宮崎駿監督の長編映画新作『君たちはどう生きるか』完成目前 [837857943]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオジブリの宮崎駿監督(81)の長編最新作「君たちはどう生きるか」の制作が順調に進み、完成が目前になっていることが28日、分かった。
スタジオジブリの星野康二社長が28日、名古屋市で29日から開催する巡回展「ジブリパークとジブリ展」の開会式で明かした。
星野社長はジブリパークの開業も4日後に控えた喜びをかみしめつつ「宮崎駿監督の長編アニメ新作が着実に進みまして、
遅れるんじゃないかという心配を乗り越えて、新作(の完成)が目前に、ゴールに近づいていることが大きな喜び」と制作の
進み具合について触れ、宮崎監督の最新作「君たちはどう生きるか」の制作が順調に進み、完成と公開が間近になっているとした。
現在、「君たち―」の公開時期については公式発表は出ていない。
宮崎監督は2013年公開の映画「風立ちぬ」を最後に引退を発表したが17年に発言を撤回。長男でジブリパークの現場を指揮する
宮崎吾朗監督は今月12日のジブリパークの内覧会で「ジブリパークを作ろうと思ったひとつのきっかけが、
宮崎駿監督の長編作品からの引退発言でした」と振り返り、引退撤回発言に「宮崎駿は今長編映画を作っておりまして…(笑)。
はしごを外されたような感じはありますが…」と苦笑していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0c591392c4282f43bd12f8f11e0650094799188
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221028-00000031-chuspo-000-4-view.jpg どうせゴミ
ナウシカ原作のアニメ化をするまで視てやらない タイトルに反して超絶ロリコンアニメだったら面白いのに 一本作ると精魂尽き果てるのだろうね。そして時間が経つと創作意欲が出てくる。俺のオナニーもそうだね 日本人 思想洗脳
ジブリ 代表取締役会長 創価学会 素人芸能人を声優にしちまうからなあ。。。キャラにあった上手な人も中に入るのは確かだけどさぁ 紅の豚で全共闘礼賛してるし、あっち系なんだろうな。 髪たちはどう生えるか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄彡⌒ ミ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
―――― と(´・ω・`)  ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ――――‐/ ⊂_ノ ―――__ ――
―― ./ /⌒ソ
 ̄ ̄ -'´  ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
H A G E M A N 創価学会
オリエンタルランド
ディズニー
スタジオジブリ
↑
ディズニー公式ブログの反日記事炎上の謎も
謎では一切ない >>16
そりゃ安保闘争時代の左翼ジャーナリストの書いた本が原作だからな >>1
これの原作
ほぼ100年前の日本のやつだろ 左派思想にどっぷり浸かったリベラルな作品なんだろうなと。 どんな内容かは分からんがみんなが見たいのはラピュタみたいな冒険物なんだけとな 観客に分かりやすく、子供向けにと言う方向から。
「風立ちぬ」は宮崎監督自身の言葉で作った感があるやも。
今回の作品も「監督自らの言葉と表現」を、隠さず自由に創られる事を望む。 >>46
これ数ページでギブしたんだけど、今回これの原作を駿がアニメ化したの? >>45
もうジジイには冒険活劇を描く元気はないよ 最後に冒険活劇を作って欲しかった
押井みたいにルパンの一遍とかさ なんだこの老人が考えたようなクソ邦画じみたタイトルは 同じタイトルの漫画があったけど、ああいうのなら嫌だな。 タイトルから老害の説教臭い映画としか考えられないんだが、それ覆せる内容なんか 「君たちをどうやってロリコンにしたか」に変えたら当たる このタイトルで老いさらばえた宮崎駿の作る映画、、、
見る気しないな 地味で辛気臭い説教アニメと見せかけて、念願の悪役1号大暴れ映画なんだろ 昨日、一人の男が死んだ、闘って闘ってひっそり死んだ
あいつは何の取り柄もないスカンピンな若者だった…
日本人の琴線に触れるのはこっちだよな ジブリ的には完成目前でパヤオに死んでもらって息子のゴローちゃんに監督引き継がせて公開する流れを作れば公認のパヤオ後継者に出来る寸法 完成目前なのにタイトル以外はキャラとかイメージとか何も公開してないのな
前からそうだったけ? 漫画ナウシカの映画化してるって聞いてたのに何だその糞つまらなそうなタイトルは 最近はどう死ぬのかのほうが大事になってきた今日此頃 >>3
タイトルだけで説教だと思っちゃうアホ
どういう原作かも知らんのなw >>40
左翼系人間って反戦平和教の信徒のくせに
破壊兵器とか殺戮兵器にやたら詳しくてしかも惹かれてる節すらあるよな >>77
もののけの頃は、たぶん封切り前も
児童紙にも流れていたな
完成前とかしらん 有名な原作があるんだな。
主人公はコペルくんという少年の物語か。 人工知能によって生み出される人間の認識や想像力を超越した表現、という画期的な技術に対し
「生命に対する侮辱」云々と的はずれな感想しか述べなかった宮崎駿には失望した
彼は依然としていいアニメを作れるんだろうが、結局
彼がことさらにこだわっていた物事の複雑さやディティールの認識について、彼自身その本質を理解していなかったということだからな
ただ才能に恵まれただけの凡人だった >>94
共産主義者革命が自国の人間をどれほど殺してきたのか分かっててそれだからな >>57
>君たちはどう生きるか
子供以前に君たちにとって切実かとw >>22
共産党だよね
イタリアでそっちだなと
登場人物がイヒヒw >>88
それをマンガにして左翼の啓蒙本として売り出したものの映画やろ ハゲ池上が称賛して宮崎が映画化するってことは
大パヨク映画? >>97
マルクス主義者の労働価値説の世界観だからな
彼の「アニメは人を潰す」みたいな言葉はまさにそれを象徴している 主人公をメスガキに改造しておじさんとアパートで☓☓するんだな >>103
自分が殺す側搾取する側に立ちたいという、「恨」なんだと思う てかこの人もう言いたい事はもう何も無いって言ってなかったか? >>107
修正したら?
パヤオは共産党、
ジブリはTSUTAYAでしか
動画配信なし
創価学会なの勇名だよ
創価学会と共産党は
極めて近い でも、イギリスやアメリカみたら
労働運動がなかったら
労働者は死んでもいいから働けの
世界だったからな 一昔前におっさん共がやたら宣伝しまくってたがまあ読まなかったよね >>115
メシ食って生きてりゃウンコも出るってもんだ >>3
前に読んだがそこまで説教臭さはなかったと思う、ただ驚くほど内容が頭に残ってない
多分俺が年を取りすぎて、啓蒙的な内容を素直に吸収できなくなったのだろう
自己の中で価値観がまだ固まり切ってない青少年(特に少年)あるいは人生の中のイベントで価値観が大いに揺らいで自分探しモードに入っちゃってる人にはいいんじゃなかろうか >>114
恨かあ
でも人間、学びの連続
だからパヤオなら
自らの学びを咀嚼して
アニメで提示してくれると
思うなあ 結局思想によらず、
個々の性格によらず
なにか人間とはなんだろうと
考えさせてくれるのがパヤオ >>3
老害っぽいよな敬遠されそう。
英語でやれば良いのに。
dead or alive >>121
そう思いたい所
だが、共産主義の売りは「真理であるが故に万能」
そういう学びを妨げるのでは無いかと >>124
だから、共産主義は
捨てなきゃな
おいらは23歳で捨てたよ?www >>40
『ハンスの帰還』『泥だらけの豚』の二本立てで この作品は、面白いとかファンタジーという内容では無さそうだなw
教養アニメっぽい >>126
その発想が古い古すぎる
宮崎世代の発想だぞw
駿はガチサヨなんだから、嫌なら見ないことだな コペルニクスのような発想の転換を
アホ壺の中では左翼というのらしいw パヤオってもう他の人の作品は描かないのかと思ったよ 漫画版読んだが特に何も残らなかったな
暴力に怯えて押し黙るのがそこまで悪い事だと思わないんだよな マーニーと風立ちを足して思春期で割ったらだいたい合ってると思う ある事情通から聞いたけど君たちはどう生きるかはカモフラージュで本当はナウシカ2らしいぞ
ここだけの話な >>131
絵がきれい
基本の筋書は簡単
ハリウッド映画も
それだもん
ロバート・アルトマンの
ザ・プレイヤー、
ティム・ロビンスのセリフに
そんな中身あったな
10語で映画の中身を説明せよ
とかな >>137
基本、アニメや漫画と違って今時いじめやってる様なやつらは家が貧乏とか親が家にほとんどいないとかだしな。
裕福だけど満たされないとか、安いドラマによくある設定じゃなく余裕が無い子供だから担任も触りたくない。 内容の素晴らしさと
興行成績は違うからな
パヤオにはぜひがんばっていただきたい エンタメ業界の右翼なんて百田とか長渕くらいしかいないもんな
しょっぱいメンツで可哀想 >>146
パヤオなら
子供向け、大人向け、
年齢関係ないもの、
いろいろな表現できるはず
長く映画、アニメ製作
してほしいな >>148
まあなあ
なんでもいいから
つくってほしいな >>139
マーニーは宮崎さんじゃないし汚れるからタイトル出さないでください >>40
宮崎駿のこういうデザインいいよな
ゴリアテとか装甲列車とか、悪役なんだけどかっけえ >>40
メカへの愛、画力、表現力、独自の世界観、デザイン力とか
鳥山明と通ずるものがあるな
どっちも天才だわ >>75
ハウルは細田守に作らせたら童貞臭強すぎて駿に却下されて駿が0から作り直しの大難産だったらしいな
その後の細田作品観るとなるほどなと言う感じ 内容はどうあれコンテ力や画作りを見せつけてほしい
今時の人はどっかで見たのしか作らんから退屈なんだ 題名に「の」を入れた方がヒットすると昔テレビで語ってたけど 赤の他人に面と向かって言ったら眉間にグーパンするよね まだ作ってんの?
甥っ子が駄作作る前にもう作るのやーめたって言ってなかったっけ? >>164
あいつの言葉にはなんの価値もないから鵜呑みにしたり参考にしたりしないほうがいいよ >>42
もののけ姫のときからかな
もう25年前の話w なんだこのジジイが説教しました的なタイトルの映画は、絶対見たくない スタッフのみんなが8時間労働で帰れるような絵コンテきって、お客がいっぱい入るような映画を作れたらこんなにいいことはないんだけど、そんな能力ないから、みんな搾りかすみたいになりながら、映画を作ってる。だからといって、労働が神聖なものだとは思いませんけどね。 年寄「君たちはどう生きるか」
若者「老害はどう去るべきか」 なんか数年前に本屋にたくさん置いてた、眼鏡かけた男の漫画の絵が表紙になってたやつ?
全く興味ひかれなかったが 自分への言い訳を他人への説教に転嫁して発散しようとするおじいさん
才能と実績があるからこそ厄介 >>175
若者が年寄りのこと気にしてたらそいつは終わりだよw 第二次大戦中が舞台の冒険ファンタジー
って聞いたけど >>134
駿は全体主義は左右どちらの側も嫌いに思えるけどな
ただ、世代としてのシンパシーで多少左に寄ってるかも程度だろ はやく冒頭12分にロリ風呂シーンを入れる作業に取り掛かるんだ >>3
ボーイミーツガール需要は新海に移行したのかな >>185
パヤオは共産党支持で東映動画時代には労働組合結成して労働争議もやってるガチ左翼だぞ NHKの教育番組みたいな内容の映画になりそうだけど、興行的に大丈夫なんですかね?
まあ宮崎ブランドだから一定の需要はありそうだけど >>177
表紙の子、ミキのメガネにそっくりだよね >>188
じいさんにそれを求め続けるのは酷だからなー 零戦のやつが酷すぎてトラウマだわ 学生の卒業制作みたいだった >>46
これのアニメ化だと思ってたけど、え?違うの? 君たちはどう生きるかって騒がれ出したの最近だから
新しい作品かと思ったら80年前の作品なのか >>189
そういう時代でも在ったんだろ
映画やアニメ制作者も労働者としての権利を主張しても可笑しくは無い
俺だって共産党系の組合にはいってるけど共産党員でも何でもないし支持してる訳でもない
職場の都合上のことだけ
現共産党員というなら又別だけどな >>189
そのストライキが失敗して、今に至る自営業アニメーター主体の労働体系になった説があるよね
労働環境が悪いのは手塚のせいと手塚治虫批判してたけど、それって如何なものかと思う 君たちはどう生きてきたのか
って、アジビラ配ってる老害に聞いていいのかな >>203
駅前で自民党批判のビラ配りしている高齢者を思い出してしまう >>46
この表紙のドヤ感がすごく鼻についてキライだった
そこかしこで推奨図書扱いしててウザかった
いかにも「良いこと書いてるんだぞ、大切なことだぞ」という説教臭さ押し付け感が
タイトルと絵とすべてからにじみ出ててキツイ
ちょうど最近読む機会があって、食わず嫌い良くないと思ってみたけど
イメージと違う内容だったものの、とにかく引き込まれなくて途中で断念したまま
・・・もっかい頑張って読破するべきかな?肯定派いないかな? めっちゃ説教くさそう
多分公開と同時に密着取材流すだろうからその時に相変わらず現代人ずっと批判してそう >>200
うんだから「世代としてのシンパシーで多少左に寄ってるかも程度」じゃないよね 風立ちぬは老人にオナニー見せつけられる気持ち悪さだったのに最後まで観れてしまった
才能あるんだろうな また現代批判がテーマでしょ
いっその事なろう系みたいな中年ニートが異世界行って無双する話かけよ 宮崎駿はアニメ監督として他と比較できない天才
戦車や戦闘機大好きな軍オタなのに思想はガチガチの左翼
天才とは矛盾を孕んだ存在なのだろう >>46
なんだろうなこのウザさ
この絵が生理的に無理 説教くさいっていうけど
もののけ姫ぐらいからずっと説教くさいじゃん 本だとメガネかけたガキがイキった表情でこっち見てるイラストが生理的に受け付けなかったけどまさかこいつ主人公にするんじゃないだろうな? ラピュタみたいな冒険活劇が見たいってのはわかるけどラピュタ自体がコナンの焼き直し的な作品であの路線としては極めちゃってるからな
どのみち80代の老人にあの路線は無理だろう なんかパヨぽいタイトルだな
もうエンターテイメント映画は作る気ないんだな 素直に作品として楽しめたのはラピュタトトロ辺りだわ
こいつの作品年を追うごとに説教臭くなってくる
あと取材とかでスタッフにパワハラしてる映像とか流れるけどあれも無理
成功者だからやたら讃えられるけどね 髪と髭の白さが雪の様
まさに、朝のけがれないような雪感 >>189
その労働運動やってた人の事務所がアニメーター全員解雇とかやっちゃうんだもんな いっその事ことひろゆきと対談してくれよ
どんな感じになるか見てみたい 楽しめたのは宅急便くらいまでかな
もののけ以降は…… >>201
手塚は手塚で赤旗連載の時にタダ働きしてるからな
例の共産党員搾取の典型 >>229
よいよアカンのはポニョからじゃね?
試写会で子供の反応みてはずしたの悟ったらしいがw このパヨが作った宗教勧誘読本みたいなタイトルのを本当にアニメ化すんの?
つーかどんな内容なのこれ
何か売れてたみたいだけどタイトルがキモくて生理的嫌悪感みたいなのを感じで試し読みすらする気が起きなかったわ 邦訳した人のセンスが悪かったんだ、許してやってくれ >>46
これすごく良く見るけどスレ内の反応見るに自己啓発本系なのか >>179
映画とか小説は
それなんでもあるだろ? 駿が説教臭いって、そんな単純な作品は映画のナウシカだけだろ?
それにしても尺の都合でまとめただけだし 個人的にはタイトル詐欺で
実はシュナの旅かナウシカIIだと思っている タイトルからして意識高い系が見る映画なんかな?
ワイはラピュタみたいな冒険活劇が見たいんよ 自己啓発マンガのアニメ化とか、失敗の臭いしかしないな…
日本は成長を諦めた老人だらけの国。「余計なお世話」が主な感想だろう。 自己啓発本のタイトルだけ拝借した
中身は冒険活劇ファンタジーだぞ wikiのあらすじみたけど、登場人物は金持ちボンボン学校の男子とおじさんで
ここにどうやってパヤオが大好きな幼女絡ませてくるんだろうか タイトルから察するに少年少女が殺し合いする映画だろ? まだ出来てなかったんだ
完全に旬も終わってるしヤバそう >>256
いや、風立ちぬのときに
引退みたいな話な話がでで、
また復活かみたいなノリだったな
世間的には 引退詐欺なんて20年以上前からやってる御仁に今更何を言っている これってトルストイの民話集、人は如何にして生きるかか? 宮崎のアニメは絶対真面目に宮崎が作りたいこと入れる事入れると失敗する
宮崎もたぶん高畑と同じことやりたいと思うんだが
宮崎はセンスがあるのであえてああいうことやらなかった
高畑はセンスがないのでやらかし続けた
はっきり言って、ジブリは絵がうますぎる
だから内容を入れると、とんかつにソースをドバドバかけすぎるようなもので
味が濃すぎて気持ち悪くなる
だから富野ガンダムとか押井作品みたいに、真面目に作ろうとしたら、絵をシンプルにしないといけない
風立ちぬはそれだからいまいちだったわけだ
もののけやナウシカもやはりだめ
ナウシカは漫画で雑な絵で描いたがあれは良かった
あれが宮崎が本気でやりたいことだろう
宮崎は、性格的に富野や押井よりも気が弱い性格だから
「お前らもっと手を抜いてかけやー」
とは言えないんだよな 81歳の頭の中を見せられる、という見方をすれば勉強にはなりそう
まるでワクワクしないが ロリ愛が美少年愛に進化したのでは?
歳をとってから同性愛に目覚める男性は結構いるらしい。 旬とっくに過ぎてチーズはどこに消えたとかさおだけ屋はなぜつぶれないのかとかそういう範囲に入ってるだろ >>207
あっちゃんが動画にしていたので
内容をざっくりと知りたいならYouTubeを検索してみたら?
価値があると思ったらページも進むでしょ 話題になった時原作読んでクソつまらなかったんだけど大丈夫なん? まあでも思想云々は兎も角、宮崎監督は誰かの為に作品を作る昔気質のアニメーターだよね
もはや生き様の決まったおっさんが見ても仕方ない映画かもしれないけど公開されたら子供と一緒に劇場に足を運びます なんで皆けっこう批判的なんだ?
喜ばしいことじゃないの >>278
風立ちがクッソつまらんかったから
あと変な政治的発言でアンチが増えた
まあ元々アカなんだけど 歳取ってから作る映画って大体失敗なんだよ
やっぱり思想押しつけの説教臭くなる感じが駄目なんだろうね ジブリは過去の遺産だけで成り立っているイメージしかない もう40越えた俺達には、今さらこんな映画見せられても困るんだよな サブタイトル
『終末戦争を生き残った全ての人類達へ捧ぐ』 >>89
ストレスの発散対象となった人の今が知りたい 説教臭いタイトルの大昔の自己啓発本を原作にしたのが実はミスリードで
庵野秀明風に言うなら「パンツを脱いだ」完全に趣味に走った戦車と戦闘機がバリバリ活躍する冒険活劇を盛大に最後っ屁にしてくれたらなあ
無理だろうけどw >>293
少女と戦車は「ハンスの帰還」でやってしまった 棺桶に片足突っ込んでる歳なんだからさ本能にまかせてロリと兵器だけの作品でも作ればいいのにな ナウシカとかラピュタとかそういう系統が見たいんだが 戦後体制を仕切ってた宗教団体や広告代理店や公共放送局をディスる内容なら見てやらんでもない。 >>46
なんか聞いたことあると思ったらこれか
この表紙絵が妙にムカつくし、ほとんどの人が知りもしなかった古い作品なのに
最近になって歴史的名著とか作為的な宣伝が不愉快 ファン層は50代メインだろうからいまさらそんなこと言われてもって感じのタイトルだな。 また下手糞な声優が台無しにする無駄な映画をお作りになるんですか?? 左翼の先生が絶賛してたけど、何が面白いのか全く分からんかったな え?あれをわざわざ宮崎駿で映画化する必要ある?
なんの冒険も盛り上がりもないし幼女も出てこないぞ >>311
赤、ロリコン、兵器オタクと全てをさらけ出しつつも万人が楽しめるエンタメに昇華させるのは天才と言わざるを得ない
もののけ以降は評価も落ちてきたがそれでも画面設計や構成とかの技術的な部分は相変わらず素晴らしい >>311
典型的なオタ顔と部屋の散らかりっぷりが全国のモテないオタクのハートを掴んだ模様 >>46
読んだけどクソつまんなかった
コペル君だっけかな ネットに転がってるあらすじ読んでみたけど教養主義時代の作品だな、と
これをアニメ化するって相当難しいね
下手するとキャラがリアリティのないスピーカーと化す新興宗教作成のペラペラアニメみたいになってしまう
監督がエンタメとしてどう昇華させるか見ものだわ まだ作ってたんか
途中で倒れたらどうするつもり取ったんだ ジブリかぁ
うーん?ちんぽこ、耳をふさげば、ほものけあるだけ、、ギリここまでだな 漫画は全く感銘を受けなかった
これに関しては小林よしのりの批判が当を得てる パヤオの描く男ってエリートでなんでもできるやつが多い
スポーツ万能で頭が切れる、特に深い悩みとかもない
いわゆるなろう系の主人公みたいなやつがほとんどなんだよねぇ >>320
スーパーマンなのはアシタカぐらいじゃね? まだあのしょうもないの作ってたのか。
あんなん見る奴おるの? 経済成長中で真面目に働いてれば幸せになれた時代の産物
今読んでもなんの参考にもならんゴミ ファンタジーじゃないなら見る価値ないかな
おまえらの評価見てから考える 昔からの幼女とか興味
まったくなさそうで、
パンチラ多いんだよなw ナウシカみたいなのが見たいけど、宮さんはたぶんやらないだろうね…(´・ω・) ある年齢になると映画やアニメで説教されたくないんだわ 原作とは似ても似つかぬ怪作を期待するわ
原作からの引用はタイトルぐらいでいい 結局この人はカリオストロしかねえな
コナンですら説教臭い
でもルパンはモンキーパンチの借り物
オリジナルはろくなもんない
よく手塚治虫をボロクソに批判できたもんだ またこんなつまんない映画作るのかよ
余命みじかいんだからさ=
新・未来少年コナえもんみたいなの作れよ 君たちはレスした本人が一番ツマラナイ時はどう思うか 漫画なんだけど、話の最後に毎回「文字だけの部分」が出てくる
主人公への手紙的な内容という設定なんだけどこれがいわゆる教示で
最初は2ページ分ほどなんだけど回を重ねるごとにページが増えてって
これなら原作の活字で見たほうが良いのでは?と思ってしまうレベル
どっちつかずだと途中で読むリズムが変わるので止まってしまうんだコペル君
僕が言いたいのはこういうことなんだ的に説教
このめんどくさい感じを、プロではない著名人とかに語らせたらいつも通り
最近のジブリの何言ってるか聞き取れないアニメ
に陥るのは間違いないし、主人公も素人使うだろうし端役は芸能人で囲うだろうし
空かれる要素一つもないだろうな ガンダムの「君は生き延びる事ができるか」に対抗した作品やろ スタジオジブリ
代表取締役会長 星野(創価学会)
紅の豚
ジーナ役 加藤登紀子
夫は左翼活動家の犯罪者で
獄中で結婚した
加藤登紀子『日本という言葉を発するときに、たえず嫌悪の匂いが私の中に生まれ、その言葉から逃れたい衝動にかられる。』 駿ジブリはポニョで死んだ
それから先は当人の趣味みたいなもんでしょ。ファンの二次創作物のようなもんで
好きでやってる分、質が高いというか見所がありそうというか
風立ちも今回のも大衆受けは考えてなさそうだものな
タイトルが臭いのは同感だけど観てみたいわw なんか戦国時代モノのマンガが途中で止まってるんだけど 平等平和非暴力を訴えた現実味のない説教臭い作品だからな
これを理解できない奴らは馬鹿って思想が透けて見えて嫌い
非現実的な説教なんて馬鹿でもできるから有象無象に紛れて消えた 岡田はナウシカ2も作ってるとかホラふいてたよなアホだろ みや
小林源文の連載に『皇族も読むアニメージュに下品な漫画載せるな』と編集部に口出して打ち切りに追い込んだり
一方で暴走族漫画を崇拝して紅の豚のキャラ設定に使ったり >>28
もうそれだけでお腹いっぱい
スルーするわ もう名古屋地区では連日ジフリパークのニュースでうんざり。
ジブリが嫌いになってしまうほどのしつこさだからな。
だからわざわざこんな映画を見に行きたいと思わないわ。 >>352
アニメージュに自営業氏が連載してたことあるの? >>352
手塚治虫も石森に嫉妬して連載打ち切ったが
後でちゃんと「あの時の俺はどうかしていた」と謝罪して
そのことを石森が漫画にしても何も言わなかった
人間としては手塚治虫が万倍上だ ジブリは
ナウシカ、ラピュタ、紅の豚
までかな
特にラピュタが無かったら宮崎は駄作しか作らなかった言われてもおかしくない >>364
アニメージュ連載打ち切られたのがパヤオの進言かどうかは知らんなあ
俺は読者から「こんな好戦的ウヨク漫画載せるな」とか抗議が来たと聞いた
パヤオは源文読者だし、対談もしてるんだよな むしろ自分がナウシカ連載休む埋め合わせで
ゲンブン推薦したのがパヤオじゃなかったっけ >>368
両者ともモデルグラフィックス誌で漫画描いてるからねぇ
まあアニメージュは合わんわw >>263
田中久仁彦氏の絵柄の変遷という当時の大きな出来事
これについての理由、意義は共通認識ができといた方が意思の疎通がスムーズだな おじさまとかおばさまとか
相当気持ち悪いから辞めて欲しい
そんな日本語誰も使ってないから
妄想世界が変態すぎる >>374
お前惜しいな
消費者もしくは単なるエンジニアじゃ無理もないか やっぱりナウシカ、ラピュタが頂点だったな
どんどん変な方向に突き進んでいく >>380
一般向けではやはり興行記録持ってた千と千尋じゃね
ここらは子供ウケがよいので再評価してるわ 岡田斗司夫が「君たちはどう生きるか」は実は「ナウシカ2」だとバレないようにでっちあげた原作のあるタイトルって予想してたけど
カモフラージュのためだけにタイトルを使うなんて原作者に失礼だしさすがに無理あるよね 教養アニメになりそうだから、あまり注目されないかもな
面白いとかそう言う感覚で観るものではないと思う >>40
飛行艇時代は紆余曲折を経て映画化されたが
空モノ2本撮るなら1本は戦車でよかったな メカと美少女の巨匠だったのに裏切られたわ
千尋とか何のあてつけだよあんなブス 原作全然おもんなかったな
宮崎より高畑がやるような話じゃないか? 期待している
死ぬまで作り続けてくれ
才能は決して引き継がれない 「社会のエリートたる君たちはどう生きるか」というのが正確なタイトルといえる
てか、パヤオのはまたタイトルだけパクッた映画なのか
何がしたいんだ、このおっさん おまえら、コペル君読んだことないの?
中学校の頃国語の授業でやったわ これ >>392
何歳?
君の世代に向けてるようなもんだろ
中学受験の日能研でも教材として使われてるらしいが 宮崎「君たちはどう生きるか」
嫌儲「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」 >>396
作ってるよ?
といいうか何で原作あるの? 宮崎駿最新作
君たちはどう生きるか~お前たち将来どうすんの?童貞包茎短小で親だって死ぬし目を覚ませ!さっさと部屋から出てこい小僧!~ coming soon >>17
「君たちは(ロリコンとして)どう生きるか」
ひた隠しにして生きるしかないだろ… >>26
これ、原作は活字だよね(知ってるんだろうけど) >>385
上映された頃にラジオで伊集院光が、
「大人でもよく分からなかったのに、映画館から出る時に女の子が母親に感想訊かれて「よく分からないけど面白かったよ」って一生懸命気を使って答えていたのが可哀想だった」
って言っていたなぁ 無職転生みたいな話を書けよ
パヤオの主人公はワンパターンで飽きるんだよ
今の等身大の人間をかけ
こいつは男にすると自分の憧れの超人ばっか描くから >>401
いやマジでポニョはアカン
風立ちもだが >>383
流石に冒険活劇にしてくれたら子供も喜ぶと思う
説教くさい話ならガキも大人も微妙な顔して終わりやわ >>42
大勢の人を巻き込んだ「賢者モード」みたいなもんだろ >>73
それで殺された「ポリスマン」を殺した側の裁判が始まってるとか >>106
マンガになったのは割と最近では(左翼の啓蒙用としては遅すぎるかと) >>162
「君たちはどう生きるの」 にするのか… >>216
生まれる場所が「ソ連時代の東側諸国」なら
そう間違ってもいないって事か これ原作は糞つまらんと思ったけど
刺さる人には刺さる漫画だとは思った 君たちの「どう生きるか」
私たちの「こう生きた」
私たちのように「こう生きろ」
君たちは団塊のように生きろ >>337
作画家が未消化のまま作品にしてしまったのか… >>89
孫ぐらいの年齢の若造にこんな事言われてまで続けてるのか…大変だな >>422
これは宮崎が若いアニメーターに言ってるんだけど。
ジブリで若造が宮崎に、こんな事言ったらクビだよw >>423
宮崎が「風立ちぬ」を作った時の話だな。
引退を考えていた宮崎がガルパンを見て引退を踏みとどまったという話w >>425
俺は絶対にガルパン認めなくて未だ観てないけど
1等自営業まで染まってて心折れそう 良いじゃん!!はやく手を引いて白紙にしてくれどうせゴミ 耳をすませば
とテーマ的に被るからあえてこれ作る必要なくね? 原作は、むしろ今読んだら、
左翼・左翼思想に黙っていたらいくらでもつけ込んでくると学ぶ本だろう。 >>417
団塊の親父は涙流すぐらい感動してたな
小学生の息子は半分読む前に投げてたw
道徳の教育にいいと聞いて買ったのに どうもこうもねぇわ
選択肢なんて気の利いたもんは無い
くたばるその日まで死にものぐるいで全力疾走するだけだわ ド左翼なのに、ミリオタのロリコンだからお前らから愛されてたんだよな
ド左翼なの隠さないタイトルになったらお前らそっぽ向いてて草
コペル君と叔父さんとかいうタイトルにすりゃよかったのに >>374
お前が低俗だから使ってないだけで妄想とか思ってる時点で日本人じゃない >>22
おまえには全く縁が無いのに
何でここに来てんの?w もののけ姫初めて見た時に、何も出来ない無力感に苛まれたが、コレはそれを超えるトラウマになるやつ >>1
こいつは辺野古の座り込み詐欺に振り込んだと噂があるけど 引退作が説教アニメとかねーわ
タイトルが同じなだけの無関係の漫画まで便乗で売れたのは草だったが ID:mR/pQnQa0
↑↑
相当気持ち悪いなコイツ >>422
君みたいな天才が埋もれてるのがもったいないんだよなあ >>31
そうなのか
あれの何がいいのかさっぱりわからなかったから安心した >>424
この作品終わったら解散するけど…
君たちはどう生きる化?
ってことじゃないの? どう生きるかっていうより
こう生きろって話になりそう
パヤオはもう完全終了だね
今までお疲れさん パクさんが死んで自分ももうすぐ死ぬって思ったから最期の作品をなんとしてでも作りたいと思ったのだろう タイトルで才能が尽きた事を表してるな
オワコンやわ なんで国が富んだ時代に好きなことして生きてきた爺に説教食らわないといかんのかとしか思えないタイトルなんだが 素人を募集して教育しながら作ってるんだっけ、時間は掛かったな
タイトルの臭さからしてもこれが本当の最終作、遺作となるだろうな タイトルが悪いよなぁ
ずいぶん前に制作発表してたから漫画版描いてた人だけ大儲けして
もう過去の作品みたいな雰囲気になってるし
正式タイトル変えてくるかなぁ >>382
監督はガチガチの共産党支持者ジャン。岩波どう生きるか本の愛読者やん。オマージュ、やんけ。 この『君たち』というのは団塊世代以上のジジババの事を指してる
加藤登紀子の『時には昔の話を』みたいなもんで
全共闘時代の傷を舐め合って死んでいきたいんだろう 説教アニメじゃなくて、ナウシカを最後まで作れよ
ジブリの最後にふさわしい 初心に戻ってオタク趣味全開のロリスケベ的なアニメを最後に作って欲しかったね 「君たちはどう生きるか」って有名な吉村源三郎の児童文学だろ?
なんでまたそんなもん引っ張り出して来たんだか >>477
風立ちぬがそうじゃん。自分の好きな恋愛小説に好きな主人公をくっつけた
妄想オナニーキメラインチキ作品。なのに永遠の0をゼロ戦賛美のホラ話と批判したオマケつき。 あの昭和臭いこっち見んな顔が、めっちゃキショかった奴まで映画化すんのかよw
9条ヤクザはさっさと死ね。 もう美少女が出てくる冒険活劇みたいなのは作ってくれないのかな? ホームズみたいな擬人化アニメでも全然良いのにな
映像研を宮崎が映画にしたらみたいなのでも良いけどw 岡田敏夫はこれがナウシカ2じゃなかったときの罰ゲームちゃんと考えてるんだろうな?
ほら吹いて再生数稼いで何のペナルティもなしでは済みますまいて >>491
岡田敏夫って岡田斗司夫?
キチガイサイコパスって晒し上げられてた気がしたけど
どこに需要あるか知らんが凄いしぶといな 題名からしてお説教臭い内容なのかな
そういうの受けないよ 長編アニメーション界最大の功労者だろうし
ナウシカトトロラピュタ辺りは確実に歴史に残るだろうし
まあ晩年の黒澤作品みたいな扱いになるんだろうよ アニメよりドキュメンタリーだろジブリは
駿のドキュメンタリー作って岡田斗司夫にそれを小馬鹿にした解説をさせるのが至高のジブリ >>250
副読本で知られた本だよ
そんな小難しい本では無かった記憶 小林よしのりが批判してたそうだが
こいついじめっこだったのに
良く批判できるな 「失われたものたちの本」が原作になってるって噂のやつだな
原作がめちゃくちゃ好きだから超楽しみだよ もうタイトルからして昭和のニオイがプイーン
呆けジジィの回顧アニメか
前作の風立ちぬも観てない 89 毛無しさん sage 2022/10/30(日) 15:10:04.70 ID:ak2P05o6
禿にとっては、君の名は?じゃなくて、君の髪は?(どこに消えたの?)になるわけだな
そりゃ恋愛に発展しないわ >>494
一生現役宣言でもしたほうが良かったよな
80代でもまだ作ってるんだから >>2
岡田斗司夫「君たちはどう生きるかというのは偽のタイトルで、本当はナウシカ2を創っているんだと思うんです。」 >>338
「君たちはどう生きるかの」だと、お爺さんからの問いかけになっちゃうからのう… スタジオ解散したんじゃなかった?
どうやって作ってるの? >>516
参加者公募したよ
業界を目指す素人を多数採用して育てる目的もあった まあ本人も見た人が喜ぶと思って作ってはないだろうし
好きにしろとしか >>89 >>422
若い人達に着いていけず厳しい言葉を浴びせられ落ち込む駿さんwww どうせまたゴミカスタレントが声あてんだろ?
絶対見ない コペル君っていじめられっ子が主人公
コペル君は体が弱いから友人のいじめられっ子がいじめられてるのを
見て見ぬふりするのだが、そこに疚しさが必要なのかって言うお話
つまり自分が巻き込まれないように生きる道を選んだって話 >>525
AKBとかお笑い芸人も出そう
それでも石田ゆり子さんよりはマシじゃないかね >>528
タイトルを拝借しただけだからコペル君は出ない >>531
新海誠の「君の名は。」が名作からタイトルを拝借したのと同じ事をやってみたかったんだよね ご勇退って言葉があるように、惜しまれてる時に引退するのがいいんだけど
老害ってのは脳がボケてるから欲望の制御不能で抑制ができなくなってるんだよね。
こういうのは周りが強制的に勇退させないと晩節を汚すだけだよ。 パヤオは綺麗に死ななくていい
足掻いて暴れて晩節汚しまくって本来の怪人物として華々しく散ってくれたほうが面白いよ 俺も>>534に賛成
自己矛盾に悶えながら最期までジタバタし続けて欲しい あの世に行っての残るように人生の最後のお説教だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています