『ワイルドアームズ』スタッフによる新作RPG企画が始動 [788192358]
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『ワイルドアームズ』『シャドウハーツ』開発スタッフによる新作大型RPGの企画が始動。ダブルキックスターターキャンペーンを実施
by ごえモン 編集部
2022.08.27 01:00
『ワイルドアームズ』『シャドウハーツ』の開発スタッフがダブルキックスターターキャンペーンを実施
新作タイトルのひとつは、ARMと呼ばれる機械兵器を手にした冒険者たちが、荒野に蝕まれていく世界を舞台にドラマチックな冒険活劇を繰り広げるウェスタンパンクRPG『ARMED FANTASIA(アームドファンタジア)』。
『ワイルドアームズ』シリーズの生みの親にして、トータルゲームデザイン・シナリオの金子彰史氏をはじめ、キャラクターデザインの佐々木知美氏、作曲家のなるけみちこ氏と上松範康氏、音楽制作チームElements Gardenら、これまでの開発に参加してきたスタッフが再集結し、新たな世界と物語を描き出す。
【アームドファンタジア開発スタッフ】
トータルゲームデザイン・シナリオ:金子彰史氏
キャラクターデザイン:佐々木知美氏
楽曲:なるけみちこ氏、上松範康氏、Elements Garden
『アームドファンタジア』:カイジュウ災害に脅かされている荒野でARMを携えた“渡り鳥”が冒険する
『ARMED FANTASIA(アームドファンタジア)』
『アームドファンタジア』の世界観は、西部劇を思わせる乾いた荒野の中に魔法やモンスター、すでに遺失した文明等が存在するウェスタンパンクと呼ばれるジャンルとなる。
大きな特徴となるのが、ARM(Aether Reaction Maximizer)と呼ばれる機械兵器の存在。使用者の魔力(エーテル)に反応、増幅することで大きな力と変えるこの兵器は、過酷で危険な荒野を生きていくために不可欠であり、そこに秘められた謎は重要なファクターとしてゲーム本編に関わってくるだろう。
プレイヤーは、ARMを携え荒野を行き交う冒険者”渡り鳥”となって、秘密と刺激に満ちた物語へと飛び込んでいく。
https://i.imgur.com/buDkPOp.jpg
https://i.imgur.com/Wgkd1Ak.jpg
https://i.imgur.com/sBqeLXy.jpg
https://i.imgur.com/Xb0FcfY.jpg
https://www.famitsu.com/news/202208/27273491.html
https://youtu.be/R8QnF7BRwfE >>39
俺もそう思うアークザラットは物語からなにからなにまで
作り込まれてて面白い。 >>39
ゼノブレイドスゴいと言うけど神ゲーとか平気で言うやつ
信用ならん。ゼノ系列で最高傑作はゼノギアス
ハッキリ言うけどゼノブレゴミよ 外人ワイ
「昔のゲームリメイクとか流石だわ日本人!未来みてないな」 OPはよかったな
西部劇を意識してて2で変身して
ヒーローになり採取形態が龍神丸w >>43
>>48
キックスターターだからお前らに売るつもりは無いでしょ >>46
ゼノ系列ってゼノブレイドもゼノギアスも別の会社じゃん
同じ系列にする意味がわからん ドックン 力がほしいか
ならばくれてやる!探せ!この世のすべてをそこにおいてきた! >>54
ギアスが名作なんよやってみろ。やったことないのに言うな
ターン式戦闘でコマンド採用した初めての作品
技の出し方覚えて戦う。俺はほぼ全てのRPGやりつくしてるよ
ゼノブレイド123はゴミ
中2ならよろこぶレベルよ。 シャドウハーツのリメイクだしてくれ
宗教関係だったような気もするから難しいだろうが ワイルドアームズ中古で300円で買ったけどつまらなくて途中でやらなくなった思い出しかない >>66
知ったかゲハ
やってれば貶すにしてもショボいという感想は出ない >>65
解るよ気持ちわかる。序盤で盛り上がり一切ないから
つまらないってのはその通り
ワイルドアームズはボスの数とか強烈な裏ボスいてそれを倒す
ゲームで基本主人公たしかトレジャーハンターで
目的がお宝発掘で価値観が共有しにくい ID:QAWdrYU/0
これはAIの自動文章生成なの? 目的がアームズさがすという前提で冒険してるけど
そのアームズがダッシュや岩破壊やワイヤーフックで
いけないマップクリアする為のもので
何処かこれじゃない感あってだめなんよね どっちも好きだったが、
ワイルドアームズはともかく
シャドハのリングはもうパーフェクトコンボ出来る自信はねえ 岩破壊やダッシュやワイヤーフックは
ゼルダがやっててほんとこれはお宝ではないよとおもう人間模様も
気臼で淡白な作品だからのめり込む要素皆無
結局ワイルドアームズのやりたかったことってなにかわからない
ワイルドアームズの完成形ってなに?
もの作りってさ完成形を想像出来るから買うんであって
ターン式戦闘とかアクションとかクリエーターにいいたいのは
お前らのやりたいこと一体なんなのと言いたい
何を描きたいのか無いものは駄作になるよ シャドーハーツは完成させてほしかたったなー
ホラーとRPGの融合は夢あったけど
ギャグいれてたからねー もうこういうの流行らないから
いつまで過去の焼き直ししとるんや? >>61
こどおじがゲームスレでイキるなよ
社会に出て働け 子供の頃に初代ワイルドアームズやったけど、そこまで面白くなかった
大人になって実況動画全部見てもやっぱり、そこまで面白くなかった
なんやかんやで中堅JRPGって評価だな。オープニング曲とエンディング曲だけは神だけど >>9
ライアーのスチームパンクシリーズ
エロゲだけど >>46
別にゼノブレイド自体に対して神ゲー云々の言及してないんだが
エルデンはどちらかと言えば洋ゲー枠なので除外して、ここ最近で売れたJRPGってテイルズとゼノブレイドくらいじゃん
で、最近3が発売されてそれなりに話題になってるものを比較対象にしちゃいかんのか? ストーリーだけで言えば未だに全RPGの中で2が一番好きだわ 2は西部劇と怪獣特撮と変身ヒーローがごちゃ混ぜだったな
でもちゃんと成立してたってんだから不思議だよねぇw 2のストーリーって完全に忘れてしまったな
マリアベル萌え 自分達でシリーズ殺しといて今更こんなことやられても とりあえずバトル参戦する人数は最低4キャラ以上にしてね
オールマイティ主人公
魔法使い回復ヒロイン
戦士タイプ
この3キャラだけのテンプレは戦略性なくて飽きるから 2の攻略本すごく良かったわ
敵モンスターのデザイン解説とかキャラクターのSSとか充実してて ワイルドアームズ自体作品ごとに毛色違ったよな
なんなら2の時点でワイルドアームズの看板外しても良かったんじゃねって感じ 〇〇の開発スタッフが集結して開発するソフトって成功例無いからなぁ。 >>95
そもそも1から5とソシャゲは同じスタッフが作ってたのかな いワイルドアームズは5までやったけど、面白かったのは3までかなぁ
4と5は合わなかった いかにもJRPGそのものだな
狙いがハッキリしてていいんじゃねえか 特撮ぽいのは2だっけ?ボス戦前の演出とか面白かったな グランディアはもうやらないの?
1はとても良かったのに、2からどうしてこうなった(´・ω・) ワイルドアームズ初代とんでもなくつまらんかった
RPG暗黒時代の顔といってもいい >>99
4はSCEが勝手な都合押し付けまくったせいで5は金子がシナリオ担当してないから適合係数高いやつには合わない人もいる そんなことよりWA2のリメイク作ってくれませんかね? ワイルドアームズ
CM見る「めっちゃ面白そう!」
やり始める
OP「ウォー!!」
本編「ェ…」
やーめた
FF7「スゲェ!!」
中2の初夏の思い出 >>103
作曲の人亡くなったしあの雰囲気はもう出せないのでは ♪~(´ε` ) ♪~(・ε・ )
(・3・)~♪ (´3`)~♪ 期待はしないけど金だけ入れるわ、なるけの新曲が聞きたい あの当時ワイルドアームズをクリアできたやつはRPGを初めてやったようなやつだけだろってくらいつまらんかったな
3時間くらいで投げたわ、エストポリス伝記みたいなもんを作りたかったのかもしれんが戦闘ダルすぎ 初代からのシリーズはプレステ開発担当の人が面倒みてたんだけどそいつ居ないんだろ?
全然別物になるだろ WAは1だけのゲームだからなぁ
2での劣化が酷かった
なんだあのクソオタク化は >>117
1も大概オタ臭かったけどな
確かにこう隠さなくなった気持ち悪さはすごかった >>103
1は最高だった
世界の果てを超えたときは画面越しにワクワク感を感じたわ
2は1と比べたら期待値を余裕で下回ったけど、グランディアと考えなければそれなりに面白かった
3がトドメだわな >>9
発売当時SKYGUNNERが好きだった
今はプレイよりも音楽をよく聞く もうwaのストーリーとかほとんど思い出せんけど、世界にひとりぼっちだけは今もたまに聞きたくなるわ 1はクリアまでにフリーズ10回はしたな
面白かったから気合でやれたが 2をリメイクしてリルカたんをもっと可愛くキボンヌ リルカは安心の負けヒロインだしユウリィも安易に主人公とくっつかなくて良いよね >>117
2はあの厨二王道路線がいいんだよ。
ガキの頃ハマったわ。
オーバーロードナイトブレイザー! >>137
あれがマジで寒いのよね
中学一年生までのゲームだね クラファンとは時代だな
今どきのゲームは何でもかんでもソシャゲに走るからな
ワイルドアームズはソシャゲとかにならなくて良かったわ
うん、良かった良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています