笑点の大喜利って一瞬で面白い解答するからスゲェよな。 [971946189]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BSの昔の再放送が好き
先代円楽司会、歌丸vs楽太郎 なんでもチャーザー村に引っかけるだけの奴は楽でいいよね お題を事前に知らせてるって出演者本人が言ってたよね あれで社会を学んだな
瞬発力があれば中身かんけない 政治批判系時事ネタは笑いの酔いが覚めるからやめて欲しい ジジババに合わせた演芸を考える前座の芸人のほうがエライ 面白いと思ったこと無い
司会の馬みたいな人も顔作りが痛々しかった そこはプロレスと一緒なんだよ楽しめばいいじゃないか
お前らそういうところだぞ 台本ありきで三平はアレだったの?
ならば作家がアホじゃね >>27
古畑任三郎の落語家回で出る前からその日のお題知ってて回答もあらかじめ用意しておくってやってたな 収録は長時間ですよ。
切り取りテンポよく編集して放送してるだけ。 >>35
最近ガチボケのすっぽ抜けをネタ化してるべ IPPONグランプリが事実上の後継だしな
あと20年後とかには笑点も演歌も無くなるんだな >>39
同じ台本だとしてもだ
演者次第で面白くもつまんなくもなるからなあ >>39
正確に言うと前もってお題を出演者に教えといて、作家の考えた答えと出演者の考えた答えのどちらを使っても良い。
サンぺーはセンス無いくせに自分の考えた答えばかり使うから。。。
で、ウケなくて最終的に切られた。 >>50
屋根が落ちてきてやーねーは確実にアドリブ 一つ二つ政治ネタ入れてくるんだよな
今んとこ誰が担当するのかは決まっていないようだが 昔は毎週見てたけど、今は大相撲見るようになった。正代酷かったなあ。 いつだったか忘れたが、何となく自然と見なくなった
緑が司会してたのは覚えてる
今は白い着物の知らないメガネが司会してんだな
関係性もよく分からんし、もう見なくていいや 落語も同じ演目でもやる人で面白さが全然違ってくるからな >>60
ピンクは面白くないのが売りだから合ってる
青はエロネタ
黄色はダジャレ
歌丸は政治ネタ
腹黒は歌丸弄り
こん平はなんとか村で盛り上げ役
上手く出来てる >>64
見なくなったっつってるのに見てるじゃねえか ジジイになって前頭葉のリミッターが壊れてくると一瞬で寒いギャグが出てくるようになるよ 天才が集まると、普通にああいうのが出来ちゃうわけ。台本だと思いたい気持ちは分かるけど。 作家が用意するから各自の回答のレベルに差があるわけではないのに
三平の場合だけと客席が凍りつくようになっちゃうのは、ある意味才能だよなあ >>61
お笑いなんて非日常を楽しむものなのにいつものニュースの左巻きみたいな話されるととたんに素にもどされるからな >>77
若かりし頃の木久蔵を
余裕で超えてるのが凄い 大喜利に台本があると聞いてから、うちの親が全く観なくなったな 台本があるのはお題まででそこからはみんなアドリブに決まってんだろ。 リアルだと客の年寄りはわけ分からずポカーンとするはずなんで >>21
ならなんで三平はスベってたんや?
構成作家のイジメ? すべらない話も酒のつまみになる話も台本
TOKIOのガチンコファイトクラブがほんきでやってるとかお前ら思ってそうだよな(笑) >>101
言い回しとか間の取り方とか表情がヘタクソ ボケ漫才師を入れなさい
ピン芸人でもいい
落語家独占はもったいない 仏さんが続いたとき思ったんだけどみんな高齢なのによくネタ憶えてられるよね
あと順番待ちの間に寝そうだけど今まで一度も無かったのかな 台本読まされてつまんねえつまんねえ言われ続けるピンクかわいそう 昔、松本人志のコントで台本ありの笑点を馬鹿にしたコントあったよな 台本あったら大喜利じゃねーだろ。
プロ舐めんな、ねーから台本とか。 台本でオモシロい芸が出来るなら、もっとギャラの安い新人使いまくって
爆笑番組作ればいいだろ 下ネタ言って司会の眼鏡に「馬鹿なの」と問い詰められたい >>113
一時、立川一門のまくらがみんな笑点台本の話ばかりだった 笑点をあのスピードでクビになる林家三平ってとてつもない才能の無さなんだろうな
アイツで笑ったことないのに三平の名を継げちゃうんだから落語会の世襲制はクソだわ 全員クビにして若い衆にお披露目舞台与えてあげたらいいのに
演者が年寄り過ぎて見てて辛いわ こぶ平はもうテレビじゃ見なくなったけど
落語界ではしっかりやってるの? >>121
最近正蔵を持ち上げるやつもいるけど海老名家の名席乱用だわ 見ているのは高齢者が一番多そうだから見たことない若手に変えたらバカバカしくて見なくなりそう
昔ながらのキャラクターで安心して見れたり自分と年齢が近いから見てるんだと思う 台本があっても、あれだけ会場と視聴者を極寒の世界にしてくれる三平は別の意味で凄い才能だと思う 事前に問題を知ってても、台本でも、それを面白く答えて笑いを起こすことは誰にもできることじゃないと思う
笑点は噺家さんの話芸を楽しむ番組だわね 噺家のアドリブは地味に凄くて、今でも結婚式の司会で噺家はハズレ知らず
下手な吉本芸人とかよりまし
江戸時代の三笑亭可楽が始めた
・客から三つのお題をもらって噺をする三題噺
はとても有名です
そのことから、噺家はただ落語を覚えるだけではなく即興でネタを披露できることが
求められるため、大喜利はその流れを組む噺家の基本習得技術となってます 台本があるのが確実なプロレスなんかも人気レスラーと不人気レスラーがいるからなあ。 BSでやってる大昔の大喜利見てると、馬面円楽が座布団あげたり取ったりする基準がわからない >>135
らくごのごとか面白かったな
無茶もありながら >>9
台本書いてる人が落語やったら大人気になるんじゃね? >>139
鶴瓶と今田の司会の番組でらくごのご風に即興お題入れる漫才やってるな
ジュニアとケンコバのニケツもフォーマットはパペポだし有吉の壁も元ネタは鶴瓶がスパでチンポ揉まれる内Pだし何気にツルベエ関わってる番組は凄かったよな >>118
それが落語家の力量の差でしょ。
同じ古典落語でも受けが違う。 >>9
面白くない台本を受け入れる芸人って何なの? >>9
大阪人のくせにマジレスで場を白けさせるなんて
同じ大阪人として恥ずかしい >>141
それは前例のある事
ラジオ番組で 「予算無くてタレント使えないから放送作家がしゃべって」 と言われてやる側になったのが
巨泉や前武や永だから ひろゆき「あまり知られてないんですけど大喜利って台本あるんですよ、凄いとか言ってる人いますけどあれバカですフフフ」 今日久しぶりに見たけどクソつまんなかったわ
ニセモノの文治なんか呼んでくるな もう10年以上前だと思うけど、お題が難解すぎて誰もまともな回答を出せずグダグダになってお題に文句言ったりしてなんとか笑いに変えてそのまま次のお題行ったことがあるんだよな
あれも台本だったのかな 台本に載ってる内容を面白くなるように演じるのが落語家の役目でしょ 楽太郎の風刺ネタにやたら拒否反応を示す奴がいるけど
あれだって小遊三の泥棒ネタ・スケベネタ・色男ネタとかと同じで
回答者ごとカラーを出してメリハリをつける演出なだけで
軽く聞き流せばいいだけなのにな あんなくだらない事を何回もリハしてるって聞いて震えた記憶がある ルーティーンで見ているが、今日はテジナーニャが大人に鳴っていて驚いた 急にお題を振られてワーワーやりながら「解答はCMのあとw」
ってCM明けにすごくしっかり作り込んだフリップで解答してたとか
大吾の話でみてないけどやっぱジジババ向けなんだろうな もうやらせの番組は一つ残らず終了してくれていいよ
嘘吐いて当たり前の世界とかいらんので 今日の木久さん、○ん○んどんな風に料理するんやろ?
思ったら存外普通やった…w あれは、お題だけは前もって知らされてるだろ
即答できるのは相当な才能の持ち主でほとんどいない
即答してるように見せるのが、あの人たちの芸 台本があるとして、よくピンクはあのつまらない模範解答をドヤ顔でするって役割をかなりの年月やれたよなあ お笑い漫画道場は30分番組をどれくらいかけて収録してたのかな
現場だと描き上げ待ちで間延びした感じだったんだろうな 政治ネタじゃ無くて
反日左翼の嘘な
制作会社ユニオン〇〇だぞ朝鮮左翼なんだよ >>151
特に笑点の大喜利は団体芸みたいなとこあるから大変だわな
「共同作業が苦手だから噺家になったわけだから」と降板した三平も言ってたけど落語とは違うスキル求められるみたいだな >>119
自分は台本有る落語はなすのに
嫉妬で笑点叩くのか
本当に頭おかしい奴らだな >>173
司会が面白かったから
今の司会はいじれないしいじらないし、とにかく面白くない 落語やお笑いの風刺まで必死に批判する辺りに自民のアベベッベべべアババババババ!🙄を感じますね😡 >>173
いやいや
台本通りリハして面白くなるまで何回もやり直すらしいよ
その光景が目に浮かんで恐ろしくて >>173
ちょっとズレた笑いもお前らみたいな発達や外耳のツボを刺激するから
全部を取り込む貪欲な構成作家群 >>115
ドリフの悪口はそこまでだ
悔しかったら高木ブー10人集めてこい >>9
それならドリフや萩本欽一の奴も全部台本だぞ。
チャップリンやキートンも全部台本だぞ。
知らないかと思うが映画もテレビドラマも台本だぞ。 楽太郎「先生、僕獣医になります!」
馬圓楽「頑張れー」
楽太郎「何か悪いところがあったら言って下さい(ニヤニヤ」
馬圓楽「あのヤロウ💢、山田君全部持っていきなさい!」
楽太郎「プークスクス( *´艸`)」
歌丸「酷いヤツだねー圓楽さんのこと馬だと思ってるんだ」
馬圓楽「あ💢、おーい山田君歌丸さんのも全部持っていきなさい!」
たとえ問題が事前に分かってたとしても、このやり取りをアドリブかつ阿吽の呼吸でやれるから面白かった >>29
歌丸も黒円楽も面白くない時事ネタで座布団稼いでは、後で司会者の悪口言って全没収されるまでがお約束
全没収の布石だと分かった後はその後の展開が楽しみで仕方なかったし、大抵の場合はその期待が裏切られることはなかった 昔のダウンタウンのコントで、台本読まずに大喜利やったら誰も答え出せなくなったってやつがあったな
完全に笑点茶化してるんで今だとやばいかな >>191
何が面白いのこれ?
年寄りはこれで笑うんだろうな 古畑任三郎で落語家が弟子に大喜利の答えを考えさせてるシーンがあったな >>194
それぞれの関係性やキャラが分かってなきゃ何が面白いのか分からんだろうな
大喜利というよりは内輪ネタの団体芸だからね >>1
落語家って笑いの天才だよな
でもラジオでフリートークさせると死ぬほどつまんねえ話する 不思議だなあ 笑点は高齢者の笑いツボを見据えた高齢者向けトークなんよ
背景が高齢者の日常風景で現役世代はしばらく戸惑うと思う 笑点の台本って何処まで書いているんだろ、問題は当然だとしても全員分の大喜利の答え迄書いているのだろうか。 ネタは仕込み。
笑い声も仕込み。
座布団十枚は、昇太さんの判断なのかな。 >>194
番組内でキャラが出来上がっていて、そのキャラを演じているから盛り上がる
SMAPだって、長い間お互いのキャラを演じていたから人気が出ただろ、
香取慎吾が一回でも「ちょ、待てよ」とか言ったか? >>6
ダウンタウンの松本人志の方がマシじゃい
120%出ないだろうが >>206
書いてある。
それと、出演者本人が考えてきた答えと合わせて出演者が選んで本番で答える。
3payは自分で考えてきた答えばかり使って滑りまくるからクビになった。 >>214
つまり、お客が笑うのなら台本通りじゃ無くても問題は無い、自分で考えて来た答えが面白く無ければ台本通りにしろ、と言う訳か。 実際の会場で見たらすげぇ編集されてんのわかるだろ
即答は言うほどない 小痴楽出したら
顔の綺麗な小遊三師匠ピンチ
女性ファンを全部持って行かれる 収録は結構長いし、その場で考えこんでる時間も結構あるぞ。 二ツ目で3代目三遊亭圓楽になって8代目林家正蔵とか言う
木久扇の大ネタにもなってる林家彦六 存命3人とも、外見が歌丸化していてもはや老人ホームじゃねぇか。
木久扇といわず、青とピンクもクビにして若手にガラポンしようや。
昇太だって未だにやりづらそうだしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています