3大ギャグ漫画家「吉田戦車」「赤塚不二夫」あと一人は? [882540646]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
稲中だな
稲中のあのメンバーがそのままサラリーマンしてる版も今だとウケると思うんだけどなあ 藤子・F・不二雄 さくらももこ
病院の待合室にドラえもんとちびまる子ちゃんが置いてあるんだが
行くたびに読んで毎回超絶爆笑してしまう >>20
凄すぎるが故に世間に浸透しきってて意外と見過ごされがちな2人だな ギャグマンガの作者を問われて誰一人名前が浮かばない人って頭良さそう 長尾謙一郎
東村アキコ
古谷実
空知英秋
このへんやろ
監獄学園も面白かったけどいい時悪い時の波が激しい とがしやすたか
ザビエル山田
中崎タツヤ
我ながらこのチョイスw お父さんは心配症 岡田あ~みん
伝染るんです 吉田戦車
顎なしゲンとオレ物語 平本アキラ こち亀は初期からずっと安定して笑えるからすごい
終わりの方はダレてたけど バカボンパパに並ぶのは
ドラえもん、アラレちゃん、両さんくらいではなかろうか 風間ふんわりだかやんわりだか
まだ生きてたらどうだったのか さくらももこ
爆笑したのはこの人の作品が1番多いと思う >>89
グリーンヒルも面白いよな
稲中の大学生版みたいで 鴨川つばめは実働短いけど衝撃だったな
小学生だったワイは文字通り笑い転げてたわ 作画だけど池上遼一の絵が読者にいじられまくった印象強くて
俺の中ではギャク枠に居る アラレちゃん→まかろにほうれん荘→奇面組→ついでにとんちんかん→燃えるお兄さん
自分はこうだったな つげ義春の影響が入った漫画家は描けなくなる率が高いような気がする 岡田あーみんとか榎本俊二とかしか知らん(´・ω・`) >>39
この人のストーリーって凄く良いと思うのだけどギャグがエロと下品で一寸マイナスだと思う。
狂四郎とかマッドハウスでギャグ無しでアニメにするといいんじゃないでしょうか? 安永航一郎だろ
巨乳ハンターとかアナルマンとか、普通の漫画家ならタイトルにしないぞ。 今だと「あそびあそばせ」「上野さんは不器用」「アフロ田中」だな
子育ての大猿大好きw >>131
かってにシロクマ最高だよな、お母さんの恋人食べちゃうのはワロタ >>121
そうなんよな
だから仮に稲中の続編的なものかいたとしても期待してるようなのではないと思うわ うすた京介かなー。
中~高坊の時、夢中で読んでたわ。 ギャグ漫画家で面白い奴は一人もいないだろ
吉田や赤塚なんか共にゴミ以下
笑える漫画を描ける人はストーリー漫画家の方しかいない件
例
西森博之
椎名高志 伝染るんです好きだったけどもう笑えない
よりによって東京新聞だぜ 吉田戦車とかゆうきまさみとかパヨチンだけど立民とか共産がツイフェミとくっついて表現規制派になっちゃったのにどうする気なのかな
自分はもう健全な漫画しか描かないから規制OKなんだろうか ギャグには賞味期限があるからな。特に時事ネタ。当時は最高のギャグ漫画でも旬が過ぎると面白くもなんともなくなる。 そりゃ国民的アニメになってるサザエとかドラとかちびまるとかその辺りなんじゃねえの
定義が曖昧過ぎて議論にならんが 東村アキコは初期作良かったのに、どんどんクソつまんなくなったな
しつこい、くどい、さむいの3重苦がつら過ぎて一切読むのやめたわ 神聖モテモテ王国は当時は呼吸困難になるほど笑ったのに
今見るとうーんって感じだわ >>131
メクラ
>>4
山内泰延
男子高校生の日常の続編やってくれないかなぁ たけしの初期とか
ダイナマ伊藤の初期とか
ギャグは初期が面白いな , - ─ - 、
/ /`´`´`ヽ
|/ '\,,/` |
|| (●) (●) |
(6 ノ⌒⌒ヽ ヽ
l ( ー'`ー'ー' ) l
\__`ー一'_ノ >>123
安永航一郎もいいが島本和彦も捨てがたい >>144
ペケは毒が強すぎて笑えないんだわ
読むのは楽しいんだが >>190
時事ネタ最強は業田良家だな
SAPIOで連載してたヤツとか 戦車と不二夫は両方つまらない
漫画で爆笑したのは銀魂くらいだ 3日ほどで全て原稿を仕上げて残りは全部飲み歩きに使っていた風間やんわりは天才だったがその生活にせいで早死にした ふうま人気だな
早逝したな
同世代だからふうまが若くして売れた時はなんか嬉しかった
亡くなった時はがっかりしたよ ギャグ漫画ってなかなか今の時代受け入れられないよな
その時の流行とか勢いもあるんだけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています