【悲報】漫画のアカデミー賞が韓国漫画を差別 米国アイズナー賞 [128776494]
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韓国「ワシが育てた!」
韓国が育てたウェブコミック、米国で最高権威の漫画賞席巻
2022/07/25
韓国企業が育てたウェブコミック作品が米国における最高権威の漫画賞を相次いで席巻している。
ウェブコミック『ロア・オリンパス(Lore Olympus)』が22日(現地時間)、「アイスナー賞(Eisner Awards)」の今年のベスト・ウェブコミック部門受賞作に選ばれた。同部門で漫画のカットが縦に配置されたスクロール型のウェブコミック作品が受賞したのは初めてだ。『ロア・オリンパス』はギリシャ・ローマ神話を再解釈したラブストーリーで、2018年に韓国のウェブコミック大手「ネイバー・ウェブトゥーン」が見いだし、米国と韓国で同時連載中だ。原作者のニュージーランド出身の漫画家レイチェル・スマイス(36)は授賞式で「この作品が私の人生を変えた」と感激した様子で語った。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/07/25/2022072580004.html かの国のことはどうでもよくてマンガに関しては本場が日本みたいな現状になってんだから日本でも権威ある賞作ればいいのにと思ったけど日本のメディアが持て囃さないから意味ないか
あと手塚賞はクソの朝日主催なんやな まず韓国は韓国国内で需要喚起するのに専念すべきだな。独自性の確立ってこった。縦読みはもう棄てろとも。 ひんと
コミックは横開き
webトゥーンは縦ロール
横開きにして出直せい そりゃぁ
漫画>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>まんふぁ
だからしょうがない 韓国の漫画なんて、K-POPと同じで
はやりのフレーズ(エピソード)寄せ集めて
とりあえず目先のヒット数を稼ぐだけで
後に残るものなんて、何一つないからな 日本も漫画の賞を作ればいいんじゃねえかな?
手塚賞とか赤塚不二夫賞とか もはや韓国推してる奴は統一になったからな
ここでも無理やり韓国推してる奴がちらほらいたよな… やっぱ縦読みとか異端がすぎるんだよ
右開きか左開きか違いはあれど本が基本なんだから 中韓でも画力ある人は結構居るんよね
でもストーリーとか展開に関してはなんつうか、まだまだ雑なんだよね
まあこういうのは業界内の長年のノウハウの積み重ねみたいなのもあるから、一朝一夕にはいかんね 漫画に関しては何故か日本が圧倒的に面白いな
映画は負けてるのに 日本のに在日コリアンが多数含まれてそうではあるがなw まあ歴史そのものが全く違うか、作品自体の洗練さが全く異なる。でもすでに才能ある人は世界で活躍してるし、作画で超上手いひとも沢山いる。
いまや日本の漫画のお手本なんて腐るほどあるから、そのうち素晴らしい作品が出てくるんじゃないの。
そもそも漫画が日本だけのもの、なんて思い上がりも甚だしいかも。世界中から素晴らしい作家が生まれたらいい。 >>36
漫画も音楽配信と同じで
ヒット数だけで評価しろニダ だって盗作じゃん
と言うか、朝鮮にあるもの全てが盗作じゃん けっこうピッコマで韓国漫画読んだけど凄いステータスで転生して復讐がテーマの物が多くて単調なんだよな
あとグルメ漫画でキムチのチップスとか刺身にスポイトぶっ刺した料理が絶賛されるとか日本人と感覚がかなり違って違和感ある >>37
よう知らんが
パクリじゃねえか画風
内容もセンパイとかパクリなんだろう ページめくるたびにウンコ文字や火病が出てくる漫画(一度も読んだことないけど)なんか先進国の人たちには読めないだろ そう言えば最近「マンファ」とか聞かなくなったな
なんでだろう? >>39
根本的に創造性が無いから無理
もともとネタのある薄い本なら可能
同人誌見て「パクリだ!」なんて言わないからな >>35
上で挙げられてるドクターストーンとかまさにそんなんやな
作画は韓国人、話は日本人 >>25
ゴミ漫画しかないのに韓国やパヨクが「ウェブトゥーン凄い」とか自慢するから仕方ないね 別に朝鮮なんか興味無いし
聖教新聞みたいなもんだろ
誰も読まないし興味無い 俺だけ強い件とかいうの流行ってるんじゃなかったの? 韓国は漫画見て漫画書いてる様なもんだからな
職・市場としての漫画制作は作れたが文化は作れてないでしょ
日本でもウェブトゥーン制作が入ってきたけど畑違いの人材による分業のせいでゴミしか出来ん 韓国に漫画なんかあんの?
ネトゲのラグナロクの原作が漫画だったか? 日本作品に寄せないで、韓国映画とかドラマみたいな得意路線で作品作れば売れそうな気がするけど… >>46
名字が工藤とか真田とか出てくると
あっそういう通名多いのかと
ミョーに納得してしまう
オレガイル >>46
生まれ変わりたい願望が物凄いよな
マジ闇 同人以下の韓国漫画とかさすがにステマも効かないな
せめてお誕生日席とれる程度になってから主張しろ >>60
それ韓国内でも日本の漫画にぼろ負けだと思うよ 俺だけレベルアップとか言うのを読んでみたけど、ただひたすらにインフレするだけのつまらん漫画だったな >>62
あれもそうか、面白いちゃあ面白いが冗長だしメリハリないし読むのやめてしまう 歴史も文化も無いから資料が無い
結果日本の漫画をパクリまくる >>60
一番マシというだけで
なろう系の平均点くらいの出来
あと、序盤は面白いけど中盤からすごくダレる >>62
あれもなんかアイドルプロデュースを始めたあたりで失速感が凄い 異世界無双や俺つえー系は日本でもよくあるから笑えない
内容次第ではあるけども そもそも縦スクロール漫画自体、ガラケー時代に溢れてたのにねぇ
その後流行らなかったのみるに縦長端末で見るための策でしかなかったのが現実かな >>10
これウェブコミックでも他国に栄誉取られちゃったって話じゃ・・・ >>60
そういうのも、なろうに腐るほど転がってるし… 韓国漫画で純粋に面白いもんって特になかったと思う
普通に読めるってのはあるけど
日本に来るのは、なろう系の類似品か
エロ系作品ばっかりだしなぁ 縦読み漫画とか同人誌以下のクオリティでいくらスマホで人気でも需要ないわ チョンの言うことなんか無視で良い
どうせ大したこと言ってない >>77
ワクワクして見に行ったのに1話読み切れなかったわ >>1
日本の漫画をパクってるのが大半だから、既視感あるんだろ。それでは取れないよね >>68
ドラマや映画とか実写作品は過激なら誤魔化せるジャンルなのかもな。けっきょく韓国映画は復讐とか鬼畜とか過剰な物語ばかりだし
絵や魅力あるキャラはまた別なんだろうな
メカや衣装とかアメコミはいまだに日本人が見るとダサいしな ピッコマ
読みたいけどスマホがないから登録できない >>88
エロ系は食い込む余地は残ってると思う
縦読みは論外だが >>46
そうそう
あと明らかな悪役がいて暴力で解決、成り上がり、とか
まあそれはそれでいいんだけど、一番気持ち悪いのは日本名使ってることだわ。嫌われてる自覚あるからだろうけどさ >>88
なんか国の色がないんよね
アメコミとかバンドデシネって名前だけでどんなのかイメージ浮かんでくるけど、韓国の漫画にはそれがないんよな 色んなところからパクるにしても日本の漫画文化で育つと呪術廻戦になるものが
あっちだと俺だけレベルアップな件になる
勝負にならんやろ >>6,7,8
ほら、あれがあるじゃん
フランスで傭兵してたら韓国の高校生に転生したので生意気な母子にフレンチレストランでマウントとった件って漫画
ネットでは大人気なんでしょ あれ漫画じゃなくてマンファーとか言う違うジャンルのコンテンツなんじゃないの? 旧作も範囲に入れてるのか
そら韓国はきついだろうな 虐待とか虐めされてる主人公が復讐するって話多すぎ
しかも和解は絶対しない 今韓国人絵書くのにみんな使ってるアプリかソフトか知らんがあるらしく、それ使うだけで絵心無くても漫画書けるらしいな
構図からアクションまで全部書いてくれるからみんな使ってるとか
結果みんな同じ顔になって同じ構図になるってのはなるほどなぁと思った
RPGツクールで金取ろうとしてるんだからそりゃ発展はせんわw 韓国には秘密の授業っていうエロWeb漫画があるから
俺、毎週海外サイトでチェックしてるわ
主人公が絶倫すぎて笑うぞ >>104
あれ面白そうだよな広告では
見開きがないコマ割りも不自由
そんなん売れるわけないわ
手塚治虫の入った風呂の水でも飲んどけ >>94
日本って復讐物ってほぼ無いよな
なんでだろ? >>111
整形顔と同じじゃん、今の韓国をよく現してる 日本で能力バトルの人気作が出現すると能力バトル物ばかりになって
日本で転生物が流行ると転生物ばかりになる。悪い意味で日本の後追い。 >>72
テレビニュースで持ち上げてたわ
縦読みが新しい表現をどーたらとか
ほんと地上波の汚鮮酷すぎ 昔に比べれば漫画家になる敷居は低くなったと思うが
漫画は絵が上手いだけでは売れないからな >>104
ゴッド・オブ・ブラックフィールドだっけ?
主人公が終始イキリ散らかして唐突にヤクザと抗争したり
マジで何が面白いのかさっぱり分らんかったわ >>115
人を呪わば穴二つな話が多いからじゃね
やったことは己に必ず帰ってくるっていう >>104
車乗り始めたあたりで飽きた
俺だけレベルアップ、とかも同じく途中でつまらなくなった
強くなるまで、あるいは強さを認められるまでは面白いんだけどその先が薄い 縦読み漫画はスマホ向けコンテンツだなとは思うし、中には良いコンテンツもあるんだが、あれはアプリのレビュー欄の賑わいが面白くてそっちを見るのが目的化しつつあるのである意味SNS的な楽しみ方なんだよね
そういう意味では供給側がレビュー欄で話題を作っていける危険性は注意しなきゃいかんと思う >>115週刊マガジンで893から金を借りているだけなのに893を半殺しした空手漫画があるんだが 日本の漫画アニメを何十年もみてきたのにオリジナルを生み出せていないのが逆にすごい
自分で何かを作ろうとしない気質なんだろう >>104
あれクッッッソつまらんぞ
日常パートは同級生の女が鬱陶しくて物凄いストレスだし >>128
彼らは漫画を描きたいんじゃなくて漫画で儲けたい、チヤホヤされたいってだけなんよ
それが悪いとは言わんがそれだけではやってけないのも事実 >>111
何年か前に日本の企業がそんなソフトを出していたな
表現にかなり制約あった記憶がある >>52
ミミズとトンボとゲンゴロウ追加で
・・・いやあれは無理だわ >>1
韓国は映画では日本が取れなかったアカデミー賞をとっている
韓国は映画では日本よりも優れた功績を残している 糞チョンのはマンファ()だから漫画じゃないからノミネートすらされない >>130
ウロボロスとかベルセルクとか
ちょっと曲げたところでは善悪の屑とか >>113
そんなのあるのか
見てみる
カラダにいい男とかいうのも良かった
エロは得意なのかもしれない 糞食いチョン「糞食いカルト統一教会をアイズナー賞の担当者に普及させるニダw」 >>115
お前がマンガをほとんど読んだことがないのはわかった >>38
映画を撮りたかった先生が、自分でカットも構図も考えて漫画を描いてるようなもんだからなあ
反対にコンテもマンガも描けない先生が政治とイデオロギーで映画を撮ってる こんな賞あるの初めて知った
つーか米国の賞より
日本の賞が権威があってほしい
ものだ ドラマなんかは日本が韓国のリメイク作るくらいだし
映画なんかも日本より評価高いし
アニメなんかも日本のを作ってるのは韓国の会社だからな
時間の問題でしょ >>135
そっちが得意なんだから映画で頑張ればいいだけだよな
平凡だったアタシが異世界で料理温泉でチヤホヤされる系のなろうがしょーーーもなくて嫌い >>138
日本人の行動原理は基本的に復讐
ほとんどの漫画には、多かれ少なかれ復讐の要素が含まれる ニュー速で「日本は韓国にすべて負けている!漫画の世界もそうだ!」って騒いでいた馬鹿は元気? 時代は縦スクロールなんだろ?
何で一件も入らないの? 縦読みをウリにしてるけど
コマ割りが単調なのがね
背景、人物、セリフを全部を工業的に分業できるんだろうけど >>39
亡くなったけどジョージ秋山先生
他にも大家から渋いマニア好みまで多々いるけど、それが? >>130
鬼滅もそうじゃね?
最近だと推しの子も復讐テーマだね なろう系俺ツエー系で漫画描きだしたら終わりだろ韓国漫画ってそればっかりじゃないの? >>6
神乃塔
アニメ化もされてる。
1発で変換できない辺りお察しだがw ラインのキャラクターのウサギって、モロあの国のセンスだなぁと思った
あの感覚で描かれた絵の漫画を呼んでみたいと思わない ピッコマの女性向け漫画のイラストのレベルは高いと思う。 チョンは将来の2兆円産業と日本メディア激押しの縦読み漫画でも描いてろw >>130
有名どころで鬼滅とか復讐モノだし
ベルセルクや無限の住人とか動機は復讐だし
怨み屋本舗とか地獄少女とか各話で復讐を果たす作品もあるし
なろうでアニメ化したのでも回復術士のやり直しとか
もうなんか多すぎて挙げられないレベルじゃね ピッコマの売上は最高ニダ!とかいって漫画は韓国の時代とかいってるけど中身売れてるのは日本のだけというね >>158
韓国の絵は日本人女性にも人気がある
日本にもLINEのようなソフトがあるが、日本人女性に人気が出たのはあのイラストがうけたことにもよる >>139
Secret classでググるんだ
英語だけど高校程度の英語力あれば普通に全話読める
日本語版もシーモアとかで試し読みできるけど、英語版にはまだ全然追い付いてない 古くは、魔太郎がくる!も復讐ものだなw
恨みや本舗もそうだし、時代劇だと仕事人がそうだな >>7
絵柄も内容もほぼ日本の漫画のパクリだもんな・・・ >>145
ドラマで日本が韓国のリメイク作ってるのは余り関係無いな
スポンサーの意向とか利権とか色々ある
映画も全体的に見たらまだまだ日本の方が評価高いと思うぞ
アニメもアジアに外注してるのは安いから >>166
北斗の拳はシン撃破までだから数巻だけだけどなw 考え方が日本人とはかなり違ってて読むと不快になるだけなんだよ
単に不快なら日本のマンガでもたまにあるけど >>177
韓国人は日本人の祖先
基本的な考え方や性格は日本人と同じ 韓国人でも売れてる漫画家は大勢いる
それとアメリカ人にウケて賞取るかどうかは別問題だな JKからやり直すシルバープランだけ購入して読んでる
人生やり直し系だがチート能力に頼るのではなく謙虚に生き直すってのが良い
ほぼ日本の漫画読んでる感じ >>177
海外から見た日本のマンガもそういうとこあるんだろうな >>162
縦読みが従来の漫画を超えるのは無理だな
本にするとコマが単調過ぎるから出来ないし
漫画家が出版化出来ない物に参加しない
金にならないから 韓国漫画のトップが今度アニメ化する反日漫画の俺だけレベルアップなんとかってやつだろ?
なろうレベルがトップなら取れるわけがない 日本の漫画の構図は横開きを前提にして読者の目線の動きを線上に構成されているから縦スクロールで読んだら台無し 日本人のふりして絵柄も似せて書いてるけど違和感すごくてすぐバレるし面白くねえんだよ アイズナー賞ってなんか変な作品ばっかり選んでる気がする
フランス人の好みなんだろうな チョンのネット漫画は試しにいくつか読んでみたけど、やたら子供じみた俺ツエーかネチネチした恨みや復讐ばっかなんだよね
胃もたれするばかりでスカッとしない
あれじゃ売れないよ >>173
もっと誇れよ
KPOPのエロダンスとかもあるじゃん ポーの一族が続いてる?どういうこと?アランはとっくの昔に死んでるのに?また過去編?だれか読んだの?面白いの? >>115
むしろ日本人は好きなジャンルだろう
歌舞伎は復讐劇多いし曲亭馬琴の里見八犬伝で誰もが知る復讐劇だし忠臣蔵もわかるだろ?
変化球で水戸黄門も短編復讐劇だし
漫画でも小説でも復讐劇は溢れてる
日本だけじゃなくヨーロッパのオペラも復讐劇が人気で今も生き残ってる 日本の創作物だと読者を不快に感じさせるのはその後にスカッとさせるための前振りだけど
韓国はそういうところまで真似てないの? 積み上げた文化や歴史がないから上っ面しかかけない
その上っ面もただ滑り
少しは小学館の漫画ちゃんと嫁 アイズナー賞、ちょっと調べた
2014 The Mysterious Underground Men(『地底国の怪人』手塚治虫
なんだこれ?何年前の作品だよ
その年に連載されたものじゃねえの?
この賞クソすぎるだろ >>192
不快で終わるマンガもあるじゃん
殺し屋1とかw 韓国以外で活躍してる韓国人の漫画家は濃すぎる漫画書いてるのに
韓国国内向けってマジで浅い漫画しかないな 漫画っていう媒体で今のところ日本に勝てる国ないだろ >>125
レベルアップは確かに途中までは面白いんだよな。
いつの間にか最強になって無双してからつまらんくなったわ >>10
タテヨミの漫画新しいって言うけど、四コマ漫画とかのフォーマットそのものだよねアレw
表現方法としては何の新しさもないのよねぇ(´・ω・`) ゲームと一緒の流れだろ、国が補助金を出すと言ったら
とりあえず会社を作って形だけの作品を出すの。 >>205
コマばらして縦読み仕様にしてたりしなかったっけ 漫画を縦スクロールで覇権取ったとか喚いてたのにwww >>211
中世ヨーロッパじゃなくて中世韓国だったってことか? >>171
なろう系とか増えすぎて
さらにそれぞれの国の執筆者の分母数も違うからね
あっちのドラマが人気!とかも下駄履かせてもらってんだろ?w >>213
これが新しいとかやつらは言ってるけど
漫画としてはメリハリが無くマジで致命傷 パヨが発狂した作品
鬼滅 王様ランキング スパイファミリ
パヨが絶賛する作品
呪術 山上フィギュア >>215
いま韓国ではなろう系のパクリで勝負してるやつばっかりだよ 韓国の漫画ってなんでみんな同じ絵柄なんだろうな
ルッキズム系多いし 下にスクロールしていく奴って大体韓国なんだろ?
おもろいのたまにあるじゃん >>211
それモンスターじゃなくて民間人に無双しそう >>104
お前広告しか読んだことないだろ
俺もそうだけど >>204
同感
ネクロマンサーの初期までは読んでたけどいつ終わるんだアレ? 縦読みの漫画って日本では何十年も前にサザエさんで長谷川町子がやってただろ
4コマだけど。 クラゲバンチの
ニート兄妹漫画も作者は韓国系なの? パクリだからだろ
イカゲームもオマージュの寄せ集めだし。 >>212
DSのうごメモ以下の発想だなw
オモチャ以下のアイデアで笑うしかない
出版化する事を考えてない企画に漫画家が参加すると思ってるのかねw
アマチュアレベルのヤツしか入って来ないと思うわ >>68
例えば、在日の作家が実際に韓国で暮らしてみました、みたいなドキュメンタリー系の漫画なら読んでみたいけどな
たまに出てくるピッコマの広告みたいな漫画なら全く読む気にならん 韓国漫画は転生もんばっかりなイメージ
韓国漫画で本当に面白い作品教えてほしいわ >>115
漫画じゃないけど忠臣蔵とか昔から一定の人気があるジャンルだと思う >>191
ニーベルンゲンの歌を読んだ時は
吉良の屋敷を討ち取って終わる
日本人の復讐心はまだまだ可愛いものだと思った >>75
ひたすらにレベルアップするだけの「転生賢者の異世界ライフ」は面白いのにな
あれは原作が日本人で漫画は台湾人だったが 絵は大差ないけど構成とかコマ割りが致命的
要は絵以外の見せ方が下手くそ >>230
言われりゃ4コマ漫画がそんな感じか…
それから起承転結を省いたものが縦読み漫画だね 割とマンガ好きだけど下朝鮮のマンガなんて一つも知らないな 韓国漫画は二番煎じの量産型ばかりなイメージ
おれはそれにハマってしまったけどな
悪役令嬢系?
舞台は中世ヨーロッパ風で
剣と魔法のファンタジー
虐げられた少女がざまぁしたり幸せになる物語
小公女セーラみたいな感じで好きなんだわ 復讐物は最初からゴールが設定されちゃうから、引き伸ばしながら長期連載を目指す漫画の
テーマとしては扱いにくいよね。 スマホも大画面化が進んだしやっぱちゃんとコマ割りあったほうが面白いよ >>68
韓国きらいだけどドキュメンタリー系の映画はまぁまぁ面白い
なぜなら民度というかコンプラ的どうなのこれ?ってやつが多いから安全運転で造られた邦画よりは刺激があって楽しめる。戦前の日本みたいな感じ ガキの落書きみたいな絵しか描けないアメリカに賞貰うとかマジで苦笑するな >>230
いや動かないアニメだろ
ドカベンみたいなもんw 縦スクロールでコマ割りって両立しないから無理じゃないの
右上から左下に読み進めるなら縦スクロールにする意味ないし 手塚治虫、小池一夫、宮崎駿、高橋留美子、そして今回萩尾望都
このあたりどう考えても殿堂入り妥当の大御所ばっかやん
順当な結果だと思うわ
各賞のほうはちょっとわからん そんなんだから呼ばれてないイベントに割り込んで来たりするのか、なるほどな >>222
日本には漫画と言ってもいろんな系列があるからでしょ
少年漫画に少女漫画に劇画系にアニメ系やら、それぞれ描き方が全然違ったりするから
韓国には多分そういうのほとんどないんじゃないの 韓国の漫画で大ヒットっていうとラグナロクしかしらん
そのラグナロクも原作は読んだことないから正直よくわからんっていう つか縦読みWeb漫画読むと酔って気持ち悪いの俺だけ?? >>104
まあまあ面白いし好きだけど
その程度だな 伊藤潤二先生とかわかってるな。
死人の恋わずらいより面白いのいっぱいあるけどな。 チョンなんかどうでもよろしい。
伊藤潤二ってどういう事だよw 韓国漫画で好きなタイトル
公女様は休みたい
継母だけど娘が可愛すぎる
余命僅かな悪女にハッピーエンドを
怪物公爵と契約公女
ある日、私は冷血公爵の娘になった
ルシア
オススメの漫画何かない? >>204
分かる
韓国漫画って掴みはいいんだけどそれだけなんだよな
結局設定も人物も作り込みが甘くだんだん面白くなくなる
レベルはそれでも面白さが長続きした方だと思うけど フランスのジャパンエキスポが3年ぶりの開催だったけど、また邪魔しに来たりはしなかったの? >>178
韓国人はモンゴル人とか日本人とか漢人の寄せ集めで出来てる >>271
なろうの二番煎じなんだろ
量産型が溢れ過ぎてる >>114
そこまで口は悪くないが、漫画家の島本和彦も韓国漫画について「手塚治虫の有無の差だ」と語ってた。
デフォルメ、テンポなどまだ少し違和感がある、
いつの日が韓国の手塚治虫が出てくるまで根本解決はしないかもしれない、って。 >>238
今日発売の新刊の表紙がアベちゃんでワロス 縦読みなんて言う漫画力の低い漫画乱発してるからレベル上がらないねん
日本ならそこに4コマ制限かけてレベル上げてくるのに パクリやコピーが好きな奴らはそもそも創作に向かない 新暗行御史昔読んでた
ちょっと展開が飛ぶけど割と面白かった気がする >>284
あのクラスが量産されれば脅威なのだがねえ >>125
チョン漫画に限らずあの手のなろう系って序盤のテンプレ展開までは読めるけど
その先行くとなんがグダグダで面白くなくなるよなあ >>284
韓国起源の合気道が火を噴いた辺りでやっぱあっちの漫画だわと冷めたなあ >>125
それ量産型なろう系の特徴よな。そこまでは誰でもある程度描ける。 >>201
ボイチ自身韓国は右へならえで似たようなジャンルの似たような話しか許さないのが嫌で日本に来たって言ってるから >>37
まあでも俺だけレベルアップはまあまあ面白かったわ
それが人気になってから、星の数ほどパクリ漫画が韓国漫画内で出てきたが マンガじゃなくてマンフワとかそう言うんじゃないの?
日本語を韓国語読みして起源は韓国とか日ごろから言ってるんだし
漫画のことなんか気にしなきゃいいのにね 比べんなよ
勝ってようが負けてようがはりあうような国じゃない それに無理矢理キャラ名を日本ナイズするべきではない
キャラは日本名なのに良い家の出の先祖回顧が朝鮮服とかチグハグすぎる >>110
復讐譚が人気になるほど、現実の韓国では凄まじく虐めがあるんだろうな
その行き着く先がN番部屋事件だろ 原作:林達永 作画:金光鉉
このコンビがヒット作を連発しているが 紆余曲折あって国の頂点に立ったら下賤な血は不要と言われ追い出されたので、海の向こうでハーレムな帝国を築き上げ、子孫が攻め入って凱旋する話とかどうですかね
サンデーサイレンスという男なんですが 朝鮮人は基本的に馬鹿しかいない
近親繰り返したから物事を生み出す力が欠落してる >>284
「暗行御史は水戸黄門のような存在である」で吹いた思い出 この議論液晶テレビの時に見たことある
散々韓国を馬鹿にしてたけどその後の展開は知っての通り 縦読みアプリを作ったニダwこれでマンファは韓国のものニダw >>81
ちょっと待てアイドルプロデュースてなんだよw >>306
新暗行御史は面白いよ。
韓国のものは好きじゃないけど、これは良いね。 >>310
「大金手に入ったけどどうするかなぁ」
↓
「芸能事務所を買ってアイドルプロデュースしよう」
これが韓国漫画の一種のテンプレ >>69
工藤真田は少ないと思うよ
木下渡辺青木だとビンゴすぎるし >>312
例えばおの展開の
他の漫画のタイトルは?
暗行御史は序盤までは面白かったんだけど
主人公の呪いとか主人公が美形キャラになってつまんなくなり
最終回で馬鹿キャラになって最悪の展開だった >>317
ゴッドブラックフィールド
俺だけカンストレベル帰還者 韓国の転生ものワンパすぎるんだよな
パリピ孔明とか異世界おじさんとかひねったものがまるで出てこない >>320
工業製品だからオリジナリティが求められないって傾向はある
作者の色を出すのではなく
売れ筋の商品を量産できる力が求められる >>320
日本の転生だってジャンル黎明期はバリエーションなかっただろ
捻ったのはお約束が固まる土台が成熟してからしか芽が出ない 韓国式マンガって読んだ覚えないけど、日本式で韓国人が描いたのなら知らずのうちにそれなりに読んでるだろうな
ポンコツ女神の系譜のドローイングは毎回更新を割と楽しみにしている >>322
韓国人の創造性のなさを舐めすぎ
有史以来オリジナルなんてほぼ無いぞ 日本に追いついたと言った瞬間日本は20年後行ってる 縦スクロールが絶望的に読みづらくて全然見てねえわ。 朝鮮人って創造力ゼロだろ
日本の劣化コピーで毎日生きてるんだろ?
気色悪い劣等民族 >>104
>>114
広告がしつこいからちょっと読んだけど即飽きる底の浅さだったよw
とにかく韓国の漫画はワンパターンな上に興味を引かないただの引き伸ばしの繰り返しで即飽きる
同じ広告しつこい系だったら大蛇に嫁いだ女の漫画のがまだマシ テコ朴ぐらいしか知らない、というかあれも別に韓国漫画ってわけでもないのか >>301
女神のやつと巻き戻りのやつだっけ
それ以外の日本でウェブ広告でよく見かけるやつだと
基本的に日本のヒット作、今だとなろうテンプレに乗っかったやつばっかだからなぁ
日本向けにそういうのだけを持ってきてるのかもしれんけど >>301
日本では全然聞かんな
韓国ではアニメ化とかされて人気出てんの? >>210
iモードのころの携帯漫画と同じ手法だな >>14
基本的に紙の本が壊滅状態。
ネットのみが現実なのよ。 >>248
つかこうへいの「娘に語る祖国」がそんな内容だったな サッカー漫画で対日本戦を一年近くやってたやつなかったっけ?
日本のゴールキーパーがコイズミとかって名前のやつ、日本が殴る蹴るしてお前らいつまで謝罪しろとか言ってんだ とかいうやつ 漫画(cartoon)の為の賞であってマンファの為の賞では無いんだよ 「ウリのは漫画じゃないから!マンファだから!」(ムキー 韓国の漫画で世界的に読まれていて人気があるのがそもそもないだろ
それなら賞が取れなくて当たり前 もうどんだけ気持ち悪いねん
台湾からも中国からも嫌われてるぞ
韓国さん チョン漫画だと魔尊現世降臨にハマってる
日本漫画だと怨霊奥様にハマってる 韓国漫画はまず日本のなろう的な展開内容の漫画から脱却しろ >>191
水戸黄門が復讐劇なら敵全部改心させない話は全部復讐劇だろw
復讐メインでガンソードみたいに復讐してスッキリみたいなやつの事やろ
最初は復讐だけど復讐良くない!に変わったり最後ロクな目に合わなかったりで全体的に見たらやっぱ少ないと思うわ だいたい、こいつら、20世紀末まで、「いい年した大人が通勤電車の様な公的な人目に付く場で、平気でマンガ本を読んでいる幼稚な民賊w」ってバカにしてたんだぜw
ちなみに、寿司や刺身も「魚を生で食う野蛮な民賊w」ってバカにしてやがったっけw
それが突然「日本のマンガの期限はウリナラのマンファ(マンガのチョン読みだろそれw)ニダ!」だの
「寿司・刺身の期限はウリナラのキンパ(あのさぁ、キンパって元は「ノリマキ」っておまエラも言ってて、日本語狩りで勝手に名前を最近変えただけだろw)ニダ!」とかねwww >>301
ポンコツ女神のネタ作者の趣味全開で面白いわw >>301
ヒットが出たら続刊するに決まってるだろw
連発してる時点でヒットは打ててない 縦読みの漫画も読んでみたことあるけどダラダラ読み進める感じで
横にめくる見開きの使い方とかめくった時のインパクトみたいなのあんまり感じなかっんだよなぁ
うまい使い方してる縦読みのあるのかな サテライザー先輩のやつがアニメ二期の時点で24巻くらい出てたじゃん
どんな雑誌に乗ってるのか知らんが >>359
以前はそもそも存在しなかった上に、「大人がマンガを電車の中で平気で読む幼稚な民賊w」ってバカにしてたw
ところが、世界中で日本のマンガ・アニメが大人気コンテンツになると、手の平返して、日本のマンガ・アニメのパクリを開始
あげくにマンガのチョン読みだけのマンファを「日本のマンガの起源はウリナラのマンファニダ!」と言い出す始末w >>365
画風が大きいだろうね
豚絵や判子絵は海外でもキモオタには受け入れられてきたけど、正統派オタには受けが悪い
伊藤潤二の劇画タッチと奇想天外な話はアートとして幅広くフランスオタにハマった感じ 他にも、サムライはウリナラのサウラビが起源とか訳判らない事を喚き出し、あげく、トムクルーズの「ラスト・サムライ」の映画の記者会見でトム本人に
バカチョン記者が「サムライの起源は朝鮮半島のサウラビだと言う事をご存じでしたか?」なんてバカ質問やって、鼻で笑われる始末www >>46
韓国人に話を任せると、判で押したようにイジメと復讐になる。
あいつら、それしか無い。 韓国のマンガって手抜きなのか背景無いよな。日本みたいに背景だけのプロとかアシ雇ってアシも勉強出来て育つって土壌無いんか? >いまや日本の漫画のお手本なんて腐るほどあるから、そのうち素晴らしい作品が出てくるんじゃないの。
日本のマンガを読んで育った日本人が大人になってマンガ家になることもあるけど。
日本のマンガを韓国産だと嘘教えられて育った朝鮮人は、なぜか日本人のマンガ家ような話を描けない。
マンガを読み始めた子供が「マンガ家になろう」と決意して出版社に持ち込むのは高校在学中か高卒くらいなので、個人史的には7,8年の話だよね?
それが半島になると50年60年を通してみても、マンガ家が「いない」という状況は異様に思えるんだけど。
日本で言ったら、ひとりの作家がいくつものペンネーム使ってマトモな出版物でさえない貸本用に読み捨て上等で日銭のために描き散らかしていた時代が、何十年も続いているように見える。 >>371
残念ながら、世界中の日本産のマンガ・アニメのコミケとかに、勝手に日本のマンガのフリして入り込んで売り込み掛けたりしやがんだよなぁ。
マジで日本のそういう海外のフェスティバルからは、チョンは全て閉め出すべき。 韓国と日本では、漫画創作の「すそ野」が違いすぎるんだよ。
日本では、プロの漫画家だけじゃなくて、学校で漫画研究会があったり
漫画の創作をする母集団が超でかいからね。
その中から優秀な作品が出てくるわけだよ。だからスゴイのが出てくる。
韓国はそういうの無いでしょ。 >>98
>エロ系は食い込む余地は残ってると思う
エロ漫画こそ読者の共感を呼ばないと勃つものも勃たないだろ。
どれを取っても氏賀Y太みたいな凌辱スプラッタじゃ、エロでもなんでも無い。 ストーリーはね、過去の作品の「組み合わせ」で成り立ってるんだよ。
日本の漫画家志望者たちは、子供の頃から膨大な漫画を読んで
多感な成長期に漫画のストーリーを頭の中に蓄積・発酵させて育ってるから
頭の中で、創作の化学反応がビシビシ起きて、新しい作品を生み出せるんだよ。 >>115
むかし大藪春彦という小説家がいてだな…。 >>379
つか、最近エロ漫画描いてる人みんなクソ上手くてビビるわ >>122
>ゴッド・オブ・ブラックフィールドだっけ?
傭兵がジャングルで小銃以外は荷物も持たないという不思議軍隊やってたなw
これで朝鮮人は徴兵経験があるとかイキってるのだから笑うしかない。 日本は漫画以外の文芸・文化が、江戸時代までに極まっちゃったからね
それを土台にした「粋」の文化があって、それは人類なら共感できるレベルのものなんだよ。
だから欧米人が感動するわけだよ。
韓国が世界に認められる漫画を描きたいなら、背景の異なる日本のを真似するんじゃなくて
韓国の歴史や文化を正しく振り返るなりして、オリジナルな路線を出さないと
どこまで行ってもパクりの印象から抜けられないと思うよ。 Web広告で出てくる韓国漫画を3作品読んだけど転生して復讐するという同じフォーマットだった。 >>130
そういやエリア88も復讐物といえば復讐物だな…。 自分らが選ばれないのは差別されてるからだ
と思ってるんだろチョンって >>376
韓国は日本の受験戦争なんて目じゃないくらいハードな勉強環境と熾烈な争いを繰り広げ、勝利した一部のみが財閥系の大企業に入れる
しかも定年は40歳前後とその後はアルバイトなど
更に勝利できなかった若者は若いうちからアルバイトで一生が定まるか、再度就職活動を数年単位で繰り返すことになる
唯一日本の就職事情よりマシなことがあるとすれば、新卒カードが数年続くということくらいかな
つまり子供のうちに漫画家を目指すという土壌がなく、日本以上に才能を伸ばすことができない環境
今の韓国漫画は脚本と作画が完全に分かれていて、作画も基本的に分業体制
編集がすべてを決めるから同じ作品でも作画が交代し絵がガラリと変わることもよくある >>180
>JKからやり直すシルバープランだけ購入して読んでる
日本の出版社の編集がついているからなのか、原作と作画で分業しているからなのか、バブル直後に日本に来たことあると言ってたから結構いい年でおちついているからなのか、反日教育が本格化する前に日本国籍だったじいちゃんばあちゃんに育てられた世代だからなのかは知らんけど、まあ、日本人が読んでイラッとくることがない(バブルの年代的に日本人が興味を持ってなかったと言う意味で存在しない韓国要素排除しているから当然ではあるのだけど)めずらしいマンガだと思う。
ポンコツ女神を主人公にして人類の歴史そのものを扱うって別のマンガもやってるけど、日本人の常識の範囲で文明だの進化だのやると、本国の教科書とむっちゃバッティングするなw >>46
昨日のイッテQの特番で半生肉にスポイトぶっ刺してるのが出てきたが……あっ >>380
あと、日本のマンガ・アニメの創作の基本は、中高生の学園生活。
部活を始めとして、様々なイベントに青春掛ける日本の中高生に対し、
小学校から高校までただひたすらガリ勉オンリーのチョンが、創作力・独創力で勝ち目なんてハナから有る訳無い。
同じ事はシナにも言えるし、シナの場合は更にこれに共産党の検閲が入るしなw ゴッド・オブ・ブラックフィールド
読んでみたいが単行本化はないんだよな
なんで主人公を日本人にしたんだ?
韓国の青年にした方が自国で評判が上がっただろうに >>211
転生したら韓国大統領だった――国民平均所得が100ドル無いのに軍隊が70万人もいます、誰か助けて! >>395
元々は朝鮮人だろ
日本向けにローカライズしただけで 異世界で約束を破る外交を教えて世界を驚かせる漫画でも描けばいいよ 韓国人の主人公を日本人にしてローカライズすんの
本当気持ち悪いよなぁ ピッコマで読んでるけど面白いけど何も考えなくていいのが楽
その辺の深みの無さが原因では >>395
ピッコマで読めるよ
時分はそれ、思ったより微妙で割りとすぐ切ったが なんかピッコマのことばかり書いてしまったから蛇足するわ
課金するなら国産アプリにしような 内容ペラペラのなろうしか無いやんけ
ウェブ漫画ばっかだから背景やモブの手抜きっぷりもひどい
てか背景なんかほぼないよなあれ >>386
そのフォーマット自体はなろうフォーマットなんだよな
向こう持ってってマイナーチェンジした逆輸入モデル >>308
日本が自動車や半導体で貿易摩擦やる前は、1ドルブラウスをアメリカに輸出して大問題になった。
これは工業製品のコモディティ化というか、所得の底上げが日本以外で生産させて輸入する製品を決める。
(あんま目立たなかったが)ビデオデッキも韓国製が輸入されてた時代があるし、半導体協定で日本製の半導体はアメリカに輸入できないと決まったから、中国はまだ土人状態だったこともあって製造装置ごと、ラインごと韓国に売り払った。
けど、創作の場合、映画なら秒24コマの映像、マンガなら紙とペンで描かれる範囲でプロットでも演出でもアイデアや技法というものは日々洗練されていくし、時代が変わっても普遍性を持つ内容というものもあるわけだが、いずれにせよ「時代が下ったから」という理由だけで優れた作家性が獲得できるわけではない。
つか、ハリウッドの映画だって9割9分クソなわけで。
>散々韓国を馬鹿にしてたけどその後の展開は知っての通り
割ればっかりでコンソールゲーム機を成立させられなかった挙げ句、ネトゲに逃げて、でも日本のゲームのシェアには全然おっつかないのが現実なわけだけど。
紙とペンがあれば描けるマンガで(文字だけの小説でもいいけどさ)日本と比較できない稚拙な作品しか無い状態が何十年も続いているってことを、どう考えてる? >>306
オリジンくっそ面白い
この作者まじですごいよ >>335
>基本的に日本のヒット作、今だとなろうテンプレに乗っかったやつばっかだからなぁ
韓国人作家をバカにするな。そのテンプレに乗ることも出来ないやつしかいないんだぞ! まあ何十年か続けてりゃその内に入賞作も出てくるっしょ。 漫画の賞だから受賞できなかった
マンファの賞なら独占だったニダ バナー漫画でやたらと韓国のクソ漫画出てくるけど、絵がキモいんだよなぁ 試しに読んでみても内容チープだし、なろう系みたいな。マジのクソなんだよ >>394
>部活を始めとして、様々なイベントに青春掛ける日本の中高生に対し、
戦前まで遡ればナンバースクールという高偏差値の進学校だって、運動会と文化祭と部活は「伝統だ」と手を抜かないからな…。
学歴社会というより、試験社会、科挙の影響だろ。 >>407
Boichi は画力も知識もかなりのもんだと思う
韓国漫画を育てたいならこう言う人物を有効活用すべきなんだけどね… >>414
そういう「韓国人」の存在を許さないのが「韓国社会」なんだろう。 本当に韓国が差別されているなら差別されるようなことをしているのではないか?
胸に手を当てて考えるべき boichiはwallmanしか読んだことないが
絵の巧さエロさだけは認める >>98
>>88
エロ系?は韓国人作家が、日本で発表とかちゃう?
特に見ないし
それに韓国はエロ系は厳しく規制されているみたいだよ
きらら系のやつがエロで?有害図書指定になったり インチキ通らん賞なのね
小細工通用するならぶっちぎりの世界一だったのにね残念 >>147
○韓国人の行動原理は基本的に復讐
ほとんどの漫画には、多かれ少なかれ復讐の要素が含まれる
韓国は恨の国と自称するほど
宇治徳洲会病院の末吉院長には、注意した方がいいです。平気で患者の人生を潰す悪人です。金儲け主義、徳洲会グループでの出世のみ考え、他人を平気で傷つけます。パワハラ、セクハラも相当ひどいです。私は、友人(看護師)がひどい目にあいました。悔しいです。 キッズ・カートゥーンに関しては韓国、中国がアメリカとかと結託して市場を席巻してるぞ。
漫画界よりこっちのが要注意だぞ。
まぁ日本の幼児向けコンテンツは海外進出してないから危機感ないんだが、
それでも注意すべきだと思う。 >>419
単純にレベルが違うフランス人描いてるラディアンとかの方がまだストーリーとか漫画としてしっかりしてる >>420
× 韓国人の行動原理は基本的に復讐
○ 韓国人の行動原理は基本的に逆恨み
>韓国は恨の国と自称するほど
朝鮮人の言うハンをオブラートに包んだ日本語にするなら「悔しさをバネにする」くらいの意味になる。
妥協しなきゃいけないけど明日はより良くしよう、という、プラスにもっていけなくもなくなくない? 程度にはポジティブなところもある。本来は。
実際は「自分が頑張ろう」ではなく「あいつが悪い」に責任転嫁するから、日本語のまんまの恨みつらみ妬み嫉みとマイナス感情の煮こごりみたいな連中となる。 >>423
babybusとかでしょ
つべでやたらながれてくるやつ 差別はダメですね
日本人女性は韓国人と結婚して
罪を償わないといけない 韓国はどうでもいいが萩尾望都がなんでこのタイミングで受賞なんだ? >>1
まあジャップが逆立ちしてもアカデミー作品賞取れたないから余裕にだ。悔しいか? 千年妬むといい。ざまあwww >>429
ウンコの匂いがする50歳位のババアと結婚してくれるのか
まさに韓国人 ウンコ処理機だな >>432
何年か前に西洋料理で観葉植物の肥料みたいに調味料をスポイトに入れて
ぶっさす手法がちょっとだけ流行ったのよ >>419
ネトフリのドラマみたいにスポンサーになればねじ込めそう。 昔持ち帰りの寿司と言えば
魚型の容器に醤油が入っていたけど
最近見ないな 次はお弁当に入っている魚の形をした“しょうゆ入れ”。 この容器の奥深さを専門的に扱った図鑑もあるくらいですが、この道具の名前は何でしょうか? 答えは・・・。 「たれびん」あるいは「ランチャーム」です。2015/11/20 >>407
途中までは文句ない傑作だわ
終盤はどうでもいい >>407
ても結局ボーイチを有名にしたのは原作ありきのDr.STONEだからなあ
漫画描くのは基礎が出来てるからマジで凄いけどね >>320
韓国のマンファってAIでいくらでも量産できそう
いくつかのキーワード入れてクリック1発で 例え賞を貰っても宣伝効果は限定的だから工作する必要性はないだろう
賞をもらったからと面白いと思って読んでみたら面白くなかったとすぐに見切りをつけられるだけだし
アイズナー賞の品位とか格を落とすだけだしな Secret class
英語の文字が初心者向けに感じるが
1話見てつかれた 何でも差別にすんなよ
韓国の諺だと泣く子は余分に貰えるとか言うのがあるらしいが
国際的にはゴネても何も出ないぞ マンファとか適当な造語作って起源ニダとかほざくからだろバカチョン(´・ω・`) 毎秒脳減るショー受賞しているから韓国人は頭脳労働には向かない たまに出てくる広告とか見ても大体そっち系とわかるよな大体似たような絵ばっかりだし
日本の漫画って良くも悪くも個性強いんだなと思う 絵は綺麗だけど中身が無い
そんなもんに出る賞なんてあるのか 人生崩壊読んだ人いない?
あれは往年のジャンプみたいな面白さだったけど >>143
政治とイデオロギーに第一に突き動かされてるやつに創作は向いてないのよな テコンダー朴しか思い付かん
もしくはパクリモン
乱馬1/3とかいうのは男女とあと一つ何をかけたら何になるのよ 来年は日本アニメ界に
韓流アニメの旋風が吹き荒れるね
俺だけレベルアップが来る!! 日本の漫画の手法そのままパクっておきながらただ縦に並べただけで
韓国のオリジナルだウェブトゥーンだ日本を超えたとか言ってるのがほんとムカつく
あいつらほんと先人に対する敬意とかないよな 韓国は日本に売り込むより中国に売り込んだ方が良くない? >>46
前に日本で流行ってたなろう系がネタ元だろ
広告で悪役令嬢転生もの出てきて呆れたわ >>462
正しくパクれなかったからウェブトゥーンに逃げてんじゃね?
あっちだともう集中線とかも使えないだろうからフルカラーで誤魔化すしか無さそう >>419
断言してもいい
かならず今後ズルい工作する
今までありとあらゆるジャンルでそういうことやってるもんな 欧米でスシを流行らせたのはウリたちニダ!と豪語していた統一教会が
今度は欧米でマンガもどきのウェブトゥーンを流行らせようってか? >>38
映画はもう20年前から売れた漫画のケツペロペロしてるか晩節を汚してる
イメージしかない。 >>468
【映画】日本映画はなぜ「漫画原作ばかり」なのか 井筒監督が語る ★3 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658475677/
だがしかし、映画業界の大御所()は漫画を見下してるのであった 私は整形美人はぼちぼち読めた
ただそこで終わるの!?って所で終わってびっくりしたわ >>469
井筒に聞くなよって気がせんでもないがまあぐうの音も出ない。ちなみに
ハリウッドもそうだよね。あそこは経済的な理由じゃなくてポリコレで
メチャメチャになってるけどね。漫画が面白いのはテーマの多様性に
あると思うわ。 >>383
いーんだよ
世界最強って思わせとけばw ピッコマ見てると武侠漫画では面白いのがいくつかあるけど、まだ権威ある賞をもらうほどではないかな
日本の漫画もつまらんのが大半だけどね >>462
縦に並べるだけみたいなのは昔ガラケーでやってる漫画家居たんだよね
でも全然流行らなかった
四コマ漫画でもないのに淡々と同じサイズのコマばかり続いても幼少期から面白い漫画で育った日本人には刺さらないわな もしかしたらノーベル賞の結果も差別と思ってるのか? おかしいね
縦読みマンファが世界の漫画マーケットを席巻しつつあったんじゃないのか? 日本の漫画だけでも読みきれない程あるのに
誰がチョン漫画なんかに手を伸ばすか 韓国のものって目先の金欲しさに流行を取り入れてるようにしか思えない
漫画でも何でもいいけど何を表現したいの
どんなメッセージを読者や視聴者に伝えたいの
心に訴えるものが無ければ消費して捨てられるだけ >>382
そらあ
エロ漫画は男女すっぽんぽんで致すのが基本だから
人体デッサンキチンとしなきゃだし
そこから更に自分の好みの異性の体型や行為の描写しなきゃならんし
ちんこまんこは消されるかもだけどキモの部位だからしっかり描かなきゃだし
エロはエロで何気に要求されるスキル高い 割と真面目に集中線どうすんだろうな
漫画にせよ絵画にせよグラフィカルなものでは外せない要素だと思うんだけども
キ・ソンヨンのせいでエラいハンデ背負う事になっちゃったね つうかそろそろ韓国産で面白い漫画出てもおかしくないよな
何か無いの? >>483
あんなバカな理由で向こうじゃ本当に集中線使えないの?
いやいや冗談でしょ? マンファが漫画の起源ニダ←これ、マジで言ってるから、ヤバい >>482
あれだけじゃ食えなくて漫画増えてきたね 見開きを使えない、迫力がある絵を書けない、コマ割りに拘りが感じられない
韓国の漫画のイメージ >>485
すまん、多分に憶測混じりで発言した
だけども蟹に発狂するような状況で果たして集中線を使えるものなのだろうか? >>37
没個性すぎるな
敢えて手に取る理由はないから日本のでいい >>24
ピッコマの韓国漫画も多少見てるけどそれがしっくり来た
多少キャラ絵が下手くそでも服飾とか背景とかの意匠とか3D使ったりして綺麗に見せる努力はしてるけど、話としてはなろう小説を更に薄めたような内容で何も心に残らない 韓国タテコミは無理やり日本名あてたりしてるせいで違和感すごいんだよな
喪服は韓国仕様だし転生者は辛い物をソウルフードとして歓喜するしやたらと人に勧めるし 漫画の描き方やストーリーの作り方の本なんていくらでもあるから、それ読んで作ればどこの国の人間でも描けるだろ。韓国は映画やドラマならそこそこのは作れてるけど、漫画はイマイチだな。 このスレをよんでると、日本の漫画みたいに無国籍化で失敗してるのか。どこの国の人がみてもキャラの行動や性格にそれほど違和感を持たないで物語に入り込める部分が欠けていると。 >>38
映画業界ほぼほぼ100%在日だから
まともなもん作れるわけが無い >>497
相手を懐柔するために前世のソウルフード食べさせなきゃ!て出てきたのがトッポギでズコーってなるよ >>479
韓国は個人じゃなくて会社が分業制で描いてるからね
だから作者の拘りとか思い入れとか掘り下げとか全く無い >>502
あいつらにはエンタメも芸術も何もかも工業製品なんだよな
だから数年後には何も残らないスマホと同じで次々に新しいのを出して消費されていく
だから品質も適当 >>104
ようつべの広告かよw
脱毛やシャンプー広告のエロ漫画の方が面白そうだろ っていうか
いまある日本の漫画が韓国のパクリばかりww
すぐにオリジナルに抜かれる
数年後は韓流アニメ(オリジナル)に洗われる未来しかないよ >>497
迎合して失敗する位なら内々で細々とやっててたまに世界の人が
見てくれるくらいで丁度良いよ。ウェブトゥーンも漫画のフォーマット
変えたってだけの話だしな。それを解釈を無理矢理変えて日本のマンガに
勝ったってやってるだけだから。 まあ、日本の漫画の起源が韓国にあることは専門家の中では常識だからな。
証拠は4世紀の高句麗古墳の手搏図を見れば明らか、
壁に漫画を書いている人の壁画が示している。 >>503
日本のウェブ漫画なんか韓国製のものより何倍も消費のために使われまくってる
そっちからみたらウェブトゥーンなんかほんの一部だぞ 縦読み流行らせたいのはコマ割りでセンスの差が出るからそこを均一化すれば日本の漫画と勝負になるって思ってんじゃねえかな >>104
あれ韓国マンガだったのか。強烈に面白くなかったぞ 韓国オリジナルストーリーとかの方がいいのに
焼き肉バカ一代みたいな 萩尾望都がやっと表彰されるような賞に韓国は無いの?って言える神経にビビるわ マンガに1番大切なのは構成力で見開きでどう見せるかって考えて描くものだって誰かが言ってたけど韓国4コママンガのロングみたいなのを発明したとか言って小鼻ふくらませてるんだよね
キモイよね
臭いよね >>520
そこは媒体変われば見せ方変わるの当たり前だろう
色塗ったり動かしてみたり今は縦スクロールでスマホで読む為の正解を模索してるところじゃないの?
韓国漫画の問題は肝心の作品が薄っぺらいなろうモドキしか無いことだと思うわ まーた始まったw
日本の猿マネしかしてない国がなんか言ってるw >>520
電子書籍が普及してペーパーレス化が進むとしたらそこは日本の漫画も適応していかなきゃいけない所じゃないかな
紙媒体だけにこだわってたら未来は暗い >>476
ガチで真剣に、日本の国際的ロビー活動による成果だと勝手に決め付けてる。
だから自分らも同じ事で得ようと、ノーベル財団とか、その周辺とか、いろんな学会とかにロビーイングやりまくってる様だが
当たり前の事だが、全く成果無しw
つーかね、QCの基本は、問題解決には、真の原因・要因を追跡し、それに対して適正な対策を採る事で、問題は初めて解決される訳。
ノーベル賞受賞に、国際的ロビー活動なんて全く関係無いんだから、そんな事いくらやっても効果有る訳ねーだろwww >>525
まあ日本にも、このニュー速にも陰謀とか工作員とかマジで信じてる人いるしw 見開きページの構成なんかは実際紙媒体と電子媒体の並行連載が増えてきて
日本の作品もぶち当たってる問題だしな
これから先いろんな作家がいろんな手法を試行錯誤していくことになると思うわ スマホだと紙媒体の見開きってのがいまいち有効に働かんものな 日本の出版社系は横スクロールだからまだいいんだけどね
同じ漫画もIT系に転載されるときに違和感ある スクロール方向とか言い分けにすんなよ
単につまんねーから評価されないんだよ >>374
理由のない純粋な悪とか有無を言わさず復讐するキャラが最高に格好いいとか一時やたら持ち上げてた少数の大声がいたけど
今思うとあいつらチョンだったんだなって >>532
最近真反対のこと言うのが流行ってる
日本と韓国入れ替えたり
意図的なものだろうな後でそれを証拠にするとか
なんせ映画が歴史の証拠になるんだから
ネットから拾った文章が証拠にするかも >>307
徳川綱吉に犬の死骸を送りつけたあの黄門様か 異世界の韓国に転生して
異世界の韓国は世界でもトップクラスな世界軸からの書き込みならよく見かける >>506
例えば何て漫画が何のパクリ?
それと、韓国には「土曜日だよ!全員出発」って番組があったってマジですか? パクリ大国で盗みしかしないからな、チョンパンジーランド(笑) 俺だけレベルアップな件
作画担当の方がお亡くなりになったと・・・
37歳と若いのに 韓国について云々いうよりも
紀元前から韓国の文化を●パクリしている
この国をはどうなんだろうね >>547
具体的になんだよ
朝鮮刀か朝鮮忍者か? >>549
嫉妬を覚えるすべてだから具体的には無理だよ >>548
え、亡くなったの作画担当だったのか
先日見たスレだと原作が亡くなったような話だったのに >>551
お前具体的な理由が嫉妬とか頭湧いてるな
知恵足らずなのか >>551
嫉妬を覚えるもの全てだから全てを挙げる事は出来ないってだけで
数件ほどピックアップして提示する事は可能でしょ
お前の言う事が本当ならだが >>15
日本はなんでも利権絡んでめちゃくちゃになるから賞レース意味ない
今ある漫画大賞ほぼ全部出版社の出す金で決まる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています