『よくこんな凄いゲーム作れたな』 と素直に思ったゲーム [633829778]
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>>949
ディスクシステムの書き換えとかソフトベンダータケルとか今思うとすごい時代だったわ >>906
原作コナンザグレートがそんな世界観だからな ゼルダの伝説
メトロイド
パルテナの鏡
この3つは神ゲーだった >>41
いまのあんたがいちばんみにくいぜ!
からの戦闘かっこよすぎた Cyberpunk2077
先入観捨ててやってみろ
とんでも無く面白いから マイクラはエンティティの自由度が凄い
それを軽さで実現してるのも凄い Vampire Survivors
300円だけどかなりハマるよ
敵が四方八方から攻めてくるからひたすら倒しまくるゲーム
最後は必ずプレイヤーが死ぬのでクリアというものは存在しない マザー2かな。
戦闘システムも言い回しも特殊。
子供がやっても大人がやっても楽しい。
自分が強くなると戦わなくて良いし。
あのカオスというか、ごった煮というか、特別な雰囲気は二度と味わえないと思う。 そこがピークでMOTHER3はなんか残念だったね・・・
話が暗すぎて、もう一周しようとは思わない
同人ゲームが結構面白いの多いよ。製作者自身も子供の頃遊んで
不満点なんかを改善してあるからクオリティが高い。東方サッカーとか ファンタシースターの世界観も凄かった。
1でかなりの未来なのに、4(千年記の終わりに)で3000年もたってる。
話しのスケール感に当時震えた。
ドラクエの戦闘で敵キャラが動いた。結婚システムが導入されたと驚かれてた何年も前からそのシステムを導入してた。 スーパーマリオだな
クラスの女子が俺んちに遊びに来たもん >>972
PSO良かったよ。
PSUまでは付き合ったよ。
ファンタシースターの世界観好きだったわ Dead by Daylight
鬼ごっこ(命がけ)
スマホだと第5人格の方が面白いかな
グロくないし戦略性も高い
スマホ投げて壊さないようにね >>969
東方つけないと売れないのかって言うくらい東方なのは何とかした方が良い。 メビウスオンライン
キャラクリの自由度の高さが神だったわ >>929
日本の元祖RPGはハイドライドスペシャルだろ アンチャーテッドだな
美麗かつ映画並のアクション
謎解きはクソだがそれ以外は良かった
あと主人公のネイトとサリーの絡みは最高 ジョイメカファイト
ファミコンなのにヌルヌル動く格ゲー。すげーやり込んだよ シャイニング&ザ・ダクネスの画作りが当時の最高峰。
最高の冒険が出来た。 MOBAの仕組みを作った人はすごいと思うわ
日本だと全然流行らないけどな
こんなに短時間で終わってチームプレイが面白いゲームはないけどな ダーククロニクル
マインクラフトの先駆けみたいな要素があったジオラマで自分だけの村造りにハマったわ ドランゴバスター
ドルアーガの塔
ファンタジーゾーン
グラディウス
沙羅曼蛇
源平討魔伝 テクモのキャプテン翼
サッカーがテーマでよくこんなオリジナルシステムが作れたな
これって元ネタとかあるの? ゲームは子供がするもの、ガキばっかり、大人になりなよ このスレッドは1000を超えました。
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