ゴジラ新作、監督は山崎貴 [508074403]
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山崎貴監督で新作『ゴジラ』2023年11月3日公開決定 『シン・ゴジラ』以来、国内30作目
https://www.oricon.co.jp/news/2255634/full/
配給大手の東宝は、「ゴジラの日」である3日、『シン・ゴジラ』(2016年)以来となる“ゴジラ”の新作映画を2023年11月3日、来年の「ゴジラの日」に劇場公開することを発表した。監督・脚本・VFXは、山崎貴が務める。
2024年にゴジラ生誕70周年を迎えるのに先駆け、日本のゴジラ作品30作品目という節目の作品を手がける山崎監督は、自身もゴジラのファンであることを公言してきた。
自身が監督した『ALWAYS続・三丁目の夕日』でも冒頭にゴジラを登場させたり、西武園ゆうえんちのアトラクション「ゴジラ・ザ・ライド」で映像監督を務めるなど、ゴジラとゆかりのある山崎監督が、満を持してゴジラ最新作に臨む。 ゴジラ対エヴァンゲリオンが楽しみだわ
やっぱり格下のエバが題名の後ろになってるな 製作委員会やめて共同脚本にしなさい
それだけでちっとはマシになる 早い安い(の割に)うまい監督
本当に邦画はダメだな 吟じます!
おやっさん~~ほならワシらぁぁ~
センズリかいてぇぇ~~仁義で首くくっとれい言うんかぁあああぁ~~
言うたらこんならぁあああぁ~~~
オメコの汁でおまんま食うとるぅううう~~~~!! シンゴジラは最悪だったな。。。
あんなひどい映画は珍しい >>3
アニメで我慢しろオーソゴナルダイアゴナライザー面白かっただろ ゴジラはもう終わりとか言ってた数十年前はなんだったんだ
葬式までやったのに あぁ、あのクソオナニー映画の監督か
じゃあ見る前から結果解ってるな ゴジラの前か後にどんな英文付けて
恥ずかし気なタイトルになるかがまずみもの またゴジラをもっとも分かってなさそうな監督選んだね… 完全オリジナル作品なら大丈夫では?
原作ありの作品を映画化させるとこの人すぐオリジナリティ入れたがってクソ化させるけど 石原さとみがキングコングの着ぐるみで「ガッズィーラ」って戦った方がウケそう ドラ泣きとかユアストーリーの監督か
ゴジラも死ぬんかな? 山崎が庵野や最近のアメリカ版ゴジラと違いを見せつけるには着ぐるみやレトロ特撮感を捨てるしかない
目指すのエメリッヒのトカゲ ラストで着ぐるみの中からおっさん出てきて説教始めるんだろ? 1984年に渋谷の道玄坂でゴジラ復活署名お願いしますって声かけられたw
おいおいもう映画できとるやろとツッコミたくなるようなクソ宣伝行為だったなあ シン・ゴジラとは別ラインの
いつものつまらんゴジラか >>38
どっちが凄いかは置いといて後者のがワクワクする >>24
ツイッタランドでもうゴジ泣きとか揶揄されててワロタ 「ゴジ泣き」ってポスターにデカデカと載るんだろうな
恋愛、家族愛、ヒューマンドラマてんこ盛りで、シン・ゴジラとは真逆の作品になりそうだな >>38
コングのやつはとにかくバトル以外が
ゴミすぎてなあ、、、 >>39
わしもそう思う
しかし山崎監督はCGでのして来てCGしか知らない人だし、
この人選も安いCGありきの企画だろ >>47
あーあれもかw
なんちゅうかもうね・・・ >>38
それは予算とか作風の違いだろ
どっちも面白かったよ てゆうか子供のころから怪獣もロボットも興味なかった
ウルトラマンより仮面ライダー派だった 邦画はゴミ。
人種の壁を超えるアニメの足元にも及ばない。 >>38
夜のシーンに逃げずに、明るい真っ昼間にラストバトルを繰り広げたのは強く評価したい >>38
すまないけど、どっちも面白そう(*´ω`*) また劇中でまだゴジラなんて観てるの?っていうメッセージがありそう 山崎監督なにを撮らせても微妙
なんであの成績で監督業を続けられるんだか >>68
クライマックスシーンからの「はいカットぉー!」「おつかれっしたー!」着ぐるみを脱ぐスーツアクター
やりそう >>38
チープな着ぐるみでわざと幼体の
気持ち悪さ出してる演出解らないんだなw 監督とCGだけに専念して、脚本は別の人に書いてほしい
せめて共同脚本家を何人か用意すべき
細田守と同じタイプだわ
脚本は別の人に任せろ >>69
無人在来線爆弾とか天才すぎたよな
まさに東京VSゴジラって感じで CGオンパレードなら観る価値無し
庵野みたいな新しいアプローチもできるの? シンゴジラは社会はドラマとしてはよくできてる映画だとは思ったけど
じゃああれがゴジラ映画かと言うと、また微妙だったな
ゴジラ映画はやっぱり怪獣同士でドンパチするのがゴジラ映画だからなぁ >>79
誤字
社会はドラマじゃなくて社会派ドラマ >>68
ドラクエもそうだけど、若い人や子供達も見に来るタイプのコンテンツだと理解できていないようだね
山崎とかいう人物は あのゴミのようなドラクエ映画出したやつがまだ監督でいれるんだな
邦画はよほどの人材不足らしい シン・ゴジラは面白かったな
ユアストーリーはオチ以外はよく出来てた >>76
最先端兵器のドローンやイージス艦のから始まって、
新幹線、在来線で追い討ち掛けて、
最後ポンプ車軍団でトドメの流れは天才だと思った。 >>70
安い予算と期日を守るから
できた映画はつまんないけど興行は悪くないんで、
観に行く客も悪いな >>80
初代ゴジラは原爆の恐怖とか
そういうアンチテーゼも込められた映画だったから良かったよ
怪獣が怖いと思わせておいて、怪獣を生み出した人類が一番怖いとかそういうね たけしの映画が評価されるのは
今までのありきたりなヤクザ映画と
違うから
ゴジラも庵野みたいに違った新しさがないと
不発に終わるよ
そういう新しいアイデアが観たいんだ >>89
怪獣同士でドンパチするのがゴジラ映画だからなぁ
はどこいったんだよw 自称ファンとかオタクに作らせちゃダメだって
妙に捻くれたような駄作しか作らんのだからさ そこそこの予算でそこそこの映画を作ってそこそこの興行
つまんねー監督の代表だろコイツ どうせチビゴジラ出して俺たちの神経逆撫でしてくるに決まってる また金子にやらせろよ
今度こそバラン、バラゴン、アンギラスでやってくれ 最後に着ぐるみ脱いで説教始めたら、今後東宝はゴジラ作れなくなるだろw
コレまでは全部撮影でした、クランクアップおめでとうからの
ニュース速報が入って本物ゴジラ出現で日本どーすんのって感じならそこそこ絶望感あっていいがw ラストでお前ら良い歳してまだ怪獣映画なんか見てんの?っていいながらゴジラが着ぐるみ脱ぎそう 比較対象がシンゴジになるんだからそうとうハードル高い
やっすいお涙頂戴シーンはいらんぞ >>91
何急に煽ってきてんだよゴミ
昨日の朝倉がやってる格闘技イベントで
急にキレて対戦相手をパイプ椅子で流血させてた奴くらい
お前もキレどころがおかしい奴だな
いちいち煽ってくる意味わからん、気持ち悪い奴だ アメリカ版ゴジラもCGによって迫力やリアリティが増したのは良いとは思うんだけど
ただ、よくわからない変な人間ドラマも詰め込み過ぎだな
アメリカ人はああいの好きだよね
その結果、ゴジラの戦闘シーンとか少なくなってしまってる >>90
よくある王道でもいいのよ、本気で作品に向き合って作ってるならな
ただ、客を舐め腐った奴の作品って、必ずどこかに腐った何かが見えるんだよ
お前らどうせここで泣くんだろ?馬鹿だからな
お前ら馬鹿だから現実見ろよ
この山崎とかいうのはそういうのか透けて見えるからな >>40
放漫経営で立ち行かなくなって、その挙げ句だから >>106
それは普通に東宝ゴジラにぶっ刺さるブーメラン >>106
人間関係のわだかまり解消と濃厚なキスがノルマになってるのクソだと思うわ アクション下手くそだよな
景色CG以外はそこら辺の三流アニメ監督以外 >>109
それお前やん
こっちは普通に書き込みしてるだけなのに
2回も煽りレス入れてきて、煽りたいだけのクソガキだろ
知能をもう少し高めてからレスしろ やっぱりか
終戦直後の引き上げ風景でエキストラ募集してたな
その時代が舞台なのか、回想シーンなのか >>106
アメリカは映画に米軍出して国威掲揚ノルマがあるから >>111
日本の昭和ゴジラとか平成ゴジラの作品に込められてる人間ドラマなんて
アメリカ版と比べると割合的に少ない方だとおもうけどね
日本の昔のゴジラ映画なんて人間ドラマのシーン以上に戦闘シーンあったからね アクション下手くそだよな
景色CG以外はそこら辺の三流アニメ監督以外 80年代のゴジラ映画ってアイドル女優みたいなのの大根芝居がセットだったな
あれで見る気がなくなる 監督で100パー糞確定じゃん
パチンコだったら虹保留、虹タイトル、虹カットイン、虹字幕、虹ボタン全部出たレベル 今さらっていうか、ゴジラをファミリーピクチャーにしたかったミレニアムシリーズで起用しとくべき人じゃないか。
当時の注目株で手塚より動員が増えただろうから、自暴自棄なファイナルウォーズも避けられたかも知れない。 alwaysや永遠の0をお涙頂戴にしてドラえもん映画を「ドラ泣き」にした人ね
全く良くない人選 >>106
原点回帰で核兵器廃絶と環境破壊をテーマでやってほしい シン・ゴジラは色めがね無くても2度くらい見れる程度には面白かった >>38
どっちも楽しめる、豊かな心を持ちましょう☺ >>122
いや普通にちんたらちんたら親子の葛藤だのなんだのばっか描いてるよ >>115
シンゴジラはゴジラ映画かといえば微妙
ゴジラ映画はやっぱり怪獣同士でドンパチするのがゴジラ映画だからなぁ
↓
初代ゴジラも怪獣同士でドンパチしない映画だが?
↓
初代ゴジラはアンチテーゼも込められた映画だったから良かった
↓
でも結局怪獣同士でドンパチしない映画だからゴジラ映画じゃないんだよね?
↓
何急に煽ってきてんだよゴミ
いちいち煽ってくる意味わからん
論点ずらしてるだけで答えてねーじゃんw
結局初代は怪獣同士でドンパチしない映画だからゴジラ映画じゃないの?どうなの? シンゴジラの内閣総辞職ビームの時の絶望感はなかなかよかった
あのレベルの絶望感をまた味わせてほしい
あとはどうやって倒すのかってところに注目したいな シン・ゴジラ楽しめるやつはこいつの作品も楽しめるでしょ 無人島でベビーゴジラを発見し研究のため持ち帰る
主人公の研究者はシングルマザーで小さな子供を育ててる
ゴジラ襲来!
「ゴジラは子供を守ろうとしてるだけなの!ベビーゴジラを返すべきよ!」
自衛隊とゴジラの激しいバトル
なんやかんやで主人公の活躍でベビゴジを返すことに成功
ゴジラ親子が海へ還る
J-POPが流れて感動!
ゴジ泣き >>39
CG作品ずっと見てる今の大多数の人間が今更日本の特撮なんて見れんやろ 山崎貴........なんでこいつ仕事こんなにあるんだろ
全然面白くないし伝わるものがない
アルキメデスだけはよかった ネタバレ:VRゴジラを遊んでいた主人公が成し遂げプログラムによって街と東京タワーを壊させられたゴジラと戦っているとゴジラの中からハッカーが出てきて「大人になれ」と言われて終わり
CMは「この秋はゴジ泣き!」 庵野はまだ観客に対して土産を残してやろうと頭使って映画作るけど
山崎はホントに何も残らず、出来合いのインスタント料理みたいな映画ばかり >>151
映画で?
特撮のウルトラマン?CGじゃなくて? あとタイトルは「STAND BY ME ゴジラ ユア・ストーリー」 >>142
早口で間が無いから日本語不自由なのには辛いんだわ >>142
韓国人なら楽しめたんじゃない?
内閣総辞職ビームはあり得ないよ。 >>151
最近のウルトラマンってアクション凄くね?
アクションシーンを切り抜いた動画がTwitterで流れてきて見たんだが、煽りアングルで巨大感を出しつつ、カメラ動かしまくりで
股の間を通ったりグルングルンでビックリした
最近のウルトラマンってこんなレベルなんか!って衝撃受けたわ ゴジラユアストーリー
いつまでもゴジラなんか観てんじゃねーよ大人になれよカスども >>154
CGも使ってるけど基本は特撮でTV版も劇場版も人気上がってきてるみたいから面白ければ特撮ベースだって抵抗無く観る人はいるんじゃないのゴジラでも これさ、誰も得しない映画になるなw ミソしか付かん >>154
switchでウルトラ怪獣を題材にしたモンスターファームのリブート作品がリリースされて
これがかなりハマリ役で好評を得ているよ
https://ultrakaiju-mf.bn-ent.net/ ゴジラ対メカゴジラ対キングギドラ対ガメラ対ウルトラマン >>162
昔のと随分変わっててああいうのはああいうのでワクワクするよね アニメ以外の邦画は本当微妙なのが多いな
監督が悪いのか? >>165
押井だとゴジラ出て来るの最後の5分とかなるなw ユアストーリーの監督な
終盤にゴジラの着ぐるみから人が出てきていい加減大人になれと説教されそう >>149
特撮をリアルタイムで見て食傷してるなら仕方ないが、
やっぱり現物の臨場感、実在感は所詮絵のCGとは違う
シンゴジもあっと思うカットは特撮だったりしたな
アホほど予算ブッ込めればCGでも見応え出るけど邦画だしなあ うわ、上っ面薄っぺらオリジナリティ0の山崎じゃん
ゴジラや特撮好きな人には拒絶されるだろ >>179
やっぱ生頼範義は天才だな
まさにパッケージ詐欺の先駆者w キングオブモンスターズは割と好きでした
前後2作は別に好きじゃないが ラストはゴジラになんか夢中になってないで大人になろうよという夢オチかな >>195
怪獣が格好良く戦ってくれればどうでもいいじゃんそんなの 山崎貴の映画みんな嫌いだけど、特に音楽がひどい
音楽がいつも佐藤直紀っていう三流作曲家で、大げさなだけで何の感動もない
センスもない曲をバンバン繰り出してくる >>153
シン・ウルトラマンはセルフオマージュ突っ込みまくりで「ボクのファンならこういうの好きでしょ?」感が鼻について こいつ有りき物の良エピソードを繋ぎ合わせる事しか出来ないからな 山崎かぁ
こいつの作品って基本的に安っぽくて筋がつまらんから嫌だな
シンゴジでようやく新しい方向性が打ち出せたのにまた怪獣プロレスに戻しそう 三丁目の夕日2でゴジラ出してたんだよね
ゴジラが東京タワーを壊すシーン【だけ】取りたいアホ監督だから
内容はスッチャカメッチャカになるで
最後ゴジラがピースサインしておわり (´・ω・`) ハァ 最後にゴジラなんていねーよ現実見ろとかやってくれるの? 日本で誰が監督しようがショボい映像にしかならんだろうし、
ショボい映像でも気にせず楽しめる子供のために作ってくれ シンゴジラで上がったハードルを下げるためのつなぎだろ ゴジラ モスラ ラドン ジェットジャガーVSキングギドラ ガイガン メガロ メカゴジラ >>215
あれ90年代のゴジラ同人漫画みたいでちょっと懐かしいなw >>89
そこはシンゴジの造形でもリフレインされてたな。
古今さまざまな動植物のディテールを寄せ集めた中で、眼球は「最も恐ろしい生物」として人間の眼球を模している。 >>38
シンの方は特撮ぽくつくってるんだよ
ハリウッドの方はアメコミ風だな ユアストーリーが超絶クソ映画ときいて見てないけどどれだけクソなのか気になるから見たい 山崎の映画で一番ひどかったのは永遠の0だな
レンタルで借りて見てたら、みんなとにかく演技がヘタクソで
「なんでみんなこんな下手なんだ」ってイライラしながらwikipedia見たら
主演のジャニタレがこの映画でジャニーズとして初めてアカデミー主演男優賞を受賞したんだな
つまりそういう目的で作られた映画なんだろう
そのために、他の俳優がみんな忖度して「主演のジャニタレよりうまい演技をしない」ってことでやってたんだろう >>54
別にCGが悪いわけじゃないんだよ
職人が細かい作業で作った特撮ジオラマっていうのにロマンを感じるだけ
10年前にやってた庵野監督の特撮ジオラマ展はほんとに良かった
その職人技術がCGに置き換わって廃れていくと思うと寂しいもんだ >>228 同意
永遠の0はテレ東版のが良すぎた
映画版は「チンケ」そのものだったな
なんか 作者の伝えたかった事が何も伝わってないw
単にゼロ戦の特攻シーンを見せたかっただけだから
むしろ作らない方が良かったって感想だわ (´・ω・`)
三丁目も原作レイプは少し気に食わないし キムタク>ヤマトは言葉すらない >>38
この比較見ていつも思うけどアングルやレイアウトがどんだけ大事かよくわかる
コングの方は巨大感がまったく無くて特撮の知識も愛もないのがバレバレ GODZILLA対なんとかってもういいよマジで
ゴジラはじめてのおつかいとかにした方がウケるかも >>38
上のはライティングやエフェクト盛り盛りで
下のは実写に近い感じに抑えてるってだけだな
どっちも面白そう 前にエキストラ募集の時に「ゴジラだろ」って言われてたから、やっぱりってしかないなw コングは人を人類の頂点にするとかいってメカゴジラ出したの興醒めだったな >>227
詳しく知らないなら深く検索せずに見たほうが怒り高まるよ この監督はマジモンのサイコパスだろ
ただ感動シーンを切り貼りしとけばいいだろ感が凄い ハリウッド版もそうだけど何でゴジラシリーズってメチャクチャ新作出しまくるよね
そんな人気あんのか?
ゴジラも良いけどどガメラ4早く作って欲しいんだが
3で最後大量のギャオスが襲来してきてイリスと死闘終わって瀕死のガメラがどうなるのかメッチャ気になってずーっと待ってるんだが シンの後で誰がやってもこけるだろうし今回はネガティブな話題性だけで乗り切るしかない シン・ゴジラは放映時に東日本大震災直後の空気感が残っていたからこそヒットしたと思う
庵野はあの時代の絶望感、希望感を上手く表現した
山崎は期待できんな どうせ終盤ゴジラが着ぐるみ脱いでおっさん出てくるんやろ >>248
観てないのか?
芦原は生きていたし、ロボゴジラも作られてた
やるかはともかく続きは作れる終わり方
謎もほとんど放置してるし >>250
お金出してくれる人おるんかな……って意味な 普通に怪獣映画を撮ってくれたら結構面白くなりそうな予感もあるんだよな
余計なことをせず、王道の怪獣パニック映画でいいよ
「シン・ゴジラは東日本大震災をテーマにしてたから、コロナ禍をテーマにしたゴジラを作ろう!」
とかそういう余計なアイデアはいらないから >>38
アメ公は金と技術とリソースあってもデザインクソだから
ゴジラもメカゴジラも酷すぎだろ 来年これの公開前の宣伝として金ロー枠で遂に「ユアストーリー」放映かな? いつまでもゴジラなんか見てんじゃないって説教するの? せめて脚本が他人だったら不安要素も減るんだけどねぇ >>261
劇中でゴジラは空想上の生物だと主張する山崎貴がゴジラにパクっと食われるシーンなら見てみたい >>261
特撮とか怪獣とか幼稚なことを言ってないであなたの人生を生きてほしい
これで終わってほしいなw >>265
意識高い系によくありがちな「書道家の○○さんに書いて頂きました」系のアレかな >>1
ドラクエ5ユアストーリーみたいに魔改造されてメチャクチャにされそう
また庵野に作らせればよかったのにバカだなあ >>267
イラストレーターでゴジラ毛筆ブラシを使って丸を書いただけだろう サブタイトルがゴジラとしてメインタイトル英語になりそう つべでvsガイガンレクスっていう昔の映画のPVみたけど今度はどんな怪獣と戦うの? ドラクエの事もあるし夢オチとかしょーもない事しそう。 >>265
ロールシャッハテストか?
これ見てゴジラに関連する何かと思う奴はいないだろ ドラクエとドラえもん(のび太の結婚2)の恨みは忘れない ルパンがあんま出て来ねえってのはそれだけトラウマになってるってことか? ゴジラのいる世界でヒューマンドラマに全振りする未来しか見えない >>286
ルパンファンから言うと、映像は神。
音楽はもともとあるのを使っているから山崎でなくても神。
だが宮崎駿リスペクトの演出が「お前らの好きなのってこれなんだろ」とドヤドヤやるのが最悪だった。
しかももとのシリーズの解釈が安直。
ストーリーはテレビスペシャル(あれは駄作しかないので見ない方がいい)よりマシな程度。
総合的には中の上と評価できる。
時代考証も間違いが目立ったな。
お前昭和の時代が得意なはずなんじゃないのかよと。
これで今回のゴジラは、昭和を舞台とするっていうんだから笑いが出るわ。 >>289
ちゃんと観たのはガチで偉いと思うわ。トレーラーで見ないリストに放り込んで忘却してた自分をちょっと恥じたぜ。 はぁ。どうせまた女子供の下手くそな演技で見る気も失せる代物が出来るんだろうな。
真ゴジでもクソみたいな女優がぶち壊してたしな。
女子供が出ないなら見に行ってもいい。 >>257
総理大臣役で出そう
途中死んで終盤になってゴジラ本体ラスボスとして語りだしそう >>183
現物って言っても日本の特撮とか見るからにミニチュアじゃん
ホント昔からガッカリなんだが ゴジラが感動ポルノになるとはw
すげえ泣かせてくれるんだろうなwww >>293
石原さとみだけ演技もキャラも浮いてて違和感ひどかった >>301
あれは昔の邦画SFで定番だった謎外人キャラのオマージュだろ
特撮あるあるだよ ドラクエで叩いてるやつ多いけど、あれは山崎が散々依頼を断って、あのオチでいいなら仕事を受けるっていってOK出したPが戦犯だからなw >>301
あれは酷すぎた
見ててこっちが恥ずかしくなった 石原さとみはあの頃英会話のCM出てた気がするけどあれでよかったのかね? 進撃の巨人の石原さとみも大概だったな
あれはみんなそうか・・・ 急にゴジラ視点のストーリーが始まり
実はゴジラは人間と遊びたかっただけだったんだ
という話になると予想 >>38
会社の若い子にシンゴジラを見せたんだけど、
「わかります。これってわざとショボく作ってあるんですよね」
とか言われたわ…
俺なんかはシンゴジラを観た時、日本のゴジラもついにここまで来たかと感涙したもんだけど
老害なのかもしれんがアメリカのゴジラは凄いCGだとは思うんだけど、何故か惹かれるものが無いわ
シンゴジラはCGだけど紛れも無い特撮映画だと思う >>162
わかる
と言うか戦隊とウルトラはマジでアクションが毎作品進化してるわ
ライダーはライダーでエフェクト部分で進化してるけどライダーの後の戦隊の動きのキレを見たらライダーが物足りなくなるわ ぶっ飛んだのが良いな
ゴジラ、がおー
自衛隊出動パンパン
じゃなくて
日本人全員周辺諸国に強制避難
日本に向けてNATOの核飽和攻撃とか
そういうの
凡人には作れんだろうねw これって色んな意味で地雷を通り越して不発弾になりそう。
・監督が問題児で要注意人物のレベルを超えている。
・担当するのはシリーズ30作目。つまり、極めて失敗しやすい偶数のアニバーサリーの意味も込められている。
・ハリウッドのゴジラシリーズ直前に日本でゴジラ作品をやると賛否が分かれる風潮。
貞子の時も思ったが、これから60年位内に多くの監督が引退しても後は誰も邦画を作ろうとする人はいなさそうだ。
現に今の若者は映画監督を目指しているっていう言葉を聞いたことがない!ましてや新監督のデビューすら報じられていない。 たけしがやらねーかなー
どんなアプローチするのか観てみたい CG映画ってすごい映像なだけでそれ以上でもそれ以下でもない
というか映画じゃないと感じる
CGであることを意識しなく観れて、かつその映像が映画として魅力的
というレベルを目指してない映画が多すぎる
例えとして適切かどうかはしらんが
やたら装飾に走るHPとか、年賀状みたいw ハリウッドゴジラも好きなんだけど
やっぱりあの体型が受け付けない >>315
元々、新人監督のデビューなんてほとんど報じられてないだろがw
それに売れる作品を作れるかはさておき、毎年いろんな映画祭に新人の出品はたくさんあるからそんなアホな心配はいらん
今はまた商業特化のクソ映画に嫌気が差した層の揺り返しで作家性の濃い作品が増えてきてる
むしろ邦画の未来は少し明るくなってるんだよ 作家性があっても稼げなきゃ意味ない。大事なのは大作作ってヒットさせられる監督。 >>320
そんなもんはアメリカに任せときゃいいんだよ
なんでも売れたら一番みたいなマクドナルド思考はキツイわ >>321
売れなきゃ業界が潰れるわ
撮影会社や機材会社だって無くなるぞ 山崎貴みたいなのばっかになるくらいなら全滅してもいいんじゃね? ALWAYS 三丁目の夕日
SPACE BATTLESHIP ヤマト
STAND BY ME ドラえもん
BALLAD 名もなき恋のうた
friends もののけ島のナキ
DESTINY 鎌倉ものがたり
ルパン三世 THE FIRST
GHOSTBOOK おばけずかん
THE MONSTER BATTRE ゴジラ 初ゴジと84ゴジとビオランテで終わったわ
未来人?タイムワープ?ゴジラザウルス?
なにそれ死ね あのシンゴジラのあとにまたクソみたいな駄作作るのか >>327
いうてアニメ版でクソを数回作ってましたがね >>312
モレも分かる これは動と静に対する 嗜好の違い
シンゴジラで一番良かったシーンは ゴジラが大きくなって(進化して)再上陸してくるシーン
派手な動きなんていらなくても 恐怖が伝わる
https://stat.ameba.jp/user_images/20161105/14/heyakomachi/64/e8/j/o0640036013790445096.jpg?caw=800
ここの嗜好はアクション映画を好むアメリカ人と 恐怖映画を好む日本人の感覚の違いでもあるのかな
日本人からすると巨大生物が派手に動くシーンの方に むしろ違和感を感じる
ターミネーター と ターミネーター2の比較に似ているかな
ターミネーターは静かに近づいてくる恐怖映画 T2は派手に動くアクション映画 >>320
いつまで90年代で立ち腐れてんだか
今でも大作志向なんてアメリカだけだし、それもけっこう薄まってるのが現状だよ
大作じゃなくてもヒット作は生まれるってことはA24みたいな新興スタジオが証明してみせたしな
これからは作家性が何より重視される時代だよ
もう30年くらいまともに映画見てないでしょ 庵野の次はたけしがやるとか
そういうインパクトねーのかよ?
シンゴジ斬新で面白かったのに
また凡庸な映画に成り下がるのかね?
庵野と同じ魅力あるゴジラ撮れるの
たけしくらいしかいねーのに ジュブナイルやリターナーを撮った山崎貴の才能はALWAYS大当たりを最後に枯れた >>333
座頭市のゴジラ
銃を撃ちまくる暴力団ゴジラ そのゴジラ狂暴につき
タップダンスをするゴジラ
教祖になるゴジラ >>333
いや俺は期待してる
ヤマザキなら日本で出来る映像の上限イケるからな
正直シンゴジラの映像にはガッカリしたし
何が着ぐるみ感を大事にしただよw このスレもそうだがもうゴジラって言えばシン・ゴジラの話ってほどになったよな
スレ読んでてもやっぱりうまいな、と思ったというか「これ見たやつにこういう発言させてやろうww」みたいなのが完全に作戦通りになってるのがエヴァと同じ ゴジラって昔から政治的な話題が主題だったり、糞みたいなプロレスだったりするのに
なぜか懐古厨は名作扱いしたがるんだよな >>322
信用切り売りしてるだけだろ
客を騙しててでも売り上げ伸ばせばそれで良いって姿勢でずっとやってきたから先細りして
邦画なんて「全て」見るに値しないお遊戯会、って印象が付いたんだよ
演出を練るよりも人気タレントを採用し
脚本を練るよりも宣伝費用に力を入れる本末転倒さ >配給大手の東宝は、「ゴジラの日」である3日、『シン・ゴジラ』(2016年)以来となる“ゴジラ”の新作映画を2023年11月3日、来年の「ゴジラの日」に劇場公開することを発表した。
https://pbs.twimg.com/media/FFln01TVkAAVB0Q.jpg
>監督・脚本・VFXは、山崎貴が務める。
https://pbs.twimg.com/media/FFwcjnBVUAMjX0J.jpg もちろん俺がそう思ってた発言してしまった事もやはり庵野に負けている ついに待望の白組ゴジラかあ
笑いがあっても良いがガキが震え上がるほど恐ろしいゴジラにしてくれ
期待してる >>341
全く同意だぞ
だからそれで邦画が売れないとそのインフラも無くなっちゃうから
いずれ撮ることも出来なくなるだろうなと言う話
でもまあその辺の会社はCMとかが主な収入源だから潰れないかも知れないけど
映画の撮影ってどんなもんか知るスタッフ自体が減るんじゃねーかな >>345
映画のベテランスタッフは00年代にスタジオがバタバタ潰れた頃に技術継承もできずにほとんど消えたよ
それから映画製作はテレビ制作会社がやるようになって、TVドラマの延長でしかない極端なゴミ映画を乱発するようになったのがこの20年
それもボチボチ変わり始めてるからそう悲観することもないよ >>162
だけど、カメラワークはともかく
アクションはプロレスのムーブを丸パクリで興ざめすることも少なからず なんだかんだ言っても邦画はなくならない気がするけどね
客がバカで毎回騙されてくれるし >>346
映画学校行ってたけど今はもうアニメ業界来ちゃったらその辺どうでもいいかな
CG屋になったのでなんなら俺1人いれば全部作れるようになったし
そのうち自分で短編作るんだ
映像も小説や漫画みたいに1人で作れる時代がきたと思ってる ゴジラは昔のやつは邦画
それ以降はハリウッドしか勝たんわ >>38
ゴジラは怖い生き物なんだよな
モノクロ効果とは言えファーストゴジラは本当に怖い 妙なリアルさがある
ハリウッドゴジラはファーストゴジラと同じベクトルの怖さがある
この辺パシリムのカイジュウのあの怖さを再現できるアメリカというかハリウッドの勝ち
シンゴジラは特撮オタク向け >>348
アニメがわんさか稼ぐから邦画はそこまで稼がんでいいしな
出版業界がマンガで保ってるのと一緒
アニメのお陰で誰が観るんだか解らん大赤字ゲージツ的映画撮ってられる 西武園ゆうえんちのゴジラザライドを一本の映画にして全国で公開するだけになりそう
まぁゴジ泣き()とか大人になれよ笑みたいなのより無難な方がずっとマシだけど そこに実際に得体の知れない怪獣がいて人々を恐怖に貶めている
ってのがファーストゴジラ
ハリウッドはそれをしっかり踏襲している
パシリムのカイジュウも本当に怖い
大人になってガチで映画館で恐怖を覚えたのはパシリムのカイジュウとハリウッドゴジラだけ
怖さだけならパシリムの方が上だけど
シンゴジラはモンスター恐怖映画ではなく人間ドラマにしか見えん
ゴジラもそれほど怖くない >>8
ゴジラのパワーアップアイテムとして核爆弾使うアメゴジ以下はないだろ >>39
庵野がやろうとして特撮だったら金出さないって言われたらぐらいだからもう無理やろ >>89
シンゴジラもそこをなぞらえてるじゃん
原子力発電にしてあるけれど >>305
山崎さえいなければ原作レイプ甚だしい迷惑をばら撒くゴミが作られる事は無かったな
手柄が監督なら失敗の責任も監督にある TV放映で見たジュブナイルは途中までは普通に見れたけどオチでドッ白ラケ
TV放映で見たリターナーは役者のワザとらしい演技で興ざめ。特に悪役の岸谷?ごろう?の塩っぱい演技が最悪。話もひどい
DVDで見た実写ヤマトはヤマトキチガイノ知り合いに強引に見せられて頭痛い
他のタイトルは見てないけど、これだけでもこの監督は信用ならねって思うには十分 >>200
セルフではないだろ
前の作品でもやってた別作品のオマージュじゃね >>349
それを一足先にやったのが新海誠だからな
頑張って後に続いてくれ 全作品で最高のゴジラのシーンは2014のハワイ上陸 庵野さんの後を作るカントクなんて普通だと出てこないから山崎さんを一回挟むかって感じなのかね >>355
光のお父さんの死因がゴジラだと気付かされた いつまでゴジラやってるんだろ
新しいコンテンツないの? また公開直前にゴジラの着ぐるみが盗まれる。
なぜか無事に返ってくる。 >>8
俺はめちゃくちゃ好きだった
ゴジラ好きにとってどうかはわからんが ゴジラっつっても多種多様すぎてゴジラ好き同士で喧嘩勃発するレベルだからな
ガンダムみたいなもんだ >>375
そういう事を言い出したら老害の始まりだよ ゴミを生み出しておいて批判する人にレッテルを貼って排除いようとする
広告代理店の手法で、ネット工作の典型
創作の業界にいてはいけないクズだね 筋の通った所がある原作の要点を理解できずに改変し、安っぽいナイーブな左翼オナニー映画にしてしまう監督
左翼系の浅い監督の典型で、山崎もその類
こんな監督ばかりで、だからいい加減で浅い映画しか無い
それを"若い女性向けだ"と業界自らが言っているのだから救いようが無い
しかも売れないのだから終わっている >>8
途中で苦痛になって見るのやめた
ゴジラ全然好きでない連中がゴジラという玩具使って、適当に遊び散らかしたような印象
>>38
映像そのものはそんなに悪くないと思うけど、何でこんなギョロ目のキモいのにしたのか…… なんかの「枠」なの?
必ずマスコミがヒットしない内から
名作だの天才だのゴリ押ししてるけど… CGは一度海外発注して、国産の解像度の低い適当CGじゃダメだって認識させる必要があると思うわ 昨日からYouTubeでゴジラ対ガイガンの新作ショートムービーが公開されてるけどけっこう面白かった
人間ドラマ無しでバトルだけってのが良い キーワードは泣きゴジなんだろな
何をやってもCG屋の域を出られない印象 いちばんやってほしくない人にオファーって
なんの嫌がらせだよ
ほかに誰かおらんの モスラ対ゴジラとビオランテとスペゴジと機龍の良いところだけを集めたような映画が見たい
それとは別に初代モスラみたいな映画も見たい ゴジラが、モスラとラドンが人類に嫌われているのを助けるために
自分が悪者になって東京タワーを破壊してるところにモスラとラドンがゴジラをたしなめにくる
というシナリオでヤラセをしたら、うまくいってモスラとラドンは正義の怪獣として喜ばれたんだけど
ゴジラは悪の怪獣として人類に敵視されたっていうストーリーで泣かせるんだろう 『ALWAYS・三丁目の夕日がずーっと1時間続いて最後の30分でゴジラが夕日町3丁目を破壊と殺戮で焼け野原に変えてドラ泣きする映画』
平野耕太がTwitterで言ってたコレいいな
これでやって欲しい 邦画はタダでも観ない
フーテンのミニラでもやっとけ 怪獣ものはそもそもが昭和30年代にしか通用しないもので
もう、現代にまともな映画として通用するものじゃない
アメリカのゴジラ見てもつまんないし、シンウルトラマンもあまりにもひどかった
こども映画としてしか通用しないよ 夏に新宿かどこかで撮影してたそうだから現代が舞台なんだろうな
エキストラ募集の戦後すぐのシーンはイントロもしくは回想ってだけで ゴジラ対キングコング見たけどやはり勝敗決めないんだよな
ケダモノなんだから死ぬまで戦わせろよ
あとドラマパート要らない >>379
ゴジラへの愛しか感じない内容だったけど
お前が好きなゴジラって機龍とか言い出した頃かなw >>170
CGじゃなくて特撮って話してる時になんなの?アスペ? >>381
シンゴジラの破壊系のカットのCGやってる会社は
ハリウッドからアベンジャーズとか受注してる会社なので
結局金と納期次第なんだよ シンゴジも巨大アニマトロニクスのゴジラ作って結局没にしたり
最初からCGに予算全振りしてたらもう少し行けたかも >>394
怪獣プロレスも要らない
あれは子供が見る物 >>388
「この世界の片隅に」を観ればいいじゃん >>350
ハリウッドの幼稚なノリも飽きたな
延々とつまらねー地下世界で戦う展開しか見えない こいつに投げるなら、モスラとかガメラみたいなジュブナイルものとマッチするようなやつのほうがいい >>402
ガメラの子ども向けのヤツ大コケしてガメラシーリズ終了したじゃん 良い悪いは別として、知名度がありVFXも扱えてヒットを出せる監督として仕事を振られるは当然かと。 この監督なら特撮の古臭いカメラワークから脱却できるかもな >>412
西武園のってゴジラ・ザ・ライドのことか?
あれの映像監督をしたのが山崎貴だぞ そそそ 映像は良いんだよ
だけど(東京タワーを見たゴジラがポールダンスしたらおもしろいだろ?)とか
トンチンカンな訳の分からん内容にしてくる (´・ω・`) ハリウッド版ゴジラもなんだか中身が希薄でただの遊園地アトラクションレベルでしかなくなった
もう面白い怪獣映画なんて作ることはできないだろう >>413
アメリカ版ゴジラのカメラワークは死ぬほどつまらなかったけどどうなるかね
長年培ってきた特撮特有のカメラワークを避けてなおかつ面白い映像って至難の業だよ >>411
シン・ゴジラの第二形態?とかは着ぐるみ以下で白けたな 空の大怪獣ラドン時代のヤゴのお化けみたいで本と
素に帰ってしまうわ シンゴジラはオタクのための二次創作映画だなあ
オタク文法から脱却していない
ヲタゴジラ シン・ゴジラの批判は、よそで相手にされないから必死だなw あれか最後の方にゴジラが見てる客に説教する映画になんのか ゴジラとメカゴジラが夕焼けの河川敷に並んで座ってるシーンとか出てきそう >>421
というか本家公認どころか出資までする二次創作
それの成功で庵野だけに許される芸風になってしまって昭和レガシーのウルトラマンそして仮面ライダーまで本家出資で作れる究極のアマチュアだな
今度の山崎はリブートリメイクでなくオリジナルだろう
この人も方向性は違うがドラえもんやヤマトという昭和レガシー扱うのが持ち芸か
雛形はやっぱり三丁目ゴジラ? >>38
ハリウッドはCG映画
シンゴジはあくまで特撮映画の延長
比べる自体が幼稚 シン・ゴジラは悪くはなかったけど、平成ガメラの一部を切り取って拡大しただけって印象だなあ
ゴジラもいいが、平成ガメラシリーズの続編が見たいなあ、ミイラ化した仲間由紀恵が怪獣化するとかでもいいぞ、負けない愛がきっとあるが主題歌でもいいぞ エキストラ募集してたってことはフルCG映画じゃないのか ゴジラとアンギラスが字幕で会話する映画に比べればどんなのでも受け入れられるわ 無能でセンスの無いやつに監督させるなや
ヤマトはエグ過ぎだったぞ( Д ) ゚ ゚ >>409
センスの無いダメ監督としての知名度が良いのか? >>428
平成ガメラ?
なんかシンゴジ批判してるやつは言うことが的外れすぎて理解不能なんだよな
初代ゴジラも見てなさそうな批判も多いしわけわからん >>434
いやすまんシンゴジは嫌いではないんだ
もちろん54ゴジは何度も見たしこれを基準として他のゴジラも見ているよ
しかしシンゴジは政治のシーンがほぼ全てで一般市民から見たゴジラの描写が足りなくて惜しいなと思うのよ
初代も尾形、山根博士、「何を言うか!」の国会おばさん、芹沢とかいろんな立場の思惑があったじゃん
平成ガメラシリーズは学者、内閣、自衛隊、マスコミ、海上保安庁、主婦、子供、やられ役の仲間由紀恵など色んな視点から見た怪獣が描かれてて、これぞ日本の映画だなって感じるから好きなのさ >>437
「恋愛要素入れろ」って庵野に強要し続けて東宝から担当外されたプロデューサーみたいだなぁw >>431
ガイガンはカッコよかった。
ただそれ「だけ」なんだけど。 >>443
沢口靖子ってデビュー作から科学捜査やってたんだよなw >>399
怪獣映画は基本子供向けで、子供を釣ってナンボだぞ
怪獣プロレが嫌なら監督オナニーモノやら幼稚な恋愛モノを見ていればいいだけ >>413
そして古臭い邦画の典型になってしまう、と 家族愛とか恋人同士とかの泣ける人間ドラマはてんこ盛りになるだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています