『魔法騎士レイアース』 You Tubeで全話配信決定 [788192358]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『魔法騎士レイアース』がYouTubeにて期間限定無料配信決定! CLAMPが送る異世界ファンタジー×変身ヒロイン×ロボットの伝説的アニメをまた観れる
2022.10.09 11:30
CLAMPのマンガ『魔法騎士レイアース』の連載プレ30周年を記念して、アニメ版『魔法騎士レイアース』全49話がYouTubeチャンネル“フル☆アニメ TV”にて期間限定無料配信されることが明らかになった。
https://www.famitsu.com/images/000/278/756/y_63421a17af8fa.jpg
配信開始は10月13日(木)朝7時から。初週は第1話~第4話が配信され、以降も毎週4話ずつ配信が行われる。
アニメ『魔法騎士レイアース』は1994年より放送開始。タイトルの“魔法騎士”は“マジックナイト”と読む。社会見学で東京タワーに来ていた3人の女子中学生、獅堂光、龍咲海、鳳凰寺風が少女の声に導かれ、異世界“セフィーロ”へと召喚。伝説のマジックナイトとして冒険をくり広げていく。
https://i.imgur.com/mbSPm3t.jpg
https://i.imgur.com/YjQ0nZU.jpg
https://s.famitsu.com/news/202210/09278756.html あれって異世界ものの先駆けだと思ってたけど、ロボットなんか出てくるの? なんかクッソくだらない理由で異世界召喚されてたはず 話は面白くないんだけど
小学生のときみたOPとEDが強く印象に焼き付いていて
東京タワーのシーンとか見ると当時の自分の東京タワー行った思い出まで蘇ってノスタルジックな気分になる。
小学生の頃主人公3人に恋したような気持ちにもなったねえ! >>1
阪神淡路大震災の影響で翌週の放送が中止されるのではと不安になってたのを覚えてるわ。
因みに中止されることなく放送されたけどねw >>27
アスコット?だかが おるやろ
両思いじゃないかもしれんが 歌もサビ以外はどうでもいい曲
こんなのよりナデシコやれよ、見ないけど >>24
オチが本編と同じなのがなあ
仕方ないとはいえ OP3は至高。
アニメージュ表紙号まだ取っといてる。 絵柄が気持ち悪い
さくらはあんなかわいいのに、、、 ホーこれってCLAMPだったんか知らんかった
CLAMPも何気にヒット作ばかり書いてるな >>29
プリメーラか
ちょうど先輩が乗ってた車だ ぶっちゃけキチガイ枚数OPを知った風に語るだけでいいぞ
それだけのアニメ >>9
ロボットというかファンタジー系によくある意志持ってる人型兵器 光がボーイッシュ系の主人公過ぎるんだよなぁ
なので海や風がヒロインっぽくなってしまった CLAMPという当時騒がれてた漫画家集団の作品として注目されてたが、
ハッキリ言って内容は?がつくモノだったかなw
田村直美の第1期の主題歌が全ての作品だったかなw もう子供人口が増える見込みもないし、将来もアニメがゴールデンタイムにレギュラー放送されることもないんだろうな。終わりだ猫の国。 古くても今見直すと再評価できるアニメとそうじゃないアニメがある 絵が昭和最後の方って感じだな
もう見てられない絵だな >>70
絵柄だけじゃなくすべてがクセありすぎるところだろう 随分昔だろこれ
娘が子供の頃におもちゃ買った記憶がある ロボアニメって知らなかったわ
しかもデザインかっこいい >>71
むしろ前半からロボ前面に押し出してたやろガイ CLAMPの全盛期だったな
メジャー化直後に秋山たまよを追い出して5人体制で暫く続けていたけど
作画の要だった聖りいざも脱退して改名してからおかしくなった >>67
なんであんなに人気あったのか不思議
嫌いではなかったが好きでもなかった
岩男潤子が好きだった顔も声も。 何年前のアニメやと思ってるねん
当時としてはなかよしでこのストーリーやるんやって感じやったわ 跳べないハードルを負けない気持ちでクリアしてきたけど
出しきれない実力は誰のせい
跳べないハードルなのにクリアしてきたって事は跳べてるって事だよね?
さらに実力を出しきれていないのに余裕かまして跳べてるって事だよね?
跳べないハードルとは… >>67
ただ見た目は声優オタクが好きそうな感じど真ん中。 これを楽しみにしてる独身おじさんってほぼ100パーセント
人生終わってる層の人だよね >>82
林原の成功で気を良くしたキングレコードがポスト林原を目指して売り出したんだよ。
だからクッソ下手な演技なのに数々の作品(主にキング系)で主人公に起用された。 アイテムや人物名が車名から取られてるんだっけ
今じゃ考えられないわな あれ、伝統とりわけ天皇や皇族の否定が隠れたテーマだって聞いたことがある 前から思ってたけど魔法騎士レイアースってタイトルはおかしいよな
レイアースは魔神であってマジックナイトじゃないのに
聖戦士ダンバインみたいなもんかな 光役の椎名へきるは、後にR-TYPE Finalの主題歌をやったんだよな
>>75
実はスパロボに出てたこともあるんだよ 椎名へきる懐かしいな
同時期に人気のあった桜井智とか横山智佐とか今の若い人達は誰も知らんだろうね 椎名へきるって、ガルパンで一人だけあからさまに下手だった人でしょ
もうベテランの域だろうに >>5
つまらないの?
有名だから面白いのかと思ってた 見たことないけど少女モノの割にはロボットいるしどういうアニメなんだ
女版ガンダムみたいなやつ? >>112
当時、CD付限定版の問い合わせがめっちゃ多くて困ったわ 召喚した姫が最後逆ギレしてラスボスになったのだけ覚えてる >>114
女の子達が乗る機械は守護神みたいな位置付けでそれを探して認められる旅をする感じじゃなかったかな。最終決戦までメカ要素は皆無だよ >>24
アニメ見たことないけど面白かったわ。俺がサターンしか持ってなくてRPG不足というのもあったけど だしきれない実力は誰のせい
ってつまり何を言いたいんだ?これが逆にあなたのおかげで全力だせたとかならわかるんだけど
恋愛にかまけて試験しくじりましたみたいな意味か? 糞長かった記憶があったけど49話もあったのかよ
今更アニメにそんな時間割けんよ 椎名へきるの代表作
しかし名前だけ有名で大した役やってないよな椎名へきる。ダンガンロンパで見た時はびっくりしたな 胸の奥で震えてる光と影がなんたらかんたらの歌が好き
これがOP2? >>126
アーティスト声優の先駆けだからな
深夜ラジオの信者共の民度の低さがヤバかった 設定が面白かったから見てたけどどういう話だったのか記憶にない
黒歴史として記憶から抹消されてるみたいだ 東京タワー行って3人集まれば思い出せるよ(´・ω・) サンライズも見習えよボトムズ途中でぶった斬ったら円盤買うとでも思ってんの? クレフからお使いクエ受けて装備整えたり魔法使えるようになったり魔神手に入れたりやってることはわりと王道RPG >>133
冒頭サビで掴みにいってる感は嫌いじゃなかったけどまあ二匹目のドジョウは一作目ほど売れなかったね。 ストーリーの記憶も無ければ、なぜ戦ってたのかすらも思い出せない
田村直美のパワーボーカルしか >>27
むしろ2人どっちにするんだっていう魔性か天然かみたいな感じだぞ >>9
異世界に飛ばされてロボに乗って戦うなんて当時から割とある設定だったから
異例なのはそんなのを女児向けでやっちまった事 キャラ名が車の名前だったな
生き残った車名はどれくらいあるんだろ? >>133
個人的にはあれが一番好きだけど作品には合ってないと思う 原作はもっとご都合主義でライトな内容だった気がする >>90
ハードル走は倒してもペナルティは無いから! やっぱこういうニュー即民世代に合ったスレは伸びるな。 ゲームしか知らないけどアニメがゲームの通りのラストなら多分はぁ!?ってなると思う >>146
車種ではエスクードくらいかなあ、NSXは今年2代目生産終了
10年くらい前はまだカルディナやウィンダムあたりも見たけど
社名からとってるのはさすがにまだ多く残ってそうかな >>113
当時は原作がCLAMPだからってことで盛り上がってたけど
主人公キャラ3名が清純過ぎて感情移入しにくい >>80,121,,153,155
水樹奈々が幼女役を演るシスプリとどっちが衝撃的だろうな 今やっても量産型異世界転移ものと一緒くたにされそう
ふしぎ遊戯もやれ >>133
作詞作曲ボーカルが完全に翼の折れたエンジェルの組み合わせなんだな
43-49話しか流れてない光と影を抱きしめたままより印象薄いね
キライになれないはファンタジー感が足りないんだと思う キャラデザインでマイトガインとジェイデッカーも観たくなる レイアースのゲームってセガ版は楽しくやれたけどスーファミ版は妙に辛く感じてクリア出来なかったっけな。 >>164
中村あゆみ、女のコアニメだから必死に可愛く歌ったって語ってるんだけどな CDTV見てたらゆずれない願いが毎週チャートに入ってたから見てなくても刷り込まれたね >>131
いわゆる異世界召喚なろう系の先駆
たまたま東京タワー前にいた何の面識もない女子高生三人が異世界に召喚され
王国の危機を救うべく三体の魔神(ロボット)と契約して戦いに赴く
…というのが表向きで
実は王国の危機を救う体で三人を召喚した王女殿下こそが、王国という古い体制をぶち壊そうとしてた張本人で
最後は自身を討たせて本願達成する計画だった訳 今日はだーれだ?
コンマ
01~20 獅堂光
21~40 龍崎海
41~60 鳳凰寺風
61~80 モコナ
81~00 プリメーラ
ゾロ目 ニンジャスレイヤー スト2のアニメかバーチャファイターのアニメと連続放映してなかったか? キャミィがアニメバーチャのサラよりもサラっぽかったアニメスト2 作中に登場する男キャラはJCに欲情するロリコンばかり ユーチューブは画面に余計な情報多くて見にくいからGyaOでやってよ 海ちゃんが好きだったな
セーラームーンはまこちゃん派 >>183
かとゆーてダンバインみたいな戻り方も嫌だろ
その点大長編ドラえもんはしっかりしてるけど >>173
世界の構造そのものを願いで支える柱という存在の姫がイケメン神官にべた惚れした結果願いが歪んで世界に歪みが生じた
神官がなんとか柱が無くても世界が滅びない方法模索してる間に姫が勝手に柱を殺す力を持つ異世界戦士召喚して泥沼の争奪戦になった話だろ CLAMPってメンバーまだ50代くらいなんだな
昭和の頃から活躍してるイメージだけど意外と若い >>187
異世界のいざこざを現世に持ち帰るパターンは
ダンバインの他だとふしぎ遊戯もだな 可愛いのは海ちゃん
犯したいのはノヴァとアルシオーネ 今やったらミニバンか軽から付けた名前のキャラばっかりになりそう 今思えばあのプニプニの変な白い生き物が神である意味黒幕なので
インキュベータの原点なのではなかろうか >>189
柱は世界を支える存在と言ったが柱が望めば柱のいらない世界にも出来るとかいうクソみたいなオチの原作 二期になんか急にエロゲーから来たみたいな敵がねじ込まれて浮いてた記憶 >>198
最後チューリップん中で誰かが寝てるやつだっけ ビックリマンのストーリーのほうが面白いからもうそれについて語れよ >>205
12合体のデュークアリババあたりで諦めたわ
まだ続いてんのかね、あれ 本田美奈子が歌ってたEDがよかった
あとプリメーラは俺の嫁 やっぱりオチンポには勝てなかったよ~って漫画だろ。
見たことある。 話は別に面白くないんだよな
いつものCLAMPといえばそうなんだが CLAMPの姫さんは
国や民がどうの言っていても思い人(♂or♀)優先し
国を傾けます 異世界ロボットならエスカフローネなんだがこれよりおもろいだろ絶対 >>62
昭和じゃなくて平成初期な
典型的な90年代作画って感じ >>9
異世界のなんて有名所で古くはダンバインであった
それでも富野の先駆けかというと全然そうでもなく当時でもありふれたものなので異世界ものは軽く4~50年前からある
海外はそれこそ100年前からファンタジージャンルの1つとしてあるくらい
ラノベで異世界転生が流行ったのはしゃぶり尽くされた定番設定だからであって斬新さは一切ない >>198
でもあれ柱がいないと魔物が跳梁跋扈する世界になってまうんじゃないかなと思ったけど 俺の世代じゃワタルと並んで異世界転移ものの代表作だと思う。
あとはふしぎ遊戯か
あれはネバーエンディングストーリーみたいなもんか そうそう
レイアースって女の子が乗る龍王丸の感じやった 90年代はこういうOPEDの出来はやたらいいけど
中身の話しは難解だったり予備知識が必要だったりで、一見だとつまらないアニメが多かった
ナデシコとかロードスとか >>235
その頂点があのエヴァンゲリオンだったのよ >>236
2の最後でいままでネクラ姫が悩んでたのって何だったんだよってなる >>235
SF知識の浸透がオタクだけだった
例えばエルフなんて今の若者なら体育会系でも知っているが昔は違った
あとオタク迫害で知識を伏せていたってもあるかな >>229
柱が必須というシステムの時は柱が居なくなるとそうなるってだけで
柱がいらない世界に作り変えたらそういう心配はなくなるんじゃないの エヴァのシンジ(中の人)がお姫様をやった貴重なアニメ >>167
みさくらなんこつのエロ同人誌じゃねえか! スパロボでしかストーリー知らないけどなかなか斬新だとおもう
RPGや冒険物のアニメで、ラスボスが一人の少女の命を犠牲に世界を救おうとしたら主人公が少女の命を犠牲に得る平和に意味がないって戦う感じ
それを敵側でやったような。ザガートは少女を守る主人公のような存在 あまり面白くなかったが話題性だけはあったな
当時絶好調のセガがスポンサーに付いたのはさすがだと思ったわ 、
_,,-'| l マ ジ ッ ク ナ イ ト
.~゙゙| | ,l} 魔 法 騎 士
| | ./」______________.、_______________、
| | .,/ ,{v--r‐┐.,,,!"/____ /._
.l゙ | ,/ l゙ | .| .,/,r彡-----〟 ,/ ノ||、 .,,-'「
.| l゙ ./ 丿 | .|,レ''゙___/` 丿 .,,i´.|.| ,/`,i´
{ | ._/ │ | .l″ ,/ ,f\,| .| .,i´ l゙
--〔 .|rv∠/i、 :|--| .|-----------,,i´..,il゙-hxレ-l,{,,,,,{,,,,,,,,,,,,,,、
<ニニ,,ト .,__ | ,l ,l| lニニニニニニニニ jl’ ,,l,|lニニ,|○ニ,l,,,,{,,,,l,,|,7
` | | _,,,x‐," | l`丿 ._,/.,,-\ ゚l,ごl," |゙l ゙l
l゙ .゙‐'゙ン′l゙ .| レ'′ _,,,-彡-'"` \|,゚'r,|, | .゙l │
` .| ,/ .|.,/ _,,,,,yr=''゙‐''"゛ \.゙゙゙“゙゙,゙ぐl
| ,/ ,,,xiタ━'“”^ クランプってどれも作画と設定だけで話はクソつまんないよな。
大抵最後はどうなったか覚えてないようなどうでもいい結末か、終盤にかけて胸糞悪くなる展開。 ゲーメストに魔女っ娘騎士ってエロビデオの広告載ってたの思い出した 後にツバサとXXXHOLiCで定義された世界設定だと
魔術を行使できるのは大魔術師クロウ・リードの血を引く者
および、彼の血を与えられた者に限定されるのだが
誰かクロウ・リードに繋がる者は存在するのかねえ? スパロボに参戦したから改めて見なしたけど登場人物の会話の流れがかなりキツかったわ
なんだろうずっとシリアスなりでメインだけやればいいのに所々コミカルな要素入れられるのがツラい
キン肉マンのアニメでキン骨マンがウザい感じというか レイアースが1930からだったけど、1900からの枠ってなんだったっけ?
くれしん? >>267
> ずっとシリアスなりでメインだけやればいいのに所々コミカルな要素入れられるのがツラい
そんなん時代が下って鬼滅まで来ても同じやん >>272
今は歌手メインでやってるよ
中でもR-TYPE Finalの主題歌であるProud Of Youは非常に有名 こういうとこで書き込みに
どーらーないーってのが
集中してるのみると
情報に人がミームされてるって実感できるよね >>52,269
×異世界転生
○異世界転移
異世界転生は召喚された世界で新たに生まれ変わる
それに対して異世界召喚はそのままの姿で喚ばれる >>231
NG騎士ラムネ&40
天空のエスカフローネ
少しくだってデジモンアドベンチャー
異世界召喚ネタは当時から結構あった(ただし最後はきちんと現世に戻るオチがほとんど) 体感型ネットゲーム(MMORPG)プレイ中に事件に巻き込まれる形の物語も、
実は90年代にライトニング・ブリゲイドという漫画でいち早く取りあげられていた
ぶっちゃけ.hackもSAOもこれの二番煎じよw 恩人が眼の前で瓦礫に体半分埋まって動けなくなってるのに、怪我どころか壊れた鎧まで治せる
回復能力持ったメガネが遠巻きに死ぬまで眺めてたやつか。 >>285
SAOも.hackもステマが酷かった記憶しか無い >>225
転移はそうだけど転生は日本独自だと思うけどね
生まれ変わりを信じる宗教観が無いと出てこない発想だし >>290
東、東南アジアとインドと…南米にもあるよ
アフリカはよく分からん >>285
佐々木淳子のダークグリーン知らんのか?
インターネットの概念すら無かった1980年代に異世界転移デスゲームを発表していたんだぞ
しかも掲載誌は小学館の少女コミック(つまり少女マンガ)という異色の作品 サターンのアクションRPGがよく出来てたな
最後縦シューになるけど 世界が崩壊しとるんだかは、とっとと侵略者でも柱になってもらえよと。 女主人公ロボットアニメ既にあったんやな
ガンドムおっそ 異世界に召還された理由
神官ザガートに誘拐された、エメロード姫を助ける為。
真の理由
レイアースとなってエメロード姫を殺す為、実はザガートとエメロード姫は好き同士だった。 >>298
アニメ原作のゲーム化は大体糞ゲーになるのにクオリティー高かった思い出
ストーリーもちょっと違うんだよね
悪役全員死ぬし >>274
本人は自分の歌唱力をどう評価してるんだろ >>211
ミュウミュウぴちぴちピッチプリキュアにCLAMP
夢が有り余りすぎるラインナップ >>307
霊アースの主人公って大地って名前だっけか? >>313
あの当時はショタBLってあったんだよな。半ズボンの。今は完全に絶滅したが。 スパロボ30しかやってない身からすると
緒方恵美兄貴の「STF、ゴー」くらいしか印象にない ゆずれない願いなのか
止まらない未来なのか
止まらない願いなのか
よくわからなくなる ガルフォース3のエンディングテーマも歌ってたんだな >>31
両思いなのはクレフの方だろ
アニメと漫画で微妙に違ったような気はするが >>281
ラムネとエスカフローネもそうだったわ
おれは見てなかったけど 横山智佐も椎名へきるもなんで、林原には勝てなかったんだろう? スカイツリーが東京タワーを逆立ちしても超えられない理由 >>231
俺の好きな神秘の世界エルハザードのこと
たまには思い出して上げて OPが印象的すぎて内容はぱーとしか考えられないアニメ
流れ的に何なの?
ワタルみたいなもん? >>330
月村了衛って最近オタ業界に帰ってきたんだっけ? >>324
横山智佐は最強絶頂の黄金期ジャンプ補正まで貰ってるのにねぇ >>334
むしろ昔ラジオで共演してた豊口めぐみの方はまだちらほら名前見るな >>330
OVA版は最高だけどTVはゴミだわ
イフリータをあんなのに変える意味あるのか?
ナナミとファトラ足して割ったみたいな魅力の欠片もないキャラ 全てのOP・ED曲に光、風、海の単語が入っているとかいう無駄知識 https://i.imgur.com/YYMVPFt.jpg
TV放映されてた頃のアニオタ人気投票
エヴァとGWがデッドヒートする中で、4位マクロス7を大きく引き離す3位につけるあたり、当時の人気は相当なもんだったようだ。
6位は世界名作劇場屈指の人気作 >>13
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲に出てるだろ
それだけで一生もんだぞ >>341
後にクイーンズブレイドの歌も歌ってたな 「レイアース!」
「セレス!」
「ゲッター3!」
っていう同人誌の思い出 エスカフローネやリューナイトはOPも良かったな
ああいうのを今でもやって欲しい >>13
干されたっつーか、歌手活動に軸足を移しただけだ
なぜか路線変更の失敗例扱いされることが多いが、女性ソロ歌手としては大成功の部類だぞ
なんばハッチやゼップ東京あたりならソロで埋められる女性歌手って、日本中でもそんなにいない >>107
そうなのか
コナンくん、余裕で工藤の年齢まで戻ってるよな 登場人物の名前が、車の名前のアニメか
流石に、レイアース(レクサス)はヤバイと思ったのか
そのままではなかったのねw >>13
vtuberもやってるらしいけど
90年代のアニメ絵風で吹いた
YATとか思い出す >>351
ん? と思ったらOVAはそうなってたのか
まぁ敵の攻撃魔法がレクサスだから、それはそれでどうなんだっていう ザ・オタクアニメみたいなのがゴールデンにやってたのは斬新だったな 成長する金属の素材名がエスクードなのはいいとしてスズキのエンブレム入ってるのにはワロタ 光大好き!光が好きなやつはみんな嫌い!だから全部あたしが殺してあげる! レクサスがヤバいってあの頃
レクサス日本名ウィンダムってトヨタのCMやってたころやで 五輪開会式の電通とすぎやまこういちが20年以上前から接点あったんだな >>359
ノヴァは山岸由花子と並ぶヤンデレキャラのハシリ >>358
Mステに出た時「声優」って紹介されて「声優じゃありません、アーティストです!」って言っちゃって
声優業界や声オタから「は?、なんやコイツ」って総スカンくらった レイアース本放送してた頃、読売テレビの番組に出てへきる語を披露して空気が凍ったの覚えてる >>340
ウェディングピーチとかなつい
ニンジャタートルズとセットでみてた
吹き替えでウェディングピーチネタとかやってて面白かった まあストーリーは少女漫画だからあれだけど二部のアニメはなんであんなオリ色強く改変したんだ?昔のアニメは本当にオリジナルぶっ込みが酷かったよな CLAMPと言えばガキのときに呼んだ聖伝が色んな意味で凄くて濃くて印象に残ってる 今思えばこれがゴールデンタイムに全国放送されてたって凄いよな
今じゃ、ちはやふるとかすら全部深夜アニメ枠行きなのに 三人でやっていくはずが一人が妊娠してロボ使えなくなって地球終わる話? ねーちゃんが見てたな。OPの曲だけは覚えてる
最近スパロボに参戦したんじゃないっけ。強いのかな セーラームーンみたいな女の子向け変身アニメかと思っていたらロボットアニメでびっくりした思い出 ぱっと見可愛いけど登場人物にろくでなしとクズしか居ない
CLAMP作品あるある サ終したソシャゲだけどコラボしててレイアースみてなかったけど海ちゃんくそ強過ぎて8万くらい課金しちまった >>366
それに声優としては演技が酷かったからな
ネット普及した今、台詞多いキャラやったら叩かれそう >>14
レクサスとかだったか。
よく許可できたな。 >>366
まあ、当時ニコニコすらない90年代。
アニメ声優になると普通の仕事が一切なくなるから気持ちはわかる。
一線のアーティストになれなかった歌手や舞台俳優の受け皿だった。 >>292
一曲でも人の記憶に残る歌を歌えたってスゲーよ >>379
ガルパンで久々に声聞いた時「相変わらず下手だなー」とか思っちゃったわ 椎名へきるのラジオを聴いて見る目が変わった
痛すぎて無理 >>337
豊口めぐみっていい感じで代表作が無いよな 真下アニメ好きだった俺にはアベンジャイなんだが >>390
スイートプリキュアのキュアビートやここたまと言った数年前の女児アニメでは見かけた >>379
実は歌も酷いよね
ハミバの三石琴乃とのデュエット、2人で歌ってるのに友に別方向に音程外している地獄だったw >>363
すぎやまこういちはフジテレビの立ち上げにも加わった最初期のテレビマンで
日本の音楽番組の基礎を作った人なのに何を言ってるんだ? >>5
アニメもそうなのか
セガサターンのゲームしか知らないけど、こっちもラスボスが何故がシューティングになってクソつまらなかったw 2話あたりだったと思うけど海ちゃん風ちゃんが触手に巻きつかれて
締め付けられてううっ!ああっ!シーンでシコった思い出 >>369
オリジナルつってもアニメ二部の脚本書いたのはCLAMPの人だぞ
なんであんなに話を変えたのかはわからんが >>401
1部で死なせちゃいけないキャラをアニメ監督が死なせちゃって、
CLAMPブチ切れて、ストーリーの辻褄合わせするために
2部は自ら脚本書いたって聞いた気がする。 >>408
死なせちゃいけないキャラってなんだっけ?武器作る姉ちゃん? スパロボでダンバイン連中に先輩面されて
続編の最新作でなろう作品の後輩にデカい面されるという屈辱を受けてる
女主人公ってだけでなんで弱いって決めつけられてんだろ
なろうなんて不自然に特殊技能盛々なのに キャラデザの「ぱんつは絶対見せないで!」の支持書き見て
絶対見ないでおこうと誓った >>114
女版魔神英雄伝ワタルとかラムネ&40とかかな 記憶してたのよりは目がしつこくないな
なんかもっとくどい作画じゃなかったか? 田村
田村直美ってめちゃくちゃ歌うまいな
昨日カウントダウンTVで見たけど、今も変わらずうまい >>413
ジェイデッカーでは女装した少年主人公の
パンツ見せまくってたのに これで田村直美知ってN'買ったやつはどれくらいおるんや? >>340
エヴァとウイングが同じくらいの人気とか驚きだな
ウイングは女性票も多かったのかな? 3つ目のOPがすげーんだよな
90秒の映像にセル画6000枚(アニメ3話分)を使用したという変態作画
つべには無いのも意外 >>6
風ちゃん見ると何故かニーナ思い出すからやだ >>428
ニコニコに全オープンエンドあったから見た。CGぽい表現を全部書いてんのな。エドワードランディの飛行機の上のシーン思い出したわ 作者的にはハッピーエンドだからな
酷いのはおまえだろ 女のわがままは全部通りましたってオチだからなんかセーラームーンと同じ雑誌に載ってた漫画だなあとしか エンジェリックレイヤーでネタにするくらいだしな光トカゲ >>434
エンジェリックレイヤー予算が少ないだけであそこまでクオリティーが下がるもんなのだと知った 青い子のこと好きな帽子のガキが急に10頭身になったのはドン引きしたわ サボって間にセフィーロもカルディナもプリメーラもシェラも全部ブランドお取りつぶしだぞ 車名のキャラクターと世界観が未だにこびりついてるんだが >>2
ZIG ZAG回り続けてる近道なんてないのかな♩ >>451
お前は艦これとかガルパンとかGATEとか観てりゃいい。 >>451
実際カードキャプターさくら・ツバサ・HOLICシリーズで定義されている魔術とその使い手についての設定は
朝鮮呪術そのものなんよ
・使う時に呪文やマントラを詠唱したり、印を結ぶ動作をしない
・使用するには等価交換の贄が必要(つまり、誰かが必ず割りを食う)
・魔術が使えるのは大魔術師クロウ・リード本人とその血縁者、および彼の血を与えられた者に限定
→魔術に必要なのは知識や訓練ではなく「血」である ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています