新『うる星やつら』 おユキの声優が発表される ❄ [788192358]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
早見沙織:「うる星やつら」新作テレビアニメでおユキに 「ひんやりと麗しく」
2022年08月11日
高橋留美子さんの人気マンガ「うる星やつら」の完全新作となるテレビアニメで、早見沙織さんが、ラムの幼なじみで海王星の女王の雪女・おユキを演じることが分かった。早見さんは、「うる星やつら」への思いを「子供の頃から気付けばその名前を知っていて、ラムちゃんやあたるさんのこともなぜか知っていて……と、出会いのタイミングが分からないくらい昔から自分の中に存在していた作品です」と話している。
おユキは、普段は物静かで上品な印象だが、怒らせるとかなりヤバい……というキャラクター。大福帳を持ち歩き、友達だろうが商売が絡むと容赦しない。早見さんは「ひんやりと麗しく、いでたちのすてきな方だなと思います。すんっとしているのに時におっかないところも、面白いです。会話の中で見せるおユキさんの細やかな表情を拾いつつ、楽しんで収録できればと思っています」と意気込んでいる。
「うる星やつら」は、「めぞん一刻」や「らんま1/2」「犬夜叉」などでも知られる高橋さんの代表作の一つ。高橋さんは、1978年に「勝手なやつら」でデビューし、「うる星やつら」は1978~1987年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載された。女好きのダメ高校生・諸星あたると、地球に来た鬼族の娘・ラムの日常が描かれた。テレビアニメがフジテレビ系で1981年10月~1986年3月に放送された。
◇キャスト(敬称略)
諸星あたる:神谷浩史▽ラム:上坂すみれ▽三宅しのぶ:内田真礼▽面堂終太郎:宮野真守▽錯乱坊:高木渉▽サクラ:沢城みゆき▽ラン:花澤香菜▽レイ:小西克幸▽おユキ:早見沙織
https://i.imgur.com/L2EmY6y.jpg
https://mantan-web.jp/article/20220811dog00m200018000c.html
https://youtu.be/6MpHiToy6N4 うる星やつら声優発表も気になるが発表するキャラをイメージした絵文字が気になってきた
弁天の絵文字むずくない? ってかこれ失敗すると思う
オッサン連中ですらみないだろ 八奈見さんもたてかべさんも逝ったしドロンジョ様もそろそろかもなぁ… うる星とかアラフィフが読んでたとか見てたとかだろ。
出る声優でリアルタイム世代なのいないだろ…
神谷って人がギリくらいか?
今の人が見てもギャグとか理解出来ないだろうし、結構内容変えてくるんかね? _ ___ ,ーァ ____ , ─ァ
__/ // rニ , ─' ー─ナ rァ / /二二′ 二二フ
/_ // __/_二/ /二_/ /、く , ──' '──‐ァ
/ // / ーァ ,.r──/ / / // / くヽ /フ 7 /
_/ // /∠.-Z─‐ァ/ / _/ // //ニ ニ7/ /
/ .// ' ‐ラ/,ニ' // /Z_// //ニ ニ7/ /
z三'__.//___/´ / 'ニ // / / / / / Z,_/
 ̄ ̄  ̄  ̄  ̄ >>1
次々に発表される声優が有名どころばかりで、
制作陣の失敗したくないという思いがヒシヒシと伝わって来るねw
そういうのが透けて来るとな~んか冷めちゃうんだよなぁ・・・。 しかし、のび太の声はすげーよな
コナン、お雪、ドロンジョ、のび太・・・
マクロスのクローディアや、クラッシャージョウのリッキーまで
基本的に声はそこまで作ってないのにキャラが様々だ
こういうのが本当の声優 >>7
はやみんは自分の歌のCMで普通に出てるだろ >>22
実は新「うる星やつら」でパチンコ化が決まっててパチンコメーカーの意向が影響してたりするんだろ 神谷神谷言ってる人いたけど、リメイクうる星やつらだと、神谷浩史のほう?
ずっと明の方だと思ってた >>17
その辺が見どころだろうな
あれをどこまで今風にしてかつ原作の雰囲気を出せるか
メチャクチャハードル高いのに手を出したのは自信の現れかはたまた無謀な挑戦か >>1
うる星やつらの主題歌って外国人に人気だけど何でなん? しのぶとサクラはいいキャスティングだな。イメージ合ってる。 あまりにも情報小出しにして引張すぎじゃね?
ハードルあがってズッコケるぞ >>1
>諸星あたる:神谷浩史▽ラム:上坂すみれ
これはいいの? 初期の奴をデジタル処理したのをキッズでやってたのって7~8年前かな。
しのぶの乳首がきれいに描かれてたが、今じゃネットでも見れなくなった。 >>46
メガネは旧作のようなポジションでは出ないことが濃厚 6週打ち切りコース
昭和と言う時代だから出来た漫画やアニメを令和に持ってきてもロクな結果にならない。
暴力で全て解決出来るようなわかりやすいのでないと受けない >>1
旧作ファン取り込むなら旧作の声優陣でよくね? ギャグ漫画は鮮度が命だし
40年以上のモノそのままの内容で流してもな >>57
1年やるのかよ
犬夜叉系よりは面白そうだけど 高橋留美子の漫画て結末を全く知らない。作品自体はよく知ってるのに
・ランマ - 知らない
・うるせえ奴ら - 知らない
・タッチ - よく分からない。和也復活だっけ?
・メゾン - 未亡人と結婚だっけか? >>62
アニメは見てたけど漫画本買う気にはならなかったな リメイクで現役声優を刷新して成功した作品なんてあるのか てか正式名おユキなの?
お雪でもオユキでもユキでもなく雪だった気がするんだけどな >>60
分割放送になる
最初は2クール連続放送が決まっている >>62
タッチは留美子じゃねえよwwwwwwwwww 最初がいちばんダレる
キャラ関係が固まって、ドタバタやり出すと面白い
でも、あたるのセクハラ減るとつまらんなあ
弁天さまの背中をつー、と人差し指でするの好きなんだけどな 期待値上げすぎて昔のノリそのままでやりすぎてスベって
最終的には平凡なアニメになりそう ドラえもんも新しくなってから全く見なくなったな
あまりにもイメージが変わりすぎて
うる星やつらもそうなる気がする >>62
らんま 最後分裂
うる星やつら 結婚
タッチ プロ野球選手
めぞん 結婚 絵が原作にかなり寄せててうれしい
前回のアニメはオリジナル過ぎてな >>17
ケーブルテレビで何回も再放送してるから十代でも知ってるよ
職場の高校生バイトと話が合ってビビった 声優とかよく知らんけどたまたまAwake聞いて好きになったわ
涼し気な声で悪くないんじゃないか 凍らせキャラか
魔法科高校の劣等生の妹は不人気だったろ 早見沙織 さんは あちこちのアニメでひっぱりだこだなあ。いろんなアニメで見かけるよ。売れっ子なんだね 初代アニメ三大神回
戦慄化石の僻地
パニックイン台風
決死の亜空間アルバイト
いずれも原作超え >>86
お兄様とキモウト以外のキャラはさすおに要員だから相対的には人気キャラなんじゃねえの? これは読めたw
ってか前のスレで何人か予想して書いてたろ >>87
同じ声優も高く表現力を評価されてるもんな >>84
主要キャラは宇宙人なんだな
この画像だと手の位置がちょっと気持ち悪い
はやみんファンとしては見なければならないが…… カネにあかして人気声優集めました感
いいけどな、面白くない。あたるが神谷とかもうアララギ君やん >>10
韓国ネタごり押しで汚鮮されてるの間違いないからな
OPEDも韓国人起用しそうだし黒歴史どころで済みそうにないんだが うる星やつら世代は見るのこれ
新ドラえもんくらい違和感バリバリになると思うが、放送できない部分は削除したり改変するんだろ? >>24
俺らの世代だと真っ先に思い浮かぶのが
海底少年マリン
でも同時に日曜洋画劇場でもよく聞く声で
その中で文字通り育ってきたから
凄いだ何だ以前に
安心するプロの声として刷り込まれてる 今時のアニメってこんな感じで声優発表の時間とるの?
いみわかんないんだけど そんなにのめり込んで見るようなアニメじゃないだろ
毎回ドタバタやってしょーもないオチがついて終わるだけ
サザエさんと変わらん >>114
100日で死ぬワニなんてのもあったけどなw メガネだチビだ温泉だの言えないからだろうなお前らだってチェリーボーイって言われたら怒るだろ >>109
うーん、半々くらいだと思うよ
当時のアニメが好きだった人は、当時のオープニングや声優、演出や劇伴ありきだからね
それが全く異なる新アニメは、たとえ第一話を観たとしても即ギリだと思う
一方で、まったく新しい演出と声優で、どれだけ面白く出来るのか期待してる俺みたいなおじさんもいる >>117
メガネらがいないと
すんげーつまんねーだろーなぁ
声優も千葉じゃないと 昔のアニメは見たことないけどうる星やつらの原作はあんま面白くなかったわ
というか自分的に高橋留美子の作品で面白いと思ったのらんましかない
犬夜叉は長すぎ、めぞんとうる星やつらは登場人物にイラッとして主人公も嫌い 早見沙織は小原乃梨子と声の質がそっくりだと思っていたから予想通りだ
弁天は大空直美かファイルーズあいか?
それよりメガネ、パーマ、カクガリ、チビのCVを早く >>109
そもそもその世代は40代後半~と言う世代なんで妻子持ちならアニメそのものを見なくなってる 早見沙織のいわゆる(暗黒微笑)的な声はちょっと飽きた
早見沙織自体は間違いなく一流なんだから別のキャラで使ってほしいわ 今どきの高校生に合わせてセクロス三昧のうる星やつらでもいいよな これはコケるな
最初の1、2話は見るが
その時決まるな やっぱり来たなという感想しかない
どうせこの後、種崎敦美とかもキャスティングされてんでしょ?
ワクワク感がゼロだね >>24
個人的に、どんな役でもできる役者ってあんまり好きじゃない。
ステレオタイプな、筋肉モリモリマッチョマンの玄田哲章、ツンデレの釘宮理恵、ニヒルな二枚目速水奨、おっとりお姉さん井上喜久子とかが好き。
(歳が知れる)
CV見ただけでキャラの性格が8割わかるのって、アニメ飽食時代には強い武器になる。 >>137
アーニャで初めて種崎敦美を知ったんだけど、この人やべえな 本ちゃんまで引っ張るなぁ。
本ちゃん始まる頃には飽きられてたりして 原作のとおり、ラムちゃんのチクビぽろりこそ真理だぞ!! >>136
1年ものなんだとしたら
最初の数話だけでも見てくれる人がどれだけ多いかですべてが決まる
途中は間違いなくダレて飽きられるのよ
ただクールの節目とかでちょっと話題になりつつ
3クール目あたりで「意外と面白い」って評価が定着して
ラスト数話で盛り上がるだけ盛り上がって大団円
これが黄金パターン
この型にハマればその後何年経っても語り継がれる(長くて全部見る人はあんまいないから基本風聞)作品になるw 前の押井守がやってたのでいいんだよ
オンリーユーみたいのでいいんだよ ヘンとヘンを集めてもっとヘンに出来るのか
うる星やつらはそれに尽きると思う 最近のアニメはどれも声優が同じ顔ぶれでつまらん。お色気キャラは沢城とか。 GYAOで古いのやってるけど、普通に面白い、思春期に響く何かがあるよ >>99
あのラムのキレイな尻のアップはあるのだろうか? >>158
養成所声ばっかで色気のある声がいないからじゃない? >>157
テテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテテ >>62
みゆき → 母が死んでる
タッチ →弟が死んだ
クロスゲーム → 姉が死んでる
MIX → 主人公二人それぞれの父、母が死んでる キッスFMで朝4時からやってるメモリーズアンドディスカバリーズって番組にこの早見沙織ってひとがパーソナリティやってるんだけど、確かに癒し声だな。
ってか売れっ子声優なのに早起きなんだなこの人 近年声優育成技術が確立されたのがデカイ、昔はへたくそが沢山いた >>178
ティーザーって呼ばれる古くからある広告の手法だな。ちょっと出しを繰り返して期待と興味を持続させる効果を狙ってる。 なんか強そうなのが能登で
ちんこに弱くて寝取られそうなのが早見 弁天「自分さえ良ければそれでいいのか?」
おユキ「ええ」 キッパリ >>10
気合い入れてるのはよくわかるけど
ぶっちゃけオッさんですら世代ではないよなと >>186
年齢は最高にぴったりなんだが
やるなら
甲冑娘の母かな >>48
最初の方にはいたが
白井こうすけ パーマが生き残った やっぱり早見沙織さんか。
弁天様はファイルーズあいさんだな。 できる限りオリジナルキャストでやればいいのになドラゴンボールみたいに >>10
まぁ再放送も映画化も腐るほどやってネタが枯渇してたからな
やるなら2世出すとか世代交代とか すみぺはちょっと色付き過ぎた印象がある。
下手とも思わんけど、何やっても本人がでしゃばってくる。 >>126
俺にも原作で残念に思ったとこがある。三角関係ラブコメは放棄すべきじゃなかった。正妻しのぶ設定は維持したほうがよかった。 キャストが安牌切りすぎててつまらねえな
言っちまえば前作の雰囲気に合わせて演技させましたってことだろうし 何と言うか予想通りだったw
静かに怒るとことか魔法科高校の劣等生の深雪まんまだもんな 韓国人にやらせるべきでしょ
もちろんチマチョゴリにして >>7
赤髪の白雪姫のとき本人がCM出てゼン…て何回も言ってたな まだ放送してねーのか?
寅年だからって理由でうる星やつらやるんだろ?
今年は既に半分以上終わってんだが? パチとスロのために新アニメやな
今まではマンガ原作しか使えなかったから 声優なんかどうでもいい
ラムちゃんの乳首が出るかどうかが重要 >>17
世代じゃないけど再放送で見て、毎話毎話めちゃくちゃ面白いと思ったよ。 >>150
オンリーユーでオタクに迎合した作品作ったらボロクソ言われてそれならと好き勝手やって出したビューティフルドリーマーはウケが良かったけど原作至上主義者と留美子に嫌われたんよ なんかやたら勿体ぶったりしてるけどさ
フタを開けたら大ゴケって目に見えてるよな >>230
上坂は数年前にビューティフル・ドリーマーをCSで再放送した時に
ファンアピールしてゲスト出演してたからそのコネだろうなと思った >>233
声優発表がピークで最初だけ盛り上がってだんだん空気…っていうパターンが関の山
犬夜叉の続編もそうだったしね
留美子もインタビューで「本当に(今更)やるの?」っていう反応してたしリメイクには期待してなさそう
どうあがいても旧作の声優陣の演技を超えることはできないしね 気にはなるけどどう考えても面白くなると思えないんだよな 情報を小出しにしすぎ
そろそろ新しい番宣動画を準備すべき
この調子では放送開始までに皆ダレてしまって見てくれなくなるぞ アニメも声優が番宣するネットの番組もわりと見るけど
リメイクであってもアニメそのものよりも声優名を前面に出して
客を釣る様な事をやめてほしい オユキに関しては早見は適任だな
旧作の声優さんと声がそっくりだった 妥当なところじゃないのかな
今コロナってるみたいだけど >>10
なんか製作陣のリスペクトがあり過ぎて、画質の良い再放送みたいになりそうな気配がするんだよな。
キャラデザも寄せすぎだと思う。
もうちょっと現代の垢抜けたテイストを盛り込んで欲しかったのが本音。 メガネがちゃんと千葉繁でちゃんと活躍するんじゃなければコケるだろな ロシア声優とかいるのか。
チェンソーマンでレゼの役ゲットだな >>250
stereotype
日本語的にはどちらでもよい 前はドロンジョだったか?
新キャストの人達もこのアニメの声優はプレッシャーだわな 実家の物置から数十年ぶりに単行本引っ張り出してくるかなお盆帰省中に
しのぶとうさぎ男の恋話が好きじゃあ >>252
メガネの存在が原作の持っていた雰囲気をぶち壊したのに何言ってんだ
>>257
潘めぐみもいいと思う
アイダ設計のCM見た時はてっきり島本須美かと思ったわ
https://www.youtube.com/watch?v=UVvXzmHiUcg >>10なんで花澤がランなのか未だに解らん、音
監が阿呆なのは理解した >>40これはまあ異存無し、どうせ上坂がラムの物真似出来るってのが発端なんだろうてリメイクは >>246
ゲゲゲの鬼太郎みたいにあまりにも絵が変わりすぎるのは嫌だな >>248
あれは押井のアニオリキャラだからな
杉田にでもやらせとけ >>271目玉親父が野沢雅子とか舐めとるとしか思えない >>96
ラムの幼なじみの、お雪とかランちゃんとか弁天とか、全員宇宙人でしょ。 何をもったいぶる必要があるの?
その割にベタなキャスティング༼´・ω・`༽
連載漫画から見てるキッついノリの固定ファンがいてたので当時全然触れていない55歳のワイ。
映画の監督もキモかったよなぁ。 また小出し商法か
毎回スレの内容がオッサンが壊れたスピーカーみたいに だって今の声優発表のやり方を見てると
どうせ鬼滅みたいにメディアで取り上げまくって
普段からアニメを見ない層にも流行ってるかの様にゴリ押しする気なのが見え見えなんだよね わかんねーけど
俺には分かる
能登と早見の違いが
分からんけど分かる ラムも弁天もおゆきも可愛いし愛おしい
けど話は大して面白くないし彼女らの良さも活かされない
その割に響子さんになると魅力がフルに活かされるんだよな >>281 コケそうだわこのリメイク、売れ線声優集めりゃ良いってもんじゃないしな。 声優だけで演出とか作画の方に話題がいかないのが可哀想
昭和版は色んな人がヨイショされて名を残せたのに
今は誰が関わってもそこそこのクオリティで作れるし
押井みたいな作家性の強すぎるのが出てくると今のヲタは嫌うからな >>282
歌が上手くない方が能登
まあまあ上手い方が早見 ポプテピピック辺りから適合性考えずにキャスティングする風潮になってきたよな、しかしうる星のファンは一筋縄でいかんぞ 声優で沙織と言ったら早見と大西と杉本どれ思い浮かぶ人多いかな
>>289
留美子原作派と押井アニメ派の派閥もあるし、それぞれのイメージも異なるだろうしなあ はやみんて言われると速水奨か早見沙織かどっちか分からなくなる こうやってチマチマ情報を小出しすれば人気が出ると思ってんのか? 何でこんな10年前の人気声優大集合なんだ
声優界新陳代謝止まってないか >>281
鬼滅の声優予想は自然発生的に盛り上がってたけど、うる星のは無理矢理だからな 押井にやらせればまだ信者が喜んでお布施…っと思ったけど
あいつら全然金落とさないから無駄か >>1
いつまで小出ししてんだよ
同じようなニュースを数ヶ月見させられてる気がするぞ 押井が見たい奴はブラドラブ見ろよ
今あのノリをやられてもきついだけだと気付けるから ガキの時分に観てたけど、微妙な違和感が合って
大人になって、ま~んが作ったから偏ってると気が付いたわ >>17
神谷っていってもどうせ神谷明じゃないんだろ? >>303
ドスの効いた悪女役を能登は出来るけど、はやみんは完全無欠の良い子なんだよね。 もうすっかり声優界の重鎮みたくなってきたねこの人
容姿をあれこれ言われてた時期もあったけど
個人的には垢抜けない昔の顔の方が断然好みだったな
弄って欲しくなかった
https://i.imgur.com/I0fuz9o.jpg あたるを無理して古川登志夫の声真似してる神谷浩史がやる時点でアニメ寄りなんだけどな
素直に福島潤辺りにすればよかったのに さくら先生が海で水着脱げて泣き出したシーンが好きです(;゚∀゚)=3ムッハー つーかいちいち声優一人決まるだけでスレ立てするのやめてくんない?>>1 ビューティフルドリーマーがまるっとYouTubeにあったので久しぶりに見た
ええもん見られた感があった 業者が張り付いてるのか?
お疲れさまですじゃねーよ >>318
いつもいつも日本語が破綻気味で独り言みてえなスレタイでクソスレ立てまくってるような奴よりはマシ 問題は
面堂とメガネ
あまりにも声の幅が広くテンション幅も広い為とてもやりにくいキャラ メガネ役は千葉さんじゃないと嫌だなぁ
でも、原作だとメガネの出番あんまり無いんだっけ? >>276テンちゃんを最高齢が演じたら……、アリかもしれないけど杉山さんご高齢なんでレギュラーキツそう 10月スタートなら収録進んでるんだろ
声優なんかもう全部決まってる筈
声優の発表を小出しにして話題にしようという
マーケティングに古さを感じる
先行きちょっと不安
作品自体は子供時代の思い出と共に好きなのだが 俺の好きなキャラおユキさんとサクラ先生だったからな >>207
それをやったのが「らんま1/2」だったのでは
というか、彼女の作品でヒロインが替わったのは
この「うる星」くらいなんじゃないかな
それくらい試行錯誤しながら作品を作ってたんだと思う >>249
上坂すみれ嬢がロシア(というか「旧ソ連」)好きの人 >>316
「顔の形が変わるまで殴られればいいのに」 >>328
少し前に放送されてたハクション大魔王は続編
これはリメイク >>332
原作では、第一話のゲストキャラに過ぎなかったラムを再登場させるために
「ラムの円盤を召喚する」という役割を与えられたんだよね
(この時点ではまだラムを迷惑がっていたあたるにその役はできない)
それに付随して「超のつく熱烈なラムファン」ってキャラ付けがなされた
けれどもそれが行き過ぎて、原作ではクラス替えの名目でほぼ退場
一方でその行き過ぎっぷりを面白がって残したのがアニメ版 >>264
少し前まで人気声優だった人たちを丸ごとぶちこんだ感じ
工夫は全然感じられないな >>10
普通に見たいのだが
キッズステーション世代 ラムちゃんは上坂すみれだっけか
けっこううまかったな。 90年代にフジで再放送してた?全然見た記憶ないからいまだによく知らない
DBの再放送ばっかりやってた気がする ラムが上坂すみれなのか
声優詳しくないけどアズレンで結構いいキャラの声やってた >>10
失敗さえしなきゃいい。
ストーリー的にラブコメからオカルト、SFまでこなせて、グッズ展開も出来る有名コンテンツなんだから、
ここで復活させておくと美味しい思いをする人が多い。 世代がどうの言ってる人おるけど
そもそも再放送世代、CS・レンタルビデオ世代、レンタルDVD世代、配信世代(つい最近のアベマ)
と別に普通に見る環境ずっとあったわうる星
俺の場合は劇場版は……
アニメだいすき!!(読売TV) 竜之介は大丈夫なんだろうかフェミが文句つけてきそう >>349
考えたらジャリテンって危ないネーミングだな。 キャスティングの傾向からジャリテンは悠木碧だろうな アニメだとメガネが狂言回してたよな
異常なキャラの中の一般人代表ポジション
視聴者はメガネの立ち位置でうるせいワールドを見る >>344
サクラ先生の声はかなり好きだったからなあ
ちょっと申し訳ないが誰がきても
文句言ってしまいそう >>375
こんなのが多いんだから製作陣は大変だわ
アンチに負けずやりきって欲しい 千葉さんこのアニメでアニメファンがとことん嫌いになったんだよなあ……
分からんではないけどそういう事は言わんで欲しい
千葉「見るからにクラい小太り眼鏡に道で出会ったら、オレに一言台詞を無神経に頼んでくる。うるせー奴ら」 メガネは当時からうざくて好きになれなかったなあ
それに今の時代にあのノリは耐えられるのか 眼鏡は押井が勝手にやってただけだから今回のにはほぼ登場しないぞ >>377
声優は声が仕事なんだから道端で頼む時もギャラ払うべき ダイの大冒険の放送時間帯はリメイクアニメ番組にして欲しいな
平日の変な時間帯とか観られない 原作をリスペクトする風潮は良いことだ
昔は大人の事情で原作レイプが酷かったからなぁ
ウィングマンとか 糞つまんねーの目に見えてるからな
だから有名声優集めて声豚釣ろうとしてる 声優とかさっぱり分からないし興味もない
単純に今も電子書籍で読み返すくらい好きな作品だから観たい
ガキの頃観るの止めちゃうくらいウザかったメガネもいないようだし 雨女とかマラソン悪魔とか芋虫とか買い食いの話大好き メガネ、角刈り、チビ、パーマ →OUT
コースケ →IN
原作準拠でお願いします
特にメガネは邪魔なだけ >>312
いじったというよりメイクを覚えただけだろう コロナでオーディションに参加出来なかった人もいるのかな
去年にオーディションがあったらしいが >>392
あそこまでいかないとうる星ワールドには首を突っ込めない気がする >>17
40代前半でもうすでにドラゴンボールやらんまの世代だからな。
うる星やつらになると、幼稚園とかの頃になんとなく見てた記憶位しか無い。 メガネは目立つ割に話の本筋には絡んでなかったから要らない。 原作よりって事だろ
俺はただステファニーのOP/EDはスキー
もしかしたらカヴァーしそうだが >>17
俺40代後半だけど今当時のうる星やつらを見ても全く面白くないな
当時ですらかなり微妙だった
坊主とガキとオヤジが嫌いだった
古くてもガンダムやダンバインなら大丈夫なんだけどな >>389
面白いアニメを作ろうとはしてないだろ
面白いマンガをアニメで再現しようとしてるだけで
その差は大きい >>188カメオだとその可能性有りそうだけど何かピンとこんな特に古川うちのローンがは まれいたそのしのぶも気になってる
寄せつつも新解釈ぶちこんてくれそうな予感 いっそ
ラム 平野綾
面倒終太郎 神谷浩史
とかなら
苗字だけで決めただろって突っ込めたのに ラムとあたるの出会いから始めるの?
それとも、最終回の続き?
あと初めの歌はラムのラブソング的な何かにしないとソッポ向かれんぜ? 日本向けじゃなくて海外向けだから日本でコケてとくに問題ない うる星よりパチの楽曲とキャストでめぞんやって欲しいわ 原作初期ではあたるの相棒的な扱いだったのにアニメでは登場しなかった白井コースケをcv千葉繁でゲスト出演させるのかもな >>401
そらアニメオリキャラだしな
本筋に絡んじゃマズいだろ ある意味メガネのせいで原作とアニメが完全な別物になったからな 80年代の雰囲気あってこその作品だと思ってるんで
何故墓から掘り起こすのか理解できない >>2
ゴールデンにやったら忘れずに見るかもしれん
深夜はさすがに無理だかゃ >>233
おそ松みたいに一部のファンだけに売れるのかもな 当時はサウンドも画期的だった
まだ出始めたばかりのサンプリングシンセサイザー 数千万円のフェアライトCMIという機械を使った未来感あふれるサウンド
そしてテーマソングはエレクトロ・ラテンポップという今でも新しいスタイル >>209
今のオタクはオンリーユーに文句言わねえよ
あれの絵が今っぽければOKだろ? >>395
パチンコ用の素材あつめなんじゃないの、たぶん どうせ口と髪の毛しか動かないような静止画アニメだろ? >>426
りぜるまいんって言ったかな
10年以上前だけど短い枠の深夜アニメのOPでうまくリスペクトしてて
感心した覚えがある この作品はキャラが豹変する。そこらに声優の力が見もの。 >>17
90年代までは再放送とかあったからな
まあ、北海道の話だけど
漫画だとらんま→うる星やつらという流れで読んだ >>65
自称だと名前の頭に「お」は付けないからユキが
正しい。 >>17
アニメのうる星やつらは再放送もあった
期間が長いので幅広い世代が見てる
衛星やケーブルテレビとかなら時期関係なく見てるしな 早見沙織かなと思ったらそうだったおっとりとかお嬢様役はこの人が最近は定番だね >>409
そのクロベエはべっかんこの方じゃないだろ。
次はカラカッサンや 後期のあのカオスなハチャメチャさはもう出せないと思う
それくらい神掛かってた 面倒としのぶとメガネが面白過ぎたんだよな
他が空気になってたし メガネいないなら前作とはもう完全に別物だな
まあでも原作寄りってことだしそれなりに楽しみにしてる >>437
北海道なら本放送中に夕方再放送してたろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています