「デビュー以来43年間ライブではずっと口パク。たまにわざと歌詞を間違えた録音を流す」誰でしょう? [866556825]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ABBAだって「わいらスタジオでしか歌わんけん」ゆうてたし こういうのもあるんだろうね
グラミー賞取ったアーチストも自分で歌ってなかったってのもあったからなw (´・ω・`)
/ `ヽ. お薬増やしておきますねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\ >>9
ちゃんとマイク入ってるぞ
ディスコー!って煽ってたもの ASKAは口パクですか?って言われたら毎回「そうですよ口パクですよ」って返してきてたけど
今回口パクじゃないですって答えちゃったのでいつも通りの返しにするための前言撤回
まあ要するに口パク疑惑をイジったネタだよ まあ生歌といってもマイクを通したスピーカーから聴こえてくるんだしどうでもよかろ 口パクときいて巨人の坂本スレと思い開いたら。口パクスレだった・・・ そもそもなんで口パクなんだろうな?
ジャニや秋元関連と違って、歌の実力はあるわけだろ?
まあライブの場合、20曲以上も声が続かないという理由で口パクなんてこともあるらしいが・・・ 本当は口パクじゃないってこと?
もう廃人かと思ってたけどこんな気の効いた返しできるんだな https://youtu.be/yWe-vW5s_2c
こういうのは昔から言われてたよ
マイクどうなっとんねん
こんだけマイクの前で動いて何で声が安定してるのかってねw それはそれはw
いやー何ともすごい技術だね
さすが#口パク歴43年
https://youtu.be/9bc0uRunvtM 疑わしいのは昔から多々あったな
ただASKAの場合は元々の歌が上手いから許されてたようなもん >>9
Liveで口パクでもファンは壺買いに行く
(´・_・`) ASKAは口パク疑惑には毎回乗っかるからねw
フジの生放送の件ではついうっかり乗るの忘れてしまってたという話 ギフハブとか言ってたところからだいぶ持ち直したな
クスリは本当に断ててそう マイクをoffにして普通に歌って疲れたらそのまま口パクだよね。
これが世界の常識 >>51
歌ってるテイで実は歌ってないのは詐欺。
特にお金を出して見ている人に対しては。 >>33
安定ってか、動きに合わせて声も変わってるけどな
>>38
誰も出来ない超高等技術の口パクだな ラーメンでこれやってほしいわ
「うちのラーメンは化調ドバドバです」 昔ベイシティーローラーズというバンドがあってだなあw
歌だけじゃなくて演奏までw これ、本人にとっては大爆笑もののギャグのつもりなんだぞw
ラフ&ミュージックでアイドルや韓国系が全て口パクだったのと、ASKAがマイクから口を離して歌うのは口パクだと言う人たちに対して渾身の一撃。
ASKAは口パクなんてしないから自慢したいという意味もあるんだろう。笑ってあげようよww >>9
perfumeはライブでは録音と生声を混ぜてるよ
オートチューンで声をいじった歌がウリなんだから仕方ないやな
昔の曲は高校生の声で本人三十路だもん辛いやな 100%口パクなんてないよ、声厳しいとこは録音でそれ以外は生歌とかで臨機応変 >>51
CD音源のままが聴きたいならCD聴けばいい
やはり生には生の良さがあって、CD音源より安定しなくてもその時のライブ感とか感情が伝わる
編集されたアクロバット動画を見るより生でサーカス見た方がハラハラするだろ? アイドル系とかだいたいこれだろ
転倒ハプニングとかは全部仕込み 最近のアーティストは歌声にエフェクト利かせまくりだからライブも基本は口パクよ
スタジオ音源みたいなエフェクト利かせまくりの声で歌えないしね 生歌よりスタジオレコーディングの方が断然いいからね >>31
喉傷めるとか、実際はCDなどの音源ほど声が出てないからってことなんだろうね
コンサートで数曲歌って終わりでみたいな感じならいいんだろうけど、全国ツアーとかしてるときついだろうし なんかこの人ってクスリ続けさせといたほうが良かったんじゃね? だいたい口パクは体調悪くて声が出ないか、ダンスで息が上がってキツイからやるんだろ
口パクより普通に歌ったほうが楽だよな
みんなの注目の中で歌うのが好きなんだろうに >>68
いや、その場でエフェクトつければいいだけよ
ギターだってエフェクトつけまくりでしょう >>70
ダンスユニットなんかだと息上がって声出なかったりあるよね
ダンサーとボーカルがきっちり分かれてりゃ楽なんだろうが、ボーカルも結構激しく踊ったり、ダンサーもコーラスパート多かったりすると辛そう >>2
ハイロウズの時の1000年メダルの仁王立ちほんと好き >>67
アスカもだけどアドリブは一切なしなの?
アドリブっぽいのも全部口パクなの
ご当地ネタとか入れられないんだ >>9
3人は生まれる10年も前からデビューしてた… >>51
毎回、しかも生バンドをバックにして歌ってるからうまくなるんだぞ
カラオケで歌ってたって上手くはならない >>63
推しがステージで倒れて引っ込んだ後「声が聴こえる。舞台袖でマイク持って歌い続けてる!」って泣いてたヲタがいたけど、ガチで言ってるのかどうか判断が付かないw >>64
1970年代からやってる人は逆にそんな技術無いよw
毎回きっちり同じテンポで演奏なんてできない ライブに行ってボーカルの声がCD音質じゃなかったガッカリとか言うやつはCD聴いてろよ エンタメとして面白ければ口パクかどうかなんて本当はどうでもいいとは思う
ASKAはマイクない所で歌ってるのに音入ってる(歌唱力スゴイ)のをネタにして口パクって言ってるってことなのねw 歌詞間違いをわざわざ録音とかそんな面倒なことするか?
生で歌うほうがてっとりばやいだろ >>9
Perfumeもきゃりーぱみゅぱみゅも田中ヤスタカの楽器みたいなもんだから口パクでいいんだよ。オタマトーンみたいなもんだよ ある意味高度なテクニック。
ドラムのアテレコなんて普通に演奏した方がらく。 >>4
30年間、苦しんだ。ってのが解らないのか? 音大出の友達が言ってたけど、テレビなんかは口パク多いってさ
ただスッキリ!の生歌唱はガチだから、本当に上手い人しか出ないんだってさ >>49
44秒ごろに倒れたスタンドを鮮やかに拾って山Pに渡してるのが後のキスマイ二階堂 昨今のテレビ局は金がないから生歌生演奏とかほとんど無理だろ これリアルタイムで見てたけど慌てようがめちゃウケタワw
https://www.youtube.com/watch?v=TIx0XURYs4Y
そこまで慌てなくていいだろうにw拾いに行くより先に口を持っていくダサさ
まるで犬食いだな そう考えると紅白でヨボヨボの声で歌ったユーミンはすごいな 口パクのライブとか見に行って何が楽しいの?
姿見たいだけならトークショーにすればいいのに。 >>63
AKBとかって誰が音源歌ってるんだろうな? >>103
今って踊ったりしながら歌ったりすることが多いからな
現実問題としてちゃんと踊ってたら歌うのは無理があるだろう >>104
AKBではないけど昔テレビで観たのはちゃんと本人に歌わせて後はエンジニアが色々いじってCD音源を作ってるというのがあったな >>106
踊りの少ない歌なんかはちゃんと歌ってるのかな?
逆に激しく動きながらちゃんと歌ってる人とかいるんかな? >>27
前後が分かるとお茶目なジョークってことか
歌詞間違いの録音とか面倒だからなw ちょっと前のテレビで歌ってたけど、口パクじゃなかったよ NHKで声もオケも録音でやらされるからメンバー全員ドラマーで出ようとしたローリーは別格
当然のように止めさせられたが >>113
いやだから、そう思わせるためにリハーサルを何十回も重ねて
完璧な口パクをテレビで披露したんだよきっと その前に歌手がTVで歌ってる姿を見る目的が
口パクか?口パクじゃないか?を第一に見てしまうから
音楽番組を楽しめない自分がいる >>110
激しく動きながらは無理だろ
だってピョンピョン跳ねたりしてるのに声がぶれないとかおかしいし
ちゃんと歌ってるなら息を吸う時の音が入るけどそれもないし >>125
マイクを客席に向けて自分は何もしないのはサボってると思う
別に観客の歌なんか聴きたいわけじゃやないのに >>42
ギターはただの小道具だぞチャゲアスの場合 >>127
長渕「巡恋歌 セイッ!」
客「好きです好きです心から」
長渕「セイッ セイッ」
客「愛していますよと」
長渕「ハッ セイヤー」
客「甘い言葉の裏には」
長渕「オラッショ! セイッ!」
客「一人暮らしの寂しさがあった」
長渕「セイ!」(ジャカジャカジャカジャカ)ギターひく 一流の楽器を使って何度も歌い直して最良の歌声で録音された一番良い状態を見せたいのはわかるし、エンターテイナーの肩書きならいいよ。
歌声も楽器でリアルタイム時に録音されたものを使うならミュージシャンや音楽家を名乗るのは違うかな。
エアギターを想像すればわかるように、それは口や身体を動かすダンスになるだけ。
アーティストではあるけど、リアルタイムで口パクをしたその時は音楽家ではない。 >>77
いい曲だけどmvの口パクわかりやす過ぎてワロタ 最近頭おかしい事ばかりが目立つけど、
こういうジョークで疑心暗鬼になる人が居るのは流石だな >>91
紅白でカメラが寄る演奏者って真のバカテクか
バレバレなのを居直り切ってるのかどちらか 上手過ぎなのと声量ありすぎてマイク遠いからね、ASKAあるあるだよね。全盛期に比べたら声出てないけど クスリでだいぶ脳ミソイカれたな
それともまた軽くやってるのかもしれんね スケートリンクでこけても歌いながら「イテ」と言ってた堀ちえみのことかと思った まあセイセイ言ってるだけで客に歌わせるよりは良いんじゃね いやいやライブだと微妙に音程や声がよれるけどあれ録音なのかよw
さすがにねーだろ?w >>124
ファンとしてはブレても音程外しても生歌の方が嬉しいんじゃないの?
まあ、体力持たないか。 >>27
なるほどライブでもあれが口パクとかねーよなただのネタか ギブアップに言わされたのか
アスカも取り込まれたのかよ >>138
紅白は絶対に生でやらないといけないってウッチャンが言ってた
ポケットビスケッツで猛練習してた 安室ちゃんもマイクめちゃ離してたな
とにかく声量や声をマイクに乗せるテクニックが違うんだよ 昭和のころやってたおはスタで歌ってるアイドルみんなそうじゃね さすがにそれなないでしょw
そんなに歌が下手でもないし デカい箱で毎日歌うようになったら、そらちょっとはセーブしないともたないよな テレビは口パク。
ライブでは流石に歌わなきゃバレるだろ >>31
ジャニやakbとか踊りながら歌う奴らは口パクじゃなきゃ、息が続かない >>41
CHAGEは最近どうしてんだ
アスカと対照的になんかスゲー明るいんよなあの人www 昔の生歌番組とかは危ないバンドが放送禁止用語を叫んだりする可能性があるから
口パクを強制していた >>27
周りが口パクでもチャゲアスはガチで演りますってのがモットーだったからね
どうしても口パクやらなきゃいけなかったのって93年のモナコ音楽祭くらいだったかな 昔だとボウイやARBやRCなんてアルバム買うよりもライブの方が全然いいからな。
今のファーストなんたらのYouTube見て凄いだの感動しただの抜かしている奴は耳が腐っているのか? 最近YouTubeでフォーリーブスの動画見たんだけど踊りながらでも歌は上手いよ
口パクアイドル達は見習ってほしいね
にっちもさっちもどうにもブルドック! >>63
あの人数でワイヤレスマイクの電波飛ばしてたら
電子レンジ状態になって危険
消防法違反らしい ほえーー、ここまでいくと口パクの達人みたいな感じなんやろなあ
様々な口パク技術を駆使してるんやろねえ、感心感動やねえ カウントダウンTVのクロマニヨンズは面白かったよな
ギター鳴ってる部分なのにマーシーは両手上げてやる気ない感じのハンドクラップ
ヒロトは途中でマイクスタンド蹴り倒してドラムのスティック取り上げて勝手にシンバルバンバン叩いたり
多分だけど、何かしらの事情で口パクでやる様に依頼されて、聴く人を騙したくないからああいう事をやるんだろうけど、リアルタイムで見てて超笑った
しかもデビュー曲でこれかよwと
ちなみに二曲目でカウントダウンTVに出た時はCD音源より超速い倍速みたいな演奏だった 歌うたう人には、振り付けとかダンスとか
余計な要素はいらないから歌うことに専念しろよ 毎回その場のノリで歌い方変えてるのに口パクも何もあるか
皮肉だろ >>9
Perfumeもぱみゅぱみゅもテレビでは完全口パクだがライブではなぜか被せて歌ってるよね マイクからズレて立ってシーーーーンとした満員の会場の奥まで響き渡る声で生歌を披露する玉置浩二が最高 ライブの口パクってのはさすがにバレるのかね?
玉置浩二はレコーディングで調整する必要がないくらい歌がうまいらしいが これ見てASKAがとんでもない歌手だってのはわかる
名もなき詩でも桜井食っちゃってるし
その後のya-ya-ya-なんて過去最高レベルの歌手
これを口パクの練習してるとか言い張るASKAに笑ってしまうw
https://youtu.be/8jK9vf7KqEI ライブツアーの前にスタジオで何パターンか録るんだろう >>160
そう考えると声優って踊りながら生歌だから凄いよな こんな嘘つきまくってるから精神病むんだよ薬でむくれ過ぎだ ブルーハーツは進学校のなんちゃって不良キチ路線がたまたま受けただけだよな >>187
三浦大知は凄いな。あんだけ踊って生歌だから。 >>9
Perfumeはダンスはすごいと思うけど音源買って聴いてる人は理解できない GUYSライブのMR.ASIAだっけ、あれが口パクならすげえな >>197
風見しんごやトシちゃんの系譜の完成形だからな 大丈夫か?流石に口パクとは思わないぞw
あれが口パクなら高度なテクニックだな。 こういうスレでは必ず
ぺろんなろんりがー、が貼られてたのに >>198
俺もライブの動画とかカッケーと思って見てられるけど、
音楽として音だけ聞いてるとかなり退屈。 歌詞間違いを折り込むくらいには熱心にやってるからまあいいんじゃないの? CHAGE&ASKAって頭の1文字ずつ抜くとハゲ&スカになるんだよな(´・ω・`) >>186 少しネタにしてるけどカッティングで弾いてたりする、アコギとピアノは上手い。この間のLiveはサポートギター無しで自分でGET Wild弾いてた この人だっけ?声量オバケw
昔どっかの野外ライブでスピーカーからじゃなく生歌聴こえて鳥肌たった。
確かミスチルと一緒に歌ってような… >>197
歌だけならISSAの方が上らしいね
ISSAは今はダンス抑えてるから単純に比べられないけど 覚醒剤で破壊された脳は元に戻らないんだな
恐ろしい >>160
昔セイントフォーというアイドルがいてだな
恐ろしい事に口パクではなかったのだ >>42
ケーブルが繋がってないベーシストならいたぞ
無名バンドじゃないぞ、おそらく世界一有名なパンクバンドだ 風見しんごが口パクでなくあのダンスやってたってマジ? >>225
SMAPのニューイヤー特番で
踊りながら歌ってたけど
途中のセリフだけ音切り替えてた
年明け早々冷めた 踊ってるアイドルならまだしも、歌手で口パクはなんで歌手やってんの?って思うわ >>219 ISSAはイヤモニ使わないから凄いよ、徳永とデュエットでも平然とハモる ピッチャーの肩みたいに喉も酷使したら潰れるんじゃないの? レディガガが自分は絶対口パクしないと言ってるのは海外でも口パクする奴らって相当多いんだろうな スタジオで歌った音源を機械で修整して、ライブで流してるってこと?
んなわけない。 ライブビデオとかで出してるやつは大半の人が口パクなんじゃないの? 毎回違うライブを口パクで覚える方が至難の業だろ
嘘乙
(´・ω・`) ライブで自分は歌わずにファンに歌わせとるの誰やったっけ?
セイセイ言っとるだけのアレ テレビの収録で
画面の向こうの人にマイクを向けた
Hさんもいるし。 >>27
俺も歌い手してるからすぐわかるけど
ASKAは昔から普通に歌ってる
ボイトレしてりゃ普通に安定して出る歌い方だし
ジャニーズは歌ってないw >>239
ポールw
これでると思ったが 年齢もあるしウクレレとピアノ曲2曲ぐらいはちゃんと歌ってたぞw マイケル・ジャクソンも口パクだったとか
ダンスに集中すると歌えない プロモーションビデオとかって、音は新譜の音源をそのまま使わないと意味が無いとはいえ
その音源に同期させて別撮りで口パクしてる映像が出てくるから気持ち悪いよな
あれなら、歌ってない姿の映像にバックで音楽を流すスタイルのほうがいいわ >>244
口パクじゃないけど顔面出してない人たちだっけ Mステかなんかで生歌生演奏じゃなくてブチギレて帰ったのはGLAYだっけ?ラルク? 43年前に口パクの仕組みができていたなら、アイドルはみんなもっと上手に歌ってただろう >>9
SMAPや嵐みたいにダンス以外にボリジョイサーカスみたいな真似を毎日やってたけど
ただダンス覚える能力だけは凄くて草なぎ剛なんてSMAP辞めた後の
バラエティ番組で即興でダンス覚える企画で難しいダンス2回練習しただけで完コピしたからw >>254
これは純粋に冗談だろ
裏も何も無い
インプロビゼーション以外は録音のコピーだ!
とかそういう古式ゆかしい偏見も無いw >>239
長渕「巡恋歌 セイッ!」
客「好きです好きです心から」
長渕「セイッ セイッ」
客「愛していますよと」
長渕「ハッ セイヤー」
客「甘い言葉の裏には」
長渕「オラッショ! セイッ!
客「一人暮らしの寂しさがあった」
長渕「セイ!」(ジャカジャカジャカジャカ)ギターひく
コンサート会場から抜け出す俺。。。 ソロやデュオならともかく、これが口パクのわけないだろ!
https://youtu.be/N7YtrzMaXh0 昔は生放送だったので抗議のために口パクならぬ口閉じで出演してたアーティストもおったなw ボケが雑になってきたな
そろそろキメたほうがいいんじゃないか >>257
ライブで客に歌わせてヴォーカリストが楽をするの俺大嫌いだから、長渕なんかは俺にとって悪の化身。 チャゲさんアスカさんとかですらそうなんだし
ダンスのクオリティ保つためにもグループ連は口パク堂々でいって欲しい ASKAはマイクから口が離れたら声も小さくなってたし口パクじゃないと思うけどな
あれが口パクならそこまで予め録音しとくのが逆に凄いわ 口の動き声出すタイミングや呼吸見りゃわかんだろ、口パク疑われるの上手すぎるからYoutubeに違うLive音源重ねてるのあるけどヤバい
https://youtu.be/AsMmWXD9YQk BABYMETALが口パクじゃなかったのが驚きだった 水谷豊はベストテンで極度に緊張して声がうわずってたんや >>4
そりゃ楽だよ
ライブなんて1日に十数曲本気で歌わなきゃならないし、ツアーならそれが連日
チャゲアスは特に音域広いし声量いるから口パクじゃないと大変だろな >>33
この歌唱の声が現場でもこのまま聴こえてたらまさに口パクパフォーマンスだな
でもこういうのは普通に考えると現場ではリアルの強弱動きある声で聴こえてて
販売されるライブ円盤でがっつり補正してるんじゃないの
その補正が動きと合ってないから口パク感すごいけど 踊りながら歌ってハアハア言ってんのマイク拾うくらいなら
踊るなよ 現役時代はずーとエアギターで切り抜けてきた木根尚登 じゃあ、シャブも口パク?
なんのために存在するんだ? >>107
AKBとかはどの歌曲でも歌唱の声に共通の「らしさ」があるね
エフェクトが同じセッティング?ってことなのかな >>124
何年前か、ももクロがまだ子供っぽい時期?のライブのオリジナル音源?みたいなの
ネットに流れてたけど激しいダンスで声途切れ途切れ、まともな歌になってなくて
それでも必死に歌ってて逆に感動したな
それが円盤音源になると綺麗に歌ってるように調整されて >>154
この声の安定さはさすがに補正入ってるじゃね
少なくとも正面マイクだけでこの音拾いは無理だと思うが
それより歌終わった後のCMの音量がいきなり大きくなってイラっとした そもそも激しく踊りながら歌うことに
なんか音楽的な意味があるもんなのかどうなのか。 >>162
FM東京、腐ったラジオ~ とかオマンコ野郎!とかか >>229
イヤモニって耳を保護する役目もあるらしい
イヤモニない時代のミュージシャンは軒並み難聴になってるという噂が >>231
昔から洋楽アーティストはテレビでは口パクだって話あったな
個人的にはVITASのあの超高音が口パクぽくて残念だ
初めて知った、まだ若い頃、細い頃の声は生っぽいけど >>305
そりゃ朝っぱらの情報番組で歌ったりするんだから、起き抜けに声なんて出るわけない >>280
メインボーカルも結構激しく踊ってるのにね
大したもんだよ 大物グループで一人だけマイクの電池入ってないパターンもあるんだろ ライヴDVD出るタイミングで
この記事はわざとだろw >>154
首元のピンマイクが拾ってる 前のマイクは飾り
つまりすくなくともこれは口パクではない まぁ、確かに状況によっては口ぱくもあっただろうよ
マイクから離れたり揺れても安定してるのは経験からだろうし
あとは声量と倍音だろうな
倍音とか知らない人いるのか? >>160
田原俊彦は断固として口パクしないそうな。
踊りながらでも歌えるように鍛え上げてる。 CD音源は綺麗でコンサートでは再現できないのは理解できるが
加工してるとしか思えんのが多いんよなぁ 口パクの指摘は無粋な事にまで昇華させたPerfumeさんは素敵やで。
週末広島でライブだが可哀想に台風直撃だな。 CDはCD、ライブはライブで別物
ライブでもいついつのライブの音源、どこどこのライブの音源と楽しめるんよ。 口パクにしないとタイマーズみたいな事が起こるからなwww >>33
一応口パクではないと思うよ
動画のコメに声が荒れててもこのパフォーマンスとあるけど
声だけじゃなくてタイミングなんかも結構荒い箇所が幾つもある
287さんが書いてるけど一般的にライブ音源は酷いミスがあったりとかすると
そういう箇所は後でその部分だけ差し替え(新たにレコーディング)するのは当たり前なんだよ
ただここもミスってるあそこもミスってるみたいに差し替えしまくるとライブ感がなくなったり
その時の輝きが消えてつまらない物になるからその辺の匙加減が難しいんだよね
敢えてミスってる箇所を差し替えないでそのままリリースされてる音源も結構ある
失礼な言い方になるけどチャゲアスはちゃんと歌える歌手だからライブで口パクする必要は無いと思うよ >>47
バンドはエアーじゃなくてちゃんと弾いてるね >>42
聞いてる限り一部打ち込み音源は使ってるみたいだけどギター含めバックはちゃんと弾いてるね >>51
その時その場でしか出来ないパ歌唱や演奏っていうのがあるからね
出来が悪い時もあれば神懸り的なとんでもない歌唱や演奏が出来る時もあって
そういのが見る側にも演奏する側にとってもライブの真骨頂だと思うよ
恐らくこの部分は時代がどんなに進んでも変らない部分じゃないかな >>305
あからさまに音がレコードやCDと全く同じ音で原曲がフェードアウトで終わる曲が
テレビでもフェードアウトで終わるのを始めて聞いた時は驚いたな ソウルトレインは観客がステージを凝視してるわけでもなくディスコのように踊ってたから白々しい感じはしなかったな >>331
ソウルトレインもそうだしイギリスの番組なんかもそうだけど日本の歌番組と違って
最初からああいう作りだから確かに変な感じではないんだよね
自分みたいに日本の歌番組と同じつもりで見て最初驚いても見てる内に直ぐ慣れる 最近出てたのはわかりやすかったな
あんなにマイクから近づいたり離れても音量かわらんとか不自然だからな >>4
激しいダンスを踊りながら息を切らさず歌い切るなんて無理だろ?
9割は口パクだよ 昔ハロプロのコンサート会場の外でワイヤレスマイクの
電波拾って聴くのが流行ったけど呼吸音しか聞こえなかった 浜崎あゆみがミュージックステーションかなんかで歌ってた時、口パクなの忘れて興奮して客に向かってマイク向けたのに歌は流れ続けててワロタ記憶。
慌ててマイク戻して、ちゃんと歌ってるよアピールのために歌詞にないイェーイみたいなのちょいちょい挟み始めて痛々しかった。 デビューから口パク以外した事ない=デビューから口パクしたこと無い。
をひねって言ったつもりなんじゃろ。 ふつう口パクだろ
ライブで歌に合わせて振り付けして
ステージ歩き回るだけで息が上がるのに
そこにきて歌まで歌えるわけがない 走って心肺機能鍛えてるとかなり違ってくる気はするがどうなんだろ
むかしマラソンで世界記録出したランナーがゴールした後、
すぐに平静な状態だったの見て驚いたことある
え、ラストスパートしたばかりなのにぜんぜん息上がってないのって
走りながら同時に歌うのはまた違うだろうけど身体としての余裕の差が相当ありそう FM聴きながら運転してたら、チャゲアスの「ヤーヤーヤー」がかかった
「ヤーーーー♪ヤーー♪ヤーー♪」と大声で歌いながら運転してたら
対向車3台連続で運転手が俺と同じ口の形をしていた
一人など拳を突き上げていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています