ディズニー役員さん、韓国コンテンツ持ち上げのためにわざわざ日本を名指しで貶してしまう [819973909]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年9月12日、韓国・MBCは「米ウォルト・ディズニー社のコンテンツ担当者らが10日(現地時間)、ディズニーのファンイベント『D23 Expo』で韓国の記者団と面会し、韓国のオリジナル作品の世界的競争力の高さを認めた」と伝えた。
記事によると、レベッカ・キャンベルインターナショナルコンテンツ&オペレーション会長は「ディズニーが制作する韓国作品は、地域、グローバルの観点から全て素晴らしいコンテンツだ」とし、「韓国で良い反応が得られたコンテンツなら、アジアや世界の観客も共感できる作品だということ」と述べた。
また、キャロル・チョイアジア・太平洋地域オリジナルコンテンツ戦略総括は「特定のコンテンツが一つの国を超えてさまざまな場所で愛され、共感を呼ぶという拡張力の面で、韓国のコンテンツは日本より優秀だ」との考えを示したという。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは「日本特有の感性を楽しみたいときもたまにあるけれど、日本の作品が世界的拡張性に乏しいことは事実」「『Love Letter』以降、日本のコンテンツはほぼ見ていない。現実性に欠けるし共感できない」
「日本は孤立した島だからあまりに個性的で世界市場では共感が得られないのだろう」「今の韓国が日本に負けているのは総人口数だけ」「コンテンツ以外にも、野球、サッカー フィギュアスケート、五輪、半導体、家電、スマホなどあらゆる面で韓国は日本を超えた。K-POPは言うまでもなく」
「ウェブトゥーンの人気で『漫画強国』も韓国のものになった。残るはゲームとキャラクター事業だ」など、日本への厳しい声が上がっている。
そーす
https://www.recordchina.co.jp/b901111-s39-c70-d0191.html
ディズニーが韓国のコンテンツを絶賛「日本より優秀」=韓国ネット「日本の作品は共感できない」 そりゃ褒めるだろ、自分の所が関わってる作品なんだからw
引き合いに日本出してくるあたりが韓国忖度丸見えw キャロル・チョイアジアって名前がつりじゃなくて本当なら
チョンじゃんか > キャロル・チョイアジア・太平洋地域オリジナルコンテンツ戦略総括
こいつディズニージャパンの社長も兼務してるのによく日本引き合いにして貶せるよなwww 韓国すごいと褒めるのは勝手だしそれは別にいいんだよ
なんでわざわざ関係ない日本を引き合いに出す?
ディズニーってポリコレにうるさい割には平然と国ごとバカにしてくるんだな
呆れた そのうち対馬は韓国領土であるとかディズニーの韓国担当が宣言しそうだな >>1
>「今の韓国が日本に負けているのは総人口数だけ」
さすがに腹抱えて笑ったわw
じゃあお前の国はなぜその日本から与信を受けることで
ウォンという誰も欲しがらないローカル通貨の価値を
かろうじて維持してるんだ? 何なら与信外してやろうかw? > 「ウェブトゥーンの人気で『漫画強国』も韓国のものになった。
・・・・ これもキモオタのせいだよな
美少女イケメン動物園(実写アイドル.アニメマンガ含む) 日本支店の社長なのにキャロル・チョイってもろあっち系だな
もう日本も汚鮮されるな ポケモンだけで韓国コンテンツ全体の何割くらいの規模になるんだろ 実際日本より韓国のが上だしここまで落ちぶれた国なんか他にないからなw まぁ動画コンテンツなら正直そのとおりなんだろうから
間違ったこと言ってないんじゃない
寄生獣も実写化するそうだけど >>634
男をおおっぴらに貶すのはよくて女性を貶すと
女性蔑視だーっていうのと同じなんじゃない?
日本が立場的に下になろうと差別がーと言い続けることは可能 比較対象がいちいち日本なの?
気持ち悪いんだよ通名クソ食いゴミチョン >>1
ディズニーは元々WW2で国威高揚のためにアニメ制作して有名になった会社だからな
別に通常運転してるなとしか思わん >>648
戦争しながら白雪姫のクオリティ出したとかあたおか 日本市場でマーベル映画が日本アニメに負け続けるのはこいつの戦略が駄目なせいなんでは?
あと配信も金かけてもアマゾンプライムに至らないのも >記事によると、レベッカ・キャンベルインターナショナルコンテンツ&オペレーション会長は「ディズニーが制作する韓国作品は、地域、グローバルの観点から全て素晴らしいコンテンツだ」とし、「韓国で良い反応が得られたコンテンツなら、アジアや世界の観客も共感できる作品だということ」と述べた。
言ったのこれだけなのに
あとは全部チョンが盛ってるだけだった 夢の国に韓国をつくるとするとどんな感じになるんだろう >ウェブトゥーンの人気で『漫画強国』も韓国のものになった。
スポーツの方は詳しくないから知らんけどこれはねーわw 韓国コンテンツのみでユニバーサルスタジオみたいなの作れそうだね
何一つ自分で作り出せない糞食い癌チョンは即全死滅しとけ(^^
「韓国のコンテンツが日本より優秀」ではなくて、
「特定のコンテンツの共感面における拡張力の面で、韓国のコンテンツは日本より優秀」ってことだな
ディズニーにとって世界市場において日本アニメがライバルで、
韓国3Dアニメはディズニーと相性がよくて使いやすい(傘下に置きやすい)ってことだな
ディズニーが儲けるための発言としてみれば妥当だろう
もうディズニーに行く気はなくなったが >>654
サッカー場はFIFAランキングは韓国の方が下
野球も最近は韓国の方が弱い 自惚れとマーケティング工作が日本より強いだけの間違いだろ 労働や運動でドーパミンやエンドルフィンを分泌した経験が何度もある者は映像コンテンツは退屈以上に苦痛だってこと…と妄想する
コロナ禍で汗をかいていなかったとか、汗をかくのが嫌いな人間は承認欲求とかフィクション内の可能性を思ったり正義に酔いしれるのだと妄想する >>659
BTS(笑)もランキング不正対策されたら消えたもんなあ https://i.imgur.com/Y94WgbA.png
ディズニー入ってなさそうなデータなのがアレだけど韓ドラ(ネトフリ)はひとつランクイン。男女比は8割以上で女性人気高いのは本当らしいけど年代別グラフが50~60代だけで約60%。この年齢比に近いのは007、トップガンって年寄り向けと揶揄されてる作品だけ。
ってことで韓流好きの傾向は冬ソナの頃と変わってないようだなw >>661
実際騙されてる奴もいるし凄いと思う
常人なら当たらないと分かってたら振らないし、振っても当たらない前提の賭け
奴らは根拠もなく当たると確信して振るし、当たらなくても当たったと言い張る強メンタルよ 本当に韓国キモいな
ずっとこっちを見てる感じでw
こっち見んな >>666
実写系が弱いというより金持ってるところと芸能事務所に阿らないといかんのが そしてチョンと在日チョンがホルホルする気持ち悪い流れ 実写が腐ったのは在チョンの巣窟になったからだろうに 日本にもリーガル・ハイとか面白いドラマあるけど、ああいうのは海外では受けないのかね? ディズニーランドなんてとても…
韓国ってアマゾンすら無いし うーーん何て言えばいいんだろーか
日本のアニメ制作はずっと前から深刻で人手不足
隣の韓国にある協力会社にお願いして依存してきたから
日本アニメ産業の空洞化は存在するので・・ >>603
手塚治虫がディズニーや西部劇などアメリカ映画を漫画に持ち込んだのは、
この手の話をする時は、当たり前の認識。
そこから日本独自の漫画手法が出来ていって、それはディズニーでも真似できないだろうな。 エンタメ作品評価するのにどこの国より上か下なんかで評価しないわ
日本より何が上なんだか知らんがK-POPなんか聞かねーよ
言葉もわからない欧米ラップの丸パクりに何の価値が有るんだよ ロハスジュニアやアルカンタラが無双できるレベルで何言ってんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています