新海誠『すずめの戸締まり』 本日公開 [788192358]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.11.11
「すずめの戸締まり」声優・あらすじ・登場キャラ・主題歌…新海誠監督の最新作【情報一挙まとめ】
新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」が2022年11月11日より全国で公開開始。本稿では、『すずめの戸締まり』のあらすじや登場キャラクター、音楽などを一挙に紹介する。
■あらすじ・世界観
九州の静かな町で暮らす17 歳の少女・鈴芽(すずめ)は、「扉を探してるんだ」という旅の青年・草太に出会う。
彼の後を追って迷い込んだ山中の廃墟で見つけたのは、ぽつんとたたずむ古ぼけた扉。なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが……。
扉の向こう側からは災いが訪れてしまうため、草太は扉を閉めて鍵をかける“閉じ師”として旅を続けているという。すると、ふたりの前に突如、謎の猫・ダイジンが現れる。
「すずめ すき」「おまえは じゃま」
ダイジンがしゃべり出した次の瞬間、草太はなんと、椅子に姿を変えられてしまう――!
それはすずめが幼い頃に使っていた、脚が1本欠けた小さな椅子。逃げるダイジンを捕まえようと3本脚の椅子の姿で走り出した草太を、すずめは慌てて追いかける。
やがて、日本各地で次々に開き始める扉。不思議な扉と小さな猫に導かれ、九州、四国、関西、そして東京と、日本列島を巻き込んでいくすずめの”戸締まりの旅”。
旅先での出会いに助けられながら辿りついたその場所ですずめを待っていたのは、忘れられてしまったある真実だった。
https://s.animeanime.jp/imgs/p/X2bKTbbkhKNuuQZDts1HWTagH66grq_oqaqr/537822.jpg
https://s.animeanime.jp/imgs/sp/photo/537819.jpg
https://animeanime.jp/imgs/zoom/537813.jpg
https://s.animeanime.jp/imgs/sp/photo/537825.png
『すずめの戸締まり』
公開日:2022年11月11日(金)
原作・脚本・監督:新海誠
声の出演:原菜乃華、松村北斗
深津絵里、染谷将太 伊藤沙莉 花瀬琴音 花澤香菜
松本白鸚
キャラクターデザイン:田中将賀
作画監督:土屋堅一
美術監督:丹治匠
音楽:RADWIMPS 陣内一真
主題歌:「すずめ feat.十明」 RADWIMPS
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
制作プロデュース:STORY inc.
https://s.animeanime.jp/article/2022/11/11/73381.html >>2
ほんとうざいんだよなぁ
どうにかならんのかw 君の名は、だけの一発屋だったね
期待してたのになぁ >>1
また使い古されたネタじゃん
今度はどこでもドアのパクりか この前の金ローで冒頭十分流してたがヒロインの声は可愛くて演技も良かったけど男の声微妙だったな。劣化版宮野真守みたいな
まぁジャニーズだから十中八九宣伝要員なんだろうけどそういうのはせめてサブキャラにしてメインは上手い人にやらせてほしいわ おっさんおばさんは若い世代に流行ってるものに飛びつくから、まずは若い世代向けに作るのが正解 この人の映画ってCMが全部一緒
歌もみんなそっくり 業界は第二のパヤオになって欲しいから全年齢対象もの作らせてるけど新海自身はもっとスケベ入れたいだろ 新海誠は彼氏が大好きだから
一緒に観に行くわ
3回は観たいかな
おまえら彼氏いないだろうから
羨ましいだろ? >>3
前作のヒロインは女子中学生だったような
あと女教師モノも作ってた筈 こいつの作るやついつもおんなじじゃん
高校生が恋愛するだけだろ?
君の名は以降一つも売れてないのに名前だけはよく聞くな >>11
鬼詰のオメコのレーベルならやってくれそう おもしろかったよ
人の心をなくしたν速民も見に行けよ 散々貯めに貯めて鍵閉めてから
『いってきます』
とか言いそう 毎回同じフォーマットだな、電通みたいなのが絡んでるのかな 家から出れず映画も観に行けないヒキニートが新海誠を叩くスレ なんだよ鳥のすずめじゃないのかよ紛らわしいんだよクソが 比較対象が天気より面白い
みたいに信者が天気の時に君縄より云々とダブる
あの天気とかいうクソ映画で >>32
元はファルコムで英雄伝説のOP描いたりしてたけどファンタジーより現実が描きたくて辞めたくらいだから RADWIMPSの曲がゴミすぎてムカつくから見ない
CMであのセンス0のゴミ曲がしょっちゅう流れてきて本当勘弁してほしい
あれ買ってる奴頭おかしいんじゃねえの? サマーウォーズや時をかける少女はこの人じゃないの、なんか内容や絵がみんな一緒 小説が微妙過ぎて60ページあたりで読むのやめてしまった。 >>46
すず女のト(←ボッキしたチンコの絵)締まり アンチ多いけど正直良かった
今までより現実的で少しシリアス感がある
低評価なのは恋愛ではないところにメインテーマがあってそこが不満なんだろう 新海は秒速5センチメートルがピーク
男女がハッピーエンド路線にしてからいまいち 震災のトラウマを乗り越える話
最後に鍵をかけながら「さようならお母さん。行ってきます」が泣けたな
まだ観てないけど ジュリーの土を喰ふ日々も今日からだぞ
新海はどうせテレビでやるし、こっちの方が見逃せないぞ Primeで冒頭見たけど、クソつまらなそうだったね 馬鹿みたいに宣伝してたからとっくに公開されてるのかと思ってた 君の名はで流れてる曲が全部同じだと思ってたとか言えない 観てきたけど
全国渡り歩いて面白かったよ
義理人情も絡めた
映画「寅さん」みたいだった >>80
ようは地震体験したことあるひとは見に行くといいよって感じ 映像や音響に興味がある人はいないのか
斜陽産業を実感するわ すずめの娘、縛り
すずオメコ締まり
AVタイトルが楽しみやな >>25
絵面からしてオタ臭してるからジブリになるのは無理なのにね。 すずめの戸締まりの世界で貴樹くんとあかりは何してるんだろうね ワンピースやトップガンが当たった後だからやり難いだろうな。 この人の親の会社は軽井沢のビルゲイツの別荘の建設に関わってるみたいだね。 でどうなんよ
異世界に通じるを閉めるんだから、現実で生きろ!ってテーマだと思うけど
ちゃんと説得力あるシナリオで主人公は救済されるんか? 作画厨が絶賛してるだけの糞アニメだったわ
不眠症の奴には良い作品かもしれない >>102
閉めてるのは本当は異世界じゃないんだ… 今期はテレビでも劇場版でも、話題作が目白押しで、
事前の予想では、そこそこ人気があるはずの作品でも埋没しちゃうんだよな。 >>3
宮崎アニメだって似たようなもんだろw
もっと言えば他のアニメも漫画も一部例外あっても、思春期の女のコはほぼメインキャストで出てるたろw
おまえら豚が見るキッカケになってるんだからいいんだよw 蟻の門渡りで検索したら同じこと考えた人がいっぱいいて安心したわ >>102
世界への扉を閉めて、東朝鮮と下朝鮮の中で奴隷になりなさいってこと。 新海にしろ細田にしろ主人公の助けてあげる、世界を救う感が中二まる出しでどうにも幼稚過ぎるのが苦手だわ >>116
今回世界を救ってるのはフリみたいなものだと思ったけど
避けられない地震や死と向き合う過程を表したのでは 天気の子は尼で見てゴミ箱から銃発見辺りでギブだったが、その後面白くなる? >>120
そこまで見てないから知らん
新海は秒速がピークな 最近テレビでこの人の作品見たけど、
自分の好みとは合わない作風の人だなって感じだったね。
色々狙いや表現したいことがあるのはわかるけど、
その狙いの内容自体が自分と相性悪そうな監督って印象。 コロナ拡大する時期だから、代わりに誰か観に行ってきてよ? >>2
映画館に行くしかないですねw
行くんですねw 現代日本舞台の女子中高生モノ以外の作品作れないのかな 俺は行くかもしれない
レンタル待ちの、42インチのテレビだけでは物足りない
最低でも5.1avアンプがほしいな 俺は新海作品好きだから
観たい
おまいらみたいに深夜放送のキモヲタアニメ観てる連中とは違うからなw 冒頭12分みたけど面白そうじゃん
ジブリのパクリ多いけど >>142
12分観たわ
ストレンジャーシングスの世界ぽかった >>55
なんか紛らわしいよなw
俺も勘違いしてた >>53
OP,EDは兎も角、劇伴として使うには主張強すぎる なんかこう頭をぶん殴られるような衝撃とメッセージ性で自分の生き方が変わるような映画が観たい
なんかねえかな
ダイハードとかトップガンとかが好きなんだけど なんで、新開や細田の映画って女子中高生ばっかなの、ロリコン過ぎだろ、これじゃ宮崎駿にはなれねえよ 女子高生が出てくるのはいい。その描き方がフェティッシュだから不穏なんだ。 >>152
流石に今回は自重してるんじゃね?
対象年齢下げてるっぽいし >1
さっさと、
米欧日安保同盟 クアッド圏は、
グローバル重税化 グローバルインフレ化
スタグフレーション慢性的構造不況化の、諸悪の根源、
ウクライナ戦線で、gdgd 遊んでねーで
令和モンゴル帝国マニアック 令和ナチスドイツマニアック、
ロ中 朝鮮 ミャンマー イスラム枢軸同盟機構圏
ユニオン圏 エルジア圏 汎大陸同盟機構圏 大亜連合圏 東亜人民連邦圏
ユーラブリカ合衆国
ロシア 朝鮮 ミャンマー イラン シリア ここらを、全部まとめて、
新海誠監督の、「すずめの戸締り」 公開記念に
いますぐに、先制予防飽和攻撃
第三次世界大戦 全世界全面核戦争
焔の7日間 暗黒の3日間
大災厄 小災厄 ナイトメアストーム
ダスクエイジ
13日全面核戦争 審判の日
滅びの日
裁きの日、大選別 大審判
ここらを、いますぐ、やれえ! > 草太は扉を閉めて鍵をかける“閉じ師”として旅を続けているという
なにこれ
これが仕事なの
どっから給料でてんの サブスクに安売りしなかったのに映画呼び込み宣伝のためか動画サイトに一斉に出だしたな 冒頭映像しか見てないけど、ダイナマイト盗んで爆破したり、拳銃ぶっ放すよりは、立ち入り禁止無視での不法侵入はかなりマイルドだと思いました
主人公にルール破らせるのが監督の趣味らしいが >>164
押井守作品における「立喰師」みたいなもんかも あらためて、新海ワールドが宮崎シリーズを凌駕していく…
そういう気風を感じました
観ていないけど、この堂々たる作風を一定つづけて認知が固まる感じが
うまく宮崎→新海って潮の流れが変わりそう >>120
実質グランドエスケープのMV映画なのだからグランドエスケープまで観ないと勿体ない 全国まわりながら、戸締まりしてない不用心な家を鍵かけるように注意していく映画です
時々空き巣もします。 今日観てきたが面白かったぞ
今さらだが新海作品初めてで新鮮だったわ
たぶんもう1回は行く
主人公2人の演技はかなりうまい
そんですずめがなんかエロい >>150
映画ごときで生き方なんか変えてられっかよ
性癖が変わるのならあるが >>150
派手な映像とかアクション好きっぽいから今だとインド映画のRRRがハマるんじゃね 現代日本人の環境意識にはスタジオジブリの影響が少なからずあると思う。
宮崎駿の人格とか性癖とかは置いといて、そこはめちゃくちゃ評価して尊敬してる。
田中正造と同じかそれ以上に評価して尊敬してる。
文明批判と自然との共存で宮崎駿は世界を変えた。
一本じゃぜんぜん足りない事を
何本も何本もやったんだよ。
同じでいいの。
変わらなくていいの。
新海誠も世界が変わるまで何本でもやれ。 亡くなった方たちはその日もいつもの日常があるものとして過ごしてたんだなと考えると
胸が締め付けられるようだった
ニュースや報道でたくさんの経験談を聞いたが
実際に体験した人は正視デキルんだろうか
よく描いたよな あとヒットを飛ばし続けることの凄まじさと葛藤からなのか
ジブリというより
宮崎駿リスペクトなオマージュが多々あった
千と千尋
ハウル
魔女の宅急便etc >>188
全く同じこと思って草
それともののけ姫入れてるよな あと、自分を救えるのは自分
心の、過去の、戸締まり
そして未来へ歩む
どれも重くて詰め込みすぎだけど
伝えようという気持ちに泣けた >>191
みてる時、魔女の宅急便ぽいなとか、主人公がハウルとハク足して二で割ったっぽいな、みみずがもののけ姫っぽいとか思ってたら、魔女の宅急便のBGM流れ出して笑ったわ >>194
うん
気のせいのレベルを光の速さで抜き去ったな
エンタメ系はこれで最後にすると言ってるようだけど
踏ん張ってほしい 新海作品って予言とか黙示録みたいなところがあって、前回の天気の子の後には関東で大雨が降って、武蔵小杉のタワマンから下水が吹き出す有名なことが起こった。
今回も近未来の何か暗示が出てくるのでちゃんと観とけ。 大切なことは
震災や戦争も他人事ではないということだ
人生あらゆることが起こりうるんだ
こんな風になるなんて子どもの頃は思いもしなかったよ >>194
その後井上陽水流れた時は
今度は庵野秀明かよて思ったわ >>161
「師」ってなんか技術がいる職種の名前じゃね?
資格試験とかありそうな。 >>200
なかったと思う
シャワーシーンはあるけど >>194
序盤から中盤まで
義理人情で旅行してるときは
山田洋次の男はつらいよかとw 閉じ師として生活できないから教師になるって言ってるしな まぁ、総じて
新海誠監督の作品の中では一番面白かった
細田のサマーウォーズと同レベル
多分、何度見ても笑えるし泣ける >>211
猫が飲み屋でち○こ舐めるから
そこで抜ける 褒めてるやつは見てなさそうだな
天気も同じような感じで褒めてたわ ネーミングセンスない
これも電通案件?
俺なら、「トジマリすずめ」にするね もっとどぎつい西原理恵子と小林よしのりにはすみとしこと杉田水脈ぶっかけたみたいな愛国アニメないの?
地震はもう終わった話で、ロシアがウクライナを押し切ったら、その成功体験を元に北と中共が日本と台湾に仕掛けてくると思うよこの10年内に起こる >>217
電通ってただの広告代理店なのにタイトルにまで口出してくると思ってるアホが低脳5ch老人に多いよね
まともに働いたことないのかなw >>220
ただの広告代理店がオリンピック仕切ったり国葬仕切ったりしないやろw なんでいつも女子高生がヒロインなの?
監督がロリコンなんか? >>5
うるさいわ
こういう爆音系はやめろよ
近所迷惑にならないか違う意味でびっくりするだろ 困ってる時に40のBBAとJKだったらJKに救けてもらうほうが嬉しいだろ まあ、元々引き出しのない作者だからな
背景トレースだから現実物しかかけない
ジブリみたいな異世界はムリだし
そもそも本人が君の名はの大ヒットは過大評価だと認めてたし、もともと大ヒットするような作者じゃないんだよな 嫁と一緒に見てきたわ。
ネタバレすると俺の嫁は長門。 女子高生がローファーのまま水溜まり歩いて靴の中クサクサになっちゃうのが好きな変態
女子高生のローファーに溜まったお水飲みたいよう こないだ12分間の予告映像やってた
あれ見たらもうお腹いっぱいになった こいつだけでなくクリエーターは当分女子高生とセーラー服禁止にしたら?気持ちが悪い >>25
いうほど今までスケベ入れてたか?
フェチこじらせすぎて極まった感はあったが直球のエロなんてほぼないだろ
むしろ君の名は。以降増えたくらい >>40
映画館で見るとスゲー面白い
TVだとそうでもない 3年ごとにこのレベルの映画作れるなら大したもんだよ
ま俺は新海初めて観たんだけどね
ゴティックメード観に行ったら予告編やってて面白そうだと試したら当たりだった >>237
なんでそんなにJKを嫌うんだ?w
JKのでてこないジュブナイルのほうが珍しいだろw 若い女が妬ましいって?
ついに創作の女にまで嫉妬し始めたら人間の終わりだな
妖怪だよ妖怪wwwwwwwwwwww 何でもやり始めのころはいいよ?しかしもうポカリに出てくる女子高生みたいなのは多過ぎでまたそれかよそれしかねえのかよpppみたいな風に思ってる人間も多いと思うよ >>242
予告編見るまで網にかからないんだから
その保守的気質のせいで見逃してるものいっぱいあるんだよ >>220
何の脈絡もなく映画内にユーミンの曲が流れてくるのは電通が広告料払ってるからなんだろうな >>237
女子高生が出て来なければセーラー服も出て来ない天気の子は面白かったね IMAXで観て良かったよ
音の役割が大きな作品だから音響のショボい劇場は避けた方が… 天気の子
10代の社会知らない青春だったわね
大人にはきつかったわね パロディでその扉を閉めるんだ!って突っ込んだり椅子の脚でオナったり大量のミミズっぽい触手プレイでもやるのかな?とか思いながら見てた 今日見てきたが面白かったな。2回目はIMAX予約して嫁と子供連れてくわ。 言の葉が一番美しい。
君の名も天気もあれは越えてない。 >>256
子供って理屈じゃないんだよ。
大人は正しいけどね。 すずめの戸締まりの大ヒットを記念して天気の子を無料配信中ってCMで言ってたが大ヒットしてんだな 誰でも思いつくようなセンスも厚みもないファンダジーストーリーと引き換えに
鼻にこびり付くような青臭い作品を封印しちゃったのが本当に残念。 天気の子の後でリアル水害あったから、ちと怖いね
最近、地震多いし
君の名は。の時に隕石降ってきたわけじゃないけどさ >>214
まさか青い血のために乱獲で絶滅危惧種になるとはなあ >>269
そうなんだけど新潟長野外したのはなんでだろね?
監督の地元だからか、尺の都合か、被害規模が他と比べてそんなでもなかったからか ダイジンに見えなくもないってヒロインのセリフも最初はピンと来なかったな
サダイジン?黒猫が出てきて、ようやく理解できたわ
俺的には、あの手のツラは麿呂なんだよね 正直この新海監督が何故こんなに持ち上げられてるのか分からんし
コロナ禍でアニメブームだけどいい加減落ち着いて欲しい
いい大人がアニメばかり恥ずかしいよ >>11
戸を抜くだけでいいじゃん
「すずめの締まり」 どうせコケるの確定映画なんだから誰かしっかりとネタバレ書いてよ 飽きもせず「蟻の戸渡り」レスして悦に入ってる奴らって
少し前のレスぐらい確認しないもんなのかねえ? 311に対するここまで真っ直ぐなメッセージ映画を作ったのはすごいよ。 すずめの壊れかけの椅子がループしてたけど、その椅子は一体どこから来たんだ問題が発生してたな。元々の椅子は震災で失われてるっぽいし ストーリーは全く知らないけど締めるよねきっと
映画作っておいて締めませんでしたはないだろう 説教臭すぎて嫌になったわ
これみて見て震災忘れません!って言っちゃうアホ寝て起きたら忘れてんだろ (この人の映画、タイトルは知っていても1作も観たことないとはちょっと言えない・・・) 天気の子もそうだけど主題歌が鳥肌レベルで気持ち悪くて
見る気がなくなる
だから見てないし見るつもりもない(´・ω・`) >>290
聞いてねえよ逆張りオタク
一生引きこもってYouTubeでも見てろ やっぱ映画ってシナリオがつくづく大事
絵がキレイだけじゃ、一時間も黙って見てらんない
深海は昔からシナリオがヘタやね >>276
宮崎駿がもうほぼ引退で次の誰かをマスゴミは欲しがった。
その候補は宮崎吾郎→細田守→とマスゴミはヨイショしまくったがイマイチ売れない。そんなとき、秒速から海外でウケ始め、それを聞きつけたマスゴミは彼を持ち上げだしたのが「君の名は」から >>150
どっちも好きだが生き方までは変えられてない おすすめの戸締まりって、鍵2つ着けるとか?と思って開いたら、何から何まで違った ドルビーデジタルサラウンドって今の映画は使っていないの?
ドルピーマークが出てこないな 感想は
天気の子よりはちょっと迫力がないね
あの雨のシーンが凄かったから
お話は泣けてしまったけど、後でツッコミどころが多いな
第一最初のドアはなんなのよ?って
いやあそこに人は建設していないので、
誰かが持ってきたと、誰よ?
いっぱいあるけど、おすすめかと言えばおすすめする ネタバレはあまり書きたくないけど
この世界の片隅にのXデーカウントダウンのような怖さがあった >>2
こうすればヒットするんだと学んでしまったからね >>308
今回は挿入歌からのMVっぽい描写はないよ 疾走するシーンで挿入歌バーーーン!
カルタルシスドバーーー
もういい加減この展開見飽きた さっき見たとこだけど作画がいい深夜アニメみたいだったな
爆死するだろこれ Googleの検索結果がおかしくなるから変なタイトル付けんな 金曜6時代で3割程の客
女子高生がグループで来ないと1億も厳しかろう 一般客は天気の子みたいなのだったらと及び腰だったんだろ。もっと明るくて田園風景がキラキラしているようなCM打っときゃ動員数増やせた。とにかく天気の子で世間は懲りた。 >>295
今日見てきたけど宮崎駿の足元にも及ばんよ
すずめに共感できないしこいつが全ての原因だが全く自覚がなく惚れた男の事しか頭にない
そもそも押井も新海も主人公は決まって女子高生でオタ絵
結局はオタク向けアニメ映画の延長でしかなくて聖地巡礼だの意識して各地走らせたとしか思えない設定
自分はジブリオタでも何でもないが、日本はアニメ大国と言いながら結局はオタ向け映画しか作れない >>311
コケはしないんじゃない?
自分だって宣伝に釣られて見てるしそれこそ流されやすい国民性を利用してそこそこヒットするでしょう どうせまたボーイミーツガールモノなんでしょ?
この人他の作風の作れ無いんかね? 絵は美しいけれど
ストーリーとかあまり面白くないよね
天気の子とかあれたのしかった?
ちょっと意味不明だったんだけど もう「新海作品」ってだけでそこそこ人が入るしヒットも約束されてるから真剣に作らないのかな
この映画を絶賛してる人は何に惹かれてるのか自分には理解できないけど、映像が綺麗とか言ってるから褒めどころはそこなのか?
こりゃ海外では評価されないよ
日本でも「新海作品」のフィルターがなけりゃ評価する人おらんだろうに >>249
ゴティックメード観てる段階で保守的気質もないだろ
新海よりはるかにマイナーじゃねーか でも宮崎駿作品だってそんなにおもしろいかっていったらそうでもないでしょ
魔女の宅急便以降なんかみてもパッとしなかった印象なんだけど >>326
少なくとも駿はアニオタに媚びる作品作りはしてなかったよ 日本が海外に輸出できる商品としてのアニメだから
売れようが売れまいが作り続けるしかない
うまくつくれれば聖地巡礼で観光客もくる
そういう時代なんだよ 10代のデートムービー
って思ってたけど実際はキョロ充みたいな奴らがヘビロテで見てただけってバレたからな
この作品でこけたら出資者逃げだすな 10代にとっては恋愛
おじさんおばさんにとってはノスタルジー
それが新海誠作品なんだろ
そこが狙い >>329
こんな映画が海外でウケるわけない
竜そばと同じ道を辿るだろうよ
せめて女子高生とオタ絵から抜け出さないとな 千と千尋の神隠しがヒットした理由を考えろよ
こんな映画が本気で評価されると思ってるのがおめでたいな >>240
ロリだぞ
むしろお前の言ってるロリはペドの領域だぞ >>334
いやいやいやいや
女子高生はもう大人だっつーの
JCやJSがロリ
JSより下がペド はっきり言って君の名はより面白かった
けど客は少なかった・・・ 東京に行くまでは面白かったかもw
震災経験者か隣のおっさんがずっとため息ついてて気の毒だった >>337
俺も。
猫と子供椅子がほのぼのさせる感じが良かった >>276
でカッコいいのはアメコミヒーローの実写映画ってか? >>337
神木隆之介がギャグ全部背負ってくれたのが良かった
闇ふけぇとか言いたい事言ってくれたし あらすじかくなや、今度の火曜日に観にいくつもりだし 天気の子この前やってたけど見なかった
長い時間見る集中力がなくて >>342
ネタバレ怖くて公開初日はデフォでしょうが >>336
そろそろメッキが剥がれてきたかな
なんか宣伝されてるし見て見たけどイマイチなのが伝われば次回作は考える人も出てくるだろう
こうやってダメなものはダメだと鑑賞者側が教えてやらないとダメ >>319
残念ながら滅ぼされたのは宮崎駿とお前みたいないつまでもミヤザキガーにすがってる老害
宮崎が「アニメヲタクに媚びてない」ってww
自分の感覚が最初からずれまくってるの気づかなかったんだろうな
ジブリはこういう「じぶんはアニメヲタクじゃない!」とかいう変なプライドのやつを満足させるのはうまかったよな >そもそも押井も新海も主人公は決まって女子高生でオタ絵
ニヤニヤ 新海オタが発狂してて笑う
オタなら何でも受け入れて絶賛するのか
頭めでたいな すずめの戸締まりはミミズの化け物の圧倒的存在感が凄いな
まるで千匹くらいいるかのようだ
略すと
すずめはミミズ千匹だった https://youtu.be/oiHlycXvEoU
ドラえもんファンが作ったコラがレベルが高すぎると話題に >>289
一個も?
全然見てないのにこのスレに来たのが逆にすごいと思いますよ >>282
「開け!ポンキッキ」って、結局何開いたの? >>362
マジレスするとポンキッキはセサミストリートのオマージュなので
オープンセサミから取ってる 新海の作品は男女が不思議な縁で出会って災難にあって別れそうになるが
運命に立ち向かって最後は結ばれるというワンパターンで飽きてきた >>364
結ばれるパターンになったのは君の名は。からだぞ? 何気にtvkで雲の向こう約束の場所やるぜ
この頃組んでた田澤さん?とか天門さん?とか、どうしてんのかね 道を尋ねてきたイケメンに一目惚れしたので学校サボって追いかけました
性別逆だったらどうなってたか どうせ日常に突然現れた不思議世界系なんだろ?
こんなの金払って観に行く気が知れない 面白いけど映画館でのリピートはないかな。天気の子よりは面白かったけど。
ストーリーの根底部分が悲しみというか重い。
天気の子のような若さ故の勢いとか、
君の名はのようなもどかしさもないし。 天気の子より面白いけど、練り込みというか完成度は、もしかしたら最近の三作品の中じゃ一番低いかもなあ
映像も綺麗だけど一番印象深いのが出だしのすずめが初めて扉を見つけるシーンで、
天気の子の高層ビルの天辺でイベントを晴れさせるシーンの方が良かったな まあねえ
君の名は。で変化球気味だったテーマをド直球で扱っていたのは称賛に値する
駿や富野や押井より気が狂っている
いい意味で >>5
福岡県をNGネーム登録した
福岡県でマトモなこというヤツは居ないから全部ブロックしても問題無いし 主人公が「蟻の門渡り」ってどこ」とスカートをたぐり上げるシーンは涙が止まらなかった >>358
お気持ち表明せずにはいられない、そんな魔力がある作品やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています