【動画】ユーミン 本当に歌が上手いと思う歌手告白 Z世代の「Vaundy」←初見だけどどこが凄いの? [837857943]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ユーミン 本当に歌が上手いと思う歌手告白 「Z世代で好きなミュージシャン見つけるとうれしい」
さらに「本当に歌が上手いと思う歌手」という質問には「松田聖子さんとかは本当に素晴らしいと思います。
『赤いスイートピー』とか」と自身が作詞を手掛けた名曲を歌う松田の名前を回答。さらに「今のZ世代で好きな
ミュージシャン見つけるとすっごいうれしい」とも明かし、「例えば、Vaundyとか好きですね。たたずまいとか」と続けた。
そういう若手の存在が「悔しくないか?」との質問にも、松任谷は「悔しくないです。それは超えてます」と言い切った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/63b0cb826ecaf0cb85492ada4437af764b13f032
mabataki / Vaundy
https://www.youtube.com/watch?v=6h6AQbdTkaE どこの誰とはいわないが、ダミ声生歌クソド下手な婆さんが他人の歌をどうこういうとかw みんなが良いねって言ってるからだろ
若い子達はそんなもん
一昔前の渋谷系と同じやろ バウンディは才能あるけど外見が中肉中背でパッとしないっていう
ユーミンと同じタイプだからシンパシー覚えるんだろうな
その路線で行くと中村佳穂も評価してそう
米津とか顔は不細工でも長身で華があるからユーミン的には評価したくないのでは ユーミンはコンポーザーだけやってれば良かったんだよ
ほんと作曲の才能は天才的だったんだから
どう見てもあの歌声は歌手向きじゃないだろ 30年以上前のヒット曲しか持ってない人にいわれても 王様ランキングで知ったけど
何言ってるかわからんタイプの歌い方だわ お願いだから……
僕の前でユーミンの悪口は言わないで 達郎は昔からこういうステマが上手かったし
だからこそ未だに業界でチヤホヤされてるんだよね
このおばちゃんが90年代後半で急に失速したのはそういう業界への強力を怠ってきたからなのかもね >>12
確かに個人的に松本隆呉田軽穂コンビの曲は名曲多いな
ただユーミンが歌うとすげえオーラは感じる
好みじゃないけど 最近の歌手はみんなうまいだろ
トレーニングが行き過ぎ&デジタル補正がすごすぎて劣化ボカロみたいになってるけど ちょっと前あいみょんも言ってたな
ということは仕込みか 歌も上手いしすごいペースで曲出してるし
すでに玄米法師超えてるよ >>29
楽曲提供とかプロデュースにも積極的だしなぁ 耳が遠くなって聞き取りやすい高音に特徴のある歌手を選んでるだけって気がする >>27
技量的にはすごいんだけど、中森明菜みたく歌に情念のこもる人はいないね ちょっと聞いたが嫌いだな
色んな歌い方が出来て器用な面も有るとは思うが上手では無いかな
生理的に虫酸が走る 現役大学生なのか
大学でファンに囲まれたりとかせんのんかな 全部CM曲って感じがする
凄い才能だと思うけどこいつの趣味とかこいつっぽさが分からん
ひたすらキャッチー ムーミン並の歌声で何言ってんだろ?
Vaundyだってたいして上手くないじゃん ユーミンの曲が良いのは事実
ただ歌い手として彼女の才能は活かしきれていない >>43
聴いてきたけど俺たちジジイにも覚えやすい曲だったw
歌詞もグチャグチャしてないから歌いやすい Vaundyはまじで才能が異常
中村一義が出て来たときと同じような衝撃を受けた 上手い下手をユウミンに聞いてどうするよ…とね思うなァ。
松田聖子とか出てくるだろ…やはり。
そうでなくて、シンガーソングライターの評価なんでないか?
回答に興味が出てくるところは。 呉田軽穂とかいうユーミン丸ぱくりの作曲家がいるよな >>45
曲のリリース速度が異常なのと他人にも楽曲提供してるからな
天才よ Z世代で ←この腐れ造語使ったら
アチラの人間だと思うわ >>10
現代の山下達郎だな
徹底的にビジュアル隠しすぎな気がするわ
岡崎体育みたいにどーんと顔出せや
小松菜奈がMV出てる踊り子は好きなんだが ユーミンは音程不安定になってから
ライブはシルクドソレイユみたいな
ファンタジーショーになったな 色んなジャンルの曲が作れるのは凄いけど一貫性がなさ過ぎるんだよなあ
サブスクで曲を切り売りする時代には合ってるんだと思うが Z世代とか
日本国民の世代間離間工作で使われる造語だから絶対に使うな
ゆとりとか団塊とか煽ってるのも全て同じ連中 森進一も前川清も青江三奈も声が変という人はなく
いい味出していると個性を楽しんだ >>60
シンプルに世界各国の若い世代の価値観や
行動が一定の同じレベルになっただけの話だろ
この世代は国に関係なく同じ共通項を持つ
集団になっただけだ たんなる消耗品みたいな多種多様な曲だな
数打ちゃ当たる曲づくりか こういうのは個人の好みだし。
俺は最近のではAdoやな。あの声がたまらん! 19歳の時の曲凄いな、天才と言われる訳だ
一切誤魔化しのない日本語で戦うスタイルも良い、かっこいいわ
なんか彼は、もう完成してしまってる気がする
ここからもスキルが伸びるだろうけど
桑田みたいな下品な大人にはならないで欲しい 戸惑う糸なんかは菅田将暉にピッタリだな
楽曲提供の方が将来大御所になれるかも 顔もアレだし声も汚いし歌も下手
なんでこいつが歌手になれたの? ユーミンじたいが下手くそなのに
宣伝期間で出してもらってるから宣伝だろ >>71
松任谷 ←日本に20人しかいない超激レア苗字
ヒカキンの開發とかも、僕はこの辺で「あっ」と思います >「例えば、Vaundyとか好きですね。たたずまいとか」
言わんとしてることはわかる
歌が上手い歌手って話の流れで考えちゃうとわけわからんけど
要は「たたずまいとか」が好きだって素直に言ってるだけだし
確かに松任谷由実が好きそうなスタイルではある
でも全然歌が上手い歌手とは関係ないというw
テレビの方見てないからわからんけど
スポニチのこの記事が無理やりいろいろ詰め込み過ぎなんじゃね? ユーミンって80年代までだよな
バブル弾けたと同時に終わった感じ
天国のドア以降の30年は蛇足 スタジオジブリ
代表取締役会長 星野(創価学会)
紅の豚 ジーナ役 加藤登紀子(夫が連合赤軍で逮捕、獄中結婚)
風の谷のナウシカ 安田成美
魔女の宅急便 荒井由実
なんとなく、何か、感じませんか?
ちなみにジブリの森美術館が建てられた三鷹とは
三鷹事件と呼ばれる共産党の根城となってる土地です。 ユーミンはかつて松田聖子さんの歌が大ヒットして凄いですねと問われて
あーあの人はどんな曲でもヒットするからと他の作曲者をディスってた >>76
矢沢永吉と同じ
ライブで客が盛り上がるのは昔の曲 Vaundyとユーミンじゃ才能が違いすぎるだろ
比較対象にならない Vaundy
聞いても何も響いてこない
今の歌手は感情に訴えかけてこないんだよな
もっとエモーショナルな曲が聞きたいんだよ ユーミンは歌唱力で売れた訳じゃねえだろソングライティングで語れよ ユーミンは歌がうまいのは松田聖子
最近好きなのはVaundyと言っただけだぞ
ごちゃまぜにするなよスレタイ ユーミンは聖子の声欲しかっただろうな
あの声でよく売れたよ 微妙に下手なんだよね
レコードやCDは何とか聴けるけど
ライブはひどいわ
そこがすごく好きでデビューからずっと聴いてる 全盛期でもファンは歌は下手いってたもんな
下手さも味のうちって、珍味かよと当時でも思ったわ 別に松任谷由実は嫌いじゃないけど下手なのに綺麗に歌おうとするからつまらないとは思う
折角パンクと完全に同時代の人だったんだからもっと思い切りシャウトしたりすれば良かったのに
ライブのもう愛は始まらないとか聞くと特にそう思う
矢野顕子のラーメンたべたいとか聞くと崩れるのを恐れずにちゃんとシャウトするじゃん
ああいうのは無いよね、全然 ユーミンには今の若い子は才能がないわねとぶった斬ってほしかったわ AmazonのオムニバスにVAUNDYの世界の秘密が入ってて聞くようになったけど
久々の本物やでこれは アーテストや Vaundyは10年に一人レベルの天才やな
おまけに歌がめちゃくちゃ上手い
上手いのレベルが異次元 歌手としてのユーミンは技術的に上手い訳じゃないけど
あのスタイルの中で上手くなって行けば良いタイプの歌手だね なんかこの核ミサイルがいかにも飛んできそうな時代に
アメリカも日本の音楽業界もどこも動かないのは何でなの
昔は核ミサイル核戦争ですごい盛り上がったじゃん
その頃よりやばい状況なのにムーヴメントが起きないのは
他国って感じだからなのか バウンディは歌はうまいとかのジャンルじゃない
メロディーがエモいとかならわかる vaundyはもっと評価されてもいい
藤井風との差はやっぱ顔なんだろうなあ くるりやGReeeeNを混ぜたような感じだなって思った
バウンディって色がないから印象には残り辛い いろんな影響を感じるけど
スタイルの幅が広くて器用貧乏の感じがなくもないな
藤井風の方が芸風の幅が狭くてわかりやすい >>12
元々作曲家志望で荒井時代は人前に出るの苦手だった
途中から出たがり屋に変わったんだな 若い奴が押してる奴は2、3年も経てば存在忘れられてそうなのが殆ど >>2
すんごい若作りの顔になってるよな
ボトックスも入れすぎだと思うわ
糸リフトもやってそう Vaundyは年寄りにも刺さる曲を書くど
若者にとっては新鮮なんだろうが年寄りには懐かしいメロディ ユーミンに歌がうまいみたいな
話をふるのは、勇気あるなとおもうわ。 ユーミンは独特な歌声が受け入れられてるけど、歌がうまいとかじゃないような気がしないわけでもない >>114
明石家さんまが言うぶんには問題ないだろ
大半の人はさんまより上手いw >>103
そういうのってロックの役割だったけど
ロックの政治的役割はもう世界的にも死んでるからな
桑田佐野元春がそれらしいもの出してたけどそよ風だったろ >>103
まだ対岸の火事状態だもんな
アメリカも日本も VaundyはいいんじゃないトヨタのCMは成功だと思う
藤井風を選んだホンダは大失敗 またソニーのゴリ押しでidomとかいうのが出てきたぞ ユーミン超える女性ミュージシャンて出てきてないだろ未だに、やっぱ天才なのかな 50おじさんだけどバウンディはまだまだ伸びると思うわ
楽曲センスも良いし
まだ大学生だっけ ユーミンて歌上手いか?
ユーミンの人気は歌唱力とは別ベクトルな気がするが ユーミンの曲はユーミンが歌ったのが一番良いと思うけどね
バウンディさんはユーミンほど個性がないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています