか >>773
ほんそれ
コロナ流行の間だけでも娯楽や旅行を辛抱できない馬鹿が多すぎる >>1
長渕とか矢沢はセーフなんか?あれこそあかんやろ >>753
難易度高すぎだろう
そういう人が歌いたいのかなあ >>778
天城越えは音域は狭いけどビブラートにそこそこ自信のある人が歌う感じ >>1の中ではサザンオールスターズの難易度は低いだろう
とっつきやすいな
さくらんぼもそうか >>779
音域広くない?
出だしは低くてサビが高い歌じゃないか 人前で出だしの低いところをそれなりに歌って
高音の天城越え〜♪を歌うのは
個人的には勇気のある行為だと思うよ 石川さゆりでさえも低音の出だしは
上手ではなかったのではないだろうか
個性だからな
難しい
サビがよかったから売れたんだろう アホらしい
好きなもの歌うから気持ちいいんだろ、カラオケはさ
多カラはそれこそ>>1に列挙されてる奴を無難だと思って歌うだけだろ
好きで歌う奴もいるだろうけども 歌というのは他人に伝えるもの
下手とか関係ないよねえ
一人カラオケとか意味不明だよ >>773>>776
頭の悪いコロナ脳は勝手に引き籠もってればいいよ
人の行動にケチつけるのはやめようね >>784
2行目まではそれでいい思うが
3行目で全てを間違えているから困る
無難だと思ってるそれが地雷だって話なのに
反抗心出すのはそこじゃない >>790
あれってオネエの歌だよな
誘ってると勘違いされそうだなと思ったことがある >>791
ああ、なるほどね
でも、どのみちこんな事気にしてる奴少数だろ
「またこの曲かよ」という気持ちは分かるけど、じゃあ正解あるのかと言うと、多分無いしさ >>766
今の奴らは老害が席を空けてくれないからって喚いてるみたいだな。
誰が席を空けるんだ?
欲しかったら自分で奪えよ。 >>751
今の団塊が40ぐらいの頃に飲み屋で大人の世界は汚いとか大人たちの世界を変えてやるとか40過ぎて抜かしていたのを記憶してる。
Zくんたちは60過ぎて大人たちは汚い!!
って言ってもいいんだよw
周りの目は知らねー。 >>801
5年くらい前に行ってたよ
意外と昭和の歌とか喜ぶ
気を遣って合わせてくれてるのかと思いきや、親が聴いてるから、とかいう理由なんだよね >>768
それは本当に上手いと思うぞ
俺も飲うとみんな総立ちで乗ってくれる
本当に上手いと歌った途端に誰かに惚れられてしばらくすると告白されたり誘われる
他人には言わないけど女の子に不自由したことがない 唐突にフーファイターズとか歌われたらそら誰も分からんやろ ペニシリンのロマンスはセーフなのか
キモくて爆笑してしまってマサルさん思い出したと言ったら許してもらえたけどアニメ知らん奴にはアウトじゃね
>>785
作詞作曲した本人以外は違うしそんなに他人に伝えたい言葉がある?
>>454みたいに替え歌して好きな女に向けて歌うのはアリかもだけど >>809
ペニシリンならナルシスの花か99番目の夜だろ >>793
伊藤敏博のサヨナラ模様も似た系統だよな。
青春18の方を歌いたいがカラオケにあんま入ってないよね up-beatやziggy、rev、twinzer、t-bolanとかをメドレーで入れたい老害です 1980年生まれが好む曲って結構陰気なんだよな
そりゃ山上みたいなテロリストが生まれるわけだ 万里の河、男と女、伝わりますか
どうやらチャゲアスは大丈夫らしいな(´・ω・`) >>229
キャバ嬢は商売上おっさんに合わせた曲勉強してるだけだろw
天城越えなんかもよく歌う そもそもカラオケに行くこと自体がもはやダサいのでは?
飲み会とか自体も昭和だし
昨今は基本酒飲まないので カラオケに行くことはない
マスク外して大声で歌うとかありえんだろ
コロナ収束しても 行動がダサいわ >>823
元々気心知れた人間と行く場所だと思うがな
飲みと同じで好きじゃない奴までコミュニケーションと称して巻き込むのはどうかと思うわ
ていうかそういう場所としてはもう死んだな完全に
よかったんじゃないか嫌いな奴にとっては いろんな年代の音楽をフラットに聴ける時代に
リリースされた順番でしか音楽を聴かないって
逆に年寄りっぽいですよね 昔の曲を歌う→老害
最近の曲を歌う→老害
これおっさんが歌ったら老害ってことでは? ちょい上の世代の歌を歌った方が盛り上がるんだぜ。
なんでこの曲知ってんのー?って必ずなる アニソンでも「勇気100%」ならほとんどの世代に許してもらえるだろw
昔キャプテンのエンディング歌ったらハイテンションで「延長しちゃう?」だったみんなが一気に冷めて「…帰ろうか」にさせちまったぜ 最近の歌の場合、爺が若い奴が歌いたい歌を奪うなってのはあるか >>828
要は歌われすぎてる定番もう聴き飽きたよーって話らしい
じゃあ何歌ったら良いんだよって話だけど、答えはない
おっさんが一部の人にしか流行ってないような歌を歌っても引かれるしな 老害とか無能とかって一つ覚えでみだりに使ってる奴そのものが該当してるから分かりやすいよな 関白宣言で「できる範囲で構わないから」を優しめの声でメリハリつけて歌う 楽曲そのものじゃなくて若者と一緒にカラオケに行こうとする行為が老害なんだよ。 「オヤジはいるだけで環境汚染だわ」
って里田まいが歌ってた >>823
昔はカラオケは飲み会とかで大人数が集まってワイワイで、補足的に歌ったりするところだった
今はワイワイする所よりも、歌うのがメインになっている気がする
一人で歌ってストレス発散したり、趣味として曲を歌うのが普通
ヒトカラの客も増えている >>852
そりゃそうじゃね
片やもうだいぶ前に亡くなってる人だし
もう片方は現役で活動期間は長いけど
間あいだに数年単位のブランクがあって
みんなが知ってる大ヒット曲は80~90年代にほぼ限定されてるわけだから Gilbert O'Sullivan - Alone Again 若い連中は古い歌をむしろ珍しそうに聞いてるぞ
ドン引きされるのはマイウェイと昴ぐらい >>1
良かった、浪漫飛行とロードが入ってない。
> おジャ魔女カーニバル
オッサンやオバサンがおジャ魔女カーニバル歌うんか? しかし昔の老害曲と言われたマイウェイが入ってないって事は知らないからだろ >>681
だとしたら恒久的に続くから
考えるだけ無駄だな 「愛は勝つ」以外ならなんでもいい。
おれの前で唄ったらウーロン茶ぶっかけたる。 >>859
かまいたちの樺沢マネが歌ってたな。おジャ魔女どれみ しょうもなw そうはいってもUNIQLOのCMから桑田佳祐の曲をdigった若いのだっているだろ そしてそこからサザンへの流れもあるだろ YouTubeのコメント欄にもけっこうそういうコメントあったし サザンの声真似して「ひょぉー!」みたいな声出すひとは鬱陶しい >>1
サザンと尾崎以外、俺にはとっても新しいんだけどw 理由は何でも良いから、とにかく中高年をこき下ろしたい害児の思考。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています