■てんちむナイトの日に…「日本一のキャバ嬢」エンリケの店でシャンパン一気後に男性死亡 警視庁が捜査へ

「日本一のキャバ嬢」の異名を持つエンリケ(34)が経営するシャンパンサロンで6月末に男性が死亡し、

警視庁が保護責任者遺棄容疑を視野に捜査を進めていることが「週刊文春」の取材で判明した。

 事件が起きたのは6月28日、午前3時。銀座のビルの5階にある「シャンパンサロン エンリケ」に救急隊や警察が駆けつけた。店内では、男性が顔面蒼白、

脱糞した状態で倒れており、救急搬送されたが、午前4時10分に死亡が確認された。

一部略

亡くなったのは、都内で飲食店を経営するYさん(享年33)。一昨年、結婚したばかりだった。妻が語る。

・周囲に合わせざるをえず、ハイペースで飲み…

「夫はエンリケさんと知り合いではなく店に行ったのは初めてでした。共通の知人から『人手が足りないので客兼手伝いで店に来てほしい。

ボトル1本くらい飲んでくれたらいいから』と誘われた。要は、店を盛り上げる“飲み要員”です。

夫はお酒が強く、吐いたり、二日酔いになるのを見た事がなかったので心配はしていませんでした」

 Yさんが呼ばれた6月27日夜は、人気ユーチューバーのてんちむが来店予定で「てんちむナイト」と銘打たれていた。同店の関係者が証言する。

「エンリケ夫妻は、開店直後の8時半頃、てんちむとほぼ同時に来店しました。エンリケは普段から夫婦で〈急ピッチで何本か空けといて〉

〈私が着くまでにボトルは空にね〉などとスタッフにLINEしています。『一気飲みやお酒の強要があったわけではありません』とインスタに書いていましたが、

Yさんも周囲に合わせざるをえなかったでしょうね。序盤に一気するなどハイペースで飲んで11時頃に泥酔し、見かねたスタッフが彼を更衣室に運び入れた」

 その後も店内は盛り上がり、更衣室に押し込まれているYさんを気に掛ける者はいなかった。

スタッフが異変に気付いたのは閉店後の午前3時頃。片づけのために更衣室を開けると、変わり果てたYさんがいた。

https://news.livedoor.com/article/detail/22723772/
現場サロン
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/1/8114b_1386_9db68cb10bec31e51462708f57b5da74.jpg