俺らもジジイになったら「男はつらいよ」を見るようになるのかな。 [971946189]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時代の年誌みたいなもんだよね
うまい具合にその時代のほんのりヒットしたものを組み込んでて生活に馴染んでる
あーあれが流行ったのはこの頃かみたいな おっさんになったら時代劇とか良く見るようになった
お約束ってのは安心して見れて落ち着くんだな ジュリーが動物園の飼育員のやつは結構好き
田中裕子とのデートの前に話したい事話す事たくさん考えていたのに会うと話せなくなっちゃう純朴な男のやつ >>124
貧乏くさいし無農薬礼讃とか説教くさい感あるのが嫌。 >>136
DV親父だったようだな。
本当は知らないけど役の上ではバカなのに説教垂れるのが嫌。 話の本筋見るより昭和の街並みとか人とか服装見るのが面白いんだよな テレビの再放送で偶然見ることあるが
いまだにCMまで見てられない
あんな退屈な映画なんで人気なのか子供の頃から不思議 年を取ると演歌を聞きたくなるのかと思ったけど全く聞かない
興味が涌かない
音楽全般も聞かなくなった
昔はよくライブに行ったのに ジジイになっても趣味嗜好は若いときから変わらんから多分今見てるのと似たようなのを見続けるだろう ジジイの趣味って言われる
演歌、ゲートボール、盆栽だったところが
ミスチル、スノボ、MT車みたいに変わっていくんだろう 男はつらいよは、子供の頃は見てたが、年取ったら見なくなったな。 >>298
BSで座頭市見てたら勝新のタテかっこ良すぎて震えた >>289
水戸黄門、暴れん坊将軍のシーズン1、寅さんの一話は
最初だから脚本も役者もギラギラしてて面白い
続編からのんびり路線になる 松本の「新しさより懐かしさのほうが勝ってしまう」は名言
俺もジィだけど、今の若い人が好きな音楽とかアニメとかまったくわからん
なにが流行ってるんだよ 50作目はこの前放送しちゃったよ。
1作目から毎週全部見た。
日本の昔が映し出されてて興味深く、またノスタルジーも味わえてよかったよ。 トラック乗ってた時何でおっさんが演歌好きか良く解った
テンポがちょうど合うんだわ >>1
なんだ見てないのか?
若いうちから見とかないと、
ジジイになったら話題についていけないぞ? 邦画は若い頃からタダでも見ないけど今も見ないな。ネトフリとかで見れるかもだけど検索すらしねーわ あれは爺が現役の爺がモテモテなのを見てたんじゃないの? 寅は良い人扱いで振られてばかりだが渥美清はモテてて貢がれてたほどだからな。 >>324
売れるまではただの呑んだくれだったと聞いたな >>301
ラジオ局勤務の息子さんが雑誌のインタビューで暴露してたね
渥美清が亡くなった後国民栄誉賞をもらってるがその授賞式に息子が出てる
時の首相橋本龍太郎、倍賞千恵子、息子のスリーショットの画像がググれば出てくる >>299
第30作目のやつか。
田中裕子は写真でみるとブスだが映像で見るとすごい可愛いな。原田知世もそうだが。
けらけらよく笑ってあの年頃の娘の魅力がよくでてた >>316
Rツェッペリンの天国への階段も演歌みたいなもの ジジイになったら朝ドラとかみるようになると思ってたけど
結局未だに興味ないな 恋にならない恋に身悶える男の話は定番的な面白さがあるからな。 たぶん30〜40年後は
「じいさんになるとアニソンとかアニメとかみるようになるんかな?」
「アニメとかジジくさい。毎回同じ展開で同じようなキャラクターが
動いてるだけなのにじいさんたちはなんであんなのが好きなの?」
(現代でいうところの時代劇とか水戸黄門みたいな感じ)
ってなってると思うよw 一度も最後まで見たこと無い、つーか最長で10分くらいしか見たことない
何が面白いのかがわからない
男はつらいよの前身的な映画(確かハナ肇主演のやつ)は最後まで見た記憶があるが
それは面白かった 今の懐メロがサザンやユーミンだからな。40年後はヨアソビとか髭ダンとかKing Gnuが懐メロになる。 >>337
アラジンとかイモ欽トリオがそこまで懐メロになってないのと同じでそんな一発屋に近いやつらは懐メロにはならないよ。 男はジジイになると演歌と温泉と司馬遼太郎が好きになる >>339
日本人は子供の頃から盆踊りを毎年聞いているので音頭のリズムが体に染み込んでいる。踊りたくなるw >>34
初代おいちゃんの森川信か。て、ことは第1作ま~第8作までだな
舞台コメディアン出身の俳優だけあって身振り手振りが大きいひとだ。ダミ声のおいちゃんらしいおいちゃんて感じ。
2代目おいちゃん松村達雄は演技の達人。軽やかなおいちゃん、滑稽なおいちゃん、怒ったおいちゃんなんでも絶品だ。
第9作~第13作までとおいちゃん寿命は短かったが。
3代目おいちゃんの下條正己は「シリアス演技が良い」などと言われておいちゃん歴が一番長いが(第14作~第50作)一番魅力が乏しい。
ネクラで朴訥なタイプ。演技も一本調子。はっきりいって下手くそ。声量がないから怒った演技は見てられないほど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています