俺らもジジイになったら「男はつらいよ」を見るようになるのかな。 [971946189]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最期の方はみつおが主人公になってたけどな
吉岡とゴクミの話しになってた 中盤からの寅さんが父親役になる話のほうがここにいる人には刺さるかも >>59
夏にって何ヶ月経ったんだよ
いくらなんでも気が短すぎ
かいわれ大根でも作ってろ WOWOWで年末年始一気見したけどかなり面白かったよ >>108
邦画冬の時代に松竹が倒産しなかったのはほぼ男はつらいよの力だぞ オッサンになってから男はつらいよの面白さに気付いたわ ジジイになったが寅さんは見ないし演歌の良さは判らないし盆栽もいじらないな。
あれって、昔の老人が若い頃にやってた趣味を続けてるだけでしょ。 何であんなチープなセット組んで夢のシーンなんか挿入するんかって思うんよ
当時の風景の中でちょっとした出会いなんかの方が余程良いだろうに KBS京都のラジオ番組のMCをしていた杉原テツが「寅さんは40歳を超えてから観ると面白い」と話していたけど、未だに観ていない
大体、その杉原も当時は40前だろう ガンダム種とヤマト2199録画したの4周位見てる(;^ω^) >>83
落語も何が面白いのか、さっぱりわからん。
大喜利はIPPONグランプリで面白さは判って来たけど。 そもそも小学生のころから母親が好きで映画館で見てたな
当時は圧倒的に洋画優勢で邦画で劇場でみたのは寅さんとアニメ以外記憶がない >>115
ガンダムもエヴァもヤマトも今の若者から見るとジジイの趣味で興味無いんだろうなと思うわw >>25
うん
途中釣りバカ挟んでたけど、流石にもう6年?くらいずっと流してるとマンネリが(笑) >>34
テレビ版だった男はつらいよと、映画版の最初の頃は森川信さんでしたよね。
面白かったのに、確か死んじゃったんでしたよね。 うちの親演歌めっちゃ聞いてたんだが俺40超えても演歌の良さ分からず >>123
渥美清は若いころ飴徳だか霊岸島だか忘れたけど手伝ったことがあったんだよな
だからリアリティーがあるという 何が面白いかって聞かれるとよくわからんけどこういう人がいたらいいなぁ~って思うんだよね 文太や高倉健がヤクザだったわけでもないがガチで的屋かじった渥美清が一番本物ということなんだな どっちかっつーと日本の歴史を垣間見る気分
ビミョーに知ってて知らない日本が見えて面白い >>130
正月は書き入れ時に決まってるだろ
今はTOHOの支配力が強すぎてTOHOにあらずんば映画にあらずってぐらいだな 心配すんな
お前は何歳になってもプリキュア見てるよ 渥美清の顔、朝鮮人に見えたことありませんか?
僕はずっと気になって調べてたのですが
この人、病気になった時に
「立正佼成会病院」に入ってるんですよ…
ものすごくここが引っかかります とらさんはいいぞ
ゴクミがマドンナのやつが一番いい
釣りバカはいまいちなんだよなぁ 俺ら世代は池袋ウエストゲートパークとかロングバケーションとかだろ その前にブリットやダーティハリーを見るようになるよ テレビ&芸能から卒業
他に見るべきものはいくらでもある時代になったぞ 俺様今年で87歳だけど普通にアニメ観てるぜ
ポプテピピック😉 演歌なんてダセえぜパンク聴けよパンク
って言ってたクチだけど
最近演歌の良さがちょっとわかりかけてる
聴いてるだけでグッとこみ上げるような曲もある 時代劇見るようになるのかね
全く見る気しないんだが 若い頃は「俺らもジジイになったら演歌を聴くようになるのかな」と漠然と思っていたが、全くそんなことはなかった おまえらだって「よっこいしょーいち」って言うだろ? 馬鹿
あんな子供向けなんか見ないよ
大人になったら社長シリーズ >>146
悪人を成敗するだけの時代劇だったら仮面ライダーと変わらん 寅さん今でいうニート
この映画の良さはわからないけど
暴れん坊将軍はおもしろい20代前半 子供の頃にある程度見てる人じゃないと見ないと思う
時代劇なんかもそう コメディとして見る分には面白いんだけど、いかにも山の手のエリートが考えた下町や貧乏人って感じが少し鼻につく
学校なんかもそうだよね、なんか上から目線 >>160
渥美清自体が台東区出身で的屋かじってたからのリアリティーなんだけどな
学校もきちんと夜間中学取材してモデルの人物があれきちんといるんだよ
ただ夜間中学の実態は外国人に日本文化を教えるところがメインだろうし映画自体でも西田のクラス以外はほぼ中国人みたいになってたな そういえば最近地上波でやらないよな
セリフとか今のコードに引っ掛るのか? その時代に流行った映画を普通に見るだけだろ。
無理して見る必要ないだろ。好きならいいが。 いざジジイになったら積みゲやら積みプラやら崩すの? 寅さんは見なくてもこち亀は読むだろ君ら
そういうとこやぞ >>174
第一話で結婚式やる川甚コロナで潰れたぞ >>176
えー
とっつきにあったやつだっけ
いったことねーけど 32でアマプラで半分一気に観たけどおもろかった
でも焼き増し多いから一気に観るもんじゃないな アマプラで見たけど面白かったのは一話だけかな
あとのストーリーは似たり寄ったり
寅さんは実家が太いからブラブラしていられるだけだよね
なんかあれば妹が金払にきてくれるし
寅さんについては何も思わないけどとらやの雰囲気とか昔の街並みとか今は見かけない木の板を貼り付けたような建物が面白くて好きだわ これだけは必見
第1作 男はつらいよ
第8作 男はつらいよ寅次郎恋歌
第29作 男はつらいよ寅次郎アジサイの恋
第42作 男はつらいよぼくの叔父さん 三宅裕司のサラリーマン専科は思い出さないであげてください そもそもテレビでうけての映画化だしテレビ版は最終回で寅さん死亡したんだけど
殺すなで視聴者からクレームが殺到して映画化
当時は映画がシリーズ化されることはよくあって興行で黒字続きだったので年2回延々と製作されたが、大ヒットしたわけではなく邦画ふゆの時代で松竹に男はつらいよに変わる看板映画がなかったので続いたのが本当のところ トラック野郎おすやつが多いがトラック野郎は文太も認めるほど男はつらいよのパクリだった >>181
17作 夕焼け小焼け
を選ばないなんて 当時のジジイは若い頃から見てたんじゃないの?
今で言うと俺らもジジイになったらドラクエとかやるのかな
みたいな ラストのほうで正月に地方でテキ屋やってる寅さんにあのエンディングの音楽で、「あぁ、昭和って良かったなあ」となる。
つくづく郷愁に浸れる映画だよ
昭和生まれは幸せ者だなぁ 東京物語的な、見ている者も柴又のお店に一緒に座っているっていう疑似体験コンテンツだから
当時の葛飾柴又に憧憬でもないと無理なんでは(´・ω・`) ジェンダーフリー時代には不向きなタイトルだから見ないんじゃないの? 見ないやろ寅さんの主な視聴者層は70以上の団塊世代やし
それより下の団塊ジュニアはアニメや漫画やゲーム見て育っとるから
最近の映画やアニメとかその世代向けの多いし >>1
俺ら世代は正月映画やった
父ちゃん毎年爆睡してたな~ 俺らも、おじいちゃんは水戸黄門ばっか見て。っつってるけど
おじいちゃんはガンダム(ハゲの)ばっか見て。て言われるのかな
つっといてまんまなってぶちギレさしたり見下されたりしてるわけで
いつか
おじいちゃんは萌えばっかで
おじいちゃんはなろう系ばっかで
とかって世の中になってくのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています