あんまり知られてないけど、絶対面白いから見とけっていう映画ある? [882540646]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
あんまり有名じゃないやつだけど、
バックトゥザフューチャーは面白いよ 誰も知らないと思うけど、スター・ウォーズっていう宇宙戦争の映画あるね。ディズニーが作る前は面白かったらしいよ >>10
映画館で見たが、途中から話がこんがらがって意味がわからんくなった ハンバーガー帝国のヒミツって映画、
午後のロードショーだったかで頻繁にCMを見て気になって、
ちょうど、U-NEXTのお試しで登録したときに貰ったポイントがあったから、
それ使って無料で見たけど、個人的には面白かったな 里見八犬伝
真田広之、千葉真一のバリバリのアクションが見られる。 それほどマイナーでもないけど、まだ主役級になる前の
ジェイソン・ステイサムがサブキャラで出てた
「ゴースト・オブ・マーズ」はB級SFホラーとしておもしろかった 若山富三郎の子連れ狼の何作目のどれだったか
「ぶりぶり」のやつ バトルシップ
酒飲みながら見るでもなく見るのにちょうどよいB級映画 今のネット時代そういう情報はすぐ出回って見られてしまうから隠れた名作なんて存在しない
と思ってたけど、むしろ大量に生産されるコンテンツに埋もれるから隠れた名作は想像以上に多い気がする 映画ではないけど、ドラマ「チェルノブイリ」(全5回) a touch of sin(罪の手ざわり)
汚職まみれの中国共産党員に過酷な生活を強いられている庶民が復讐する4つのストーリー(実話)
中国で放映禁止 >>46
それめっちゃ好き
小学生の時に日曜洋画劇場で見てトラウマになった まあ、コンドルだろうね
マックス・フォン・シドーがかっこ良すぎる 劇場版 うんこちんこまんこうんこうんこちんこまんこうんこ 南朝鮮の『灼熱の屋上』って映画
朝鮮男による日常的な暴力に抗議しキムチ女達は
ビルの屋上に立て籠る プラットフォーム
この前Amazonプライムビデオで見つけた。典型的な低予算映画だけど最後まで引き込まれてしまった。グロ耐性ない人は注意。 大いなる休暇
ほのぼのコメディが好きな人は気に入ってくれるはず 西遊記 はじまりの物語
OPのこのシーン10分だけで
その面白さを分かって貰えると思う
https://youtu.be/sO_2dbAjpqo カツシンの悪名シリーズはスカッと痛快
テレビドラマなら警視K
うらぶれ期の達郎が中々 丹波哲郎主演の「暗殺」
新撰組モノ映画だがなんと主人公は清河八郎
原作は司馬遼太郎の「奇妙なり八郎」
大霊界安倍ちゃんも死んだら驚いた!くらいの実験的演出あり
実はフランスのヌードルハンバーグ監督とかいうの作風をパクったとかなんとか >>1
暗殺の森を面白いと思えるなら
70年代のシリアス系社会派ドラマは大抵面白く感じるだろ
フライシャー監督のDon is dead、マンディンゴ、センチュリアン
ドン・シーゲル監督の刑事マディガン、マンハッタン無宿、ドラブル、等など
ぶっちゃけ大量にありすぎて挙げるのがめんどい
その頂点がゴッドファーザーなわけで えっと なんとかの5人だっけ
ガンマン時代のポーカーやるヤツ ナポレオンダイナマイト
当初電車男ブームに合わせて「バス男」という邦題にされたが
内容的には電車男なんて目じゃない佳作 天国から来たチャンピオン
ゴーストと似てるかな、心があったかくなるよ ●オーロラの彼方へ
父子の感動和解物だと思ってたらまさかのサスペンス展開
●黙秘
スティーブン・キングには珍しくちゃんとしたミステリー
●グレイテスト・ゲーム
実話 ゴルフは紳士のゲーム
●インサイダー
実話 アル・パチーノ扮する本物のジャーナリスト ドリヴン
ロンドンゾンビ紀行
おつむてんてんクリニック スイスアーミーマン
登場人物は2人
主演?のダニエル・ラドクリフはずっと死体役 デスノートは原作超えの数少ない映画
ちなみにAKIRAはゴミ 人や動物が死ぬ
sexや暴力が過激
陰険
こうした手法を使えば簡易に感動させられる
これらを除外して感動させてくれ 恐怖の魔力/メドゥーサ・タッチ(1978)
リチャード・バートンとリノ・ヴァンチュラという大物によるB級SFオカルトスリラーホラー犯罪捜査英国映画 UHF
今夜はイートイットのモノマネで有名なアル・ヤンコビックのパロディ満載コメディ映画 アキカウリスマキの映画のファンは意外と多いな
ほとんど話題にならんけど 80年代の邦画
木村家の人々
金の亡者で金をかき集める家族の映画 カミカゼタクシー
役所広司のペルー人が異様にツボってる あれ?
悪魔の毒々モンスターがまだ出てない?
あれこそ隠れた名作だよ
続編もあったけど本当に啼ける映画だよ >>111
鉄塔 武蔵野線って見たいんだけど、レンタルに無いんだよな
DVD買うしかないのか ・ペテン師と詐欺師
・ワンダとダイヤと優しいやつら >>119
ありゃ出てた
ならマッチスティック・メンでどうだ ほとんどの人知らないと思うけどネバーエンディングストーリー面白いよ サマーシュプール
バーティカルリミット
フローズン レッドアフガソ
アフガニスタソに侵攻したソ連軍の戦車がRPGで武装したアフガソ兵に追いかけられる映画 ポリスアカデミー
今見るとギャグがつまらんかもしれん トレマーズ、ランゴリアーズ
午後のロードショーでついつい見てしまう プリキュアオールスターズ
敵1人相手に大勢で戦うのはなかなか面白い、あとEDダンスもかなり力入ってる 若い時にめっちゃ好きだった映画が今見るとそうでもなかったり
逆にクソだと思ってた映画が今見るとめちゃくちゃ良かったり
自分でもよくわからん 旅の重さ
特に何もないし面白い訳でもないんだが、心に残る作品
大昔の四国の風景と若い頃の高橋洋子と秋吉久美子がとにかく眩しい https://i.imgur.com/WzjKsCr.jpg
「恐怖奇形人間」
江戸川乱歩の「パノラマ島奇談」をベースにその他乱歩作品をごった煮にしたまさに怪作。 タイトル忘れた
広告会社首になって軍隊学校でオセロ教えて出来損ないの生徒が校正するやつ。 _,......,,,_
,、:'":::::::::::::::::``:...、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
!::::::::::::::::::::::;‐、:::::::::_::::::_::::';
|::::::::::::::::::::::| :: ̄ ``!
r''ヾ'::::::::::/ :: |
l r‐、\::/ _,,、ii_;;_、 _,,,l、
ヽヾ〈 ::= -r:;;j_;、`/ :;'ィ;7
!:!_,、 :: ` ー : |: `´/
,./ヽ | 、_ :: ,: 'r' :i |: / しんぼる見た?
,../ `ヽ;_ i | '"、_:::__`:'‐'. /
/ ``'ー 、_\ ! `::` ̄''`チ`シ
/ー 、_ `\:、_ :: ` ̄/
/ ``ヽ、 ヽ`'7‐--'゛ ヘルドックス観に行こうかと思ってるがオモロいんだろうか?
映画は虎狼の血レベル2以来行ってない フルメタル・ジャケット(´・ω・`)
あんまり知られてないけどね ドントルックアッブ
よくある隕石が地球に…だけど、実際はこんな感じなんだろなぁてブラック映画 スティーブン・キングの映画は原作を知らない人がベタ褒めするよね
ストーリーがめちゃくちゃになって神監督がカバーするパターン
もはや二次創作
それでも面白いけどさ セルピコ
アル・パチーノがこれでもかってぐらい正義の警察官見せてくれるよ
これ見て警察官目指すやつ多いんじゃないかな 来る
めちゃくちゃカッコイイ柴田理恵が見れる映画はコレだけ >>161
素人のつかみはシャイニングでじゅうぶんかとw >>105
ええよな悲惨なオチとか言われるけど
因果応報なだけやし 米国の女子高生仲良し4人組の卒業旅行の映画
どんちゃん騒ぎからのホームレスを飲酒運転でひき逃げして、徐々に警察に追い詰められていく映画タイトル忘れた
自首しようという子
進学がかかってるから絶対隠し通そうという子
追い詰められて自殺する子
仲間を売る子
すべての高校生に見せておきたい 人類創世
コマンドー のシンディの交尾シーン見れるぞ >>196
あれは酷いだろ
雰囲気は素晴らしいけど
変なドラえもんの道具みたいのでピピッてやると
みんな言いなりになるとか
観客バカにしすぎ ごめん
中学生に恋する小学生
めっちゃ面白くて切ない
國村隼の父親がいい 偽りなき者
配信にないからあまり知られてないけど
幼児の適当な証言で幼女猥褻犯人に仕立てられてしまう話
独身こどおじとか刺さりすぎてめちゃくちゃ怖い >>200
スターファイター?
なろう系とも言える気がするわ 「君は出世が出来る」
出世に興味ない高島忠夫と出世したいフランキー堺が歌い踊るミュージカルで癖になる >>199
だったら、タイトル忘れるなよw
面白そうなのに 岬の兄妹
存在のない子供たち
ガタカ
ゴールデンスランバー ザ・ハント
スプラッタ映画だと思ってたら風刺映画だった ウィリーズ・ワンダーランド
人食い動物ロボットを無言のニコラス・ケイジがノリノリで酒飲みながらピンボールで遊びつつボコるホラー映画 ヤギと男と男と壁と
念力で遠隔地のターゲットを念じ殺すとか壁をすり抜けられるとかマジキチな計画をアメリカ軍が真面目に取り組んでいた アマプラで最近観たやつ
西部戦線1953
高野戦
悪のクロニクル
韓国映画おもろいやん サバイバル・アイランド
ケリー・ブルックのヌードがかなり観られる。数年前まではこんなのが地上波で放送された。 バニラスカイ
トムクルーズのイケメンさを堪能する映画 >>9
個人的にはリーサル・ウェポンのほうが好き。
大学の仲間内でその話をしたときは誰も賛同してくれなかったが… 後を確実についてくるホラー映画
追いつかれたら死ぬ?んだったかな
助かるにはSEX タランティーノ監督の
デス・プルーフっていう車の映画
これはバカで短くて最高 ガチボーイ
プロレス好きなので、感動した。
逆に
東宝50周年記念作品
「幻の湖」
日本版フォレスト・ガンプ。
コント作品だと思い込ませて見ると面白い。 トップシークレット
トップガンのアイスマン役のヴァル・キルマー初主演作。酸欠起こすほど笑える。 ネクロマンティック
見終わったあと当時付き合ってた彼女とメチャメチャセクスした アフターショック
津波も怖いけど土人はもっと怖いよねっていう ここまでシャークネードがないとか…
あとは
ザ・リチュアル
北欧神話を題材にしたホラー
なぜかもののけ姫を思い出した マリオネットゲーム
これ一度は見て欲しい
2時間奪われるから >>261
アカデミー作品賞とってて草
スレタイ嫁 昔、最寄りのtsutayaで店長のおすすめであった
父の祈りを
何気にみてたら最後泣いてた チャイニーズゴーストバスターズ
もう一度みたいけど入手できない セミマゲドンは見るべき
アマプラ来てるから今から見ろ
全ての映画を過去にする イントゥ・ザ・ワイルド
若気の至りでアラスカへ放浪の旅に出てしまうノンフィクション小説ベースの映画 大林監督なら青春デンデケデケデケが断トツ
サイケな特殊効果見たいなら物足りないかもしれんが 囚われた国家
地球防衛に負けたアメリカが異星人の犬になってるやつ
日本と被るから色々考えさせられる >>280
いや助演もとってるしメジャーよゴールデングローブやし バーチュオシティ
デンゼル・ワシントン、ラッセル・クロウのダブル主演とは思えないB級感がプンプン漂うSF映画
独特な映像と音楽が魅力 >>266
これ面白かったな
U-NEXTだと見られるのな
プリズン211
新人看守が囚人の暴動に巻き込まれて囚人のふりする話
めちゃくちゃ面白かったのにこれも配信ない >>1
ゼイリブ
今の日本人が絶対見たほうが良い映画
シナ人朝鮮人に乗っ取られてる日本そのまま >>223
グリーン・インフェルノもただのスプラッタかと思いきや風刺映画だな
意識高い系大学生の社会運動なんて実は欺瞞の塊だということ
SEALDsみたいなのに気楽に参加したらえらい目にあうぞということ
若い人は見ておいたほうがいい 最近見たやつで、ゴーストバスターズアフターライフがなかなか面白かったぞベタな展開だが久々映画ってのも見た気がする。 >>1
『田園に死す』監督:寺山修司だ。
不気味な感じの映画だ。涼しくなるから見とけ。 不思議惑星キンザザ
絶対観終わったらクークーいうやつ >>302
ぜんぜんえーよ
俺もめっちゃ好きな映画だし わりとガチでオーケストラ!
原題だとラ コンチェルト インドネシアホラーのritual
なんで日本未公開未発なのか未だにわからない 松本人志の頭頭(Tozu)
なんでDVD化されないんだ? ドライブ 今話題のライアン・ゴズリングの格好良さが判る奴
グリーンブック 差別がテーマの一つだけどLGBT に媚びてないのがいい Rocky horror picture show 出てないところでは、
フィッシュストーリー
遠い空の向こうに
なんてどうよ! >>327
フィッシュストーリー最高!
高良健吾も多部未華子もいい味出してたよね
展開が早いのにちゃんとずっと面白かったわ! https://i.imgur.com/Byoyzyb.jpg
「この森で天使はバスを降りた」
知ってる人は知ってると思うけど。 「築城せよ!」
戦国武将と雑魚小役人の二役の片岡愛之助とダンボール城のお話 B級映画 ゾンビワールドへようこそ
お前らみたいなの3人組とストリップお姉さんの話。
実はゾンビはあんまり関係ない。 >>83
オーロラの彼方へ面白かった
タイムトラベル、リープものは結構面白い作品が多い感じする 古いラブコメだけと
潮風のいたずら(1987年)
ゴールディホーンとカートラッセルのダブル主演
この映画が縁で結婚したんだっけかな? ●チェイサー(韓国)
嬢をヌッ頃したサイコ殺人鬼を元刑事のデリヘル経営者がひたすら追う話し
●キリング・ゾーイ -破滅への銃弾-(1993年)
凶暴な銀行強盗、金庫破りの男、受付嬢の三角関係が立てこもった銀行内で繰り広げられる
●ありふれた事件(1992年)
イカれた殺人鬼に密着取材!
●黄昏(1981年)
田舎の湖畔に住む老夫婦の元へ確執のあるバツイチ娘とその息子がやって来た
三世代の心の機微を静かに描く
>>247
イット・フォローズ 君も出世ができる
前情報無しでミニシアターで観たんだけど上映後拍手が起こってた >>346
これ
プライムビデオに来てるから見てない人見てほしいわ >>306
他人は批判して自分はよいと判断する
そしてあげた映画は対してつまらないとかどんだけよ >>31
これは面白かった
若い頃のキアヌリーブス そんなこだわりはなかったけど無賞の名作いっぱいあるのに噛みついてるのが気持ち悪いからそういうのあげる
潮風のいたずら ゾンビサファリパーク
現代の問題に切り込む異色の社会派ゾンビ物(?)
美少女アニメキャラT着てるヲタ登場 好きな映画の受賞歴も知らんで
ワンダとダイヤの糞メジャーをあげるキモい奴 >>365
横だけど
これかなぁ?
原題/I Know What You Did Last Summer
制作年/1997
制作国/アメリカ
内容時間(字幕版)/101分
ジャンル/ホラー
同じ高校を卒業したばかりのジュリーとレイ、ヘレンとバリーという2組のカップルは、ヘレンが町のクイーンを選ぶコンテストで優勝したことを祝おうと海岸に向かってドライブに出発。だが、彼らの車は道路に飛び出してきた男性をひいてしまい、動揺した4人は思わず遺体を海に捨ててしまう。1年後、それぞれに新生活を送る4人だが、事件を知る何者かの手紙が届いた直後、謎の人物から命を狙われるようになり……。 >>199
それの少年版みたいなのならブラピが出てたスリーパーズ
少年院で掘られるやつだけど アップデート
まじで面白い
ハッピーエンドじゃないとこが尚良 あんまり有名じゃないけど
エージェントウルトラ
48時間
ミスター・ノーバディ
イコライザー
ジョン・ウィック 『ストリートオブファイヤー』
古い映画で歌だけは昔から知ってたが、去年ケーブルTVでやってたから観たら、あんなお馬鹿映画とはw
今の感覚で観てもサクサク進むしライブシーンは屈指のカッコよさ
無口な男主人公が説明が面倒だからと女を殴って気絶させたのは笑ったw インディジョーンズシリーズのぐどいぐらいの
ハラハラ連続は満腹にはなる
映画館で金払って観たいと思った マーヴェリック
峰不二子みたいにコロコロ寝返るジョディ・フォスターが可愛い トレマーズ
アメリカならではの陽気さと怖さが同居する怪獣映画の傑作シリーズ
日本の怪獣映画には出せない味わいがある >>346
面白かったな
ウチの地元の市民会館が舞台だわ >>88
ヒドゥン面白いのに著作権?の問題か冒頭の音楽がヘビメタ(ショックパリス)だったのに、現在のバージョンは間の抜けたポップスになっちゃってるんだよな。
あのヘビメタがこの犯人の「どーかしてる感」を増幅させて良かったのに。 >>199
微妙に違うからこれじゃないかもしれないけど
「逃亡迷路」1991米 映画じゃないけどアマプラのロード・オブ・ザ・リングが神 フォーンブース 安売りDVDあったから買って 期待しないで観たけど
なかなか面白かった サスペンス 昔の映画だけど、カラミティ・ジェーンっての大分前にBSでやってて
最初はなんだこりゃ?って思ったけど、最後まで見たら面白かった >>362
これマイケルベイ監督作らしさが出てる良作
敵軍がジワジワ攻めてくる切迫感とか見せ方が上手い
タイトルが良くないよな キャメロット・ガーデンの少女
ディア・ウェンディ
プリシラ プリーズ、プリーズ、、オウプンザドア、、、
この映画のタイトルは? yesterday
リミットレス
ジャンパー
ガタカ 恋しくて
メアリー・スチュアート・マスターソンがすごい可愛かった ランボー
昔真似て泥まみれで庭にいたら畳部屋のじいちゃんと目があってな。
数日後留守番してる時じいちゃんの日記みたら庭にいた化け物の記録がしてあって大笑いした インディジョーンズのパクリ映画ロマンシングアドベンチャー インド映画の
「きっと、うまくいく」
「pk」
本当にこれは観とけ ギャラクシークエスト
SF好きなら見て欲しい。
トカゲヘッドの名にかけて! アトミック・ブロンド
シャーリーズセロンの魅力満載 白黒映画で菅井きん出てた 無常
仏教バトル、シュール アポカリプト
狩猟民族の青年がマヤの生贄にされそうになって逃げまくる話 >>406
>逃亡迷路
>卒業旅行の最中、誤って男をひき殺してしまった三人の女子大生に迫る恐怖を描いたサスペンス。
これかも??
>>199さん思い出してくれたらいいな >>1
あんまり知られてないって、どんな映画があげられてるのかと思ったら、いきなり名作としてよく知らられてる有名な映画で笑った >>438
おもしろいよな
あまり日本映画見ない人も見てほしい ・ブレックファスト・クラブ
・フェリスはある朝突然に
・ハワード・ザ・ダック
・ロジャー・ラビット
ロジャー・ラビットは後になってドゥーム役の人がクリストファー・ロイド<BTTFのドク>だって知って驚いたわ >>146
こないだアマプラでくっそ久々に見たけど、コメディにありがちなその国でないと通じないローカルなパロディとかオマージュが無いし時事ネタもないし普通に見やすいし面白かったよ >>450
アカデミー主演賞を取った映画があまり知られてない?バカだろおまえ シティ・オブ・ゴッド
ブラジルのストリートチルドレンがギャングになっていく話 バンク・ジョブ
レイヤーケーキ
いつものマッチョで無敵のステイサムやダニエル・クレイグとは一味違う きっと、うまくいく
は推されすぎてもう有名枠入りだろw ジョン・バダムとジョー・ダンテの映画は有名なやつ以外でもだいたい面白いから見とけ ウェイクアップ!ネッド
めちゃくちゃ面白かった
1人だけ凄く嫌な婆さんが出てくるんだけど、この人の最期に観客が爆笑して次に万雷の拍手が巻き起こった
また見たいなあ AIは前半なんかハートフルコメディみたいなやつかなと思ってみてたら
後半はいきなり殺戮ショーみたいなの始まったりしてぶっとんでた 真夜中の処刑ゲーム
まったく聞いたこと無かったけど面白かった >>465
面白くはないな。
いい映画だけど。
長くて辛い。 >>473
ヒッチャーは名作
アメリカ版座頭市のブラインドフューリーもスキ エミリオ・エステベス主演のジャッジメント・ナイトはまあまあうんこなB級だけど
サントラは最高だから聞いとけ 何度も出てくるギャラクシークエストとサバイバルアイランドはオッパイ映画としてその筋では有名
あとRECも 落下の王国……ターセム・シンの最高傑作。時間を忘れるほど美しい映像は他にない
ブルーバレンタイン……二度と観たくない傑作と言われた恋愛映画。悪意に満ちた構成を巧みにまとめた嫌らしさ 鬱映画無用!
何度でも見たくなるようなコメディ系で楽しく癒される映画は無いのか? >>466
ジョーダンテの「マチネー」は面白かった ベタだけどダークナイトシリーズかな。特にライジングが好き。ラスト10分の次の世代にバットマンを引き継ぐ流れと主人公には素敵なパートナーと出会って平和にくらして欲しいという執事の願いが叶った姿を見て涙が出た。 新しい方のジャッジ・ドレッド
脱ぎたがりのスタローンと違って主演のカール・アーバンは顔も見せないw アマプラにある「残された者 北の極地」
登場人物二人だが一人は瀕死で喋れないからほぼ一人芝居
めっちゃ静かな映画だけど主人公の勇気ある行動に目が離せなくなる >>479
ブラインドフューリー大好き!
ショーコスギとの戦闘シーンに震えたわ >>487
チャーリーズエンジェル
キャメロンディアス、ドリューバリモア、ルーシーリューが出てくるやつな ファミリーファミリー
アマプラで昨日観たけど良かった >>487
大災難PTAというのを親父に勧められて見たけど面白かったぐぐったら87年の映画なんだな有名なのかな? アバウトタイムっていうオタクの主人公がタイムトラベルできるイギリス映画
正直面白くもなんともなかったけど、女優がめちゃくちゃ可愛かった >>41
面白いよな。知られてないことはないと思うが >>91
アヒルと鴨のコインロッカーのほうが良くね? クロニクル
高校生3人組が謎の光る石に触れてから超能力に目覚める
最初は楽しく遊んでるけど一人が徐々に暴走していき大変なことに
日本の漫画みたいな展開でわかりやすいし、ファウンド・フッテージ形式で描いてるのも臨場感があっていい >>485
セイントは音楽聴きたくてみかえす
サントラが大御所たくさんで曲だけテレビでよく流れる
MobyのOilは秀逸 月に囚われた男
ミッション8ミニッツ
・・・親子で才能に溢れててすごいわ 映画じゃないけどアマプラのペーパーガールズ面白かった >>345
めちゃめちゃ名作だよな
最後ちゃんと歩いて帰れたのかな? >>369
売れてからも激安ギャラでビルとテッド最新作に出るキアヌ・・・聖人かよ >>399
南極料理人いいね
うちの子どもたちも大好きで、ハードディスクから消させてくれないw >>424
恋しくていい! あのショートカットの子かわいいよねー
ていうかジョンヒューズの青春ものは、どれも良いね >>438
これは本当に最高
四畳半とコラボしたアニメが近々公開されるらしいが、どんな出来なんだろう? 宇宙人ポール
ラッキーナンバーセブン
婚前特急
扉をたたく人
ジャズ大名
ミュージックボックス >>487
『コロしたい女』トップガンか何か当時話題の映画と同時上映で立ち見で見たんだが、笑い過ぎて座り込んだ。 >>94
レスついてて出てるのに気づいた
久々に日本映画で面白かったわ シューティングフィッシュ
ケイト・ベッキンセイルと孤児院育ちのイケメン詐欺師とメカオタクの3人の若者が、一儲けして邸宅を買うためにコンゲームをする映画
バート・バカラックや60年代ポップスなどの軽快な音楽をバックにお洒落に恋にユーモアに切なさに、よくできた佳作
97年の映画だけどあの頃のイギリスの雰囲気がたっぷり
昔TSUTAYAで借りて気に入ったんだが、今はこの映画なかなか見れるところがないんだよな
>>395
いいね
ソルジャーズデイもおっさん連中がシブすぎて擦りたおしたわ
未だにたまにラジオ代わりにするくらい好き 知られてないというより、ちょっと昔の映画で
「デスペラード」は面白い。
中南米のギャング映画っぽいけど
所々にギャグが盛り込まれていてクスッとなる。
おもいっきり間違えてた キングオブエジプト
金払って見たら「金返せ」必至だが、午後ローでボケーと見たらオモローってなる映画の典型
と思ったら合ってたわ
ウインドリバー
荒野の誓い
暁に祈れ >>506
おぼろげな記憶だけど、この年のアカデミー賞の受賞式で、プレゼンターが「大事な映画が抜けてるよ、大災難PTA!」って言って拍手が起こってた気がする 閉ざされた森
ある日訓練に出たレンジャー部隊が味方同士で撃ち合いをしていた 一体彼等に何が起きたのか?
ジョン・トラボルタかっこいいし2転3転して滅茶苦茶面白い >>337
これ書こうと思ってスレ眺めてたよ!この作品いいよね
ぼくが星になる前に 何度でもいうがジョン・ランディスの最高傑作はブルース・ブラザースじゃなくて大逆転な
>>506
大災難PTAはクール・ランニングのジョン・キャンディと花嫁のパパ等のスティーブ・マーティンの
アメリカンコメディ二大巨頭が出てるけどジョン・ヒューズの映画としてはまあまあって程度
一番面白いのはおじさんに気をつけろ!だ >>570
それがすきなら
原作の「エルマリアッチ」をぜひ
同じ監督が学生のとき夏休みに70万円で制作してあれよあれよといううちに
全世界公開になっちゃった映画
勢いがすごい ロドリゴ・ガルシアの美しい人は超オススメ
間接的につながった9本の短編なんだけどどれも10分前後でびっくりするほどまとまってる
ポリコレも嫌味もなく綺麗に女性のドラマを撮ってて感心するよ >>579
そうなんだそれならそこそこ有名なんだね
所謂B級シネマかと思ってたけど検索したら主演の二人とも結構有名な人なんだな太った人は随分若くして亡くなったのか このスレ的にはトラボルタのソードフィッシュは有名な方? ヴィジット
幼い姉妹が祖父母に預けられる話
しかしこの祖父母が怖すぎるホラー >>591
おじさんに気をつけろか 有難う探して見る
>>599
大好きだけど名優だらけで有名だろな
銃突きつけられてフェラされながらハッキングしろのシーン好きだわ
あとハルベリーが乳見せてた デイアフタートゥモロー
これパニック映画の完成形だと思う >>601
ジョン・キャンディはコマンドーの監督マーク・L・レスターがコマンドーの次に撮った
私立ガードマン~全員無責任でも主役やってるけどこっちはよっぽどジョン・キャンディが
好きでもないと見なくていい程度
ワイは大好きなので見た
ハミングバード
ワイルドカード
ブリッツ
一味違ったステイサムが見れて面白いよ
やっぱステイサムは筋肉アクションだけじゃない名優だとわかる >>606
このスレの人はみんな雨が降った日は必ず外に出てあのポーズやる ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女から始まるいわゆるミレニアム3部作
ノオミ・ラパスの強烈な演技は世界中の映画関係者から注目され
リドリー・スコットの目にも止まり女ジョン・ハート的な立ち位置になった
ハリウッド版のリメイクはまた別 プリンセス・ブライド・ストーリー
スタンバイミーのロブ・ライナーによる明るいファンタジーもの。ジョジョのポルナレフのセリフの元ネタでもある
>>612
ショーンコネリーとエドハリスとデビットモースがシブすぎる
知らんやつおらん >>608
太ってる方の人だよね 大災難でしか見たこと無いけど面白かったから見て見るありがと アマプラでターミネーター ジェネシス見て面白かったんでネットでヒョウカ見たら酷評されてた(´・ω・`) >>487
ただただバカで楽しいのはのはズーランダー スタローンvsバンデラスのヤツは安定の面白さなのにあんま出てこんよな 前に家族に「おまえが面白いって言う映画は大抵面白くない」と言われたんで、こういう質問苦手になった >>375
キリングゾーイよかったな
ジャンユーグアングラートだっけ?クズでカッコよかった
ちいさな独裁者 映画に関しては小説、漫画より
掘り出し物は少ない印象
身もふたもないがお金がかかっている映画ほど
はずれは少ない、か? 劇場版Air
劇場版クラナド
めちゃ低評価だけど、原作知らなければ普通に面白い
原作知ってれば笑える
と2度美味しい
CLANNADは出崎監督の遺作になった 兵隊やぐざシリーズ
白黒えいがだけど勝新太郎のコメディ演技がかわいらしくて好き >>487
リトル・ミス・サンシャインかな
バラバラの家族再生ドラマだけど各所にコメディ要素もあってフフってなる
何度も見てるわ
>>487
パディントン1と2 アマプラにもあるが エコール っていう映画
白人美幼女たちが○ックスしまくる
芸術作品扱いなのでモザぼかし一切無し
話自体もおもしろいので見てみ >>271
もし自分が学校の先生だったら授業で見せたいぐらいにいい映画だよね なまいきシャルロット
シャルロットフォーエヴァー
小さな泥棒 ライフ
廃刊になる雑誌の最終号に必要なネガを探すロードムービー >>1
エイプリルフールは大したことなかったと思うんだが >>645
きっと、うまくいく
ソロモンの偽証
怒り
悪人 >>644
あれ好きだわどこまで妄想か分からん冒険になるやつwアイスランドとかの景色も良い スペーストラベラーズ
アドレナリンドライブ
ナビィの恋 Down by lowだな。今でもたまに歩いてると脳内で “I scream and you scream and I scream and you scream!” って繰り返しちゃう。 ワンダとダイヤと楽しいヤツら
The fish called Wanda >>634
香川照之と堺雅人の半沢直樹コンビが両方とも演技上手いし話しも面白いんだよな >>155
身体が老化するのと同時に
価値観も 脳も変容しているということ
こわいよね >>634
それも悪くないけど、同じ監督がもっと前に撮った
運命じゃない人
アフタースクール
のほうがずっと面白いよ
特にアフタースクールは主役・準主役に堺雅人・大泉洋・佐々木蔵之介という錚々たる顔ぶれ ロバート・レッドフォードが銀行強盗をやる
ホット・ロック 邦画だと春との旅、星の子、リトルフォレストも良かった
ただ星の子は視点やテーマを誤解するとクソ映画という評価になりがちだからそこだけ注意してほしい あー、パーマネント野ばら忘れてた
最初から見直したくなる映画 >>398
怪獣映画では無いだろ
アメちゃん伝統のB級モンスターパニックムービー >>7
あー、いいよね!
あまり知られてないけど超名作だとオモ ビッグ
マネキン
潮風のいたずら
ある意味ショーシャンクやバタフライエフェクト並にど定番だったヤツ セリーヌとジュリーは舟でゆく
ピクニックアットハンギングロック
トリコロール マトリックスってあんま知られてないかな?
トップガンもいいよ TATTOO<刺青>あり
ブリキの太鼓
ワイルドギース 遊星からの物体Xは有名過ぎるな
スターリングラードの初代かな >>680
1面白い
2エロい
3どんなんだっけ?
全部見たけどこんな印象 ドグラマグラ
ずっと観たいと思っているのだがまだ観れていない ミッドサマー
グロ耐性無いと夢に見るかもしれんが
ちゃんと作られてる本物の限界集落の汚れた部落文化が描かれている
ちゃんと見るべき ドグマかな
マット・デイモンとベン・アフレック好きだしブラックユーモアたっぷりで好き
関連映画でジェイ&サイレントボブも好きだ >>442
何一つ印象的な部分がない
映画としては下位 >>469
それ好きならスカーレット・レターも好きやろ? >>649
ソロモンの偽証映画化されてたのか知らんかった >>486
ロペスのセルっぽいよな
お話を聞く女の子が演技してない感じがして可愛い >>497
変態小児性愛者らしい粘りっ気が酷い作品ばっかりよな >>487
“癒される”が付くならジム・キャリーしかおらん 誘拐犯
ボーダーライン
ボーダーライン ソルジャーズデイ 2時間後にBSテレ東で放送される星の王子ニューヨークへ行く
って面白いの? エロス作品で何かない?
エイドリアン・ライン
フランソア・オゾン
の作品が好きなんやが >>487
大逆転、を見たあとに
星の王子 ニューヨークへ行く、を見る ゼイリブはストーリーよりも肉弾プロレス喧嘩が気持ちいいんだよな マトリックスシリーズの兄弟監督の「ジュピター」
ああ、そういう意味ね と。
テーマの偽装に気付くと面白い。
意外ときわどいかも。 ラウンダーズ
安かったからDVD買ったんだけど良かったよ。
今もときどき酒を飲みながら見てる。 >>95
とにかく福原遥が美しかったわ
見とれてたら終わった サマータイムマシーンブルース好きなやつって佐藤二朗とか堤幸彦が好きそう 俺たちに明日はない
観る前にネタバレは絶対に見るなよ!絶対だぞ! ベンスティラー監督主演のライフって映画
なお吹き替え版は主役の岡村が酷いので字幕版をおすすめする >>734
アン・ハサウェイがチンチン入れられた映画ならある トワイライト ランデヴー
かなり昔に深夜のテレビでやってて何となく見てたら面白かった >>738
ストーリー的にはまったく無駄だけどせっかく格闘家2人キャスティングしてんだからとりあえず戦っとけって監督のノリが好き 50回目のファーストキスが出てないが、これはメジャーな部類かもな ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日
これはたまらなく面白かった。
ふざけ切ったC調世紀末映画。突然世紀末。 >>52
ゴブリンの音楽も最高だったな
サスペリア1も名画だけど、ストーリー的にはまったく関係ない2(しかも1より昔の映画)の方が好き。 見たいのに未だ見れてない作品
「ミシマ:ア・ライフ・イン・フォー・チャプターズ」
自分の家の真ん前の合同庁舎の屋上で緒方拳がロケしてた
例の市ヶ谷駐屯地の建物にそっくりだったから
良い天気で周りの景色眺めながら1人でおにぎり食ってたなあ >>462
期待してなかったせいかもしれないけど続編も楽しめた 炎のデスコップ
ドリーム
ドッペルゲンガー
ライフ(ダニエルイスピローサ)
クラッシュ(クローネンバーグ)
男はつらいよ・ハイビスカスの花
ロードオブウォー
麦の穂を揺らす風
プルートで朝食を
バニシング・ポイント 死ぬほど暗い映画が好きな人には「ザ・ロード」とか良いよ。 スターウォーズ好きは、クローン・ウォーズの映画とTVシリーズは絶対見とけ。アニメの絵柄で食わず嫌いするのは、マジでもったいない。 >>528
その2ついいわ、もう一度映画館で観たい フリーダム・ライターズ
荒れてた頃のロスに勤めた女教師の奮闘
一応、実話を元にしてるらしいが、そこはあまり気にせず見たほうがいい
ラインゲームが山場かも >>710
朝のワイドショーで特集やってて
デーブスペクターがぽろっとそれ言っちゃってスタジオが凍り付いたの覚えてるw >>734
エイリアンのシガニーウィーバーのパンツが一瞬見えたところ >>27
俺も好き。サントラもいい。
ブルーレイ出た時に速攻で買ったが
メイキングが削られたのでDVDも売らずに持ってるわ。 >>3
なんだそれ?フランス映画みたいな題名だな、 ジョディフォスターがNo.1に可愛いと思わせる作品
君がいた夏
これは名作 >>734
水の中のつぼみ
岬の兄妹
両方ともドエロだけど映画としても面白い ジャッカルの日
太陽を盗んだ男
座頭市1989年ディレクターズカット版
オール・ユー・ニード・イズ・キル
キャプテン劇場版 アマプラなら海辺のポーリーヌ
ロリとスケベハゲとワガママババアと頼りない青年とガキとかが
夏休みに昔の日本田舎の海辺の町みたいとこで
どうでもいい日常垂れ流し 陰陽師のカスタマーレビューで今井絵理子の評価がすごい 鑑定士と顔のない依頼人
5ちゃんに出入りしているおまえらにぴったりの映画だよ、色々こじらせていて >>54
キャストも良いが何より脚本最高だよな。
大きくはないが広げた風呂敷をきれいに畳んでみせた。 >>798
勝新の最後の座頭市かな
撮影中の殺陣の練習で人が亡くなったりいろいろケチがついたけど見てない人は絶対見といた方がいいな
任侠時代劇では一番面白いかも ファーゴ
スティーブ・ブシェミはドジでビビリな小悪党役が一番ハマる >>67
中国映画?
完璧なエンタメになってるな凄い グリーンブック。
テーマはちょいベタだけど、いいと思うよ。 21世紀になった頃に歌舞伎町でやってて
冒頭がカップルの喧嘩で男が部屋から者を投げつけられているはじまり
マフィアの抗争や強盗での銃撃シーンでの見せ方が印象的で
銃の名前の刻印をアニメ的な文字をアップ追うようにしたり
暗殺者が撃った相手が何度撃ってもなかなか死なないのでよく狙って撃ったりと
コミカルな描写が多い
つまらなそうだったらちょっと一眠りのつもりで入ったのに
意外に面白くて最後まで寝ないで見てしまった映画
なんだっけ アメリカン・パイ
お下劣青春映画として秀逸
続編はホロリときたりも >>48
中学校の行事で「デルス・ウザーラ」と二本立てで見たわ
お風呂の場面で女子の悲鳴が上がったw エイミー(97年豪)
公文のCMでサントラ使われたから本当は有名なんだけど、あまり知名度は高くない映画 岡本喜八は武士もの戦争ものが大きく取り上げられがちだけど
実はジャズ大名と大誘拐がメッチャクチャに面白いから見とけ >>629
オチはレザボアドッグスと同じだけどね 制作にはタランティーノが関わって無いって知ってびっくりしたよ >>785
デヴィッド・フィンチャーも好き
チャールズ・ダンスがもうエロス アメリカンサイコは面白かったな
夢か現実かよくわからんけど >>834
大誘拐 良いよな
ジャズ大名は知らんかったから観てみる 八月のクリスマス(韓国版)
韓国にまだ嫌悪感なかった頃にNHKでやってたのを偶然見て泣けた
古めの韓国映画は結構良いものが多いと思う
韓国嫌いだけどそこだけは認めてる グリーンフィンガーズ
英国の男性受刑者達がガーデニングにハマる話
実話だよ >>782
イントゥ・ザ・ワイルド見たな
悲しい話だけど大自然の映像が綺麗だった
主題歌がヒロシのキャンプ動画に使われてるんだなヒロシが選んでるのか知らんけどセンス良いな縁起は悪いけど ティム・バートンの最高傑作は実はマーズ・アタックじゃなくてビッグフィッシュだから見とけよ見とけよ~ この子の七つのお祝いに
岸田今日子の怪演が怖すぎ
子供が見るとトラウマになるぐらい怖い 久しぶりに武田鉄矢の刑事物語みたらトルコ風呂突撃しててワロタ BSテレ東で星の王子様ニューヨークへ行くがはじまったぞ マトリックス・リザレクションまだ見てないけど前3作観てたら見た方が良いの? 増村保造だったら「遊び」は本気か冗談か分からないノリが面白かった >>772
俺と感性が全く違うわー
勉強になったわ >>837
とりあえずロードオブザリングシリーズとシティハンターのラショー版、ジョンウィックと変態仮面と孤狼の血、隠し剣鬼の爪あたり観とけ >>858
ロボットと人類の戦いを期待してるとダメ。
序盤の孤独なプログラマーが世界を明かす流れの延長が観たいなら楽しいぞ。 >191 マジでそんなシーンあるの? 前半つまらなくて途中で見るのやめちゃった。 >>781
ヒラリー・スワンクの出世作はボーイズ・ドンド・クライだと思ってる 高倉健主演のゴルゴ13
声優ファンにとっては凄い作品 >>791
ニコールなら「冷たい月を抱く女」推したい
一番綺麗な時期 アリスクリードの失踪
10億分の一の男
面白くて好き
こういうスレでほぼ出てるの見たことない ビッグフィッシュは確かに面白かった
でもナイトメアビフォアクリスマスの方が好き
実写じゃ無いから違う枠かもしれないけど >>795
ジョディ・フォスターが中学生くらいのまだボーイッシュな頃の奴なんやっけ?
最後顔がアップされて終わるやて
あれ監督絶対ジョディに惚れてたww ベイビー・ドライバー
アトミック・ブロンド
キングスマン
この時代の面白悪ノリサスペンスはいいぞ >>798
太陽を盗んだ男は良作
ハリウッドとも邦画とも思えなかった
唯一無二な映画 >>863
ありがとう。指輪物語はまだみてないから見るわ >>449子どもの頃見て具合悪くなって吐きそうになったわ俺。 >>800
有名すぎる
でも若者は理系以外理解できないからマイナーかもね 古いのだと、フライドグリーントマトは面白かった
キャシーベイツはいい役者だなあ、と思った映画 千葉真一の
THE STREET FIGHTER
この映画でメジャーに仲間入り ジョディーフォスターの宇宙人となんかよくわからん機械で
(ラジオだっけ?)交信するやつはかわいかったな >>426
コーエンはビッグ・リボウスキがめちゃ面白いと思うけど レッドサンいいよ~
三船敏郎
アラン・ドロン
チャールズ・ブロンソン
映画好きには鼻血モノののメンバー
三船の侍がもうめちゃくちゃカッコいい! >>891
それかな、たぶん
最近見た映画だと、インターステラーっていう???と
交信する映画が面白かったわ 三代傑作異人接触映画
ダンス・ウィズ・ウルブズ
アラスカ物語
E.T.
Gのレコンギスタ映画シリーズ >>810
スプラッタ好きにはクルものがあるけど
なんせコーエン兄弟は理解が難しい… >>241
ペネロペたんのキャワワとキャメロン・ディアスの狂気いいよね 僕の彼女はアンドロイド
ストーリーを気にせずに2時間たっぷり綾瀬はるかを堪能できる >>800
クリストファーノーランだぞ
世界一有名だわ >>815
いいよね何回も観てしまう
閉塞的な感じがジャズとぴったり
演技も素晴らしすぎる スパイキッズ
子ども向けだけど大人も楽しめるようだったと当時思った。借りてこうようかなあ。 >>828
3部作まで観てしまう
思春期の野郎の果てしない性欲に笑う >415 若い人かな?公開当時めちゃ話題になってたけど。
新聞記者
アベがいかに私利私欲で動く出鱈目な人間であるかがよくわかる正義の映画
ゲットアウト
真面目な差別問題の映画化と思ってたら全く違った。
個人的にはかなり好き。 >>816
あれ何で4人で誘拐された人救出いくん普通10人以上でいくだろと
しかも一人足怪我してるし
見所は食人族に誘拐された一人が頭の皮剥がされ脳みそ見える状態で逆さにされて股間辺りから真っ二つにされるシーンだな 水曜日が消えた
こういう生活もありかな
なんか楽しそうだし >>854
そうか~?
おめめが大きいヒロインを使ってないのはバートンらしくなく感じる >>865
前半は地味でありがちなホラーだが後半がなんかすごいスペクタクルになる 行き止まりの世界に生まれて
スカッとしないスケート映画。
けどあの映画そのままの主人公がその延長でいまも活躍してて、頻繁にインスタにムービー上げてるのはいい。 奇人たちの晩餐会
リメイク米版もあるらしいがオリジナル仏版笑える >>905
あのヤンチャキャラが意外とチョイ役で色んな映画出てて驚いたわ エクスマキナ
やけに評価が低いけど、技術ってエロとか性欲から発展すると思うよ。 >>937
うん、面白い。
トムクルーズの出てる妙なSFものはけっこうみんな面白い。 >>815
>>902
日本人的には楽器を壊す行為がダメ このスレのログは保存して色々見てみよう
婆ちゃんと一緒に見たんだけど田舎の家政婦さんが宝くじか何かに当たってその家政婦は元々王宮料理人か何かでとんでもない豪華な料理を作る話が面白かったし婆さんも褒めてたからまた見てみたいけど検索しても見つからない
婆ちゃんを懐かしむあまり記憶を美化してるのかな >>930
わかるけどミニマルすぎる
アリシア・ヴィキャンデルより
空間のスカスカ部分が気になる >>820
はいはいそのとおり!分かりましたよモノ知り博士!! 20世紀少年
宗教に感染症に友民党
ウソみたいな話が現実とリンク ゴーストワールド
パンク(ロック)ファンが観ると身につまされる
ブレイク前のスカーレット・ヨハンソンが見れる こないだ尼プラで観た「タッカーとデイル」がくだらなくて面白かったわ 知られてるかもしれないけど、
海がきこえる
動画配信がない様な気がする。
面白くはない気もするけど雰囲気が好き。 バウンド マフィアの金に手を出しマフィアを殺してしまう女。主人公のもう一人の女と証拠隠滅を図り逃亡を企てる映画。レズチック。 最高の人生の見つけ方
ジャックニコルソンがいい演技してて好き モンスター
シャーリーズセロン好きだから彼女と見に行ったら、傑作ではあるけど重すぎて帰りの空気が変だった >>952
ソーラ・バーチがもう好き
ヨハンソンなら「のら猫の日記」が最高
それ系が好きなら1996年のザ・クラフトいいかも >>959
>>960
検索したらこれです!有難う!!本当に有難う 有名だけど
ハングオーバー!は1、2、3全部見るべき サムライジャックのアクの声優として有名な菅原文太が実写で出てる
わたしのグランパがすんげーおもしろいから見とけ
筒井原作の映画化じゃ一番かもしれんな >>930
AI搭載のロボットだっけ
みたけど内容おぼえてねーわw >>212
スターファイターをリメイクしたら結構うけそうなんだけどなー。 >>967
ん~…俺は推さない
それ観るなら俺たちニュースキャスターが良いぞ シャーリーズ・セロンといえばヤングアダルトが好き
美女役ばっかだったのにいき遅れて焦ってる病的に痛い女がめちゃくちゃハマってて驚いた
下品で雑ですぐにケンカ売るのが笑えて仕方ない >>974
ある意味ギャラクシークエストの少年版だなw
ニコラスケイジは名作駄作と語り尽くせないほどあるけどグランドジョーいいよ
ビンラディン追いかけるやつとダーティーコップもたまらん >>876
子役時代のジョディフォスターでいちばん有名なのはタクシードライバーだけど
一番ヤバいのはダウンタウン物語 特にない
一回見て筋知ってしまうと、二回目以降たるい
強いてというなら、暴走機関車かな
ラスト泣きそうになる >>706
コメディとしてもミュージカルとしても良いしカーチェイスからの最後のドタバタもも楽しいし何度見ても良いなぁと思う >>25
百地三太夫だな。ピチピチの真田さんが見れるぞ クライング・ゲーム
16ブロック
クーデター
奇跡の海 >>623
若い人は蓮實とかアホインテリに騙されてきっと見てないんだろうけど
絶対見た方がいい 昔 戦場のメリークリスマス とか見に行ったんだよなあ金出して
今思うとどうかしてた・・ あんなクソ映画 クソ映画あるある
続編ある訳でも無いのに最後の最後に伏線残したまま終了
後日談も無くモヤモヤして終わる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10時間 34分 15秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。